【原神公式】八重神子の索敵仕様が巻き戻し!!【海外の反応】

八重神子アップデート(巻き戻し)

 

海外の反応まとめ

これで実際にゲームのタゲシステムを作り直すことになればもっといいのにw

 

最初この変更は良さそうだと思ったけど、使ってみて多くの人が嫌がる理由は明白だったね。私のチームも酷い目にあったし、巻き戻しくるまで螺旋もやらないかな。

 

2凸なら尚更。

 

無駄遣いした気分てこと?

 

恒常や★4キャラであれば、無駄な星座があってもいいんだけど、課金して手に入れた限定の★5キャラには無駄な星座があってはならない。ましてや数週間後に性能の良さを取り上げられたようなもんだよ。最初からこういう仕様だったなら文句はなかったんだろうけど。

 


なんか衝撃的だなw

 

原石もらえるやん!LETS FU〇KING GOOOOO!

 

そりゃ補償ないとな、絶対に。

 

弓の追尾機能も改善してくれ・・・。宵宮は敵との高低差があると使いづらい時あるんだ・・・。

 


エイプリルフールのジョークとかやめろよ?

 

それはないよ。

 

hoyoverseのジョークか?www

 

まぁでも私たちの意見を聞いてくれてるってことじゃん。

 

中国でのエイプリルフールは4月2日なので、、、。

 

だからってそんなことして何の得にもならんだろwwwそんな馬鹿げた事言ってんじゃないよ。

 


この先八重のバフはあるのかな?

 

八重やターゲッティング全般に問題がある事を認め、今後改善に努めるとしてる。てことは将来的に何らかの改善を行う事はあるんじゃない?

 

今後このような事態を招かない為に、テストを改善するだけでしょ。今後も八重を改善するとは言ってない。

 

そんなのカスタマーサポートのテンプレやんwwwww

引用元:update_rollback

コメント

  1. (不具合修正)(仕様変更)(戦闘面での性能にはっきりとした悪影響がないことが確認されております)(正式サーバーでの戦闘データと皆さまからのフィードバックをもとに分析をいたしました)

    パワーワードがいっぱい生まれましたね

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    1
    返信
    • ユーザー「EEEQEEEの儀式どうにかならんの?」
      ホヨバ「はっきりとした悪影響がないことが確認されております」

      うーーん、便利!w

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      0
      返信
      • 儀式は草
        そして手間やリスクをかけた分のリターンがショボいからなぁ

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        返信
    • ショウ復刻してほしくない人

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      返信
  2. 不具合状態にもどしていいの…?
    なんなんだこの運営…

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    1
    返信
    • ユーザー様の声を聞いた仕様変更()なので・・・

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      1
      返信
      • 叩いたせいで壊れちゃった‥
        八重も自滅じゃん

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        返信
    • お前らがごねまくったくせによく言うわ

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      返信
      • 元はテスターのフィードバックだけど、今回ばかりは変に嘘ついた運営が悪いと思う
        最初から仕様変更と言ってれば叩きも少なく、変な不信感も抱かれなかった

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        1
        返信
  3. これ戻せじゃなくて、強化しろだったらだったらなぁ‥
    一生八重の性能変えれなくなったな‥
    もう聖遺物しか望みはないか‥

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    返信
  4. 結局元に戻すってことか…?
    もうアレコレ言うのも面倒だけど今後こんなバカげた事をやるのはやめてくれ

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    0
    返信
  5. 八重持ってない奴に石配る必要ある?

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    返信
    • 100だしお騒がせ程度にしか考えてないよ

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      0
      返信
      • 八重持ってない奴に配らんで持ってる人への石増やすべきやわ

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        返信
        • それはそう 元に戻すしええやろとしか思ってないんでしょ
          二凸したフレやめたけど戻ってくるのか分からんわ・・・

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          返信
  6. 結局一番最初の強くして欲しいと言われてる状態に戻します
    ちなみにこれは不具合があると断言した状態です
    信者「わー神運営迅速な対応流石ホヨバ

    馬鹿しかいねぇのかリプ欄は

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    返信
    • ほんとそれ
      まあエンジョイ勢と洗脳されたアホしかおらんからな、、

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      3
      返信
    • Twitterは頭お花畑だらけだからな

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      • Twitter民というか頭空っぽなキャラ愛勢が飼い慣らされすぎてヤバいんよ、マジで宗教なんだよな

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        返信
      • 考える前に勢いでツイートしてしまうから
        賢い人でもアホになってしまう悪魔のツール

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        返信
    • 対応が速かったことと、実際非を認めて戻した事自体は素直に評価してもいいと思うわ
      当然と思わなくもないけど、それが出来る運営とか企業の方が少数派だと思うからね
      ただそれ以上に初動が糞すぎる事とか、むしろお気持ち表明も糞だったこととかは取り消せないし、信用もマイナスからゼロ多少戻った程度でマイナスなままだとは思うけどね
      今後に期待・・・というか今後は疑いの目から評価が入りやすくなったのは自覚してほしいわ

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      3
      返信
      • 返金が絡むならどの企業もそうするだろう
        寧ろ糞な企業ほどそういう自己保身の対応だけは早い

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        返信
    • 具体的な内容も無く、ただ適当に批判的なコメント打てば
      本質を見抜ける俺を演じれるとでも思った?

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      返信
  7. 荒れたら次は強い奴出すわ→荒れたわ‥→荒れても強い奴もう出さんわ

    いや健常になったけど今はまだ俺のイェランがぁ‥

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    返信
    • 悔しさ溢れた性能になるのが見える見える・・・

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      1
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    • 綾人も強いし、夜蘭もクソ強い性能で来たら先生炎上からの甘雨胡桃と同じ流れ
      夜蘭引きたいし強いままで来てほしくは大いにあるが、毎年の恒例行事になりそう

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      返信
  8. 八重持ってないからタダで原石貰えてラッキー

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    • 八重所持民としては効きすぎる煽り…なんとかしてくれポヨバァ

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      返信
      • 全員に配るってことは八重引いた人だけに原石補償すると
        ごねる未所持勢が出てくるんだろうな
        八重引いた人だけ原石800位はあげたい気持ちだけど

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        返信
    • 八重確保勢イライラで草ァ
      それはそうと詫び石美味すぎてたまらん

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      返信
      • 八重で配った分をイベントで減らすだけだぞ
        そのための 1 0 0 原 石 だからなw

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  9. 頼むから!イェランだけは!!イェランだけは!変な修正しないでくれえぇぇ!!!

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  10. いぇらんまじで強すぎるから修正くるだろうな笑

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    • 八重豚が八重しかシコれないせいで巻き添えやな

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      返信
    • 実装されてないものを修正とは一体

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      1
      返信
      • ベータテストでナーフされるんだろうなぁ……って事を言いたいんだと思う
        実際にベータテストで色々修正とか変更入ってたりするし

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        1
        返信
        • ベータでナーフは何かしら来ると思う
          綾人も幻影のデコイ消されてるが実装後は言われなくなったな

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          返信
          • 綾人はそれあるとマジでぶっ壊れやん
            今でもめっちゃ強いのに

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      • 修正というかテストデータのバランス調整だけど、揚げ足取り楽しいか?

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        • 揚げ足とるつもりじゃなく
          単純にそこに思い至ってないだけじゃないの。

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  11. こんなのですらグラブルやってるとマシに見えてくるのが我ながら怖い

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    1
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    • グラブルといえば闇ジャンヌからコルワまで4キャラくらい強すぎてナーフしたんだっけ
      すげーよなあれよくあれ見てプレイしてたわ過去の俺

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      返信
      • 素直に謝って石を返したんじゃないっけ?
        P変更してからの方がやばいぞ

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        返信
  12. 結局運営の信用が地に堕ちただけっていう
    何がしたかったのこの騒動…

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    • 声のでかい奴らから苦情があったから直した→直してみたら現状に満足していた大多数の層の不満が爆発して炎上
      の流れじゃね?みほよはこれがガチで改良だと思っててユーザーと噛み合ってなかった感じ
      まあ何よりガチャ期間終わってから報告修正したのが一番やばい点なんだが

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      返信
      • 声のデカい奴らというか、そいつ等も求めていない的ハズレな誰得調整した結果炎上した
        八重強化言ってる人はスキルのランダム攻撃の挙動じゃなく、使用感のモッサリ感やサブアタッカーなのに爆発は重いわ火力も微妙だわ表に出過ぎてイマイチサブの役割が持てないって言ってるのをよく見かけるからマジで誰得修正って奴じゃね?知らんけど

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        返信
      • 満足してる層と不満を言ってる層、どっちが多いのかユーザーがどう八重様を使ってるのか把握しきれてない感じ
        正確なデータ持ってるのはホヨバだけなんだからマジでしっかりしてくれよ

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        返信
        • 満足している層は基本運営に対して何も言わんからな
          ガチャ期間中にお知らせしてお得意のアンケ取りゃよかったのにと思うわ

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          返信
    • ターゲット周りを何とかしようとしてどうにもならんかったから八重不具合修正()で直したことにするつもりだったんかね?割とマジで何がしたかったのか分からんよな
      王獣もそうだけどハウンド系全部おかしいしオブジェ判定も含め真面目に直せよって・・・

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      返信
  13. 鍾離の炎上から何一つ学んでないどころか客の声を聞いてるフリして最初に客が言ってるからって責任転嫁覚えただけだなこの糞運営

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    • そもそもホヨバに調整能力なんてありゃしないからな
      社内で調整も出来ずにバイト以下のテスター任せでケチってるし当然の有様ではある

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      返信
      • リーク禁止!って言ってる割にバイト以下の一般人を無料で使ってそもそもリーク対策する気も無いし、調整も下手
        儲かってるんだからアルプスでライブするんじゃなく、テストをちゃんとした会社に外注するなり、ちゃんとした翻訳家雇ったり金の使い方を真面目に考えて欲しいわ

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        • テスターは無償だけど無償じゃない、いいね?

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    • こんな時だけ「テスター」とか「ユーザー」とか言及してるのホントみじめだよな

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      返信
  14. 何か今回の騒動まとめるとこんな感じか
    結局八重は素直に修正した方が良かったし、今でも十分強いって言う謎勢力に弱いから修正しろ勢力が負けた感じか

    いや負けたは違うか
    可哀想な奴らやな

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    返信
    • まとめられる知能無いのにまとめるとなんて言うから…(笑)

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      1
      返信
  15. お詫びの石100とか、馬鹿にしてる様でない方がマシに感じる

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    返信
    • 108石を思い出す煽り力だな…

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      返信
    • 同じ300じゃないところがね……
      自分八重様引いてなくて石いらないから持ってる人に300上げてほしいわ

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      1
      返信
  16. そもそもテスト段階で散々言われてたことじゃん
    なんでそれを実施して言われた通りの反応見てビビってんのホヨバは? 無能が働いてるアリバイ作りに必死だったんか?

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    返信
    • 普段は大人しく飼い慣らされてる日本人も消費者庁コラボとか言い出したからビビったんだと思うよ

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      返信
  17. 変えたり戻したり……出す前、つまり最初から不具合がないようにしっかりと検証して出すべきだよなぁ
    テストしてんだからちゃんとしてほしいわ

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    1
    返信
  18. 綾人も不具合とかなってるしちゃんとしろ
    マップ作ったりもあって忙しいのは分かるが、だからっていい加減にしても良いって理由にはならんぞ

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    返信
    • 不具合でも返金怖いから綾人はノータッチやで!八重で騒いでくれてありがとな!

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      返信
      • 八重綾人は関係ないぞ
        これからが不安だって事が言いたいんだ
        今後どのキャラクターにもついてまわるんだぞ

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        返信
        • 今回のキャラは大丈夫なんだよね?って少し不安になるよな…お金も絡むし特に

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          返信
          • 八重のことで闇落ちしてる奴らが巻き添えにしたく騒いでるだけやぞ。
            ミホヨはガチャ後もう修正はしないってお気持ちしたしな

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          • 巻き添え云々じゃなくて、今後修正しないって事は尚更慎重にならざるを得ないから、今回は大丈夫なんだよね?ってなるよねって事が言いたいのよ〜
            財布が固くなると言うかなんと言うか

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    • マップ作ってる奴とキャラ調整してるチームは別だろ

      0
      0
      返信
  19. 八重のターゲットになってない黄金王獣などの命中判定部分は修正したのはよかったが
    ランダム攻撃を近くの敵に固定した部分が失敗だったので
    そこだけ巻き戻すってことだけど
    強化はまた別に案があるんだろうか?
    明確にこうしたほうがいいってアイデアがホヨバには無いんだろうな

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    0
    返信
  20. 八重騒動がせっかく落ち着いてたのに原石100個と信用を犠牲にして蒸し返しただけで草

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    0
    返信
  21. 不具合修正って言ってたんだから八重の戦闘体験に問題があるって運営は認識してるわけだろ?
    まさかこのまま放置なんてことしないよなぁ?

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    0
    返信
    • 放置やろ。もう殴られたくないから。

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      返信
  22. 論外だったのが産廃に戻っただけで依然として弱いキャラ ぶっちゃけ強化もしていいと思うんだけど

    25
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    返信
  23. こんなグダグダな事をやっといて、いちいち我らは旅人さん第一でやってるんですアピールが鼻につく

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    1
    返信
    • そも本当に第一に考えてるなら今回の事態になってないというね

      24
      1
      返信
  24. テストの内容見て八重は結局引かなかったんだが八重を使ってる人が不満に感じた所をちゃんと集計していたのかすら怪しい感じではあった
    こんな事やられたらもう上方修正も難しそうだし聖遺物とサポーターでどうにかするしかないのかね…

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    1
    返信
  25. スキルのもっさり直したり意味の無い元素爆発の儀式無くすかスキル再発動とか付加価値付けりゃ
    八重へのネガティブな意見はかなり改善されるんでは
    大半のユーザーが感じてるのってその辺への不満でしょ
    ターゲット変更なんかで納得するわけ無いし荒れるのわかりきってるじゃん
    あほすぎるわ

    21
    2
    返信
  26. 八重神子巻き戻しの件
    「ランダム」の当たり方に問題があったとの事だが、なぜ本実装前に判明してないのか?
    テストサーバーで事前に仕様変更してたらしいが、なぜこの騒動を予期できなかったのか?
    動作テストもユーザー体験テストも出来てないなら、テストサーバーはリークにしか役立ってない。

    運営がアホ丸出ししてるだけ

    18
    2
    返信
    • テストサーバで問題が報告されなかったからだろ

      0
      7
      返信
      • だから何の為のテスト鯖なんすか?
        報告されなかったからとかそんなどうでもいい馬鹿みたいな理由はしらねぇんだわ

        9
        0
        返信
        • “先”が見えてるテストサーバでは近距離タゲになっても文句が出ないってこと
          その先は言わなくてもわかりますよね?

          0
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          返信
  27. 目くそ鼻くその仕様の差の変更で騒ぎすぎだろ。弱いのは変わらんのにw

    4
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    返信
    • 未だに弱い強い言って問題の本質が理解出来てないんやなぁって君みたいなコメ見てると滑稽で仕方ないわ煽りたいだけの逆張りマンなんだろうけど

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      6
      返信
      • ソシャゲ運営なんてそんなもんやで。詫び石100配って終わりや

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        返信
  28. 八重せっかく3個設置して三角を形成したり出来て結界っぽさがあるんだから、囲った範囲内に入れば回復出来たり、防御アップしたり、チャージアップしたりとかないかな?

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    1
    返信
  29. そんな事より長押し3個置き(3回判定)、スキル移動中無敵くらいやってくれへんかね

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    1
    返信
    • 八重はマルチでよく事故ってるのを目にする
      防御力と中断耐性が全キャラ中最低なのに
      無防備な設置タイムを強いられるからなんだろう

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      1
      返信
  30. 八重豚「鍾離にみたいに叩いて八重みっこ最強にするで!!」

    ミホ「第二の鍾離はいやだいやだ‥そや不具合ってことにして修正てちょっと強」

    八重豚「ナーフしてんじゃねぇ殺すぞ」
    八重隊「八重はめちゃ強強やから元に戻せカス」

    ミホ「ぴぇッこわひ返金しないで」

    申し訳ねぇ。おもろいわ。

    7
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    返信
    • このコメント内での戦犯はめちゃ強だから元に戻してって言ってる八重隊だな
      八重が元からめちゃ強はなかっただろうに

      八重豚のナーフすんなと最強(強化)にしろはちゃんとしてると思う

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      2
      返信
    • 八重豚は素直で好きだわ

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      6
      返信
    • こうして八重好きが悪い風に書いても結局運営が悪いだけだと察せられるのがまた痛いんだよね

      13
      1
      返信
  31. ホヨバになってから色々おかしいわ
    名前だけじゃなくて中身も変わったのか?って疑う

    6
    10
    返信
    • 共和国の工作員か?
      ミホヨの頃からショタは人権にするし、女は凸性能にするしで変わらんぞ

      15
      3
      返信
    • ミホヨの頃に炎上しまくってたのはもう都合よく脳から消えたのか?
      岩神に限らずエアプの元素熟知とか散々やってたろ

      12
      2
      返信
    • 崩壊の時もおま国やらかして日本じゃオワコン化したからな

      14
      1
      返信
    • ホヨバになってヤバ度が加速しただけやぞ…

      9
      2
      返信
  32. 流石に今回はゴネてる側が気色悪くてミホヨが少し不憫だった

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    返信
    • まぁ少し可哀想にはなるが…本を正せば、テストも実施していたにも関わらずちゃんとした状態で出さなかった事、出し終わってから告知した事、さらにそれらは金銭に関わる物だったってのがあるし…

      24
      3
      返信
      • この騒ぎは社会人が大半を占めてる作品とはとても思えなかったものでね

        9
        32
        返信
        • さすがに今回は〜とか言ってるが前回のゴネの鍾離のときはミホヨちゃん可哀想じゃないってマ??

          10
          1
          返信
          • その時は原神やってないから知らないしどうでもいいだけだが

            2
            15
        • 社会人なのにガチャ期間とっくに終わってから事後報告で修正しました!してるみほよもやばいと思うが

          19
          0
          返信
          • 別に責任10:0とも言ってないが

            2
            15
          • ああ言えばこう言う
            自分の意見はホヨバみたいに後出しせずに最初に全部書こうね

            3
            0
          • そんな必要性無いね
            単なるまとめサイトの呟きコメントを一から十まで説明口調で書き込むと?
            あんたらは俺のお気に入りの後輩社員か何かかよ

            1
            5
    • こういうアホが養護してたんやなぁ

      19
      1
      返信
      • してねーよ決めつけ気持ち悪い

        2
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        返信
        • もう何言ってもbadしか押されないからやめとけ

          11
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          返信
          • いや言いたい事言うだけであって最初から賛同なんか求めてない笑、誰でもそうだろ

            そりゃせいぜいボタン押す位しか出来んだろうよ

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          • 共感も得られん罵詈雑言吐くくらいなら消え失せろ

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          • 管理人にでもなってからほざけ笑

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    • 要望は届いてただろうけど勝手に不具合修正()したのミホヨ側なんだがw

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      • あれだけ騒いでてよく言うよw

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        • どうしても非を認めたくなくて必死に返信しまくってるの草

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          • いちいち絡んで来ておいて何を偉そうに

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    • 今回の件をゴネると表現するのが気色悪いわ

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      • 普通にホヨバが悪い

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      • 今回は普通にホヨバが悪いしな

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        • 連投されて申し訳ないのであります

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      • 知らんがな
        互いにそう思ってるんだから絡まなければいいだけの話

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  33. 遠距離を攻撃したいユーザーと近距離を攻撃したいユーザーで
    意見分かれてるんだからどっちも満たしたいなら
    単押し長押しで使い分けるようにするか、櫻の周囲に小規模な範囲ダメージ攻撃
    を追加するぐらいしか方法ないよな

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    • 両方を納得させるには
      「殺生櫻の周辺の敵は雷耐性-20%」
      「殺生櫻の設置中は被弾しない」
      「殺生櫻の攻撃は盾貫通」
      くらいしなきゃ収まらないんじゃね

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      • 流石に強すぎやろw
        でも、設置中無敵か雷耐性ダウンのどっちかぐらいは
        完凸効果にあっても良いかなとかは思った。

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  34. そこらへんにある物より敵を優先して狙ってくれるようになったんだろうか?

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  35. いや何で結局巻き戻して八重神子ナーフしてんの?
    ランダム対象攻撃より近くの敵攻撃してくれた方が思い通りに水下地の感電反応起こせて強いんだけど?
    腹立つからもう一度近距離攻撃に戻すようホヨバに問い合わせ送るわ

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    • 目の前の奴を処理してる間に、周りを削ってくれているのが俺は便利に感じたけど、そういう考え方もあるんだな
      遠近両用とか無理なんかな?

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    • ランダムの方が圧倒的に強い場面多いです 八重で感電とか使い方間違ってるから出直してきて

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      • エアプかな?
        雷電はハイパーキャリーで良いし八重は心海感電ドライバーかスココモンが主軸です

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        • ココミと合わせるとか笑わせんなw

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          • 心海と合わせて何がおかしいのか分からない
            大多数が使用しているパーティなのに否を唱えるということは君の方がマイノリティーという事だよ?

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          • 心海過剰上げは叩いてる私でも流石に感電パに心海は強いと言えるよ
            ヒーラーと高頻度水付与が出来る心海は感電パもちろん安定した凍結パはではかなり強いよ
            そもそも心海は代用が効きやすいだけで便利キャラなのは事実だからな

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          • ここみ螺旋で使うなら綾華使うよね 雷電となら分かるけどさ

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          • おっ無コミか?
            今期の螺旋は心海使用率1位だぞ?
            心海引けなくて悔しそうだなwww

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          • 残念だがそれは綾華のお供や 八重の使用率お察しレベルやん

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        • 多分八重は螺旋とかの高難易度よりフィールドでの便利さや使い勝手を望まれているキャラだと思う。

          ランダムの方が雑魚削りしといてくれるし。実際そこに惹かれたり、少しガッカリしたものの雑魚削りはしてくれるからと一応納得していた人のが多いと思うな。
          だから変更には憤りを感じた人が多かったんだと思う。

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          • それな
            ライト勢はフィールド基準
            ガチ勢は螺旋基準
            目線が違うから意見の相違が生まれてしまう
            ガチ勢から見ると今回の巻き戻し対応は明確なナーフに思える

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          • そうなん? 単体狙う方がオーバーキルばっかでダメージの無駄多いと思うけど
            12層みたいな単体多めだったらそもそも八重よりもっと強いキャラ多いし

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          • 螺旋にしてもランダムのがよくないか?
            雑魚多いステージならまんべんなく削れてボス戦なら雑魚いないからボスに集中して雷いってるやん
            雷が近接優先になろうがランダムなろうが単体相手の場合変わらんと思うけどな

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  36. 他にも不満はあるけど殺生櫻の索敵は1本目近距離、2本目ランダム、3本目遠距離にしたらいいんじゃないのか

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    • それだったら水元素ばら撒いておけば同時多発的に感電反応起こせるから良さそうだね
      上のコメントにも書いたけどランダム攻撃にしてしまったら八重の雷元素が下地になってしまって八重の元素熟知が活かせなくなってしまうんだよね
      今回巻き戻しの要望を送った大多数の人は元素反応のシステムを理解してない人達だと思われる

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      • 熟知盛ってどうすんの? 八重の熟知ボーナスなんてあってないようなもんだが
        感電上げた代わりに元素スキルと爆発そのものの威力カスになって相対的に弱体化だが

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        • 横からだけど熟知特化の八重とかいうゴミ使う気かよw
          熟知なんてサブOPとスクロで盛るに決まってんだろ
          餅武器持たせてしめ剣だから攻撃力もある程度足りてる
          櫻置いて心海やスクロで殴るんだから熟知も必要に決まってんだろ
          エアプが八重を語るな

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          • えぇ・・・じゃあベネットで威力自体の方を上げろよ・・・ そっちの方が絶対強いが

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          • 裏に引っ込む八重スキルはスナップショットしないから
            ベネット強化しても1秒後に効果切れるからほぼ意味ないのよ
            逆にスクロースなんかのデバフや熟知バフは恩恵がでかい

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          • エアプがついに尻尾出したな
            ベネットで火力上げようと思ったら八重を表に出したままでないとバフ乗らないぞ
            サブアタッカーの八重を表に出したまま戦うとかどんな罰ゲームだよ
            エアプ君はシステム理解してないんだから話に入ってこなくて良いよ

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          • ここみ使うならそれでいいかもしれないけど、実際は他のアタッカー使ってベネットでそれを上げた方が強いんだよな
            そしてここみなら綾華で良くねっていう
            八重最適の場面思いつかんわ

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  37. エンジョイで無凸八重やってるからそんな気にならんかったわな
    石貰えてラッキーくらいに思ってるわ

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    • 2凸勢が一番影響受けただろうからな
      修正後のほうが使いやすい部分も正直あったが

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  38. これやってることマジでキチガイじみててほんとにヤバい
    まともな思考できる上層部いないんだなってよく分かる
    つか無駄に技術「だけ」はあるんだから
    mihoyoってどっか大手の傘下に下ってそこで技術力を発揮させた方がよくね
    元がオタク集団だから商才もマーケティングも赤ちゃんレベルだし
    まぁオタク特有の「プライド」が邪魔して、誰かに頭下げるのが嫌なんだろうな
    加えて中国人ってのもそれに拍車をかけてる、もう終わりだよ

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    • 技術があるならそもそも索敵に不具合なんて生じないし、オブジェクトと敵の判別と優先関係くらいちゃちゃっと決定するプログラムくらい作れるだろう。
      mihoyoに大層な技術なんてない。

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      • プログラムのプの字も知らなそうな素人にこんなこと言われて流石にほよばちゃんかわいそう

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      • 技術は間違いなくあるんよ
        2017年に崩壊3rd出せる会社だもん
        他の同年稼働してた3Dスマホアクションゲーム見てみ
        白猫やらテイルズオブザレイズやらドラガリアラストや
        レベチやレベチ

        技術しかないとも言う

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        • でも実際そんなに技術力あるんならなんで不具合直せないんで仕様変更します!みたいなことになるんだ?とは思った
          3Dモデルとかモーションとかムービーとかの技術力があるのはわかるけど

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    • 中国ではトップクラスの上海人の自社開発だし開発速度が異様に速いから、少なくとも確実な技術力と人事力はある。
      無微だらけの日本人やガチャを知らないアメリカ人からここまで金を巻き上げた成果もある。

      中抜きされまくった挙句田舎出身の中国人に低給で作らせたポチポチソシャゲよりまともじゃ…

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  39. 巻き戻し対応によって強化と捉える人もいればナーフと捉える人もいる
    ライト層とコア層で元素反応知識に乖離があるからこのような事が起こるのだろうね

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    • そりゃ雷電とか綾人みたいなバカが使っても火力出せるキャラばかり売れて心海みたいな元素反応を凝縮した様なテクニカルキャラが全く売れないんだからどういった層がゴネてるかはお察しだわな

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      • スキルポン置きで機能する心海がテクニカルとか
        猿かよ

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        • 答え出てるじゃん
          原神の大多数のユーザーは猿と言う事だよ

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  40. クレーマーを生まない為の
    事前告知の重要性

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    • 事前告知もだが、βテストは何のためにやっているのかもう一度見直してほしいよな

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  41. スキルの使い勝手の悪さや微凸では火力が出ない物足りなさ
    そんな不満が溜まってる所に火をつけてしまった今回の騒動

    引いた人は鍾離みたいに強化してほしいんだろうな

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    • 実際弱いからな 完凸してようやくフィールドで便利かなって位だし

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      • 普通に無凸でもフィールドで便利やぞ

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  42. 今帰宅したとこだけど八重巻き戻しってマ?
    何でまたヨワヨワの不具合状態に戻すんだよ
    ゴネ民自重してくれ

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    • これもう一種の陰謀だろ
      どうせ日本モチーフのキャラだから中国人が弱体化させる為に巻き戻し要望連打しまくったに決まってる

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  43. えwただ戻しただけとかw
    無能糞運営認定からは逃れられないなこりゃ
    普通の運営ならお詫びで上方修正くらい入れてるわ

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    • ただ戻しただじゃなくて
      詫び原石100個配るだろ
      ガチャ1回すら回せない石だが

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    • ゴネ得民乙
      今の状態で八重神子は十分強いから上方なんて必要ないぞ
      八重上方するなら先に辛炎やバーバラ上方するべきだろ

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      • 八重が十分に強い(完凸なら)のは同意だが
        恒常☆4と限定☆5じゃ意味が違ってくるだろ

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      • その辺アッパーしたってな むしろベネ行秋ナーフの方が必要

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  44. 八重もってないから石100個ありがとうくらいのお知らせだな

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    • こういう考えの人が多いんだろうけどさ
      ソシャゲ運営なんてどこもこういうので石配布したら
      その分配布減らして調整するだけなンだわ

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  45. レザーが干されてる不具合はまだ解消せんの?
    ホヨバっても所詮中華か?

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    • 本国の声優がアンバーとオズに続いてやらかしたかららしい

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      • 台湾加油したからって聞いたけど
        それが事実ならやっぱホヨバも所詮あの国の集金装置ね

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        • 今更
          崩壊にいた靖国声優消してるし

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          • 今更ってあの頃は社名変わってないやろ結局ホヨバなった意味あんの?
            イェランも見た目ナーフされたってリーカーいってたし
            忍もオルタアンバーみたいにケツニク見えない仕様だし
            結局中華の呪縛からは逃れられてないのか

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        • まあ共産主義だからね。
          miHoYoがどんな人達の集まりであれ、そんなもんよ。

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          返信
  46. 八重返すし育成に使ったアイテムも要らないから八重ガチャに使った石返してほしいレベル

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    返信
  47. 告知なしの八重神子修正からの撤回
    クレーに至っては告知なしのスキル弱体
    2.6は地獄だぜ

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  48. 運営に不信感しか募らなかった事件だったな

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  49. 文句言ってる奴はお試しで弱いの分かってて引いてるんじゃないのかね?

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    • そのお試しで出来たことが出来なくされたって言えば、馬鹿な君でも理解していただけるのかい?

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      • 何でそんなに喧嘩腰なの?
        お試しで弱いと分からなかった自分の判断力を呪えよ
        たかだかターゲティングが近距離かランダムかの違いだけだろ?
        そんな事は関係なく八重は弱いと思うのだけど理解できなかったのかい?

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        返信
        • たかがターゲディングとか言うけど操作感に関わる部分よ。ちゃんと操作してる人は違和感あると思うよ。
          強いとか弱いとかそういう問題じゃない。
          あと文句言ってる奴って言い方しといてなんでそんな喧嘩ごしなの?ってコミュニケーション能力が心配だよ。乱暴な言い方されたくないなら自分もそういう言い方はしない方がいいよ

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          返信
        • いいねの数を見れば、お前がどれだけアホなこと言ってるかわかるかもな
          そもそもキャラの強弱とか言ってる時点でマジの基地外だと認識したわ
          強いか弱いかなんて関係ねーのよ
          話が理解できねーんならどっかに消えてな?

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          返信
          • 近距離でも目くそ鼻くその差しかなくね?元が弱いのは否定できんし

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          • 元の強弱関係ないよ基地外くん
            お試しでできてたことをできないようにされたこと
            ここだけ見てくれないかな?
            そこまで強弱とやらに拘りたいアスペルガーなの?w

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          • まさか同一人物が連投してると思ってるのかよw
            八重がゴミなのは周知の事実なのに無理やり持ち上げてる孤軍奮闘八重豚厨
            周りの人に迷惑だから早く出荷されてきなさい!

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          • 持ち上げてすらいないのに持ち上げてることにされるのほんま草
            お試しの話が出たからお試しでできた挙動が出来なくされたと言ってるだけなんだが、それすら読み取れない基地外がたくさん居るんやな
            クソっすねここのまとめは
            きたんの無い意見ってやつっす

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          • リーク情報取り扱ってるまとめなんて総じて民度低くなるに決まってんだろ
            リーク取り扱わないお利口さんばかりのまとめでも見れば?

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    • お試しで納得して引いたのにガチャ終わった後にバージョン更新と共に仕様変更されたから荒れたんだよ

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      0
      返信
      • だから戻してんだろうにぐちぐちうるせぇなあ

        0
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        返信
        • なんでてめえがホヨバの代弁者面してんだよwww

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          返信
  50. 弱いって言われてる評価を承知で3凸まで引いて工夫して使ってるからこういうシステムの根本を急に変更するようなことは本当にやめてほしい
    事前告知無し+キャラ紹介時点ですでにランダムだったのにパッチノートで不具合扱いは本当にひどいし説明での「戦闘面での性能にはっきりとした悪影響がないことが確認されております」ってやつでテストサーバーの信用は無くなった、テストしなくても近寄ってくる盾持ち狙いまくって悪影響になるのは分かるだろ…

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    返信
    • 螺旋12層に盾持ちなんていたかな…?
      もしかしてフィールド基準の低レベルな話をしてる?
      だとしたらフィールドの敵を倒す為に3凸までしてしまったあなたの落ち度では無いかな

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      返信
      • 誤解させてしまうような文を書いて悪いけど俺は螺旋やるためだけに原神やってるわけじゃないんだよ、あと別に三凸したのにこんなことするなって言ってるんじゃなくて事前告知もなく急に使用感に大きく関わる仕様を変えますっていうのをやめてくれって思っただけ、で今回の調整の悪影響として一番分かりやすいのが盾持ちだから例えとして使った。
        低レベルな価値観で原神やっててすまんな。

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        返信
      • お前上の強弱にこだわってるバカと同一人物?話が全く噛み合わない上にガチャしたプレイヤーのせいにしようとしてるところなんて全く同じだけど
        嫌だぜ俺は基地外が複数別個体でこんな低レベルなアホ発言してるなんて事実があったとしたら
        せめて基地外は一匹にとどまっといてくれよな

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        0
        返信
  51. まあ実際は盾持ちに八重の雷当てるのは近距離アタッカーより楽だと思う。距離離れてても何となく後方に動くだけですぐ雷は当たる。

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    返信
  52. 八重持ってないから全く興味ねー
    それよりイェランと忍の情報が欲しい

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    • なんでこの記事開いたの?

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      返信
  53. ここまで不具合八重が望まれてるのならホヨバも下手に触らず放置の方が良かったね
    信者が不具合チートキャラを欲してるのであればもうそれで良いんじゃないかな

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    返信
  54. 八重のことはもう忘れよう。石100貰ってな

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    返信
    • それがいい
      むしろ八重引いてないのに100石ありがとうございます運営さん

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      返信
    • せっかく新マップ追加されたんだし過去のキャラの事なんてどうでも良いのにな…
      何かアツくなってる人が数名いるみたいだけど

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      返信
      • 未来のキャラもナーフされまーすって可能性を生んだって話だったからそれこそ昨日までは未来の話も関係はあったぞ

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        返信
      • どうでもいいのになんで書き込んでるの?

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  55. 迷子の迷子の調整班
    貴方の職場はどこですか?
    社員に聞いてもわからない
    テスターに聞いてもわからない
    にゃんにゃんにゃにゃんにゃんにゃんにゃにゃん
    ナーフしてばかりいる調整班
    スレの八重豚さん
    困ってしまって
    わんわんわわんわんわんわわん

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    • 豚なんだから鳴き声ブヒブヒだろ

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  56. 八重武器完凸の身からしたら、このロールバックの報告出るまで心労きつかった
    単純にランダム状態でエネミーに、ちゃんと攻撃が飛んでくれるだけでいいんだよな…

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    • 完凸してるならキャラパワーで元素反応無視出来るからランダムの方が良いだろうな
      攻撃当たるだけで敵溶けるし
      でも無微基準だったら近くの敵に攻撃してくれた方が元素反応でダメージ稼ぎやすいんだよ

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  57. 原石100個あざーす、八重引かずに貯めて綾人引いたんで、その100個は綾人3凸の糧にさせて頂くわ

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    • 見下してる八重よりダメージのでない器用貧乏キャラひいてて大草原

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      • 原神の世界売上見た?
        八重なんかより圧倒的に綾人の方が売上が上だよ
        大してキャラ人気無いマイオナキャラ使ってないでお前も綾人引いとけよ
        飛ぶぞ^^

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        • そりゃ綾人の人気なくせに性能も強いやん売れて当然だわ

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        • 雑魚キャラの割に売れたな
          凍結でも蒸発でも感電でも上位互換パーティがある悲しいキャラの割には
          どの分野でも一位になれないお兄様ひいちゃってかわいそうに

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          • 八重豚がなんかぶひぶひ言ってんな

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  58. ターゲットとかどうでもいい

    範囲攻撃にしろ

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  59. 仕様変更!変更解除!
    chinラップかな?

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  60. 不具合あるキャラ使い続けるのは嫌だから八重を他の星5に変えれるチケットにしてくれ

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  61. クレーサイレント修正に八重ナーフ。
    Redditで八重関連の書き込みが波の様に削除されるがやっぱりホヨバなんだよなぁ。
    yaeと書かれた書き込みは数分後に削除。海外ニキさすがに唖然。火消しはお手の物。
    幾ら底辺が騒いだところで無問題。
    公式Twitterではマイナス(+)からマイナス(-)に変わっただけなのに称賛の嵐!神運営!仕事が早い!僕は一生付いていきます!

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  62. 感電反応の元素残留に変更が入ったって今初めて知ったわ。
    水1U付着後に雷2U付着したらふつうは感電反応終了後に雷が残るはずだけど、北斗の元素スキル2Uで攻撃すると感電反応終了後に敵に雷元素が残らなくなってる。

    八重神子は通常スキル爆発どれも1Uだからそんなに関係ないかもだけどサイレント変更で雷いじめるのやめてくれ…

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    • 残留もサイレント修正とかマジでいきなりクソ運営化が酷いな
      大半のアホは元素反応理解してないから変えてもわからんだろwみたいに舐めきった態度なのがはっきりわかるなぁ・・・

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      • ずっと考えてたんだけど雷元素が残留すると怒り4セットの発動が不安定になるのを修正した感じかもしれん。何にせよアナウンスはしてほしいわ。

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  63. クレーもサイレントナーフしてるしここの運営は何が悪かったかなんて分かってないぞ
    ただユーザーが返金言ってるかそうでないかで対応判断してる
    何も考えてない

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  64. なんつうか、迅速対応神運営!っていう気も、調整糞って言う気もないし、
    運営だって人なわけだし、完全無欠は望むべくもないとはわかりつつも、
    それにしても、改善させようっていう姿勢が見えないっていうか、
    そうしている人も居るだろうけど、単純にボロクソに叩きたいだけっていう人も多く感じる。

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  65. 感電反応の雷元素残留しなくなる話は今アップデート詳細のところに不具合だからVer2.7で仕様戻すって書いてあるわ。よかった。

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