【原神】Yelanの性能詳細が判明?【疑わしい/リーク】

引用元:Reddit

疑わしいニュース

※URL=原文画像(中文)

※疑わしいリークの為、参考程度にお願いします。

 

[疑わしいリーク]

匿名の人物が以下のように主張した。

Yelanはオフフィールドで敵に水元素を付与することが出来、蒸発反応をさせるように設計されている。(行秋同様)

サブDPS(DPSバッファー)ですが、綾人のために特別に設計されているわけではありません。基本的にはメインDPSのサポートをすることが出来ます。YelanもメインDPSとしての運用はできますが、そこまでDPSは高くありません。

[Updated, Credits: evxrrx_]
[Second Update, Credits: nbkwai]

 

UncleChasm

匿名リーカーがこの情報を誰から聞いたかは知らない。でも、もし私が間違っていなければ、その人は外に広める事を禁じられているはずです。それに私達が知っているYelanに関する全ての情報源は、たった一人しかいない事を知っている。

[Updated, Credits: lostdimensions]

引用元:questionable

 

 

更に多くの疑わしいリーク

※原文画像はコチラ▶Reddit

※非常に疑わしいリークの為、参考程度にお願いします。
※話題になっていたので一応記載していますが、怪しい部分もある為、場合によっては削除します。

 

まず、これは以前に投稿されたものですが、それは完全な画像ではありません。(いくつかの情報が欠落していた)

その投稿が満足できる内容では無かったので、それについてより完全な投稿をする事にしました。

※以前の投稿▶Reddit

 

【非常に疑わしい】【ソース不明】【Yelanについて】

私の知っている事を教えてあげよう。

オフフィールドで機能する?
▶はい。

綾人専用の性能?
▶いいえ。

★5行秋?
▶場合による。場面によって行秋の代わりになる。としか言いようがない。

最大HPが高い程ダメージも高くなる?
▶はい。

重撃は必要?
▶はい。

重撃DPS?
▶いいえ。

バフは?
▶場合による。香菱はあまり適していない事が知られている。(スナップショット)

Via 贴吧用户_GtNRP4t Complete machine translation

 

【元素スキル】

発動後、以下の効果が得られ、バフは消滅する。

1:Yelan自身の最大HPを100%増加させる(HPは増えず、上限が上がるだけ)
2:スキル持続時間中の重撃チャージ時間−60%

(Lv1:6秒間継続、CT20秒)
※天賦Lv強化毎に+1秒、最大15秒

 

【元素爆発】

ダイスカップで地面を叩き、地形を変形させる。(水溜まりを作る)効果範囲内は水を張った状態となり、4秒に1回ダイスを振る。ダイスが転がるたびに水元素ダメージを与える。ダイスは1度に3個ずつ振られ、落ちた後はそれを拾ってHPを回復することが出来る。

(12秒間持続、コスト90、CT22秒)

 

【固有天賦】

◆元素スキルの持続時間中、重撃が敵の弱点にヒットするか、会心ヒットするとダイスを生成する。Yelanがそれに近づくと、ダイスを元素エネルギーとして回収し、出目に応じてHPを1~6%回復する。元素スキルの持続時間終了時、HP上限を超える分のダイスは爆発し、水元素範囲ダメージを与える。

◆元素スキルは消えず?元素スキル発動時、チームメンバーの最大HPを50%増加させる。

 

【命ノ星座】

1凸:ダイスで「6」の出目を出す度に、元素エネルギーを「6」獲得する。

2凸:元素爆発の持続時間+4秒

4凸:元素爆発効果範囲内のキャラクターの会心率+30%

6凸:ダイスを3つ集めると、次の通常攻撃で小さなダイスカップを投げる?
(最大HPの20%分、必ず会心ダメージが発生)

 

海外の反応まとめ

正直これだけでは良さがわからないなwもっと回復とか会心ダメージを増加させる内容があればまともだと思うけど、、、。

 

私に見落としが無い限り、彼女の上昇ステータスは最大HPだと思う。でもどうなんだろう・・・。正直わからない。もしかすると、追加の治療効果とかあるのかもしれないし。それに治療効果はダイスからのみだし、それに数値もランダムなんだよ

 

彼女の固有天賦によるボーナスの恩恵を受けるには、サイコロを拾わなきゃいけないから、それを軽視する事は出来ないね。

 

まぁ実際そんなに悪くない回復量ではあるのかな

 


このリーク、まるで自分がハイになったような気がして、わけわからなくなるわwww

 

元素スキル:自己バフで高速チャージ。

元素爆発:サイコロ振って自己回復。

天賦1:重撃でサイコロ生成、元素スキル中に拾って、HP回復、超過分はドカン

天賦2:元素スキル中、全員のHP増加、拾ったサイコロの出目に応じてバフ。

1凸:6がでるとエネルギーを6回復

2凸:元素爆発に+4秒

4凸:元素爆発フィールド内のキャラの会心率+30%

 

サイコロはいつ発生するんだ?w元素爆発中に自然に???

 

重撃ヒットか会心ヒットで1つ生成されるんでしょ。近くにいるとYelanが自動的に拾う。彼女の元素爆発は敵に当たる度にダメージを与えるサイコロフィールドを作り、1度に3個ずつ振る。拾うと回復して、出目に応じてバフがかかる。

 

ふむ、わかった。12秒のCTと4秒毎のダイスロールで合計9個のダイスを得られるわけだ。

 


コスト90ばっかだな・・・。

 

あと1つでエネルギーコスト360のチームが作れちまうな・・・。雷電、八重、Yelan、、あとは草神か?

 

コスト100かもしれないぞww

 

コスト60以下のキャラはさようならや・・・。

 


彼女はHPバフをかけるのか?

 

行秋くらい水元素付与できればいいけどね・・・。

 

どうやら元素爆発で水溜まりを作ることが出来るらしい、だから行秋よりも水元素付与しやすいんじゃない?でも勿論その場に静止する形にはなるだろうし多分ゴミなんだろうね。

 

あと数週間待てばはっきりするさ

 

水溜まりって事は無限に水元素付与できるじゃねえかwww

 

大きさが分からないと何とも言えない。甘雨や綾人レベルの大きさならゴミとも思えないし。

引用元:more_questionable

コメント

  1. 地形を変えるってなんだ
    岩主人公の元素爆発をもっと過激な感じか?

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    • 水溜りのことじゃないかな

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      • それだと自分が湿潤しそうで不安だな

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  2. なんか求められてる女行秋像にギャンブラーっぽい要素乗せただけのリップ・サービスって感じ

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  3. 面白そうなキャラだね
    サブdo’s 兼バッファー兼ヒーラーとかワンチャンできないかな〜

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  4. とりあえず期待は膨らんだぜ

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  5. 新しい性能なだけに使い道が分からないな
    今後の追加キャラで化けそうな気もするけど

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  6. 元チャどれくらい盛れば回るかねぇ

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  7. 回復しちゃうなら胡桃と相性悪そうだけど、どうなんだろう

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  8. この性能なら武器終焉でええか?

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  9. 天賦9で15秒間胡桃の最大HP+50%は破格すぎる
    最大HPが増えればダイス拾っちゃってもなんとかなる

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    • 回復せずに最大HPの上限だけ増えるって、胡桃がHP50%以下を維持しながら火力を更に上げられる丁度欲しい水キャラって感じで良いよね。
      スキル元爆の仕様具合によっては一番相性の良いキャラになりそう

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  10. 22秒中12秒間は地形を水たまりにして常時水付与できるって感じか
    まあ確かにこの性能なら部分的に行秋の代わりはできるな

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  11. 関係ねぇ!女の子なら引く!!
    …なんて事は無く、心海も普通にスルーしちゃったけど
    ともかく続報待ちかな……。

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    • まだ復刻は!終わってないぞ!

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  12. 結局のところ付与ct回りとか原爆コストでなんとも言えない感じ
    弓の重撃でバフしてくれるのか?やっぱ水サラなのか…

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    • 胡桃メインなら行秋とどっちも使えばよくね?

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      • 元爆80族ということは電池役の行秋か雷電必須だから
        胡桃行秋鍾離イェラン
        雷電ナショナルなら行秋の代わりになりそうだから
        雷電イェランシャンリンベネット
        どちらにしても足りなかった遠距離補強になるしイェランは期待大ですね
        ダイソン機能もついてるならいまいち風を組み込みにくいこの2つのPTにベストマッチしているからイェランは期待大

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  13. どうでもいいから忍のリークくれや見た目が赤い服で狐のお面とマスクをしてるしかわかっとらんのや

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  14. 綾人専用というよりHP盛るタイプの水バッファーかな
    水共鳴どうなんの…

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  15. 雷電と胡桃の二つに引っ張りだこな行秋の代わりになってくれる性能ならうれしい。

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    • 綾人は行秋の代わりにならなかったから
      イェランには期待したいよね

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  16. バーバラ心海綾人といいやっぱ水は最大HPがコンセプトなのか?

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    • タルタリヤ「お、そうだな」

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  17. 私の考えたイェランです(ドヤァ)

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  18. 蒸発水付与役として見るなら今のところは綾人よりイェラン取るべきなのか
    水キャラに関してはキャラ愛関係なく性能で選びたいから確定リークまで待機だな

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    • 綾人は水付与という面で見ると行秋にも心海にも劣ってるからね。
      まぁ運営はアタッカー寄りの調整してるからサポート役としては今一つなのはしょうがない。
      イェランには期待したいですねぇ。

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  19. ココミイェラン万葉設置氷がいいかな❔

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  20. 過剰回復が水ダメになるなら少女4セットも悪くないかもな
    リカーブボウが使えるかもしれないから層岩の宝箱で出たら取っておかないと

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  21. 水溜まりを作れるなら帯電させてショウ専用聖遺物を他キャラにも使えるようにできるな
    そこまでして攻撃力盛りたいキャラ知らんけど

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    • 水面の感電は2秒に1回しか発動しないしシールド張れなくなるし碌でもないぞ

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  22. >元素スキルの持続時間中、重撃が敵の弱点にヒットするか、会心ヒットするとダイスを生成する。
    これがマジで余計
    冠は会心か治癒かどっちかしか取れないんだからどっちも必要になるデザインはおかしい
    心海はそのために会心を捨てたんじゃなかったのか?

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  23. βテスト開始する前の綾人性能リークが別物だったしこれも信用できそうにないな
    少しでもいいから行秋みたいに水撒いてくれればなんでもいいよ

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    • すでに行秋心海が居る中での水キャラ連発だから
      あまりに微妙な性能なら悲惨なセールスになりそう。
      行秋の代わりになれるキャラなら絶対引くわ。

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  24. これってイェラン本人はHP盛る必要ないんだよな…?
    見落としなら俺が間違ってるかもだけど。

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  25. もしかして役割奪うどころかココミと相性良い?
    間違ってたらごめん

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  26. ジンでサンファイアの水元素版できるなら応用ききそう

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    • 自分もそれ期待したいわ

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  27. 最近2凹がデフォやな

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  28. 雷電の爆発中感電しないってのはこれの為だったのかな?

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  29. ダイスでチャージするにはスキル発動(多分ここで粒子でない)→重撃当てる→ダイス転がる→拾う、しなきゃならないのめんどくさい。九条ですら当たったら勝手にチャージされるぞ。
    「ダイスを元素エネルギーとして回収し」ってのがチャージ効率の補正かかるのかわからんし
    それとダイスを爆弾として使うためにはYelanが常にHP満タンじゃないといけないのは侵食環境で逆風では?

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    • 餅武器がHP特化してるからとにかくHPを盛る必要があるのかはっきりせん
      行秋みたいに祭礼持たせてチャージ完了するならいいけど

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      • よくよく考えたらスキル発動だけでHP+50%バフ配れるんだから無理して爆発しなくてもいいなこれ

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        • スキルで水付与とHPバフって盛りすぎじゃね
          壊れじゃん

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  30. うばちゃのリークじゃないのか

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  31. 心海と一緒に使う水キャラって感じ

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  32. 90族にするなら爆発はそれなりの強さくれよ

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    • 八重みたいなもんでしょ。スキルが本体

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      • スキルが本体なのは別にいいけど八重は60族でもいいくらい爆発弱いわ
        さすがにそれは萎えるから上手い調整期待したい

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    • 甘雨ベネットノエルあたりは今実装されたら80~90だろうな

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  33. 相変わらず雷電使えとばかりにクールタイムと爆発重いキャラは増やしていくんやな

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  34. 綾人の性能リークで男ばっかり有能って荒れてたが綾人も結局イェラン以下の雑魚で引かなくていい流れになりそうなの草だな

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    • 背の高い男キャラでハッキリ有能なのってショウリ先生くらいかな?
      まぁ先生だって魔改造されて強くなったって感じだしなぁ。

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    • マジでクソ運営だから高身長男は鍾離炎上事件ほど荒れないと壊れ性能にしてくれないんだよ 綾人様弱くしたらショタオナニー連中一生使わないわ

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  35. 弓の重撃はチーム単位で回してる時に入れるの面倒くさいんだよなぁ…

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  36. >>コスト90、CT22秒
    これまじでいい加減にしろ
    90族は雷電だからよかっただけで、他のキャラを雷電ありきで設計すんのまじでやめろ

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    • 90属なのはいいけどCTがきつい

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  37. 味方の最大HPは上がるけど回復はせず爆発で水撒けるってなると胡桃に合う感じかな
    90族のCT22秒だから厳しいか…?

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  38. 疑わしいリークなのにどうしても綾人よりイェランのが有能ということにしたい奴いて草元素

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    • 意地でも男キャラ下げるのわかりやすいよなちんさん

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    • まあ綾人引かなくていい理由探しに必死だろうからイェランの性能に縋ってんだろうな

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  39. 元素爆発コスト重くして、凸で元素エネルギー回収、爆発が持続型なら凸で持続時間増加、凹凹やなー

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  40. 倍率にもよるが、死んでた水共鳴の回復を攻撃にできる七七、心海、イェラン、行秋のゾンビ安定パができるのか?DPSより初心者救済みたいな

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    • 結局そのメンツがいないとまったく価値がないじゃん
      その元素であれば誰でも恩恵のある炎氷岩(風)共鳴に比べてゴミであることには変わりない

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  41. 新キャラのリークなのに全然盛り上がってないな
    こんなもんだっけ?

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    • イェランのデザインはとっくの昔にリークされたし性能は疑わしいって書かれてる時点でね…
      それよりも忍が金髪のヤンキー女っぽい見た目をしてるっぽいのがちょっと嫌なのでフェイクであってほしい

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  42. 水チャールがノーコストでやってくることをできるだけで90かよ
    4凸の会心率+30%がデフォルトでついてたら正常なレベルだぞ

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  43. まーた露骨に無凸モチ無しだと使いづらそうなキャラ設計か
    未完成の欠陥キャラを課金で普通レベルにさせる商売スタイルに変えたみたいやね
    どうせ課金するならまともに強い使えるキャラに課金したいんだが
    こんなんばっかりだとちょっとアホくさいね

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  44. もう水キャラの席は、バッファーぐらいしか残ってないよな

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  45. なんで付着のことを付与と言ってるのか理解できない

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