【原神】夜蘭性能分析動画!←これは非常に優れた研究だ。【海外の反応】

夜蘭と科学

 

Q:「打破の矢」について教えてください。

「打破の矢」はチャージが非常に速い広範囲への攻撃。

直径15ブロック分の範囲攻撃だが、いつでも使えるわけでは無い。(比較:甘雨の重撃は直径12ブロック分。)

夜蘭のブレスレットが光ると、「打破の矢」が使えるようになる。戦闘状態解除後、5秒間経過で自動的に「打破」状態に入る。また、元素スキルがヒットした敵の数によって「打破」状態に入る確率がアップする。1体:34%、2体68%、3体:100%

 

Q:夜蘭はどれくらい速く走れる?(0:55~)

夜蘭の元素スキルは、57ブロックを「3.87秒」で駆け抜けることが出来る。

  • 通常ダッシュ(大人の女性)を65%も上回る速さ。(6.39秒
  • モナ37%上回る。(5.31秒
  • 早柚16%上回る。(4.51秒

 

成人の平均身長を160cmと仮定した場合(1ブロック=約74cm)

夜蘭は約10.9m/sのスピードで走ることが出来る(39.2km/h)

  • ウサインボルト:44.46km/h(100m走の60~70m区間)
  • 虎:50-60km/h
  • チーター:80-130km/h

 

Q:元素スキルについて教えてください。(1:45~)

ファデュイを含むほとんどの敵を通過することが出来る。但し、遺跡守衛を除く。

  • 「野生動物」はマークする事が出来ない。
  • 「障害物」は通過する事もマークする事も出来ない。
  • 地下にいる敵(草スライム等)をマークは出来るが、ダメージを与えられるのは地上にいる時のみ。
  • 効果が切れると、軽い敵を上方向に飛ばせる事がある。
  • 元素スキル使用中、ダメージを受けるが、ノックバックに対する耐性はある。勿論凍結も可能。
  • 敵をマークする際、敵にかなり近づく必要があるが、敵を通過する必要は無い。
  • 早柚と違って、夜蘭は元素スキル発動中にスタミナを回復することが出来る。
  • 1凸の「元素スキル使用回数+1」の使用間隔にディレイはほとんど無い。

 

Q:元素爆発について教えてください。(3:18~)

  • 「玲瓏一擲」の攻撃は、アクティブキャラクターの自動標準に従う。
  • ターゲットがいない時は下方向を攻撃し、キャラクターの攻撃方向には従わない。
  • 近距離攻撃(クレー)がヒットしなくても、「玲瓏一擲」の攻撃は敵にヒットする。
  • 投射物である以上、何かに当たって妨害されることもある。

 

以下略(待機モーションのダイスの出目はランダムで、出た目は常にカメラの方向を向いている。

 

海外の反応まとめ

主)夜蘭の性能や、隠されたクセを一緒に見ていきましょう!発売日に公開できるように、かなりの準備をしました。彼女を入手された方は是非参考にしてください。またYoutubeでは、他の動画も公開しているのでどうぞ!

 

主の化学のビデオ大好きだぜ!!楽しい雑学と面白い情報がいっぱいだ!!

 

有益じゃん、ありがとう

 


ダインスレイフのナレーションにふさわしい高品質な動画。

 

もっとたくさんの人に見られるべきだと思うよ・・・。

 

Hoyolabでガイドコンテストとかある時に投稿してみたら?wwwもしかしたら何か貰えるんじゃない?

 

こういう形式の動画割と好き

 


これは非常に優れた研究だね

 

マルチで複数の夜蘭が同じ対象に元素スキルを使った場合ってどうなるんだろう?

 

でも秘境なら同じキャラ使えないし、なかなか遭遇しなそうな場面だなwww

 

友達と二人同時に敵をマークする事は出来たよ。

 


Youtube登録してたわ。いずれは全キャラクターでやる予定なの?

 

)全部やるつもりは無いけど、面白い性能だったら動画作る予定!

 

ヒールを履いて普通のダッシュよりも速く走れるなんて・・・。

 

でもさ、どうして彼女のコートが落ちないのか、、、。主の化学で説明できる?(笑)

 

引用元:science_with_yelan

コメント

  1. コートどうなってんのかふとした時に気になっちゃうのは分かる

    5
    2
    返信
  2. 戦闘のあるコンテンツ不足なのに
    こういう性能分析を真面目にしてるのが笑えるわw

    6
    39
    返信
    • お前のイチャモンコメントより性能分析のほうが有意義なんだけど

      57
      0
      返信
      • なんでそこまで喧嘩腰になれるんだよw

        0
        33
        返信
        • 平気で人を馬鹿にするような奴にはわからんだろうな

          32
          1
          返信
          • 平気で人を馬鹿にするような奴にはわからんだろうな

            2
            26
          • オウム返しは敗北者の証

            24
            0
        • 素晴らしい動画
          検証するためのアイディアが詰まってて感動した
          結論:ウサイン・ボルトはすごくはやい

          9
          0
          返信
        • ブーメランって知ってるかい?

          1
          5
          返信
        • お前ブーメラン投げのプロ選手になれるよ

          5
          1
          返信
          • 返信したの木主じゃないで

            2
            4
          • え?今時単草生やしてるお爺ちゃんが2人も!?

            5
            0
  3. モナより早柚の方が速かったのか
    同じだと思ってたわ

    0
    0
    返信
  4. ウサインボルト強すぎだろ

    10
    0
    返信
  5. ボルトめちゃくちゃ速いんだなぁ

    1
    0
    返信
  6. 地中の草スライムには当たったぞ
    当たった後上空に飛んで消えるのが謎だけど

    0
    0
    返信
  7. 打破妙に広く感じたの気のせいじゃなかったんやな

    3
    0
    返信
  8. なんか凝光・エンヒあたりの通常みたいな追尾かかるよね
    行秋みたいに敵がいたところに真っすぐ射出されるもんだと思ってたわ

    2
    0
    返信
  9. 結論
    行秋でいい

    3
    41
    返信
    • 水付与は行秋でいいけどダメバフはそうはいかないでしょ?

      2
      2
      返信
      • そんなダメバフいるほど強い敵いないやん
        移動とかも便利だし夜蘭使うけど言うほど困らんでしょ

        0
        17
        返信
        • 探索性能最強で行秋より強くてそれならもう全員星4でよくね

          1
          0
          返信
    • 引けなくて悔しいなw

      11
      2
      返信
    • 行秋なんか使わずにこしたことないからイェランはいる
      短パンショタはいらん

      9
      0
      返信
    • セットで使うのも楽しいぞw

      3
      1
      返信
      • 両方入れるのが最適だよな
        煽りあってる雑魚にはわからないだろうが

        3
        0
        返信
  10. イエランはボルトさんでいいってことか

    0
    0
    返信
  11. 重撃の範囲が広いってことはエイム下手でも当てやすい…ってコト!?

    0
    0
    返信
  12. 打破の矢が便利過ぎてもう探索パに甘雨の席が無くなった。クレータルタルコースに足突っ込んだかな

    1
    1
    返信
  13. ボルトいればイェランいらんな

    2
    0
    返信