【原神】水神は今いる強キャラ達をどのように凌駕するんだろう…。【海外の反応】

水神が既にいる強力な水元素キャラクターを
一体どうやって凌駕するのか、疑問に思わざるを得ない。

夜蘭、行秋、心海は非常に厳しい競争相手であり、綾人とタルタリヤはどちらも強力なメインDPSキャラクターです。フォカロルスがゲームバランスを壊す事なく、彼らを超える事が出来るのか疑問に思っています。

水神が強力な水元素キャラクターを凌駕する為に、どのような事が考えられるだろうか?

 

海外の反応

彼女は彼らを凌駕する必要なんてない。単に違う役割を果たせればいいと思う。例えば、水元素ハイパーキャリーはまだいないし、ナヒーダのような付着が出来ればかなり強力だ。あるいは、全く違う方向性でシールドキャラや召喚獣など、まだ原神に存在しない典型的な役割だって沢山あるよ。

 

彼女がプレイアブル純水精霊みたいな性能だったらwww

 

伝承上の理由からそのような方向性にはならないと思う。純水精霊がフォンテーヌを去ったのは、新しい水神に同意できないからだ。彼女がそのような性能になるのは奇妙なミスマッチだろう。

 

とはいってもMHYが伝承とゲームプレイを気にした事は無いと思うよ。例えば、鍾離はシールドボットで、申鶴は今まで会った中で最も強いキャラの1人なのに氷元素バッファーで、ディシアは伝説の傭兵であるはずなのにダメージをほとんど与えない戦場のタンクだ。

 

ディシアは数ある仕事のうちの一つであるボディーガードの側面が強いんじゃない?彼女がチームの為にダメージを受けるってのは理にかなっているでしょ。そして、申鶴の性能は他のどのキャラよりも理にかなっている。彼女は積極的に自分の暴力性を抑制し、他人を理解し、共に生きていく事に取り組んでいるんだ。だからサポートという面でキャラクターを完璧に表現している。

 


七神をハイパーキャリーにする事は無いと思う。七神はサポートに徹するべき。

DPSはインフレが続くが、サポートは永遠だ。

 

炎神が最初のハイパーキャリー七神になるかもよ

 

彼女は★5香菱になるはず

 

両方って可能性もあるんじゃない?雷電に見られるように

 

でも行秋のせいで厳しい戦いになりそうだな・・・。

 

七神はやっぱサポート前提だろうね

 


ヒールと優れた水元素付着によるCT低減。CT低減はまだないニッチな性能だし、更にヒールと蒸発を可能にする十分な水元素付着を加えればメタキャラへの片道切符が出来上がる。

 

CT減少の問題は、多くのキャラクターを助けられないという点にある。強力なスキルの連打が出来るようなオンフィールドキャリーにしか使えない。

 

でもCT減少なら、元素爆発の連打にも有効なのでは?

 

CT減少+常時水付着になんてなったら、綾華凍結チームは良い感じに食いつくだろうなw

 

元素チャージ効率の必要性が高く、会心などが下がるからそれに見合うだけの価値があるか分からんな。また聖遺物厳選が忙しくなりそう。

 

元素スキルも使えるようになるんだし、必要なエネルギーはそこまで増えないと思うけどね。

 


メインDPSでメタなら何でもいいよ。

 

水神なのにそれでいいのか?

 

確かにタルタリヤと綾人は現在いるキャラで一番それに近い存在と言えるが、他の元素のDPSに比べると個人的なダメージはそれほどでも無いからね・・・。

 

綾人は超開花、タルタリヤは国際で使うのが良い。

 

実際ハイパーキャリーDPSの水元素キャラはまだいないんだ。綾人はそれになり得るかもしれないけど、星座を取らないと性能はそれ程高くない。

 


水神はモナ+心海+夜蘭/行秋が合体したような究極のサポートになる可能性があるだろうな

 

それ、簡単に言うと「ゲームバランスの崩壊」に該当するだろ。そんなことしちまったらとんでもない事になるぞwww

 

きっと星座に可能性を秘めているはずだ

 

言うても七神だし、完全に強くする意味はあると思う。フォンテーヌに行くまでに新しい敵がバカスカ出てくるかもしれないしw

 

まぁでも七神に長いCTを与える事はないだろうね。今までの七神は、MHYが何をしたいのか分からない時に出てきたウェンティの元素スキルを除けばどれも比較的短いCTの効果だった。

 

なんにせよ引くしかないな!

 

引用元:Reddit

コメント

  1. 2人目の水神も水元素だったっけ?

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    • 炎元素の水神(笑)さん

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    • 水元素でない水神とは

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  2. フォロカルス最強!

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    • あなたもフォロカルス最高と言いなさい

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      • フォスカルロ!!フォスカルロ!!

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      • フォロカルス最高!フォロカルス最高!

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      • フォモヤルス最高

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  3. 雷電完凸したばかりだからCT減少系はやめてな

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    • 雷電のCT減らしてくれるキャラが万が一出たら、現状ローテまわすなら無意味に近い雷電完凸活かせるじゃん

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  4. なぜゲームバランスを壊してはいけないと思っているんだい?

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    • ホヨバくんが過剰な不安に駆られてデフレ傾向なのどうにかしてほしいよな

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      • かといって過度なインフレ望むと型落ちキャラなんて一切使えなくなるし
        廃課金しかついていけなくなるし
        そういうのがお望みなら崩壊3rdでもやってあげなよ

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        • ウェンティみたく風神()になるよりはマシやん

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          • 風神()言ってるのがそもそもエアプなだけなんだよなぁ・・・

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        • 崩壊がインフレしてる!みたいな論調のこういう人多いけどガチャゲーとしてはコントロール効いててそんな悪くないと思うんだけどなぁ
          よっぽどアホみたいな引き方してなきゃ普通に付いていけるし

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          • そもそも崩壊エアプなんやろ

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          • 戦場SSSスコア報酬全取りと紅蓮維持ぐらいなら無課金でもヘタクソじゃなけりゃ何とかなるからな
            まぁ最近の氷キャラ鬼連打はマジでキツかったわ

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      • 神なら壊していいだろ

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      • どうせ敵弱いままでデフレ調整しなくても何も苦労しないんだから気持ちよく戦えるように強くしていいのにな

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    • ナヒーダもお手軽高火力的な意味で壊してるし、今までも壊れてた水がまたちょっと壊すくらい今更だよな

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  5. ついにHP上限をいえらん以外があげてくれるかもしれない
    ウェンティ以外の神は皆その元素共鳴と似たような性能をしている
    いつも通り大量の水付与、HPバフ、そして多少のdpsを期待している

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  6. 元素スキルはケーキを投げつける
    元素爆発はギロチンが出てくる

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    • イギリスフランスって感じや

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  7. フランスパンと帽子投げてくるぞ

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    • マグロ大剣、弓の次はフランスパンか

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  8. 重撃落下攻撃スキル爆発にも反応する遠距離小範囲水追撃はあって欲しいな
    通常にも連動するけど通常主体なら行秋夜蘭の方がちょい優勢、くらいの威力で頼む

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    • 全部に反応するなら氷キャラと組んで工夫もなく永遠に凍結できちゃうからこない

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      • 鍾離入れて工夫もなく無敵中断耐性ですよ、ナヒーダ雷電で工夫もなく無限距離追撃ですよ、と変わらんのでは?
        火力が求められる螺旋がエンドコンテンツの現状で、火力と引き換えに快適さを得るお手軽凍結を危険視してもしゃーない

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    • 追撃系は無理にしても無想の水みたいな攻撃性のある雨を超範囲、長時間且つ水付着を高頻度で降らしてほしいわ
      エフェクトはアンバーの爆発で凸が進んだらヒール性能も付く感じで
      こうすれば一応ディシアも生き返るやろ

      …無想の水の攻撃エフェクトが好きなだけですハイ

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  9. 不遇な回復キャラを救済するためにHP9割以上のキャラへ大幅バフって感じの性能でいこうぜ

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  10. フォカロルスの股に挟まる😠

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      • 冗談が通じないってそれ地頭がわる…w

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        • 単純にお前が気持ち悪いだけ

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  11. 神は元素付着優秀だから回復もしたらここみの存在価値なくなっちゃうかから水付着となんかもう一つかな。個人的には率ダメ上げて欲しい

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    • なくなっていいだろ神なんだから…

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    • 心海のこと神だと思ってんの?
      シールドキャラ見てみろよ
      純粋に鍾離超えるシールダーはおらんぞ

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      • そもそも星5にシールダーおらんのですけど…

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        • 最強シールダーの鍾離先生をご存知なさらない?

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          • 鍾離以外の星5シールダーて意味やろ普通に考えて

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      • 心海って現人神なんやで?
        知らんのか?

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        • 現人神の本来の意味からしたらウェンティも鍾離も影もナヒーダもこれから出てくる七神も現人神になるけどそこと比べて神として何かに秀でてるとこある?心海が神として何か為してる?
          知ってるなら教えてくれ
          ホヨバが原神の現人神をどういう意味で使ってるか知らんけどそういう文字通りの神としての意味は絶対ないぞ

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          • どうしておじさんって
            文章長いんだろ??

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    • 元素付着優秀だからってのも少ない例から言ってるだけで決まってないけどね

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      • 元素付着って点だとナヒーダと超開花での雷電以外は特別優れてるわけじゃないしね

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    • 上位アタッカーが下位アタッカーの存在価値なくすのはわりと許されるんやけどな

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      • 星4を星5が上位互換として越えるならあると思うけど同レアリティで超えてくることはないからまだ平気
        同レアリティでウェンテーと万葉も神より万葉が強い〜とか言ってるの見るけど結局役割が違うしな

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      • でもタルタル綾人の例見ればほよばは上位互換調整しないってのは分かる
        イェランは星違いで許されてメインサブの役割違いだから互換性ない

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        • どう見てもタルタルの上位互換として投入しただろ
          一般的にはそういう認識だぞ

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    • 螺旋で前半後半に心海と水神でそれぞれいけるからまぁそこまで不要ではない
      螺旋でたまにもう一人心海がいればなぁって思う事多かったし

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  12. 編成に自分しか水がいない場合のみパーティ全員に強力なバフを行うみたいなキャラなんじゃないの水神
    今分かってる情報だけでも協調性あんま無いみたいだし

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    • 草水縛りよりつまんなくて草

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  13. 雷電みたいにダメージ与えたら水追撃みたいな感じにしてくれ

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    • 行秋夜蘭がいるから水追撃はスキルでそれ+α無いと厳しいな

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    • ダメージじゃなくて元素反応にして欲しいわ、シールドに無力なのまじいらん

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    • 奇をてらわずにこういう使いやすいのにしてほしいわ

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    • 雷追撃はともかく水追撃とか凍結の時代になるだろ

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    • 雷神草神水神を背負わせた遠距離ティナリ超開花とかいう化け物が誕生してしまう

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  14. まぁ元素ごとの特徴の最高峰のサポーターだろうな
    いままでの七神もそうだったし

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    • ウェンティ→高速ダイソン、おすすめ度:★★★★☆
      鍾離→強力シールド、おすすめ度:★★★★★+
      雷電→雷追撃&おっ○いソード&爆発の回転率強化。、おすすめ度:★★★★★+
      ナヒーダ→草追撃&熟知バフ、おすすめ度:★★★★★
      水神→HPバフ、水追撃?、回復かな?

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      • 水スライムから考えたら
        HP減ると範囲で水付与
        何かしらで敵の拘束
        みたいな性能だな
        パッシブでHP系のバフとか

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        • 水スライムから考えるのはやめようぜ…
          草スライムから考えて特殊ダッシュ間違いなし!のナヒーダを思い出すからさ…

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          • まず草スライム見て特殊ダッシュを連想する時点でどうかと思うが……

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  15. まず敵を強くしてくれ・・・
    敵が雑魚なのが変わらないから新キャラ引くのが趣味レベルになってきてる

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    • 草元素の追加も終わっちゃったしやれることはもう増えんだろうし気に入ったキャラだけ引いてればいいし楽でええよ まぁモチベとしては微妙な所はあるけど

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    • なんとか強くしようとした結果が浮いたり潜ったりの遅延ボスだからなぁ。倒すか倒されるかみたいな強敵と戦いたいならフロムゲーあたりに行くしかない

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      • そういう強敵実装したところで報酬完全無しとか、石なし称号だけみたいなのにしないと
        螺旋36すらやってない大多数のユーザー敵に回すからな

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    • 2.0あたりまでは普通に敵もインフレしてたんだけどな
      初回の金リンゴのイベントで調整ミスってからは完全にカジョフワ路線やね

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    • 原神で敵を強くするってなると単純にひたすらめんどくさいだけの敵しかでてこなさそうだし期待できんわ

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      • もうすでにダメ軽減しないと即死する敵増やす傾向だからクソゲーまっしぐら

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  16. 水神様…夜蘭をこれ以上強くしないで

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    • 私も強くなりますよ

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    • 俺を強くしてくれる奴は何処にいるんだ?

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      • 炎神使えるからセーフ

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    • 一旦夜蘭自体を原神から削除して水神として出せば解決

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  17. 味方の減少したHP分爆発威力アップとかかもしれん
    ついでに回復

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    • それいいね

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    • 胡桃壊れるな

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    • ついでに私も壊れますよ

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    • また爆発?そろそろスキルだろ

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    • ニロパが更に壊れるんか…

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  18. ホヨバ「恒常入りします!!」

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  19. フォンテーヌでコロンビーナの情報明かされるかもしれない。

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  20. ヒスおば水神「てめえか?てめえかよ!え?その腐った根性!笑ったね?その心、笑ってるね?悪いけどね、あんたよりよっぽど生きてんだよ、あたしは!もっと生きてるんだよ!おいっ!」

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    • 病人?

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      • ネタわかってて言ってるのかマジレスしてるのか分からん

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  21. 逆にHP無視して攻撃力バフとかにした方がいいと。これ以上夜蘭を壊してはいけない

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    • 夜蘭やベネットを気にして水神が弱くなるのは勘弁だから水元素で攻撃力バフはちょっと…

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      • 水版ベネバフ普通に嬉しいけどな
        上昇値上げて回復も100%回復にしてくれたら嬉しい
        完凸効果はフィールド上って制限がなくなる感じで

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      • なんで?
        夜蘭意外だいたい攻撃依存だからいい感じに夜蘭を省けるじゃん

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  22. ディシアと辛炎とディルックとクレーとかの不遇キャラを救うサポーターでいいぞ

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    • 全員元素爆発多段ヒットだから、そこだけ基礎ダメ加算できるキャラが来ればな…

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      • なお壊れるのは香菱

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  23. 海染のキャラ版が欲しい
    回復した分だけ火力に繋がるとかだったら絶対に楽しい

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  24. 水ダイソンで

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  25. スキルは敵を水付着させながら拘束する能力がいいなー。勿論、ボス級も
    サポーターだし、元素爆発は回復系かな?

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  26. フィールド上のキャラだけバフすればイエラン壊れないし心美の元素爆発強くなるしタルタリヤは水付着ができる

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    • 最も壊れてる完凸夜蘭が壊れるじゃんそれだと

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  27. フィールドを水場にする、自身は凍結感電無効
    チームのHP合計に応じて4U水ダメージ
    出場中キャラクターは回復が無効になる(行秋クラゲ忍ベネットメタ、ディシア爆発ヒーラー優遇)

    こんなんでどう?

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    • なんでゴミキャラのために神を使いにくくしなきゃいけないんだよ

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    • フィールドを水場にするのは面白そう

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  28. 下地になり易い元素付与出来る水シールド欲しい。

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  29. スキルで味方HP上限アップ、裏から継続水付着、自身のHP上限で各種バフ。爆発で回復+水付着
    基本的に自身ではダメージ出せない感じなら差別化も出来るんでは

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  30. 今までの七神基準で考えたら自身のHPを基に味方にバフするキャラになるんじゃないかな
    そのためにわざわざ水共鳴変更したんだろうし

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  31. 水神は自身の分身を出して水付着が可能
    この分身は「フィールド上キャラクター」として場に出るが、耐久がかなり低く回復はできるがシールドは貼ることが出来ない。

    1
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    • ディシアで守れるってこと?

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  32. 共鳴と関係があって既存と被らない能力だと
    HP参照のスキルバッファーあたりじゃないか

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  33. てか水神は二人いるみたいな話なかったっけ?
    回復寄りのバッファーと火力寄りのバッファーとかになるんかな

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  34. 水神HP関連の性能だとイェランがまた一つ階段をのぼって最強になってしまうけどどうなんだろ

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  35. HPバフするにしても表に出てるキャラだけにしたらイェラン対策は出来るんじゃね
    ヨォーヨみたいにサポートなのに表にいないとダメな子とかに合いそう

    0
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    • なお完凸夜蘭

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  36. シンプルに高級行秋が欲しい。色々持ってるし。
    あと追撃がスキルでできたら夜蘭と差別化できると思う

    2
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  37. 無難に水神は超デバフ、凸で防御ダウンとか?それか水関連の反応強化とかになると予想
    まぁそれだと単純過ぎるから無さそうだけど、ぶっちゃけ予想してる時が一番楽しいんだよな

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    • 期待裏切られるから予想がピークっていうのもあるんだよな

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  38. 放浪者だったりヨーォヨだったり氷アビスだったりがスタミナ関連の要素持ってきたからそろそろスタミナのバフできるキャラ来てもいい。胡桃1凸の件はあるけど、回復持ってくるだろうからわかんないな。

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  39. むしろ付着が最弱レベルなおかげで攻撃するたびに超火力の蒸発起こせるみたいなキャラもほしい

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  40. そもそもディシアが味方のダメージを肩代わりするっていうプレイ体験が前代未聞のキャラだから、今後そういうキャラを出すためのサンプルとして恒常に入れられた感あるわ
    フィールド生成して肩代わりする%も、ディシアは低いからシールドでええやんとか言われてるけど水神なら80%90%くらい肩代わりしてくれそうだし、水スライムも被弾で周囲に水付与って能力あるからそれとマッチする

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    • 「お試し版七神」は旅人の役割なんだよなぁ

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      • お試し七神じゃなくてHP肩代わりのキャラクターっていってるでしょ!

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  41. 性能は何でも良いけど、何かしらの手段で水上移動できるキャラにして欲しい
    他のキャラと同じように泳いだり、溺れたりする水神は見たくない

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    • ここみ、、、

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    • 確かに溺れたり平泳ぎやクロールする水神は嫌だなw

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    • せっかく独自スタミナ開発したんだし、似たようなのの水上版を作ればいい。
      乗り物で移動するスキルで、水に触れている時少しずつスタミナを回復するみたいな。

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    • 神に移動アドバンテージついた事ないからほぼない

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      • ウェンティが上移動あるし、移動とは別だけどナヒーダのカメラ採集も探索に有利な天賦じゃん

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        • でもウェンティ落下死するし雷電は雷直撃死するじゃん?
          モナダッシュか条件付きここみ爆発くらいなら分かるけど、常に溺死しないみたいなのは来ないと思うよ

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          • 綾華が実質無限に水渡り出来る時点でな
            無条件とはいかないまでも、無限の可能性は十分ある

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      • 神に移動アドバンテージが無いとかエアプか?

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    • 今日雷神が雷に打たれて崖からおちてしんだわ

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    • っていうかそろそろ移動周り全体的にテコ入れして欲しい
      スタミナに始まって身長差での移動速度の差異とかどうでもいいところで高身長キャラでしか歩きたくなくなったりとかえぇ加減にせぇよってなる
      ちびキャラ推しの人とか移動めっちゃ苦痛やろこんなん

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  42. 行秋夜蘭は複数に水巻くのは苦手だからそこをしてきそうだな
    攻撃に連動する範囲水攻撃だ

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    • タルタリヤさんがいるだろ!
      ただでさえ水共鳴の恩恵無いんだから上位互換で潰すのはやめて差し上げろ

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      • タルは表にいないと付着出来ないから
        サポサブアタで裏キャラなら全然違う設計になりそう

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  43. ずっと雨降らすとか

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    • 付着強そうだけどシュールだ
      自分の上にだけ雨が降る

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    • 天候そのものを発動させるってなら色々と面白そうではある

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  44. そういえば3.6の短冊ってまだ出ないの?

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    • あれホントにver最終日とかじゃないっけ
      まぁ出て来るの白ポとカーヴェだけど・・・

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    • 事前ダウンロードある日の夕方
      多分実戦紹介もここ
      ちなみにボイスやストーリーも事前ダウンロードから見れる

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    • 公式から出るやつのことならあれは基本アプデの2日前

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  45. 編成に入れるだけでずっと雨が降るようにしよう

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  46. 七神に一人くらいヒーラーいると思うし
    出すなら水神が一番ありえそう。

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  47. 海染の超強化版みたいなキャラだで良いよ
    味方の回復をアップさせダメージに変換、更に会心ダメバフが乗るみたいな

    忍が壊れるな。。。

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  48. 水の重撃アタッカーでもいいよ
    裁判関連しそうだしハンマー分回そう

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  49. 心海との差別化で爆発はパーティー全員をHP上限まで一気に回復、その分ダメバフ(但し海染と違って超過分は計算しない)

    シールドがお手軽でリターン強すぎ
    ダメもらう事に意味とハイリターン持たせないとディシアは救われん

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    • 敵の攻撃を回避できるプレイ上手い人にストレス与えてどうするの?
      それじゃ棒立ちでいなきゃいけなくてつまらないわ

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  50. ライバルは夜蘭だけだろ まぁ夜蘭超えるとなるとガチのぶっ壊れになるわけだが

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    • 神はぶっ壊れてなんぼだろうよ

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      • 夜蘭が既に全アタッカー食ったからそれ超えたらぶっ壊れじゃ済まない
        あり得ないと断言できるレベル
        絶対別ベクトルの強キャラにしてくるから自分で火力出すキャラにはならないだろ水神は

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  51. まあ万葉くらいのダメバフ配ってオート水付着してくれたら十分

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    • 充分とは言いつつそれぶっ壊れ枠なんだよなぁ

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  52. まあ夜蘭行秋系のファンネル火力型はまず無いはず
    同種の壊れ属をこれ以上増やすわけないし
    壊すとしても心海とかのヒーラー系で行くと思うわ
    個人的には渦潮みたいな攻撃で初の風以外の集敵キャラとかやってほしい

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  53. 夜蘭が対単体付着だからナヒーダみたいな範囲付着にすればいいな

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  54. ヒーラーがいいな

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  55. 海底行こうぜ

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  56. とりあえず範囲水付着はトップだろうな

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  57. ・マーク型か範囲の継続水付着
    ・拘束
    ・回復
    ・HP上限バフ
    あたりが候補だよな

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  58. まぁ神の傾向からするとDPS出せるサポートにはなるでしょ多分
    共鳴考えると自分のHPでダメバフとかじゃね

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  59. 七神のくせに浪人に吸引力以外負けてるようなのじゃなければいい

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  60. 大概の人が「夜蘭に影響出ないような性能で且つ強力なキャラ」が希望なの笑うw
    やっぱ夜蘭がぶっ壊れなのは共通認識なんやな
    HYVどうする気なんやマジで

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  61. 風神 吸引力
    岩神 カチコチシールド
    雷神 エネルギーチャージ
    草神 熟知バフ
    この流れからいくと水神はやっぱHPバフもってる可能性は高いよね?
    イェランやニィロウの価値が更に上がるわけか!

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  62. 他と差別化するなら、
    追従型のクラゲ水付与+現状貴重なHPバフでいんじゃね?

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  63. 少なくとも既存キャラにはない新しい要素を持ってくるのは確か

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  64. 単純なHPバフと水神とのHPの差が大きいほど攻撃力アップでも付けとけばいいんじゃない
    水神HP多いだろうしHP参照の奴の恩恵少なく出来るよ

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  65. HPバフはやめてほしい一部のキャラしか得しない
    そういう汎用性ない能力は全く神っぽくない

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    • 水神自身もHPバフで得するキャラにしてフォンテーヌでも更に増やせば良いだけだぞ

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    • HPに応じてダメバフとかすれば誰でも恩恵預かれるようになるぞ
      ついでにバフで参照する最大HPは2万までとかにしとけば胡桃夜蘭もそこまでじゃないでしょ

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  66. 水共鳴の変更からしてHPの数値をスケールするのは確実じゃね
    それか過剰ヒールをシャコ式にストックして参照バフで回復4編成とかが実用的になったら面白そう
    ただ夜蘭とは完璧に合わないようにする可能性は高いと思うわ
    単体性能高すぎて入れられないことはなさそうだけど

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    • ベネットの水版でHP上限に応じた攻撃バフするキャラなら夜蘭への恩恵無くて良いんじゃないかな

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  67. キャラ武器完凸するから一番良いのを頼む

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