夜蘭の元素スキルは暴徒の木盾を避けて攻撃出来ます
海外の反応まとめ
敵を包み込むようなスキルだから理にかなってるのかな?ww
なんだこのダメージは・・・
HP上限の基準がいかれてるんよ
別にそうでもないでしょ。会心レートがアンバランスなだけ
あの盾に悩まされてたけど、、、これは良いな
42105・・・Wow!
え、もしかして夜蘭って雷電より強いの?
山を真っ二つに出来る雷電が、木の盾を切り裂くことはできないからな・・・。(笑)
どうすればそんなダメージでんの??
自分はこんな感じ(↓)で26kくらいしか出ないんだけど。
- 沈淪の心×4:HP/水ダメ/会心ダメ
- 天空の翼
- 天賦:6/6/8
主)夜蘭:無凸でこんな感じ!
- 千岩牢固×2、沈淪の心×2
- 会心:34% / 187%
- 絶弦:R5
- 天賦:1/9/9
ありがとう!ちょっとビルド見直してみるわ
でもちょっと会心率足りてなくね?
クレジットカード:「で?俺が必要かい??」
私:「うん、、、もう一回使っていいかな・・・。」
クレジットカード:「でも、、、どうなの?万葉は??」
私:「・・・。彼は、、、もういいんだ。」
夜蘭、今までで最高のキャラクターだと思ってる。
彼女を引く理由がまた一つできちまったぜ・・・。
引用元:skill_bypasses
コメント
無微は行秋でいいな
探索はできんけど
課金できないし万葉も欲しいところだから今回は我慢だ…
万葉優先は正しいとワシも賛同するぞ勇者よ
でも万葉のお供にも便利だから復刻では夜蘭も引くんやで(ニチャァ
宵宮雷電がいないならいらんぞ
万葉とイェランどちらも必須級だから狙える時に狙うなぁ
実用性の無い魅せプ
会心率34%は笑うわ
会心出るまでやり直し続けたんやろなぁって思ったけどクリダメもそんなに盛れてない
イェランは行秋でいい;万葉はスクロースでいい;心海はバーバラでいい
信じるかどうかはあなた次第です
イェランは行秋でいいに関しては「正解」だね
信じるかどうかは「あなた」次第です
イェ無き子湧いてて草なんだ
同情するなら原石くれ
エアプ乙wwwww
いろんな人が行秋で良いとか言ってるけど実際引いた人は手のひらクルリンしてるぞ?なんなら汎用性も高いし今後もカズハみたいに評価上がっていくと思う全元素、物理バフあるしね
夜蘭持ってないならこの強さ分からないだろうけどwwww
行く秋で良くね?
ねるめろ!?
行秋でよかったとしても、行秋は2人いても困らんだろ
40000だけ見ると強そうだけど行秋で10000+10000を2回出したほうが粒子的にも強いのでは
そもそもそんな話してない
行く秋なんてもう過去のキャラだよ
行秋超えると思ってイェラン引いたんだろね可哀想可哀想
カネは無限にあるんでw
無限にあってもドブには捨てないでしょw
無限にある事誇る前に使い方を学ぼうよ
強がっちゃってかわいい
負けられないもんねわかるよ
3連貧乏人で草
行秋とイェラン両方使って遊ぶわ〜ってならんのがマジで貧乏人の思考やんなw
煽るためにやってるから両方使うって発想もでてこないんだろ
実際引いてもないんだから
両方使うの強いけど水共鳴どうにかしてくれとも思う
ここまで全員貧乏人
今日は小者しか釣れんなぁw
実際夜蘭行秋超えたけどね笑笑
行秋と夜蘭、雷電一緒に使うと気持ちいい
胡桃と合わせるならって前提なら行秋が正解だね
情報戦はもう始まっとるんやで
情報戦も何も事実なんやけどね
蒸発しないときあっても普通にイェランのがPT火力出るで
夜蘭2凸すると胡桃の蒸発安定するけど…
重撃撃たないで通常攻撃ブッパしたらええ
でも総合的な火力とか全体で見た時は夜蘭のが上だぞ?
凸したらなおさらそう
ぶっちゃけ夜蘭のスキルの方が単推しだと早かったり凸で祭礼いらなかったりはいい感じだぞ
単推し即爆発の速さは行秋には無い違いの一つや
まぁ・・・ぶっちゃけ誤差だけどな!
測ったわけじゃねぇけどカットイン入れたら結局トントンじゃね
カットインめっちゃ短いっすよ
1凸すればええんやで( ◜ᴗ◝)
イエランとリサ比較すると、乳揺れが段違いすぎてちょっとがっかり
どっちが好み?
リサおばだと予想するわ
イェランはイェおば?
普段使いにはできない会心率
イェランの会心素で24あるのにその会心は大草原
弱すぎだ
探索要素がプラスされた行秋だね
新規で行秋育成してなかったら確保してたかも
スメール草元素反応との相乗効果なんて大したことねンだわ。だから行秋いンだわ
貧乏人なンだわ〜!ヒサ、金ねンだわ!
行く秋で良いって書き込みにいいねがつきまくる…w
ここの民度やプレイヤー層がわかるよね
明らかに劣るのに
「明らかに」って書いちゃうからダメなんだと思う
お互いの凸数や組み合わせるキャラによってどうなのかって考察も交えないと説得力ないよ
多分神里引いちゃって万葉用に石貯める必要がある人が多そう
実際イェランのが火力は明らかに高いけど、万葉差し置いてまで引くかと言われると微妙なので気持ちはわからんでもない
リアルで金無くてイェランが引けないから、他人のイェランが羨ましくて募りに積もった負の感情を爆発させてるんだw 「本当に行秋で良い」のならそのまま黙って他人にイェラン引かせて原石損させればいいんだがww
「自分は持ってて相手は持ってない」ならおりゅできても
「自分は持ってなくて相手はもってる」のにおりゅできんでしょw
これに尽きる
夜蘭sageてるやつ十中八九お持ちでないだろうしなぁ
夜蘭使い始めて行秋使ってられなくなったわ
素直にキモい
論理的な反論が出来ないからってお気持ち表明しとって草
性能じゃなくて金の話とおりゅ?しか話さない奴って普通にキモくないか?
キモくないわ
リアルでいたら流石に痛い人
最後の一言で台無しだな
移動用に欲しいから行く秋でいいとは思わなかったわ
草神の確定デザインリーク来たのにこのまとめは扱わないんだな
透明だろ
行秋と夜蘭ってそもそも武器もスキルもレアリティも違うのに単純比較なんかできないでしょ
どっちが上か下かは誰と併せて使うかによって変動するとしか言えないはず
言い切ってる奴は煽りたいだけ
どこで誰と使ったら行秋のが勝るのさ?
夜蘭の強い点
・行秋より火力の高い元素爆発
・味方にバフを配れる
・終焉弓を持てる
・祭礼西風弾弓と武器の替えが効きやすい
・会心が盛りやすい
弱い点
・完凸行秋と同じ感覚で運用すると明らかにチャージ効率が足らない
・行秋とは違い中断耐性やダメージカット、少量の回復が配れない
・後ろ姿がガイア
総評
キャラとしては強いが、完凸した絶縁行秋ほど完成はされておらず、元素爆発をループさせるには工夫が必要。
しかしダメバフを配れるのはサブアタッカーというのは非常に有用であり、インフレが進む毎に行秋と夜蘭の立場は逆転していく
弱い点に水付着が足りないも入れていいと思う
忘れてた
2凸で解決するからなあ
逆に言うと星5キャラを2凸しないとダメって事だから欠点でいいと思うぞ
星4キャラの完凸はピックアップ時の一点狙いで期待値360連
なら完凸行秋と比較するのは360連で作れる2凸夜蘭でいいだろ
下手するとイエラン3人取るのに500連くらいかかるぞ
財布が死んだ
海外の有識者が計算した結果、水付着はほぼ誤差レベルだったぞ
行秋が敵とくっついた時だけ差が出るだけ
補足 イェラン無凸と行秋の誤差が有識者の計算結果でほぼ誤差レベル
行秋の水付着能力はフータオとセットでの論点になるから密接時参照やぞ
強い点
・螺旋で前後に行秋と夜蘭を配置出来る
弱い点
・行秋と比べて水元素付与能力が落ちる
爆発ループは単純に数値の問題
胡桃鍾離アルベドなら260、雷電ナショナルなら190後半必要
工夫というか単に武器・聖遺物・1凸(元チャ60以上分)でここまで盛れるかどうかの話
数値上雷電入りだと無凸若水でも楽に運用できる
胡桃との相性に関しては2凸すれば反応安定性増す
4凸も胡桃構成用みたいなもんで、コスト度外視するならむしろ相性良い
そこまでチャージ盛ると流石に火力がでねえ
盛るといっても胡桃鍾離アルベドだとしても
1凸して終焉持ったらあんま遺物のサブのチャージ上げる必要ないから
強化はほぼHP会心系に回せるけどね
若水なら時計のメインチャージにすれば同じ
1凸してっていうけどわざわざ凸して行秋抜いてまで使うかなあ
だったら胡桃の凸進めたくないか
確かにバフで胡桃も強くなるけど失うものの比重のがデカく感じる
あと正直スキルの使い勝手が悪い、走り続けるから一瞬使ったとしても敵との位置取りを調整し直すのがめんどいのよ
勧めてるわけじゃないから個人の好きにすれば良い
無凸でもチャージ武器と時計なら胡桃でも爆発ループ分足りるし
サブチャージの必要強化数も多くはないが
最初に言ってるように2凸しないと不安定な面も残るしな
後ろ姿がガイアはつれぇよ
なんでやガイアはえっちやろ
ほんとここの人たち何を目指して強い弱い話してるのか謎
というかしっかり理由が書いてあっても強さ弱さ等を認めないでbadするだけみたいなやつ多いわ
性能抜きでおばさんっぽいから引く気になれない
引かない理由乙なんだわ
女々しい行秋使っててそれなら尚更
君も引かない状況にいたら同じようなこと言ってそう
貯め中だから強くても引かないつもりだし実際行秋でもいいといえばいいんだけどお試しでの使用感楽しくてちょっと揺らいだ
何と戦ってるんだこいつらは
どっちも強いんだし引くも引かないも自由でいいだろ
なんだ率捨ててダメに振ってるだけじゃん…
もしかして持ってないの?
率持ちなんだから簡単にこの会心率と会心ダメ以上いけるしキャラ武器ならダメ80以上盛れるんだけど?
これでダメによせったっていうのはエアプレベルの発言だろ
率ダメ盛れないから弱いじゃなくて別コメでも言われてるが一発芸なんだよって話だよ
読解能力すごいな
顔真っ赤にして噛みつく前に冷静になって元ツイからコメント一覧読み返してみな
率ダメ足りてるとか完全に動画見てなくて笑う
馬鹿すぎて笑うわ
螺旋前半後半に1人ずつ使うだけ
いちいちどっちの方が最適なんて似た者同士のキャラにいらねーだろ
イエランは回復が無いベネットみたいなもん。星5は重撃ばっかなやつ多いから、思ったほど編成の幅が無い気がするぞい。共鳴は消えろ
夜蘭の登場で雷電綾華2強時代が終わり3強の時代になった
胡桃夜蘭鍾離アルベド・雷電行秋ベネシャン・綾華申鶴万葉心海と最上位編成の面子被りが無くなったのなんかいい
普通にイェラン人権だと思う。みんなゆく秋と比較してるけど火力差が目に見えて違う。蒸発反応がしにくいの含めてもイェランのほうが火力出るし探索楽
ずっとそう言われてたけどホヨバショタホモ叩きに命かけてる奴らが認めないからな
完凸綾鶴を体験すると物足りないな
完凸じゃないけど物足りなさは分かる。凍結パはスキルブッパでいいしお手軽火力だったなぁ…
よく言われてる胡桃と組み合わせたい場合は同時起用が最適解って感じになりつつあるけどね
流石に胡桃1人の為に2凸はアホらしすぎるし。
イェラン下げは論外にしても過剰に行秋要らないと主張したがる輩もどうかと思うぞ
今はほぼ胡桃のためだけの2凸だけど
今後のキャラへの影響はどうなるだろうか
炎をばら撒くシャンリン星5が来ると輝くかもしれない
ピンばあやはよこい
ボンボン爆弾全部蒸発させるために2凸したわ
おりゅ煽りとか他のまとめから持ち込んで来んなよ面倒くさい
カズハ超えの探索人権おめでとう
もうスタミナに悩まされることは永遠にない
探索はカズハと同時編成なんだから持って無い雑魚?
同時編成するのと超えてるのに何の繋がりが?
同時編成なら同格って事じゃん
カズハ抜いて夜蘭入れるなら超えるってのもわかるけど
人権は編成に縛られずお試しで分かりにくい強さをもってるやつの事を言うんやで…
???
誰がそう定義したんだ?
ぶっ壊れだ!って騒いでるぞ。もっと騒げよ
自分の西風絶縁だとクリダメ110位でスキル19000位しかでないなw
ダメバフの恩恵でかすぎるな
でもこれ確実に爆発回らんだろうな
これで率高ければフィールドの雑魚狩りにはいいんだけど
キャラは性能よりも使ってて楽しいかなんだなって思ったわ
まぁコイツは性能面も両立してるけど
神里雷電のために万葉スルー→万葉おりゅ?w→万葉スルーのために夜蘭スルー→夜蘭おりゅ?
歴史は繰り返す
性能も操作感も優秀だからちょっと無理してでも引いた方がいいキャラだと思うけどな〜
それはスクロがいたから評価が低かったけど、こいつもともと評価高いじゃん。好みでいいと思うぞ、強いし
おりゅ?って言わないと生きていけないの可哀想
ソロゲーなのに
万葉スルーのために夜蘭スルー → 夜蘭おりゅ?
万葉復刻後万葉より強い風人権実装 → 賞味期限切れた奴わざわざ復刻で引いた奴おりゅ?w
行秋に男の娘スキンきたら使えんだけどな
それまでは夜蘭でいいや
アルベド抜くと岩共鳴の15%バフとシールド強化、微々たるもんだけど熟知まきが消えてついでに隕石の威力も落ちる
ダメバフは登場キャラのみだが夜蘭の天賦
シールド強化は行秋の軽減
熟知まきは終焉で
それぞれ対応してる