【原神】夜蘭「スキル・性能詳細」【Ver2.7/リーク】

by Honey

現在判明している「夜蘭」アビリティ・性能まとめ
※変更の可能性有
※随時更新

【更新履歴】
◆4/1:元素粒子、スナップショット、スキル仕様
◆4/2:元素粒子検証、スキル仕様
◆4/6:元素量
◆4/7:元素粒子
◆4/11:2凸効果、固有天賦
◆4/12:元素量
◆4/14:命ノ星座3・5が入れ替え
◆4/18:6凸効果、元素爆発SFX
◆4/19:通常攻撃倍率、一部表記変更
◆5/20:説明文の修正(破局⇒打破)

夜蘭

幽谷に咲く蘭

◆レアリティ:★★★★★

◆武器:弓

◆元素:水元素

◆誕生日:4月20日

◆所属:岩上茶室

◆命ノ星座:幽客座

◆CV:遠藤綾

”総務司所属を称する謎の人物。しかし、総務司の名簿上では「存在しない人」となっている。”

Lv1708090
基礎HP1125110561274914450
基礎攻撃力19187215244
基礎防御力43419483548
会心率5%14.6%19.4%24.2%
会心ダメージ50%50%50%50%

アビリティ

by GenshinMains

通常攻撃「匿影隠曜の弓」

通常

最大4段の連続射撃を行う。

重撃

ダメージがより高く、より精確的な狙い撃ちを発動する。
照準時、水元素の力が矢先に集まる。矢が敵に命中する時に水ダメージを与える。

破局
戦闘状態が解除されてから5秒経過すると「打破」状態に入り、次のフルチャージ狙い撃ち時間-80%、かつフルチャージ時に「打破の矢」を放ち、夜蘭のHP上限を基準に水元素範囲ダメージを与える。

落下攻撃

空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。

Lv1910111213
1段ダメ40.7%74.7%80.4%86.1%91.8%97.4%
2段ダメ39%71.7%77.2%82.6%88.1%93.5%
3段ダメ51.6%94.8%102%109.2%116.4%123.6%
4段ダメ32.5%
+
32.5%
59.7%
+
59.7%
64.3%
+
64.3%
68.8%
+
68.8%
73.3%
+
73.3%
77.9%
+
77.9%
狙い撃ち43.9%80.6%86.7%92.8%98.9%105.1%
フルチャージ124%211%223%236%248%264%
打破の矢ダメ
(HP上限)
11.58%19.68%20.84%21.99%23.15%24.6%
落下期間ダメ56.8%104.4%112.3%120.3%128.2%136.1%
低空/高空落下114%
/
142%
209%
/
261%
225%
/
281%
240%
/
300%
256%
/
320%
272%
/
340%

◆4/19:4段ダメージの変更

旧:42.8%×3
新:64.3%+64.3%

 

元素スキル「絡み合う命の糸」

命の糸」を引きながら疾走し、経路上の敵を絡めてマークする。
疾走終了時、「命の糸」は爆発し、夜蘭のHP上限を基準に水元素ダメージをマークした敵に与える。

  • 一回押し:驚異的なスピードで疾走し、前方へと一定距離移動する。
  • 長押し:疾走し続ける。継続時間中、夜蘭は進行方向を変えることができる。再び発動すると疾走状態を早期に終了できる。

また、「命の糸」が爆発する際、マークした敵1体につき、夜蘭が「打破」状態に入る確率が34%アップする。 

 

元素粒子生(※4/7変更)

一回押し/長押し:4個(CT0.3秒)

 

スキル仕様

  • 長押しで敵を貫通し「絡め取る」事が出来る(エフェクト有)
    ・敵の位置を移動させる、動きを止める、などの効果は無い。
    ・大型の敵、ボスは貫通不可。
  • スキル使用中、ダメージは受けるがノックバックはしない。
  • 元素スキル終了時に標記した全ての敵に水元素を付与する。
  • CTはスキル終了時から適用。
  • 爆発時に吸い寄せ効果有。
    ・軽い敵を少し吸い寄せる。
    ・暴徒はよろめく程度。
  • 爆発による範囲ダメージは無い。

 

その他情報

  • ウェンティの元素爆発の高さにも元素スキルは届く(ヒットする)。

[◆]=by UBatcha

 

Lv1910111213
スキル
DMG
(最大HP)
22.61%38.44%40.70%42.97%45.23%48.05%
持続時間
(ホールド)
3秒
CT10秒

“彼女が指を引っ掛けて糸を引いて初めて、悪党や賊、悪巧みする者は自分の定められた運命に気づく。”

 

元素爆発「深謀玲瓏賽」

水元素範囲ダメージを与えた後、「玲瓏一擲」を凝集させて戦闘を支援する。

「玲瓏一擲」
キャラクターに追従し、以下の状況で夜蘭のHP上限を基準に水元素ダメージの連携攻撃を発動する。

  • フィールド上でチーム内の自身キャラクターが通常攻撃を行う時、1秒につき1回発動する。
  • 夜蘭自身が放った「命の糸」が爆発して敵に命中した時、連携攻撃を1回発動する。

 

スナップショット byUBatcha

無し

 

ICD byUBatcha

3ヒットまたは2.5秒経過

 

スキル仕様

  • 命の糸」爆発時の連携攻撃は、最後に標記した敵にのみヒット。

 

その他情報

  • 雷電の元素爆発と相性が良い

[◆]=by UBatcha

Lv1910111213
スキルDMG
(HP上限)
7.31%12.42%13.15%13.89%14.62%15.53%
玲瓏一擲
DMG
(HP上限)
4.87%×38.28%×38.77%×39.26%×39.74%×310.35%×3
持続時間15秒
CT18秒
コスト70

“賭け事に目が無いのはダメよ。荘家として、大小で説明してあげよう。
例えば、サイコロ1つしか持ってない君は、如何なる方法で私の7つのサイコロに勝つと言うのかしら?”

 

元素量

by UBatcha(4/6)

  • 元素爆発の初期キャスト(初撃):「2U」12秒
  • それ以外:「1U」9.5秒

1U=重撃(打破の矢)、元素スキル、元素爆発(玲瓏一擲)

◆4/9のUBatchaのツイート

「テストは元素爆発の初撃を敵にヒットさせず、その後の連携攻撃(玲瓏一擲)をヒットさせ、水付着が解除されるまでの時間をカウントしたものです。それは~10.6 – 10.7秒でした、、、これが何を意味するのかは分かりませんが、それを示す映像を持っています。」

◆4/12のUBatchaのツイート
上記が更新され、最新のアプデ時点で玲瓏一擲は「1U」に戻ったそうです。

 

命ノ星座

共謀する者、以局征局
絡み合う命の糸の使用可能回数+1。
罠に陥る者、多々益善
玲瓏一擲が協同攻撃を行った時、追加で水の矢を一本発射し、夜蘭のHP上限の14%分相当する水元素ダメージを与える。1.8秒毎に1回のみ発動可能。

壺振り師、骰子詐欺
元素爆発Lv+3 最大15Lv
騙し取る者、移花接木
命の糸が爆発した時、標記した敵1人につき、チーム全員のHP上限+10%、継続時間25秒。この方式でアップできるHP上限は最大40%まで。
胴元になる者、三仙奇術
元素スキルLv+3 最大15Lv
勝ち得る者、独り勝ち

淵慮玲瓏賽を発動後、夜蘭は「権謀術数」状態に入る。
通常攻撃がより強い「打破の矢」に変化する。この矢は「打破の矢」本来の特性を持ち、与えるダメージが156%増加、また重撃ダメージとみなされる。
権謀術数」状態の継続時間は最大20秒となり、5本の矢が発射されると終了する。

◆4/18:6凸効果
130%⇒156%、6本⇒5本

 

固有天賦

気随気儘 玲瓏一擲」継続時間中、フィールド上、チーム内に自分のキャラクターの与えるダメージ+1%、1秒毎に3.5%アップする。最高50%までアップさせる。
継続時間中、淵慮玲瓏賽を再発動すると、既存の上記の効果が先にクリアされる。

先後の決め手

チーム内キャラクターの元素タイプが1/2/3/4種類の時、夜蘭自身のHP上限+6%/12%/18%/30%。
長考一手 璃月で20時間かかる探索任務を完了した時、獲得する報酬+25%。

 

強化素材

by WorldOfTeyvat

 

名刺・アイコン

by Honey
by Honey

夜蘭・一擲
名刺の飾り紋。
「賽を作るのは至難の業よ。大雑把に作られた賽は、異なる目が不均等な重さになってしまうの。」

オリジナル料理「美露エビ」

レアリティ★★★
元料理エビのあっさり炒め
効果チーム全員のシールド強化+35%、継続時間300秒。
マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。
素材×4 ×3 ×3
説明夜蘭のオリジナル料理。翹英荘が茶室に届けた新茶の「美露」を、獲れたてのエビにからめて炒めた。その色彩は上品で、お茶の香りが漂う。それに、柔らかくて歯ごたえもあり…待って、どうして彼女は唐辛子の皿を持ってこっちに来るんだろう?

ゲームプレイ

※待機中のサイコロの出目(映像では6)はランダム。 byUBatcha

スキル(タップ・ホールド・元素爆発)

 

◆4/18更新:元素爆発効果音変更

引用元:yelan_kit Honey

コメント

  1. C6がちつよすぎだろwww
    イェランぶっこわれ確定だな

    13
    17
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    • 問題は万葉と同じタイプって所だな

      4
      12
      返信
    • ん?でもこれ重撃としてカウントされるという事は・・・?

      5
      2
      返信
    • それ以上に面白そうすぎる
      通常で火力出せる火力特化の行秋。しかも弓だからヒットストップないし絶対楽しいやん
      全体的に多少火力落としてでも無凸でこれやらせて欲しかった

      18
      2
      返信
    • でも弓の通常はなぁ…

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      10
      返信
      • 宵宮…

        5
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        返信
        • 確かに完凸で水版宵宮になると考えたらぶっ壊れってほどの強さではない気もしてきた

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          1
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          • 完凸で範囲重撃連打する宵宮だゾ

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            0
          • 範囲宵宮+追撃爆発(行秋超え)だからやばいっしょ
            それこそ行秋と組めば水付着ヤバいし
            かつてないほどの水浸し

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          • 6発しか撃てないから完凸効果は誤差だよ
            やたら凸強くする傾向が緩和されてよかったわ

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          • 某廃課金ゆーつーばーのおもちゃだな!弓だけどロマン砲とか面白そう

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            0
  2. 突破会心率だと…好き❗️

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  3. 行秋から回復とダメージ軽減なくして火力特化したような性能かな
    絶対強い

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    3
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    • 中断耐性忘れてる

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      3
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      • そうか。それ結構痛いな。

        1
        2
        返信
  4. 2.7来たのか

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    1
    返信
  5. 2凸でほぼ切れ目なく爆発回せるが火力はそれ程でもないな
    完凸はメインアタッカーが可能になるだけ

    13
    5
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  6. 現状だとHP特盛運用前提だがバフの発動の癖も強いから合うキャラが意外と少ない
    βテスト中にどう調整されるか楽しみだ

    4
    0
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  7. 通常サポーター多いな

    10
    1
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  8. 忍もHPキャラだし防御力の次はHPパか

    11
    2
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  9. 面白そうな性能だなー
    自分としてはエフェクトと操作感が良ければそれで十分だから頼むぞホヨバ

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    0
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  10. 通常振らないでも追撃してくれたら最高だったのに…

    3
    7
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    • その場合は八重みたいに火力抑えられる運命

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      1
      返信
    • そんなんすぐ飽きるよこんくらいが良し

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      0
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  11. これは強そうだな。自分でも火力出しながらサポートしますよって感じか

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  12. イェランの性能なかなか良さそうだな
    今になって龍王の素材を使うのは予想外だけど…

    12
    1
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    • 絶対将軍で来ると思ってたから嬉しい誤算だわ
      未だに毎週行ってるし

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      0
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  13. スキルが移動しながらなんかするやつか
    最近そんな感じの雑魚がいたような

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    • ジュゴン チョク リツリョー
      絶賛炎上中ですね・・・

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    • こくせ…

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  14. やはり腋キャラにハズレ無し、か…やるじゃねえかmiHoYo

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  15. 案の定前に出てた謎の図説何一つ合ってなくて草

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    • サイコロ振ってとかわけわからんのか
      確かにあれは酷かった

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      0
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  16. 70属に抑えてくれたのはかなり嬉しい
    これだけでだいぶ違う

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  17. 行秋と同じで綾香には合うけど甘雨には合わない感じか
    スルーだな

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  18. 無凸なら胡桃行秋夜欄鍾離の中華パーティーがキレイ

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    • 行秋を八重とかの炎 水 岩 以外のキャラにしたほうがいいと思うよ

      2
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      • わざわざ4色にしなくてもいいじゃ
        ICDと粒子生成が良いとは思えない

        0
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        返信
    • 胡桃、終焉イェラン、北斗、鍾離のがよくね?感電蒸発過負荷してけ

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      14
      返信
  19. 役割が行秋と被ってるんだよな。行秋に勝てる気しないけどどうなんだろ

    10
    10
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    • 高級行秋感

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      3
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      • 水付着能力で足元にも及んでないんだが

        2
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        返信
        • 秒間1ヒットなら行秋の劣化版だけど、3ヒットの場合は行秋の付着力越えかねん
          まあ映像が上がればハッキリするだろう

          3
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          • 3ヒットって書いてあるのに読めてない人多すぎ

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        • 行秋って単体付与力高いけど範囲で見たらそんなでもなくない

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          返信
    • むしろ行秋2体目とか嬉しい

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      1
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    • またサブアタッカーなのかっていうね
      バッファーにして欲しかったな

      7
      2
      返信
    • 被ってるなら螺旋の編成選択肢爆上がりやろ
      行秋の下位互換なら全然許されるわ
      どっかの雷★4の下位互換とは違うんですわ

      11
      10
      返信
      • 選択肢広がるっていっても雷電ナショナルと胡桃パを螺旋の上下で使えるようになるかもしれないってだけじゃね。爆上がりは言い過ぎ

        6
        0
        返信
      • 下位互換がサラのことなら情弱だぞ 静かに評価上げてる

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        返信
        • 八重のことじゃね。フィッシュルの下位互換って意味だと思う。

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          返信
          • 八重★4ってマジなのですか

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          • ↑一回落ち着いて「★4の下位互換」って言葉の意味を考えてみろ

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          • >八重★4ってマジなのですか

            こいつ最高にバカww
            日本語読めね―のかwww

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    • 水付着力落とした代わりにダメバフ大量にバフれる所で差別化だな

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      8
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    • 終焉持てる時点でサポート能力は明らかに上でしょ

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      1
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  20. 見た目がファデュイっぽいと思ってたら、素材もファデュイか…なるほど…

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    3
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  21. もう一人の行秋じゃんとか言われてるが、それならかなり有用ってことだし
    固有天賦のダメバフもあるから、かなり優秀なのではないかと。

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    3
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  22. 前回のリークでは無凸だと完凸行秋より弱いって言われてたけど、その辺どうなってるんだろう

    3
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    • 爆発の追撃が1秒1ヒットだから水付着に期待できないから弱いってことなんだろうな
      ダメージだけなら普通に行秋よりダメ出ると思う

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      8
      返信
      • 行秋も追撃のクールタイムの1秒だから全く同じなんだが…

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        2
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        • ヒント ヒット数

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          • 3ヒットダゾ

            0
            0
  23. やっぱり壊れてるじゃないか

    7
    1
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  24. 編成ならやっぱり蒸発かな。凍結は綾華のお供には向かないのかなー

    4
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  25. 高級魚、高級行秋、次はなんだろな

    7
    0
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    • 高級ベネットに決まってんだろJK
      女の子でたのむで~

      20
      9
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      • 高級ベネはスメールのがり勉天才眼鏡ショタやでー

        2
        1
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      • 常考とか久々に聞いたわ

        1
        0
        返信
  26. スキル爆発が多段ヒットだから終焉とも相性いいな

    5
    0
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  27. 綾人華麗にスルーできるわ
    ありがてぇ

    24
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    • おうよ、タルタル持ってても綾人スルーするなとフレにボロクソ言われたけど関係ねぇ!見た目も性能も被ってないイェラン引くぞ!!

      15
      2
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      • そもそもタルタリヤがそんなに活躍してないからなぁ

        5
        6
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  28. サイコロのネックレスを付けてるからギャンブル要素があるとかなんか言われてたけど実際にはそういうのがなさそうで安心したわ
    他のゲームでギャンブラーキャラがいたけどサイコロの出目によって効果が変わるというランダム要素がすごく邪魔だった

    22
    1
    返信
    • アクションでそれやられても悲惨なことにしかならないからなア

      12
      1
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    • でもみんな流浪好きじゃん

      8
      1
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      • 流浪はどれ引いても強いからな

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        0
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    • 意外と破局の弓発動がギャンブルな件笑

      0
      0
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  29. ダメバフあって終焉も持てるんだから少なくとも火力補助は行秋より全然上じゃね

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    1
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  30. 綾人の時もそうだったけど水ダイソンって結局なんやったんや笑

    13
    1
    返信
    • “敵を引き付ける”を”引き寄せる”と間違えただけ
      結局それもなくなったけど

      3
      0
      返信
    • 元素スキルの糸で地味~に敵を引き寄せる効果があるらしいからそれだな

      1
      0
      返信
  31. 突破素材リーク頼む突破素材リーク頼む突破素材リーク頼む突破素材リーク頼む突破素材リーク頼む突破素材リーク頼む突破素材リーク頼む突破素材リーク頼む突破素材リーク頼む突破素材リーク頼む突破素材リーク頼む突破素材リーク頼む突破素材リーク頼む

    2
    14
    返信
    • お前・・・目が・・・

      62
      0
      返信
    • 必死すぎて草生えた
      よく読めwちゃんと書いてあるぞ

      3
      0
      返信
  32. ふーたおか宵宮の相方っぽい?

    7
    0
    返信
  33. カッコイイオンナは強い

    16
    0
    返信
  34. 爆発でクソ火力出るから遺物は絶縁だな
    宵宮使ったらイェラン側で蒸発起こせるかもしれんからヤバそう

    7
    6
    返信
  35. 爆発は3回に1回水付着パターンだから水付着はゴミだが
    付着力が弱いおかげで3回に1回確実に蒸発して爆発の火力が合計で1.4倍くらいか
    宵宮と組ませると良さそう
    胡桃と組む場合は胡桃の蒸発を捨てることになるから宵宮の劣化版になっちまうな

    3
    16
    返信
    • 宵宮自体が使いにくいからイェランと組み合わせたところで…ってなりそw

      6
      12
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      • 宵宮もってないだろww

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        2
        返信
  36. 6凸効果は通常攻撃だけどダメージ倍率は重撃が適用されてHPに応じてダメが伸びるってこと?

    0
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    • 詳細がわからん、無条件で通常攻撃が全部Breakthrough bombになったら甘雨の重撃を通常攻撃で連打できるくらいの異常な性能になっちまうから狙い撃ちしなくても通常攻撃で1回だけ重撃になるとかじゃね

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      • 通常攻撃の1.3倍の威力の攻撃を重撃扱いとしてとかじゃないか?

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    • よくわからんけど(通常の倍率+ブレークスルー)×130%だとして
      俺の甘雨(完凸破魔楽団4)と同じ装備で計算したら1発3万を通常攻撃の速度で放つことになるわ

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  37. スキルや爆発を蒸発させると火力かなり出るから熟知とダメバフついてる絶弦が結構適正あるな
    重撃も5秒に1回強化されるけどHPの20%分だから蒸発させて10万程度出そう
    爆発でダメバフ結構サポれるのにサブアタとしても普通に強いな

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  38. 数日前の詳しい性能出る前の記事で行秋でいいとか言ってボロクソに言ってた奴らは引かなくていいぞw
    俺は行秋から乗り換えるか別パーティで使うから

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    • 爆発がトーマ式の1秒1ヒットの付着カスだから行秋の代わりにはならんぞ
      例えるなら本人も火力がクソ出せるモナ

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      • そうなのか
        そう言えばトーマも火版行秋って言われてたのに、いざ出たらそうでもなかったもんな……。
        テストに期待しとくぜ。

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      • 3ヒットじゃねぇか嘘つき野郎

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  39. βテストでどうなるかな……綾人も割と良かったし、八重みたいな事はもうないといいね

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  40. イラストみたいに虚空から高圧ジェット飛んでくるんだろうか
    宗教上行秋使えないから雷電爆発に反応するかどうかが全てだ
    「通常攻撃を行った場合」って書いてあるから行秋と同じだとは思うんだが

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  41. 雷電ナショナルが更に強化されちまうのか

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    • 雷電は元素爆発だから追撃発生しないんじゃね?
      通常攻撃に対して追撃って書いてあるし。

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      • その理論だと行秋も追撃しないぞ

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  42. 固有2の最大50%バフ強いな

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  43. まさか水神と言われた行秋がパーティから抜ける日が来るなんてな‥‥
    家ラン恐ろしい子!!

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    • だからこそ今度配布するんやろな
      もうガチャからもでないでいいぞ

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    • 何ならそろそろ炎神のベネットさんも危ないんじゃね?と思ったが、あいつチートみたいな回復性能とバフ性能あるからハードルめちゃくちゃ高いんだよなぁ

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      • ベネット超えるにはベネットの性能にシールドとかつけないとこえられん

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  44. 多分万葉は次のバージョンで復刻濃厚やからオイラと同じ無課金微課金は万葉かランランどちらか1人しか引けないしキツイだろうな。

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    • 万葉が入ってる有名な構成は国際タルタルと綾華の凍結パとサラ雷電だからそれらを使わないなら万葉はスルーで良いと思うぞ

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  45. 綾人も強かったのにこいつも強いじゃ水水水じゃん
    なおココミ

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    • 水の元素反応がどれも強いよなぁ

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    • むしろ心海のぽん置き水付与の優秀さが一層際立ってるが

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  46. 水キャラのHP参照効果見てると
    水共鳴は最大HPアップにしてほしいと毎回思うわ

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    • 治療効果+40%とHP+50%でいいぞ!

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  47. 見た目も性能も行秋じゃん

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  48. 完凸したらモチ武器より星3の弾弓のほうがワンチャン強いんじゃね計算してねーけど
    弓蔵は乗らんっぽいし

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    • 他の所見たら元素爆発使用後に6発限定だから完凸効果微妙だったわ
      絶弦が最適武器の安い女

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      • 英語リークには載ってなかったけど爆発トリガーってのと6発だけはちょっと思考停止完凸出来なくなったな
        挙動と火力次第だわ

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  49. シャンリン爆発で炎付着してイェランで蒸発させるのが火力出せそうだな
    爆発が1ヒットじゃなくて複数ヒットだったら付着強すぎてイェラン側で蒸発はできないが水サポとしては行秋級になっちまう上に蒸発しなくても超火力という

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  50. c4の効果は15.53%+30%なのか15.53%×1.3倍なのかどっちなのか次第で評価相当変わりそう
    流石に後者だろうけど

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  51. これ基礎攻撃低いけど大丈夫なんかね 八重みたいにちゃんと300台に乗るといいけど・・・

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    • 基本HP使うから大丈夫だろ
      おかげで星5星4武器の壁が破壊されて会心ステかダメバフの優秀さが重要

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    • 攻撃力0でも問題無いキャラだぞ
      チャージショットも元素スキルも爆発も火力に関係してるの全部HPだけ
      どこぞのチグハグなキャラと違って設計段階でまともだから期待できるわ

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    • 攻撃は死にステじゃね?性能とか餅武器からして胡桃と同じ感じだと思うが

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  52. 水付着が3秒に1回だから行秋の代わりというより普通のサブアタッカーだね
    雷電ナショナルや胡桃PTで行秋の代わりは出来ない

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  53. 絶絃持たせて追撃が1発の期待値7000くらい
    弱くね?

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    • Honey見たら分かるけど3hitする
      つまり7000×3を毎秒射出できるバケモン
      ちなみに餅武器だと12000×3とかになる

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      • 動画まだ出てないから3hitは怪しいぞ
        ソース無いからな

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        • どの言語版でも×3表記あるし流石に大丈夫じゃない?
          それくらいないと行秋に負けるし・・・アイツ平然と2,3,5のループだからなぁ

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          • でも3ヒットなら行秋と同じ元素付着になるから宵宮との組み合わせは微妙だなあ

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      • Honeyは偶に間違えというか表記ミスのままだったりするからなあ
        どうせ動画出れば分かることだが

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  54. この性能できたら強いけど綾人引いた女の子怒ってまた当局通報祭りになりそうやわ
    だからこっからどんどん性能削られて最終的にカスになると思う

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    • そう思ってしまうくらいには俺もホヨバへの信頼は無くなってるわ

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  55. 秒間10kの八重とは

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    • モチありのイェラン普通に秒間20k・・・
      八重ってなんなん????????????

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  56. なんかようやく引く気が起きるキャラ出てきたって感じ
    あとは声やなぁ ミホヨちゃんが逆張りかましてこないといいけど・・・

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    • それ、マジそれな

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    • 個人的な意見だけど伊藤静とか生天目仁美あたりがいいな

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  57. 爆発が3ヒットなら完全に火力特化型行秋だな
    ただ行秋も火力で負けてもダメージカットと中断耐性がアホほど強いから上位互換ではない

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  58. もし3ヒットなら爆発は完凸八重程度の火力+行秋級の水付着w
    1ヒットだろうなw

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  59. 会心出るのに心海と同等かそれ以上のHP倍率だしこのまま来ることはないんだろうなぁ
    それともインフレタイミングズラしたか?春節でインフレ!ってわかりやすすぎると読まれちゃうし

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  60. とりあえず私の完凸エウルアが化け物になります(ダメバフ50%)
    ありがとうございます!!!

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  61. 1ヒットの場合は実質的な水付与間隔は3秒だから、到底行秋の代わりにはなれない。反応サポーターとしてはカス
    3ヒットの場合、または付着CTゼロだった場合はマジで壊れ。高級行秋が爆誕する

    兎にも角にもヒット数と付着CTを確認する必要があるから、早く映像が見たいわ

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    • 高級◯◯ってのは星5の癖して星4と同格って意味だから蔑称だぞ

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      • 高級に上位互換という意味も含めてる時もあるから雰囲気で読み取っていけ

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        • 皮肉の言葉なんだから上位互換の雰囲気なんて無い

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          • それはお前が勝手に思ってるだけ

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  62. 3hitで計算してみたけど完凸行秋の15~20%増しくらいのdpsに収まるから3hitだろうね
    被ダメ軽減中断耐性ないけど完凸行秋よりちょっと火力高いってキャラになりそう
    ありえないと思うけど1hitだったらマジのゴミ

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  63. コメント見るに夜蘭強そう良かったんだけど
    他ゲーみたくインフレ始まったら手持ちのキャラ使えなくなりそうで怖い
    んなことないか

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    • メインじゃなくてサポートっぽいし、寧ろ過去キャラを助けてくれる
      …かもしれん。行秋は色んなptで取り合いだったしな

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    • いつまでも代わり映えのしない初期の星4キャラが幅きかせてるより全然いいでしょ
      過去のキャラが使えなくなったらとかいうけどそのせいで微妙なキャラばかり実装されて入れ方すら起きてないのが今の停滞感なんだし

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      • むしろここ最近の微妙なのなんて一斗八重ぐらいだと思うけど
        いまだに心海や申鶴あたりsageてるつもりなら無知情弱と言わざるを得ない

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        • 一斗が微妙…?
          マジで言ってる??

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      • 初期の星4キャラがって書いてあるし星5限定キャラに限らず追加されてる星4も含めた話でしょこれ

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    • インフレ突入したらソシャゲ恒例の〇〇覚醒だの〇〇開放だのと称した強化入るから大丈夫
      なお前線復帰できるかは運次第の模様

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      • なんかリークの天賦レベル見てもちゃっかり15までありますしね

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    • インフレやだなーって思うけど、クレー旦那あたりが返り咲くなら迷うわ
      なんとかしてよみぽよ…

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  64. 固有天賦のHP上昇ダブってるけど表記ミス?

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  65. ダメバフ不足しがちなノエルと相性がいいな。キャラと武器で大量のダメバフ配れるから嬉しい。
    水付着の一秒制限も結晶生成には十分だし、元々通常が遅いから気にならならない。
    防御性能を削ってバフができる行秋みたいで楽しみだな

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  66. 爆発のICDヒット数詳細はよ

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    • 流石に見るまでもなく3hit/2.5sやろ
      じゃなきゃインフレしすぎで鼻血噴くわ

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  67. 天賦Lv10、HP36000、西風弓と絶縁・水杯でダメバフ100%、会心ダメ150と仮定して
    追撃1ヒット15000ダメ出るんだか、これが1秒に3ヒットとか火力面だけで見ればもう行秋は型落ちになるな

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    • 防御補正と元素耐性理解してからおいで

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      • 火力面でって言ってますよ それ理解してから来てください

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  68. これが仮に高級行秋でも螺旋2凸で行秋とこいつを使えるから当たりやな

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  69. キャラ画像よく見たらビット3つあるから3hitだろうな
    これで1hitだったら詐欺だわ

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    • ホヨバって平気で詐欺ってくるからどうせテスト時に1ヒットにナーフでしょ

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      • それに女性キャラだしなイェランって

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        • 女キャラの方が強キャラ実装ペース早いのにハズレ女キャラだけ持ち出して女キャラガーって言ってる奴は女キャラ使わなくていいよ

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          • お前は原神やめていいよ

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          • 文句ばかり言ってるお前がやめろよw

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  70. 爆発の通常攻撃縛り外して欲しいわ

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  71. これ弾弓つよくね?

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    • 攻撃力いらんから普通に強い
      絶弦だとダメバフ48%とオマケで熟知
      弾弓は会心31.2%でオマケでチャージショットダメバフ+60%
      蒸発しない編成なら弾弓のが強いだろうな

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  72. 新生雷神nationalが爆誕する….
    お前ら、次のステージに進む準備は出来たか?

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    • ぶっちゃけ行秋に中断耐性付いてるから対複数の火力面は勝るかもしれんが脳死度は間違いなく行秋のが高い

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      • 雷電ナショナルの中断耐性は雷電本人ので足りてるので中断耐性と微量の回復しか強みない行秋は抜けます

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      • 脳死を楽しみたいなら先生入れてきてください

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  73. 甘雨みたいな重撃てこと?

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  74. 正直この性能で来るなら綾人なんて引いてる場合じゃねーな

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  75. 爆発って×3だから毎回水付着されるよなこれ
    とんでもねえな

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    • フィッシュルみたいに通常の2.5s/3hitのICDと異なる設定にされてなければ、完凸未満の行秋と全く一緒だから毎回水付着されるね

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  76. 雷神以来の人権女キャラ来たな
    使用率トップで毎回ショタ達に1人だけ美女が囲まれてるの可哀想だからイェランが来てくれると嬉しいだろう

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    • 心海は美少女だろ

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  77. 雷電ナショナルや胡桃パで行秋の代わりになるなら取る

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  78. アイコンのイラスト微妙だな
    元絵の目元の良さが消えてるわ

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    • なんか幼くなってる印象だわ

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  79. 見た目も性能も引きたいと思わせてくれるキャラ胡桃以来で嬉しいわ

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  80. キャラボイス来てたから見たけどコイツ総務司の役員なのかよ!?
    裏社会の人だと思ってた

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    • ボイスマジ?HONEYしか見てないからどこに来てるのか分からんわ・・・

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      • ボイスっていうかキャラごとに誰々についてってコメント見れるところだね
        煙緋とか行秋とかぎょうこうとかがコメントしてる

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    • ほぼ妄想だけど、過去のリーク画像で珠細舫らしき場所にいるのがあったんで名前変えてあそこのオーナー(柔然)もやってるんじゃないかと思ってる

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  81. スキルはどんな感じなんだろ
    説明だけみるとフィールド移動に便利そうだが

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    • 長押し3.5秒だからさすがに無理

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  82. 星座効果変更されてて草

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  83. 綾人イェラン行秋+雲菫orカズハの水パでよくね

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    • 綾人out
      タルタル in
      の方が良さげ。

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  84. 天賦の1秒ごとにダメバフって切り替えたらリセットだよね?
    最大15秒のバフ活かし切れるキャラ少なそう

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  85. 動画でたけど元素爆発の3発同時に水の矢が発射されてるな。行秋超えたわ

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  86. 破局矢のチャージ一瞬
    スキルの幽体ダッシュの移動性能高い
    爆発が実質ICD無視の3ヒット

    開発のショタコンに性能下げられないといいけど

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  87. 通常空撃ちでも追撃出てるから、一心状態の雷電でも使えるタイプかな

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  88. この性能でまだグチグチ言ってる奴は引退したらいいのに

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  89. 動画出たぞ!3ヒットだし、スキルめっちゃかっこいいぞ!

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  90. 移動スキルが凸で増えるのいいね
    1秒に水追撃三発同時で良し
    爆発後のスキル連携もまだ出てない分まだ引き出しあるでしょ

    声優次第で完凸して
    メインアタッカーにしたいわ

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  91. あいさつ代わりに強力な重撃うって戦闘開始ってスタイル楽しそう

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    • 餅武器だと最初に必ず近寄る必要があるのが合わないんだよな

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  92. めっちゃ使いてえ。

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    • 完凸してえ

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  93. 天賦素材また繁栄なの?こないだ申鶴で使ったばっかじゃん
    絶対黄金だと思って黄金集めちゃった

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  94. 出だしでこれだけ強いって言われるならナーフの可能性が高そうで心配だわ

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  95. 宵宮との相性気になる。宵宮飛雷完凸用に1400連分石貯めてるけどコイツはどうするか…

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    • 夜蘭完凸して夜蘭に殴らせた方が雑に強そう感

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      • 見た目あんま好きじゃないからパスw宵宮は見た目もキャラも声優も可愛い

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  96. なにこれ夜蘭弱いわ(ナーフ対策)

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  97. 固有天賦は流石にナーフされそう。他の限定キャラは高凸で20%とかやぞ

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    • いうて平均したら25.5%だしそんなもんじゃない?
      行秋のこと考えたら限定☆5の中で強くなるのは仕方ない

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      • 甘雨の4凸はマックスで25%だぞ
        無凸でしかも範囲指定もなくフィールド上なら破格

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  98. 3発確定でICDリセット、絶絃持たせても7000×3の期待値、時間で増加するダメバフ、オマケに2凸効果修正でさらに火力アップ
    これは引かなきゃならんねぇ、、、

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    • スキルが1凸で2連続発動できるからスキルのICDも気になるよな

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  99. 草元素まで石貯めるって言って油断して別ゲーに課金した俺をぶん殴りたい…

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  100. 綾人イエラン万葉うんきん?で雑に強い?

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  101. めっちゃ楽しみ、早よ引きたい
    問題はゴミみたいなエイムの腕前

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  102. 弾弓でいいならコスパ最高

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  103. 低凸のエネルギー軽減が無くなった?

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  104. 火力面では行秋より強いし、金があるなら間違いなく取るべきだが
    余裕がないなら完凸行秋いるならスルーでいいと思うわ

    あと螺旋だと仮に実質行秋もう一人増えても
    構成の強さ的に両側行秋構成にする意味や必要性がほぼないから
    どちらかというと両側行秋構成というより
    胡桃構成とかの既存の行秋必須構成を更に強くする為に引くってキャラだと思う

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    • 行秋入れる構成がいまいちピンと来ないわね。雷電ナショナルかふーたお宵宮の蒸発パで、凍結なら勝手に水撒いて欲しいしなぁ。タイムアタックとかダメチャレ追及する人はいいかもね

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  105. 無凸天空と3凸絶弦なら絶弦のがいい?

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    • 蒸発しないなら完凸絶弦でもギリ無凸天空のが強いって感じかなぁ
      重撃や元素スキルを蒸発できる編成なら絶弦

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      • 煙緋さんスタメンだから絶弦のが良さそうね、サンクス

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  106. スキル終了時に水付着って事は蒸発出来ない感じか?

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  107. 初心者なので教えて欲しいのですが、胡桃の重激打つ時に水元素付与はされるのでしょうか?通常攻撃に持ってかれないですか?

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    • 行秋方式なら大丈夫です

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  108. 雷電じゃなくて若蛇なの?淑女でもなく?
    Honeyにもそう書いてあるけど怪しいなあ

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    • りーゆえのきゃらだよ

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      • 申鶴雲菫は淑女なんだが?

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        • ま?

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  109. ダメバフ的には雷電より胡桃と組ませたいけど
    1凸しないと爆発回らんか

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  110. 4凸地味にやばくないか?HP上限アップ 
    これ本人じゃなくてチーム全員につくんだろ
    胡麻やら結緑と相性良すぎないか
    しかも継続時間も二十五秒でスキルクールタイムが10秒
    1凸でスタック追加あるし ほぼ常時発動できるじゃん

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    • うちのジンさんで試したら約100攻撃力あがるね

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      • 追記
        ゴマやケツミドリを完凸してる人はさらに強くなる印象

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    • 心海のHPも上がっちまうしヤバ・・・くはないな心海は

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      • 心海の悪口を言うな!
        回復が増えるだろ

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  111. 範囲ダメージ無くてもウェンティで吸ってスキル当てまくるの楽しそう

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  112. スキルで軽く引き寄せたあとに紀行弓で吸い込むと捗りそう

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    • この使い方出来たらめちゃ楽しそうだな
      ウェンティの居場所ほんとになくなりそう

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  113. イエランさんダイマックスバンドでもつけてるんすか
    元素爆発カットインがもうそれにしか見えないわ…

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    • キョダイマックスドドコ

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  114. ☆3武器持たせても1秒毎に7000×3程度は期待値出るんだよねイェラン
    モチ武器持たせて厳選しまくって万葉さんで介護した八重が毎秒2万・・・
    ほんと八重って何だったんだ

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    • スキルの火力と爆発の火力を比較するのは悪意があるな
      ま、それはそれとして八重が何だったんだって気持ちには同意する

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  115. ここまで強い強い言いまくるとナーフしてきそうで怖い
    そこだけが心配だな

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    • 八重があれだからな
      この乳ほくろだけ優遇すりゃ不満出るわな

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  116. 爆発の「フィールド上」つまり「爆発範囲内」でないと追撃が発動しないとかないよね?

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    • それは「エリア上」て書かれるはずだよ

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  117. なんならコイツ4凸してりゃ回復も出来ねーか?

    騙し取る者、移花接木
    「命の糸」が爆発した時、標記した敵1人につき、チーム全員のHP上限+10%、継続時間25秒。この方式でアップできるHP上限は最大40%まで。

    最大HP20000あるキャラが現在HP10000で上記パッシブ発動したら、上昇後最大HP28000から上昇前現在HP比率の50%に合わせて現在HPが14000になる
    パッシブ切れた後も現在HPの実数値は維持されるので結果としてHP4000の回復

    量としては微妙だしCDも長いけどおまけとしてはまぁ

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    • ちな実際の挙動が分からないから他のゲームにありがちな挙動を元にした妄想なんだけど、他に割合で最大HP上昇させるバフってあったっけ?

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      • 綾人2凸

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    • HP上限の話しかしてない場合は回復しないんじゃないか。それがありになったらチーム全員のHP上限+10%だから全体回復持ちってことになっちゃうやんけ

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    • 攻撃時計をつけてるキャラにHP時計をつけます
      現在のHPも上がった状態になってたら最大HPアップで現在HPも上がるタイプのゲームです

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      • 500ミリの水を空の1リットルのペットボトルに入れる感じだな

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  118. 元素爆発のCTが18秒で元素スキルのCTが10秒ということは1凸してれば多少CT噛むけど夜蘭出るたびに2回元素スキル当てて元素回収みたいな感じで爆発回せそうだな

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  119. そう言えば元素爆発の2発目以降って1.5Uになったんじゃなかったっけ?

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  120. 夜蘭産廃なってもうたな。。。
    これ移動にしか使わんくなるは
    餅もよわよわのよわ
    アカンてこれ。。。

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    • もち武器が弱々???

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  121. オリジナル料理の翹英荘が茶室に届けさせたって文、やっぱり岩上茶室と関係があるのか

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  122. エウルアと組むことしか考えてないワイトは同性能変わろうが関係ないから
    楽しみで仕方ないわ 50%ダメバフがあればそれでいいんじゃ~

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  123. ななちゃんか〜最高!

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