【原神】スメール実装が最近あったように感じる…。←フォンテーヌはもっと期待できそうだな!【海外の反応】

Ver3.8 スメール最後のパッチ(Tao)

 

海外の反応

スメール実装は、それほど昔を感じさせないな・・・。

 

原神は私達と一緒に歳をとり、時間がどんどん過ぎていくように感じるんだ。もうすぐミッドライフクライシスがやってくるぞ(※自分のこれまでの人生やアイデンティティ、今後の人生について葛藤や不安を感じやすい心理状態。40~50歳でなりやすいらしい)

 

それは冒険ランク60と呼ばれています。

 

冒険ランク57~59でやる事は別に変らない。そしてほとんどの人はキャサリンから冒険ランク60の報酬を受け取る前にバージョン毎の新しいコンテンツは消化済みで、少なくとも10回は螺旋をプレイしている頃だと思う。だから、、、最大Lvになった後のコンテンツ不足は苦痛だよな。

 


原神のおかげで歳をとるのが早くなった気がするww原神をプレイする前は他の人と同じように月曜日を気にしないし、嫌いだった。でも原神をプレイしてからは、新バナー、新リーク、新エリア、新任務など、新しい週が始まるのが待ち遠しいんだ。

 

時間の経過にストレスを感じずワクワク出来るなんて幸せだなwwwでも自分も原神がなかったら退屈してただろうなぁ・・・。

 

HYVが数回のパッチでマップのアプデを分散させることでスメールのコンテン内容が水増ししたように感じる。Ver1.x後期のパッチがいかに虚無だったか覚えてる?ww

 

Ver1.4~1.5は特に虚無だった。それに昔はイベントが少なかったからね・・・。

 

そういえば当時は、Ver1.5で層岩巨淵+白朮実装!とか言ってるリーカーいたよなww

 


スメールは稲妻よりも短く感じたかな。でもイベントを除いて、全体としてクオリティの向上が見られたから凄く良かったよ。

 

でもVer3.xでのイベントはかなり平凡で、復刻イベが来てもほとんど改善は無く、時には内容が悪くなっているのもあったよね・・・。

 

Ver1.4風花祭が一番好きなパッチだったけど、復刻時は象徴的なミニゲームを一切持ってこないで写真を撮るのと凄くちんたらしたパックマンだけだった。だから前回より悪く感じたね。

 

今年はモンドのイベントもスメールキャラ中心になってたのが残念ww

 

毎パッチ同じようなミニゲームじゃなくてさ、お祭りを減らしてドラゴンスパインの時みたいな大きなイベントを作ってほしいよね

 


うん、フォンテーヌまであと2パッチ、別名約100~110日。時間が経つのは早いね。

 

それでも1年の約1/3くらいにはなるけど

 

いや遅いよ!!早くフォンテーヌ来てほしい!!スチームパンクのフランス娘が必要だ!!

 

水元素旅人LET’S GOOO!!!

 


スメールは昔の地域よりステップアップしていたように感じる。フォンテーヌが更に良くなる事を期待してるわ。

 

いや、フォンテーヌだけでなく、旧地域にも新しいコンテンツが必要だ。

 

了解しました。稲妻がドブで4んでる間に璃月を拡張しますね。

 

MHYが古いコンテンツを更新?そんなん奇跡だろ。彼らはそういった更新を全くやっていない

 

既に実装されているものを振り返って変える事は無い。早柚は未だに元素スキル状態でもスタミナが回復しない、一方で夜蘭や放浪者はスタミナが回復する。

 

でもそれはデザインに意図があっての事だろ、彼女は★4キャラだぞw

 

意図的なものだと思うよ、綺良々もそうだよね。

 


とはいってもまだスメールは終わってないんだぜ、、、。でもフォンテーヌはどんな感じになるんだろうな!

 

下水道を探索するとかだろ?ww

 

ピラミッドや洞窟の地下から、下水道の地下に変わるだけ

 

フランスのカタコンベのようなイメージで、うまくいけばかなりドープなものになると思う

 

ちなみに計画通りであれば、Ver4.0は8月~くらいにリリースされる予定だね。

 

そしてVer4.1は9月28日、ぴったり周年。

 

引用元:Reddit

コメント

  1. ゴローきゅんのきゅんぽにしゃぶりつきたい!!!!!!!!

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    • いつも上の方にいるけど、ずっと張り付いてるのか?

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  2. いろいろあったけど
    もうあと4ヶ月くらいでフォンテーヌなんだよなぁ………

    時が経つのは早いな。

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    • てことは水神実装まで半年はありそう?

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      • リークでVer4.2って言ってるんだから数えりゃ分かる
        11月だよ

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        • 「11月だよ」だけでええんやで?

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  3. 西風ゴロー「白い粒子がいっぱい出ちゃった💕」

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  4. スメールの思い出
    主に砂

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    • ワイは茶色とキノコ

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    • 砂と地下
      砂漠広すぎて新しいマップ開けても砂漠があるんだなって思った

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    • スメールの思い出
      ・飛ぶキノコ
      ・クローバー
      ・キャベツ
      ・砂漠
      ・😜

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  5. 珊瑚とか生えてる綺麗な水に潜れればそれでいい😊

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    • 水汚いらしいよ

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      • まじでヴェネツィアみたいだなそれ…
        ファンタジーのゲームの中でくらい綺麗で居て欲しいけど

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  6. 3.0でスメールの景観に感動してた頃はまさか4分の3が砂漠とは思ってなかったな…

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  7. 水神とかリネリネの情報出てきてるのに水ほたちんの情報一切ないのは何故…
    まだなんも決まっとらんのかな?

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    • リーカーが興味ないんじゃね

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    • CBT2ぐらいにあった、空のモデルで水元素のテストキャラ「アクリア」

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  8. フォンテーヌ来るまでスタレやるわ😅

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    • こう一々宣言してくる奴ってなんなんだろうな
      勝手にしとけよ

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    • スタレくそつまらんかった・・・ターン制おもんないねん・・・やっぱ原神よ。。。

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      • なんというかオートゲーって感じだったわ

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      • 今の虚無神期間よりはおもろいで
        まぁ幻塔みたく繋ぎの暇つぶしやな

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    • ホンマにそれでええんか…?

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  9. 崩壊 投稿者:ホヨバビルダー (7月28日(木)00時21分25秒)

    久しぶりにユーザーの顔見たら やっぱ俺の気持ち 自分で良くわかった 嘘じゃないって
    毛深いガチムチのセルラン 前よりずっと 男前になったよな
    アプデも来て幸せそうに見えるけど 崩壊のことも 忘れてないんだろ
    崩壊が欲しかったら たっぷりくれてやるよ いつでも
    俺だって お前のケツが恋しい
    前みたく 俺に甘えてこいよ 素直になって
    「ホヨバ同士でこんなこともう無理っす」 って泣きながら言ったよな
    ゴツイお前を胸に抱いて めいっぱい お前の頭 撫でてやった 最後の夜
    その後だったよ 最初聞いたときびっくりした 崩壊がスタレになるって
    崩壊を忘れようと わけもなく いろんな奴とやったけど
    やっぱ崩壊が一番だった 
    お前のケツ お前のチンポ お前の毛深カラダ そして可愛い笑顔
    全部 俺のものだ 今でも いつまでも
    俺は待ってる いつまでも お前のいないこの部屋で

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    • 元ネタわからんけど気持ち悪くて好き

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    • そーゆーの変態○親父のネタしか知らんのや…無知ですまぬ

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    • そういえばサミエルどうなったんだろうな

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  10. リリース時インパクトで思い出補正されたモンド璃月
    焦らされて何来ても喜んじゃう状態で実装された日本モチーフの稲妻。演歌飲み屋は綺麗
    新元素草と高低差キツイ森のスメール。砂漠はただっぴろいだけ&地下探索面倒
    スメールで盛り上がったのは展開に期待してた最初の1、2verだけ。結局盛り上がった記憶ない

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    • 人生つまんなそ

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      • 途中から始めた民かな?
        初期からやってたらわかると思うよ

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    • 要約すると
      モンド璃月が盛り上がったのは思い出補正のせい
      稲妻は盛り上がったけど何来ても喜ぶ状態だからノーカン
      スメールは最初盛り上がったけど最初だけだから記憶ない

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      • 違うな
        モンド璃月は盛り上がったが思い出補正で本来より高評価されがち
        稲妻は盛り上がったが事前に虚無挟みすぎて何でも喜ぶ状態
        つまり盛り上がり+age要素がある
        スメールは探索しにくさと長い森林砂漠書、サプライズ三平あったもののインパクトに欠けた。結果最初期待されて盛り上がったのがピークで色々あった感が無い=「スメール実装が最近」って感想

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        • 要約すると
          「スメール実装が最近」ってことか
          とってもわかりやすいな

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          • ここまで全員同一人物

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          • 要約するとわかりやすいって事だな

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  11. まぁ3.0台前半にキャラとマップとコンテンツ詰め込んで、後半をスカスカにしてるのは流石にある程度は故意だと思うわ
    自社ゲーの宣伝にならんもん
    海灯祭くらいまでの5ヶ月は本当に楽しかった

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  12. 大学生なってスメール実装と一緒に1年ぶりに復帰したけどもうフォンテーヌもすぐそこまで来たんか。1年経つの早いね。

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  13. 結局稲妻キャラ全然実装しなかったもんでモンド璃月とキャラ数開きまくってんな

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  14. 地下マップ好きすぎて新マップのカーンルイア研究所もあと3倍ぐらいのでかさ欲しかったわ

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    • 地下マップをゲーム内に用意してくれたらバンバン地下拡張してくれていいんだけどな…

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  15. スメールでは最終的に森林が燃えて、
    そこからナヒーダが復活させるストーリーだと期待してた

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    • エルデンリングみたいに任務がある程度進行すると炎上森林になるとかだったらおもしろそう

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  16. スメールに入ってからリアルフレンドがログインしなくなって悲しい

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  17. スターレイルどうだ?
    おもろいか?

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    • 神ゲー

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    • クソゲー

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    • 原神の天賦を説明するノリでストーリーに固有名詞ぶっ込んでくるからキッツい…
      ゲーム性は、まあうん好きな人は好きなんじゃナイデショウカ

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    • 原神の悪いところが忠実に詰まってる
      戦闘のテンポは悪いし、紙芝居は相変わらずスキップできない
      唯一褒められるとしたら、武器ガチャだけは原神よりも良心的だとは思った

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      • 原神もそうなんだけど日本でも漢字を使ってるからなのか和ゲーなら横文字になるような名称を漢字で持ってこられるのは違和感すごいわ

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      • 戦闘はストーリー進めれば速度上げれるで
        後システム面とかUIは原神ベースでありつつ原神より良くなってる箇所いくつかあったな
        原神では改善する気なさそうだけど

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    • 日本の紙芝居ソシャゲに比べればできはいい。
      CSゲーに比べるとつまらない。

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    • 原神って奇跡だったわ

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    • ノリがきついんだよね
      数年前に流行ってたネタを見たときのあの感じ

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      • 大体ゼノサーガ

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        • わかる

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        • ゼノブレイドじゃなくてまさかのゼノサーガで懐かしすぎて普通に笑ってしまったw

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        • 確かにあれもグノーシス引用だらけで哲学めいたテーマにしてストーリーが電波まみれだったな

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    • 個人的にはシステム的にもキャラデザ的にもゼンレスゾーンゼロの方がやりたい、アンビーちゃんと雅ちゃんホントすこ

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      • ノリがおバカそうで楽しそう
        原神にしろスターレイルにしろよう分からんし

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  18. 早く感じたのはバージョンのほとんどが砂漠砂漠で中身が薄かったからなんだよなあ
    アランナラとかいい素材はあったのに

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    • 2番めの砂漠マップ千尋の砂漠だっけ、あれが完全にいらなかったと思う
      砂埃ばかりで景観も悪いし、ギミックが何もおもしろくなかったな
      ジェイドの話も工夫すれば3.6のマップでもできそうだし

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  19. スターレイルが終わりすぎてて「スターレイルいくわ」が使えなくなってて草
    ブルアカを使っていけ

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    • あそこまで酷いとは思わんかった…
      ベータを絶賛してた動画投稿者は幾ら貰ってたんやろな

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    • 原神から優秀なスタッフを引き抜いて作ってもあの出来だからな
      おかげで原神は虚無ゲーと化したし、原神ともども共倒れして欲しいわ

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      • 原神アンチがなんでこのサイトにおるんや🙄

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      • 新国来るまで虚無ゲーなのはずっと前からだけど何を今更

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      • 原神ともども共倒れしてほしいってコメントに共感してるやつらが多いのやばすぎ
        いいね×10バッド×2

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        • 自分でいくらでも押せちまうんだ

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          • コメントされてすぐにいいね6バッド0とかあるある

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    • 崩壊!廃れレイルに割くリソースあるなら原神をもっと良くしてくれ
      カードゲームばかりテコ入れしてんじゃないよ

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      • それはそう

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      • 原神作る気ないので
        ホヨバが作りたいのは崩壊なので
        原神で不満に思われてるシステム部分等は廃れで改善するけど原神はノータッチ

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      • 原神みたいなキッズと風ショタ腐女子のいるゲームなんてテコ入れしなくていいよ
        それよりもミホヨの公式乙女ゲーのテコ入れをした方が数倍はマシ

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  20. 今だにスメールの街の構造がよく分からん
    WPからほぼ直線で合成台、料理、デイリー報告、鋳造がこなせるモンドが一番馴染む

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    • こういう一部のユーザーの意見を聞いていくせいで、どんどん簡略化していってゲームがつまらなくなるよな

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      • 残念ながら放置とかポチポチゲーを好む層がいるからある程度の簡素化は仕方がないよ
        シンプルにすると味気ないと客足は離れ複雑にすれば難しいと文句を言うんだ

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      • そうは言うけど螺旋構造のマップは把握し辛いと思うで
        オルモス港はまだ覚えやすいはず

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      • 一部×
        大多数〇

        プレイヤーの殆どライト層でゲーマーなんてほんのひと握りだよ
        というか面白いゲーム求めるならスマホゲーやるなよ
        原神でさえスマホゲーとしてはいいね程度なのに

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      • 街の構造は複雑でもいいけど観光と生活は分けてほしい
        もともとつまらないデイリー要素を面倒にされたらたまったもんじゃない
        あと街の構造がどうだろうとそれを活かしたイベントが発生しないとゲームとしての面白さに直結しないと思う

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      • こだわって複雑な内容にするのはいいけどそれに対する導線が適当なのが問題だわ
        スメール地下マップとかは面白いと思ったけど肝心のマップが無いから探索しにくい
        新しいことをするならそれに対する予防策用意しなきゃ反発があるのは当然

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      • 結局のところ、モンドや璃月の生産台を上下左右あちこちに点在させれば原神がもっと面白くなるってことだな??素晴らしい考え方だ。まさに多数派ならではの意見。

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    • デイリーをスメールに移したらいつの間にか覚えたよ
      オルモス港はそんな行かないから覚えてないが
      結局は慣れだよ慣れ

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    • そもそも合成台いらない。アイテム欄から合成料理できるようにして

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      • 鍛造も合成も壺の邸宅前に置いときゃすぐ済むのに

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        • スタレは壺に行く必要すらないけどね

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    • 各国特色あってええやん
      つーか無いと飽きるわ
      土地勘無い頃は迷うがしばらく滞在してりゃ覚えられるリアル感すこや

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    • 教令院側に飛び降りたら合成台反対側の螺旋坂飛び降りたら評判
      下側ワープから目の前の飯屋に料理登ったらキャサリンこんだけやぞ

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  21. スターレイル不評だけど自分は結構好きだったわ

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    • 原神よりはるかに軽いところとかデザインは評価してるわ

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      • カフカとかエッ!なので原神にも欲しい

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    • 女が可愛いし男がヘソ出てなくてかっこいいから原神に輸入しろ

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  22. スメールも最初はマップ改善されてて雰囲気も良くて神!シナリオ改善されてて神!
    って言われてたのに…

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    • 砂漠不人気なんやな

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      0
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  23. スタレ諦めてさっさと原神に本気出せ

    10
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    • ZZZが控えてるぞ
      スタレの人員もそっちに引き抜かれるだろうなぁ

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      0
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    • 崩壊シリーズにしないと本気出さないよ

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      0
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  24. スメールはストーリー良かったけどキャラが微妙だったな
    まぁ個人的な好みの問題なんかな

    4
    1
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  25. 最後まで原神に全霊を注げばよかったのにどうして新しいゲームバンバン出すんやろ
    商売戦略的にはそっちの方が賢いのか?

    5
    1
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    • 全てに言えるけど1つだけのヒット商品と心中するような覚悟は愚か
      衰退も考えて複数ラインが基本
      次の当たりを生み出せるかは勿論センス次第だが

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      0
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      • むしろ、得たものを複数に割り振ったせいで個々の質が落ちて共倒れってパターンもあるが

        6
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        • 割り振ってなかったら個の質が落ちてないって証明ができんと何とも。
          原神のコスト2倍にしても原神の売上2倍にはならんし、新作のスターレイルやZZZでそれなりの稼ぎを新しく出せるんであれば十分過ぎるくらいじゃないか

          ただの一原神ファンとしてはスターレイルとかいうクソコマンドバトルに予算使うくらいなら原神に当てろっていうワガママは声を大にして言いたいけど、それはまた別の話。良くも悪くも所詮はソシャゲメーカーでしかないしここ

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          返信
      • 攻めの経営ってヤツけ?
        もう言われてるけど防衛戦略(既存顧客へのフォロー)が甘くて共倒れなんて珍しく無いし
        今のホヨバは結構危ないで

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        • 崩壊というコンテンツに拘ってたメーカーがちょっと冒険して原神という別ライン生み出したら大成功しちゃったんだからそんなブレーキ効くわけないんだよな
          結構危ないって言っても足元ぐらついてるホヨバですら倒せる競合メーカーいないし
          困るのはホヨバじゃなくて「質が落ちた」「フォローが足りない」と文句を言いつつも原神をやり続ける俺らユーザーだけ

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          返信
    • 一本に絞りすぎるとそれがコケたら終わりというリスクがつきまとうし
      複数本にするとリスク分散にはなるけどそれぞれのクオリティが下がる
      会社都合で話せばそれぞれメリットデメリットあるんで
      どっちが正解かはやってみなけりゃわからない

      ユーザー目線だとどっち選んでもコケた場合は叩くだけ

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    • ホヨバは作りたいものを作りたいから
      原神は崩壊のための金づる

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  26. スターレイルの方がキャラの3Dモデルが綺麗だった
    姫子見たあと原神に戻ってディルックの顔見たら潰れた餅饅頭みたいで泣けた

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    • 旦那だけやろ、あそこまでひどいの
      平蔵とかめっちゃきれいやん

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      • セノや八重みたいな割と後期に出来たモデルで酷いのもあるから何とも

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      • だって同じ赤髪の黄色目じゃん
        向こうの女キャラの方が顔面比まともやぞ

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  27. なんだかんだナヒーダ救出編までは神掛かってたわ
    あのときの教令院ぶっ潰すぞおおナヒーダ待ってろおおって
    あったユーザのあの一体感はマジで凄かった
    スメールで原神始めた民だけど、ハラが頂点に立った理由が分かる
    引きがうまいんだわ

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  28. マグロヘッドといい、ねるめろといい原神配信者がこぞってスタレ配信始めてるの草
    こいつら原神が好きなんじゃ無くて金になるから配信やってる奴らばっかやん

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    • そら彼らはユーチューバーというパフォーマーであって、運営が雇ってる原神専属のプロゲーマーでもなんでもないからね。彼らはあくまでゲームの宣伝や情報提供を通じて得られる広告収入からキックバックを貰ってるだけなんだから。
      流行りもの金になるものにどんどん鞍替えするのは事業主としては当たり前のビシネススタイルだと思うよ。
      あくまで原神という娯楽を通じて視聴者と投稿者の利害が一致してるに過ぎないんやで。
      勿論、純粋に好きで投稿してる人もいるだろうというのは承知の上でね。

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    • マグロヘッドから原神を取り上げなら何も残らないつまらない人間だからな
      俺はコイツが一番嫌いだわ

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      • てめーの好き嫌いなんて誰も聴いてねえよ
        配信者がどういった物かだけコメントしてんだろ

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    • 好き嫌い関係なく金が絡むならそりゃそうよ

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    • そもそも今の虚無期間に無理して原神のあたらしい動画出すよりは
      同じミホヨだし多少は気になる新作ゲームの動画出すほうが
      原神しかやらないユーザーから見たってまだマシな活動だと思うよ?
      継続するかどうかはスターレイルの出来次第ってところだけど

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    • 配信者はゲーム大好きなんだからそりゃ新しいゲームやるやろ
      その上で原神も疎かにしてないしガイア好きすぎて妹にイラスト描いてもらってるしガイアのグッズまで買ってるんやぞ?マグロはちゃんと原神の顔だわ

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      • マグロ信者がこんなサイトにいてええんか?

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    • 当たり前でしょ
      趣味で配信してると思ってたん?

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