【原神】Ver2.7ベータ更新内容『性能』【リーク】

.52ベータアップデート

※Ver2.7ベータ
※変更の可能性有

夜蘭

命ノ星座

◆2凸効果

旧:「玲瓏一擲」による連携攻撃を行った時、追加で水の矢を1本発射し、夜蘭のHP上限の20%に相当する水元素ダメージを与える。2.8秒毎に1回のみ発動可能。

新:「玲瓏一擲」による連携攻撃を行った時、追加で水の矢を1本発射し、夜蘭のHP上限の14%に相当する水元素ダメージを与える。1.8秒毎に1回のみ発動可能。

 

固有天賦

◆気随気儘

旧:「玲瓏一擲」継続時間中、フィールド上にいるチーム内の自身キャラクターの与えるダメージ+1%、1秒毎に3.5%アップする。最大で50%までアップする。

新:「玲瓏一擲」継続時間中、フィールド上にいるチーム内の自身キャラクターの与えるダメージ+1%、1秒毎に3.5%アップする。最大で50%までアップする。また、継続時間中に「淵慮玲瓏賽」を再使用すると、元の上記効果が解除される。

※表記ミスがあった為訂正致しました混乱を招いてしまい大変申し訳ございません。

 

スプラッシュアート

 

久岐忍

元素爆発

御詠鳴神刈山祭、詳細ステータスの「スキルダメージ」が「1回のダメージ+合計ダメージ」に変更。

旧:

Lv1910111213
スキル
DMG
(HP上限)
3.60%6.13%6.49%6.85%7.21%7.66%
持続時間2/3.5秒
CT15秒
コスト60

新:

Lv1910111213
1回のダメージ
(HP上限)
3.60%6.13%6.49%6.85%7.21%7.66%
合計ダメージ25.2%
/
43.3%HP上限
42.9%
/
73.5%HP上限
45.4%
/
77.9%HP上限
47.9%
/
82.2%HP上限
50.5%
/
86.5%HP上限
53.6%
/
91.9%HP上限
持続時間2/3.5秒
CT15秒
コスト60

コメント

  1. ゴローきゅんのゴローきゅんにしゃぶりつきたい!!!

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    • 言い方がちょっとマイルドになってて草

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    • 全年齢層への配慮+56点

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      2
      返信
    • 将軍のパイオツにしゃぶりつくのはダメですか?

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  2. 完凸雷電とのシナジーが消された
    何がしたいんだこの運営

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    • 50%バフ永遠に継続出来たらぶっ壊れどころじゃないだろ…そりゃ修正されるわ

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      • ああ、完凸雷電で上限値キープみたいな話か・・・
        関係なさそう()

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      • 正直今までわかりやすく完凸効果生きた事例ないんだしこれくらいええやんとは思うわ

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        • 今後の挑戦にも響くんだから阿呆な事例作っていいわけないだろ

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  3. イェランのやつは水元素を付着させやすくなって、強化…なのか?
    よくわからんが。
    多分強化だよな?

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    • 単体DPSと水付与頻度は向上したが、蒸発運用はさらに難しくなった。個人的には強化だと思う。

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  4. DPS的に2凸は強化だけどバフの方は誰得な制限ついて使いづらくなったな

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  5. スキル使用ってのが元素スキルの事を指してるのか、爆発の方を指してるのか、、
    スキルの方なら1凸すると絶妙に使い辛くならないか?

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    • 元素爆発の名前が書かれてるよ
      スキルっていうのはこのサイトがそう書いただけ

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  6. 固有天賦の方はどういう事なんだろ
    なんでわざわざこれを足そうと思ったんだ・・・?

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  7. 雷電6凸効果等のCT短縮を利用して爆発の継続時間中にもう一回爆発使っても50%バフを継続することはできないって事だよな?

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  8. PVPゲーじゃないんだからナーフするなよ・・・

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    • テスト鯖に関しては、正式でナーフしないためのナーフやろ
      まぁ、その調整がガバガバだから文句言われてるってとこまでは養護せんが

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      • 誤:養護
        正:擁護

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    • え?どんどんインフレさせろと?
      それこそヤバいだろ。

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  9. 遂にナーフ来たのか
    まぁ、そのままじゃ良すぎていいの?って感じはあったもんなぁ

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    • ほぼそのまんまだけどな

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    • 徐々に上がるってのが少し欠点と言うかそんな感じだったのが6凸将軍いたら大丈夫でなんの欠点もない状態に出来てたからな

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  10. 効果時間中にまた使うと継続はされずに解除されます
    再びバフを受けたい場合には効果時間が切れて使うか、解除を受けてから使うかしないとダメって事か

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    • いや普通にリセットでしょ

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      • 上昇していた効果量リセットか…解除と表記してあるから勘違いしたぜ
        ありがとうな

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    • 元の効果って書いてあんじゃん

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  11. どうせテストするなら神里綾華の時みたいに、事前にキャラ投入してから数ヶ月かけてじっくり他キャラとのシナジー調整していけばいいのに
    今のだと一ヶ月半の間に合わせ適当調整って感じが透けて見えて雑なことしてるようにしか見えん

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    • 原神のキャラ作成スピード、ストーリーやマップの更新スピード的に数ヶ月はさすがに無理があるだろ
      いまさら更新速度落とせないだろうし

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      • いや、だから無理がきてるって話でしかないぞ
        今の更新スピード維持するのすらギリギリなんだから、そら無理に決まってるやん
        このままこんな形でその場しのぎの調整をし続けるしかない

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  12. 行秋的使い方するであろうし、まだ多くの人々が恩恵を受けられやすい2凸は良くなってるしまだ良くね?
    天賦バフを継続だ〜っても、雷電を6凸までしてる人少ないだろうし…

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  13. 今までは夜蘭元素爆発でじわじわダメバフ上がっていってる間に雷電完凸効果で夜蘭元素爆発をループさせたらバフ量が50%まで上がりきったまま継続時間2倍になってたってこと?
    そら修正されるわ

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  14. 久岐忍めちゃ強くなってね?結緑との相性もやべーしスキルの火力えぐい上がるやん

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    • 修正前が「誰が使うんや?」って感じだったしな

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    • これ合計を表示してくれただけで何も変わってなくね?

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  15. まあナーフされたって言っても、この前みたいに実装後にナーフとかにならないだけマシかな?

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    • まぁ、今までのキャラもベータテスト時には何かしらのナーフやらアッパーやらはされてたりするぞ
      八重が異常事態だっただけだ

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      • 八重の時はこんな感じの性能調整の変更点のリーク少なくて、尻尾が出る・尻尾に変更あった・雷の大きさと音が変わった・スキルのレベル表示が変わった……とかビジュアル面の変更点リークばかり来てた

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  16. 爆発重いしリセット追加されてもほとんど影響なさそうだな
    将軍もいないからせいぜいお試しで発動されるくらいかな

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  17. 忍の爆発はなかなかいい感じになったねあとは固有天賦の強化さえ入ればだいぶ強い

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  18. 忍の4凸効果も威力下げて時間減らしてほしいなぁ 5秒に1回て…
    3秒に1回くらいであれば反応CT毎に範囲に雷撒けていいのに

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  19. これナーフとか言ってる奴はただの馬鹿
    雷電ループで50%維持とかゲームバランス崩壊というか雷電パ以外使う意味なくなるから修正は当然だろ

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    • 完凸してダメバフ50%維持程度のシナジーも許してもらえないとか完凸雷電雑魚すぎて草

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  20. ナーフっつうかテスターが仕事して完凸雷電対策しただけだな
    9割9分のプレイヤーには支障ない

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    • 当たり前だけどテスターもしっかりデバッグやってる奴は居るんだね

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  21. 完凸雷電をナーフしただけだなw
    イェランは無傷の勝利

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  22. 忍の元素爆発イェランの元素スキル1発分の倍率で草
    弱すぎだろ・・・

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  23. ナーフじゃなくて元からそういう仕様だったのを書いただけだと思うが
    忍もこれ表記がアンバーと同じになっただけで何も変わってない
    計算しやすくなったおかげで弱いのがわかる、絶縁盤岩の爆発特化型でさえ45000ダメージ程度
    天賦12の3.5秒のほうでこれだからな

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    • 雷は元素がゴミな分倍率だけは高くするとは何だったのか…

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      • 倍率が高いのでエネルギー重くします
        何もいいとこねえ

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        • 倍率低いならもっとエネルギー軽くしてバンバン撃たせて欲しいわ刻晴みたいに

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  24. なんか電卓で割り切れなかったけど大体7回と12回ヒットするのか、スキルも合わせて近寄ったらもっと増えるかな?短時間で大量の雷元素付着できるのはいいけど元素付着ならそフィ良になりそうだしちゃんと爆発で火力出るようにして欲しい

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  25. 夜蘭の固有天賦の方はナーフなのか??
    元々そういう仕様で説明を足しただけに感じたが…

    それに2凸の変更やちょっと前の爆発の付着元素量アップと順調に強化されてて嬉しい。
    いいぞ、もっとやれ。

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  26. そもそも無凸で与えるダメージ最大+50%って破格すぎる
    攻撃方法にもよらず、特定の範囲内にいる必要もない
    甘雨4凸が最大25%、アルベド4凸が落下限定で30%、八重4凸が雷限定で20%だ
    行秋の劣化にならないためにはコレくらい必要なのかもしれないが、他のサポート天賦凸が軒並み死ぬぞ

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    • まあ15秒かけて1%から段階的にだからね。
      均すと25~26%ぐらいだし、最新キャラのコスト70爆発の一部と考えればアリでしょ。

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    • これスナップショット系はどうなるんだ
      ギリギリで旋火輪まわしたら50%バフ維持される?

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      • 多分このバフはスナップショット出来ないタイプのバフだぞ。
        九条裟羅の完凸バフと同じタイプだと思う。

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  27. 忍もっと強化されねえかな…
    今のところあんま期待できない

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    • ぶっちゃけまだまだ弱いよね…。
      せっかくモーション凝ってるんだし強くしてほしいなぁ…。

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      • 今回の変更って別に性能が変わったわけではなく表記が変わっただけだからね
        特に凸性能が残念だから仲間へのバフとかにして欲しいところ

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        • カスダメの爆発が味方に何もサポート効果無いのはギャグだわ

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        • 6凸も基本後ろにいるくせに瀕死耐性いらないし自分の熟知しか盛れないのも雑魚
          熟知盛ったところで八重の劣化以下のダメージ増加にしかならない
          バーバラですらスタミナ軽減・水バフ・蘇生があるんだぞ?

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          • こういう露骨に弱い性能だから雷の不遇っぷりに拍車が掛かってしまうんだよな

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  28. はぁ~、女キャラはナーフナーフナーフ・・・
    男キャラばっか優遇してお疲れ様です、くだらね

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    • 男キャラ優遇だというなら男キャラで綾華雷電クラスのアタッカー早く貰いたいもんですなぁ

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      • 今までは女はアタッカー男はサポーターで優遇してるけど雷電一斗からはそこそこのサポーターとアタッカーなら男女お互いに来てる

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    • 男キャラ優遇なら万葉の次の男の環境キャラ早く出してほしいんですけど

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  29. つべでアラシマっていうリーク者も忍の動画出してるけどこっちは強いみたいな言い方してるけど結局どっちが正しいんや

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    • 自分で計算して判断できないならリークもつべも見るのやめた方がいい

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    • アイツ雲菫の時に宵宮が一撃10万オーバーのぶっ壊れになるとか騒いでて普通に外してたな
      ダメージバフとダメージアップの違いがわかってないし喋りも気持ち悪い

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    • そいつは無課金だから実装しても検証もろくにできないし
      机上の空論を言ってるだけの奴だから全く参考にならない

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      • 久喜忍の爆発ダメどんなもんか適当にダメージシュミレーターで比較してみたわ

        爆発期待値比較
        ステータス条件
        星4完凸天賦13 星5無凸天賦10
        基礎ステータス+武器星4基礎攻撃力×聖遺物(セット効果なし)
        会心率60会心ダメ120ダメバフ46.6+キャラ突破ステータス

        武器 
        西風剣 久喜忍 ジン
        祭礼大剣 重雲
        弓蔵 タルタリヤ
        地龍無凸 エウルア

        爆発期待値ダメージ
        久喜忍26898
        重雲 27356
        ジン 11684
        タルタリヤ近接20693+5353
        エウルア 66322

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    • 上で質問というかなんとなくコメントしただけだったけどこんな返ってくると思わんかった。
      答えてくれた人ありがとうね。

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  30. 結局完凸しても、メインアタッカーはできないのか?

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    • できないよ、6発で効果終了だから結局サブアタ
      なお出す火力は八重よりも上だからメインアタッカー級の火力

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      • そうなんか、教えてくれてありがとう。見た目1番好きだからメインで使えたらと思ったけど、完凸はやめとこうかな

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  31. βテストから2週間程経って変更点がこれぐらいだともうほぼ完成形になってそうだな
    忍はどうしようもない感がすごいんだけどバフくらい付けてほしかった…

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    • 賛否両論の八重でさえ実装前に基礎攻撃力と爆発の底上げがあったのに
      こんなどう見ても弱い忍に調整入らないのどういうことなの

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      • テスターの助言に従って良かれと思って上方修正(仕様変更)した八重神子で炎上したしよっぽどじゃないとなんもしないのかもな
        忌み子ならもうアンケで送ろう

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