【原神】Ver3.7祈願復刻キャラについて←え、早すぎない?【リーク/海外の反応】

【疑】Ver3.7バナー by Baidu

※参考程度にお願いします

 

Baidu [GI 3.7-BETA] バナーについて

八重、アルハイゼン、万葉、宵宮

順序不明

尚、このアカウントでは疑わしいリーク情報のみ共有しています。

 

補足

ソース:Ye Zang(TikTok)、Baiduにて再投稿。

彼らはVer3.6の白朮+甘雨、次のパッチでは宵宮が関与しているという情報など(2日前のTCによる宵宮伝説任務第2幕についての言及有)、実績も十分あるようです。複数の人がこれを保証しています。

keikakutoriはこの情報が正当なものである事を自身のTwitterで示唆しています。知らない人の為に説明すると、最近ではVer3.5綾華/申鶴のバナー、ディシア恒常入りなどを的中させました。

このリークは約3週間前に中国側で流れていたものなので既にご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

また、前半がアルハイゼン+八重、後半が万葉+宵宮と明記された情報も出回っています。情報源が具体的な順番を共有したのか、他のリポスターが捏造したのかは不明です。

by Redditコメ

 

海外の反応

アルハイゼンはちょっと早いような、、、でも魈やタルタリヤでも同じような事があったしな・・・。

 

だからまぁ、ほとんど何でもアリって事だよ。もしアルハイゼンが早く来るなら彼に関連する何かがあるんだろうね。

 

アルハイゼンに関連する小さなイベントで登場するのかも?

 

でもVer1.4のタルタリヤ復刻の事を思い出すと、他に復刻の選択肢が無かったからじゃないかと思ってしまう。鍾離はVer1.5、クレーはVer1.6で、アルベド・甘雨の復刻にはまだ早かったんだ。

 

確かに、他に選択肢が無かったからかwwwそしてほとんどの人は何故タルタリヤが復刻したのかと間違った捉え方をしてしまった・・・。

 


この話ってTwitterで前にkeikakutoriが言及してたよね?

 

keikakutoriって信頼できんの?

 

ディシア恒常入り、綾華+申鶴復刻について言ってたけど、誰も信じなくてみんなから馬鹿にされてたんだ。でもそれが当たったから今ではまたリークの神として蘇った。

 

現状では最も信頼できるUncleの一人だと思う

 


宵宮が再び七神とペアになる!今回は風帽子七神の万葉だ!!

 

八重+アルハイゼンでお願いします、それなら武器バナーもワイにピッタリや・・・。

 

え、、、私の心海はどこ?

 

Ver3.7で鍾離を復刻しないのは、彼がすぐに来ると分かれば白朮が売れないからだろう。それと同じことが心海にも言える。

 

それ考えてなかったけど確かにそうかもな。

 

にしてもアルハイゼンは早すぎだよw

引用元:Reddit

 

コメント

  1. もしもこれが本当なら、次の国に行く前に草反応に特化したキャラは復刻しておきたいっていう意図があるかもしれない

    41
    0
    返信
    • 草キャラは初心者向けだと思うんだけどな
      フォンテーヌ復帰勢の前にぶら下げとけばいいのに
      仮に3バナー制になるなら、この辺の心配も必要ないか

      10
      5
      返信
  2. 宵宮はいろいろ言われるかもしれんが伝説任務がもし本当にくるなら復刻は極めて当然と言わざるを得ないな
    アルハイゼンはさすがにちと早い気もするけど

    50
    4
    返信
    • うちは不遇なんか?

      1
      15
      返信
    • アルハイゼン欲しいから普通に嬉しい笑

      6
      7
      返信
  3. 万葉やっとか長かったな
    綾華申鶴引いた奴には朗報やん

    47
    0
    返信
    • まじでそれ
      天井2回分用意してるからやっと手に入れられるわ

      6
      13
      返信
  4. 恒常が増えると言っただけでディシアが恒常入りする事自体は当ててないのに糖質過ぎるだろw

    3
    40
    返信
    • keikakutoriは当ててたぞ

      17
      1
      返信
      • 計画通りに行くと気分がいいわ

        2
        0
        返信
  5. 放浪者が3.7で来ないらしいのは、まさか3.8のエウルアのイベントでモンドに現れるからか、、?

    3
    20
    返信
    • 復讐コンビかw
      ドロドロ金リンゴ

      3
      10
      返信
      • 3.8は金リンゴは来ないよ

        21
        1
        返信
        • どのくらい来ない?100%?

          2
          7
          返信
          • 3.8では純水精霊関連のエリアが実装されるよ
            3.6で沈玉の谷が実装されたようにね

            7
            2
  6. 八重とか早すぎるだろアルハイゼンはまぁ初復刻だからいいとして

    12
    27
    返信
  7. 八重との相性で草キャラ入れたいのかもしれんが、そこは星4で補ってもらって
    やっぱアルハイゼンの復刻は早すぎると思う

    56
    2
    返信
    • まぁ、良いんじゃない?
      前回あまりにも後半ガチャに寄せた酷い組み合わせのガチャで引けなかった人も多かったと思うし
      最強アタッカーという評価で新たに欲しい人もいるだろう

      ゴミの抱き合わせの為の復刻とは明らかに違うから

      13
      3
      返信
    • 配膳早いって騒ぐやつ多いけどお前ら重ねるのか?凸の伸び代少ないのに?居ても少数なのにファッションで騒ぐなよ

      7
      25
      返信
    • そもそも復刻早いとなんか不都合あるん?笑
      このゲーム基本復刻遅すぎるから早いに越したことないんだよ。マジでこういうキモいやつ湧くから常に置いとくくらいしといてほしい

      11
      10
      返信
    • アルハイゼン最強!無凸強い(尚完凸弱い)キャラが評価されるのは当たり前!って騒いでる奴らが凸進めると思わんから9割がうるさいだけのファッションだろ

      4
      1
      返信
      • 螺旋で使える新しいオモチャに需要のある層が群がったイメージ
        所持率低いと使用率高くなる現象に根拠あるかはしらんけど、セノも2バージョン連続40%超えたくらいだしなぁ

        2
        0
        返信
      • 完凸弱い(螺旋TA一位の人使用)かぁたまげたなぁ

        3
        2
        返信
        • ここしばらくティナリが螺旋TA最速じゃなかったか?どの次元の原神の話してんだよ
          あの有名メジャーリーガーが使用したバットであなたも世界最強に!って話?

          1
          0
          返信
        • 嘘つかないとアルハイゼンage出来ない…ってコト?!

          1
          0
          返信
  8. 宵宮はもうええやろ
    エウルア復刻までに3回来てるがな

    55
    4
    返信
    • この中だと八重も3回目達成だよ

      32
      6
      返信
      • 八重は復刻2回目だぞ

        28
        0
        返信
        • 初回もエウルア復刻より後だから3回来てる事になるよ

          24
          1
          返信
          • その人は初回抜きの「復刻」が2回目になるって言ってるみたいよ
            初回込みのガチャの回数言ってる人と復刻のみの回数言ってる人がいるのに気づいてないから話が噛み合ってないように見える
            実際はみんな「初回、復刻、次の予想分の復刻」の3回のことを言ってる

            19
            5
          • 普通にエウルアの2回目復刻~3回目復刻(※まだ)の間に他のキャラがどれだけ復刻されたかの意味では

            10
            0
          • 書き方間違えた
            ガチャとしては2回だけど2021年年末のが初復刻

            0
            1
          • 「エウルアがいない間に来てる」から初回を除外する必要ないと思うんだよね
            新規実装だろうが復刻だろうが「引ける機会がどれだけあったか」に違いなんてないし

            13
            5
    • 宵宮は神復刻の前に来る法則があるから、もしかしたら3.x終盤でナヒ以外の神復刻やり始める可能性なきにしもあらずだけど…。
      それにしても万葉以外のキャラは早過ぎると思う。

      16
      27
      返信
      • そんなバカみたいな法則運営が決めてたら爆笑するわ

        47
        8
        返信
      • 法則て草 病院池

        30
        13
        返信
      • 「七神の前にくる法則」を打ち出したいのなら、ナヒーダと「同時に」来た時点で破棄すべきだし
        同時もカウントすべきだ!というなら、常に同時に来てる綾人、同時と直後に来てる心海、直前直後に八重神子、前同後合わせて綾華、2連続直前の申鶴も同様に主張したらいい

        なんということだ!3人目の神が実装された稲妻キャラの実に7割が「神と一緒にくる法則」にあてはまるぞ!

        31
        3
        返信
      • 宵宮と言う言葉に前夜祭って意味があるから宵宮は毎回神の近くでガチャに来るって言ってた人がいたな笑

        1
        0
        返信
        • 真新しい神と二回隣り合ったの宵宮だけだし
          無意味に『宵宮』なんて名前付けんだろw

          1
          0
          返信
  9. アルハイゼンの武器ガチャ酷すぎてスルーしたから今度はまともなラインナップで頼む

    33
    2
    返信
    • ワハクエン2本引いた者だけど、未だに使い途が見つかってない
      ついでに配膳も倉庫へ行って、配膳餅はガイアが持ってる
      下世話な話だが6万課金してこのザマよ

      7
      39
      返信
      • なんで6万も使うほど引いて結局そうなってるの?

        60
        3
        返信
        • 馬鹿なんだろ

          72
          4
          返信
      • 犠牲を払って引いたのに噛み合わないというか馴染まないというか
        そのもどかしさ共感できる

        19
        5
        返信
        • わかる。自分もアルハイゼン引いたけど、いまいち使いづらくて、結局いつものメンバー使ってる。。
          好きなんだけどね、アルハイゼン。

          17
          31
          返信
          • 自分は草反応楽すぎてアルハイゼン気に入ってるけど強キャラでも個人的に使い辛くて放置してるやつはまぁいるよな

            40
            1
          • キャラコン下手なやつは素直に宵宮か綾斗引いて、連打か押しっぱしてろw

            14
            32
          • 文読めてないのに何で会話しようと思うんだよ
            使ってて自分が楽しいかの意味での使いづらい使いやすいだろ

            41
            1
          • 使いづらい、性に合わなかったと書いただけでここまで叩くのは流石にやり過ぎでしょ。人によって好みは違うんだしさ。
            自分も下の方にティナリの操作感が合わないって書いたけどそれも叩かれるんかな。

            34
            3
          • 使ってて楽しいか楽しくないかと、使いやすい使いづらいはまた別の話だと思うけど…………………

            13
            3
          • 珍しくマウント取れる相手見つけたと思った無微がはしゃいでるだけだから気にしなくて良いと思うよ

            12
            2
          • ワイはパッドやからええけどスマホ勢は使いにくいかもしれんな

            2
            1
      • あの武器ガチャで命定値上限に達しながらアルハイゼンにしか合わないと言っても過言じゃない餅武器も引きに行ったって、そこまでしておいてハイゼン使ってないんかい。

        お試しで操作感とか大体掴めていただろうに…。

        49
        0
        返信
        • お試しとかで自分に合うかじっくり考えずに勢いで引く層もいるんだろ
          それで6万課金は金銭感覚すごいけど

          18
          0
          返信
      • 原石と金の無駄遣いで草

        5
        2
        返信
      • 言い方きついが6万払う前に合わないキャラと気が付くタイミングいくらでもあったろうに

        36
        0
        返信
  10. 万葉ほしいけど3.6後半ガチャ引く予定だから引く石が…

    12
    0
    返信
    • 神引きするか課金するかしかねえな
      次はいつ復刻するか分からないのは体に悪い

      12
      0
      返信
  11. 万葉がここで来るなら3.8のイベントに出ることはなさそうだな
    その代わり3.8で放浪者登場&復刻とかありそうだけど

    6
    0
    返信
  12. 如何に優秀なリーカーであろうとも、生放送の5週間も前の情報は疑わしいの前に「変更の可能性あり」でしょうに…
    あと2週間くらい待って、情報が変わってないのを確認してから流しゃいいのにさ

    30
    2
    返信
    • それはそうなんだが
      内部の有力な情報提供者はすぐに拡散してくれないリーカーには次から情報をもっていかない
      リーカー側も出し惜しみが出来ない辛い立場

      0
      3
      返信
  13. アルハイゼン八重で草猫にヨォーヨなら神ガチャだけど、草猫はカズハ宵宮なんだろうな…

    5
    2
    返信
    • 万葉草猫も何気に神ガチャ

      9
      1
      返信
    • 自分はこの中だったら万葉宵宮の方かな
      モチベのためにも草猫は確保したいけど、スルーしてフォンテーヌで引くようにするかも

      8
      0
      返信
  14. フォンテーヌのベータ版始まる前に草元素売り逃げしたいのかな…
    放浪者は3.8までの開発データに伝説任務があったから、開発が遅れなければ3.8までには復刻するとおもう。

    13
    7
    返信
  15. 七神の復刻パターン外してまでアルハイゼン入れるかねぇ
    新たな復刻不安煽りの一手かもしれんが

    5
    2
    返信
    • 七神の復刻パターンだが
      実装4バージョンで伝説任務と週ボス伴って復刻も1回崩れてるし
      連続復刻も1回飛ばされてるので絶対ではない

      6
      0
      返信
  16. ・八重神子
    2022年02月16日 ~ 2022年03月08日
    2022年11月18日 ~ 2022年12月06日
    ・アルハイゼン
    2023年01月18日 〜 2023年02月07日
    ・万葉
    2021年06月29日 ~ 2021年07月20日
    2022年07月13日 ~ 2022年08月02日
    ・宵宮
    2021年08月10日 ~ 2021年08月31日
    2022年08月02日 〜 2022年08月23日
    2022年11月02日 〜 2022年11月18日
    ————————————————-
    ・エウルア
    2021年05月18日 ~ 2021年06月08日
    2021年11月24日 ~ 2021年12月14日

    24
    0
    返信
    • やっぱりナヒーダ実装時の抱き合わせエウルアにしとけば良かったのに
      イベントとか無視して復刻するんだから行けたでしょ

      33
      1
      返信
    • 宵宮が1年で3回ピックアップに対し
      エウルアが3.8で復刻なら2年2ヶ月で3回ピックアップか
      万葉も2年で3回だから地味に酷いな

      27
      1
      返信
    • 名前も元爆も秋っぽいのに夏男🍁

      10
      0
      返信
      • 海外ではメープルは鑑賞用ではなくメープルシロップを想像するんで
        メープルシロップの採集時期の春先~夏の季節感を持ってるみたいだぞ
        日本では西洋楓を輸入したがシロップの採集はせずに街路樹として観賞用にしてしまった歴史がある
        なので楓と聞いて感じる季節感が海外と日本ではずれている

        8
        0
        返信
        • 桜の綾華とか花見坂とかと合わせると、万葉ももしかして春のイメージ…?

          0
          0
          返信
        • 博識ニキありがてえ

          2
          0
          返信
        • でも海外(欧米)やろ
          このゲーム中国製だし稲妻キャラは日本を調べて作られてるからメープルシロップは流石に関係ないと思う

          5
          0
          返信
    • 甘雨も並べてほしい

      2
      1
      返信
  17. これは万葉2凸できるやもしれぬ

    16
    0
    返信
    • 拙者にときめいてもらうでござる

      25
      1
      返信
      • それ別の侍や

        18
        0
        返信
      • めちゃくちゃ白熱した戦いしてくれるんやろなぁ…

        7
        2
        返信
        • 感想だけで描写は一切されてなかったから想像するしかないけどカッコいいのは間違いない

          0
          0
          返信
    • そこにボーナスがあるでござろう?
      旅行に行きたいなら拙者と旅をすればよかろう

      1
      0
      返信
  18. 稲妻メンツの八重心海宵宮万葉で良くないか…?
    3.8はエウルアクレー+(ウェンティアルベド放浪者アルハイゼンから2キャラ)でいいと思うんだが

    23
    0
    返信
  19. 万葉、宵宮で相変わらず宵宮相方に殺されてるパターンは理解できるが
    アルハイゼンと顎がこのタイミングで出てくるの予測にしても意味不明だわ
    わざわざ3.6後半に甘雨なんて割り込ませてきた分氷出し切ろうとしてるだろうからその水付着安定させなきゃならんし心海のが来るとしたら適性高いだろ

    29
    14
    返信
    • 顎はイベもあって草猫もいるからありえるやろ
      加えてアルハイゼンがもし本当に来るなら草猫や前の白朮とのシナジーで売る算段

      25
      12
      返信
      • また顎出てくんのか…
        顎が出しゃばるってことは性格からどうせ現時点でオチの展開が想像ついてため息が出るから楽しみもなくなるぜ

        43
        24
        返信
        • まだ顎顎いうてるアホおるんか

          25
          37
          返信
        • 八重がでることでお前みたいなやつがストーリー楽しめなくなるならいっぱい出してくれていいぞ。俺は八重が好きだから楽しめるわ

          26
          41
          返信
          • 急に顎コメのグッド増えまくって、八重に肩持つ方のバッド増えまくってて草なんだ。八重アンチは粘着気質だから気にしなくていいよ

            10
            23
          • 下のアルハイゼンとティナリのコメントに関しても、急にティナリageのコメントにグッド、アルハイゼンageのコメントにバッドが大量に付いて何か怖い。
            同じ奴が張り付いてるのかな。

            7
            19
          • 大体そういうの同じやつが張り付いてるイメージ

            6
            0
          • ぶっちゃけ20以上付いてるやつなんて9割自演やろ

            9
            0
          • 寧ろ顎という特徴一言で誰のことか通用するのが色々笑えてくるんだが

            10
            3
    • 復刻は外れることも多いから妄想として聞いたらええ

      11
      0
      返信
    • 甘雨出てきたのは単に復刻順近づいてきたからで性能は大して関係ないやろ
      飛ばしてるのエウルアクレー万葉だけだし

      4
      0
      返信
  20. 八重も宵宮も早すぎ

    25
    2
    返信
    • 前回はさすがにだったけど今回の宵宮は5バージョン後って考えるとそこまででもないんだよな

      8
      1
      返信
    • 一応3.7実装時には半年は経つから早すぎるわけではないんだけどね。でももっと先に優先して復刻してやれよってキャラがいるのは事実。某ローレンス家の方とか

      12
      0
      返信
  21. 露骨な草元素復刻押し売りはフォンテーヌに向けての何かの準備なんかね?

    3
    1
    返信
    • アルハイゼンは一回目の復刻だしまぁ…

      5
      1
      返信
      • もしリークが本当なら宵宮並みの速さだぞ

        17
        1
        返信
        • 腐っても1回目はかなり空いたからな宵宮は

          20
          0
          返信
  22. 綺羅々がどっちに入るか…

    1
    0
    返信
    • 新星4は元素シナジー合うキャラと来るから配膳と八重じゃね

      7
      0
      返信
      • ちゃんと立ち絵来たね、綺良々。シナジーから言えば間違いなく八重ハイゼン側なんだろうけど、3.6で開花アタッカーのカーヴェがニロナヒの抱き合わせじゃなくて後半に入れられてるし、まだ分からないな。

        0
        0
        返信
    • そもそもそのキャラマジで存在してるんか?見た目はマジっぽかったけど

      6
      0
      返信
      • 月曜日になったら分かる。夜7時に来るか来ないか

        7
        0
        返信
  23. これ流石にカーヴェアルハイゼンのガチャバナーはないよな?

    0
    31
    返信
    • ???あるわけないだろ

      41
      0
      返信
      • 放浪者のときもその次のバージョンでショウが来るからファルザンもバナーに来るとか思ってる人じゃん

        24
        0
        返信
    • !!?!?!?!?

      8
      0
      返信
    • こういうこと言い出す奴が出るからキモイんだよな
      この二人のカップリングオタクは

      23
      4
      返信
      • その二人のセット好きな側からしてもこういうの言い出すやつは恥ずかしいよ

        18
        5
        返信
      • 該当カップリングを叩きたすぎて杞憂してる人にしか見えんかったわ

        24
        7
        返信
  24. 3.0から始めたスメール新規だけど当時は何も分かって無くて鍾離引けなかったからそろそろ復刻してほしい、、
    ナヒ配膳八重の激化パも往生夜行も他で代用してるけどイマイチなぁ

    7
    10
    返信
    • 鍾離必須じゃないしこれからどんどん他元素の耐久サポーター出てくるだろうからそっち引いても良いんじゃない

      14
      6
      返信
      • 色々使ったけどシールド継続時間の長さとか他の元素反応邪魔しないかつ全元素耐性-20%の鍾離が結局欲しくなる
        白朮に期待してたけどほぼセノ用っぽいし当分優秀なシールダー出ると思えん

        35
        1
        返信
        • シールドか回復が必要なPS,火力具合なら適性高い耐久役待った方が良いけど、そうじゃないなら鍾離outマンバinじゃね?
          配膳の爆発モーション入ってる間も裏から高火力出て楽しいよ

          1
          1
          返信
    • 今期上でウォータオ使ったけどシールダーはレイラに頑張って貰ったよ。氷が多かったし鍵持たせてHP山盛りにしてたから結構硬かった。

      5
      0
      返信
    • 配膳はティナリで良い
      てかむしろ今の螺旋とかティナリの方が強い

      27
      27
      返信
      • 今の螺旋では
        だろ?瞬間火力と遠距離って強みはあるが付着能力の高さと超開花適性がバカ高いアルハイゼンに総合能力で瞬間火力以外でダメージ回しにくいティナリが迫るのは難しい筈だわ

        24
        26
        返信
        • 今の螺旋だけティナリ強いと思ってるなら相当エアプやぞ、まじで

          3
          3
          返信
          • ぶっちゃけ八重の相性がティナリの方が噛み合いまくってるからな
            凸進めば進むほどティナリの方が強いからな
            雷更新したら配膳に軍配上がる可能性は大いにあるけど

            3
            3
          • いや本当にこれ↑
            (無凸だと)アルハイゼンまじ強い、の(無凸だと)部分をそこそこ名の通った人たちが省略してるからか知らんけど勘違いしてる思考停止と単純に考える力弱いやつ多杉

            1
            1
          • 別に無凸だとって情報以外いらんだろ
            八重巫女が完凸だとフィッシュルなんか比較にならないほど強いのに無凸で負けるからって散々下げられたんだぞ
            完凸最強とか誰も興味ない

            2
            0
          • この流れで完凸最強の話なんて誰もしてないけど大丈夫?
            そもそもあって損あるのか?現にここだけでも凸進んでるアルハイゼン強いと思ってるやつも騙されて凸進めてるやつも居るやん

            1
            0
          • あー待った、無凸だとって情報いらんだろに読み間違えてるわそこはごめん

            0
            1
      • 今期の適性は流石にティナリに軍配が上がるのは分かるけど、弓の重撃スタイルの操作感が苦手なんだよなあ。だから甘雨も引いてないしティナリは2凸してるけどギミックと特産品回収以外はほとんど使ってない。

        まあアルハイゼンも鏡管理めんどくてやだって人いるしもうこの辺りは好みの問題としか。

        28
        1
        返信
        • 自分も槍の操作感微妙で槍キャラほぼ使ってないからマジで個人の好みだろうな

          20
          0
          返信
      • 配膳の方がDPS高いのに流石にティナリの方が強いはない
        確かに配膳には無い遠距離キメられるのは強みではあるけど、差別化できるのは飛行系の敵だけ
        パーティーの汎用性にも差があるし

        そもそも配膳以降の新規はティナリをそう簡単に引けないからな?
        凸まで考えると何年かかるんだって話だし
        そう考えたら天井叩けば確実に確保出来て無凸でOKな配膳引く方が間違いないでしょ

        10
        30
        返信
        • 上のティナリの操作感が合わないと書いた者だけど、それでもやっぱりTAだとティナリの方が早いから、皆アルハイゼン復刻してもティナリの方ばかり見るのかなって不安がある。超開花もナヒーダで良いって言われてるし、瞬間火力ばかりに目が行ってdps高いのを評価してくれるの誰もいないと思ってたから少し嬉しい。ありがとう。

          5
          7
          返信
        • 凸進める話出して比較しておいて無凸配膳でいいに着地するの面白すぎるだろ
          イメージだけで語ってるのバレてるからせめて本国の螺旋動画見てきなよ

          5
          2
          返信
      • ティナリは狙って引けないけど、アルハイゼンは狙えるだろバカか?

        10
        13
        返信
        • 狙って引けようが引けまいが配膳持ち上げてる人は無凸で満足してるから凸らんだろ
          配膳くん凸進めたら弱いのバレちゃうもんな

          0
          5
          返信
          • 1番下の火力比較コメには凸やRTAの話の片鱗が一切出てこないのに凸やらRTAで考えたらって付け加えられた発想してまで配膳否定されてて草なんだが

            1
            0
          • 上でエアプ晒してるやつと同一人物だと思った上でコメント付けたんだけど違うのか?
            違ったなら人違いだから謝るわすまんな!

            0
            0
          • 配膳叩き見苦しいわ
            配膳の設計の長所は無凸性能&無凸餅性能が良好なことで
            本体及び餅の凸性能は微妙という設計になってる
            ユーザーの多くは無微だから、無餅無凸で十分使える配膳は普通に有能
            長く続ければ、ティナリの凸が進んでティナリでいいじゃんってなるかもしれんが
            それができるならナヒ2凸でいいじゃんって話

            2
            2
          • 条件に見合った性能評価してるだけなのに叩きになるなら上のやり取りは(エアプで)ティナリ叩きしてることになるんじゃね?知らんけど
            あと配膳もティナリも両完凸してるから中身の話はいらんし無凸なら強いのも無微向けなのも元から評価してる

            1
            0
          • あと、それができるならナヒ2凸でいいじゃんって言い分通そうとする割に配膳より伸び代あって恒常とすり抜けで重ねられるティナリより配膳取るのわからないんだよなぁ

            1
            1
  25. コメ主だけど自分もウォータオでは鍵レイラ代用してて熟知盛れるし火力と耐久の不満はそこまで無いけど、シールドの継続時間短くてキャラ回し急かされる感じが好きじゃなくてな…
    あと激化パで北斗ディオナも使ってみたけどウォータオレイラより合わん

    7
    5
    返信
    • シールドキャラって大体あれぐらいの時間じゃね?鍾離が強すぎるんだよな

      12
      0
      返信
      • 鍾離以外のシールドキャラって基本使われてないし鍾離を基準に考えるのは仕方ない
        せいぜいがシールド以外にも色々できるディオナくらいか

        2
        0
        返信
  26. 八重神子欲しい…近い将来に復刻するのはうれしいな

    17
    0
    返信
  27. スメール以降に始めた旅人は万葉来たら嬉しいだろうね
    宵宮はいつか欲しいと思いつつ手を出せない歴が更新されちゃう

    16
    2
    返信
    • 嬉しいでぇほんま

      4
      4
      返信
  28. まーた当たらない適当リークかよ

    9
    0
    返信
  29. 3.7は女3男1で人権が2人みたいな話はなかったことになったのか

    11
    0
    返信
  30. 万葉よっしゃあああああああああああああああああああ

    5
    0
    返信
    • マンバ最強!

      1
      0
      返信
  31. 稲妻キャラ多くね?

    エウルアもやばいけどクレーも来てなくない?

    3
    0
    返信
    • クレーは万葉と一緒に2.9辺りの毒…金リンゴで復刻されてなかった?

      1
      3
      返信
      • 2.8な
        エウルアの次点がその金リンゴ以来の万葉クレーだよ

        9
        0
        返信
  32. バージョン中で必ず全キャラ復刻してる事を考えると、ver2.○から復刻してないのは、エウルア、クレー、万葉だけだし、3.8で新星5追加があったとしても4キャラは復刻に頼る形だから可能性としてはある感じだよな

    リーク通りの武器ピックで飛雷と蒼古が同時に来てくれるなら万々歳だわ

    11
    1
    返信
  33. アルハイゼンはもうちょい「おりゅ〜?」したかったなww

    3
    28
    返信
    • アルハイゼン程度じゃおりゅにもならんよ…

      30
      4
      返信
    • ディシアでやろうぜ!

      23
      0
      返信
    • エウルアみたいに長期間復刻されてなくて新規が持ってないキャラならまだしも、アルハイゼンなんかこの間PUされたばっかだし欲しかった奴は大抵所持してるだろW
      興味なくてスルーしたキャラの自慢なんかされても反応に困るわ

      20
      4
      返信
    • 狩人ならおりゅ?していいと思うけどアルハイゼン程度でそれは見てるこっちが恥ずかしくなってくるから…

      8
      1
      返信
    • どういう層がハイゼン最強厨やってるかよく分かって面白いな

      5
      1
      返信
    • 夜蘭おりゅ?笑笑

      1
      0
      返信
      • 無凸配膳で最強厨やってる層に夜蘭おりゅ?は可哀想だよ><

        1
        0
        返信
    • アルハイゼン欲しい人はどんだけ後半ガチャと比較があっても大抵自分に合った凸で確保済みしてるはずだし
      仮に夜蘭や胡桃が欲しくてスルーしたorお試しでコスパの良さに気がついてやっちまったーってなってる人はこんなところ見に来る事は稀
      つまり自己満足向きだし自慢しようとするだけ無駄

      1
      0
      返信
  34. 宵宮の回り早い理由が限定星5炎キャラ不足っていうならさっさと増やしてくれ

    18
    2
    返信
  35. 万葉欲しい勢たまに見るけどスメール新規結構いるんだな

    6
    5
    返信
    • 武器も引きたいしやっぱ強キャラの復刻は嬉しいぜよ

      7
      1
      返信
  36. 3.7復刻の具体的なラインナップリークはこれが初めてかな?
    まだこれから何パターンか出てきそう

    0
    0
    返信
  37. 少し前の3.7は女性3人男性1人PUって噂も流れたか

    1
    0
    返信
  38. 本当にこのまま来たら、飛雷蒼古とかいう神ガチャ来るのでは?

    16
    2
    返信
    • 飛来は通常ダメバフ抜きでもまあまあ強い汎用弓になれるけど、需要が微妙なせいで神ガチャ認定されなさそう

      0
      0
      返信
  39. アルハイゼンの餅武器完凸しちまったよ…神楽ほしいから復刻は困る…

    7
    0
    返信
    • わはくえん笛剣雨裁とかいうゴミガチャでよく完凸したな…
      普通次の抱き合わせが良かったとしても後悔しない人が回すもんだわあんなの

      5
      0
      返信
    • あんた漢だよ…あんなクソ武器祭りの中でもち武器完凸するなんて

      3
      0
      返信
    • こういう人を見ると、キャラ完凸しても結緑ある&抱き合わせが恒常だからという理由で餅武器スルーした自分はハイゼン推し名乗っちゃいけないのかと思っちゃうな。
      覚悟が違い過ぎる。

      0
      0
      返信
      • キャラ推しなんて好きに名乗っていいだろ…
        キャラ引く機会があったのに引いてないだけは擁護不可能だけど、別に完凸してなくてもキャラ推しは好きなら名乗っていい

        3
        0
        返信
  40. もしこれが本当になったら
    七神の初回復刻より早いペースでのアルハイゼン復刻に草
    昨今の復刻のめちゃくちゃ具合って内部で疑問視とかされんのかな?

    1
    0
    返信
  41. わざわざ放浪者飛ばすってことは、
    ・運営は草元素周りをさっさと復刻し終わりたい
    ・3.8以降のイベントでまとまった出番がある
    どっちかかな… てかまだベータも出てない時期によくこんな攻めたリークしたな

    9
    0
    返信
    • 放浪者の伝説任務があればな…。放浪者がイベントで出るならいちいち荒れちゃうかもしれないけどわ、スネージナヤ実装してから出番ほしい。

      1
      2
      返信
  42. ところでクソリーカー共、4.0までにあと二人恒常追加されるって言ってたキャラはいつですかwww

    2
    8
    返信
    • 4.0じゃねえの?

      13
      1
      返信
  43. 神子凸するか悩むなぁ
    無凸で充分強いんだよなぁ

    12
    2
    返信
    • 同じく迷ってるわ
      自分は神楽も欲しい
      星4PU次第で回そうかな

      6
      0
      返信
    • 自分は実装時に無凸確保で前回凸したけど、1凸すると爆発かなり回りやすくなるよ!

      4
      0
      返信
      • じゃあ2凸か引き良ければ4凸いきます

        3
        0
        返信
    • 分かる
      無凸で弱い弱い言われてたけどいざ確保してみると全然満足してる、草元素と激化来る前は違ったんだろうけど
      ただ神楽は持たせてあげたいな

      7
      0
      返信
  44. アルハイゼン4.0以降にしてくれ
    まだアルハイゼンおりゅ?してたい

    3
    16
    返信
    • いうておりゅ?できるキャラでもなくない?

      9
      1
      返信
  45. アルハイゼン早すぎ宵宮は復刻多すぎで最近のガチャスケジュール本当うんこすぎる

    20
    1
    返信
  46. エウルア来ないまままた宵宮で草

    9
    1
    返信
  47. 組み合わせどうなるんやろ。武器ガチャいちばんのあたりは倉庫だから、いちばんしょっぱいガチャに入れるんだろうな。倉庫は💩とかかな。あでもアルハイゼンの餅の方がいらないか?

    2
    1
    返信
    • 配膳餅が1番しょっぱいやろな。飛来と神楽は使い手の数はどっちもどっちやけどまだ配膳餅と比べるといい武器

      11
      0
      返信
    • 完凸万葉勢からしたら倉庫も配膳餅もどちらも合うから神ガチャだな

      0
      0
      返信
      • あれって結局霧切の方が強くて、配膳のやつ万葉に持たせても意外とそこまでなんじゃなかったっけ?

        0
        0
        返信
        • ビルドによるから同じ土俵で比べたらダメな武器

          風アタッカーとしてソロプレイとか攻撃会心を盛ったビルドは霧切が強い

          配膳餅は熟知会心を盛ることで激化やベネシャン重雲といった属性エンチャント型と相性がいい

          これまでのアタッカー型と違うビルドが求められるのと、実装前に風アタッカーにも適性があると前評判が高すぎた反動で逆に実装後不当に評価が下がった武器

          詳しくはwikiで色々試されてるから見たらいい

          3
          1
          返信
          • ×ベネットシャン
            ○ベネットキャンディス
            の間違い

            2
            0
        • 合ってます。霧切の方が頭1つ抜けて強いです。

          0
          1
          返信
          • 試したこともない嘘流すのやめた方がいい

            1
            0
          • 嘘ではなくね。普通にアタッカー万葉使おうとして強く使えるのは霧切だろ

            1
            2
          • きみのアタッカー万葉の定義は知らないけど、期待値は盤岩>霧切って計算してるデータもあるし、霧切が無凸か完凸か、通常火力か爆発火力でも違う
            武器も完凸してるyoutuberの受け売りだろうけど、万人に言い切れる程の最強ではないよ

            1
            0
        • 霧切と萃光の比較は物理レザーとレインボーレザー比較するくらい意味のない比較
          物理ダメは鉄彩より松陰や末路が上だから鉄彩が合わない武器かというとそうじゃないよねって話

          1
          0
          返信
      • 完凸万葉持ってないのバレバレだし聞き齧った情報鵜呑みにしない方がいいぞ

        1
        0
        返信
        • 持ってなくても言うくらいいいでしょ。YouTubeやTwitterで調べたらプレイ動画と正確な数字はいくらでも出てるんだから

          0
          2
          返信
          • 完凸万葉勢からしたら倉庫も配膳餅もどちらも合うから神ガチャだな、に対する返信だよこれ
            実際に出来る動きを想定して算数してご意見出すのは全然いいと思う

            0
            2
  48. 予告番組でまたエウルア待機勢が発狂するの楽しみやなあ

    7
    7
    返信
    • 発狂するエウルア待機勢に対してイライラするホヨバ信者まで出はじめてるしもういいよ

      20
      0
      返信
  49. 神楽の真意引く予定だから、抱き合わせには汎用性の高い武器が欲しい…。

    1
    0
    返信
    • 会心スコアの見栄えtier1武器

      1
      1
      返信
    • こっちは逆に前回スルーしたアルハイゼンの餅武器を取る予定で神楽はもう持ってるんだよね。
      神楽って重ねたら結構火力変わるのかな?

      1
      0
      返信
  50. エウルアの現状からしてもう復刻期間とかアテにならんのはみんな分かってるでしょ
    配膳が来てもなにもおかしくない

    4
    0
    返信
  51. 欲しがる人がいるかは別としてまさかエウルアが1番のレアキャラになるとはなぁ

    4
    1
    返信
  52. 配膳1凸だけど2凸させた方がいいよね?

    3
    0
    返信
    • 激化やるなら熟知稼げた方が楽だから2凸ありだよ。ただもし八重神子を持ってないとか八重神子いるけど無凸無餅とかだったら八重神子の方を回した方が良いかも。
      八重神子は激化ハイゼンと相性良いんだけど雷側でもダメージ出さないとパーティdps落ちるから。

      3
      1
      返信
      • ありがとうございます!
        八重が1凸有餅の場合はどうでしょうか?

        0
        0
        返信
        • 八重2凸にしたら使い勝手とダメージ相当変わるよ
          よく言われるが八重はほんとに2凸大事

          1
          0
          返信
  53. なんか女3男1とか言ってる人いなかったか
    マジで大予想大会やん

    1
    0
    返信
    • それ3.6じゃないの?

      0
      0
      返信
      • 3.7で合ってる

        0
        0
        返信
  54. 意図的に宵宮にヘイト向けるような復刻やめーや
    明らかにペース早い
    リークハズレだと思いたい

    14
    0
    返信
  55. ここみん万葉欲しい

    4
    0
    返信
  56. 配膳欲しいけど早すぎよ。石貯まってねえ

    5
    0
    返信
  57. 宵宮さんまたキャリーしてもらえるな

    3
    0
    返信
  58. いやいやいや、さすがに嘘でしょ。この時期なんだからまだまだ変更あるだろうし。さすがにエウルア来るよ、なぁ。なぁ…

    3
    1
    返信
    • 3.8だっつってんだろしつけぇなぁ。いつか絶対に来るものをどうしてそう待てない?

      0
      1
      返信
  59. 八重も万葉も持ってなくて欲しいけど同時に来られたらたまらんよ
    やっぱ未所持なら万葉だよなぁ…

    6
    0
    返信
    • 八重今回は早かったけど次一年半待ちになる可能性もあるし、ウェネトとか潜る系の螺旋ボスも楽になるからナヒティナリ配膳辺りメインで使ってるなら無凸でも引いときたいところ
      まあでも万葉も綾華凍結タル国際で欠かせないパーツだから課金してでも両方引くのが1番いいとは思うけど

      4
      1
      返信
    • 将来見ると知らんけど現状の草草環境だと別に八重と万葉比べてそこまで差ない気もするけどな
      草激化とニィロウは万葉使わんし雷激化でもスクロと万葉誤差レベルになるし
      探索は知らん

      2
      1
      返信
    • むしろ八重と万葉がまた相性いいんだよなぁ

      3
      1
      返信
  60. 次ナヒーダ2凸する気だったけど倉庫+平井ならそっち引くかなあ

    0
    1
    返信
  61. は?万葉以外復刻早すぎじゃね?鍾離結局来ねぇし万葉以外ゴミ以下じゃん。さすがゴミホヨ

    5
    20
    返信
    • 原神も向いてないしネットも向いてないよ

      13
      3
      返信
    • 自分の思い通りにならないこと全てに悪態ついてそう
      子供じゃないんだからさぁ

      13
      2
      返信
  62. 八重神子はキャラデザとか好きだけど復刻引いたけどすり抜けちゃった。
    今度はゲットしたいと思ってる。でも、ベータ始まってないのになんで復刻のリーク???

    4
    2
    返信
  63. やっぱ、好きなキャラで旅するのが一番だね……。

    10
    0
    返信
    • 放浪者ァ!!!!

      0
      4
      返信
  64. アルハイゼンかぁ。ちょっとローテ回しにくいし、使いずらいというか。。
    (あくまでも自分の場合)
    とりあえずこのラインナップで来たら、万葉以外はスルーかも

    4
    6
    返信
    • あるはいぜんはいいぞぉ
      表で殴るのに飽きてきたら開幕スキル落下で爆発切ったらサブアタみたいな動きできるし、とにかく脳死でできるから自分的にはかなり使いやすいぞぉ

      2
      2
      返信
  65. ナヒーダで良いとか言ってたヤツらは当然アルハイゼンはスルーするんだよな?
    螺旋で壊れ性能なのがハッキリと証明された訳だが、また適当な理由付けて下げるのかい?

    3
    8
    返信
    • 強いのは確かだけど結局螺旋ではナヒーダ入り雷電パーティより遅いんだよなアルハイゼン
      完凸すれば壊れなんだろうけど

      0
      0
      返信
      • 無凸で強いから期待膨らむけど残念ながら完凸すると弱いタルタリヤタイプなんだよな、これが完凸格差……

        0
        0
        返信
    • おばちゃん構文草

      4
      0
      返信
      • なんJの魔女思い出した

        2
        0
        返信
  66. 尚、このアカウントでは疑わしいリーク情報のみ共有しています。
    ↑なんの当てにもならん

    9
    0
    返信
  67. 万葉ついに引けるのかと思うとワクワクでマジで嬉しい

    アルハイゼンは八重神子とセットなのが賢いな

    宵宮はかわいい

    7
    3
    返信
  68. またハイゼン他国に囲まれるのか

    3
    0
    返信
    • 確かにwえぐw

      2
      0
      返信
    • 前回とは違ってシナジーある組み合わせだから多少は…ね?個人的にはどちらも強化したいからこれ以上無いレベルでの神ガチャになりそうだけど。

      0
      0
      返信
  69. 鍾離ほしいっちゃ欲しいけどプレイスキルあるからしょうみバリアいらん笑笑
    なんか元素反応起こせんし地味すぎて最近は欲しい気なくなってきたんよなぁ。
    万葉も元素爆発で拡散起こせなかった時の感じがしょぼすぎてなんというか一気に萎えてる。これはうまく伝えられんけど笑

    2
    17
    返信
    • 言ってることが陰の者のそれだな

      13
      0
      返信
    • 素直に金も石もないから引けなくて悔しいって言ってみろ

      9
      0
      返信
    • 脳死螺旋しよ?

      3
      0
      返信
    • そもそも元素反応以前に私はキャラを満足に使いこなすことができませんって自己紹介してて、プレイスキルが高い=攻撃を避けるのが上手いことって思ってるレベルだし、立派なライト層だね
      尚更鍾離引いた方が良いように見えるなあ
      自分に言い聞かせるように納得できる理由作ったり、反転アンチと化す人よく見るけどそういうのが一番見ててダサい

      20
      0
      返信
      • 眼鏡クイッしながらめっちゃ早口で言ってそうw
        全部は賛同出来んけど俺も脳筋タイプだから陽キャの意見の方がまだ分かるわ

        0
        13
        返信
    • 何かシンプルにキモくて草

      10
      0
      返信
    • 一生モテない独身って感じ弱者的キモさ
      こういう文わざと考えても書けねーわ

      8
      0
      返信
    • アルハイゼンとか白朮とか放浪者とか男キャラ出るたびに攻略サイトのコメ欄荒らしてそう

      2
      0
      返信
  70. 今って八重の使用率高いもんな
    強いのバレちゃったと言うか、まあ新環境のせいもあるけど
    ついつい今までスルーしてきた人も次引く人多そう
    わいも回すかな

    5
    0
    返信
    • そもそも草メインだと八重ぐらいしかまともな雷オフフィールドDPSいねぇんだわ・・・

      7
      0
      返信
    • それはあるけど3.2時点でもう草環境での強さはバレてた
      八重は凸が強いから今度もそれなりには引かれそう

      0
      0
      返信
    • 気付くの遅いな
      前の八重復刻でナヒーダやティナリと組ませて激化で使うなら無凸でも十分強いって言われてたぞ
      エアプ勢が草環境前の話で必死に八重下げしてたけど

      0
      0
      返信
      • 情弱で実装当初から時が止まってる人たまにいるよな
        それかいまさら強いって認めたくなくて重箱の隅突くように叩いてるやつもたまにいるな
        草実装前は八重だけじゃなく雷反応が強いのなかったせいもあるんだけどね

        3
        0
        返信
      • こういうの見る度に古参風吹かして俺は分かってた風装うの純粋に恥ずかしくないんか気になってしまうわ

        3
        0
        返信
        • 古参風も何も実際引いて使ってた人は強みももちろん弱みもわかってて当然じゃない?
          むしろ引いてもないのに下げてるやつの方がおかしいでしょ

          0
          1
          返信
          • 類は友を呼ぶんだなぁ…そう言う事が言いたいんじゃないよ

            2
            0
      • お手軽だからって理由だけで初回PUで八重完凸させた旅人だから周りの評価ずっと見てるけど他のキャラでもわりとこんなもんだぞ
        鼻高くして気持ちよくなりたいだけだったなら邪魔してすまんな

        1
        0
        返信
  71. 早すぎだしないだろ

    1
    0
    返信
  72. 万葉って蒼古より完凸サイフォスの方が良いみたいな事ない?流石にパーティによるか…?

    0
    0
    返信
    • R1倉庫とR5サイフォスで比べるならサイフォスの方が良い場面多いと思うけどお察しの通りPTと行く所次第かも

      1
      0
      返信
  73. まーた宵宮ハイパーキャリーするのかよ

    芸がないなこのゴミ運営

    2
    0
    返信