もしmhyがコレを実装してくれれば、引いた回数を確認しなくて済むのに・・・。
海外の反応
単純に「前回の★5から:42回」とか書いてくれるだけで十分なのにね。
ビジネスの観点から、あえて書かずに気づかないまま保証まで引いてもらった方がいいんだろ。
読み込みが遅いのに10ページも確認するのはだるいし、カウンターがあるだけでいいのにw
x回って明確な数字が示されるなら、早めに引ければ勝ったような気分になれるし良いと思うわw
過去の履歴見るにもかなり使い勝手が悪いよね。
祈願履歴の遅延をまず直してほしい。(意図的じゃないならw)
むしろこっちが先。履歴確認すんのに1時間かかるのは、些細な事だがイラつく。
全てのユーザーの祈願履歴を即座に更新するには、膨大な量のリソースが必要なんだ。その代わりに毎時間更新するようにしてるんだろ。これは完全に意図的な事だよ。
てなわけで、カウンターは更に実現しづらいという事が判明しました。
イベント限定キャラ手に入れたばかりだと「注目の★5キャラ保証まであと:180回」って表示されんのか?www
「保証まであと:90回」とか言っておいて、すり抜けたら次は「注目の★5キャラ保証まであと:90回」に表示が変化するとか面白いかもwww
「180回でイベント★5保証」でいいんじゃね?90回で★5出るのは誰もが知ってるし、そうでなくてもいつだって★5キャラは出るんだから。
崩壊3rdだと「残り〇回でSランク確定、あと〇回Sランクを引くと、新Sランク(未所持)確定」ってのがあるんだから同じようにすればいいのにね。
崩壊3rdにはこれがあるんだ。でも原神には無い。不思議だね。
今思えば、今までに引いたガチャには、ちゃんとカウンターがついてたよ。こんな素敵なQoLをなぜ実装しないんだろうね。
MHY「お金にならないんですよwwwww」
コメント
雷電将軍のアクスタかエウルアのアクスタどっち買おうかなー
なんでここに?
稲妻キャラのアクスタは背景とキャラが同じパーツになっちゃったから微妙
わかる
言われてみると確かにめんどくせえよ
オンラインゲームの製作運営に関わったことがないから分からないけどガチャ引いたら数字が減るカウンターを作るのってそんな大変なのかな
ユーザー数の差は確実にあるな…
いやないだろ
カウンターつけるつけないで処理なんて変わらんわ
ガチャ引く引かないに関わらず履歴へのアクセスが発生するので処理量は目に見えて増えるわ
なんで回数計算するたびに履歴全検索するんだよ
カウントは別途カラムで保持してるに決まってんだろ
そういえば崩壊は天井ついた時からその表示機能あったな
なんで原神じゃ出さねーんだろ
崩壊で得たノウハウは全部つぎ込んでくれって思う
ユーザー数が多いから即時更新すると鯖落ちとかするからじゃない?
そんなんで鯖落ちするわけないだろ
意味がわからん
朝5時にルピガチャ100連回されたら落ちるって言い訳したソシャゲがあるんだわ
ユーザー数の差とはいうが崩壊は原神のユーザー数一位の中国で原神の前のキラーコンテンツで、一緒に遊んでるプレイヤーを数多く抱えてるぞ?
それでも関係あるんかユーザー数なんて
天井まであと何回は欲しいな。毎回縁に変換して回数わかるようにしてるけど
めんどくなってきた
(サムネ見て)マスコットの可愛さでは圧倒的に原神だな
miHoYoは更新早いとか言うけどそればっかで既存システムの改善とか全然しないから
いや既存システム改変はよくするぞ
ただし原神はサボってる
これほんと不便
崩壊にあるなら原神でもやれよ
PS対応のせいで実装できないとは聞いた
よくスマホが足引っ張るって言うけどPS4のほうが引っ張ってるよなと思う
スマホより遅いし
あとプリセットも崩壊にだけあるのなんなん。よこせ