週ボス雷電Q&A byTaiyaki
最新のボスアプデを元に情報を更新しました。最初のボス情報から一部変更された点があります。
Q&A
Q:雷電には本当に6つのフェーズがあるんですか?
A:イエスでもありノーでもあります。
あなたが考えるフェーズは、シニョーラやタルタリヤのように、完全に別の姿に変化し、新たなHPゲージを持つというものでしょう。
ですが、このフェーズは、戦闘を分かりやすくする為の「区切り」のようなものです。
実際にはボスのフェーズではありません。
そして、彼女は戦闘中1つHPゲージしか持っていません。
彼女には通常状態・強化状態・弱体化状態が存在します。
強化状態は、怒気がMAXになると発動し、形態が変化してシールドを得ますがHPゲージに変化はありません。
弱体化状態は、フェーズ2のミニチャレンジ(ギミック)を成功させた時と、強化状態中のシールドを破壊した時に移行します。
Q:フェーズ6で倒せなかった場合、雷電のHPはリセットされますか?
A:雷電のHPがリセットされる事はありません。
フェーズ1に戻り、倒すまでに同じ攻撃パターンが繰り返されます。
Q:雷電の一撃必殺の斬撃はどうすれば避けられますか?
氏ぬだけですか?盾で耐えられますか?
A:斬撃の直前に表示されるオブジェクトを破壊する事で回避できます。
破壊には5秒間の猶予があり、どの攻撃ダメージでも破壊出来ますが、雷元素が最も効果的です。
また、破壊するとシールドが発動し、斬撃から身を守ることが出来ます。
自分はダメージを受けず、シールドが代わりにダメージを受けます。
シールドの発動に失敗すると、フィールド上のキャラクターは即氏します。
Q:雷電フェーズ移行はHP制限と時間制限のどちらでしょうか?
A:フェーズは時間経過によって移行します。
ミニチャレンジ(ギミック)は戦闘開始後約25~30秒で発生します。
怒気メーターは1分経過でMAXになり、強化状態が発動します。
一撃必殺(斬撃)は1分30秒後に発生します。(強化状態移行から30秒後)
Q:雷電は雷元素に強いですか?
A:彼女には雷元素耐性があり、彼女のシールドにも雷元素に対する耐性があります。
Q:ボスの難易度は?
倒すのにどれくらいの時間が掛かりますか?
A:これは個人的な意見ですが、他の週ボスに比べて難易度は高いものの、倒せないとかかなり難しいわけではありません。
平均的なプレイヤーであれば、3~4分で倒せると思います。
まともなキャラで挑めば2~3分程度で倒せます。
彼女の攻撃をうまくかわし、まともなキャラを編成していれば何とかなるでしょう。
Q:協力プレイ(マルチ)でボスと戦う事は出来ますか?
A:はい、可能です。
【注意事項】
この投稿は、彼らの主観的な経験に基づいています。個人的な見解が記載されている場合、それを事実と見なさないようお願いします。ベータ版同様、この情報は変更される可能性が有ります。
コメント
HP1本ってことはワンパンで終わらす事もできるのか?
間違いなくワンパン対策が施されてるだろうね
淑女みたいに最大ダメージの上限は設定されてるんじゃないかな
別に3~4分かかるのはいいけど
最初と途中にムービー入れんの止めて欲しい
後ついでに秘境のムービーも消して、地脈方式にしろ
秘境のムービーマジで必要性がない
そんな余裕ないプレイヤーお前くらいだぞ
まぁ、どちらの意見にも対応できるように
設定変更可能にして欲しいとは思う。
お前くらいって主語デカすぎゴミ信者は黙ってろよ
じゃあ秘境のムービーの必要性を言えよ
全ユーザが納得するんなら、黙ってやるからよ
ほんっと信者キモいわ
本当に余裕なさそうで草
図星過ぎて顔真っ赤になってんの草
主語の意味わかってなさそう
そんな余裕ないプレイヤーお前くらいだぞ
このQ&A馬鹿分かりやすくて助かる
今のポーションイベで文句言ってる人たちがこのボスも難しすぎると文句言うに5万円かけれるわ
廃課金は別ゲー移行、新規は課金もしないでフラフラ別ゲー移行。
雷元素耐性あるボスに雷元素が効果的なオブジェクトか、今のところは鍾離いなかったら雷に強いシールドが張れる雷キャラの北斗が相性良いかな?
探索で元素縛りは極力ないようにするとか言ってたの懐かしいなぁ
雷に耐性あるのに雷に一枠割けって悔しさにじみ出てるよな
探索って言葉の意味わからん?
言葉足らずだった?探索・ギミック・戦闘面で編成縛られないようにするってミホヨちゃんが言ってた時もあったんやでって話ね 下の奴は・・・5秒以内の縛りがあるのに雷以外でやるのもよく分からんな 自分の立ってる所にギミックが出る訳でもないだろうし雷一枠強制みたいなもんでしょ
元素爆発回避ってご存知?
爆発撃ちやすいサポーター(祭礼ディオナとか)入れて雷電の斬撃に合わせて爆発発動すれば良いだけだよ
爆発中は完全無敵状態だから即死攻撃無効化出来るし雷に1枠割く必要は無い
雷必須でもないだろ
黄金王獣もだけど○元素に耐性あるのに○元素必須のギミックやめろ
なんも楽しくないわどっちかにしろ
黄金王獣は岩耐性低くてむしろ弱点元素なんだけどエアプ?
せめて原神プレイしてからコメントしてね!
ムキーー!
しょうもない遅延がないなら何でもいいけどまぁあるんだろうなって
これねえ、思い出したわ
マルチでやったイベント急凍樹
まぁぶっちゃけストーリーで戦った雷電の強化版やろ