Ver3.4の新しい敵、実際のボスの半数より強くない…?
海外の反応
聖骸サソリは本当に耐久性がある
うちの心海なんてたった1匹と戦って4にそうになったよ。心海のHPはそんなに減らないはずなんだけどなぁ…。
HYVは心海ユーザーを混乱させる為にあのサソリを放ったんだと思うんだ。
昨日初めてサソリと戦った。まだ最新の砂漠エリアには行ってないけど、ヤシオリ島に1匹いるんだよ。なんだろう?と思って戦ってみたんだけど、週ボスのタルタリヤを倒すより時間が掛かった。
待って、スメールの外にもいんの?www
3体とも大ダメージ!HP確認した時にはもう4んでいる。早く螺旋12層で3体同時にいる場面が見たい。
うわ、この敵まだ知らなかった。今度ゆっくり1匹ずつ戦って確かめてみるわ。
新しい敵がどんどん追加されていくのは良い事だね
「その辺にいる敵は弱すぎる」「すぐ4ぬ」という私達の言葉をMHYは正面から受け止めてくれた。
このレベルがフォンテーヌのスタンダードになってほしいな
攻撃パターン、そこそこのダメージ、戦いが長引いた時に有利になるギミックを備えている。それにデザインも良い。
ギミックってどんな??
聖骸獣はそれぞれ特定の攻撃を行った時にエネルギーブロックを排出するから、それと同じ元素で破壊すると強力な攻撃を放てるようになるんだ。同時に敵が短時間スタンする。
トビヘビはもう少し分かりやすくした方が良いとおもうけどね、赤鷲とサソリは分かりやすい。
一部のファデュイ執行官より強いwww
サソリなんて私のHP25000のバーバラをワンパンで倒しそうなレベルだったよ・・・。
適切なローテをしないと倒せなかったのは驚きだったな
正直デザインめっちゃ良いよな。モンハンを思い出すわ
この新しい敵、結構好きだよ。だってやっと探索中倒すのに3秒以上かかる敵が出てきたんだぜ・・・。
コメント
強いとは思うけど死にそうになったはさすがに嘘でしょ
エンジョイ勢をナメちゃいかん
螺旋行くようなレベルの育成度なら問題ないけど
トワリン並みの硬さの敵がフィールドに出たら新規はキツイでしょ
あの砂漠地帯行くようなやつはもう新規扱いじゃないと思うわ
アルハイゼン目当てで始めた新規の友達がまだ璃月のストーリー未クリアだけど突破素材のために砂漠行ってるわ
螺旋余裕だけど探索用のお遊び編成で行ったら普通に負けそうになったわ
アンバーが伯爵投げながら頑張って倒した
初見探索ってギミック要員含め全然ガチパじゃないの使うことあるからしぬの分かるわ
現状は歯応えのあるエネミーって感じで歓迎ムードだけど、螺旋とかで敵同士で元素反応狙ってきたら、すぐに害悪認定されちゃいそうだな…
ヤシオリ島に1匹ってどこ?初めて知った
デケエ骨の近く
絶縁秘境と魔偶の間くらいのとこ
ありがとういたわ
3.4アプデ情報に載ってたから気がついた人も多いはず
こいつらトワリンより硬いよな
地味に飛んだりして動き回るし螺旋出てきたらどうなるか
明日のam5から螺旋で会えるね
体力多かったり高ダメージ攻撃する奴は歓迎するけど、無敵時間や遅延が多い敵はまじで嫌い
もう明日のおるんか
そういやなんか見覚えないアイコンいた気もするな
完凸夜蘭の前では所詮は些事
無凸タルタリヤの前で遅延されたら大事
強い雑魚待ってた。嬉しいわ
王チャールよりは動き回らないから楽だわ
次の配布で素材いるし今の内に貯めとかんと
雷王チャールの暴れ回るのは異常www
あいつたまに予備動作キャンセル攻撃してくるよな笑、急にウォ!って突進してくる。
鳥の方、初見はちょっとやばかったけど慣れればアルハイゼンの激化ですぐ溶けたぞ
こういうちょっと強い敵にディシア使えってことなのか?
まぁシールド一発で壊れるから攻撃中断して回避しないとだし、回避せずに真っ向から常に殴れるのはディシアだけかもね。
まさか他の人が避けてる間に殴れるから火力低いのか?
既存マップに強モブの追加は面白かったわ
初めて稲妻の武士のやつに出会った時と同じ気持ちになった
全員吸引できないのまあまあ絶望感あったわ
1回しか戦ってないから違う奴かもしれんがまるで雑魚だったぞ?ニィロウの剣ブンブンしてたらなんか死んでたし
他のフィールドの雑魚に比べればってだけだぞ
螺旋20秒も掛からんレベルの奴らで特攻したら全員雑魚なのは当たり前だろ
いや、ニィロウパじゃなくてニィロウだけや
まぁでもそういうことなら納得。最初期の遺跡守衛みたいなもんか
イキリきめぇ
苦戦しちゃったんだねかわいそうにw
記事内でボスより強いとか言うからどんな強敵なのかと思ったらただの雑魚だったってだけやん
これがイキりに見えるんだったらお前が雑魚なだけやろ
顔真っ赤にして返信してるんだろうな、しかも丁寧に2回にまで分けてかつ誰もパテなんて聞いてないのにニィロウ単体だけなんて説明までしてくれて。
しかも螺旋20秒の話聞いて納得なんて堂々発言イキリ以外いないでしょ
イキリきめぇ〜撤収。
あんな雑魚でイキれると本気で思っとるんか?
螺旋20秒って言うから豊穣パと誤解してると思ってニィロウ単体って言っただけだし、納得したのはフィールドの雑魚に比べてのとこなんだが?
読解力無さすぎやろ
頑張って説明してんの草
お前の負けやで
イキリ云々より拡散無しなら遺跡ドレイクデバフ無し物理で殴るぐらいの硬さあんのに気づかないのがヤバい
普段から何も考えてないのがよくわかる
初遭遇して勇んで挑んだら死にはしないけど想像以上に硬くてこいつまだ倒れないのかよ…って思いながら殴ってたわ
硬くても王チャールとかその辺のファデュイより動き回らないから嫌いじゃない
王チャールって動くいうても初撃タックル確定でそれ以降ほとんど動かんから前提にしとけば困らなくね
動物系の敵ってヴィシャップとアビサルヴィシャップくらいしかいなかった気がするからこれからも増やして欲しい
虎とワニは追加されそう
ファデュイ兵もそろそろ増やしてほしい。草ファデュイいないし。
先遣隊が草反応で攻撃してくるようなのがいい。草関連の耐性あるともっといい。
草シールドとかどうやって剥がすねん
雷元素特攻になるんじゃない?
炎
燃やすのでは
燃焼すれば最速で割れるだろ
ファデュイのシールドは普通のアビスシールドと有効元素違うんだよね
風、岩と同じで特効元素無しになると思うけど
燃やせそうだって思ったけど無理なんだ
風も岩も防御っぽいし草も防御関連なのかな
岩って岩+両手特攻じゃないんかあれ
ユニーク武器みたいの落としてほしい
キノコンの二の舞だぞ
硬くて火力あるけどシールドとか遅延行動ないから好感持てる敵だわ
ギミックの特定元素がいまいち分かってない
螺旋に備えて知っておきたいけどどの元素が有効なのか分からん
風のボスが拡散反応起こる元素だから水雷とか?
普通に自分と同じ元素じゃないの?サソリは雷、鳥は炎、トビヘビは風
ところでそろそろ王チャールに次ぐ神チャール実装されないかな
そうよな
ヒルチャール属のフィールドボスとか週ボス一回欲しいわ
だんだんデカくなってくからな
神ならテイワットがヒルチャールの背中だったぐらいになるよ
ゼノブレイドかよ
皇帝チャール
神チャール
天理チャール
こいつら600モラに変更してもろて
例に漏れず雷電とナヒのスキルとイェランのスキル爆発の餌食
というかそもそも他の敵とバランス悪過ぎる
こんなんなら単純に世界ランク開放して敵の強さ全体的に引き上げてほしい
世界ランク解放はSNSとかで賛否両論ありそうな気がするけど実際欲しい
でも最上位の泥報酬じゃないとモチベ下がるって言い始めるエンジョイ勢出てきそう
マッシュロンとのバランスがなw
ディシアマジの“““公式リーク”””されてて草
公式リークとかいう頭悪い単語マジなん?
これはそれをネタにしただけ。ニュース番組でディシアの映像が出てたから。
こいつが新敵か〜と何も考えずに戦ったらやたら固くてえぇ…?ってなったな
探索してても瞬殺だったから正直固いとか気がつかなかった
他の雑魚敵のノリで行くと絶対時間掛かるから気付かないは無理がある
聖骸獣ってプライマル機構体食べた砂漠の動物の解釈で合ってる?
オロバシとかの魔神の残骸食べた動物みたいよ
タルタリヤのボスレベル90のはもうちょい強くしてもいいと思うんだ…
あれ強すぎるって騒がれてナーフされたんじゃないっけ?
ナーフされた今でもシールド溶かしてくる高火力攻撃あるし別に今のままでも良いと思うわ
君が雑魚って思うだけでエンジョイ勢とか週ボス解禁されたばかりの人には強すぎんだろ 初心を思い出せ
hp少ないのもだけど、今見ると行動ロジックが単純だからこちらが遠距離攻撃出来ると楽勝なんだよね
初期ボスって事で強くはしなくていいけど、第二形態より魔王武装の方が弱いのだけは気になる
何回もナーフされたのはストーリーの方
タルタリヤ推しワイ、週ボス弱くなって悲しい
敵強くなるモードくれ
別に報酬とかなくて良いけど超高難易度ボスとかあったら嬉しいね。実装は望み薄だけど
ある程度進めたところでレベル100解放して欲しい… 人型ボス総じて螺旋の敵より簡単に攻略できる。旅人の記憶から夢境を形成したとかで強い週ボスと戦うモード… 螺旋13層
だめです!
ガチってる聖遺物&キャラの前では秒殺だけどそれを基準にしちゃうと倒せない人出てくるし素材も集まらないしで可哀想だからそういう人の為にもちょっと他の敵とのバランスつけて欲しい
世界レベル下げれば良いんじゃね?
他の敵が雑魚なのにわざわざコイツの為だけにランク下げなんてするわけ無いだろ
誰もが皆んな聖遺物ガチな訳じゃないしこういう調整が下手なせいでモチベ下がって辞める人とか出てほしくない
キャラの素材なら兎も角、ディシアの餅武器等の素材じゃなかったか?
この敵苦戦する人は武器素材秘境も苦戦するだろうし、武器秘境も簡単にしろと言うの?
ディシア配膳の餅武器素材だからってじゃあ良いかにはならなくない?そもそも秘境ならマルチできるからまだしも、フィールドっていう気軽に探索する所に出てるのが問題なわけで。
厳密に言えばフィールドもマルチ出来るし、気軽に探索する場所がーと言うけど、
遺跡系みたいに各地に結構おるとかならまだしも、
大半が新規エリアでかつ戦闘回避出来るでしょ
それでも問題だとするなら雷や岩のでか王チャール、遺跡シリーズが複数出る所、
ボスや討伐懸賞、ドラスパのでか猪、その他敵も問題になって弱体化しろとなる
お前が原神をサボってた間に俺たちは毎日厳選レベリングしてたんだ
同じ苦しみを味わえよ
ニート可哀想
極論すぎんだろ
みんなお前みたいに時間があるわけじゃないしお前みたいに原神だけに時間割けたら苦労しない
それ前提にしたらバランス崩壊すんだろ
あんたみたいな自分の事しか考えられないやつのせいで新規が追いつけなくなってサ終に一歩近づくんだろうな
叩かれ過ぎで草元素
これもう課金聖遺物用意するしかねえな
鳥蠍蛇は探索でちょっと手応えのあるちょうど良い調整だと思うがな。
何でもかんでも弱ければ良いもんじゃないし、そもそもガチ聖遺物じゃなくても問題なく倒せる。
倒せない人はそもそも育成自体不充分な人じゃない?
言っちゃえば育成しろって話なんだけど、それにしてもいきなり強すぎるんだよね。
下の人が言ってるみたいに育成するための基盤を整えるって原神はかなり大変だし道は長いしそれまでにモチベ下がって敵倒せないしやめるわってなってほしくないなって
モンドや璃月にいる敵じゃなくてスメールの砂漠の奥だから、シナリオ無視してるのに強すぎるのは問題って・・・
一部のRPGで序盤に中盤で戦う事想定されてる格上の敵と戦う事が出来ちゃったりするのあるけど、
この強さはけしからんとならんだろ
これに苦戦ってそもそも育成選手前々日してない上に元素反応知らないガチガチの初心者くらいでしょ
別にモンドにいるわけでもないし
ガチ羅なくてもショウリ入れればええだけやんな
正直開花聖遺物のキノコンがウェーブ式で出るぐらいなら元素纏いつつ無効化しないこのサソリ鳥ウナギの3匹纏めて出現の方が良かった
ある程度ゲームに触れたことある人ならともかく、最初の方に育成リソースばらけさして冒険者ランク45以降辛くなってる人は多そうだよね
キャラにつける星5聖遺物集めるのも大変 みたいな
それにそもそも育成餌がなかったりね
そんなライトな人たちがフィールドにこの三匹いたら倒せない?のかな
時間制限とかないし倒せはしそうだけど…
幸いなことに配布武器とディシア武器の素材だし、今のところは
元素攻撃なのが痛い
もう既に2回ぐらい死んでるわ
精鋭はこんくらい硬いのがちょうどいい
ただ耐性が高いのはダメージの数字が見るからに減って萎えるからHPのほうを爆盛りにしてくれ
まあ1匹ずつなら普通にいけるやろ とか思ってたけど12層キッッッツ
なんで心海の瀕死ボイスが聞こえるんや
確かにそっちの方が戦ってて楽しいな
螺旋2間で出て何度も死んだわ こいつら硬いだけじゃなくて痛ぇ
元素反応してくるとこはみんなこんなもん
これでも原神のなかでは強いけどアクションゲームとしてはよくいるレベルの雑魚なんよな
普段スレチャールを見下してる連中がちょっと苦戦する敵が出てくると弱音しか出てこないの面白い
今期螺旋は完凸一斗で大暴れできて楽しいわ
スメールって押し出してくる敵多くない?あれが一番うざいわ
壁におされて視界不良になる