【原神】Ver3.6リーク総まとめ【最新版/v5】

※変更の可能性有
※現在まで判明している情報を簡単にまとめた内容です。

 

ベータ更新履歴

  • Ver3.5.51 / v2(3月06日)
  • Ver3.5.52 / v3(3月13日)
  • Ver3.5.53 / v4(3月20日)
  • Ver3.5.54 / v5(3月23日)
    ※性能に変更が無かった為、記事はありません。(魔物性能に変更はあったようです。)

 

キャラクター

★5 白朮(法器)

★4 カーヴェ(両手剣)

by HHW

 

 

武器・聖遺物

★5 碧落の瓏(法器)

by Project Amber
★★★★★
基礎攻撃力:122 – 608
HP19.1% – 49.6%
【定土玉圭】
元素爆発を発動、またはシールドを生成した時、継続時間3秒の「定土玉圭」効果を獲得する。
2.5秒毎に元素エネルギーを4.5/5/5.5/6/6.5回復し、さらに装備者のHP上限に基づき、

1000ごとに自身元素タイプの元素ダメージ+0.3/0.5/0.7/0.9/1.1%、最大+12/20/28/36/44%まで。
装備したキャラクターが待機している場合にも、「定土玉圭」効果を発動できる。

水仙の夢

by Project Amber
【2セット】
水元素ダメージ+15%。
【4セット】
通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、または元素爆発が敵に命中すると、8秒間継続する「鏡中の水仙」効果を1層獲得する。1/2/3層以上の「鏡中の水仙」効果を持つ時、それぞれ攻撃力+7%/16%/25%、水元素ダメージ+4%/9%/15%。通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発による「鏡中の水仙」効果はそれぞれ独立してカウントされる。
【説明】
物語はいつか終わり、花もいつか散るもの。しかし夢で描いた花ならば、永遠に香り高く咲いてくれるだろう。

花海甘露の光

by Project Amber
【2セット】
HP+20%。
【4セット】
元素スキルと元素爆発のダメージ+10%。装備者がダメージを受けた後の5秒間、上記強化効果の効果量+80%、最大5層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立してカウントされる。装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。
【説明】
遥か昔の巡礼者がつけていた勲章。華麗な小花である。

 

素材/アイテム

悼霊花 (スメール地域の特産)
入手方法:スメールの砂漠で採集
補足:「カーヴェ」Lv突破素材 (計168個)
サングイト (スメール地域の特産)
入手方法:スメールの砂漠で採集
補足:-
浄光の羽根
入手方法:世界任務で入手
補足:「甘露の池」で使用(各Lvで6個、合計36個)
★★~★★★★流浪者の満開の花 (~の花シリーズ)
入手方法:ヒルチャールレンジャーがドロップ
補足:「碧落の瓏」突破素材 (各23/27/41個)
★★★★常闇の輪
入手方法:深罪の浸礼者がドロップ
補足:「白朮」Lv突破素材 (計46個)
★★★★★???
入手方法:???(新ボス)がドロップ
補足:「白朮」天賦素材 (計6個)
★★★★★???
入手方法:???(新ボス)がドロップ
補足:「カーヴェ」天賦素材 (計6個)
★★★★★???
入手方法:???(新ボス)がドロップ
補足:-

by HHW

 

便利アイテム

★★★★捜し物アンカー
説明:文物模型を探すために使われている「捜し物アンカー」。元素を探知する装置を改造したものであり、故に文物模型の在処を探るときは、特定の元素に影響されてしまうらしい…
補足:メインイベント報酬
★★★★ソルシュ
説明:花海から生まれた花霊の一員であるソルシュは、今や霊光が認めた勇者だ。
信頼する人間との繋がりを築いた彼女は、自らの「謁賛主」と共に、穢れに満ちた大地を歩んでいく…
補足:イベント、世界任務関連

by HHW

 

名刺

※クリック/タップで拡大

???
白朮の好感度がLv.10に到達後獲得。
???
カーヴェの好感度がLv.10に到達後獲得。
アチーブメント·万種
「精霊のいる荒漠」のアチーブメントを全て達成すると獲得。
スメール·大夢
「夢の樹」がLv.48に到達後獲得。
スメール·甘露
甘露の池に6回奉納すると獲得。

by HHW

※他2つの名刺追加(画像未判明)

  • 挑戦者·7:「挑戦者·7」のアチーブメントを全て達成すると獲得。
  • 紀行:紀行報酬で獲得。

料理

※()内=オリジナル効果

白朮

瓊玉果湯
(オリジナル:清熱降火湯)
★★★
チーム全員の治療効果+20(25)%、継続時間300秒。マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。
×3 ×1 ×1 ×1
璃月の伝統的なデザート。透き通ったスープに浸る大きな果物は、さらさらと流れる川に漂う船のようであり、舌に踊る花と果物の香りはまるでそよ風のようだ。
白朮のオリジナル料理。「これは薬ではありませんよ。少し潤燥の効果があるだけです。」白朮の優しい声が耳元で響くと同時に、透き通った果物のスープが差し出された。「前は砂糖なんか入れてなかったんだけど、あんたは苦いのが苦手なんじゃないかって、こいつってば特別にちょっと砂糖を入れたのよ。」と長生が補足した。
by Project Amber

カーヴェ

ファテ
(オリジナル:丹精込めた一作)
★★
選択したキャラを復活させ、HPを550回復する。
(選択したキャラを復活させ、HP上限の15%を回復し、さらにHPを550回復する。)
×1 ×2 ×2 ×3
古くから伝わるスメール料理。柔らかなヨーグルトが香ばしいツルツル豆を包み、シルクのような夢へといざなってくれる。夢から覚めても、まだ口に香ばしい麦の香りが残っている。
カーヴェのオリジナル料理。黄金色の生地は精巧なアルカサルザライパレスを形作り、真っ白いヨーグルトの上に聳え立っている。製作者は大変手間をかけて作ったのだが、料理を食べる時、これをすべて崩さないといけないということには気づかなかったようだ。
by Project Amber

 

イベント・任務

※②は過去画像

イベント

  • メインイベント(配布:ファルザン
  • 調剤エボリューション
  • 轟々たる風砂
  • 憶昔巡歴の旅

※3/26:GIによって訂正がありました。無償配布キャラはファルザンとのこと。

 

任務・デートイベント

  • 白朮 伝説任務
  • ナヒーダ 伝説任務第2幕
  • レイラ デートイベント
  • 世界任務

 

ボス・魔物

by HHW
  • ???(週ボス)
    • 白朮」素材ドロップ
    • カーヴェ」素材ドロップ
  • 深罪の浸礼者・炎氷雷の使い手
    • 白朮」素材ドロップ
  • ヒルチャールレンジャー·風
    • 碧落の瓏」素材ドロップ
  • ヒルチャールレンジャー·水
  • 聖骸ツノワニ
  • 聖骸牙獣
  • テントガメ

 

螺旋

ラインナップ

地脈異常

  • 第11層:草元素ダメージ+75%

祝福

  • フィールド上キャラクターのHPが減少するとキャラの位置に衝撃波を放ち、付近の敵にダメージを与える。この効果は0.8秒に1回発動可能。
  • キャラクターが開花反応を発動した後、6秒間、キャラクターの開花・超開花・烈開花によって与えられるダメージが35%増加する。最大4層。各層の継続時間は独立してカウントされる。
  • 草原核(超開花・烈開花含む)で与えたダメージがキャラクターに適用された時、4秒間チーム内全員のキャラクターの元素熟知が200増加する。

 

マップ/エリア

マップ詳細

by No name

 

七聖召喚

  • 新カード追加
  • 新熱闘モード
  • 新機能(リプレイ機能)

 

その他

  • 螺旋の聖遺物報酬(深秘の聖遺物箱)がVer3.6新聖遺物に変更
  • スメール七天神像のレベルが最大に
  • 草の印の記念品ショップが実装
  • 新奉納「甘露の池」
  • 新たな釣り場所解放

 

甘露の池

「浄光の羽根」を使用し、Lvを上げることが可能。(最大6Lv、計36個使用)

※3/30追記:甘露の池は「浄光の羽根」を6個奉納する毎に以下の各Lv報酬からランダムに選択されるそうです。(最終的には全ての報酬が獲得可能)

 

記念品ショップ

  • 静謐な森のしずくの銅符×3:印2個(0/4)
  • オアシスガーデンの追憶×3:印2個(0/4)
  • 烈日権威の残響×3:印2個(0/4)
  • モラ×10,000:印2個(0/20)
  • モラ×3,000:印1個(0/9999)
  • ★4調度品設計図(全9種):印10個(0/1)
  • ★3調度品設計図(全1種):印5個(0/1)
    ※画像上から3段目、左から2番目の調度品

 

祈願情報(疑/噂)

v36

※疑わしい(参考程度にお願いします)

  • 第1期(前半):ナヒーダ+ニィロウ
  • 第2期(後半):白朮+甘雨 +カーヴェ

 

コメント

  1. いや、もう3.5も3.6もどうでもいいんで、フォンテイーヌ行かせてください

    28
    61
    返信
    • その内じゃなくて今すぐがいいの

      大人の恋に焦がれて

      見た目よりも残るあどけない

      心だけが先走る

      青い蕾のまま大人振る

      7
      31
      返信
    • これはウケると思ってフォンテーヌを間違えてるのかそれともガチで間違えてるのかどっちなんだい?

      14
      3
      返信
  2. ホモバージョンやめちくり~

    17
    80
    返信
    • 今はレズバージョンやんけ

      65
      11
      返信
      • ミカ…

        9
        10
        返信
        • 星4まで全て女じゃないと認めないと?
          星5星4全て男キャラだった事一度もないだろ

          41
          4
          返信
          • お前は誰に認めて欲しいんだよ
            新キャラ2人とも男だ、っつーノリなだけだろ

            6
            23
          • 女2人の時もあるのに男の時だけガタガタ抜かすな

            56
            1
          • だったら「女2人の時」を反例に出しゃええやん
            今のどこを切り取ったらレズバージョンになんねん

            1
            25
      • ホモはレズもゲイも含むんだよなあ…

        36
        0
        返信
    • このゲームはホモと風ショタ好きBBAとロリ好き弱男と放浪者大好きマンさんと性能厨おじさんと楓原万葉様で構成されているゾ。俺たちがいるから原神やっていけてるんやで〜(^^)

      7
      38
      返信
      • 弱者の集い

        5
        0
        返信
      • それ…貴方だけですよね

        5
        0
        返信
      • コメントの全てが気持ち悪くてゾッとした…… 
        内容もわけわかんないし。どういう感情でコメント打ったんだろ

        4
        1
        返信
    • ギャルゲーに溜まっててくれぇ〜
      男性ユーザーって本当に男キャラ嫌いですぐマイナスコメント書いて盛り下げるよね…

      9
      1
      返信
      • 男やっぱきしょいわ

        2
        1
        返信
  3. カードゲーム求めてるやつとか螺旋星36取ってるやつより少ないだろ

    93
    9
    返信
    • ここの板の人たちの価値観だけでそう決めつけるのは良くないぞ
      実際は螺旋も壺もカードゲームもガチでやってる人なんてほぼ横並びだからな

      46
      11
      返信
      • マジかよ、、、

        10
        0
        返信
      • もしかして釣りガチ勢もおるんか?
        晶🦋捕獲ガチ勢いたしなんでもいそうやな

        17
        0
        返信
        • 自分はヌシ全部釣ってるけど釣りってどこからがガチなんだろう

          5
          0
          返信
          • 漁獲あるならガチ勢だよ
            ワイまだ32匹だった

            2
            0
          • それは単純に面倒くさがりなだけだろ

            雷電ナショナルだっけ?
            あの編成やってる(やったことがある)人は全員釣りガチ勢っていう括りになるからそれはない

            釣りガチ勢なのはアチーブ以降も釣りして掛かったときに釣り上げるアクションは必要だが全種類ツボに置ける奴含めてほぼ放置で釣れるまでいったやつだろ

            6
            1
      • 螺旋だけ報酬が更新されるのに横並びって、
        螺旋の方が実は不人気だってことにならんか

        22
        0
        返信
        • 不人気やぞ

          33
          4
          返信
          • 不人気ではないでしょ…
            不人気ならやらないからそもそも
            廃れてそう

            0
            1
      • そうか?螺旋がどうこうみたいな話してるやつは無限にいるけど七星召喚の強い構成がどうこうみたいなのはあんまり見ないぞ

        7
        3
        返信
        • 無限()

          1
          0
          返信
      • 一時期こぞってやってたYouTuberも螺旋はやってても七星召喚は皆飽きてやってないから、まだ螺旋の方が人気なんじゃないかな

        9
        0
        返信
        • カードゲームはテンポが悪いのとロールをランダムにしたのがクソゲ
          遊戯王は知らんがMtGなんて自分のカラー以外なんか出ない
          炎と氷、風のキャラなら色もそれしか出ない
          なんで岩と水、雷が出るんだクソッタレがない

          初期の手札が良くても色事故起こしてたら色替えの為に捨てる必要あるし、逆に手札悪かったらそれはそれで色事故用の餌にするから結局は意味ないしで期待してたけど面倒になって辞めた

          5
          0
          返信
    • カードゲームとかNPC戦だとテンプレ行動して上手く決まらなかったらリタマラするだけのクソゲーだからNPCの行動画面暗転してスキップさせてくれ

      2
      0
      返信
  4. 白朮引こうかと思ってたけど、無凸だと思ったより器用貧乏なんだよな
    かといって凸するほどの思い入れは無いし
    ナヒーダの2凸を優先しようかな

    32
    3
    返信
    • そういうキャラって将来枠圧縮要因になりそうでな

      34
      3
      返信
      • 将来と言わずとも、1凸白朮はすでに枠圧縮要因になり得ると思う
        白朮自体は決して弱いキャラではない
        ただ凸るほどの愛着が無いから悩む

        56
        2
        返信
        • 好きなキャラ引いた方がよくね?愛着ないと結局使うことなくなるわ

          51
          1
          返信
          • 好きなキャラ引いたけど使いどこがなくて新しいキャラつかっちまうんだ

            13
            6
          • ディシア以外にそんなに使いづらいキャラいるか?
            まぁそれなら無凸確保でいいんじゃない?

            16
            4
          • 白朮って好きなキャラに合わせるサポだからメインとの相性次第では使うと思うけどな

            12
            1
          • ディシアも普段使いなら使いやすいよ
            螺旋性能あれなだけだし

            1
            1
          • ディシアで普段使いし易いとか言ってたら誰でも使いやすいわ

            6
            2
          • ディシア炎元素だから草原で使いにくくて普段使いも終わってる

            0
            0
    • 伝説任務やって好きになる可能性もあるかもしれん
      実際されてから考えればいい

      24
      1
      返信
    • ヒーラーサポーターは引いとけって感じ

      13
      3
      返信
      • 白朮が弱いって言ってるやつは心海が弱いって言うやつと同じ
        他人の評価が上がるまで自分では気づくことが無い

        4
        10
        返信
        • 実際水キャラは夜蘭、行秋入れたパーティの方が強いから心海使う機会がないけどなw

          7
          14
          返信
          • 完凸水アタのダメージじっくり見たいから水アタ+心海万葉+風1で組んでる
            夜蘭クッソ強いけど、自分はあまり使いたくないわ
            使わないために水アタ凸ったまである

            2
            5
        • 心海は実装したての頃から千岩つけて綾華の凍結パに採用すれば弱くないって言われてたの知らないのかな?
          チェリーピッキングばっかりしてると時代に乗り遅れるぞ^^

          5
          2
          返信
        • 原神って環境が変わった故の再評価と単純な掌返しの差が分かってない人多いよな

          10
          0
          返信
          • ナヒーダ、ニィロウ、アルハイゼンがあからさまにインフレしてるのに未だにインフレしない神ゲー(笑)って叫んでる奴しかおらんからな

            5
            2
  5. ごろ~きゅんの

    5
    15
    返信
    • 手料理食べたいね

      80
      0
      返信
      • そこ言わんのかい

        9
        3
        返信
      • そう言えば前回光落ちしてたわ

        17
        0
        返信
  6. ガチャの星4キャラ詳細マダー?

    14
    5
    返信
    • 星5ですら確定してないのに星4のリークなんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ

      49
      0
      返信
      • 生放送来週末頃だよな。もう少しの辛抱だ

        8
        0
        返信
  7. 3.5は私情最底辺レベルの糞バージョンだったな

    ↓↓↓ マンボウセルランだだ滑り中 ↓↓↓

    19
    33
    返信
    • アヤカ豚は一定数いるからやめときなさい

      20
      14
      返信
    • 毒リンゴやホモ仙人イベなんかよりもイベスト面白いけどな。同じショタでもセノは格が違うわ

      2
      10
      返信
  8. ソシャゲ始めて今気づきました、このゲーム課金せずにコツコツ原石貯める方が精神的にも楽だったのかもしれない。フォンテーヌが来たら蘇生してください

    56
    6
    返信
    • 空月ぐらいは買っといたほうがストレス少ないぞ

      6
      0
      返信
  9. 原神はなんか緊張の糸が切れてしまった感がある
    これからも適当なキャラを適当に出していくんだろうな

    61
    7
    返信
    • デヒャーとミカの調整見たあとだと夢見れないよな

      41
      6
      返信
      • で、でひゃーーーー

        18
        3
        返信
      • 夢くらい、見させてほしいよな

        22
        1
        返信
        • デンジ!?

          15
          1
          返信
    • もうやりたい放題やっても余裕で稼げる程度の信者がついたって判断したんだろうな

      31
      6
      返信
      • 本気出せばもっと稼げるのに適当な仕事して売上と信用落とすとかバカのやることじゃないですか

        37
        2
        返信
        • 元コメ自体妄想だから…
          ホヨバはやる気あるんだろうけど性能の緩急にプレイヤーが振り落とされ気味やな

          12
          12
          返信
      • お手軽三銃士の夜蘭綾人神子が性能調整のピークだな
        良社員はきっとスタレに吸われてしまったんや…

        3
        6
        返信
        • むしろそいつら入れたせいで一気にインフレ加速したんだから害悪世代やろ

          6
          0
          返信
          • この3人の真価が発揮されるのは高凸だし低凸草パではしゃいでる人間の方が圧倒的に多いんだから別に良くね?

            5
            1
          • どこかの配信者から聞き齧った知識でインフレ加速とか言ってないか?
            八重神子なんて両完凸まで持っていかないと壊れんぞ

            9
            0
          • 夜蘭は別格だし
            綾人と神子はむしろコイツが前後にいたせいでボヤってたんだが

            9
            1
          • マルチで流浪や祭礼八重ちゃんとかいるとエフェクト邪魔でしかない

            0
            1
        • お前の思い込んでることだろ?

          1
          0
          返信
          • そうだけど、お前は全ての投稿に※個人の感想ですって付けるのか?
            それとも俺に見えてないでかい主語が見えてるのかな〜

            3
            2
    • 3.4までクソ強アルハイゼン追加してたのにディシアとミカでトラウマになりすぎやろ

      38
      4
      返信
    • たまたまディシアとミカの性能があれなだけでティナリ~アルハイゼンまでは普通にいいじゃねーか

      9
      2
      返信
      • セノもいるぞ
        その少し前は八重神子か
        あれ?と思うような限定キャラの下がり幅がひどくなってるし
        復刻待ちと一緒で、流石にここまでは…を一定周期で更新してる
        また次が来るのがこえーよ

        19
        1
        返信
        • 八重や綾人のようにセノも再評価来ること期待して

          16
          1
          返信
      • キャンディスもいるぞ。

        10
        1
        返信
      • ミカの性能は悪く無い
        物理だったのが全て悪い
        この性能がファルザンと同じ風元素か最強の水元素だったなら評価が高かっただろ

        0
        4
        返信
        • …そうか?
          待望の風バッファーが落下攻撃の魈と相性悪いのも顰蹙もの、速度アップと全体回復もジンとだだ被りだし
          元素付着も粒子生成も弱々で、水元素のみ単体最大20%盛れる水キャラどこに入れんのって感じ
          対単体のバフ量とか粒子生成量とかのミカの問題って、元素変えても評価は覆らんよね

          5
          1
          返信
        • ミカは全体的に糞だから元素の問題じゃねぇよw

          2
          0
          返信
        • キャんディスちゃんは許された!?

          0
          0
          返信
  10. これならフォンテーヌまで石貯められるな

    17
    19
    返信
    • アピールする人って周囲が楽しんでるから疎外感を感じて引かない理由を探してるってマジなん?

      34
      12
      返信
      • 被害妄想で草

        22
        5
        返信
      • ガセだよ

        0
        1
        返信
      • いや
        強めの編成揃っちゃってるからフォンテーヌまで貯めるしかないんだ

        1
        3
        返信
    • 好きにすりゃあいいのにわざわざ宣言しないとどうにかなるんか?

      34
      7
      返信
      • ブーメランすぎでは

        17
        23
        返信
      • 好きにさせりゃあいいのにわざわざコメントしないとどうにかなるんか?

        7
        2
        返信
      • 匿名のコメント欄で自治気取っても滑稽なだけだな

        3
        4
        返信
    • こんなガチャ引くやつ逆におるんかw

      0
      0
      返信
  11. 新アイテムの一部説明にある古の災厄って何の話?
    スメールの昔話よくわからない

    3
    0
    返信
    • キングデシェレトが禁忌の知識に手をつけたことで国中魔鱗病に汚染されて砂漠の文明丸ごと滅びたことじゃないの

      10
      1
      返信
      • 漆黒の魔物と戦ったって書いてたから魔神戦争かも
        自己解決したごめん

        7
        1
        返信
        • 漆黒の魔物と戦ったのは魔神戦争じゃなくてカーンルイアの災厄

          0
          0
          返信
    • 魔神戦争じゃない?
      それがあって草神花神デシェレトが手を組んだ

      12
      0
      返信
    • 日本語だと幾千年前が千年前に訳されてたりするから
      魔神戦争か国内のこと言ってんのかわかんないとかあるわ

      15
      0
      返信
  12. 新マップもだけど伝説任務2つにデートイベントもあるし3.5よりはボリュームありそうでええやん
    リーユエ新マップも3.7辺りに来てくれたら嬉しいんだけどなぁ

    17
    1
    返信
    • 去年も2.5はマップ追加なかったけど、伝説任務2つに週ボス追加もあったし、2.4の淵下宮も広大でまだマシだった
      今年は伝説任務はひとつだわ週ボスは新マップにずれ込むわ3.4の砂漠は変わり映えしないわで散々よ

      11
      2
      返信
  13. あとはPUの詳細さえはっきりすればなぁ

    17
    0
    返信
  14. ソルシュイベ楽しみだ
    はよ連れ歩きたい

    3
    0
    返信
  15. 正直スメールかなり飽きてる

    51
    8
    返信
    • 正直わかる
      かくれんぼみたいの3つぐらい用意してローテで常設してくれればいいのに

      3
      23
      返信
      • 多分だけど、スメール後半で失速するのを見越して七聖召喚を常設したんだと思う
        七聖召喚でコンスタントに遊んでる前提でコンテンツ量決めてそう

        8
        0
        返信
        • そもそも召喚がやる気になれない
          螺旋以外の戦闘コンテンツ欲しい

          14
          0
          返信
    • 砂漠風景はもうお腹いっぱい

      57
      4
      返信
  16. タルタリヤは結局、新聖遺物と沈淪はどっちの方が相性良いんだ。

    11
    0
    返信
    • 僅差で新聖遺物らしい
      けど沈倫育ってたらわざわざ樹脂捨ててまで厳選し直すの大変じゃね

      30
      0
      返信
      • スターレイルみたいにステータス移植できるシステム実装してほしいわ

        20
        1
        返信
        • それあったら最高

          8
          1
          返信
        • 原神の聖遺物システムは欠陥があると認めてるようなもんだな

          10
          1
          返信
        • 原神じゃ考えられんくらい便利すぎて課金圧強そうな気がする
          3rdだと武器スキンあるとか聞いたし

          14
          0
          返信
      • 新聖遺物だろうなぁ

        5
        0
        返信
      • ニィロウとか夜蘭使う人は千岩秘境よりこっちがうまうまだからそのついでに更新できたらって感じだね
        金メッキ秘境周回も頭打ちになってきたからフォンテーヌのために頑張るわ

        13
        2
        返信
    • 新遺物のバフ最大が3層なら明らかに新遺物でしょ
      沈淪4はかなりダメージ源になる爆発にのらないのが弱かったし
      タルタル好きだから掘るけどもう一個の方が氷風よりいらない遺物なのが残念

      12
      0
      返信
      • 沈淪4なんてほぼ完凸用の聖遺物つけるやつがここにいるのか?比較対象がまず違うと思うんだけど

        0
        12
        返信
        • 沈淪4が完凸用はエアプ
          完凸単騎とかでずっと双剣使ってたら沈淪効果時間切れるぞ
          単騎じゃなきゃ運用は無凸と同じだから完凸関係ない
          モチ武器の冬極との相性は沈淪が一番良いから使ってる人多いと思うが
          国際でも星4武器とかじゃなきゃ沈淪で良いし

          5
          0
          返信
          • ほぼ
            [副]全部あるいは完全にではないが、それに近い状態であるさま。だいたい。おおよそ。

            0
            4
          • どこに「ほぼ」がかかってるかよく読もうな
            性能の勉強する前に国語の勉強もしないと算数は難しいと思うぞ

            6
            2
          • あと、真面目に返信すると沈淪の時間内しか双剣使わない運用方法でも断流と爆発含めると水剣とそこまで数字変わらないよ

            0
            2
          • まさかとは思うけど敵が多くいる所じゃなくて単体の所に樽で突っ込んでいく想定で計算してるエアプですか?

            0
            1
          • よく分からんけど、だから爆発にも斬にもダメバフ攻撃のる新遺物が強いって話じゃないの?
            水剣か沈淪の2択だし完凸しなくとも沈淪使うし言ってることよくわからないが沈淪4じゃなきゃなにと比較すんの?

            7
            0
          • なんか話噛み合ってないな?
            実際に3層維持できるかは置いておいて、同スコア前提で理論値だけで見るなら新聖遺物が強いのはそうだけど。
            樽で単騎はやらないし今のPTだとローテ崩れそうだから俺は辞めとくわ。
            〜完〜

            0
            9
    • そもそも国際パだと沈淪4セットが最適じゃないし

      5
      1
      返信
    • 綾人には合わないんだろうか

      1
      3
      返信
      • お兄さまには余響があるから

        1
        0
        返信
    • 控えじゃ発動しないのが使いまわしできなくて嫌だわ

      0
      0
      返信
  17. 調度品ええやん卓上増えたな
    頼むから料理もくれ

    17
    0
    返信
  18. すまん、白ポ弱くね?

    0
    16
    返信
    • ニィロウ「あなたのち●ぽと同じくらいだよ!」

      19
      12
      返信
    • 弱くはないけど倍率と草付着見るとなぁ……期待しすぎたかもしれん

      2
      0
      返信
    • 十分強いと思うよ

      2
      0
      返信
  19. 螺旋なんで両方11層の画像なんだ

    5
    0
    返信
  20. なんかスメール入ってから急にストーリー訳わからんくなった

    ダリデビラハマタラトラデビみたいなのしか頭に入ってこない

    仕事してからやるスメールストーリーガチ眠い

    8
    35
    返信
    • おじさん無理せず休みの日にやりなよ
      無理にやっても飽きるし体壊すぞ

      66
      2
      返信
      • 疲れが文に出ちゃってる…😢

        20
        0
        返信
    • タイムリープ系の話だから一度躓くと訳分からなくなるよな

      7
      0
      返信
  21. 飛行チャールは新素材落とすのか、そこまで絶対に使わないが既存の素材と同じくらいになるまで狩るか

    1
    0
    返信
    • 精鋭素材だから武器にしか使わないよ

      4
      0
      返信
  22. >白朮の優しい声が耳元で響く

    目瞑ってたら遊佐の声だもんな

    35
    0
    返信
    • オーソドックスな男のチャイナ服を着てればよかったんだけどな…

      45
      0
      返信
    • 声は良いから悪くなさそうなのが腹立つ

      28
      0
      返信
    • 声バフあってもきつい

      16
      0
      返信
      • 放浪者もそうだけどあのねっとりした声がなんか…

        12
        8
        返信
        • 壁将軍だと思え

          11
          1
          返信
        • 放浪者もまあアレだけど隕石の頃を知ってると大分マシになったから…

          5
          0
          返信
          • 柿原はもっといい演技できるのに残念

            10
            1
  23. ヨォーヨピックはよ

    3
    4
    返信
    • 3.4→3.6だから無くはないな
      雲菫の2.4→2.6が同じく最短

      4
      0
      返信
    • 白先生も甘雨もキャラ的には縁あるけど前回と近いからどうだろな
      今のガチャに重雲入れないあたり縁で星4選んでないみたいだからまだかな

      8
      0
      返信
  24. ベネット、行秋の衣装って近いうちに実装される予定はありますか?白ポさん🐍

    5
    2
    返信
  25. 層岩巨淵が2.6だっけ
    3.6もボリュームあると嬉しいんやが

    8
    0
    返信
  26. そろそろ廻聖に聖遺物追加でしてくれ

    16
    0
    返信
    • 千岩はそろそろいいだろと思う

      40
      1
      返信
    • 絶縁追加して欲しいわぁ
      廻聖は頑なに渋るよな

      12
      3
      返信
    • そろそろもなにも4.0まで来ないのわかりきってる

      9
      2
      返信
      • あれ2.0、3.0の大型アプデでしか追加されてないのにな。

        13
        1
        返信
  27. 今のとこ白朮引いて後悔しにくい人っていうか満足度が高いまま遊べる人ってセノ使ってる人とニィロウ使ってる人? ティナリとアルハイゼン使う人も引いた方がいい感じですか?

    0
    5
    返信
    • キャラとして白ポのことが好きな人は引くべき

      それ以外は感じられる恩恵が小さい可能性が高い

      と、お兄は言ってる

      10
      1
      返信
    • 草反応使ってるひとは引いていい
      草キャラ大量に追加したし当分いないだろう

      17
      1
      返信
  28. ほんとLGBT勘弁してほしい
    何が悲しくて男だらけのゲームしなきゃならんのだ

    3
    81
    返信
    • 崩壊スターレイルやればいいやん

      36
      4
      返信
      • キャラはかわいいけどターン制のコマンドバトルは時間食うからね。遺物厳選が過酷らしい。

        13
        0
        返信
      • スタレの方が乙女ゲーやレディコミ系のイケメン多いけどな

        10
        3
        返信
        • スタレの男キャラの方が好きだわ
          モデルもちゃんと筋肉ついてるし声が良いし。原神も配膳は好きだけど

          5
          4
          返信
    • 気になったから数えてきた
      ver3.5現在 全63キャラ(主人公除く)
      男:21人(+白ポ,カーヴェ)
      女:42人
      ほんまや男だらけや!

      67
      2
      返信
      • 違うぞ
        白ポイントとカーヴェは性自認女性だから女性カウントしろ
        LGBT差別だぞ

        3
        53
        返信
      • 2
        0
        返信
    • ウマ娘でもやってろw

      34
      4
      返信
      • ウマ娘は聞いたことあるしキャラデザもかわいいけど、中身ぽちぽち作業ゲーって流行ってるの?

        4
        2
        返信
        • あんなのやるだけ虚無だぞ

          1
          1
          返信
          • じゃあハラと一緒だし女の子だけが良いならお得やん

            3
            0
          • モンスターファームを延々とやれるならアリ
            ワイは投げた

            だって声が黎明期のころのエロゲみたいに台詞では「トレーナーは毎日頑張ってるよ」というところがあったとして実際に聞こえるボイスは「頑張ってる」だけだからな

            0
            0
    • 共産党が同性愛規制しろ

      1
      5
      返信
      • 中国共産党は同性愛を規制する人だから共産党がIP責任者とホモオタクビにしろ😡

        5
        9
        返信
    • じゃあ何で崩壊やらんのや
      崩壊なんて主人公の女と女の先輩がイチャイチャしまくってるのに

      37
      4
      返信
      • 崩壊3rdはpcの操作性が💩

        1
        2
        返信
    • LGBTという要素を原神という名の男女混合の大衆向けのゲームに持ち込むな。一番悪いのは過激な妄想をする腐女子と夢百合オタク。

      5
      24
      返信
    • LGBT 中国って検索すれば中国におけるLGBTの知識を得ることができるぞ。

      0
      1
      返信
      • 別に中国がLGBTに対してどういう政策とってるか
        中国の大衆がLGBTに対してどう思ってるかわ
        ホヨバがホモ祭りしてることとなんら関わりないから・・・
        LGBTとかそんな興味ないし
        俺の目の前に気持ち悪いホモを出すな
        それだけだ

        4
        30
        返信
        • でも女キャラと男キャラが絡むようになったら発狂するんでしょ?

          6
          0
          返信
    • LGBTはやめてね❤️大衆向けのゲームなんだからね❤️

      4
      15
      返信
    • 腐女子は鍵垢作れ

      8
      8
      返信
    • LGBTという言葉を初めて知ったから意味もきちんと知らずに使いたくなっちゃったんだね

      35
      0
      返信
  29. 白朮が本当に後半ガチャなのかどうか
    公式生放送が楽しみだな

    14
    0
    返信
  30. 3.7まだかいな

    1
    5
    返信
  31. 岩元素男祭りならぬ新キャラが草元素男祭り始まるんだわ。復刻わかんないけどナヒニロのセット復刻で売れるかもしれないけど。原神遊んでる人の大半はpc勢かな。

    1
    15
    返信
  32. フォンテーヌいきたい

    2
    3
    返信
    • フォンテーヌもLGBT優遇だぞ
      エリート最高審判官とスラム出身監獄長のラブラブ凸凹喧嘩ホモカップル爆誕が予定されてるぞ

      0
      32
      返信
      • すべてはxiaoが元凶ってことね❤️

        11
        5
        返信
      • あのおっさんはどっちなんだ

        4
        2
        返信
      • この主張してる人ってホヨバが筋金入りの百合好きなの知らんのか?
        完全に趣味やぞ

        16
        6
        返信
        • 崩壊3rdはそうか知らんが百合とか原神には1組もいないだろ
          一方ホモは
          強い絆で結ばれた義兄弟ホモ
          契約により結ばれた半永久の主人と奴隷の格差ホモ
          お前だけは特別扱い貴族と召使の格差国際ホモ
          赤の他人の女の子を自分たちの子供と錯覚してるサイコホモ
          同じ学園卒の先輩後輩同棲隠す気ゼロホモ
          と、てんこ盛りだぞ

          7
          43
          返信
          • はい、これ
            ・璃月の有能タケノコ七星&秘書仙人
            ・天権と船長
            ・偵察騎士と遊撃小隊の波花騎士
            ・偵察騎士とレンジャー見習い
            ・旅団の傭兵と雇い主のお嬢様
            ・旅団の傭兵と村のガーディアン

            50
            2
          • そもそも公式での同性愛の明確な匂わせはスダっぺと蛍選んだ場合のジェイドくらいしかいない
            自分が男に過剰反応して、百合には興味なくてスルーしとるだけやん

            38
            1
          • 男にしか目が行ってない辺りそれはお前が男のこと好きなんだよ

            41
            1
          • ホモはせっかち

            14
            1
          • そのカップリング全部分かんないわ

            0
            1
          • BL妄想は鍵垢でやってろよ

            5
            2
          • 最初と最後しかわからん、やり直し

            0
            0
  33. 餅武器の凸効果たけーな
    何時もなら2倍程度なのに3.6倍とかやべえわ

    4
    1
    返信
    • でも白ポダメバフ盛りやすいからそんなに恩恵大きくないよ

      2
      1
      返信
  34. イベント限定のモブよりもミカやロサリアみたいに将来プレイアブル化しますよ!的なキャラをイベントやストーリーで出てきて欲しい。

    25
    2
    返信
    • 色々な調整の関係で難しいと思う。
      英語版ミカの声優は演技が変わって不評だし、ロサリアはプレイアブルまでに何度か胸を調整された。
      魔神任務に関わらないぱっと出キャラは短時間で作ってるだろうし、中途半端に出してもカーヴェやミカみたいな空気になる。

      7
      0
      返信
  35. ゴキブリータオ最強

    11
    12
    返信
  36. 地味にこの聖遺物でたら夜蘭ガチ勢は水2水2にするだろうし夜蘭強化でもあるな
    完凸勢以外関係ないけど

    1
    0
    返信
    • 水2水2より水2HP2のほうが強いよ

      1
      2
      返信
      • 確かにガチ勢は若水完凸でダメバフ足りてそう

        0
        1
        返信
    • 新聖遺物は基本的にモナ、タルタル、綾人、夜蘭、ココミ聖遺物かな。4セット効果は使ってみなきゃわからないんだけどね。たぶんフォンテーヌキャラにも使えるよ!な聖遺物っぽいけど。

      3
      12
      返信
  37. フォンテーヌまで暇ガチャつまらない(チラッチラ)の構ってちゃんはなんなんだ
    違うゲームやれよとしか返信できないだろ

    38
    4
    返信
    • どんなゲームにも虚無期間はあるし他ゲに比べればアプデ頻度多いのにな。

      11
      2
      返信
      • 原神しかやったことないんだよきっと…

        0
        0
        返信
  38. 絶縁とか金メッキ秘境なみの神秘境になりそうだな

    3
    7
    返信
    • もし本気でそう思ってるなら、見る目がないね

      13
      1
      返信
    • そこそこいいとは思うけど氷風沈淪くらいだろ

      0
      0
      返信
  39. 最近の★5のだきあわせは相性いいキャラ(雷電綾人、胡桃夜蘭、綾華申鶴)ばかりだが、★4キャラと武器のだきあわせは🤔ってなる。でも、フォンテーヌまで石貯めようと思ってるんだけど、まだ持ってない復刻キャラ引こうかなって思う。

    2
    11
    返信
  40. キノコンディフェンス楽しかった❤️

    4
    6
    返信
    • あれもっさりしててクソつまらん、前回のほうがまだ良かった

      6
      0
      返信
  41. ★5の雷神のパーツは★4のくじょ〜さらたそ、★5の水神(ヒスってる方)のパーツは★4の最高審判官ヌヴィレットかな?NGA曰く、ヌヴィレットは現時点で★4だし。

    2
    7
    返信
  42. モンド→おもしろい。まるでRPG
    璃月→普通だがムービーかっこいい
    稲妻→哲平でてくんな。そして超展開と迫力のあるムービーで終わり
    スメール→ちょっと有能なシナリオライターが書いた壮大な物語は魔神任務の数倍おもしろかった。ナヒ様かわいい。間章は微妙でした。

    4
    35
    返信
    • 中学生?

      33
      1
      返信
    • まさに小並感だな

      20
      1
      返信
    • 異常な哲平アンチってエアプなんだよ
      少なくとも「でてくんな」という感想にはならない

      24
      3
      返信
    • ポッと出のキャラで深堀する前に自滅して消えたから今ひとつ重要キャラって感じはしねーんだよな
      完結に必要な犠牲のつもりだったんだろうけど半端に終わった感ある

      18
      1
      返信
    • 璃月が一番つまんねーわ
      自国自慢が露骨過ぎて気色悪いんだわ

      5
      9
      返信
      • 物を見る目が歪んでる

        6
        4
        返信
  43. 九条裟羅、かっこよさとセクシーを持ち合わせた劣情クールビューティグラマラス天狗だった!

    4
    9
    返信
  44. 稲妻から叡智猫が実装されるぞ

    2
    5
    返信
  45. 瓊玉果湯って料理
    最初見た時芋虫にシロップかけたようなものに見えたわ

    5
    4
    返信
  46. 探し物アンカーってやつ、前にイベントで使ったバヌの智慧ってやつに似てるな…あの変な女の子にこき使われたやつ

    8
    2
    返信
    • リシュボラン虎飼ってて羨ましいって印象ばっか残ってるわあいつ

      12
      1
      返信
  47. 原神飽きてきたから
    スターレイルがそろそろ配信開始ってのが嬉しいタイミングだわ
    しかもPS5でも出来るみたいだから尚更ね

    7
    17
    返信
    • リークサイトに来てるのに飽きたアピは謎

      36
      4
      返信
      • 現状に飽きてるからリーク見てるんでしょ、その結果白ポがぶっ壊れじゃないから地に落ちてそうだが。

        8
        3
        返信
        • ぶっ壊れキャラじゃ無いと飽きる程度のゲームならさっさと引退してどうぞ

          4
          3
          返信
  48. 深罪浸礼者の炎元素が水元素になってる。チュートリアル画像では元々そうだったけど、実際のテストでは確か炎元素だった。

    4
    0
    返信
  49. フォンテーヌまで石貯めさせてくれるホカホカ運営

    9
    8
    返信
  50. 白朮とカーヴェに便利スキルはない感じ?

    1
    0
    返信
    • 白朮は採取すると回復する天賦あるぞ。だからなんだってレベルだが

      10
      0
      返信
      • ナヒナヒといい草元素の固有天賦は平和でいいな

        11
        0
        返信
      • ごめんそういう意味じゃなかったわ
        ナヒーダみたいにスキル使って心読むとかそういうやつ

        1
        0
        返信
      • これマルチでも発揮されたら胡桃使ってるやつ発狂しそう

        1
        1
        返信
        • 秘境ならアイテム拾えんし精鋭狩りなら良識のある人同士でやるか、そもそもフィールド敵は雑魚ばかりだしで余裕で倒せるから発狂なんてしないと思うけど

          5
          0
          返信
      • まぁ、初心者用キャラとしたら便利なんじゃ無いかな

        0
        0
        返信
    • 白ポスキルで全体回復できて便利

      10
      2
      返信
      • 白ぽしか出来ない唯一無二やな

        5
        1
        返信
  51. 飽きたアピしてるやつほど育成中途半端だったり探索大してしてなかったりするんだよな。マップの端から端まで素材回収なり精鋭狩りなりしてたらいいんじゃないか?

    19
    12
    返信
    • それ

      5
      11
      返信
    • でもミニゲームばっかで飽きるのは飽きるわな
      まぁスターレイル来るから移動するだけだ

      15
      4
      返信
      • 他のゲームだとたまに雑魚を無双するミニゲームが出ると爽快で楽しいんだけど原神はそれしかないからつまんない

        5
        2
        返信
    • 精鋭狩りとかしてる時点でもうやる事ないって自分で証明してるようなもんじゃねぇか

      12
      2
      返信
      • 精鋭狩りすれば聖遺物もモラも手に入って素材だけでなく金策にもなるんだが?モラなんていくらあったって良いし塵積馬鹿にするな

        4
        6
        返信
        • 昔と違ってモラなんて余りまくるほど手に入るのになに言ってんだ…
          上限がなかなか増えないせいで低レア聖遺物も邪魔でしかないし

          2
          6
          返信
          • 特定の数キャラしか育ててないんじゃ無いか?
            配布ぶんどころか何キャラが完凸してモラに変えてるけど全然足りないぞ

            7
            0
      • 狩りはモラとかより敵と戦ってキャラ使えるのが楽しいってくらいだと思うけど…
        まあでも虚無文句言う人が世界任務伝説デート放置とか探索90以下とかよくあるから、そっち先にやればって思うわ

        15
        1
        返信
  52. この多さなら言える
    珍宝にゃ……

    3
    7
    返信
    • やっぱミカはすげぇよ

      4
      3
      返信
    • ミカがこんな人だったなんて…
      失望しました、セノの粗チン舐めます

      4
      4
      返信
      • 大マラマトラ

        6
        4
        返信
  53. スターレイル来るのか
    楽しみ

    10
    1
    返信
    • 原神ぶっちゃけ飽きたし、スターレイルとりあえず事前登録しとくわ

      11
      4
      返信
  54. メラックの本気形態(かっけぇロボット)を期待してるの自分だけなんだろうな

    14
    1
    返信
  55. スタレってクロスプラットフォームでできんの?

    2
    1
    返信
  56. 春休みで暇なのか変なやつが連投してるな

    17
    1
    返信
  57. コマンドRPGはドラクエとポケモンとペーパーマリオ糞ほど遊んだせいか卒業してしまった。
    スタレは全く興味が出ない…かなしぃ

    7
    1
    返信
    • 原神が奇跡的に売れただけでミホヨの他ゲー全部クソつまらんから原神だけやるのが正解

      14
      3
      返信
  58. 阿鼻叫喚だった気がするけどスタディきちゃうのかー

    1
    1
    返信
  59. 魔偶三兄弟はもうええて
    3.6もこのままいくと虚無で終わりそうだな
    はよフォンテーヌ来てくれ

    4
    3
    返信
  60. みほよの制作現場の事情はあーだこーだ、ほよばはやる気ないって君たちがそう思い込んでいるだけでしょ?

    9
    6
    返信
    • 俺のご機嫌を取れない=やる気ない運営だぞ
      やめてやれ

      17
      4
      返信
    • 実際迷走してそうではあるけどな、いきなり従業員増えて統率取れなくなってるとかはありそう

      6
      0
      返信
  61. 甘雨ちゃんのお尻に頬擦りしたい

    4
    4
    返信
  62. 撃龍槍みたいの生えてるマップあって草

    1
    0
    返信
  63. 1回クリアしたら用なしの秘境マップ来るたび追加するけど
    あれ週1でランダム3か所くらい報酬復活して遊べるようにしてくれないかな
    勿論高難易度でね
    ミニゲームはそれはそれでいいけど戦闘楽しみたい人をないがしろにしてるんよな
    あとまじでいい加減上限開放してくれ
    サービス開始から2年半成長要素の追加も上限開放もなしとかそら飽きるは

    15
    6
    返信
    • あれって石とか地霊壇の鍵配るための場所だし…
      廃人基準で報酬求めるとライト付いて来られないからホヨバはやらないでしょ
      報酬なしなら一回きりの秘境も螺旋も出来るんだからそれで自分で遊びなよ

      9
      2
      返信
    • もう高難易度やりたいなら原神以外のゲームやればいい
      飽きたなら尚更
      というか本当に高難易度を求めている人は
      もうそれは原神に期待してなさそうなもんだけど
      本当にまだ原神やってて言ってんのかねぇ

      14
      2
      返信
      • 実際、鳴潮にプレイヤー移っていきそう
        幻塔の時とは違って1〜3割のユーザーが移っていくと思う

        4
        0
        返信
        • パニグレが崩壊のパクリとか言われてたけど課金圧低いわ時間かけたら衣装くれるわで頑張ってたからな、鳴潮きて良かったらそっちに移動よ〜

          5
          0
          返信
    • カードゲームを楽しめないゴミプレイヤーは

      ────────捨てる。

      3
      1
      返信
  64. サイフォス復刻そろそろ来る?ナヒーダモチのガチャで来て欲しい

    2
    0
    返信
    • 勝利と心美のガチャで入れてくれるさ

      0
      0
      返信
      • キャラガチャとしては悪くない2人なのに武器はなあ

        5
        0
        返信
  65. ちょっと私の原神impactが難しいのですが新しい新聖遺物のはcharacterニィロウやcharacterイエランとはのsynergy相性バッチリ合いますのか?

    0
    3
    返信
    • おまえの言語が合わない

      2
      0
      返信
  66. 白ポのモチは白ポ以外だと誰に使えるんだろ
    HPだからバーバラ?

    0
    1
    返信
  67. 下がりきったモチベにディアブロが染み渡る

    2
    0
    返信
  68. 幻塔コース入り始めてると思うで原神も

    2
    3
    返信
    • 信者の桁が一つ違うからまだ大丈夫

      0
      0
      返信
  69. 知育ゲーム🥴🥴

    1
    0
    返信