【原神】夜蘭アップデート内容 byUBa【Ver2.7/ベータ】

サムネ引用元:Reddit

UBatcha

[Ver2.7ベータ]

アップデート

テストは元素爆発の初撃を敵にヒットさせず、その後の連携攻撃(玲瓏一擲)をヒットさせ、水付着が解除されるまでの時間をカウントしたものです。

それは~10.6 – 10.7秒でした、、、これが何を意味するのかは分かりませんが、それを示す映像を持っています。

[Ver2.7ベータ]
夜蘭テスト – 無凸

元素爆発の初撃は2U、それ以外は1U。
※1U=重撃(破局矢)、元素スキル、元素爆発(玲瓏一擲)

これは水付着解除までに何秒掛かったかに基づいている。
(1U=9.5秒、2U=12秒)

@UBatcha(過去のツイート)
【夜蘭元素爆発】
水元素範囲ダメージを与え、「玲瓏一擲」を凝集し、戦闘に協力させる。
玲瓏一擲
キャラクターと共に行動し、以下の状況において、夜蘭のHP上限を基準に水元素ダメージを与える連携攻撃も発動できる。
·フィールド上、チーム内に自分のキャラクターが通常攻撃を行う時、1秒毎に1回のみ発動する。
·夜蘭自身が放った「命の糸(元素スキル)」が爆発し敵に命中する際、1回の連携攻撃を行う。

 

海外の反応まとめ

じゃあ、、、水付着1.5Uくらいってことか??

 

ICDのルールにはフィッシュルのような例外があるから、夜蘭はGauge Unit Theoryの例外なのかもしれないね。

 

このような奇妙なGaugeUnitを持つキャラクターは、このゲームで彼女だけだろうね。このテストをする簡単な方法は「無凸Lv1夜蘭」が「Lv100アビスの魔術師・炎」のシールドを破るのに元素爆発プロックがどれだけ必要かを見る事だろう。1Uで6回、1.5Uで4回のプロックが必要なはず。

 

可能性は低いが、、、不可能って訳ではないからね。他の人が言っているようにフィッシュルはユニークなICDを持っているから・・・。

 

以前投稿されてた、vsアビス炎の映像だけど、最初の元素爆発は2Uで、次の3回でシールドが破れてる。この映像から判断すると、彼女が1.5Uってのも理にかなっていると思う。

 

だからLv1の夜蘭を使えって言ってるんだ。攻撃は対象の最大HPに対するダメージ量に応じて、元素シールドにも追加ダメージを与えてしまう。

 


誰か、、、素人でも分かるように説明してくれよ・・・。

 

元素量が、弱(1U)でも強(2U)でもなく、、、中(1.5U)ってことかな?

 

弱と強ってどうちがうの???

 

元素付着時間が違うんだ。

 

ひとつは弱い、もうひとつは強いってことだ!!!

 

自分はこういうの得意だと思ってたけど、、、レザーにも分かるような説明が必要そうだ・・・。

引用元:yelan_update

コメント

  1. taxかかって2Uって話かと思ったら違った

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  2. ゴロゴロと鳴り響く雷に対して、「ふふん」と笑い、どんな挑戦にも平然と立ち向かってゴローきゅんのちんぽにしゃぶりつきたい!!!

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    • お前が立ち向かうんかい

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  3. ゴローきゅんの乳首にしゃぶりつきたい!!

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    • ゴロしゃぶコメは1記事に1つがちょうど良い

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  4. しゃぶりつきたい乳首派が現れた!

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  5. お前ら夜蘭の話をしろよ…
    ところで俺も一緒にしゃぶって良いか!?

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  6. 頭の悪いまとめキッズには何を言っているかわからないらしい

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  7. しゃぶ行

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    • 美味しゃぶやん

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  8. ホモ犬に話題を取られるくらいどうでもいい内容って事なんでしょ

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  9. いや、結構大事な話だろ。下地として優秀になるから火側で蒸発になりやすい。

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  10. 行秋と差別化してていいね

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  11. これは初撃以外が1Uから1.5Uに強化されたってことでおけ?

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    • それでok

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  12. 行秋との違いを教えていただきたい

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  13. つまりどういうことだってばよ

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    • 強く使い勝手良くなりました

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  14. 要するに行秋で十分ってこと

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  15. 最近ゴロしゃぶのコメを探してる自分がいて悲しくなる

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  16. これは強いな
    tax引いて1.2U付くんだったら逆蒸発3回分だぞ
    トーマつき胡桃でも蒸発できるわけだ

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  17. お前ら普段テスター馬鹿にしてるくせにちゃんとした情報来てもろくな話しないのな

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    • 炎側で蒸発起こしやすくなってイイね!ってちゃんと会話されていると思うよ
      見た感じの全体的な、大まかな部分や使用感と言うか運用法は、行秋に似てるだろうからあまり話されないのでなないか?
      細かい部分や使用感・運用法は実際に動かしてみた人でないと、まだ分からないと思うよ

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      • 訂正、細かい部分「の」でした…ごめんね

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  18. すまん雰囲気で原神やってる俺にとって何が何だかさっぱりなんだ

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    • 雰囲気でも十分に出来るのが原神の良い所だから、さっぱりでも良い
      理解すればもうちょい楽しくなるっってくらい

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  19. ついに付着する元素量もインフレしてきたかw
    継続的に付着するスキルは1Uが基本だったのに初の1.5Uとか・・・
    八重でデフレしたのは一体何だったのか

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    • 八重も綾人も元素反応弱者だったね
      言ってしまえば凸したりピックアップ武器で単体性能は強いですって感じのキャラ
      イェランはリーユエキャラだから強くしてくるのも納得です…

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  20. うおおおインフレだあああ!※りーゆえキャラに限ります
    みほよそういうのやめろよ…シンカクといいイエランといい…

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    • 運営のリーユエキャラに対する寵愛というのも引く際の判断材料だね…
      ってか忍があのまま実装されたらマジで糞だけど稲妻キャラだししょうがないか…

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  21. 言うほどインフレじゃ無くね?
    星4の行秋が爆発追撃で1Uばら撒けるんだから
    星5の夜蘭が爆発時に2Uと追撃で1.5Uばら撒けても何らおかしくないでしょ
    むしろ星4未満の星5キャラが出てくる方が問題

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    • 問題なのは一部の初期星4の頭おかしい強さの方だわ
      なんで限定星5が恒常星4と競ったりそれ以下の強さやねん

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      • 新規星4が既存星4と同じ土俵に立ててないのが悪い

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  22. イェランの実践動画また来てるね
    行秋なみの敵追尾能力あって安心した
    リーユエキャラだからこのままの強さ、もしくは更に上方修正して実装されそうだな

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    • 行秋並みどころか必中ホーミング型だからワープしても移動先にホーミングする奴だよ
      エンヒ心海ディオナ絞首刑ッピとかと同じ系統のホーミングのやつ
      行秋のは必中じゃないから敵が吹っ飛んだり上下に激しく動くと外れることがある

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