★5キャラの「+ダメージ」「−ユーティリティー」のトレンドを継続するのか?
海外の反応まとめ
この理論には大きな問題があるね。
どのキャラも七神じゃないのに何でベネットがいきなり炎神と同等の存在になるんだよ。
ただの炎元素キャラじゃんwww
そうだね。七神は個性的な性能で、他のキャラとは違うからね。雷電とフィッシュルはちょっと似てるとこあるけど、それ程でもない。ウェンティとスクロースはほとんど関係無いし、鍾離に関しては全然違う。
七神って各元素に特化した性能って感じする。風は吸い込み、岩はシールド、雷は元素チャージ関連。でも炎や氷がなどのキャラが出た時にどんな性能になるのかめっちゃ気になる。草神は元素熟知に関連した性能になるのかな。
氷神は会心率じゃね
水神は回復関連とCT短縮かな。炎神は、、、ベネット2www
なんか、七神の性能ってスライムに寄る傾向がある気がする
- 風スライムは飛ぶ
- 岩スライムはシールド
- 雷スライムは変異型がいる
- 草スライムは隠れる?
- 炎スライムは炎上?
炎スライムって自爆するじゃん・・・?
なら炎神は、元素爆発で自分のHPを減らして敵のHPを削るとか?もしそうなっても驚かないし、むしろ興奮する。
それこそフェニックスをテーマにしたキャラとかで、自爆がメインのプレイスタイルとかだったらクソかっこいいじゃんww
姫子・・・。(※崩壊3rd)
そういや旅人って、「七神の性能に似た内容+ちょっとした工夫」が施されていて、これに気付いた時は面白いと思った。
旅人が七天神像から元素の力を得ている事を考えると、意図的である可能性が高いね。
ロサリアと申鶴の件が一番混乱した。ロサリアは氷元素バッファーではないが・・・?
サポートって意味でグループ化されてるんでしょ。
★4/★5キャラの代用ってことか?なんかしっくりこないな。八重がフィッシュルに敵うわけないだろ
代用キャラって意味ではないと思うよ。似てる性能のキャラって事じゃないかな。
てかそもそもトレンドなんてないでしょ
主の理論だと、こんな感じかな?
- ノエル > 一斗
- バーバラ > 心海
- アンバー > 宵宮
- フィッシュル > 八重
「アンバー > 宵宮」は違うな。どっちかと言うと「アーロイ > 宵宮」じゃないか?二人の共通点は炎元素ってだけだろ?そういう意味では「リサ > 八重」になると思うけど、、、もう分らん。
まあ「フィッシュル > 八重」よりかは「リサ > 八重」の方がしっくりくるね
馬鹿野郎!!ベネットはもう既に炎神なんだよ!!!!!
お前は捻くれ者かwww
は?!何言ってんだ??当たり前の事だろうが!!!
これにはベネット君も困惑だね・・・😟
コメント
というかキャラ性能のバリエーションが少なすぎだな
原神の戦闘システム自体がシンプル(出来ること・やり方が少ない)だからな
バリエーション増やすとしたら稲妻でちらほら実装された限定的な特定元素バッファーや雲菫・申鶴のような〇〇攻撃バッファーみたいに機能を限定(制限)して細分化するしかない
あとは嫌がらせのような敵の攻撃を増やしてそれに対処する技を持たせるマッチポンプもできるかな
ホヨバさんわざと嫌な敵増やすの好きだよね
ワンパン避けるためにシールド貼ります!頑張って剥がしてね!
ポチポチゲーと比べたらバリエーション豊かやろ
悪い方と比べたら良く見えるけど、アクションゲームとして見ると足りないと思う
よそを馬鹿に出来るようなバリエーションではないかな・・・
オープンワールドアクションの比較対象それでええんか?
バリエーションはポチポチゲーのがよっぽど多い
原神が優れてるのは基本のゲームシステムだけ仕様はマジで本当に酷い
これよりバリエーションの多いゲームって?
結構ありそうだけど具体的にどういうのがあるのか知りたい
うま娘
せめてアクションゲーで考えろよ…
ウマ娘よりはパワプロ の方がまだバリエーションあるぞ。
インフレに次ぐインフレで終わったが
初期ベータ?だったかわすれたけど綾華の暗殺スキルは残してほしかったな
八重…(´;ω;`)ウッ…
八重のおかげで今の原神(初心者、無微に優しい)があるんだよ?
八重復刻早くしてくれ(前回のすり抜け民
安心していいぞ、普通に使えるし強い
sageたいだけだからな
原神は星4キャラでも普通に使えるし強いキャラ多いからな
星4の方が強いまである。カットイン邪魔に感じる
八重普通に悪くないと思うわ
6凸沙羅のバフ乗せればスキル1秒毎1万6千位はちゃんと出るし
PT単位でもTia2とか3なんだろうけど毎回最強にされても個人的にはしんどいからこんなもんでええわ
名探偵「これはバフなければ八重は弱いという巧妙なsageですね」
それ完凸沙羅ちゃんが強いだけやん
過剰なsageの被害者としては確かに泣ける…
ダメージだけ増えて不便になったフィッシュル マジでポン押しで配置させて
ゴローきゅんの◯◯◯に◯○◯◯◯◯◯◯!!!!!!!!!!!
○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○!!!!!!!!!!!
上位互換とか似た性能のキャラ出すならせめて性別変えたりしてほしいな
ベネは上位互換じゃなくてシンカク系を各属性作ってく気もする
ユーザーの「ベネットでいい」を回避しなきゃいけないと思うとかなり調整難しい気がする
シンカクがまるまる炎元素だったらどうよ、胡桃以外はそれでもベネットよな
シールドやヒーラー欲しいPTだと仮に強い炎サポでても難しいな
ベネと単純に交換できない
火はそもそも回数バフ噛み合うの少ないからな
シンカク系とは言ったが岩のゴローとか各属性に合ったの出してくという意味や
シンカクがまず弱いから次にそういう系出るならイェラン基準でがっつりインフレだろうな
スキルでお手軽火力だぞー!っていいたいけど綾華に夜蘭バフのっけて爆発強化と通常ぶんぶんした方が強い気がする…申鶴サン…
爆発にも氷デバフあるしココミと編成して水共鳴なんてやるのか?
申鶴持ってないやろ…君
唐突な申鶴エアプたちで笑う
攻撃力%に頼らないキャラがもっと増えれば落ち着きそうだけど・・・
コイツバフだけじゃなく回復も元素周りもメチャクチャ優秀なんだよなぁ
4国目、草元素実装になるけど今後どうしていくつもりなんだろうね
まぁキャラの引き出し無くなったら崩壊のキャラの挙動や効果そのまま持ってくればええやん
自キャラのみで水との凍結反応とは別計算される凍結ゲージを付与出来て重撃がヒットすると凍結させられる氷アタッカーとか
KP実装して元素爆発とは別のゲージを貯めてから重撃を出すとモードチェンジするアタッカーとか
元素スキルで物理デバフしながらパーティ回復できて元素爆発でダイソンと物理デバフと物理攻撃するエリアを出せるデバッファーとか
これくらいのキャラなら多少のインフレ程度で実現可能だろ
キャラ固有のKPはいずれ実装されるやろとは思うが
ワイ崩壊やった事ないけど
それ崩壊やれば良いんじゃね?
ってならんの?
煽りじゃなくて戦闘システムすら知らないから違ったらマジですまん
そういう話してないって
引き出しが無くなったら過去のゲームから拝借できるだろって言ってるだけだよ
ボス凍らなくて雑魚一瞬で消えるゲームで凍結ゲージとか正気かよ
別ゲーなのをまず理解しろ
凍結効かないボスに凍結出来ますって新しい体験としてはアリじゃねーの?
逆になんであかんのかわからんのだがw
攻撃→棒立ちがハッキリしてるボスばっかなのにタイミング選べない凍結2〜3秒してそんな嬉しいか?
しかも上の人が言う通りボス専になりそうだしわざわざボスの凍結モーションも作る事になるし現実的じゃなさすぎる
ボスの凍結モーション?
専用の氷が覆う感じにするだけでいいじゃん
もっと考えて発言しようよ
全然だけじゃねーんだよ
攻撃動作中に出るエフェクト消したり攻撃動作止めるのにも色々演算処理あんだよ
流石に草
範囲攻撃中なら攻撃判定残って近づけない凍結の出来上がりだなwww
考えた発言しようよ(考えなし)
HP依存、防御依存、重撃バフ、スキルバフ、爆発バフ、属性ダメバフ、会心バフ
万能じゃないけどこれだけは他キャラに負けないっていう特化型増えてほしい
ベネットは万能だけど申鶴みたいな極振りには勝てないし
行秋イェランの例を見ると星5炎バッファーはベネット基準にせざるを得ないから壊れ確定なことだけはわかる
当分出なそう(または出ない)だけど
ベネットの姉のイアンサがそれだぞ
ベニー冒険団副団長(無凸から元素変更)
炎神はスキルで爆発(自傷)して敵にダメージ、味方にダメバフ…みたいなのがくると予想してみる
使ってて楽しいキャラだと嬉しいけど、実装は遠いよなぁ
バフ数十%くれたところで攻撃力+1000のほうが雑に強い、炎共鳴もあれば腐らないし
7割までとはいえ回復速度も速いし、スキルであほみたいにシールド割って粒子も落とす
たとえこれからHP依存防御依存キャラが増えても3人全員が攻撃力いらないなんてこと岩パ・拡散パ以外ないんだからヒーラーついでにバフできるベネットに敵うわけがない
たまにエリア外じゃ意味ないって反論してるやついるけどどんな敵と戦ってればエリア外でるんだ?魔偶とかがステップで出たところですぐ貼り直せるじゃん
遠距離追いかけたり過負荷で飛ばせば出ることは普通にあるし動き回る系のボスはまぁ出ることもあんじゃねぇの
まぁ数秒出たところで言うほど気にするか?と思うが
シャンリンとも相性が良くてなぁ…炎のサブアタまだですか
イェラン強いけど爆発回すの無凸だとやっぱ苦しい
君はいつも何と戦ってるの?
チーム全員にベネバフ撒いて回復もチーム全員に持続回復でオマケでシャンリンのわっか付
炎元素キャラ限定でな!ガハハ!
ベネットより攻撃力バフできるけど
体力回復じゃなくて体力減少デメリットとかそんなとこだろ
爆発で控えに回ったメンバーにも攻撃力100%相当のバフ
レベル70天賦でスキル発動時にダメージバフ
1凸スキルスタック増加 2凸バフ時間延長 4凸全体継続回復追加 6凸会心ダメージバフ追加
ベネットをナーフすれば解決や
バフもイマイチな性能すればええねん
回復性能無し、フィールド上ではなく申鶴みたいにどこでもバフ可能、バフ能力はベネットの1.1~2倍ぐらい
実装されるとしたら2周年は間違いなく越えてるだろうし、時期的にもこのぐらいが良い案配やろ
HPや熟知環境になるんじゃ無いか。すでにその片鱗見えてるし
クレーをベネットに改造しといて
元素スキルでキャラチェンしても継続のファンネルとオマケでボンボン爆弾発動
元素爆発でチーム全員に10秒間ベネバフ&元素スキルとは別枠のファンネル追加
会心が発生するとチーム全員の元素エネルギー+1してクレーの攻撃力の数値分回復(1秒に1回)