【原神】新エリアのリリース早すぎない・・・?【討論】

mihoyoは本当に探索可能な地域の解放に力を入れてますね・・・。

今、本当にゲームの成功と、採用活動の影響を感じています。
というのも、パッチ毎に解放された探索可能な地域を見てみると、、、。

 

1.0 = モンド/璃月(ゲーム発売日)

1.1 = 該当なし(フィッシュル/モナイベント)

1.2 = ドラゴンスパイン (アルベドイベント)

1.3 = 該当なし (海灯祭)

1.4 = 該当なし (風花祭)

1.5 = 該当なし(塵歌/若陀龍王)

1.6 = 金リンゴ群島(一時的/クレーイベント)

2.0 = 鳴神島/神無塚/ヤシオリ島(稲妻)

2.1=海祇島/セイライ島(韶光撫月)

2.2 = 鶴観島(辛炎/タルタリヤイベント)

2.3 = 該当なし (アルベド/エウルアイベント)

2.4=淵下宮(第2回海灯祭)

2.5=淵下宮を中心としたイベント(仮設?)

2.6=層岩巨淵

 

1.xパッチでは、探索可能な地域が解放されたのが6回中2回でした。(うち1回は一時的なもの)

現在の2.xパッチでは、探索可能な地域が解放されてないのはVer2.3だけです。

1つの地域を開発するのにどれだけの労力がかかるかを想像してみてください…そして、彼らはVer2.0から少なくとも6週間毎に1つリリースしています。勿論、地域毎に独自の伝承があり、既存の地域と一貫性を持たせなければならないのは言うまでもありません。

これはとても素晴らしい事で、私はそれを評価したいと思いました。

 

追伸:Ver1.6の後に稲妻がリリースされましたが、Ver2.6層岩巨淵の次はスメールですか?

 

 

海外の反応まとめ

稲妻が断片的に実装されたことが大きいかもしれないね。

でも、稲妻の全エリアが追加される大型アプデがあっても良かったのにな。

 

1つ1つの島がドラゴンスパインより小さいならともかく、稲妻の島は大きさがほぼ一緒だからね、、、。これなら多くの人が満足できるのも分かる。

 

いや稲妻の今はドラゴンスパインよりは小さいだろwww

 

縦にデカイし、コンテンツも多いからな。

 

確かに島は大きくないけど、6週毎に新しい島が解放されたのは期待以上だったよね。

 


原神の成功はmihoyoの予想を超えていて、その結果として採用人数を増やすことが出来た。

その結果、更新が早くなり、結局消えた金リンゴ群島のような地域が出来たんだろうけど、それをどう感じていいのか分からん。

 

あれは稲妻のプロトタイプに過ぎない。

 

その点については同意しかねるな。ウェーブボートのプロトタイプかもしれないけど個人的にはフォンテーヌのテストのように感じられた。

 

フォンテーヌのテストにしては早すぎると思うけど、あれから稲妻は想像できなかったなぁw

 


かなりいい線言ってると思うぞ。

自分含め、Ver1.3、1.4でコンテンツ不足で原神をアンインストールして、Ver2.0で戻ってきた人を知ってる。

 

確かにあの頃が一番微妙だったね。マジでログインする気すら起きなかったもん。金リンゴ群島は必要なアプデだった。

 

辞めそうになってたけど、金リンゴ群島に救われた。MHYのBIG BONUS!!

 

なんか金リンゴ群島ののんびりした探索が懐かしいな・・・

 

是非今年の夏に復活させて、常設地域にしてほしい!このゲームはストーリーやってなくても気軽に遊べるエリアがもっと必要だと思う!

引用元:mihoyo_has_really

コメント

  1. 1.3~1.5は本当の虚無だったなぁ…
    ここで一旦離れたって人も多そう(そして稲妻実装で復帰)

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    • あれ?俺かな?

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  2. ゴローきゅんのちんぽにしゃぶりつきたい‼︎!!!!!!!!!!!!!!!!!

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    • ∈(°θ° )∋

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  3. ようやっとる

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  4. いいから草元素はよしろ

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  5. でもお前ら一周年の時に原神終わらそうとしたやん

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    • 二周年はめっちゃバラまかないと
      海外勢にサ終もちこまれるね

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    • 完全無課金の金落とさない奴が騒いでもなぁ・・・っていう

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    • あの時の火消し石配りモードになったミホヨちゃんホント草だった

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    • 終わらそうとして石貰えるんなら追い込むわ

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      • だよなー
        言えば石くれるんだから子供みたいに喚き散らすわ

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        • それでゲームが終わったら本末転倒だろ 子供みたいな思考してんな

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  6. 壊頭祭辺りの虚無を逃げずに乗り切った奴らは面構えが違う

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  7. 虚無期間も一日も欠かさずプレイして乗り切った身としては
    ここ最近のアプデ内容は天国みたいだ
    とんでもねぇ金稼いで開発環境もとんでもねぇことになってるんだなと感じる
    規制だけが心配だからさっさとカナダの会社を開発拠点に移して
    本土のmihoyoは中国版のパブリッシャーになってくれ

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  8. ゲームのサービス開始前から、ワールド全体のスケールは完成させてるだろうし
    サービス開始と同時に稲妻を同時進行で開発して
    今はスメールはもう完成してるだろうから、その次の国とその先の国の取り掛かってるはず
    実装ペースが速いというか、トップのスケジュール管理がうまい

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  9. マップもいいけどコンテンツが無いから
    虚無はそのままなんだよなあ
    数日回れば終わるし

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    • mihoyo側も数日で食い尽くしてくるようなプレイヤーを基に設計してたら、楽しんでやってる人が追いつけないから仕方ないね。
      聖遺物厳選でもして楽しもうぜ

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      • 厳選は楽しくないです・・・

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