【原神】過去の祈願一覧!←初期からプレイしてる人ってどれくらい残ってんの…。【海外の反応】

原神 過去の祈願一覧

 

海外の反応

Ver1.6は良かったよなぁ、、夏の島の冒険イベントは最高だった。イベント終わるまで気付かなかったけど、終わってからはその後のイベントと比較しまくってたわ

 

Ver1.6はVer1.2のドラゴンスパイン以来の探索コンテンツが実装されたから、初日からやってるプレイヤーにとってはかなり良く感じたんだろうね。魔法で子供の頃に戻ったような気分だったよ

 

ゲームをプレイすればするほど探索の幅が広がる事には感謝してる。ストーリーも好きだけど探索中にただ走り回って何かを発見する事に勝るものは無い。それもあってかデートイベと1つの伝説任務しか与えられないパッチはかなり虚しく感じるんだよね

 

今思えば、個人的にはVer2.8の金リンゴ群島の方がよかったけど、1.6の当時はあの島が好きすぎて島を出たくないという口実で全然コンテンツを進めてなかったなww

 

Ver2.8の方はあまり魅力を感じなかった。前作が最高すぎた。

 

まぁどちらもそれぞれの魅力があったけどね。

 


Ver1.0からプレイしてる人ってまだここにいる?

 

初日からです😊

 

まだ何とか生きてるよw

 

初日からこれまで一度もログインしなかったことは無いぞ

 

勿論だぜ相棒、まだここにいる。なんならスメール終わってないwwDiscordのフレンド達は、ワイのUIDが600から始まる事に感動してたよ

 

6がNA、8がアジアだっけ。その後の数字はアカウントを登録した時の番号だから600100000なら10万番目に作られたアカウントという事になる。自分は80万台だけど若いとなんか良いよね

 

あぁ、そうだったんだ。自分は20万台だから割と近いね

 

USは6から、EUは7から、そしてアジアは8からやな

 

初リリースの時に連打しまくって6000人以内のUIDを手に入れる事ができたのを覚えてるわ

 


画像ズームしようとしたらスマホが爆発したんだが💀💀

 

)ごめんw以前投稿した時は解像度が低すぎてボケてたからwwwちょっとやりすぎたかも。

 

同じく固まったww

 

聞いていたpodcastが停止したぞ・・・。

 

画像がスローで動くくらいにラグかった

 


振り返る楽しさ、特にいつ原石を使いまくったかを考えてしまう

 

リリース時はどうせクソゲーだろ?テイワットってなんだよ。とか思いながらランチャーを起動したが、今では全世界の事よりもテイワットに何が起こるかが気になって仕方がない・・・。

 

てかうわ、、、なんか夜蘭が復刻されるまでには長い時間がかかりそうだな

 

おっと、次の夜蘭バナーまで7か月くらい待たないといけないのか・・・

 

悲しいが、おそらく。

 


てか、トリプルバナーはまだ???

 

次回のエウルア復刻時には、もしかしたら・・・。

 

フォンテーヌのどっかで来るんじゃないかな。勿論キャラが増えれば増えるほど復刻の待ち時間が長くなるのは避けられないし、あとはMHYがいつ実装するかって問題だ。

 

そうすると★5キャラ3人、武器ガチャ4つが同時進行する事になり、武器枠が1つ空くので狩人の道のような関係のない武器も復刻させる事ができるな。

 

引用元:Reddit

コメント

  1. すこ

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  2. 稲妻前の武器祈願は酷かったなぁ
    末路完凸しても護摩出ない人とか

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  3. 夏の島の金リンゴ良かったよな…
    女の子キャラが可愛いかったのもあるが
    男達が後から来て勝手にしてたのが好きだったなぁ

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    • 最初の方のストーリー度外視のわちゃわちゃ良かったのに最近は何でもかんでもストーリーに絡めてこようとするからつまらない

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      • バカンスしに行くならバカンスして欲しいわな

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  4. UIDってそういう法則なのか、初めて知ったわ!

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  5. Ver.1時代はなんだかんだドラゴンスパインと期間限定金リンゴ以外はマップ追加なかったからなあ
    それだけ金リンゴの有り難みが大きかったわ
    とにかく稲妻実装されるまでが遠かった

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    • モンドリーユエ軟禁時代長かったからね・・・

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  6. 初日からやってるが常に文句言ってるわ
    我ながら頭湧いてる

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    • 好きだからこそ不満点への文句が出るのはみんな多少なりとはあると思うよ
      常にはちょっとやばい

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    • 信者ガーとか文句言わないと企業が成長しないとか言い出す勘違い野郎になった時が真の終わり
      たまにここにいるけど

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    • 似た人種だからよくわかる
      そのゲームに歪んだ愛情を抱いてるんよな

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  7. 俺もシナリオゴミ、モデリングゴミって初期から言い続けてるな。でも、もうちょいでゼルダ出るからそれまでの辛抱や。

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    • だったらなんでやってるんって話

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      • ソシャゲってそんなもんだろ。朝起きたら顔洗って飯食うのと同じでログインしてデイリーして終わり。日常の一部になってるからつまらなくてもやるのが当たり前になってる

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        • それ依存してしまってるだけ

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  8. 最初からずっとやってる。虚無期間とか不満なくはないが
    その分アニメやらゲーム読書やら他趣味に使えるから自分には合ってるわ
    むしろスケジュールギチギチで忙しいゲームだったら途中で辞めてるかもしれん

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    • 俺も虚無期間長い方が嬉しいかな原神よりモンハンとかスマブラとかやってたいし

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    • 日本の某ソシャゲみたいに育成のために時間いっぱいギッチギチに周回するようなコンテンツよりかは
      緩急がありつつゆる〜く続けられる原神みたいなゲームの方が幅広い層から好かれると思うよねやっぱ

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  9. キャラ3人武器4本はありえそうだな
    となると武器ガチャの組み合わせが大ハズレになる確率が上がるから
    今のうちに引いておいた方がお得だな!

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    • 4.0からは前期中期後期
      後期は単独ピックアップで狩人などの武器はそこで実装される

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  10. 初日から始めて最初の海灯祭あたりで挫折しそうになったけど推しキャラ(宵宮)の存在で何とかここまでやってこれました!やっぱ推しの存在は大事よね

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    • 1年以上虚無なの草

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  11. スメールまで推し不在だったわ

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    • スメールで最推し変わったわ

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  12. 1.1でスカラマシュを見て以来、2.1まで見ることはなかった… 長いこと待ってたけどここが1番長かったな。
    2.1~3.0はちょっとずつ供給があって、少ない情報から色々考察するのが楽しかった。
    3.1、3.2は聖遺物に載ってた過去話が回収されたり、人間らしさと人外らしさの両面を味わえて良かった。
    立ち絵が出た時は、もちろんかなり嬉しかったけど、同時に記憶喪失の不安もあった。ホヨラボの説明文で墓参りしてて安心した…
    3.3の魔神任務は長いこと待ってた分消えるのは戸惑いもあったけど、それが彼の選択である以上とやかく言うつもりはない。それはそうとスキンは出して欲しい。

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  13. アンバーバーバラみたいな分かりやすい可愛い子がいっぱいでるんやろなーと思ってた時期が僕にもありました

    蓋を開けば痴女や顎ばかりだった

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  14. Ver2.〇からやってる人いる?

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    • 雷電初実装から始めたけど今までにすり抜け2回しかなかったし、限定キャラ2枚抜きもちょくちょくあるから祝福紀行のみの微課金だけど完凸キャラ2人(八重雷電)いるわ
      ほんとにガチャが良心的なゲームだよね

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      • この人の分、ワイがすり抜けといたぞ
        直近5回のキャラガチャ→すり抜けディルック・〇・〇・すり抜けジン・すり抜けモナ
        直近5回の武器ガチャ→3天井・3天井・3天井・2天井・3天井

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        • その分どこか別のとこで良いことあると良いね…

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        • 神引きできるように祈っとくわ

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        • 武器はともかくキャラは自分も原神始めてから一回もすり抜けなかったことがない

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        • これからきっと神引きするさ、元気出せよ

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      • いいね0で草

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    • だいたい一年くらいだわ
      取っておくべきキャラを一通り無凸で揃え終わったくらいだから4.0まで虚無との戦いよ

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  15. 皆ーゲーム8の原神の雑談掲示板が過疎ってるのー応援に来てー

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    • あそこ煽り合いばっかしてるから見なくなった

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    • 身内でよしよししてろや

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    • ゲーハチはエアプのイメージあるからどのゲーム攻略でも見てないな

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      • 3ヶ月前ぐらいまでノエルのおすすめ武器悪王丸になってたのは覚えてる

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        • 初段しか乗らなくて草

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    • 自分が一番強いと思ってるような奴しかいないから居心地悪い

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  16. トリプルバナーって前後半3キャラずつじゃなくて2/2/2になるんじゃないか

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  17. 石田彰が出ると聞いて稲妻から始めた
    蓋を開けたら万葉様に出番を食われておしまいだった
    それ以来イベントシナリオをまともに読んだ事がない

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    • マンバ最強!

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    • 綾人cv.石田でミステリアスな雰囲気あるのに蓋開ければ案外普通の兄ちゃんだからキャラ薄いよな

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      • 八重と取引して助けて貰ったみたいな話詳しく聞きたい

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        • 八重との話面白そうだから自分も詳しく知りたいけど男女は恋愛してなくても同じ空間にいるだけで文句言われるからストーリーに制限かかるんだよね
          嫌な奴は見なきゃいいだけだから気にしないでやってほしいわ

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    • イベシナリオは読まないのが正解だからな
      面白くないだけならまだしも推しキャラの印象悪くなるパターンがあるとか恐怖でしかない

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      • 興味なかったセノティナリがイベで好印象になったパターンもあるからなぁ
        推しに関してはそうかも

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    • 正直影薄いし綾華の付属品感強いからこんなところで使わずに博士みたいな目立つところで使って欲しかった
      兼役待ってるぞ

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  18. 様付けしてて草

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  19. トリプルバナーにしても親分、花火屋、護法夜叉のハッピーセットになるだけじゃね

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    • ゴミ一気に消化したらむしろその後にハズレない武器ガチャが成立するからないと思う

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    • 忍「親分!」
      親分と言ってくれるしのふ

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  20. 画像よくまとまってるから保存しようとしたら何度も読み込み失敗するわバッテリー熱くなるわでかなり手間取った

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  21. 待ちに待った稲妻がゴミシナリオでガッカリして
    挙句の果てに毒リンゴで炎上

    ゴミ運営の限界を示したな

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    • そこで引退したのかな

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    • バカどもの後始末やらされるの稲妻とスメール同じように評価されたくはないかな
      スメール編の騒動も半分は稲妻の産業廃棄物のせいだけど

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    • 原神ってシナリオあったっけ?
      キャラクターの会話をボタン連打して探索とアイテムの詳細を見て楽しむゲームじゃなかったっけ?

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      • 毎日デイリーやって螺旋更新来たら螺旋やるゲームだぞ

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        • そう言う人は来年にはなきしおに移住するやろなあ

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    • 稲妻は雷電将軍が出てきた時にこんな痴女みたいな人が国のトップなんだ…って違和感凄かったわ

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      • 影が痴女なせいで将軍まで痴女扱いされて可哀想😢

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      • 格好で言うならセノが一番謎。謎半裸

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        • あれはアヌビスがモチーフだから。規制の関係で乳首隠してる以外は結構似てる。
          雷電は浴衣と短い化粧まわしが合体した謎の服着てる…

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          • セノが露出多くても不快感ない一番の理由それだ

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    • コロナと毒リンゴさえなければ
      いやどのみちスメール間章で死ぬし…

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  22. ワイのフレリストだと残ってるのは大体4割かな?
    56、57でインしなくなってるのが多い印象
    新規は50超える所まで結構やってるけどそれ以降がイマイチな所見るとやっぱ成長の鈍化はモチベに影響あるね

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    • リアルの変化が無いおっさんには悪いけど
      学生は1~2年で生活環境変わる忙しさがあるんだ
      受験進学引っ越し資格試験就職
      それらの合間に趣味娯楽の時間を作るんだ

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      • まともなおっさんは働いてからも資格の勉強ばっかしてるで😢

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      • はぇーたいへんだねえ

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      • 学生が忙しさ語るの笑うわ

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      • 【悲報】おっさん達ww若者の何気ない一言にピキッてしまうwww

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      • 成長はゲーム内のレベルの話なのにリアルの方で考えてるやついるじゃん
        自分はまだ58だけど60以降も欲しいよ

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      • 部活も忘れないでおくれ

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  23. わざわざ感動系とかのにしなくていいからとりあえずみんなで楽しくしてるだけのイベントが欲しい
    1.6の時に原神を知っていれば…

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    • 仙人とかアルハイゼンとか七七とか放浪者がムキムキしてるのは逆に見てみたい。
      感情が死んでたり捻くれてたりするキャラがはしゃいでるのはキャラ崩壊だけど面白い
      よく覚えてないけど1.6のディルック確かそんな感じだった

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      • キャラ崩壊とかメタ発言は日本のソシャゲのサムイ文化だからできればやめてほしい

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  24. スメールは関俊彦の演技が上手かったことしか正直覚えてねぇ
    間章とか特に

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    • 分かる 演技上手くて気持ち悪くて余計博士にムカついた(褒めてる)

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  25. リリース勢のIDは8010〜8020くらい
    事前登録勢は800〜か?
    リリース時はドラゴンスパイン実装前でワイナリーから石門通って璃月までルート示されていたんだよな。それから3ヶ月経ったくらいか、スパイン実装されてから何も知らない新規は璃月までスパインルート通る羽目になって阿鼻叫喚で話題になったの思い出したわ。

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    • ああ、そのおかげで半年プレイしてても香菱の伝説任務を知らないフレンドがいたのか…
      初期は璃月に向かうなら必ずエンカウントしたもんね

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  26. 元素クルーシブルだけやってない

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  27. ver1.0のウェンティPUの時刻晴がすり抜けて課金したのが原神始めたきっかけだったな
    それ以来毎バージョン出るキャラ引いて育成してやり込んで…
    思えば綺麗にハマってしまった

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  28. リリース付近が真の虚無期間だったから、いま虚無虚無言ってる新規を見ると笑えてくるんだよな
    行けるところも少ないし本当に何もやることが無かった

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    • 一日1時間程度じゃストーリー追うのも大変になったわ

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    • ドラスパ来るまでガチで虚無ゲーだったからなぁ脱落者多そうだわあの付近

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  29. 聖遺物秘境とか報酬散らばるの懐かしい

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  30. [悲報]reddit「ディシア」がNGワードになってしまう

    「ディシア」が入っている記事、ディシアの性能に関する記事が軒並み削除されました。また、縦読みでも削除される為、ディシアの強化は絶望的なようです。

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    • Fixディシアを関係ないところにも貼るからスパム判定されたんでしょ。
      修正しろって騒ぐのは別にいいと思うが、関係ない投稿にも貼るのはな… Twitterでもよく公式のツイートに貼り付いてるの見るけど…

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      3
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      • ディシアの規制とリンクを貼る迷惑行為は関係なくね?
        迷惑行為はやる人が悪いけど、ディシアに罪はないやん

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        • 名前出せば何をしてもいいと思ってる騒ぎたいだけの勘違いバカを生み出した罪

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        • ディシアが悪くないのはそうだけどスパムが名前使ってるから規制されちゃったんだろうな

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    • 騒ぎすぎやねん
      ぜんぶ運営が悪いから自分達がどんな抗議しても許されると思ってそう

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  31. リリース直後は一度離れたり探索とストーリーに集中してたりで、元素クルーシブルとか何それ知らんだった
    元素反応、育成、世界観とか覚えること興味を惹くものいっぱいあったし
    一応時限イベだったバーバラ貰うのを目標にしたのがきっかけでキャラ全体と原神への興味湧いてきたな

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  32. 元素クルーシブルと帰らぬ熄星のイベントって確か樹脂使ってたよね?

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    • 樹脂ないと連戦できない仕様を知らずに居座って地雷扱いされて蹴りだされたのが懐かしい

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  33. 20年10月組だがそろそろ飽きてきた
    戦力揃っちゃったからなあ
    初期組、こっから先はストーリーやキャラやテイワットそのものが好きなユーザーぢゃないとついてこれないかも知れない

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  34. 元素クルーシブルを知らない初心者は帰ってくれ

    ここは古参の集い場なんだわ

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  35. ちょうど真の虚無と言われてる期間を避けた1.5から始めたから
    今の虚無よりひどい虚無とかそんなの過ごしてたらそりゃ面構えが違うって言われるだろうなぁとか想像しながら古参の話見てる
    自分も何だかんだもうすぐ2年経つけど水神迎えたあと目新しいもの無かったら続けてられるか不安だわ

    新国追加まわりはめちゃくちゃ楽しいんだけどな~それ以外は同じことの繰り返しでおもんない
    崩壊3rdでやってる2D横スクアクションとかタワーディフェンスとかイベントミニゲーム面白いのに原神のイベント無理くり3Dモデル使おうとしてそのカテゴリの良さ失われてるから
    もうちょっとなんとかならんかってなってる
    ミニゲーム用のデフォルメモデル作るの難しいのかもしれないけどさぁ

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    1
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    • 厄介オタクかな

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  36. 鳴潮楽しみだわ
    こんな見つまらないミニゲームばっかしてるゲームはもううんざり

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    • 鳴潮よりゼルダやれよ

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  37. 初期のおつかいイベントはマジで鬼畜だった。本当に難しかった。攻略サイト運営者も若干マジで引いてたし。

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  38. 頭壊祭

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  39. 初期からやってるけどスメールが一番モチベなかったから他ゲーやってたわ
    限定星5の男の多さに辟易してたからやっとスメール終わりそうでマジ助かった
    スメールでは一切課金せずにすんだからそこはありがたかったけど

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