真相究明は今までで最高のミニゲームだった!もっと増やして!
海外の反応
言語以外の新しいルールを学ぶことなく、ただ考えるだけのパズル。正解を導き出すのに10秒以上かかっても、ヒントのオプションは無い。唯一のマイナスは、3つしかない事!
一つ不満なのが3つ目のセリフの選択肢が曖昧で、何を聞き出せばいいか分からなかった事かな。でもミニゲーム自体は復刻して欲しい。それに苦手な人でもググって正解を知れるから内容としては良かったと思う。
全問正解したけど実際の答えが選択肢の1つとして表示されるまで何が起こったのか分からなかったw
今回のイベントのミニゲームで一番良かったと思うわ。誰もこれについて語ってなかったのが不思議なくらいだ。手引きもヒントもなく、イライラする程簡単な(或いは難しい)内容でもなく、必要なのは注意を払って考える事だけ。シンプルだけど凄く良い。MHYがもっとこういったミニゲームを作ってくれる事に期待してる。
普通に良かったよね。フォンテーヌの魔神任務もこんな感じでディベート出来たら面白いだろうなw
そうじゃん!いやむしろ裁判所や犯罪捜査に近いって事で、そうなりそうな気がする!
そういえばナヒーダ実装の前にあった戦闘イベントもそれのテストみたいな感じだったよね。また同じような事が起きても不思議ではないぞ
毎回そうだよ。イベントは開発側が何かテストをする為の方法の1つだからね。
でももしフォンテーヌでこのようなものを追加するとなれば、ミスをした時にもっと多くの敵と戦わなければならないとか、追加のステップを踏まなければならないとか、少なくともペナルティ的なものを用意して欲しいかも。
なんならフォンテーヌの魔神任務はそのまま逆転裁判みたいなゲームにしてほしい
「異議あり!」を言う機会が必要だ!!!
戦闘だけが楽しみって訳じゃないからね。でも過去にあったミニゲームの中で良かったのってある?
ウーバーイーツ。復刻しないのが悲しい
濡らしてはいけないし、ジャンプしたり走ったりしてはいけません。スタート地点から15㎞離れた滝の下で待ってます。そして急いでください。私はお腹がすいてるので20秒以内に食べなければいけません。
そんなのあったな、、、懐かしいわww
確かに戦闘イベントも良いけど、ミニゲームの中ではパズルや謎解きの方が好きかな。
一応最悪のミニゲームが何なのかも言っておくわ。あのクソみたいな道を作って渡るやつな。
マジでクソだった。奥行きが良く分からなくて混乱した
ズームアウトして構造物を確認する事ができないのはイライラしたな。カメラの制約が無ければもっと良いミニゲームだったと思うわ・・・。
ルート構想計画はマジで最悪なミニゲームだったわ
個人的には好きだったけどな。パルクールコースを自分でデザインしてる感じで良かった。
自分はロード時間が長くて大変だったわw
真相究明そんなに良かったか?答えを調べて報酬貰って、何も考えずに終わらせたぞ。
同じく。初日はちゃんとやったけど、2つ目からはググって終わらせた。
別に読解力テストに参加したくて原神をやってるわけじゃないからね、、、。
ん-、、、なんだかんだ一番楽しいのって音楽系のミニゲームじゃね?www
コメント
真相究明が自分の求めてないものだとしても最初から解こうともせずググって終わらせる奴に文句言う資格ねえと思うわ
欲しいのは原石
要らぬはミニゲー
少し考えればわかるしめんどくさい時はググればすぐに終わる。間違いなくいいイベントだ。
ミニゲームやりたくないならね
原神やめて別のゲームやればいいんですよ
バトルならいくらでもあるだろ
感想言うのに資格も何もねえだろ
あれをググるって知能ヤバすぎだろ…
読解力テストに付き合うのがめんどくさいからググって終わらせたって話なのに知能がどうこう言いだす奴はどんだけ読解力ないんだよ、知能やばすぎだろ…
そんなあなたにウマ娘𓃗
そこはブルアカもやっとけ
いやスタレだろ
自分で解く自信無いからググったんでしょ
本当に面倒だったのかもしれないけど、いちいち別のページでググるより質問幾つか見て考える方が速いから強がりで面倒とか言ってるようにしか見えない
お前らどうせ暇なんだからミニゲームくらい普通にやれよ
3問目はもう面倒くさくなって質問せずに当てずっぽうでやってた
まあ、好きか嫌いかは本当に人によるよね。
自分は、真相究明とルート作るやつ好きだったけどね。
秘境で戦うやつハードで何も選択しなければやりごたえあるかもって思ったけどそんな事はなかった。
エネルギー原盤並の敵バフイベント来て欲しい。
正直、ポストに入れて鍵が取れなくなったみたいなやつは理不尽に感じた
すまん、今のスメールイベントのミニゲーム類は全部アンケートでボロクソの評価書いてしまったわ
ミニゲーム類は時間かけずにあっさり終わるから良いって思ってたから、時間かかるだけでクソ面倒だと感じてしまった
3.6は今のところシンプルな戦闘イベの調剤エヴォリューションだけが面白かったなぁ
ハラのミニゲームで面白かったのってマジで思い付かんなぁ
復刻一回目でバカゲーになって帰ってきたTDイベは割と面白かったけど無事改悪されたし・・・
ま、マリオパーティ
マリオパーティイベは自分もすきだわ
これググれば、10秒で終わるから好き。
そういう点ではワイも一番好きかも
自分は割と好きだったが原神でやるのかって感じ
もういいよミニゲームは…
やっぱりミニゲーム路線はカスだということが再認識できた。カードとかここまでつまらんものに拘るぐらいなら既存の螺旋拡充せいや。
金リンゴのフィッシュル島思い出して頭がキューってなった
アレはカラスの指定間違えると延々話聞かされるのも相まってホントクソだったな・・・
しかも話も面白くないという
原神の他ソシャゲと違う強みって戦闘以外にも探索とかやることがある!だったけど
いつの間にか螺旋以外の戦闘コンテンツがほぼ消滅してミニゲーム連打になったのが凋落の序章だったんだろうなって思う
好評だったからまたやります!ってなってもググる人はそれでいいじゃない
逆に早く終わっていいわ
この流れだとフォンテーヌは逆転裁判やりだしそうだな
ちょうど法律家の煙緋さんいるし呼ぼう
裁判系かミステリーみたいなイベントやりそうだよね、モンドとか他国も絡めての大がかりなやつ。
足跡PVで水神は神々の審判も求めたとか言ってたし、偽装死岩神とか戦犯雷神とかを裁く展開あるかも
つまらんし連打もググるのもダルいからマジで戦闘系だけでええわ
どのミニゲームにも言えるけど触感良かろうがそもそも原神でやることちゃうねん
今回の戦闘イベのやつ元素エネルギーなくなるのは普通にうざかったから螺旋仕様にして欲しかったわ
最悪ミニゲーム連打してもいいけどせめてキャラを操作するものにしてくれって感じ
ただでさえ原神のミニゲームってクオリティ低いのに釣り・音ゲー・影絵・歯車辺りはホントやっててキツかったわ
原神の斬新な戦闘スタイルに惹かれて始めたからどうでもいいミニゲーの推理とか興味ない
この手のイベントは思考力のある人と無い人で評価が変わるからなぁ
自分で考えられず答えを即ググっちゃうような人からは不評だろうね
逆に自分で道筋を立てて答えに辿り着けるような人は楽しんでいるだろう
平均的なIQなら普通にわかるレベルの問題だからこの程度もわからずに文句言ってる人って…
思考力以前に推理ゲーとか原神に求められてないから不評なんだろう。
お前だけ目の付け所おかしいぞ
単純に求めてないからいらないって話なのに理解しようともせずこいつらバカ!ってなっちゃう奴が平均的なIQあるとは思えんな
めっちゃ選択ミスってそう
求めてるものと違うから考えるのも面倒
だから答えをググるってだけ
推理が好きな人なら真面目にやるけどそこに斬新さやりごたえ見つけられるかは完全に個人差がある
なお俺は適応できなかったのでしらみ潰しにポチった
好評なら案外考えるの好きな人が多いってだけじゃないの
平均的なIQなら難易度に文句いってる訳じゃないって分かるよ
火の玉ストレート
たれwww
推理要素あるゲームは好きだけど
原神のミニゲーム程度のクオリティで
真剣にする必要もないと思ったから
適当にしたわ
ボッコボコで草
ざまぁwww
フォンテーヌはこの推理ゲームがメインコンテンツになるのかな
お尻
原神のミニゲームって学生サークルの自主制作クオリティーなのがな
新人研修で作らせてるんじゃないのかと疑いたくなるレベル
今回のミニゲームなら星座のやつが1番楽で良かったわ
何も考えず適当にクルクルしてれば勝手に正解になるのは、作った側的には本当にあれで良かったのか?
生花の時は分かりにくかったけど、今回は記号的だし星が光ったら次やればいいから分かりやすかったな
今回はイベントの数多いのにワープ使えないのがめんどくさかったな
まじでこれ
他のイベントだと飛べたりしたのに何故か学院イベの娯楽ブースには個別でワープできないのも地味に評価下げてると思う
わかる
これのせいで毎回行くのめんどくせぇから全部解放されてから1日でまとめてやってる
数少ないオープンワールドを活かした移動だぞ楽しめよ
ワープ使えないのは百歩譲って分るんだが、リアルタイム解禁なのが意味わからんわ
ぶつ森みたいにリアルイベントと同期しているとかなら話は分かるけど、ゲーム内時計弄ればいい物をわざわざリアルタイムでやらされるのが意味わからんわ
リアルタイムでやらせたいのであれば時計進ませる機能無くせよっていう
だから俺はこの手の全部開放終わってからやってるし、1日で終わらせるから話長くなって飽きるからクリック&F連打よ
ゴローキュンの○○○
しっぽ
なんか違ぇんだよなぁ…
いつものパワーが感じられない
ち○ぽ
自由度のめっちゃ低いウミガメのスープって感じ
鍵ごと投函しちゃったり仲間が人間じゃなかったり、答えの水平思考っぷりは良かったんだけど
もう少し質疑応答中にハッとなれる核心の質問があったら楽しかったのにな、と
ウミガメのスープおもろいよね
このゲームは最後選ぶ選択肢からの情報も入れて一番つじつまが合うものを選ぶって感じだったから気づいた時の快感が薄れるんだよな
最初に「一体、なぜ?」っていう疑問そのものを提示しといてほしかった。先に旅人が勝手に質問するのを選ばされてももやもやする。
ウミガメのスープは問題文からしていきなり「自殺してしまった」っていう謎が入ってくるからそこにフォーカスできるんだが、こっちは最初に問題文だけ見ても「あ、はい。……で?何を答えてほしいん??」ってパターンがあった。質問してけばあんま深く考えなくても勝手に導けちゃうし
自由記述じゃないから仕方ないね
でも最後の解答選択肢見て気づくのでも良くなった分ハードル下がって、カジュアルなゲームとしては良いと思う
手間を省いてカジュアルなゲームになってはいるんだけど、用意されてる導線自体がおかしいからアハ体験がめちゃくちゃ弱くなってんのよ
例えば第一問目なら、「飛ぶのが得意」「瞑彩鳥」「雨具を持ってなかった」って順番で論破してく流れだけど
雨具→飛べる→瞑彩鳥、の順で謎を暴かせないと3つ目のやり取りが蛇足にしかならないのよね(鳥は雨具を持てるわけがない)
だから、謎は解けるけどなんかもやっとするわけよ
原神の持ち味であるオープンワールドと元素反応を生かした真相究明おもしれええ
別げーしてろ
真相究明は返却うんぬんの2つの目やつが分かりづらかった
答え知ったらなるほどなって思うけどポストに入れると思うか?
建築はキャラチェンできないのクソだった
イタチよりかは1000倍もやりがいがあった
戦闘イベも一々元素ゲージ無くなるのダルいから螺旋仕様にしてくれよ
それめちゃくちゃ思った
学院祭原石報酬多かったね
真相究明とかいうのIQ低い俺には難しくてイライラしたわ、でも各学派に沿ったミニゲームは良かったと思った
めんどくさいから裏イベントみたいな感じでくっそ強い敵出てきて倒したらイベント報酬まとめて全部もらえるようにしてくれんかな
それならミニゲームすきな人も戦闘楽しみたい人もWIN WINだし
原石配布無くすのが一番平和
ほんとそれ
螺旋含む何もかも原石配布無くせばいいと思うわ
そのコンテンツに支持があるのであれば遊ばれるし、無けりゃ遊ばれないだけ
遊ばれないコンテンツにいくら力次注んでも無意味でしょうっていう
でも最近は昔よりマシになってると思うわ
適当にやってもクリアできる帯に石入れているし
真相究明めんどくてググッたわ。
読むのがめんどい。普通に戦闘させろ。
イタチとイノシシとフグ使ってる時は何やらされてんねやろと冷静になる
個人的に生態模写が一番のクソだった
結局やってることは音ゲーなのに、前やってた音ゲーと違って調節してもボタン押すタイミングがなんか遅れてくるからタイミング合わせづらい
テストだとどのタイミングで押しても成功するのに、本番だとキノシシ中盤とフグの早いジャンプでやたらミスったわ
音ゲーで改善してったノウハウどうしたんだよレベルで今回判定ガバガバ
石さえ手に入ればあとはどうでもいいので攻略を見て秒で終わる真相究明はいいミニゲームだったわ
ルートを作るやつはハウジングの操作性がゴミすぎて糞だった
知育玩具で遊びたくて原神やってるわけじゃないんだけど
ミニゲームでも大体どっかで見たことあるやつほぼそのまま持ってくるのがな
キャラにしろ元素にしろ原神要素がないなら原神じゃなくていい
推理ゲームどれだけ人気なのか気になる
好きなら👍 嫌いなら👎
どちらでもない
推理ゲーム自体は好きだけど、今回の内容はダメだったわ
ストーリー中にあるならいいけど今回のようにミニゲームで出されても面倒さが勝つ
原神でやる必要ないです😅
ミニゲームやカードゲームに原石割くくらいなら任務報酬増やせよ
ミニゲームはドロップ素材でいいわ
イベ悪くないけど虚無払拭できない
キャラ飽きてないのにゲームに飽きた
日課の作業感
ティアキン
人それぞれ好き嫌いがあるから、幅広く色々なジャンルのミニゲームを用意しようって感じかのかね。
個人的にはお試しキャラ使える戦闘系だけで良い。
スメールで学んだことはごり押し
くっそダルくて攻略サイト見て一発クリアした
カードゲームといい、なんでこうも的外れなコンテンツ生み出すかな…
ミニゲームも否定はしないけど原神の要素を欠片も活かせないものが多いからアカンのよ
単純なのでいいから各元素とか各武器種とか風の翼とかを活かせるミニゲームにしてほしいわ
ミニゲームでは璃月の祭で花火上がる中風の翼でコイン?取っていくのが好きだったわ
炎開拓者強すぎて笑う
ディシアより便利じゃん
オープンワールドだる探索つまんねに対してなんで原神やってるのって言葉が出てくるくせにミニゲームにはそれを言わない謎
一番最初に消すべきコンテンツだろ
簡易うみがめスープは今までに無いミニゲームだから新鮮に感じただけで
毎回差し込まれるとうんざりすると思うぞ
欲しいイベントはこんな感じかな
熟知の奔流(聖遺物ドロップ2倍)
迷境一騎(ローグライク)
三界道饗祭(既存マップの探索)
スタレの模擬宇宙みたいなコンテンツが原神にも欲しいわ。タイムアタックはそんなに好きじゃない。
あれローグライクだよね
祝福バフが強すぎてキャラの強さどうでも良くなるレベルだけどライトでも俺つえーできて楽しい
ある程度解放終わったら周回作業になるからずっと楽しいかは分からんけど
祝福の種類で色んな編成試せるから何時か飽きがくるにしても相当遊べると思うわ
ほんまハラにも欲しいコンテンツ
戦闘イベ好きじゃないけどローグライクのやつは普通に楽しかったな
戦闘イベント好きだけど迷境一騎はつまらん。
秘境が閉鎖的で暗いのがダメだった
幼稚園児「たのちかった」
最高につまらなかったのは稲妻イベでのブロック崩しだから教令院ミニゲームは別にと感じた
どっからかパクッてきた問題だろ?
結局自分達からは面白いの作れんのよな
原神でいう武器ガチャも引き継ぎあるのか…
原神の武器ガチャの仕様ほんとクソやね
原神もpu確定含め引き継ぎあるよ
単に同時2puか1puかの違い
原神の武器ガチャには引き継ぎはないぞ
引き継ぎできるのはキャラだけ
エッッッ
めいていちの引き継ぎはないだけで天井の引き継ぎはあるぞ
天井も引き継ぎあるし恒常出た後のpu確定(2つのうちどちらか)も引き継ぎあるよ
武器ガチャ引いたこともないくせにエアプ文句言うのは辞めてくれ
開拓者の属性変わるシーン良かった
スターレイルの方がつまらないってマジレスはなし?
今の原神より面白いぞ
それは幻想やぞ
教令院ミニゲーム集よりスタレのルービックキューブとかの方が好みだった
あれクソつまらなくねぇか?
お前何やってもつまらないマンだな!!!
んほっちビーム食らえ!!!
んほォォ♥️ナヒーダ汁でるぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!
勢い草
スタレもわりとフィールドギミックは簡単ミニゲーム集だと思う 原神の宝箱の方がまだバリエーションも多い
自分はどっちのミニゲームも苦痛にならずやれてるけど
原神とスタレじゃなくて、「教令院ミニゲーム」とスタレの比較ね
原神も探索しながら出来るフィールドギミックは毎回楽しんでるけど、イベントで出されるミニゲームはなんか微妙に感じる
公輸先生の一回でレーザーを全ポイント通過させるやつとかは考える要素あって良いけど、太卜の線を形通りに移動するだけのやつとかは簡単すぎて原神ミニゲームより虚無いと個人的に思ったわ
スタレのイベントが周回作業とか似たようなミニゲーム集じゃなくて面白いのになると良いね
ミニゲーム求めて原神始めた奴なんていないだろ
何のためのオープンワールドだよ
普段ソシャゲやらない層を釣るためや
まともにOWやるならスマホ切り離す
普段ソシャゲやらない層は尚の事「原神はミニゲームまみれ」だなんて原神やらないとわからんやろ
ミニゲーム推してる原神広告なんかあったっけか
見たことないわ
よくよく考えると外面だけちゃんとして内容ミニゲームってよくあるクソゲー広告のやつと同じじゃん
原神エバーテイル説
エバーテイルは広告ミニゲームで中身は普通のターン制RPGだから・・・
逆です
何のためのオープンワールドってのに対していったんや
スマホでもできるオープンワールドゲームで釣っただけで
ボロが出てるのがミニゲームの現状ってことな
あーはいはいなるほどね、俺が読み違えたわ
普通にその通りだわ
こんな糞みたいなミニゲームを賞賛する馬鹿が多いせいで原神は落ちぶれたんだな
馬鹿相手にしてた方が商売しやすいし
構造物設置させるやつが最悪だったわ
つまらないのに操作性が終わってて時間も掛かった。
真相究明は操作性に苛つくことないしまだ良かったほう
壺関連はやるにしてもpc操作でやってたけど、PS5でイベント消化中にこれやらされた時はマジで苦戦した
壺準拠な操作性だから壺が好きならサクサク出来る
キャラ変できないしスキル封印だしでスカラや万葉でズルができないのは不満だったな
ミニゲームに興味無いからスタレの模擬宇宙みたいな戦闘+ローグライクの恒常コンテンツ欲しいわ
他が脳死ゲーすぎてこれとルート構築くらいしか考えるゲームがなかったから真面目にやったわ
それで良い
虚無とか言いながらこれ程度で答え即ググるのは流石にどうかと思うし
水平思考というジャンルを知らない人が多くて驚いている
迷城戦線改良はよ
シナリオ系の謎解きなのに舞台になってるシーンに魅力が皆無なのがダメだわ
ミステリーの本質を理解せずに、ただの状況当てクイズになってる
conscience
青
白
individual