【原神】最も役に立たない「星座」はどれ?←4凸ってゴミ多いよね…。【海外の反応】

最も役に立たない星座は?

 

海外の反応

魈4凸だね
(魈のHPが50%未満の時、防御力+100%。)

 

魈の星座は半分くらいが使い物にならないレベルだろ(笑)

 

1凸と6凸くらいかな・・・。

 

いや、全部ダメだろ。1凸は現実的には戦闘中に3つまで貯める事ができないから、使い切ったら意味が無いし、6凸は特定のボスでしか使えない。

 

1凸はまぁまぁ使えるけどな

 

魈の4凸はアルベドの4凸と入れ替えたほうが良い。
(陽華のエリア内にいるキャラクターの落下攻撃ダメージ+30%。)

 


投稿のタイトルを見た瞬間に「魈4凸」って言おうと思ったけど、、、どうやら皆考えてることは同じかw

 

あれ程無駄な星座は他にないだろwww

 

でも「防御力+100%」が無駄になるのは、絶対に攻撃を受けないか、常にシールドがある場合に限られるし、少なくとも何かしらの役には立ってるんじゃない?w

 

MHYって星座に関してはあまりバランスを気にしていないように感じる。ある意味すげえわ・・・。

 

そういえばインタビューで辛炎やアンバーをバフしたり作り直したりするつもりは無いとか言ってたな

 

似たような性能でも新キャラ作れば売れるからね。現状いるキャラに変更を加えるはずがない。

 


ディオナ4凸、狙い撃ちの高速化。
(特製スピリッツのエリアにいる時、ディオナの狙い撃ちのチャージ時間-60%。)

 

Ver1.5の螺旋を思い出すね。この4凸でアビスの使徒のシールドを破壊しようとしたんだけど、重撃にICDが付いている事が判明した(笑)

 

キャラをナーフするとMHYが詐欺で訴えられるってコメントを目にするけど、、、。まさにそれだよそれ!!詐欺だろ!!!

 

そんなもんだろ、どこが詐欺なんだ?確かにバカバカしい話ではあるが、例えば★5キャラの実装後にICDを導入されるのと比べれば大したことない。

 


個人的にはウェンティ6凸だと思う。金額程の価値は無い。
(風神の詩のダメージを受けた敵の風元素耐性-20%。元素変化があった場合、変化した元素の耐性も-20%。)

 

1凸はもっと酷いだろwww
(狙い撃ちする時、分裂した矢を追加で2本放つ。それぞれ元の矢の33%のダメージを与える。)

 

ショットガンウェンティ、結構楽しいぜ・・・?(笑)

 


ガイア4凸ってなんであんなに発動条件厳しいのにCT60秒もあるんだろう・・・。
(ガイアのHPが20%未満の時、下記の効果が発動される。ダメージ吸収量がHP上限の30%に値するシールドを生成する。持続時間20秒。このシールドは氷元素ダメージに対して250%の吸収効果がある。この効果は60秒毎に1回のみ発動可能。)

 

1年近く4凸で彼を使っていて性能見たことなかったけど、ある日偶然彼と一緒に崖から落ちてシールドが出現するのを目撃したんだ。それから5秒くらい混乱して立ち尽くしてしまった。

 

マジでなんであんなにHP上限低くてCT長いんだろうなwもうちょっと発動しやすくしてくれても良いよね・・・。

 

いや、マジで不思議だ。なんでそういう性能に落ち着くのかが分からん。

 


なんでこうも「4凸」ってゴミが多いんだろう・・・。

 

それはそういうデザインだからだね。MHYの開発は星座を作る時、4つのユニークなスキルを追加する。そのうち3、5凸はスキルレベル関連になる。その4つのうち6凸は廃課金向け、1、2凸は小金持ちを釣る為に、そして一番使えない性能のものを6凸を目指すプレイヤーにしか到達しえない4凸に置いているだけ。

 

そしてここで香菱が登場!4凸が一番重要なキャラクターだ!!

 

モナ4凸はチームに会心率+15%を与える。他の星座は全部ダメ。

 

恒常キャラは星座を狙うのが大変だから、またちょっと話が変わってくるだろ・・・。

 

あぁ、なるほど・・・🙃

 

引用元:Reddit

コメント

  1. ガイアとか星座見たことなかったわ
    ゴミやん

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    • とりあえず最強って言われてるキャラしか見えてないような奴にはガイアの強さは一生わからんよ。

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    • こういう奴が初期の心海や万葉を弱いと騒ぎまくってたんだろうな

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  2. ウェンティの1凸はほんと酷い

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  3. アルハイゼンの全て

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    • アルハイゼンは刻晴の使い回しと本体のナーフ祭りが酷いのであって凸は優秀なのもあたったくね?

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      • ない
        無凸は優秀
        凸が最新キャラのくせにゴミ

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  4. タルタリヤ

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    • タルタリヤの1凸とか完凸したら弱いどころか完全に無駄やからな。恒常クレータルタルアルベドは星座見直せ。

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      • タルタリヤの凸効果は基本的にどれも弱いけど完凸したら1凸は無駄はエアプだぞ
        結局完凸しても単騎プレイじゃなければ剣爆発より弓爆発の方が使う機会多いし、スキル発動時2Uの水付着を雑に使えるようになる1凸が一番強いまである

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  5. 胡桃の4凸と固有天賦、自分の会心率上げろよ😡

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  6. ウェンティの2凸も意味不明だわ
    物理耐性下げて何に使うんだか…

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    • 一凸と合わせてショットガンしろっていう運営からのメッセージです

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  7. まぁ魈は群を抜いて酷いよね
    星4はともかく限定星5でこの残念さは天井まで回して引き当てることがどれほど大変か舐めてるとしか思えないよエアプホヨバ君

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    • 1凸と完凸が優秀な分トップクラスな不遇ではなくね

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      • 記事タイトルに沿って「星座」についてであってキャラの総合評価については言及していないつもり
        どこの誰がこの4凸効果目当てに最悪160連回しますか?て意味で
        ごめん、分かりにくかったね

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        • なるほど、それは同感やで。サンガツ

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      • 完凸も単体相手だと無意味なのは酷い
        強いボスなんてほぼ単体だからな

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        • マジで刺さったら暴走列車だから制限をしないといけない程強いっていうのは分かるんだけど、せめて何秒間かに一回は単体でも可能っていう設定は欲しいね。せっかくの完凸だし。

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      • ショウの1凸が優秀って絶対エアプかそれに騙されて引いてしまった奴が現実逃避してるだけやろ

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        • 祭礼槍がありえない現状でスキル一回増える事がどれだけ優秀かわからんのか?
          空中でも使えるから探索でそれなりに優秀だぞ。スキル倍率は敵引き倒すことが出来るぐらいに強いし。君の方がエアプじゃない?本当に魈使ってるの?

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          • それは1万円分の価値はあるの?

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          • 一万円の価値って……そんなのきみがどんだけ魈を活躍させたいかによるだろ
            スキル一回増えればダメージも粒子も増えて爆発回りも良くなるんだぞ
            そんな事も自分で判断できないくせによくエアプがどうとか言えるな原神エアプ君

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  8. タルタルに関しては完凸効果をデフォで持ってても今の環境じゃ大して騒がれないだろ

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    • うん

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    • それな。綾人の星座の安定具合を見るともう少しはっちゃけさせても良いと思うんだ…。

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    • 甘雨のパッシブ1「霜華の矢を放った後の5秒以内に放たれた霜華の矢と霜華満開の会心率+20%」も6凸と交換でええし2凸のスキルスタック2にするも1凸に移すなりデフォでいいわ。弓キャラで重撃撃たせたいデザインなのに爆発が普通に強いからとっちらかって完凸しないとストレス溜まるデザインなんだよな、ディルック6凸にも言えるが。

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      • パーティー組んで入れ替えられてシールドあるゲームで何言ってんだよ
        金使いたくないただのワガママじゃん

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      • 集金しなくちゃなんだから凸進めるごとに完成していくのなんて当たり前じゃね??

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  9. アルベドと魈の4凸間違えた説好き

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    • 逆だったのかもしれねェ…

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  10. 失礼かもだけど、星座もんほってるもんと思ってたよ
    こういう所はみんな一緒なんだね

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    • ???

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  11. 大体4凸が酷いよな
    4凸が明らかに強いのって綾華くらいじゃね

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    • というか綾華は弱い凸がないバケモン

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      • 1凸は弱いぞ

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    • 夜蘭の4凸も綾華には負けるが強い

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    • 放浪者4凸も割と強い
      延長でも元チャでも爆発出しやすくなるけど、2凸以上の爆発は火力出るから結構便利

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    • 甘雨も4凸割と強い
      2凸が完凸しないとそんな強くないが

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  12. タルタリヤとかアホみたいなクールタイムの癖に火力微妙なんだから1凸は夜蘭魈申鶴みたいなスキル枠増やす凸でいいやろ。

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    • タルタリヤと放浪者は祭礼発動しないから、スキル切り替えるキャラではできないんじゃない?

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  13. もう本体の性能は変えんでいいからせめて凸内容だけでも見直してくれホヨバ…

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    • ホヨバは八重の2凸炎上事件でメンタルボロボロだからな

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    • ゴミキャラを超強化するパーツは出すから安心しろ
      クレーアンバーをアリスがぶっ壊す
      炎元素ダメ+50%炎耐性-50%炎会心率ダメ+30%+炎元素版シンカクバフ(ヒット数無制限)でな

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      • それ書いてる時どういう気持ちで書いてるのか教えてほしい、ほぼ確でありえないし、全く面白くない。

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  14. ダっダダー

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  15. バーバラ6凸
    (4んだキャラを蘇生する。15分に一回)

    まだ強くない頃、せめて5分にしろよ!ってキレたなぁ

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    • 七七6凸も星5なのにそれとほぼ同じだぞ…

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      • 2人とも爆発打つ度に蘇生でいいよ。クールタイム長いのに元素オーブ発生せんし

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      • マルチメンバー3人を一気に蘇生できるのは七七だけ

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  16. 辛炎の天賦と星座の噛み合わなさといったらね

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  17. ディオナ4凸はメカ放浪者のタレット破壊するのに役立つぞ
    中央に爆発投げて周囲の奴に重撃撃っていけば落とし終わるころに中央も落ちてる

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    • ニッチでも、正統ビルドでも使い道があるだけマシだな

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  18. 初期キャラの星5の凸効果はまあ酷いよな

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    • ジンの2凸と4凸は最近の限定キャラと比べても負けてないけどな

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  19. 七七は星座も使い物にならない

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    • 新規だった頃、古参プレイヤーさんに七七の完凸効果で生き返らせてもらいました…当時はすごい嬉しかったです。

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  20. 特製スピリッツのエリアにいる時、ディオナの狙い撃ちのチャージ時間-60%。
    ただしディオナの狙い撃ちはこの効果を前提とされているせいでICDが0ではない
      
    ほんまこれがぶっちぎりでゴミ

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    • あった方がキャラが弱くなる凸はこれだけか?

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      • 魈は完凸のせいで爆発中のスキル粒子ボッシュートされてるぞ
        完凸自体の強さでチャラって言われたらそれはそうなんだけど

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  21. まぁ初期組は仕方ないな
    もし調整があるとするならスキルレベルとかの上限が星座凸含めて15に開放されるとか固有天賦レベルも王冠使って上げれるようになるとかぐらい?

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  22. クレー2凸はガチだけどデフォで持っとけ

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    • デフォであったらクレー強すぎて誰も胡桃引いてなかったよ

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      • 役割が違う

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  23. 雷電来てからのエウルア2凸って普通にゴミだよな

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    • そもそもエウルア2凸は多少使い勝手が良くなるだけで火力貢献はほぼ0みたいなもん

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    • 爆発でCT復活するし爆発起動したらそもそも帰って次出す頃にはCT終わってるからなぁ
      ソロクリアとかで遊ぶやつしかいらんだろうな

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  24. 意見が割れるだろうけどベネット完凸

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  25. ver2以降だと雷電の完凸もなかなかひどいと思う
    この凸効果って使ってて一度も取ってよかったと思った試しがない

    元素爆発CT減少が雷電含むなら全然違ったんだろうけども…

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    • ワイも脳死で完凸したけど雷電と80族3人で組んでもストレス無くまわせるからセーフ
      でも完凸としては弱すぎる

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    • 可能性は感じる。雷電完凸しか出来ない爆発ブン回しパーティーとかが開発されたらワンチャン

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  26. ショウが限定アタッカーでくそ弱いからだろ
    ファルザンでましになったけど
    ディオナ4はスカラマシュの最後の氷か草で壊すギミックでめちゃ役立つ

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  27. 雷電完凸は八重の爆発ぶん回すとかで役立つ
    海外TA勢しか使いこなせてなさそうだ複数ウェーブ戦で糞強いってわかる

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  28. エウルアの2凸の価値はスタック貯めるのはやめる以外にも
    爆発ぶっぱ前に確実に氷共鳴乗っけるってところにもあるからなあ

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  29. ショウの4凸は攻撃力に変えてくれませんかね

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  30. ここみんは無凸で充分だけど、ここみんの星座もなかなかだと思う

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  31. 鍾離の完凸効果が無駄って意見がなくて驚きだわ
    護摩持たせてたらむしろたまに邪魔なくらいなのに
    わかってて完凸してるから文句って程ではないんだけどね

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    • シールド管理ミスってアタッカーが被弾しても貼り直して殴ってれば回復してるから地味に便利だな〜って思ってたわ草
      護摩未所持だからそう思うのかもしれない

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