【原神】新たな敵キャラについての情報まとめ【1/17更新】

 

Ver2.5で実装予定の新しい敵キャラクターについて。

 

【Shadowy Husk / 暗色の抜殻】

全部で3種類(炎・水・氷)存在し、「螺旋」と「百人一揆」に追加される予定。

炎元素

シールドで防御されたキャラクターに攻撃が当たると、自身のHPを犠牲にして自身と周囲の「暗色の抜殻」に盾を作り出す。

水元素

シールドで防御されたキャラクターに攻撃が当たると、自身のHPを消費して癒しの波動を発生させ、自身と周囲の「暗色の抜殻」のHPを継続的に回復させる。

このHP回復効果は複数回重ねることが出来る。

氷元素

シールドで防御されたキャラクターに攻撃が当たると、一定時間内に武器の形状を変化させ、シールドを展開しHPと引き換えに攻撃力を得る。

この方法での攻撃力獲得効果は複数回重ねることが出来る。

引用元:GenshinMains

 

Shadowy Husk:GU

1:攻撃がシールドにヒットすると、暗色の抜殻(水元素)は自身と味方のHPを40%回復する。

2:攻撃がシールドにヒットすると、暗色の抜殻(炎元素)は自身と味方に24GUの炎元素シールドを生成する。

3:少しだけ風元素吸引に耐性がある。(万葉、ウェンティ等)

 

※シールドはアビスの使徒が使っているものと同じ

・「アビスの使徒」 Gauge Units:36
・「Shadowy Husk」 Gauge Units:24

 

【シールド参考】

GU / U=敵の盾を破壊する為に必要な元素量。
原神wiki*(U で表記)
Genshin Wiki(EN)(GU で表記)

 

【➂の吸引についての検証動画】

[Ver2.5 ベータ] 風元素スキルで引き寄せられるようになりました。 by Sai

 

ドロップ素材について

以前、Ver1.1アーカイブで確認された素材

暗晦の彫刻  ★★
黒夜の彫刻  ★★★
幽邃なる彫刻 ★★★★

は主に「Shadowy Husk / 暗色の抜殻」がドロップ。

また、アビスの使徒、詠唱者からも低い確率でドロップする。

ベータで「彫刻」はアビスの魔術師からドロップする事になっていた。

※変更の可能性有

コメント

  1. ふざけんな!避けろ!
    代わりに俺がくらうから

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    • 敵の中で一番好きかも

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  2. これ漆黒の軍勢か?

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  3. 岩パとショウリ売り切った次のバージョンでこの仕打ちは草も生えないな
    これ心海も次の復刻で引かせた後で、回復反転デバフとか出して事実上のナーフするんだろうな

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  4. 素直にかっけえ〜

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  5. またシールド関係のギミックか
    めちゃめちゃ攻撃遅いけど乱戦だとどうなるかな

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  6. エルシャダイのアーマー天使っぽさあるな

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  7. くっそめんどくさそう

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  8. infinity bladeの敵思い出した
    淵下宮といい、ダークソウル感もあるな

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  9. 攻撃自体はめちゃくちゃとろかったからそこまで強くはなさそう
    避けづらい攻撃もなさそうだし

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  10. どいつもこいつもでかすぎだろ
    長身キャラでもあいつらの下半身でしかないのかよ
    スタンとれるのか?

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  11. ヴィシャップっぽい意匠だしヴィシャップが龍ならさながら龍騎士って感じか?
    というか今回ヴィシャップがここまで重要な背景持ったモンスターだと思わんかったわ

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  12. かっこいいやん

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  13. シールド再生成ってどういうこと?
    プレイヤー側の鐘離シールドとかが一発で剥がされるってことか?

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  14. 旗のモーションなりエフェクトがダクソ意識してそう

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  15. シールドキャラを潰したいのは分かるけど敵がシールドに攻撃したら敵が回復するって何?
    どういう仕組みだよ

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  16. 何がなんでも心海を引かせたいミホヨさん

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  17. デットエージェントといい海乱鬼といいなんでこんなにも敵モブが魅力的なんだ

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  18. 翻訳文章の主語が欠けてて原文読むまで誤解してたわ。敵の攻撃が味方のシールドに当たると敵がシールドを張るor回復ってことか

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  19. ココミ接待のためにシールドカウンターなんだろうけど爆発北斗が使えないからマッチポンプ

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  20. シールドキャラ潰すために全岩キャラとシールドがおまけで貼れるキャラがとばっちり食らっとる

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  21. こういうことするから最初から先生は引かなかったんだよ

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  22. 岩パ売っといてこれは酷いなw
    結晶シールドも駄目なら岩全否定だな

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    • 本当にそうなったら流石にやばすぎる…。

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  23. 岩キャラは全滅、最近出たトーマもダメ、ディオナ北斗煙緋とかもシールドあるからダメ
    雨すだれはシールドじゃないからオッケー!
    また行秋ゲーかよ

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  24. これも犬の侵食みたいに元素爆発とかの無敵時間に攻撃されても効果ある攻撃なんだろうな…
    テクニックまで潰す雑な仕様やめてほしいわ

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    • これは本当に何とかして欲しい。
      シールドがカットイン中に削れてたのと近い挙動だから修正はされると思う。
      けどシールド関連を直すのに一年かかってるし、いったい何時になることやら……

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  25. まぁこいつら出ても前半後半のどっちかだけなら出ない方にショウリは使われると思うけどな
    どっちにも出てきたらやばそうだが

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  26. 岩全否定とかこのまま実装するならこのゲー厶やめるわ
    どれだけココミでんほりたいんだよ気持ち悪いな

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    • 岩使うなら、特殊攻撃を回避すればいいだけだろ
      食らう前提で話すなよ

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      • いやほんまそれ。
        シールド貼ったまま攻撃避けずに一方的に攻撃できるゲームがしたいなら別のゲームやることをおすすめする

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      • 攻撃が当たったらとしか書いてなかったからわかんなかったけど。
        攻撃全部じゃなくて一部の攻撃のみ。という理解でいいんかな?

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  27. Fate/Zeroのバーサーカーみたい。

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  28. 狂スロや

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  29. むしろプレイアブル化してくれこれ

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  30. 新素材かっこいいな

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  31. てゆーかコイツに限らずスライムやオオカミの時点で特定素無効あったのに騒ぐような事じゃない。

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