【原神】無凸八重 vs 6凸フィッシュル「性能比較」【海外の反応】

※1/7のスレ 八重に変更があると大半が無に帰す内容です。


無凸

6凸
備考
元素スキル
ヒットダメージ
170.64%188.7%八重:天賦Lv10「殺生櫻Lv3」

フィ:天賦Lv13「オズの攻撃」
元素スキル
フルダメージ
2559.6%2264+245
+200+180+160
= ~3049%
八重:殺生櫻Lv3 ×3、5HIT

フィ:オズの攻撃12HIT+召喚ダメ(245.31+200)
※「2凸:聖裁の羽根」で+200
・「6凸:永夜の禽」30%×6
・「パッシブ:断罪の雷影」80%×2 を想定。
元素粒子生成5~7.2八重:「殺生櫻」1つにつき 5 CT:共通

フィ:オズ1HITで ~0.6
元素スキル
アップタイム
52~100%48~100%八重:「殺生櫻」のCTは短縮可能(パッシブ)

フィ:オズの継続時間は元素爆発でリセット可能
元素スキル
準備時間
2秒0.3秒八重:120フレーム

フィ:18フレーム
元素スキル
初HITディレイ
1.17秒0.3秒八重:70フレーム

フィ:18フレーム
元素スキル
元素量
(付着時間)
※①
5雷元素
1U(9.5秒)
~5雷元素
1U(9.5秒)
フィ:オズには特殊ルール有。
・元素スキルと6凸効果のICD共通。
・「パッシブ:断罪の雷影」はICDを持たない。

「6凸:永夜の禽」×6
「パッシブ:断罪の雷影」×2 を想定。
元素スキル
QoL※②
・スナップショット
不可

・再配置 不可

・単体攻撃
・スナップショット


・再配置 可

・単体攻撃
八重:「殺生櫻」は単体攻撃だが、
それぞれの「殺生櫻」は異なる敵を攻撃出来る
元素爆発
ダメージ
2054.3%664%
元素爆発
CT
22秒15秒
トータル
ダメージ%/秒
2054.3%+2559.6-
3×170.6 = 4102%
4102/22 =186%
3049+664=3713
3713/15 = 248%
八重:3つの殺生櫻を破壊する場合は
消滅する5回目のHITまでに
元素爆発を発動する必要がある。

※①:「Gauge Unit Theory」「Internal Cool Down」
原神Wiki*
Us、ICDについての記述有。

 

※②:「Damage Snapshotting」
Genshin Impact Wiki
スキル使用時の状態を「参照 / 保存」し続ける事

スキル発動時に生成されたものが、キャラを変更してもフィールドに残るか否か。

 

海外の反応まとめ

【表作成者によるコメント】

編集①:八重のパッシブが殺生櫻のダメージを乗算するのか加算するのかは誰も知らない。

もし乗算であれば、彼女の理想のビルドとダメージに大きな変化を与えるだろう。

 

編集②:トータルダメージ%の部分は無視してください。

  • フィッシュルの15秒ローテを使うチームが少ないという事実を無視している。
  • オズの攻撃のリキャスト時間を忘れている。
  • また、彼女のCT短縮が適用する際のローテの可能性も無視している。

 

編集➂:より現実的なローテでの「ダメージ%/秒」はあまり差が無く、
「八重:264%」「フィッシュル:271%」となりました。

 

編集④:八重の250%の重撃は複数ヒット(2回)するようです。

なのでダメージは500%になります。

 

  • 八重はステータスが優れている。
  • 八重は法器なので通常/重撃は全ての元素に対応できます。
  • 八重はフィッシュルでは出来ない運用が可能。
  • 八重の元素熟知は元素反応ダメージの上昇にも貢献する。
  • 八重の元素爆発攻撃範囲はクソデカイ!
  • 1ローテあたり3~6回ダッシュする。
  • ドヤ顔でエネルギーを放出する八重ちゃん!
  • 八重が螺旋12層のクリアに貢献出来ないわけがない!
  • とにかく彼女を推している!

mhyがフィッシュルを控えてるのはこれが理由かもしれないな・・・。

 

現時点ではそのようだね。

今月はスター交換にフィッシュルいるよね?1凸用に買っておこうかな。

 

初日からプレイしてるけど今月のスター交換でやっと6凸に出来たわ。今まで祈願で出たのは3回だけだったからな・・・。俺のアカウントは彼女に対して呪われているんだw

 

祈願でフィッシュル出たことないや、そもそもスター交換で買える程通貨貯まってないわ。

 

アルベドバナーで原石吹っ飛んだけど、その数週間後にフィッシュルが6凸になってるのに気づいただよなぁwwでも八重は引く予定!!


現段階で比較してもねぇ・・・

 

万葉の時の事がフラッシュバックしたわ。

 

歴史は繰り返す。

引用元:yae_vs_fischl

コメント

  1. 高級フィッシュルどころかただのフィッシュルやね
    自分でアタッカーも兼任しない限りは

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    返信
    • なお雷電実装当時も高級フィッシュルと呼ばれてた模様

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  2. マジでこの性能で来たら船から降りろw

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    • 無凸のシンカクですらかなりの強キャラに見えるレベル

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  3. インフレどころかデフレしてて草

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  4. ここからどれくらい強くできるんだろうなぁ
    楽しみ

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  5. つーかフィッシュルなんて1凸も通常攻撃判定でウンキンバフ乗るから
    もうオズ出すよりウンキンつけて物理で殴った方が強いのに
    オズと同等とか頭痛くなってくる・・・

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  6. 無凸でも回数無制限の雷シンカクさっさと出せ
     
    あ、出したら八重よりフィッシュルとリサおばのが圧倒的に強くなっちまう・・・

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  7. mihoyoマジでいい加減にしろ
    本社に等身大八重設置してるくせにこの仕打ちはなんなんだ
    インフレ抑えるにしたって、もうちょっとなんかあるだろ

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  8. テスターがこれだけ言ってくれるなら上方修正あるかなぁ
    ただテスターは無能で有名だからmiHoYoがどこまで意を汲むかは疑問
    最近はほとんど修正されないしな

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    2
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  9. 完凸性能 → 無凸と完凸で火力差3倍程度にインフレ
    無凸性能 → ☆4キャラの上位版性能から☆4キャラと同等の性能に下方修正のデフレ
     
    露骨に凹しすぎてショウリの時みたいに燃えるぞ

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  10. 元素熟知1上げるとPTメンバーの元素ダメージバフ+0.15%に直しとけよ

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    • 元素熟知自体の効果見直して熟知1あたり元素ダメージ+0.15%する効果つけろや

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      • 雷電は時計をチャージにする意味あるのに八重はどこも熟知にする意味ねぇし
        ほんとマジで熟知の価値低すぎるからこのくらいはしないといかんわ

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  11. 元素爆発のCT22秒もあんの?
    雷電と組ませるにしても雷電6凸してないと次のループで八重の爆発CT明け待つことになるやん

    雷電と相性良いように見せかけてるのもはや罠だろw

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    • 同時復刻しそうだから、雷電も完凸してねって言う露骨なアピールだぞ

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  12. スクロースでいいや → 万葉人権
    バーバラでいいや → 心海環境追い風
    フィッシュルでいいや →

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    • フィッシュルでいいどころかそもそもフィッシュルもう出番なくね?って感じで普通にいらん

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      • その理論だとバーバラこそ出番無くて要らんが

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        • バーバラは最初から要らん
          回復しか出来んのにいちいち凍って面倒くさい
          ゴゴミもゴゴミ信者も好きじゃないし持ってないけどバーバラでいいって言われるのは流石に同情したくなる

          フィッシュルはベネアキに隠れてるけど☆4なのがおかしいくらい強いぞ

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  13. こんだけ弱い証拠を見せ付けられてるのにテスターの過去の実績のせいで何か見落とし、間違いがあるんじゃないかと探してしまう自分がいる

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    • 八重で殴ると余裕でフィッシュルを超えられる
      サブアタじゃなくてメインアタッカーなのかもしれない

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      • あー確かにサブアタが火力出せるとインフレしやすいし対策なんかもね
        実際はステータスと餅武器、熟知バフ天賦の関係でこの倍率のサブアタでもフィシュより多少は火力は出るだろうし……
        しかし1.2凸効果が弱いからコスパ最悪だなぁw

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      • この手間隙かけて作ったモーションで置物ひり出して下げるだけとかバカだし
        βの途中で殴り性能爆上げ、モチ武器を元素ダメージじゃなくて雷ダメージに変更とか何かしら入れるんだろうな

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    • ミホヨの頭が狂って無凸デフレ完凸だけインフレで正解
      シンカクの回数無制限の凸みたいに直さずそのまんま来たらクソゲーすぎてやべぇ

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  14. 流石に倍率の調整は入るやろな。ただフィッシュルより強くなっても雷電っていう高く手厚い壁が立ち塞がるからな。八重がメインアタッカーならば単純な比較はできないけどサブアタッカーだとすると雷電超えるのは厳しいぞ。
    厳しい気がする。

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    • アタッカーとして雷電超える必要ないだろ、意味わからん
      雷電で殴ってる間にサブ火力だす為に八重を出したいんやろ
      今の性能見ても、運営は間違いなくこいつを雷電のお供え物にしたいんだろう

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      • この性能じゃお供え物にすらならんけどな

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      • 無理にお供え物にしようとしてチグハグになってる感じある
        ただそもそもそのお供え対抗相手がカズハ、ベネットだから厳しいのよね……

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  15. 完凸フィッシュルの最大の武器はオズが通常攻撃全段に反応して元素反応するってところだからな
    たぶんヤエミコ、オズマシンガンに勝てないぞ

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    • ウンキン実装でフィッシュルの最大の武器は1凸が通常攻撃扱いでウンキンバフ乗ることになっちまったからな
      普通に物理版宵宮って感じのエグい火力出す

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      • それな
        まだ分かってない奴多いけど完凸フィッシュルはサブ火力でもメイン運用でもまだ伸びてるし化け物よ

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  16. 元素スキルが設置型で同じ雷という共通点はあるけどこうも肩を並べられると悲しくなってくるな

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    • ま、まぁフィッシュルも雷元素じゃなかったらぶっ壊れって言われてるキャラだから(震え声)

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    • 通常倍率はバーバラと同程度で重撃はクレーの7割程度の倍率

      重撃は縦に長い超大型の敵には2hitするらしいから強いと思う、ただ乗算反応がないしスタミナ消費が50だからスタミナ消費減少効果がないとメイン張るのはキツいやろな

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  17. 無凸と完凸比べて微妙ってアホか
    行秋香菱完凸にdpsで勝てる無凸星5がどれだけいるんだよ

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    • 行秋? 無凸心海に普通に負けてるよね?

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      • そもそも行秋と心海じゃ使用用途が違うし勝ち負けとかないよ。火力に関しては行秋が強いでしょ。元素付与は心海だけど。

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      • 行秋入れるより心海入れた方がPTのDPS上がるの理解できてないアホ多いよな
        行秋は重撃胡桃と組む時だけしか壊れてないのに

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        • 宵宮や雷電と組ませた時もなかなか壊れてない?胡桃持ってないから知らないけどそんなにやばいの?

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          • 行秋の有無で火力2倍くらいになるのは現状胡桃だけ

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          • 2倍w元々火力高い胡桃がそんなに火力アップするなんて過剰すぎる・・・

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    • 大体の星4の完凸=星5の0.5凸って感じだからその感想は間違ってないけど
      八重の場合1凸しても2凸しても餅武器持ってもそんなに変わらないのは異常だよ

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  18. 無駄に高い倍率の雷元素のスキルって多いし草元素で乗算反応するのが前提ってことかね
    八重も草元素で乗算できるなら熟知の価値跳ね上がって普通にこの性能でも強いし

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    • 雷電の倍率見て何故乗算反応実装されると思うのw
      絶対ないでしょ、というかあったら原神壊れる

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      • 一太刀の部分しかまともに乗算されないから
        草元素入れるより完凸サラ入れた方が強いからな?

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      • サラベネット万葉の誰を抜くの?

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      • 雷電の倍率自体はそんなに高くないぞ(行秋や香菱も並ぶ)
        重撃回数増やして理論上3000%みたいな話もあるけど感電のヒットストップやジンの2凸がないとほぼ無理だし

        なのにイカれたダメージが出るのはベネカズ沙羅のサポートを一身に受けられるキャラだから(そして派手だから)
        沙羅が大体1.2~1.4倍相だから草が乗算になって入れ替えたとしても1.5倍反応ならそこまでぶっ壊れたりはしない

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  19. 爆発の倍率は天賦10で合計倍率2053%(およそ3秒間)との事だけど

    これは無凸西風雷電将軍の願力44層(香菱+行秋+ベネット爆発のみの蓄積願力)溜めた際の無想の一太刀+無想の一心状態で5秒間通常3+重撃のループで殴った際の合計倍率3386%を大きく下回る。
    元素粒子やオーブ分の願力は考慮してないし絶縁4セットによるダメージバフも考慮してないし、雷電には更にチャージサポートもあってこれだからね。

    八重はスキルのトーテムも全て破壊されるしそれでもって計2000%の倍率は低すぎると思う、乗算反応もないしね

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  20. 一年続けてるとフィッシュル完凸してる人多いからね、むしろ低凸のエミちゃんと比べてもあまり意味ないよ。期待の新☆5キャと多数が持ってる旧☆4キャラあまり変わらんかったらショックだわ…

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  21. せめて申鶴みたいな元素限定のバフ能力つけろ
    フィッシュルのスキンだけ変えたみたいなキャラやめて

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  22. 雷電の時もスキル威力フィッシュルとかと比べてたよな

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    • 評価上がった今でも雷電のスキル威力と頻度はゴミだよ
      インフレ対策としてPT編成縛るためだけにある性能

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      • 雷電スキル天賦Lv10
        210%+(75.6%×6)=663.6%(約6秒間)
        まあそこら辺の片手剣の元素スキル並みには火力でてるよ
        2凸の防御60%無視効果の恩恵も受けます

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  23. スキル追撃のICDは通常通り2.5秒/3hitのようです。

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  24. フィッシュルのオズはスナップショットしますが、八重の殺生櫻はスナップショットはしないようです。
    なので裟羅スキルやベネット爆発や流浪楽章のバフ効果はスキル継続時間(14秒)終了までは引き継がれません。

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    • 本当ならゴミやん

      裟羅と組ませるならあの2秒かかるモタモタしたバフを何回やる羽目になるんだ
      八重裟羅で90+80は重すぎて雷電ないと回らないし、雷3+風/岩になったら雷共鳴は死ぬし熟知盛る必要が完全になくなって天賦も死ぬ

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  25. オルタコスチュームに急遽変更されたらついには誰も引かなそうだな…
    俺は絶対引く

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  26. 土壇場でしめ縄適正性能になると信じてしめ縄を厳選し続ける
    あれだけ凝ったモーション作っといてスキル置き逃げは無いだろ…!

    2
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    • しめ縄のデメリット打ち消すための1凸だし
      通常と重撃の倍率マシマシにして自分も殴るのが強いフィッシュルなら差別化できるのにな
      今のまま6凸しない限りただのオズと変わらん状態で八重が殴り適正無いようにしたら終わりや

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    • 凝ったモーションからのゴミ通常は鍾離で学んだだろ?

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  27. 逆に考えろ
    フィッシュルを完凸すれば八重が二人いることになるんだ

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  28. あえてネガティブな情報を書きまくるってよっぽど強くして欲しいんだな
    まあそうなるとは思うけど

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    • あえてっていうか事実を書いてるだけでしょ皆

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  29. こんな半端な性能にされるくらいなら雷ヒーラーとして実装してほしかった

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    • 最悪ほんとにこのままの弱い性能で実装したら24時間ミホヨに八重の性能に対する苦情送り続りゃいいわ、ショウリみたいに炎上しなくとも遺物で跡付け強化くらいは入るだろ

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      • サ終すればいいのでは

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  30. サ終すればいいのでは
    どうせ期待されていないし、どのみち規制で終わるよな〜

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  31. スナショできなくてどっこいどっこいなら微妙すぎないか

    5
    0
    返信
  32. 粒子効率の話が全然出ないけど、まだ調整中なんかね
    結構重要だと思うけど

    7
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    返信
  33. 素晴らしい運営ですね ★4 6凸と★5無凸を同じ強さにするなんて 無課金にやっさしいな~w
    星4で変わりはきくから課金しなくていいよってやさしさだぁ
    目玉キャラだと思ってたのもあるし、Twitterの反響もすごかったけど、物怖じしずこのままの性能で出して炎上してほしいところ

    16
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    返信
  34. マジで高給フィッシュルやん……

    5
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    返信
  35. これはスルー安定すわwww

    6
    0
    返信
  36. 八重がいないとクリアできないダンジョンなんて無さそうだしスルーでいいと思う

    4
    0
    返信
  37. ここら辺でmihoyo1回痛い目見て欲しい
    テスターと本国ユーザもっと暴れてくれ
    周年みたく低評価爆撃いけ

    8
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    返信
  38. 信者「テスターの言ってる事は信用できない」

    今こうして数字上で弱い事が証明されたんだが息してるか?w

    12
    3
    返信
  39. こwwれw以w上w強wくwなwっwてw何wすwるwのw

    2
    14
    返信
    • 相変わらず「楽しみ方は人それぞれ」って分からないガイジいるんだな
      そのくせリーク見に来るとか言ってる事とやってる事矛盾してて草

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      1
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    • 敵が強くなりギミックが増えていってる現状なんだから、こっちも強くならんとストレス溜まるからってだけでは?
      初心者はクリアを目指して強いキャラを求めるのは普通だし、古参はもう楽を求めるか楽しめる編成を増やす段階に入っとるやろ

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      1
      返信
  40. しめ縄が見た目的に最適なんやけどなぁ残念や

    3
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    返信
  41. 申鶴引いといて良かった〜

    4
    8
    返信
    • 今も排出中なんだが、お前は未来から書き込んでるの?

      3
      3
      返信
      • 申鶴に原石使ったって事だろ
        頭悪すぎ

        3
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        返信
        • その読解の方が頭悪いし、都合のいいように解釈しすぎだろ
          発達はまともな会話できないから怖いな

          3
          3
          返信
          • ショウじゃなくてシンカク引いてよかったって解釈もできるしそんなに怒るなよ

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          • 横からすまん
            何でそんなピキッてるのか理解出来ない

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  42. 2.5は復刻するんならカズハ優先したほうが良さそうだなこりゃ

    6
    0
    返信
  43. 新ボスの特攻キャラになって引かせてくるよ

    3
    1
    返信
  44. ショウリの時みたいに炎上してぶっ壊れ性能で帰ってくるやつ

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    2
    返信
  45. 八重は戦闘が得意じゃないって言ってたから…(震え声)

    7
    2
    返信
  46. パターン的に、後でベストマッチな聖遺物実装されるのが目に見えるんだが

    4
    2
    返信
  47. 原神史上最強ブッ壊れ八重じゃないならフィッシュルでいいや
    荒滝→ノエルみたいにノエルでいい、フィッシュルでいい

    3
    0
    返信
  48. 申鶴の時は比較対象がベネット万葉併用とかいう現ぶっ壊れツートップだったし、バッファーとして比較されてもしょうがない所があったけど、八重の場合はフィッシュルでよくね??てなってるのは流石にワロタw

    7
    0
    返信
  49. なんでも良いからぶっ壊れにしろってのが大多数のユーザーの総意や
    バランスがーとかどうでも良い
    去年の甘雨実装時ぐらいインフレさせろ
    どうせ星4でもクリア出来る難易度のコンテンツしか出さないんだから、1年に一回ぐらい環境破壊キャラ出しても構わん

    6
    10
    返信
    • 一周年終わって
      2年目始まってそんな経ってないのに
      ここでぶっ壊れ出したらそのあとのキャラが霞むし
      草属性みたいに新要素と個性があればいいが、アタッカーは引かれなくなるだろ

      重撃が2hitするらしいし、スタミナ消費減らす天賦くれればメインアタッカー運用できる
      爆発はおまけや

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      • そういや八重の後に刻晴と合う聖遺物が来るって言われてたな……まさかそれ……?

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  50. 星4以下はさすがに笑うw

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  51. 実質星1性能だから仕方ない
    こんなん引くやつおらんやろ
    オワコンに相応しい最後のガチャ

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  52. わたしは鳴神の宮司・八重神子。
    戦うのは苦手だけど、精一杯頑張ります!

    ランク1~ 元素反応は任せて!フレンド申請もいっぱい来て、マスターもうれしそう(o^^o)
    ランク10~ 強いフレンドのおかげで、ダンジョンを次々クリアしているの!
    ランク20~ 1軍には入れなくなったけど、まだ平気。戦うのはやっぱりにがてかなぁ。
    ランク30~ 一緒に戦ってきたフレンドがいなくなったの。わたしが弱いせいかな・・・マスターごめんなさい
    ランク40~ 新しい仲間、フィッシュルさん、きれいな人(*゜▽゜*)スキルはえーっと・・・えと・・・ぁ・・
    ランク50~ 今日はデイリー任務で久しぶりに使ってもらえたの。うれしいな。

    最近は、倉庫の掃除ばかりしています。でも、マスターは最初にでたキャラクターだからって、大切にしてくれてるの。わたしは、それで充分なの。西風騎士団のアンバーさんと仲良くなったんだけど面白いんだよw
    あ、また倉庫が広くなるみたい。今日も頑張って掃除しなきゃ・・・

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    • つらひ

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    • パズドラのコピペやんけ
      これ元のキャラなんだったっけ?

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    • 七七とか刻晴がまさしくそれ笑笑
      使わねえー

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      • 八重のために貯めてたけど無凸でいいっぽいなら八重と雷電と万葉1人ずつ確保しても余裕ありそうで良かった

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        • その方がいい
          エミちゃんよりも性能低そうだし

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  53. 荒瀧の2凸(元素チャージ18減)を実感してる身からすると、1凸のエネルギー21減が凹性能すぎる

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  54. 大して強くないなら確保して時々触って遊ぶくらいでいいじゃん
    見ろよ、ベネットとか行秋なんて男からしたら大して需要ないのに強いから使わざる得ないんだぞ
    でも、探索はいろんなキャラいたほうがおもろいだろ
    強さじゃないのよ、対人でもあるまいしな

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    • あなたの言ってることが正しいのは間違いないんだけど
      こんなとこに来てるやつには届かんよ
      彼らは原神を始めた理由を忘れてしまった

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    • まったく同意見すぎる。
      弱ければ弱いでガチャ引かなくて済むのに
      弱い事の何が問題なんだろう?

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      • そう思うならそもそもキャラの強弱のお話に割ってはいってくるべきじゃないな

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    • 強いから使わざる得ないって自分でもわかっとるやんけw
      弱いと使う機会減るんだよ
      可愛くて強いのが正義なんだ

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      • 例え八重が弱くても使い物にならないわけではないし、八重を入れたから螺旋などがクリアできないのかって話
        強くないけど使い物にならないわけじゃないなら、あとは使いたいかどうかでしょ
        結局、ガチTA勢でもない限り、クリアが目的なら何とでもなるんだから文句言うな
        探索は好きなキャラ使えんだから、高難易度にずっとこもってる廃人くらいだろ
        八重を使う場面がないってぼやくのは
        でもそんな廃人ならもちろん6凸しますよね!?笑笑そしたら、強いんで問題ないですね!

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        • なんかよく聞くけど「クリアは出来るんだからいいだろ」になるなら、「今のアンバーやリサの性能は一切なんの問題もない」ってのと同意義だからね
          問題は問題としてあって、その上でバランスのためとか全体の為にどこが妥協ラインかを考えるのが運営の仕事であり、その調整位置をどこにするかに手腕が問われるもんでしょ?
          もちろんそこには鍾離がそうだったように「人気キャラ」とか「キャラ設定や立ち位置」とかも存在するわけで、んなもん正解は無いんだからどっちの立場からも不満が出るのは当たり前よ
          そも直前に出たキャラ達が強キャラだったりなにかしらの強みを持ってる中で、次の人気キャラは並以下で強みも低レアの下位互換になるかも・・・なんて話題が出たら騒がれるのは当たり前よ
          ここから調整を更に入れるのがmihoyoだし、そもリークだから騒ぎ過ぎもどうかとは思うけど、そもどう考えてもそれを話す場であるこのコメ欄で性能とかどうでもいいとか言っちゃうのは「キャラの設定や見た目の話をしてる人に性能がゴミとか割り込んでくる奴」と全く同じことをしてるのは理解したほうがいいよ

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          • そいつに何言っても無駄だぞ。βテスターによる意見という記事でも金払わないならどんな性能でも我慢しろ、いやなら引くな、クリア出来るから問題ないだろの繰り返しだった。ちなクリア基準にするなら新キャラいらねーじゃんって突っ込みには無反応。それでいて他人のコメ欄にきて自分の価値観押し付けてくるから。もはや荒らし

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          • 言ってることはごもっとも
            だからといって、八重は弱すぎるって必死に文句を永遠と述べてることがこの記事のコメント欄がすることなんですかね
            不満を分かち合いでもしてんの?
            結局、どんな性能で来ようと引くやつは引くでしょ

            下のやつのコメントについてはクリア基準にするなら新キャラが要らない?
            うん、実際TAでもしない限り必要はないよね だからキャラ愛のさじ加減だけでしょ
            TAでもしないのならね

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          • 性能について話すというか、プレイヤーとしては運営から配られたカードで遊ぶ以外に出来る事は無いのだから、「どう使うか。」っていう話しか無くて、弱すぎるから修正しろってここで話す事自体が無意味だ。と思ってたのだけど(もしくは本当にこんな性能でキャラを出したらゲームが終わるって本気で考えてるなら、それこそこのような場ではなく、正式なルートで正しいタイミングで運営に伝えるか、正式なルートでβプレイヤーにフィードバックを依頼するべきと思うし。)
            人の思いは当人がそう考えてる以上、否定のしようもないと思ってるけど、TPOを弁えてないと言われてしまったらもう何も言えないわ。

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      • 確かに正義だけど、それは八重神子が好きである事が前提じゃないの?
        好きでもなんでもないキャラが使う機会無かろうがどうでもよくない?

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  55. 仮に、仮にだぞ。もし元素スキルのひらりとした動きの時にダッシュ中無敵時間と同じ効果があるのなら、壊れ。しかも新たなプレイスタイルの提供にもなるので、めっちゃ楽しそう。さらに言えば、まじでそういう風なモーションに見える。

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    • 敵はすり抜けるらしいけど無敵については言及されてないな。無敵あったら面白そうではあるけど結局開幕狐3つ置いて元素反応狙うなり爆発使うなりするだろうから回避する頻度的にも壊れるまではいかなさそう。回避に関しては地面に潜るタイプが優秀すぎてね・・・

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      • 確かに壊れは言いすぎたな
        スタミナを使わなくていい回避手段として割と使いやすそう、どまりにしとこう

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      • なんかすり抜けるときの挙動や、かかる時間が胡桃の特殊な回避に似てるんだよなあ
        割とそうでないかと期待してる

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  56. 原神運営は女の子は弱くても引いてくれるっていう考えが見えすぎる。
    男キャラの方が癖が無くて使いやすいのほんとくそ

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  57. チビホモゲー

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