もし限定★5キャラを6凸R5にするとしたら誰にする?
原石を沢山貯めて★5キャラを1人、6凸精錬ランク5にしようと決めたんだけど、誰が良いんだろう、、、。後日、引き当てた結果を投稿するかも!
海外の反応
自分は複数の6凸キャラを持ってるけど、まだ1人もR5にはしてない。R5基本、DPSが15~20%程度追加されるけど、6凸は比較的優秀な能力を持っているから、それよりも更に高い数値になる。
だが6凸に関して、八重神子の6凸に及ぶキャラはいない。エウルアで2mダメを出すのは気持ち良い、雷電で螺旋を一掃するのも気持ち良い、夜蘭でボスを数秒でクリアするのもスピードランに貢献出来ている。しかし、超激化チームでの八重6凸の絶対的なパワーとゲームプレイのし易さに限っては最高なんだ。殺生櫻をいくつか出して、草元素を少しかけて、それから歩いてるだけで気付けば敵は全滅する。敵と交戦する事も無く、ただ立っているだけでいい。6凸八重は全く持って別次元で、このゲームで最も素晴らしいキャラクターだ。
八重のポジティブな声を聞くのは珍しいなwwでも草元素のチームでは自分も気に入ってるよ。
草元素実装前は、無凸の八重に多くの人々が悲しみを抱いていた。今となっては無凸でも悪くないし、6凸なんてマジでぶっ壊れ。廃課金としては「夜蘭・八重」が現実的にトップと言える。だが八重に関しては100%アップタイム、ER不要、AFKゲームプレイといった利点があるんだ。
草元素実装前でさえ、彼女は非常に有能だった。
全く持って同感。6凸ナヒーダと6凸R5八重を使った動画を見たことがあるけど、言ってる通り的を排除出来てた。6凸の八重は間違いなく投資するに値するので、自分はそれを目指す。
自分は現在4凸。いつか6凸になる予定!特に敵が分散してる時や、動きが早くてイライラする時など、彼女のAFKプレイは最高だ!!
アルハイゼン、、、原石が足りてれば6凸に出来たのに・・・。
やっぱ綾人!!
いや、鍾離がいい。
Ver1.1からずっと探索チームに入れてるけど、彼を6凸にすると「神モード」でゲームをプレイしているような感じになるよ。
七神モード・・・?
ナヒーダかなぁ。彼女を2凸にするだけで、どんなキャラにもモチーフ武器が付いてくるらしいよ。
この”例え”は、ナヒーダの2凸をアンロックする事は、彼女のチームにいる全キャラクターに★5のモチーフ武器を与えるようなもので、13~16%のチームDPSの増加に相当するから異常だ。って事だろう。
自分もナヒーダ2凸にR1武器を持たせてみたけど、2凸の強さは半端じゃなかった。
6凸ナヒーダは絶対的モンスターだ。皆彼女がどれだけのダメージを与えるのか、そして彼女のQoLがどれだけ良いのか、本当に分かっていない。
もし、螺旋を蒸し焼きにしたいなら、夜蘭。
もし、バージルをロールプレイしたいなら、綾人。(偏見)
国際チームみたいな安いチームで、あとは夜蘭と最低限のサポートがあればいい。
6凸R5綾人を”ロールプレイバージル”と呼ぶのは控えめな表現だな、、、6凸R5綾人は”バージル”だ。(※DMC)
自分は万葉にする。大好きなキャラだし、次の復刻で星座を手に入れるつもり!
彼の6凸はスキル使用後に風元素付与されるんだっけ?ちょっと楽しそう。
それと、通常攻撃、重撃のダメージが元素熟知に応じて増加するんだよね。
数字が大きくなるより、ゲーム性が変わる星座が好きだな。6凸なのが残念だけど、その為に貯金してる。
コメント
記事内容より八重のサムネで笑ってしまった
ゲーム内モデルと差がありすぎる
この八重はまじで可愛い
白ポとなひなひに決まってんだろ
ナヒーダと七七で声優被りしてるしマジで白朮とナヒーダって何か関係ある気がしてきたわ
日本版ではCV重なってるってだけで全く関係ないので安心していいぞ
崩壊スターレイルにも多分出てくるから期待しとけ
いやそれ言ったらほとんどのキャラに当てはまるんだが・・・
ああ〜八重〜早くモデル直して復刻してくれ〜とくに髪型とかわいい耳の部分を〜〜お願いだから〜。
八重ゴミって売れてなかったんだっけ
ま、勝手に完凸してるフィッシュル以下の雑魚だから仕方ないか
これだから性能廚は〜〜
ってなるからやめとけ
それかもうちょい言葉を柔らかくしな
星5を凸できない性能厨って惨め過ぎるんだがw
荒らし定期
実装初期から完凸はイカれてる評価されてたんだもの
そりゃ相性のいい激化反応及びナヒーダが実装されたらね…
おお、妾がイキイキしておる。
単体DPSで見て凸恩恵が最も高いキャラクター
金がかかる女だよ八重は
無凸の八重はガチで弱い
無凸流浪の八重とティナリやアルハイゼンと一緒に使ってるけどめちゃくちゃつえーよ
無凸もだいぶマシになったけどな
草激化主体だとフィッシュルは使いづらい
熟知盛るとスキルダメのダメバフ増えるのが激化に噛み合いすぎてる
ぶっちゃけ強くはないけど草メインでやると他の雷オフフィールドが更に弱いという
性能で選ぶなら八重夜蘭やろなぁ
まぁこれやろな
2凹餅凹で無くスキル回しの仕様がもっとマシだったらなぁ…
放浪者かな
火力は全員過剰だから探索面と使い勝手を重視したい
理由がそれなら無凸が一番賢くね?
1凸でモーションのもっさり感減る。餅の代わりに四風持たせるなら1凸した方が良いと思う。
チャイパイが探索パから万葉抜いて放浪者入れたって言ってたな
でも完凸までさせるほどかなぁとも思う
デイリーとか探索程度なら無凸~1凸でも十分だし
放浪者の完凸って追加1.4倍だから八重と雷電の60%防御無視と実質同等性能
しかも通常攻撃自体効果かかるっぽいから シールドや無機物系にも有効
実質元素付着2倍になってシールド割り性能高いし
攻撃速度上げれば更にDPS跳ね上げる
持ってない人多いからあまり言われてないけどこの完凸効果イェランや八重と同じくらい強いよ
雷電みたいに2凸にあるか
完凸の途中で役割ややれる事が増える星座だったらよかったんだけど
放浪者の凸はその点で八重夜蘭に一歩譲る感じがあるね
探索性能で頭一つ抜けた放浪者があの完凸効果持ってるの素直に強いわ
チャイパイはわざわざ万葉葬式やったり夜蘭の価値が下がりました時代は放浪者だからパーティから抜きます→結構しれっと夜蘭を散策パーティに戻す
みたいに人格がヤバいんで嫌い
わかる
熊や某ゆっくりの人みたいに癖が強いな
螺旋蒸し焼き
ワイは6凸より2凸2人と餅かなあ、強いのは分かるんだけどね
武器に関しては鍵みたいな凸ぶっ壊れもあるから何とも
八重はワンポチで3つポン!と置けるなら合格だった
一戦一戦チンタラ設置してるの無能だわ
無能とは言わんけど、面倒なのは確かだね
爆発で壊れるのもいるか?って思う
そうしないと完全にぶっ壊れやろ
爆発で壊れないのがぶっ壊れ?なんで?
DPS落ちないから
カットイン中も爆発の雷落ちてる最中も桜の雷落ちて
爆発撃ったら桜置き直し無しでキャラチェン可能とかどんだけDPS伸びる事やら
八重も夜蘭も強すぎて瞬殺すると楽しみが少なすぎるからタルタル甘雨みたいなQOL上がる系がいいわ
操作の楽しさは無いよな
スマホならそこがありがたい点でもある
甘雨の完凸は火力全振りだぞ
そうとも言えるけど立ち回りが変わるってことが言いたいんでしょ
チャージしてる暇なくても隙間時間に重撃出来るから
夜蘭の完凸を100点とするなら八重は98点くらいある。なんなら脳死度では八重の方が高いしこの二人が完凸最強キャラの双璧って感じ
完凸するならやっぱその二人になるかなぁ
ってかエンドコンテンツがもう来ないって考えると
イェラン八重の探索とかデイリーなどの扱いやすさは評価されるのは当然の流れだね
完凸TAだとイェラン1位エウルアが2位だから八重は双璧にはならない
TAなんていう低需要な要素よりも探索、パーティの汎用性等考慮するとエウルアじゃ八重神子に到底追いつけないんだ残念だけど
TAが早いだけでそう思ってるのは流石に無理がある
TAして何が貰えるの?
完凸TA(他人の動画)w
そもそもエウルア2位ってどこの話だよ
完凸効果は一斗も最強格な気がするけど岩だからな〜
一斗完凸してると素の重撃白ダメも一万乗るから爆発なし牛なしの火力も安定するのが地味にありがたい
一斗は使ってないと良さは分からないよな
融通効くし
火力だけなら一斗も強いけど八重神子と夜蘭は一切パーティを選ばず入れることができる点で勝ってると思う
荒瀧も完凸すると岩単体でも行けるんだが
それでもやっぱり鍾離くらいは欲しいよな
一斗は火力もだが防御力がマジでアホ
そこは八重神子と夜蘭にはない長所だし、何度も助けられたよ
まあ八重神子と夜蘭は遠距離キャラだから当たらなければどうということはないで終わるし、さらに言えば夜蘭はHPがアホなわけだが
防御は上げると中断耐性も上がるって仕様にしても良いと思うんだよな
ディシア一択
シールド範囲高火力石化持続ダメ耐性ダウン回復ができるキャラなんておるわけない
揺らぐことなし
八重は戦ってる感じが全くしないから、使ってて面白くないんだよな
個人的には雷電将軍とかエウルアみたいなアクション性のあるキャラの方が完凸したいな
最近は戦闘が飽きてきて、秘境とかデイリーも八重、香菱、鍾離、ナヒーダでスキルボタン押してるだけパーティやってる
回避も通常攻撃も何もしなくていいから楽やで
原神はPS4とかスマホを切らない限りは
無双みたいに一気に大量の敵と戦えたり出来ないから飽きるよね
大量の敵(段階式)が多いからエウルアの元素爆発って原神のシステムとマッチしてないのも微妙なところ。
無双レベルは特許の都合上無理だけどBASARAレベルならいけるしな
鍾離いたら楽なんだろうなと思いながら結局引いてないわ
ナヒーダも当初は使ってたけど今は控えだし便利すぎると飽きる
お前はどんなキャラ使ってもすぐ飽きそう
八重は完凸すると適当な聖遺物でも殺生櫻3万ダメージ連発だからな
ナヒーダと合わせるとスキル使って放置で黄金王獣ギミック前に倒せる
エウルア復刻したら完凸しようかとは思ってるわ。爆発後に即キャラチェンして大ダメージを速攻で与える運用が出来るようになると聞いて少し期待してる
最初の方がそう思ってた時期もあったなぁ俺も
今は脳死パーティしか使ってないわ
エウルアとか面倒すぎて倉庫番だわ
遠い目をするな!
俺その時期も通り越して、再びアクション性求めだしてるわ
胡桃1凸とか夜蘭1凸とか
無凸では出来ないアクションができるようになる凸がいいっすね 火力なんて求めても意味ないってホヨバに言われてしまったし
無凸でできるようにして欲しい
そこは頑張って凸してもろて
1凸くらいは頑張れよ
ワイ微課金だけど1凸2凸位なら余程無計画に原石浪費しなかったらいけるぞ
八重に刀持って欲しかったなぁ
巫女なんだから法器一択だろ!!!
マジレスすると巫女が持つ武器は弓一択です
弓を番える八重………
絵にもなるしめっちゃいいな!
是非絶弦を持たせたい。
破魔弓じゃないんかい
まず巫女に刀ってのがおかしいし
既に神里が居たからね
八重桜をご存じでない…?
キャラだけならダントツで申鶴だろうね
サポーターとしての性能がぶっ壊れだし、例えインフレしても強い氷アタッカー来る度に評価上がるし、重雲と無理やり組ませていろんなキャラ氷アタッカーにして楽しめるようになるから
氷アタッカーが来るたびに~って言ってるけど
シンカクさんが来てから今までに氷アタッカー来ましたか…?
ぶっちゃけロシアモチーフの国が来るまで宝の持ち腐れ枠が濃厚
多分申鶴悪用されない為にこれから先通常メインの氷アタッカーは来ないだろうなぁ
その理由からか氷法器実装されんからな
もうメインは甘雨綾華いるし、今後氷はサブアタで来そう
ガイア互換とか氷行秋系で
まぁ各元素アタッカーなんて1国に1人でるかどうかぐらいのペースやし
申鶴は重撃とかスキルに動きがあって使ってて楽しそうだよなぁ重雲、夜蘭と組んでアタッカー申鶴で遊んでみたい
現状申鶴完凸を一番生かせるのが氷鍾離とか言うネタパの時点で引く気起きんわ
そこは流石に綾華だぜ
申鶴の仕様をよく分かってなさそう
申鶴完凸綾華のパーティーだったら数回しか強化回数増えないよ、爆発で5回消費したら通常重撃のバフも消える
初手爆発撃たなきゃいいだけやんけ
あと2ヶ月虚無期間?
その間にスターレイルが配信されるんだっけ
ホヨバも考えてるねぇ
イェランナヒーダ辺りが鉄板だと思うが
放浪者綾人辺りも捨てがたい
八重の良い所はテクニックを必要としないところだな
スキル設置してオートエイムで駆逐してくれる
自分は2凸だけど完凸したら脳死の極みなんだろうなーと
雷電以上に八重を使ってるけど無凸確保するだけなら引かない方が良いと忠告しておく。
棒立ちで広範囲に3万!3万!3万!
頭おかしい
甘雨/胡桃/八重/宵宮/夜蘭/ニィロゥ/ナヒーダが完凸だけど確かに八重ナヒーダ夜蘭はヤバい
それだけのキャラを完凸出来る財力が素直に羨ましいし尊敬する
まだ完凸未満でこれから完凸させていくってキャラいたりする?
あと全員餅武器とか持たせてるの?
引くキャラ絞ってるだけだからめっちゃ金持ってるとかでは無いんすよね・・・。
申鶴が2凸だけどスネージナヤ行くまでに完凸出来れば良いやくらいで、今は水神までガチャ禁してキャラ武器完凸させる予定
完凸させたキャラには全部餅持たせてますね、好きで使ってるんで
原神楽しんでるって感じが伝わってくる
まあ完凸なんてする気はない…というかそんな金なんてないけど
ショウのスキル連打はちょっと興味ある
楽しい。1秒って短く感じるけど結構打ち込めるし複数体に当たるからゴリゴリ削れる
たまに狙ってない敵の方向に攻撃することがあるのだけが難しい。そこは慣れなのかもしれないけど
胡桃や魈なんかはちゃんと操作しないと空振りしてしまうよな
稲妻からタゲ補正が強くかかるようになったから余計に感じる
雷電や宵宮なんて横を向いて攻撃しても攻撃が当たる
その中で胡桃だけは完凸弱いじゃねえか
完凸持ってないやつが偉そうに語るなよ
エアプほど惨めなものはないから
キャラ武器完凸 単騎DPS
魈(複)71000
甘雨 55000
八重 44000
夜蘭 41000
綾人 37000
魈(単)36000
宵宮 34000
※聖遺物スコア200 トリプルクラウン 敵はレベル90耐性10%単体で計算
・魈(複)は完凸効果発動の為敵が2体で計算し産出されたDPS142000を半分にした参考値
・甘雨はローテーションがタイトな為高いプレイスキルが求められる
・八 綾人 宵宮は実プレイでもこの期待値が再現可能
・夜蘭は単騎だとHP天賦が発動しない為 実運用より約12%程度低い数値になっている
・綾人は単騎だと波乱の武器効果が発動しない為 盤岩で計算
タルタルとか綾華は?
綾華 49000
タル 14000
・綾華は爆発の2凸効果まで全ヒットした場合
・タルタリヤは敵単体だと異常にDPSが落ちるのでこの条件での比較は気の毒
なるほど
綾華はやっぱり単騎だと甘雨に負けるね
実際の螺旋単騎は宵宮よりタルタルの方が見る気がしたから聞いたけど、そりゃそうって感じか
どっかの動画で全キャラ完凸単騎してだ時には夜蘭が圧倒的だったから、いかに理論値があてにならないかだな
ビリビリの動画比較動画の事だと思うが
あの動画はマルチ体力にするために4人パーティーで組まれていて
夜蘭は共鳴と天賦でHPバフ貰ってるから条件が違う
あの動画甘雨も火火氷氷共鳴だったし
夜蘭の遺物もサブOPのHP20%程度に調整されてたから
冒頭の記述通り可能な限り実態に近い結果になってると思うよ
実戦での比較だと聖遺物の質もプレイスキルもバラバラだから、そちらの方があてにならないのかもね
でも理論値って棒立ちのカカシ殴る前提なんよね?
反撃も移動もしないって一番現実的じゃない要素だと思うけど
そうやってどちらかを否定するのではなく
理論値と実戦を両方見て判断すればよいのでは?
単騎のDPSなんか知ってなんの参考になるんだ?
完凸したら螺旋単騎とかチャレンジしてみたくなるのよ
エロ羊高いなと思ったが反応関係無い単騎だと確かにそんな感じになるな
手軽で確実に溶解起こせる構成が来たら面白い事になりそうやな
ほとんどの人がこう思うだろうな
あぁ魈が好きなんだろうなと……w
ダメージだけが増える凸より操作や見た目が変わる凸の方が魅力を感じる
スキル連打できる魈や手が光る綾華とか
全キャラ完凸するくらい原神ハマってるけど、劇的に変わって何もかも楽になるのはエウルア・八重神子・一斗だったな
夜蘭は正直無凸でも悪くないし、劇的かと言われると実感湧かない人多いと思う。物理でも蒸発でも感電でも組めるから恩恵は高いと思うけど
ショウは強いというか面白くなるから新鮮で楽しかったわ
武器も凸するなら、松陰も狙えるのミカピックでエウルア狙うのが絶対に良さそう
松陰完凸とミカ完凸でエウルアが最強のアタッカー・バフサポーターとかいう訳分からんキャラになるのもおかしいがな
要約:ミカナーフしろ
一斗完凸使ったらエウルア完凸なんて馬鹿らしくて使ってられなくならねえ?
俺だけか?
いつものエウルア信者が言い方変えてるだけにしか見えん
それな
釣られてるやつたくさんいて草
いつも言いたい事はミカナーフしろだからむしろアンチ活動では
原石貯めこんでガチで完凸悩んでるみたいだし、3.5のエウルアピックアップがベストじゃねえかな。ミカも揃うしある意味貯めてた人が大勝利やろ。エウルア完凸してる人もミカは絶対に完凸しないといけないし
武器も凸だと尚更エウルアが無難。本人と八重神子の超電導火力ぶっ壊れるからゲームバランス崩壊するで。あれ殴れる終焉弓だからな・・
元素反応で攻めるキャラは結局他のキャラも凸しないと恩恵感じないから後悔する人ばかりだし見飽きたわ
貴重な課金リソースつぎ込むならエウルア・八重・夜蘭のどれかで良い。このゲームでジョーカーみたいな存在の3人だし
AI生成された怪文書
色々勘違いしながら誰の指摘も受け入れず今まで生きてきたんだろうな
エウルア好きで武器キャラ完凸してるけど、他の人には勧めんなぁ
それなりにチャージ盛った完凸夜蘭が使い勝手良過ぎる
大ダメージが発動するころには敵が瀕死で、ただのオーバーキルになるのが厳しい
完凸して爆発即キャラチェンだと
初動で大ダメージからの継続火力出せる雷電と比べてしまう
自分はそれでももしキャラ武器完凸できるってなったらエウルア選んじゃうな
螺旋だろうがボスだろうが元素反応無視してHPぶっ飛ばすの体験してみたい
おれもエウルア好きで使ってるけど、性能求めるなら絶対お勧めはしないw
上でエウルアを異常に上げてる奴はアンチが面白がって信者のふりしてるだけだと思うわw
セノ完凸してるんだが激化の仕様知らない奴に完凸効果教えるとショボいって言われるのが悲C
火力は例によって大分おかしいけど欠点据え置きだからな…
セノの欠点は工夫すれば解決できるものばかりだしそんなに気にしてないな、チャージも中断耐性もどうとでもできる
とはいえ18秒の爆発継続時間はセノのアイデンティティでもあるから爆発ブッチでさっさと切り替えた方が強いのは切ないね
ダメージ上がるのもいいけど個人的にはタルタリヤの完凸みたいな遊びの幅が広がる凸が魅力的に感じる
八重って実際に使うとそんなにAFK出来ないよね。
流石に継続時間がそこまでのレベルで長くは無いから置き直ししないとだし、ブリンクの移動量微妙で無敵も無いからシールド無いとちょっとストレス感じる。
いっても原神で他にAFK出来るキャラはいないから原神においてはAFKキャラで問題ないだろ
いやそもそも「原神は戦闘中AFK出来ない」が正しくね
男だから影薄いだけで綾人はトップクラスにぶっ壊れてるよな
アイツの完凸見たら他がアホらしく見えてくるわ
一見壊れに見えても持続6秒CT12秒とかいうゴミ仕様のせいで完凸しても弱いほうなんだよ・・・
殴れる時間が少なすぎる上に噛み合うバッファーが皆無だからね
完凸綾人の瞬発力はすごいと思う
螺旋以外はローテ回す必要もないことを考えると普段使いに良いんだろうね
そう考えると持続12秒CT6秒の完凸放浪者やべーな
綾人持ってないん?
CTは使った直後からカウントだから実質6秒だよ
バフのかけ直しに丁度いい
あれ単純にスキルで爆発撃てるようなもんだから
完凸するとやってる事ほぼゲージ不要の2凸水雷電なんだよな…
×男だから影が薄い
○実装時期も属性も被った夜蘭が強すぎて影が薄い
綾香を完凸すると腕が光ります!
(夜蘭や放浪者は無凸で光るけど)
光る事自体が良いんじゃなくて凸する事で性能面以外でも特別感が出るのが良いんだろ
とりあえずよっぽど好きで使い続けるとかでもない限り、ショウだけは絶対に止めとけと言いたい
確かに戦闘スタイルが大幅に変わって最初は楽しめるけど、どんなに面白い性能でも結局飽きるし飽きた時に使うのは結局高性能キャラだから、ショウはすぐ倉庫番になる
現実として対集団だろうが対単体だろうが、スメールの無凸の星5キャラ、アルハイゼンにナヒーダ、ニィロウらにボロ負けの性能だからな
で、完凸してるんか?
自分もキャラというより性能目当てで去年魈完凸したけど別にそんな事ないし自分が飽きてるだけでしょ
現実として弱いならともかく実際強いのにそんな主語でかくすんなよ
ニィロウ完凸して火力出してぇなぁ
鍾離完凸してるけどフィールドで雑に回復出来て楽しい
螺旋でちょっとミスって被弾してもいつの間にか回復してるのも便利
夜蘭八重も完凸してるけど自分的に総合力として放浪者が最近では一番おすすめだわ。通常1発6万+4割の追撃が爆速でゴリゴリ削れるし、何よりやばいのがバリア割全キャラ最速なこと。風属性の敵以外マジで詰む事ない
キャラなら夜蘭申鶴なりいるけど武器もとなると放浪者かなぁ…
完凸鈴に攻撃速度付いてるのが体感面関わるのが悪い
どれだけ強くても運営のごり押しキャラは引かないわ
生理的に無理
そんなに嫌いな運営の作ってるゲームなんでやってんだよ。。。
運営が嫌いとは言ってなくね?
贔屓されてるキャラが嫌いってだけやろ
貧乏人って揶揄されそうだけどこのゲーム完凸したらつまらなそう
星5無凸で螺旋残り30秒でクリアするくらいのヒリヒリ感が楽しい
残り30秒って結構余裕あるくね…?
完凸揃えても30秒余してクリアは相性考えたり明らかな壊れを選ばないと難しいと思うが
それとも星3クリアまでの30秒ではなく星1~0のギリギリクリアってこと?それだと無凸とか完凸の次元じゃなく、単純に育成足りてなさすぎるだけだよ
星4無凸のみパーティーでも、もうちょいマシなタイム出せるはずだからな
完凸揃えたらそもそも1分以内楽勝。
無凸で強編成なら星3クリア残り30秒は簡単な部類。