【原神】「殺生櫻」の仕様が変更される模様!【Ver2.6β】【リーク】

【Ver2.6ベータ】『八重神子』変更内容

 

UBatcha

八重神子の元素スキル・殺生櫻のターゲットは

ランダム」でしたが、「一番近い敵」を優先するようになりました。

以下の映像は、Yukikami氏によって記録されたVer2.6ベータ版での動画で、変更された挙動を確認する事が出来ます。

 

 

 

海外の反応まとめ

OMG!!誰かがジョークの投稿でこれを予見してたよなww

 

あとはmhyが必要最低限の事をやってくれるかどうか・・・。

 

あとは元素スキルのCTを短くして、八重の聖遺物持たせてあげれば最強だな。

 

他の変更にも期待!!

 


あと、殺生櫻がフライムを狙わないのはどうなんだろう?

 

オズもダメだね。アルベドの花が効くかどうかわすれたけど、どの設置系にも問題があるような気がする。

 

花もダメ。

 


え、これマジ?このままだと、一番近い松明を攻撃してしまうのでは?

あとmhyはコレを「QoL」でも「バフ」でもなく、「バグ」として通す可能性が高い気がする。

 

「敵 > 他」の優先順位はそのままに、付近の敵をタゲにする可能性が高い。

 

taser teamでやってるけど、これはデバフのように感じるな。殺生櫻は運が良ければ毎回違う敵に当たるから雷元素を最大限利用する為にもランダムのままにしてほしい。

 


改善になるとは思うけど、これでどれだけ変わるんだろうね。

 

バフというよりQoLアプデかな?ww

 

でもこの問題を抱えるキャラは八重だけじゃない・・・。

 

相変わらずだな(笑)最新のキャラを修正して解決しました!みたいなww

引用元:yae_changea

コメント

  1. 違うそうじゃない

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  2. へー
    八重厨良かったじゃん
    ゴネ得通ってホクホクだね
    今回の調整で超強化されるから炎上も沈静化するな

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    • 初期鍾離並みに酷いのにゴネ得ガーとか言って上方が悪いものという扱いするのはねぇ

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      • 八重よりも上方した方がいいキャラが多数いるから。全キャラに調整入るならもちろん八重もしていいよ

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        • それって結局は自分の好きなキャラ強化してほしいだけでは?
          ゴネてるのはどっちなんだろうか

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          • 八重強化とか言ってるやつはゴネではないと?じゃあ大人しくそのままの八重を受け入れろよな

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          • 噛みつくコメント間違ってない?

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          • 全キャラ言うとるやん

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    • これを強化だと思ってるなら頭弱い

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  3. 敵を攻撃してほしいんだよなー、木とかじゃなくてさ…。

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    • 元々しないだろ

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    • エアプ?

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      • 木はホーミングしなくね?

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  4. これが最初の一歩だと信じたい(震え声)

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  5. これはナーフ
    たとえば水スライム3体いる中で3回別ターゲットを攻撃すればそれぞれで感電が発生するけど
    一番近いスライムばっか攻撃してたら感電が1回しか発生しないし雷の付着もなくなる

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    • ホヨバはやはりエアプ…

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    • 近場の敵には大体クラゲ置いたりして水撒いてるから離れた敵攻撃してくれた方がありがたい
      離れた敵狙うなら最初から離れた場所に設置して回るけど、それだと三角形作るあの仕様が邪魔になるし

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  6. ランダムで元素バラ撒いたり、稲妻の桜の絵合わせパズルを自動で解いてくれたりするからランダムがいいなぁ……設置スピードをどうにかして欲しいわ、設置するモーション早くしたり、長押しで3つ一気にする事も可能とかさ

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    • むしろ「ランダムだと自動でパズル解けちゃうので最も近い敵にしました」まである

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  7. 発表してから修正ってテスターいらねぇな

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  8. 倍率見直して♡

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    • むしろ倍率は高いやろ
      使用感がゴミすぎる

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      • 倍率高くても火力出てないんじゃなぁ…

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  9. 櫻から出た雷が着弾するまでの間に敵が死んだならともかく、着弾時に生存してるなら確定で攻撃当てて欲しい
    小スライムに避けられたの見て笑ったわ

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  10. なんで薮つつくようなことするんや
    これならなんもせん方がマシやろ…

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  11. 2凸効果が腐るんじゃって意見もあるね

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    • 言われてみれば確かに…近いヤツ狙うなら範囲アップいらないって感じるよね?
      実際にはどうなるんだろ?

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    • 「一番近い敵」が100~160の距離にいれば活きるけどまあその距離なら置き直すか誘導しろって感じだよな

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    • 対岸の火事だと思ってる奴は改めたほうがいいな
      まともにキャラ調整できないことが露呈してしまって終わりの始まりって感じがするわ

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      • 今までのキャラ調整は割と良かった最初弱いって言われてたキャラの使い方が開発されて良いバランスになってったってパターン多いし。雷電辺りから調整が下手になって来た印象。

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        • ver1.1(正確には1.3)で最強シールドをだしちゃった時点で調整下手くそすぎる

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          • そうさせたのはお前らだよ

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        • カズハなんて風サポ全部殺しただろ…

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          • ほんまにな、ウェンティより風神してるのなんとかしてほしい

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      • 専門家気取り?
        頭おかしいのか?

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  12. もう威力そのままで範囲攻撃にしろよ設置物中心の360度の

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  13. 望まれてる修正はそうじゃないだろ…
    もうまともな調整できないなら頼むから変にいじるな
    さらに悪化させてどうするんだ
    また変に炎上しそうだし

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  14. もう言われてるけどオズも敵じゃなくて松明狙うから八重含めて修正してくれよ…

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  15. これナーフって思う人出ても仕方ないやつやん。螺旋やフィールドの遠くの雑魚的が気づいたら死んでるって言われてたのに、2凸してても近くの敵から攻撃するんだろ?

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  16. 弱くなってて草
    豚ざまぁ

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    • そういう低俗な分断コメよしなよ。
      いつ自分に跳ね返ってくるかわからないよ。

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      • まんさんだから仕方ないと思う

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        • こっちも低俗なコメントで草

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    • 多分ただの煽りだろうけどこれ打ったのがガチで女なら幻滅するね。私は綾人が八重みたいな適当調整されてたら間違いなく同じように怒ってたよ。八重は男女共に人気な分女版鍾離みたいな人気の出かたしてるからここまで荒れてるところもあるし何でもかんでも豚で済ますのはやめた方がいい。あなたが本当に女かは知らないけどね。

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  17. 2凸させた人が一番被害受けそうな修正
    ってか何でこんなものから修正されるのか意味不明
    マジで八重の一件で信頼度ガタ落ち
    こんなんじゃ第二の八重が生まれちゃうね…

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  18. 違う、そうじゃない

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  19. まずは遠くの敵を狙うのを修正
    次は鍋や風の種を狙うのを修正かなw

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    • 元々優先度低い定期

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  20. ユーザーを挑発してわざと炎上を狙っているんだな結局

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  21. 2凸した奴が馬鹿みたいじゃん

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  22. …置くのは1個にして攻撃頻度3倍でよくね…?

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    • そしたら神楽が発動しないからどう調整しても詰んでる

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      • スキル長押しでスタック全消費して一つ設置攻撃頻度3倍、神楽は回数かスタック消費した数で調整でなんとか…
        まぁこれだけやっても高級フィッシュルにしかならんけどな

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  23. 調整…だと…!?と驚いて読んだらひっくり返った
    そこじゃないんだよなぁ
    これじゃ火に油だろ

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  24. 塔にいる弓チャールに当たらず、下にいる盾デカチャールにばかり無駄に飛んでいってるのが頭に浮かぶ

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  25. フィッシュルと違って遠くの敵も狙うのが特徴だったんじゃないんかい

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  26. 改悪やろこれ

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  27. お、スキル発動時にも一発攻撃判定がでるようになるのかな、やるじゃんミホヨ

    え、違う?何を修正したって?え、そこですか!?

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  28. 炎上が鬱陶しかったからナーフしたんだろ
    鍾離の時にゴネ得許してしまったせいで環境が壊れてしまったんだから当然の措置
    今後もキャラ性能で炎上する度にどんどんナーフして連中に分からせてやれば良い

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    • 炎上が鬱陶しいのにさらに火種を投下するとか意味不明じゃん

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    • QOL的なアッパーだろ。意味わからんけど

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  29. 返金させよ

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  30. 八重前の新キャラって誰だったっけ一斗?あれは当時そんなsageられてなかったせいで八重は弱いまま実装されたな
    かわりに綾人がバフ貰いまくりだしまたその次の新キャラ凹性能にされる流れやなこれ…調整下手すぎてこのままだともう全員叩くしかなくなって民度更に終わっていきそう

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    • イェランとかあまり期待しすぎると痛い目見そうだよな…
      まぁでもこの一件でエアプが能力調整してることが明るみになったし
      正直原神に対しての熱を失ってきたわ…アクティブもそりゃ減るわ

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      • どこぞの統計だと逆に増えてるらしいぞ
        キャラ取るだけならそんな金掛からんからな武器や凸となるとクソ過ぎるが

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    • まぁ一斗は凸ればそれなりに使えるからな
      完凸まですれば爽快でダメも出るし

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    • 一斗は強い弱いは人によるだろうけど使用感はめちゃくちゃ良いからな

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  31. 2凸の意味がなくなるな
    もう返金しろ

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  32. 何で運営はこれでプライドだけはクソ高いんや…

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  33. こんなに誰も喜ばない修正があるのかよ…こんなのならやらない方がマシだろ

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  34. アクティブ3割も減ってるらしいし
    運営への失望がすごそう

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  35. ICD、攻撃速度、階位上昇時の通常攻撃へのメリットを見直して欲しかった。
    聖遺物のストーリー的にはしめ縄モチーフっぽいのに。

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    • 通常の倍率が高くてもあの射程じゃ使いづらいと思うぞ、ただでさえ打たれ弱いし

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      • その為の2凸なんだろう
        2凸にしたかどうかで天地の差はあるわ

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    • メインアタッカーで設計されてたっていう考察見たけど
      割と本当かもなって。

      そして急遽計画が破綻して取ってつけたような調整されたって考えたら、この八重の半製品っぷりも説明がつく…。

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  36. スキル中無敵つけてくれるだけでもうええのに余計なことすんなよ

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  37. 八重のガチャ終わってからアッパー調整しても燃えるしある意味ラストチャンスだったんだがな
    これから適性聖遺物やシナジーキャラ出してお茶濁してくるんだろうけどさ

    原神も微課金がメイン客層だろうに凸前提の凹キャラで集金するのは末期のソシャゲがやることだから悪手だわ

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    • ココミもそうだったけど後から適正環境や聖遺物出して調整するタイプのキャラは引く気にならない

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      • え?www心海が凸前提?wwwこりゃとんでもないエアぴっぴ湧いてるなぁwww

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        • 確かに心海は凸前提では無い無凸で充分キャラだが心海は適正環境で変わったしってことだろ文盲

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  38. 不満多かったらバグだったから直しましたってできるからなベータなら

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  39. ただの弱体化やん。2凸効果もモロに悪影響受けるし
    いよいよフィッシュルと代わらんくなるな
    クレーマーというかシビアに意見言うユーザーを辞めさせて一掃でもしたいのか

    返金申請ってどれぐらい前の課金まで受け付けてるんかね

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  40. アクティブ3割減ってるらしいけどもっと減りそう
    ダメ運営だってのが今回でわかった

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    • 運営が八重がなぜ炎上したのか全然理解してないのかよくわかった
      全然テストプレイしてないしその辺のYouTuberよりゲームもやり込んでないのがわかった
      これ「それでも八重が使いたいから」って2凸した奴らがもっと怒るだろ

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  41. へー八重の修正やるのかって思ったら…
    自分はガチャ回さなかったけど好きで八重を引いた人達を馬鹿にするような事しかできないのかホヨバは

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  42. 綾人は隅々まで修正して強化するくせに
    女キャラは顎のまま、弱いまま
    これがLGBTが権利得た会社かよ

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  43. いや普通に意味わからんのだが
    もはや運営はちゃんと八重でゲームプレイした???ってレベルなんだが
    キャラ性能考える奴らクビにした方がいいよマジで

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  44. アクティブまで減ってるのは運営の能力の低さに呆れてる奴らが静かに萎えてるからだし
    運営は八重がなぜ問題なのか操作感はどうなのか全くわかってなさそう
    炎上した理由を調べてもなさそう…

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    • もっと減れば運営も何かしらのアクション起こすのに期待
      とりあえず課金するやつが多すぎるのが問題

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    • アクティブ減ってるってどこの情報?

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  45. 運営はエアプ
    はっきりわかんだね

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  46. 無凸しか持ってないけどもう狐使わないでいいか
    スキル長めにしてくれるだけでも良かったんだがな

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    • 無凸は致命傷で済んだ感じだな
      2凸させた人にとってはガチのナーフで原石ドブに捨てたようなもんだ

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  47. じゃあなんのために3つ置くんだよ
    そもそも近くに置かなきゃいけないから各櫻の最近接なんてほぼ同じじゃん
    3つ独立して置ければ9層弓チャールみたいな孤立した鬱陶しいのにも対処できるのにそれもできない
    もうオズと何が違うんだ

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  48. mihoyoはユーザーにm9(^Д^)プギャーしたくてたまらない

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  49. 完凸強いしナーフで構わんだろう
    無微?知らんよ

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  50. 焚火・松明・木・地面・その他諸々にタゲ行かないようにしてくれ

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    • 地面がタゲは草なんよ

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      • 正しくは地面じゃなくてイベント発生ポイント(狸の出現地点みたいなどうでもいいやつ)なんだけどな
        知らないとマジで何も無い所に連続で落ちる雷

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  51. スキル中に無敵時間がつくとか
    爆発後自動で桜設置とか
    いくらでも操作性上げる方法あるだろうに…

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    • そして、そのような修正をアンケートで書いた人も多いだろうに
      誰も思いつかなかったような修正(実質ナーフに近い)をしてくるあたり
      能力調整してる人達は原神をプレイしたことがないんだろうなと思う

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  52. スキル発動時と爆発中無敵にならんかな

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  53. 正直八重の性能どうこうよりミホヨのキャラ性能を調整するスキルのなさを見せつけられてる事への絶望感がすごい
    今後実装されるキャラでも今回みたいに不快感押し付けられていくんだろうなって思うと怒るというよりも純粋に萎えてくる

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  54. コンパスよりも酷い調整すんなよ原神は大好きなゲームだけど変なところで恥晒さないで

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  55. これから倍率、スキルの挙動仕様云々を修正してくれるんだよなぁ?
    それとも草との元素反応でぶっ壊れでもすんのか?
    もうちょい頑張ってくれよ・・・

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  56. 開発チームは原神プレイしてなさそう

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  57. 完凸前提の凹性能に餅武器必須、餅サポ(完凸)も必要とか
    どんどん調子に乗ってくるし人が離れていきそう
    人が減れば配信者やクリエイター、コスする人も減るのに

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    • いいんじゃない
      人離れてサ終しても誰も困らんでしょ

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    • 見た目が良ければ、女キャラならへこんでてもガチャしてくれるって思わせてしまったから
      ユーザーの負けよ。どんどん調子のるぞ…配信者は強いしかいわなくなったしな

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  58. 崩壊だと最新キャラは新しい体験と共にめっちゃ強い性能で実装できてたし、既存キャラも増幅コアでの強化や武器の超限突破でアッパー調整したりで3年以上前のキャラが環境入りしたり
    そういうの上手い印象があるのになんで原神はこんなにダメなんだ?マジで謎なんだが

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    0
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    • ミホヨはあくまでも崩壊を売りたくて、原神はその為の資金源くらいにしか思ってなさそうなのはひしひしと感じるわ
      有名配信者使って必死に崩壊に誘導しようとしてるのも伝わってくるけどこんなんじゃ逆効果だわ

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      • 正直日本で流行らなくても原神が一番売上出てる中国で原神やってるやつは崩壊もやってるくらいのメジャータイトルだし、そこまで誘導なんかしなくても良いと思うんだけどなぁ

        それに原神の方で見たい崩壊要素ってのもプレイヤーは持ってるんだからその原神で手を抜く意味がない…

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    • 原神は崩壊の集金装置だからな
      スターレイが決まって原神が軌道に乗り始めた途端凸効果を盛り出した、そして無凸では中国勢より微妙な印象

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      • スターレイルっていつなんだ?もう原神には期待できない
        なんか綺麗になったFGOっぽいけど、タイムアタックとかやらされないならあっちがいい

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        0
        返信
  59. これから出るキャラは一切期待しない方がいい。

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  60. 鍾離という前例があるから、ミホヨがユーザーの反応見てるのもいざという時あの速さで再調整できるのもこっちはもう分かってしまってるんだよなぁ…
    だから八重にまともな修正が来ないのは意図的なものだし酷い
    もう既に聖遺物追加が決まってるから何もしないんだろうなと予想はつくけど

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    0
    返信
  61. 大半のユーザーはもう原神やめてるからええと思うよ

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  62. 八重が騒がれてるのはスキルがちまちま火力出す型なのに爆発も多段型で1発のダメージが冴えなくて爽快感がないからだと思うんだ
    どうせ修正するなら
    ・櫻の破壊とかいう謎の要素オミット
    ・CTリセットの天賦を「櫻レベルに応じて熟知UP」に変更
    ・爆発を「櫻レベルに応じた高火力範囲攻撃+櫻の持続時間リセット+ヒットした敵に電荷状態(2秒毎に1回、雷ダメージを受けた際に追加ダメージを受ける/10秒間)付与」みたいな感じに変更
    くらい派手にやってくれ

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    返信
  63. 危ねぇ、無理して2凸を考えてたから思いとどまって良かったわ。
    やはり課金は無理するべきでは無いな。

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    0
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    • まぁ今回の件でろくなテスター・開発陣が居ないというのが分かったからね。
      好きなキャラを無凸確保でゆるーく遊ぶくらいに考えれば気が楽かも。

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      • そもそもベータだと6凸までテストさせてないでしょ
        あくまで凸は快適さとか強さを足すものであって基本は無凸を想定してるよ
        螺旋も新キャラなくてもクリアできるように調整してるって噂だし

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  64. 極端な話今後は、1の金を払う10人よりも、10の金を払う1人のための「原神」になるかもな

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    • キャラ無凸(もち武器なし)10人より
      キャラ完凸(もち武器あり)1人の方がいいってことか。極端すぎるか。

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  65. 「ランダムじゃなくなっても風で集敵・拡散しろよw」とかいうけど
    これは確かに無凸ならその通りだなって思えるが、問題は2凸させてる人なんだよね…。
    このまま実装されるとするなら2凸してる人からの返金騒動に発展しそう。

    あとやっぱ運営はろくにアンケートなんて見てない事も明るみになったね…。

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    • 上で言われてるけど2凸は勿論、「近くの敵を狙う=同じ敵を攻撃し続ける可能性高まる=感電とかの元素反応や雷付着の面で弱体化する」から無凸でも無関係じゃないんだよな…
      ほんま誰が考えたねんこの修正

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    • 風で集めて拡散するなら八重神子外してクレーでも入れた方がいいわなw

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  66. ベータに反映させたもので文句言われててウケる

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    • 逆にそれだけで海外で荒れるってことは運営にとってはプレッシャーになるだろうな

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  67. 半端な修正で火種ができただけで御の字や。あとは海外ニキに油を注いでもらう

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    • アンケートしてたけど、読んでないレベルの修正だから期待はしない方がいいんじゃないか…

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  68. 虚無さで言えば去年の今頃も似たような感じだったけどまだ1年目だしこんなもんかとは思ってた
    でも今年は特にやる事が増えたり変わったりしてるわけじゃないのにこの虚無さは本当良くないわ
    それに加えてキャラ調整の駄目さばかり加速していく…

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  69. 「あとは元素スキルのCTを短くして、八重の聖遺物持たせてあげれば最強だな。」

    聖遺物は流石に来るだろうけどスキルでバフして欲しいところはCTじゃなくて継続時間じゃないか?

    ていうかこの調整宵宮と組ませるとき取り巻き処理してくれなくなりそうでけっこう困るんだが

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    • まぁ宵宮は綾人でtear爆上がりが確定してるから大丈夫だろ

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  70. 1度ならず2度までも。アッパー・ナーフに関わらず、盛大にゴネたら性能変更が入る事を立証してしまったな。元々この性能でも納得してガチャ回してるハズなのに。

    潮時かな。

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    • ちゃんと反響みて調整しようとしてくれるのは良い事だよ
      ただ調整するのはそこじゃない感

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      • 色々ヤバいねぇ
        飯食い行って不味いから作り直せ・金返せって言ってるのと一緒。しかも毎回試食も出来るのに。そんなのもう893じゃんWW

        この板に居てリークにも散々触れて弱いのも分かってたんだろ?それでも自分の意思で選んで買ったんだろ?買ってからグチャグチャうるせーんだわ。買ったお前らがアホなだけWWWW

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  71. ・運営はアンケート読んでない
    ・運営はプレイしてるかすらあやしい
    という運営の管理能力の低さが露呈したのが問題

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  72. ・売れて天狗になってる
    ・キャラを増やしすぎ
    て手が回ってないんじゃないのこれ
    そうでないとエアプすぎる修正内容だぞ

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  73. そりゃアクティブも減るわ

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  74. エアプって煽りは好きじゃないがこれだけは運営エアプだろ
    テストサーバーに実装する前にちょっと考えればデメリットわかるじゃん

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    • 武器ガチャで新武器にゴミを高確率でつけてからエアプじゃないとは思うぞ
      八重はいい加減過ぎたが一応会社で推してるキャラなんだろ
      何でここまで悲惨なのか

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  75. 単純に殺生櫻の攻撃速度上げてくれればワイは満足やで
    元素チャージ要員にもなるし、雷付与要員、岩と組み合わせでシールド発生機にもなれるし
    使ってて八重の弱いって思うところは、明確な役割がないって感じがしてる

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    • 櫻の粒子生成は5個/14秒だから7.2個/12秒のフィッシュルに劣る
      オズが出せない時間もあるけど爆発後も粒子生成するからトントン

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  76. これは完全なる弱体化、実装されたら全力で返金騒動だな

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  77. 綾人に行く前に八重ちゃんと仕上げろや
    中途半端に仕事終わらせて次行く無能か

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    • あちこちで不満出てるからやっとこ調整したんだろうな
      もっとゴネれば中断耐性やら付いたりもっと改善されるだろう

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  78. 重撃中にスキルでモーションキャンセルできる、櫻の個数に応じて中断耐性UPが欲しい。

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  79. デイリーで多用してるからスキルがスライム風船狙うようになればそれでもう満足なのに

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  80. 修正する前に八重のテストに参加したテスターを二度とテストに参加させるな

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  81. 八重の調整で文句は出てるがこんだけ必死叩いてるのまとめだけやからなぁ
    どういう層が書き込んでるのか分かりやすい
    崩壊の新作は大陸じゃ大不評なのにしきりに持ち上げてるのは草

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