内容
「出会いの縁」の入手頻度をもっと増やすべきではないだろうか?
【議論】
これは個人的な意見だが、「出会いの縁」はもっと獲得しやすいようにすべきだと思っている。
通常祈願の内容を拡大する兆しすら無い事実(※多分星5の事を言ってる。)がある以上、少なくても「出会いの縁」をもっと入手しやすいアイテムにするべきではないだろうか?
毎週なにかしらで入手出来てる気もするけど、
ボス戦の報酬としてボスに条件があり、難易度を上げてクリアすると貰えるとか。
みんなは「出会いの縁」に関してどう思ってる?
確かにゲーム内でちょこちょこ貰えてるけど、それでも入手頻度は少ないと思わないか?
といった内容。
「出会いの縁」入手経路
・ショップのスター交換
・原石×160と交換
・紀行報酬
・冒険ランク報酬
・キャラLV強化
など
みんなの反応
デイリーログインボーナスの「飯⇒原石×20」「原石×20⇒出会いの縁×1」に置き換える。とかどう?サイトへの訪問数も上がるし十分な価値はあると思う。
そうだね、月に10個くらいかな?(紀行で5個、スター交換で5個)原石なんて「紡がれた運命」に使う以外ないし、通常の方は8か月に1回くらい星5引けるかどうかってところだね。
冒険ランク報酬は最初だけだからな・・・今自分はランク56でプレイして1年になるけど通常バナーのキャラは2体しか持ってないよw
同じく通常バナーの方で2回天井いったよ、今のペースだと1年でせいぜい2体が平均だよね。確かに考えてみるともっと入手頻度上げてもいい気がするわ。
通常祈願の方に課金したのってほんと最初くらいじゃない?今課金して引くメリットって確率を考慮すると無いに等しいもんね。武器欲しけりゃ保障ある武器祈願引くよ・・・。
紀行は月単位じゃないぞ。42日に5個って計算が正しい。
ショップで5個、紀行で6週間毎に5個(1.5か月)ってことは、9か月に星5が1個だけ。キャラLv強化でもらえる分もあるけど、そのぶんキャラが必要だし大体の人は既に消化してるだろうね。
私はこの内容を全面的に支援するが、miHoYoは「出会いの縁」の採算が完全に取れなくなるまで(つまり少なく見積もっても3年以上)内容に変化はないだろうね。
いや、そもそも利益出てんのか?現時点で通常祈願は、2つ以上の種類を保つために存在してるんじゃないの?www
いや、ディルック、モナ、ジンとかの凸の為に引いてるひとはいると思うよ。ピックアップ待てなくて引いちゃうとか、今後のキャラが欲しいと思えないから引いてしまうって人もいるはず。
金持ちが引いてるってことか。
コメント
ごく少数の恒常引く課金勢からの売り上げより
ログイン報酬とかで接続数増やした方が課金機会増えそうだけどな
ところがどっこい
ユーザー増やしても課金者の割合の増加率で見たら新規ユーザー増やすより古参の廃課金者向けのサービスを充実させたほうが企業としては潤うのよねw
だからソシャゲがガチャまみれだし、末期のMMOなんかも廃課金仕様になってたんだよ
結局、一般ユーザーが極端に金使わない(もしくは無課金者が多すぎる)のが根本的な原因だし、企業も集金としてしかゲームを見ていない(利益を削ってもゲームの面白さなどを優先していない)のも原因なのよね
そんなの広く浅くを実現できないゴミジャップゲーの道理でしかないから
金使うにしても1年まともなコンテンツ追加しないゲームに
これ以上課金する気にもならないな
キャラ武器引かせてそれ使うコンテンツ無いとかハッキリ言って異常
また暴れたらミホヨが送ってくれるだろ
アメリカの常套手段だろ