ぶっちゃけ、引いて後悔してるキャラクターっていますか?
八重神子引いたことを後悔しています。デザインは良いんだけど、性能がねぇ、、、このように「可愛さ/推し/萌え」を追求した結果、このような事態になってしまいました・・・。
海外の反応まとめ
恒常祈願引いて後悔してるよ
ウェンティが出ると思って恒常祈願引いてたわ。
当時、七七引こうとしてかなりの原石を費やしたわ、、、結局引けたんだけどクレー引けばよかったなぁ。
キャラじゃないけど「磐岩結緑・不滅の月華バナー」引いてドーナツしかでなかったから引いたことに後悔。
同じだわ。だから今回の「草薙の稲光・ドーナツ」引くのコワイ。
バナー130回引いてR2ドーナツ。終了。
心海持ってないなら今回の武器祈願は引かないほうが良いw
何故引いたか?そのキャラが好きだから。
そうだね・・・。海灯祭で辛炎以外のキャラが全員1凸だったから彼女を選んだんだ。でもフレに「辛炎はゴミ」って言われたんだ。でもきっと私は、彼女が素敵に見えたから選択したんだと思う。
かわいそうな辛炎は原神で最も誤解されてるキャラだと思う。あなたのフレンドが何人実際に彼女を使った事があるんだろう?2凸、4凸、そして6凸で彼女はかなり強くなる。
辛炎はバグがどうのって話をよく聞くよ?まぁ昨日悲しくも彼女を5回も出してしまったので4凸だし育ててみようかな。
キャラを使ってて飽きてきたら、埃をかぶっている他のキャラを使ってみればいいと思う。
わかるわ。まだやってないのはレザー・アンバー・辛炎かな。
そうだね、自分はアーロイ使ってやらんとな・・・。
数週間前に強化した辛炎が思ったよりも良くて気に入ってるわ
F2Pの場合は、必要なキャラとそうでないキャラをしっかりと吟味して引くわけだから後悔は生まれない。今は1凸雷電・万葉・綾人で迷ってる・・・。
欲望を抑え、必要性を考える事が大事。綾人には期待してるぞ・・・。
1凸雷電はそこまでおおきな変化は無いよ。でも万葉もってないなら大活躍すると思う。
これだけ復刻あるんだから、1凸、2凸を狙うのは割と現実的だよね。
私ならその選択、万葉にするかな。雷電引くなら少なくとも2凸は欲しいところ。でも万葉は汎用性が高いし多くのチームに使える。
1凸雷電はやめとけ、万葉もいつくるか分からないわけだし中途半端に凸するのはあまり意味がない。
もし自分が、初日に6人のフレンドと同じように八重を引いてたら後悔してたと思う。彼らに八重めっちゃ推されたけど私は待つことにしたんだ。唯一あるとしたら一斗かな。まぁ後悔まではしてないけど螺旋でもほとんど使ってないんだ。
鍾離を引いた当時は後悔した。でも今はゲーム内で最高のキャラだと思う。
自分は胡桃で同じように感じたかな。聖遺物を充実させてより良くなった。でもHP管理の面はまだ気になるww
早柚はヒーラーになりうると思ったから引いたけど後悔してる、でももっと後悔してるのは彼女を強化してしまった事だ・・・。
八重微妙だよね。キャラとしては好きなんだけど、チームにあまり合わない気がする。
八重引いて後悔してたのに、終了間際に魔が差して1凸にしちまった変なヤツは僕です。
なんて変な奴なんだ・・・・・・・私もです。
八重の為に申鶴をスルーしてしまった自分を殴りたいです。
八重はマジで後悔してるわ。
確かに可愛い、、、めっちゃ可愛いんだ。
でも、サブ垢で引けばよかったと思うくらいにはクソ。
最悪なのは、彼女を引いた理由の半数を占める「雷電との相性」さえ良くない。
コメント
原神引退した方がいいのかなあ?
みんなどう思う?
きっしょ…
こんなとこで未練がましく聞いてくるうちは引退しねえよ
八重豚は原神どころかゲーム自体向いてないからはよ引退しろ
二度と来るな
残念豚はおまえ
割と真面目に今のうちに見切りつけた方がいいよ
他ゲーと比較すると明らかにおかしいわこのゲーム
今回ばかりは期待煽っておいての仕打ちだから、自分の中で納得いかねぇなら辞めるべき。次もどうせ期待させてゴミ出してくる
こういうの聞く人って大体自分の中で答え出てて、周りに同じこと言ってほしいだけなんだよな
やめるかどうかなんて人によって変わるのに何で他人に聞いて解決すると思うんだ
加藤浩次の「春菜はどう思う?」を思い出した。
やめたきゃやめたら良いよ
結局、自分で決めなきゃいけない事でしょ
他人に選択させて責任なすりつけるのは卑怯だと思う
別ゲーやろうぜ。FF14の吉田P/Dも長くゲーム続けるコツはそのゲームから離れることだって言ってたぜ。パッチがあたったら戻ってくれって感じで。いまならおなじオープンワールドのエルデンリングとかあるで
エルデンリングが一番だね!
月隠の居合いスパーンとか夜炎ビームぶっぱしてるだけで楽しい
探索して戦技や武器が手に入るのめっちゃ新鮮に感じれるけどこれが普通なんよな。探索が楽しすぎる。
一年前のキャラが未だに一線級にいる代わり映えのしないこのゲームいい加減飽きてきましたよっと
飽きたアピールしてるうちはまだ大丈夫だな
辞めたい奴はこんなところでグチグチ言わずにさっさと辞めろよ
自己顕示欲丸出しでキモいんだよ
そんなことにいちいちキレてるお前みたいなのも俺からしたらキモいんだすまんな
いやお前誰やねん
八重は後悔してない。キャラ一覧にピンク色が増えただけで満足や
辛炎の性能が微妙なのは確かだけど、そんなの関係無くベネットがいる以上余程のことがない限り他の炎サポーターに出番なんか無いぞ
なんのことはなく申鶴やゴローみたいな、炎元素特化のバッファー追加すればええだけやぞ
汎用性高いのがベネットってことでバランスも取れて良い
そうすれば侵食ですっかり影が薄くなった胡桃も日の目を見ることが出きるしな
やっぱり性能に不満が大きのかテコ入れする姿勢は見せてるがどうなるか
さっさと専用遺物作ってやれや何で綾人が先やねん
中国が大好きな銀髪だし石田だしイケメンだししゃーない
最初から性能微妙なのはわかってたのにそれでも引いたんだから後悔はありえんだろ
型落ちしたりミホヨにメタられて実質弱体化みたいなのならわかるが
草薙求めて引いてたらドーナツもらった。今精錬2だけどスキルで1200ダメしか出ない。作ったやつ死んでくれ。
回復性能はいくらになったのかそこも合わせて書いて欲しい
>最悪なのは、彼女を引いた理由の半数を占める「雷電との相性」さえ良くない。
ミホヨってあんま性能とキャラのシナジー考慮せんよな
オタクそういうの大好きなんだからすればいいのに
むしろわざと相性悪くしてるから頭おかしいわここの開発
正直雷電大嫌いだからシナジーなくて良かったわ。雷電との相性良くても全部雷電が強いからで終わらせられる未来しか見えないし
正直な話崩壊では雷電と八重ってほぼほぼ接点ないから相性が良くてもなんか違う気するわ
お互いにパートナーが別にいるのにくっつけられてて違和感しかない組み合わせ
しかしテイワットでは雷電と八重がパートナー同士だから
それに芽衣じゃなくて眞・影・将軍で、桜じゃなくて神子だから
方舟計画だしmei博士とサクラの可能性のが多いだろうな
あの二人なら接点があるやもしれんし
後悔するなら最初から引かないことと、お試しをひたすらやればいい
満足してる奴も居るから五分五分よ
キャラが好きで引いて編成考察調べて組んで編成の完成度と火力の両方で使用感に満足してるし後悔もしてないけど火力に関しては三凸餅武器だから楽しいってところはあるかも、自分は元々凸るつもりだったから最初は気にしてなかったけど二凸以上とか武器とかの火力差大きいし無凸が批判されるのも悲しいけど仕方ないとは思う…
強い弱いより欲しいキャラかどうかで回すか決めてるので引いて後悔することはないけど
後から性能的に引かなかったのを後悔することは度々ある
八重は強い弱いの前に独自性がなさそうだったからスルーした
次のアプデで桜がランダムで攻撃しなくなるみたいだしフィッシュルでよくね?って
サポ能力で見るとマジで終焉持てるフィッシュルのが便利なんだよな…
八重はサポーターじゃないから、アタッカーだから
アタッカーとして使えないなら育成不足なだけ
マルチに来る八重みてみろよ、つえーぞw
シニョ戦ヤバいよなwww主に味方へのダメージが
隅に置いてあるやつ破壊されるとは思わなんだ
八重神子どうしても使いたいって人以外はわざわざ八重を入れるより終焉フィッシュル入れた方が何倍もパーティ火力が伸びるって話
この運営やべーわと認識を改めたある意味革新的なキャラ
居酒屋会議で性能決めたのかってくらい雑
スメールまで引退()するわ。イベントもデイリーもやらずに螺旋だけ継続する
おう、帰ってこなくていいぞw
言いたいことは分かるで、惰性でダラダラやろうや。
可愛さ推し萌えを追求して引いたのに性能でガッカリ?
それって好きじゃなかったのでは?なんか強くなりそうだから好きって言ってただけじゃなくて?
強くないと困るほどお金に困ってるならゲームやるより働いたほうがいいぞ
ゲームは趣味だろ、気に入ったキャラ手に入れたら強くても弱くても関係ないと思うんだが
好きなキャラなら強い方が嬉しくない?
強い方がいいのはそうだが、キャラが好きで引いたなら結果弱くてもガッカリや後悔なんて言葉までは出てこないはず。
それってキャラ好きと言いつつ基準がキャラより性能のほうが比重が大きかったって事よね。
後悔までは行かなくとも好きなキャラ弱かったらガッカリはあるんじゃない?人の感情なんて色々なんだから好きだからこそってこともあんだろ。〜なはずって何でも決めつけんな
それが「キャラより性能の比重が大きかった」ってことなんじゃないの。
キャラ愛勢でも誤魔化せない雑な調整だよな…鍾離の頃からだけどマジで人気キャラの逆張り調整辞めてほしい、マジで何も学んでない
アンケート来てたからこんな感じで書いてきた。
良さそうなのあれば皆も書いてくれ。
・八重神子の調整要望
通常攻撃、重撃の速度アップ
重撃途中で元素スキルでモーションキャンセル
元素スキルの総ダメージを変えず、攻撃速度を倍にするか、ヒルチャールシャーマンみたいに範囲ダメージに
櫻設置数に応じて中断耐性UP
・魔物のドロップ素材と特産品、星5聖遺物をモラに換金実装
・世界ランク、キャラクターレベル、天賦などの上限開放
・聖遺物秘境のドロップにも命定値実装
・マルチで他の人のワープに追随する機能実装
申鶴1凸に石を割いたのは我ながら英断だったな〜
育成だるいから使わんキャラとか引かなくていいやってなっちゃう
運営はアホだなと思う
八重完凸だけど不満全くないんだが…?
こんなこと書くとどうせ逆張りとか、一方的なレッテル貼られて低評価受けるんだろうな…
そりゃ完凸ならどのキャラでも強いだろうよww って言いたいとこだけど私も愛で完凸したら手軽に広範囲超火力出せるからスキル発動してボーッとしてるだけで毎秒3万越えのダメージ連発して敵が倒れてくから楽しくてしょうがないわ マジで完凸は他キャラと比べても頭1つ抜けてるよ神子は
あれ、上のコメントに返信押したつもりだったんだけどな…