キャラクターを引く時に、性格が影響した事はありますか?
私は普段、男性キャラを選ぶことはないのですが、荒瀧一刀は私のツボにはまりました。
海外の反応まとめ
キャラの個性が苦手な場合は引く理由が無いかもww
好きなキャラなら、性能が微妙でもプレイしてて気持ちいいからな!嫌いなキャラは強くても満足感が無いんだよね。
ディルックが私のアカウントで最高の会心率を持っているんだ。でもね、どうしても気に入らないキャラをプレイするのは納得いかないし、イライラしてくるんだよ。
香菱とか溜息しか出んわ・・・。
今まで唯一あるとしたら宵宮かな!あるシーンのパイモンとの会話で、初めてパイモンを1人の人間として扱っていたのが印象に残ってる。でも原石も無かったし気付くのが遅すぎたから引いてない。
わかるわ!!宵宮プレイしてて楽しいし心地が良いんだよね。持ってるキャラのなかで宵宮と鍾離だけはマジで引いて後悔したことないね。
好きなキャラを引けばいいさ!!心海や宵宮がよく言われていた、弱いだの可愛くないだの、、そんなこと関係ない!
更に2人とも時間が経つにつれてバフがかかったしな!宵宮は雲菫とも相性が良さそうだし!
宵宮欲しくなってくるじゃねえか・・・
彼女は使っててすごく楽しいよ!!
私の場合はアルベドかなぁ
この人は錬金術で何でも作れるんだけど、友達の為に快適な特注の椅子を作って食事を楽しんでもらっているんだ。良い人だろう。しかもフィールドに1秒ほどいればなかなかのダメージを与えてくれる。
原神で唯一クリエイティブモードがある男www
めっちゃ普通の椅子で座面も平らじゃねえか・・・。せめてカーブさせるをかクッションを付けるとかすればいいのに。
でも誰もクッションなんて望んでないし、テイワットではバーやレストランでさえも普通の椅子なんだぜ・・・。
ん-ほぼ性格と外見で選んじゃうよね。
せやな、原神やってる理由としてカッコイイキャラと綺麗な景観、グラフィックとかだもんな。コンボの後に髪を梳かす一斗とかほんといいよね。
確かにかっこいいね!そういえばフィッシュルが通常攻撃の後に可愛い演出が起きるのを最近知ったわ。通常攻撃のモーションがキャラ毎に違うだけじゃなくて、個性がしっかりあるのはありがたい。
フィッシュルはコンボによってモーションが異なるからね。髪をなびかせたり、笑ったりすることもある!
あそうなの?なんかどんどん良くなっていくね。まぁでもDPSとして使うことは無いんだけどさ・・・。
荒瀧一斗は誕生日のボイスラインで引くことを決めた。
同じこと思ってたけど、もうメインDPSはいらないんだよなぁ。でもあのビートボックスいいよな実際・・・。
いやほんと困ったもんだよ。アルベドも好きだし、DPSよりサポートが必要なんだけど、あのビートボックスのせいで引きたくなるじゃんかよ。
一緒だわ、アルベドは入手できなかったし、もう申鶴引こうと思ってたけど、一斗は良いキャラな気がするんだよね・・・。
あれ完全にアドリブなんでしょ?
このスレ来た時は興味無かったけど、ここのコメント読んでから彼のボイスライン全部聞いてきたわ。好きになっちまった・・・。
コメント
男キャラってスカした性格のキャラばかりだから一斗はストライクだったなあ
初めての星5岩アタッカーってのも取る基準になった
女性キャラも数が多い割にワーカホリック率が妙に高いからもうちょい性格にバラつき出てほしいな
不真面目キャラもっと増えろ、刻晴と甘雨とジンは休暇を取れ
???「仕事なんかよりお昼寝だ」
誰の性格?
荒滝は声が無理
確かに声無理だわ。
お試しは音消してやった。。
性格で好きになったのはベネットだな
不運に負けずいつも明るくて優しいところが好き
性能も炎神だし育てて良かったな
荒瀧は声がイマイチだからなぁ
英語と中国語はまともな声してるから設定でボイス言語変えるといいぞ
でもモデルとモーションはものすごい高水準なんだよなぁ一斗は
このクオリティのキャラで誰もが納得する声だったらと思うと…勿体無いよね
ない
性格で好印象抱いても一斗やゴローみたいに見た目ひどいキャラはどのみち引く気はしない
普通にあるな
キャラの性格、あと戦闘時のボイスと挙動が好みかどうか
強さはあんまり関係ないかな、心海もそれで引いたし
逆に胡桃は見た目はまぁまぁ好みだったけど戦闘時のボイスが好みじゃなかったのとバトルスタイルも好みじゃなかったから引かなかった
初回のお試しで微妙だなーってなって復刻でやっぱどうやろ、って久々に触ったらやっぱり好みじゃなかった
まぁあくまでも個人の感覚で別に胡桃下げではないとだけ言っておく
胡桃も宵宮も心海も性能度外視で見た目性格で引いたけど結果的には大満足
男で見た目で引いたのは万葉くらいだな
逆に性能目当てで引いたのは七神組にタルタルアルベドくらいのものか
見た目とか話し方はやっぱり大切なので、エウルアは見た目も言動も好みじゃないし、宵宮は喋り過ぎて煩く感じてしまって駄目だった、カズハはござるがちょっと……。
性能で引いてる人凄いわって思う。
性能、というより手触りで引くか決めてるかな
やっぱりアクションゲームの分類である以上は強さの良し悪しよりも自分の手に合うかどうかがあるからな
そういう意味ではタルタリヤは引いてよかった
エウルアかな…
最初は何だコイツと思ったけど、シナリオ見てたら「あっこの人凄い変人なんだ」と分かって好きになって引いた
逆に万葉は最初スキルとか格好良くて引くつもりだったけど、言動が何かクドくてやめた
旅パのメインは重雲みたいな無難なキャラに落ち着く
ダッシュするたびにデュフフwとか言うキャラは使ってられない
走るより飛ぶ方が早いよ!走るより飛ぶ方が早いよ!
はぁっはぁっはぁっ……走るより飛ぶ方が早いよ!
声は引く理由より引かない理由になる方がでかい
イットゴローは最初から論外
綾華は引く気なかったけど伝説任務みて欲しくなっちゃったな
正確には最後のムービーで流れる綾華のテーマ(?)みたいなのが気に入っちゃって
稲妻のフィールドでもあの曲が流れるエリアが好きになっちゃったし
寧ろ性格でしか引いてない
一斗も引いてないわ
豪快な親分キャラを期待してたのにめっちゃ小物臭くて残念だった
まあ小物というかいかにも江戸っ子の傾奇者な性格のキャラデザなんだろ
宵越しの銭は持たない=金が入ったら即使い切る、蕎麦も寿司もワサビガン盛りが粋とか要するにアホな中学生みたいな価値観だから
いかにも落語に出てきそうというか、好みはさて置きmihoyoは日本文化よくわかってるなと思った