新規プレイヤーには体験できない真のスカラマシュ初登場シーン
海外の反応
これを見てオリジナルのデザインがどれほど好きだったかを思い出した。放浪者の方も良いけど黒・赤・白の組み合わせはまさに象徴的だったな。
スカラマシュの事は好きじゃなかったからなぁ、自分は放浪者も含め、ストーリーからデザインに至るまで今でも本当に嫌い。
彼のデザインもストーリーも大好きだわ
ストーリーは良くまとまっていたと思うよ
以前のデザインに関しては配色が好きだったけど、帽子についてるベールはいらなかったと今でも思うねww
分かる、本当に要らなかった
この初登場シーンはマジで熱狂的だったな!後から参加したプレイヤーの「分からない」ってのは理解できるけど、初期からやってる人にとってはこのイベントでスカラマシュがいかにワルであるかが証明されたんだ!
ほんとそれ
実は彼を初めて見るのはこのイントロではなく、フィッシュルと一緒にいたどっかの道端なんだ。でもその時点で彼が誰なのか分かっていない。このクリップはその時の映像。
新規プレイヤーが彼をどう見るかなんて考えたこともなかったww
以前はスカラマシュの事嫌いだったけど、今は大好き。放浪者のデザインも最高だし性能だって申し分ない。
原神にはこういうカットシーンがもっと必要だと思う。
問題はイベントの開催期間が最大でも1ヵ月しかない事だね。特に昔のイベントのシーンをゲーム内で再生する方法が無いから、何か重要な事をイベントのどこかで手に入れた場合、多くの人がそれを見逃してしまう可能性がある。
ん-、原神にはもっと戦闘シーンを増やしてほしいなぁ
てか、このオリジナル衣装を新スキンとして実装してくれww
引用元:Reddit
コメント
ゴローきゅんの○⚪︎。にしゃぶりつきたい!!!!!!!!!!!!!
このイベ正直一番ワクワクしたわ
これからイベントは全部こういう感じなのかと思ったら、クソウーバーからのモブ灯祭で、今じゃ褒め合いゲロ祭りばっか。
2023年の海灯祭はエピローグとゲームと関係ない動画がね…。
褒め合いは自分でネタにし始めたから改善されるんじゃね
プレイアブルキャラは距離感が遠すぎるから変な雰囲気になるんだろうな
モブは失礼ムーブが多いけど、おかげで変に気を遣わないからストーリーがまともに進む
今回のイベントは個人的に良かった
主人公とパイモンがいないコレイ&スクロース(+アンバー達)みたいなシナリオパートもっと増えて欲しい、別にパイモン嫌いなわけじゃないが偶に会話に水刺すような発言されると萎える
海灯祭エピローグで魈が話の中心にいた時とか察し悪くてうんざりしちゃった
褒め合い祭はユーザーから稲妻が陰気臭いとか殺伐としすぎと言われた反動なんだろうな
スメールもその影響で仲良しこよしになってるし
原神はメインストーリー進むの遅いんだからイベントで執行官出すべきなのに そんな配慮しなくていいでしょ
もっとモーションとスキンを増やしてほしい
本国のピザハットのいぇらんの衣装をスキンとして配布てくれないかな。
ブサイクが着替えてもブサイクなままやぞw
ディルックの顔面もスキンで調整入らなかっただろw
ホヨバのやる気がないだけ
稼いだ金をアニメに使うくらいならオルタ扱いでいいからモデル改良してくれ
性能だけの女なんて需要無いやろ
ぽっと出だし綾華並の人気がある訳じゃないし
んほぉ浪者じゃなくて自傷雷アタッカーとして普通に実装してほしかった
自傷キャラいらん
??「無能」
この頃のフィッシュルに厳しいモナ好き
モナが有能すぎてフィッシュルの痛さが目立ちすぎててかわいそうだったけど
最初は口調優しいしパイモンが名誉騎士だと言うまでは一般人対応だったんだろうな
フィッシュルに戸惑ってるし
白朮またナーフされたってよ
ディシアのせいで草と燃焼と合わせると草下地の維持がめちゃ楽なのバレたからね・・・
草付着頻度が4.5秒になってガチのマジで産廃になっててわろた
散兵の実装は今でも不満だわ、裏でヤバいことしてる犯罪者集団の召使も富者も少女とかも別に実装なんてされなくて良いので淑女のように消えてくれ
二次元向いてないと思う
こういう過激なやつ二次元どころかインターネット向いてないと思うわ
誰かを攻撃する理由に正義を使って色んなもの叩きまくって炎上させてそうで怖い
善人ばかりじゃワンパタですぐ飽きちゃうんだ
善人悪人色んなキャラがいるから変化が起きて面白い
これ言い出したら海灯祭の褒め合いシーンみたいな事しか言わないキャラだけにならん?
そもそも犯罪云々でキャラ消すとタニット全滅させた旅人がまず消える事になりそう
タニットは滅びるべくして滅びた
タニットはもう先がなかっただろうけどそれでも旅人とジェイドが皆殺しにした事には変わらないよ
主人公ですら善人じゃないんだぞ?
殺しを黙認したり、悪事を見逃してる
てか普通にタニット部族とか全滅させたし敵対者には割と容赦無い
フォントのせいで青ニオにしか見えなかったのと
モナがあんまりにも優秀万能すぎてフィッシュルがただのコミュ障で終わったのと
初っ端からそんな世界の根幹に関わるような設定限定イベントで出すのか…みたいな驚きがあったのは記憶してる
この時言ってた空が偽りっていう話、ナヒーダと博士の神の心の交換条件になってるの皮肉だよな…
別に仲良しでも褒め合いでもいいんだけど、意味もなくなんでこいつら褒めあってんだ?ってなるようなのはやめてほしいわ
物語に関係ないキャラ上げで冗長な展開が続くとうんざりするんよ
季節限定で伏線とかキャラの関係の描写やるのはデメリットあるわな
1年後の新規はキャラの関係性や背景とか分からんまま
今回のイベントだってやってるのとやってないのとでは認識に差が出てしまう
原神は重要な話を限定イベでやりすぎだわ
復刻しろとは言わんけど大事なところだけダイジェスト形式でいつでも見れるようにしておけばいいのに
アルベドが実はホムンクルスでしたとかね・・・
公式でもない過去イベの動画を観たときそのこと知らなかったから、えっ!てなったわ
帰らぬ煌星やってないと散兵の初登場が稲妻になるって聞いて驚いたわ
こういう現象避ける為にイベストの内容が本編との関連が薄めになったんだろうな
未だに復刻なり過去のイベ見返せないシステムないのはちょっとあれだけど
ver1.0モンド編で淑女、璃月編で公子登場
ver1.1タルタリヤ実装、イベント「帰らぬ煌星」で散兵登場
って序盤から執行官出まくりだったから、スメール編の博士まで他のが出てこないのは拍子抜けよ
それだけに執行官PVで全員登場はマジビビった
一見さんお断りゲー
傾奇者時代の白スカラと執行官時代の黒スカラどっちが来るんやろって思ってたらまさかの青で違和感すごかった
h ttps://youtu.be/uOuJUKpmT-A
これ見てくれたら分かるけど散兵の服(ベール付き)でも全く違和感なく動かせるんよな
はやく星5スキンとして実装してくれ
エフェクトもかっこよくなってて草
当時からプレイしてるけど、タワーディフェンスイベでソロでかなり苦戦してる人居たな
正直これくらいが丁度いいバランスだったと思うし、初期のショウリや七七の蘇生とか考えるとガチの高難易度コンテンツは追加する予定だったんだろうなと思う
結局推しキャラで殴りたい人が多すぎてショウリ強化で高難易度コンテンツすら無くなったけども。ディシアも今そんな感じだしな・・
正直、性能論争とか本当に意味ないレベルでソシャゲとしての難易度も低いし、好きなキャラ使えレベルだからなんでこいつらずっと喧嘩してるんだろうなと思うわ
エウルアの氷風呂とか泥酔ゲロの酒名刺持ってる既存プレイヤーでは相当少ないと思う。それくらい原神は新規と引退の入れ替わりが激しい。エウルア持ってない人が殆どらしいし
元素爆発で楽に螺旋吹っ飛ばされるわけにいかないから草元素反応キャラ売り切ったらエウルアは復刻すると思うけど、酒名刺もう二度と手に入らないのはエウルア推しは結構ショック受けそう。周りにも結構休止して後悔してる人いるわ
みんなよく覚えてんなストーリーとか面白くないと覚えられん