[バグ]黄金王獣のダウン中に、八重の殺生櫻は攻撃が出来ません。
(右側だけバグってます。黄金王獣のヒットボックスに関連すると思われます。)
海外の反応まとめ
主)この現象は螺旋で発生し、再現性のあるバグなのかを調べるためにテストしたところ、バグであることが判明しました。
追加テスト⇒Youtube
黄金王獣の右側だけに問題があるようです。
これ私も試したけどい同じ現象起きた。左、前、後ろでは問題なくダメージ入るね。
原神CSに提出する完璧な証拠じゃん。概念実証の動画と、問題を詳しく説明する文章。・・・もうすでに送ってるか。
主)でもデフォルトの返答しかなかったし、正直言ってこの件が解決されるとは思ってないわw
さすがに開発者が気付いて修正してくれるんじゃないかな
なんで法器キャラって毎度クソみたいな事ばっかあるんだろうww
なぜなら、原神のオートターゲットがクソだからな
近接キャラもな。でもスマホユーザーの為にあるんだとは思う。オフにするオプションがあればいいのにね・・・。
凝光メインとしてそれは当たり前の事実なんだよなぁ。
敵が左に1cm移動したら、burst peacocks
敵がダメージを受けてノックバックしたら、burst peacocks
敵が立ち止まったら???burst peacocks
元素爆発の石が全部当たる絶好の距離に敵がいる???・・・burst peacocks
同じ凝光メインとして、マジで共感できる。
peacocks???(※孔雀)
孔雀の尻尾と同じで、ただ広がっていくだけって事でしょ。
まさにその通り。凝光の元素爆発がターゲットを見つけられないと、孔雀のようにひろがっていくだけ。
てか黄金王獣のヒットボックスが酷い気がする。
ポンコツヒットボックス
アンドリアスでさえヒットボックスがクソなんだから、このゲームでは狼とヒットボックスの相性が悪いようだねwww
オートターゲットは昔から原神の欠陥だった。宵宮と八重はそれをより明白にしただけ。オートターゲットに依存するすべてのキャラに影響する重大な問題だよ。もういい加減なおせよhyv
宵宮と八重??凝光はV1.0以降ずっとクソだが?
V1.0からずっと凝光メインだけど、みんなが言う宵宮とか八重の問題は、個人的には自然な事で全く気にならなかったwww
だから宵宮と八重がそれを明白にしたって事だろ。
凝…..誰??新キャラ????
コメント
ってか黄金王獣自体が色々とひどいんよな
胡桃で重撃連打してたら勝手に乗りあがって飛ばされたし
同じことあって草、おま環かと思ってたわ
めり込んだキャラが天高く射出されて落ちるまで操作不能になった
これのせいで尻尾に攻撃しないといけなくてモヤモヤする
モンハンみたいに部位ごとにダメージ違ったらと思うと余計にね・・・
このゲーム当たり判定めり込んで変な動きするの多い気がするわ
遺跡ハンターとかもたまに30秒ぐらい落ちてこないほど上に飛ばされるし
デカブツのターゲットの重心がいろいろめんどくさい
オートターゲットでどんどん移動する
まともにデバッグ出来ないけど実装しちゃうあたりmhyってクソ
関羽で撃ち落としたわ
強そうな武将持ってんだな。くれよ
若陀や凍結・石化でも起きるんだよな
再現性かなり高いから不具合報告したが未だにお知らせに掲載されてない
若陀は最終形態の潜り終わる前に設置完了すると結構な確率で地面に撃ち始めるぜ
下っ端のハウンドの当たり判定もたいがいめちゃくちゃだよな
バクステしたから距離詰めようにも見えない何かにぶつかって詰められない
そのくせ当たり判定は見た目通りだから攻撃してもスカって意味ないっていう
犬のこれほんとクソだと思う
俺もなったし胡桃は宙に浮くし
飛んでる時もすぐ目の前なのにオートターゲットが効かなかったりでバグの塊みたいな敵だわ
水精霊ステージの岩の置物は鍾離の柱以外設置できないのにもう修正したし仕様で押し通すしな
このゲーム判定が無茶苦茶過ぎるわ
スヤスヤでワロタwwwwwwwww
オートターゲットでひどいやつといえばあんまり話題にならんけど
燃えてる花とかに真っ先に突っ込んでいく近接キャラなんてのもあるよ
敵を殴れ敵を
何かちょっと最近の運営くんひどすぎるよ
デイリーの風船スライムなんて一切反応しないんだが。
バグって言うか調整絶対してないやん。
放棄って、アルベド、雷電のスキルと同じ仕様なのかね
ぎょうこうとかエンヒも追尾しないんだよね
浮いてる時は悪くない見た目だけど、落ちるとミノムシ感が酷い
何のためのβ鯖なんですか〜?w