何故、、、Hoyoverse 何故なんだ!!!
0:38~ 何故ゲーム開始時にしか使えないのか!!!!
0:47~ 既にフィールドアニメーションを搭載している。便利アイテムみたいに簡単に追加できると思うのに・・・。
海外の反応まとめ
崩壊では装備して一緒に旅が出来るのに、原神ではできないなんて….おかしいよね。
mihoyoは崩壊3rdのが好きなんだよ。単純な話さ。
崩壊にはそういう装備みたいなのがあるんか?崩壊×原神コラボの時にプレイしてなかったんよ。
コラボイベントの報酬の一部にパイモンのエンブレムがあって、特殊効果の一つに”パイモンがたまに出てきて遊んでくれるよ!”ってのがあった。その動画あったよ。
エンブレムね、コラボ中に獲得できたやつ。ゲーム中や終了画面でたまに彼女が出てくるんだ。
崩壊3rdにパイモンいんのかよ!!
次の誕生日には、砂糖とスライムだけじゃなくて、パイモンの便利アイテムをプレゼントして欲しい。
塵歌壺には入れられる。(今はメンテで入れられないけど)
関係無いけど、八重とベネットを友好度10にしたから、入れ替えたいのにできない。このままでは友好度損する・・・。
私ももうすぐMAXになりそうだから地味に痛いわw
マジでわかる。浮遊する水のペットみたいに、パイモンには一緒に冒険してほしいよね。
不思議に思ってたんだが、スクショや動画で見かけるあのペットってどうやって入手すんの?
以前のイベントで入手可能だったよ。
うぅ・・・。イベント限定を控えめにして欲しいよね。イベント終了後でも入手できる方法を設けて欲しい。
そういえば「小さな仙霊」のイベント、いつ復刻するんだろう・・・。イベント終わったころにゲーム始めたんだよね。
既に2回きてるから、まだ先になりそうだね。
ん、1回目は純水精霊(エンドラー)のペットで、2回目が仙霊だったってこと??
いやそれとは別物だよ。
Ver1.2でピンク・黄・青、Ver2.0で紫、あとエンドラーはVer1.4だね。
式小将も忘れるな!!
コメント
パイモンくれええええ!!!!
浮遊ペットになったゴローきゅんのちんぽにしゃぶりつきたい!!!
もはやこのコメント楽しみにしてるところあるわ
ワロタ
ちょっとわかる
確かに。
最初は「は?何…コイツ…ヤバいなぁ…」って思ってたけど、いつの間にか「今回は居ないのか…アイツ…」ってなってる
地味に記事の内容に合わせてきてるところが良い
この前の走ってるやつよりしゃぶりつきやすそう
綾人の戦闘モーションとか手抜きすぎだろ
八重は戦闘デザインがどう見ても手抜きだし
力入れてない場所があるのは確かだな
全然使わない八重の通常モーションは異様に凝ってるんだよな…
通常使わないキャラの通常モーション凝ってるのはショウリの頃からだな
ゴローが浮遊は草
崩壊の売り上げで原神作れたんやしそら崩壊のが思い入れ強いだろ
未だキアナも居ない原神は今のとこは集金装置だよ
キアナ出てきたらこっちも好きになるかもしれんけど
7国の旅を終えたら天理(キアナ)が味方になって新たな敵が出れ来るんだろうな
宇宙人かテイワットを作った誰かか崩壊現象そのものか火を追う蛾が敵として出てくるか
まなんにしても何年後かわからへんなぁ
芽衣は既に出て、恐らくブローニャはスネージナヤの女皇だろうけど、キアナはプレイアブルになるんだろうか・・・
ずーっと主人公やらせてる自分の娘のような存在必ず全作品に出演させるって公言してるキャラを出さないわけがないっしょ
ブローニャよりはアナシャニアテじゃね?と思います
よく言われるけどアナってぶっちゃけ大して重要なキャラじゃないからな・・・
ロシアモチーフのスネージナヤでブローニャ差し置いてアナの可能性は低いと思う
序盤に天理として出てるのに国の神レベルなわけないんだよな
ブローニャ欲しいと思ったけどスネージナヤだとしたら何年後や・・・
出てくるの本物のキアナの方かもしれんぞ?
mihoyoが好きなんはK423の方やから
そもそもF2tMと学園には本物とかクローンとかの設定特にないし
キアナっつったらデュランダル顔してる方は対象外
それってあなたの感想ですよね?
パイモウダヨ
まぁ崩壊はこういうのを作りたくて作った…趣味感?が随所に感じられるからなぁ
思い入れが違うのだろう……
ムービーとか一部の会話ではずっと出てるんだしパイモン常時出現アイテムとかあってもいいのに
まあレーティングの関係で崩壊のほうが多少規制緩いしやりやすいだろうからな…
大陸でのレーティングは原神も崩壊も同じではなかったっけ?
崩壊のストーリー全部やり終わったばっかりだけど、ストーリーの作り込みが原神の比じゃなかったよ
何度もみたいからアニメとか映画にし直して欲しいくらいだった
今原神は2年目やからそこまでのストーリーどうしで評価せなあかんな
崩壊の2年目いうたら空の律者出る前のキアナがセシリアの記憶辿ってるあたりやな
主人公の出自や家族がおぼろげながらわかるところ
やっぱ原神のストーリーは遅いんやな
今テイワットのことも旅人がどんな生き物なのかもなにも伝わってないからほぼ盛り上がらんのだわな
原神は設定の矛盾やサイレント変更が多すぎる
設定を担当したーチームが稲妻制作時点で
崩壊スターレイルに移籍してしまったせいらしいが
今回も離月をタルタルが出禁になってるって新たに生えた設定も無理あるしな
崩壊よりストーリーの行き当たりばったり感は数倍は上
オセルの騒動後の時間軸だろう伝説任務でも普通に璃月にいたのになタルタリヤって。先生もボイスでタルとの宴席がどうの言ってるし、北国銀行にも普通にファデュイいるし、設定生やしすぎて矛盾してくるのは勘弁だわ。
ソース出せよ憶測で話してる奴しか見かけねぇ
ストーリー全部やろ?どっちもやってるけど、原神はまだこれからだし、モブストーリーは原神の方が凝ってると思うで
モブのストーリーが凝っててなにか楽しいことあるのか?
今回の綾人の伝説任務とかクソだろ
綾人がクソなんやからしゃあないやろ
ゴミのストーリーはゴミって今までの傾向で分かるやろ
モブが濃くてガチャキャラがうっすいのに……?
崩壊も2年目でセシリアの記憶たどってる近辺だと世界感まだわかってないところじゃない?
面白くなるのキアナがシーリンに乗っ取られてからだし
半年後には空の律者降臨だけど、原神は今から半年後に空の律者降臨ばりの面白さが控えているのだろうか…
正直ようやく黒核と戦うくらいのストーリー進行具合かなと思うわ、原神を崩壊のストーリーで例えるなら
全然ストーリー進んでない
原神も武器や聖遺物や書籍で読めるサブストーリーは本当によくできている
メインはもうちょっと頑張ってほしい
本編も一つ一つのパーツやシーンは良いのにそれが急にやってくるからもうちょっとゆっくりやってほしいね
原神はストーリー作り下手なのに一丁前に設定厨が無駄に凝ってるフリしてるってのが一番正しい表現だと思う
マップ探索に意味を持たせたりコンテンツを増やすことはできないのにセレスティアの位置が変わってます! とかまぁ無駄なところに力入れてるのは確かだわな
無駄ではなくない? 細かいとこに力入れてるなって思うけどな
他に力入れてほしくはあるけど
崩壊は男キャラを使えるようにしてから出直して下さい
後崩壊書で我慢しろ
操作できなくても原神より魅力的な男キャラばっかなのがキツいよな
男が操作キャラであることしか勝ってない
ま~んwww
ほんまこの連れ歩きパイモン実装しないのはクッッッソ無能
これ横に居てたまに喋るだけで、デイリーやるだけの期間でもマシになるわ
無能なのはおまえだよ
何言ってんだお前?
馬鹿じゃねーの
崩壊やってると横にずーっといるのうっとおしくなってくるよ 画面見えないとかあるし