【原神】旅人が喋らないのってやっぱ金銭的な理由なのかな?←意図的なものだと思うよ【海外の反応】

この時彼らは意図的に無言にした😭でも何故?VAを使う余裕が無いのか?

 

海外の反応

悲しいのは、旅人のプロフィールには多くのボイスラインがあるから、任務中の旅人の台詞を99%ボイスが無い状態にしているのは意図的な選択としか思えない事だ

 

旅人のボイスなんて追加したら5GBは増えるぞ。

 

パイモンのボイスラインの9割は旅人に合わせた喋り方をしているから、それをカットすれば補えるかもなw

 

でも、それならパイモンの方が良いかもw

 

悲しいよね、、、良い声してるのにw

 


でも彼女は時々、ごくまれにだが実際に話す時があるんだ・・・。

 

旅人の声付きの台詞は片手で数えられる程だ

 

・イントロ
・Ver1.2アルベドイベント
・綾華の伝説任務
・シニョーラ戦
・Ver2.4海灯祭
・魔神任務第2章・第4幕
・険路怪跡
・魔神任務第3章・第2幕
・ナヒーダを救う
・申鶴との鼻歌

 

じゃあ、両手で。

 


旅人の声優陣は上質な声の人が勢揃いなのに・・・。

 

その通りなんだけど、ほとんどの人がチェックしないようなページでしか聞けないのがちょっと残念。

 

意志を輪廻せし花神誕祭ではフルボイスの旅人が登場したのを覚えている。このような才能がある人はもっと使われるべきだと思う。

 

もっとそういった場面を増やしてほしいよなぁ

 

スメールの魔神任務は旅人の台詞が(以前と比べて)沢山あったからちょっと嬉しかったw

 


空のCN:VAが原神の配信をして全ての台詞の選択肢に声を充ててるんだけど、それがめっちゃ良いんだ。MHYは損してると思うよ・・・。

 

EN版の空も同じような事してると思う、少なくとも以前はやってた。

 

確かZach Aguilarが自分のストリームに招待していた事だけは覚えてるわ

 

蛍のENVAも同じで、旅人のボイスラインが聴けるのがめっちゃ良いぞ😭😭

Youtube(@sarahmillercrews)

 

sarahが超優しいのと、蛍のゲーム内台詞の声を出してくれるのが好き。彼女の配信を見てボイス付きのゲームだと思い込むようにしてるww

 


何故ボイスを追加しないのかについてはマジで分からんよな。

 

実際旅人の声が聴けると興奮してしまうw

 

それはたまにしか聴けないからだろうね。

 

旅人にボイス付きの台詞が増えたらパイモンが彼女を裏切ってしまうかもしれないだろ!

 

クソすぎ、ストーリー的にも全てが悪くなる。絶対金の問題じゃない。

 

開発者的に、プレイヤーがゲームの中にいるように感じて欲しいのかなぁ。

 

それが理由だろうな。HYVは私達が主人公になる事を考えている。

 

引用元:Reddit

コメント

  1. 突然喋ると逆に違和感を感じる
    ナヒーダアァァーーー!!って叫んでたところ唐突すぎて不意に笑ってしまった

    86
    1
    返信
  2. プレイヤー=主人公にさせたい為のよくある方針でしょ
    ただそれが上手く機能してるとは思えないけど
    3rdのキアナみたいにした方が良かったわ、話にガッツリ関わらせやすいし
    性別選べる分ボイス倍になるってのはあるが

    31
    1
    返信
    • 主人公=自分にしては個性強いし稀に喋るしやってる事が中途半端なんよな
      プレイヤーネーム=主人公の名前にしたいから頑なに旅人呼ばわりなのかと思えば片割れは普通に空・蛍呼びするし

      21
      0
      返信
      • これほんと矛盾だらけで嫌い
        喋るなら喋る、喋らないなら喋らないでどっちかに振り切れと

        5
        0
        返信
  3. 空くんも蛍ちゃんももっと喋って欲しい感はある。けどパイモンかわいいから今のとこは満足。

    10
    4
    返信
    • 旅人にはボイス無しでもいいから、もう少し喋ってほしいわな。あとはもう旅人、アンタ、お前呼び辞めて「空」「蛍」呼びにしても良いわ。

      8
      1
      返信
      • ほんとそれなんですよ。
        もう空・蛍固定で良いと思いまする。

        6
        0
        返信
        • 片割れが空蛍で呼んでから一気にそう思ったわ…
          どんだけ仲良くなっても栄誉騎士とか旅人とかだと本当の仲間ではないみたいでよそよそしいし

          5
          0
          返信
          • でもスメールの魔神任務でテイワット外から来た人は記録されないって言ってたよね今考えたら旅人呼ばわりはそこからなんじゃね?

            1
            0
  4. 双子が再会した時にプレイヤーが付けた名前無視してデフォネームの空と蛍って呼び合ってたのってなんか意味あんのかな

    32
    1
    返信
  5. 日本的なゲームを目指した結果でしょ。
    日本人からすれば全然違和感ないわ。

    1
    24
    返信
    • 自由に名前つけられるけどデフォネームがあるゲームは割とあるよな。でもこんな中途半端に喋ったり喋らなかったりっていうゲームあるか?

      8
      0
      返信
    • 日本的意識してるくせにやってる事が中途半端だから日本人の方が違和感あるやろ

      5
      0
      返信
    • 違和感しかないが?主語でかすぎんよ

      4
      0
      返信
  6. サモンナイトって感じ

    0
    1
    返信
    • あれはボイスないだけキャラも性格立ってるしペラペラ喋るから無口主人公ほどではないような

      2
      1
      返信
  7. 旅人はパイモンにもユーザーにも黙ってる情報が多いし、なにしろテイワットの言葉のネイティブ話者ではないので、複雑な会話は難しくてパイモンが意図的に代弁してるんだと思ってた
    喋れるようになるより先に聞き取りに不自由しなくなるのは自然だし

    8
    1
    返信
    • ボイスがないだけで選択肢としては流暢に話してる。かなりその言語を理解してないとわからないような複雑な文章も理解してるし、少なくとも4カ国の文字や文法もすでに習得できてる。

      6
      0
      返信
      • テイワットの七国は同じ言語で統一されてるんやない?
        荒滝天上天下唯我独尊一斗でさえリーユエの言葉理解できるし

        4
        0
        返信
  8. 空の方はスメール任務とか予告番組の台詞の演技が聞いててしんどいところがあった
    最初っから他のプレイアブルみたい喋らないから違和感があるのかな

    5
    6
    返信
  9. 日本だと主人公が喋ると解釈違いとキレるの多いからな
    中国の場合は知らんが

    1
    7
    返信
    • 好きな名前つけられるんだったらそりゃ自分として見る人もいるだろうし、思ってる事と違う発言し出したらムムッとなるだろうな
      だったら最初から固定ネームにして貰えばそんな風に思わなくて良いわけで

      13
      0
      返信
      • 既に2.8でオーラに震えたとか万場持ち上げのキモいセリフ言わされてるんですが…

        2
        0
        返信
        • そういう嫌だなって思う台詞があるからどっちつかずの設定じゃなくて運営には固定ネームにしてもらえてればそういう思いしなくて良いよねって意味だと思うんだけど違う?

          5
          0
          返信
        • オーラに震えたのはディルックに対して

          0
          0
          返信
  10. 声が聞きたきゃアニメを見ろってことだよ

    0
    1
    返信
    • あのアニメ全く期待できる気がしないんだよな…
      多分主人公は空だと思うし

      2
      1
      返信
      • 空蛍は関係ないだろ、問題はストーリーじゃね?
        なんかグラブルやfgoアニメに女主人公じゃないからって理由でディスってたのと同じ匂いがするな

        1
        2
        返信
        • グランくんとルリアのラピュタもどきよりジータと女キャラの小話のが面白かったのは事実

          1
          0
          返信
  11. 空、蛍として確立させたいのか=プレイヤーとして感情移入させたいのか…どっちなんだい

    16
    0
    返信
    • 塵歌壺みたいなシステムがあるし=プレイヤー売りしたいけどストーリー的には蛍空として確立もさせたいんだろうな

      2
      0
      返信
  12. 選択式の主人公の形式取ってるからパイモンに大体喋らせないと2人分のテキストの音声データになっちゃうし
    容量的にどうにかさせようとしてるのもあるでしょ

    0
    0
    返信
    • 使ってない方の音声ダウンロードしないようにすればいいのに… テイワット放送局やってるのに声優使えないってこともないだろうし

      3
      2
      返信
      • データってか声優二人分のギャラ払うの嫌なんでしょ
        喋るのはパイモンだけでいいようにずっと作ってきてるし今更変えるつもりもないと思う

        2
        0
        返信
  13. 蛍は知らないけど空の演技がブレブレなのが気になる。岩と雷のボイスが風や草と比べて声低かったり…
    生放送はそんな違和感なかったんだけどね

    3
    3
    返信
    • 蛍ちゃんも結構違うけ気がする…
      なんか元素の影響を受けて演技を変えてるのでは?みたいな考察あったよね

      16
      1
      返信
      • 風が低めでクールな感じ
        岩雷で少し高くなるけど戦う意志とか力強さは感じる
        草は更に高くて力強さもなく急にぶりっ子し出した感じですごい違和感ある

        1
        0
        返信
    • 草蛍と岩蛍は声高くて風蛍は低くてかっこいいからめっちゃアビスの姫感ある
      雷は使ってなさすぎて忘れたわ

      4
      0
      返信
      • 空の場合は岩が力強くて一番良い(爆発も地面を殴りつける感じで)
        雷はクールな感じ
        草はなんか気持ち悪い

        2
        0
        返信
  14. 旅人名はデフォルト固定でそれとは別にプレイヤー名を設定できるようにすれば良かったのにな

    13
    0
    返信
    • これな
      んで旅人呼びじゃなくてちゃんと空と蛍呼びしてくれ

      13
      0
      返信
      • どんなに親しくなっても旅人栄誉騎士アンタお前君としか呼ばれない悲しさ

        9
        0
        返信
  15. 璃月の魔神任務の最後でいきなり喋り出したのビビったわ

    7
    0
    返信
  16. ムービーの時くらいボイスありの台詞あっていいと思うわ

    2
    0
    返信
  17. 蛍の声変にキンキンして苦手だからあんま喋って欲しくない
    原神って声優は豪華なんだろうけど、音響が良くないのか、変に不快な喋り方するやつ多い

    3
    9
    返信
    • それ言うならパイモンのがキンキンしまくってやかましいだろ…
      耳おかしいんじゃないの

      10
      3
      返信
      • 旅人の話だから旅人のこと話してるだけだろw
        多いって言ってるんだから当然パイモンも含まれてるだろうに

        6
        0
        返信
    • 岩雷草蛍でスキルや元爆使った時のボイスはキンキンしてイマイチだな
      普通の台詞や風蛍の「風と共に去れ」は良い

      7
      0
      返信
    • 演技指導の問題でしょ
      普通こういう大衆向けのゲームで男性声優にBL演技させないし

      0
      0
      返信
  18. 空が好きで原神続けてるからもっと声付きで喋ってくれると嬉しい、どっち選んでも同じ意味の選択肢とか無くしてくれていい
    蛍だって折角の悠木碧さんボイスなのにこの台詞量は勿体無い

    9
    2
    返信
    • 重要ポイントでは喋ってほしいな
      今回の解答祭でもショウとイチャイチャするときとかさ

      9
      3
      返信
      • わかる 旅人もボイス付きで読みたかったな

        4
        0
        返信
  19. 容量の問題なんだったら選択肢のセリフぐらい喋れよ
    なんの意味のない選択肢押すだけで全く感情移入できないんだよな

    1
    0
    返信