【原神公式】スメールPV来た!←遂に旅人(草)が実装か!【海外の反応】

 

元素反応/新仕様

※字幕on推奨

【燃焼】 ×

開花×

激化×

  • 新たな魔物は「燃焼/開花/激化」反応によって「状態・攻撃」が変化。
  • ギミックは「水/炎/雷」などの元素によって効果が変化。

 

海外の反応

ほんと音楽がめちゃ良いよね!今回もYu Peng Chengが良い仕事してるわ!

それに旅人(草元素)も超便利になりそうだね!

 

ほんと彼は賞賛に値する。

 


遂に旅人(草元素)の登場!!!

 

Ver3.0が待ち遠しいぜ!!!!てか旅人の元素爆発見る感じ、これからめっちゃ活躍しそう!

 

まぁ、草元素キャラが手に入るまでは旅人が便利になってくるだろうね。

 

クサナリ手に入るまで旅人使う事になるんだろうなぁ。って思ってたけど、コレイの事を思い出したわ。

 

元素共鳴の効果が良い感じだったらキャラが揃うまでは旅人使うことになるでしょうね。

 


リークにうんざりしてただろうから、リークされる前に公式から発表したのかwww

 

これは来週リーカーがVer3.0ベータにアクセスできるようになることを100%見越しての事だろう。リーカーとMHYとの闘いはこれからもずっと続くだろう。

 

にしてもいきなりすぎてビビったわ😭

引用元:dendro_element

コメント

  1. 移動ギミック良いな

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  2. 取り残された氷

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    • 風、岩も反応しないのに何言ってるんだ

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      • 風岩の無反応は前から言及あったからでは?

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        • 草と岩、草と風の無反応も今回初めて言及されたと思うんですが

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    • 風:4元素すべてと拡散反応
      岩:4元素すべてと結晶反応
      草:氷除く3元素と固有反応
      やっぱ歪だしBLANKが言ってた3元素反応ありそうだな

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      • そうなる?動画見た感じだと3元素反応はギミックだけだったりしない?

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        • 3元素反応は3.2以降に追加される
          今回はスルーされてる

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        • ギミックは草オブジェクトに対して炎or水or雷でそれぞれ違う反応があるよってやつ
          BLANKが言ってた3元素反応は草+水+何かとか草+炎+何かみたいな3つ合わせてはじめて起こる反応
          草氷の反応は無いけど3つ目の部分には氷が入る可能性もあるらしい

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    • これまでは氷元素がちょっと強めだと思ったので、逆に自分は反応がないことで納得する部分もあるかな。最終的には反応があるなしは一つの要素であって、各元素ごとの重要度がこれでどこまで変化するかだよね。意外と「氷やっぱ強いじゃん」て結果もあり得るわけで。

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      • 氷に反応がないと逆に強い可能性は確かにある。
        反応を起こさない元素が共存できるとすると、草反応と溶解や凍結が同時に起こせてしまう。
        なので枝元に書かれてる3元素反応も現実味を帯びてきてると思うね。
        そうでもしないと、第二、第三の過負荷蒸発パ(国際パ)が生まれてしまう。

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        • それ思った。凍結阻害をする心配もないし氷+草の状態から着火してovervapeみたいなこともできるし。反応ある方が遊びの幅自体は増えそうだけど、草のせいで凍結使えないみたいな感じだと凍結に依存しまくってる氷が逆についていけなくなるしいい調整

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    • 草と氷で壊死反応

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  3. “より面白く斬新な体験” をするためにはクワガタ捕まえないといけないのか?

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    • ほたちんでも草遊びできるぞ

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      • ソラチンでもゴールドエクスペリエンスできるぞ

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    • その体験早く体験したいならティグかコレイは必須そうだね
      主人公だとスキルか爆発でしか草付与出来なそう
      フィールド探索だけで言えばパーティー万葉も入れずメインサポ関係無しに常時元素攻撃の草炎水雷法器の編成が1番楽しくなるやつ

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    • クワガタ取りのチキンレースしたくないのでコレイちゃん配布お願いします~。
      ダメだったら草神までは草主人公使ってみるかな。

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  4. 万葉終わったな

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    • スクロでよくねが現実になるのか

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      • ねるめろ大勝利エンドやん

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        • ねるめろとかキモ

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        • ねるめろはあの震え声がちょっとなw

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        • ねるめろってゲイなんだよね

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        • 今は万葉引けって言ってるから常に敗北やぞ

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      • 考えてから発言しようね

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      • ねるめろってガワだけ美少女のネカマのオッサンやん
        いつもユーザーに言い込まれて顔面真っ赤の炎アビスになってる敗北者じゃけぇ

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    • 社員リークでも万葉は草環境で露骨にメタられるって話だったからな

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      • いやそれどこ情報やねん

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        • 社員リーク言うてるやん

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          • リーカーの名前言えよ

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          • GIとかよく反応のリークしてたしどこかで言ってたんじゃない?

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          • う、うばっちょ

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  5. 草環境になったら万葉は終わりかもなぁ

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    • 勝手に終わってろ

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  6. 無ズバ勢の大勝利だね()

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    • 結局凍結パで万葉使うから何も変わらんぞ?

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      • 草元素が凍結を妨害するので凍結も死ぬ

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        • いうて螺旋だと結局片側では使える状態だと思うけどな
          今までの螺旋でもそうなように、両側に草メインで配置してこないだろうから

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          • 2.6長い間のバリア割螺旋の上下水入れるの推奨っぽいのもあったから3.2以降は両方草入れてねはありそう

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        • 仮にそうなら草元素の敵にだけ使わなければいいだけだろう? 胡桃や綾華が全くダメな螺旋だってあったんだし。終ったって意見は後で「おりゅ」するための情報戦なんよ。

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        • 常時草元素の敵なんてそんなゴロゴロおるの?
          ぶっちゃけ綾華の元爆止まって集敵だけ出来ればいいから数匹凍結固まるなら問題ない気もするけど

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  7. バーバラが開花の種だしてたけどあれ爆発しても草スライムにノーダメなんだよな…

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    • 事前リークだとそういう仕様もあったけど、動画ではその後デコイの爆発は起きずに、エンヒの炎元素で炸裂させてるようにもみえる。

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      • それそれキノコ爆弾万葉オワコンほんとかこれ
        またリーカーも外してない?予想
        キノコじゃなくて種だし

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        • キノコはテスト段階でオブジェクトが無いからキノコで代替されれただけだぞ

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      • なんか種+炎の爆発と種+雷の追撃の2種類が見えるな
        …え、じゃあ草+水の2元素反応はなんもないに等しいのでは?

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    • 確かきのこ爆弾はもう一回水でダメージを与えると爆発するだった筈…PVは他のキャラに替えてきのこ爆弾起爆してるからダメージは敵だけなんだと思う。

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    • 水起爆だと草ダメージで水付着
      炎起爆だと炎ダメージで炎付着
      雷起爆だと雷ダメージで雷付着

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  8. 稲妻PVのときに「特定元素が必要なギミックはやめます」って言ってたのはどうなったのよ
    まあ稲妻各所でも雷必須でめちゃくちゃだったけど

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    • 雷の種つかえばギミック解けんかった?

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      • 北斗使ったほうが圧倒的に楽だし櫻の花びらの近くに種がない
        あと鶴観の霧払いの灯りは種じゃ起動できなかったはず

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      • まぁどっちにせよ演歌飲み屋とかも氷水の元素ギミックとか置きまくっとったやろ

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    • たぶん配布キャラ(シャンリンは螺旋やってない人は取れないから無し)風旅人、岩旅人、雷リサ、草コレイ?、水バーバラ、火アンバー、氷ガイヤってなってるから時間制限系統で当時だと風、岩両方使ってクリアするやつはガチャ禁し続けてる人がクリア不可能になるから風、岩が両方必要なギミックは作らないよってことだと思う。だから、もしコレイが3.0の間だけ配布とかだったらこれが適用されるはず

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  9. それでも…それでも僕は!万葉を引くんだ

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    • よう言うた!それでこそ漢や
      無凸確保になるが蒼古とセットで引くで!

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      • 蒼古狙いか、武器ガチャ引くならがんばれー

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    • それでも!おればマイオナだから万葉はスルーするんだ!いくら万葉引かないやつはバカだと言われようが!

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      • それも一つの選択肢やで
        自由にプレイするんや

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  10. ここで万葉引かなかったら万葉おりゅ?が大量発生するんだろうな

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    • 別に原神でこのキャラ必要とかないから… 煽るだけ無駄じゃね暇なんかな

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      • 煽るだけ無駄とか言ってたら匿名掲示板向いてないよ。ここにいる人達は煽るだけが生きがいだから無駄ではない、
        そもそも住む世界が違う。

        ツイッター行ったほうがいいよ。

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    • そんなやついてもスルーするか「好きなキャラ使え定期」とでも言っとけばいい

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    • 万葉おりゅは死んでティグナリおりゅ?が発生する

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      • クワガタおりゅ?とかただの自虐ネタになりそう

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        • カズハも声と語尾がキモいキモい言われてたけど性能でみんな黙ったな

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          • 万葉は見た目は悪くないからな
            クワガタは声が良かろうがクワガタだもの

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  11. 草拡散は残してくれ

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    • わかるー
      拡散の爽快感半端ないから残してほしかったわ

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    • 風が強すぎておかしいから草でバランス取るってのにそんなことしたら結局風強いままやん
      岩と風元素を同格まで落とすための草元素やぞ

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      • いや草以外には普通に拡散できるんだから雷が上がっただけで別に全然落とせてないだろ、

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        • 草が強キャラまみれになったらその強いキャラバフれない風の価値どんだけ下がるか理解できてないんか?風が強いのは全部風遺物様のおかげやぞ?

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      • むしろ草拡散したら凍結邪魔になるから正解

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  12. 動画の二分くらいの画像見るに、三元素による反応マジでありそう

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    • 3枠も使ってやることには見えない
      開花のダメージにもよるけど蒸発感電が安定しなくなるだけでは?

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  13. 万葉スルーしてニロウが使いそうな蒼古引くか〜

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    • なんかそれ思った
      結局スメールでもなんやかんや万葉強そう

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      • いやその人は万葉弱そう(使えなそう)だから水草反応良さげなニロウのために蒼古言うてるんやで
        まぁニロウには蒼古よりピッタリなモチーフくるだろうけど

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        • ごめん完全に返信するところ間違えた許してクレメンス

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    • ニロウのためなら素直にモチーフ引いとけ
      平蔵クレーために四風も欲しいとか蒼古忍旅人で遊びたいとかなら止めないけど

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  14. ようやく雷にまともな元素反応追加されたよ

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  15. 01ってことはこれからまだまだ情報があるってことかな?楽しみ

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  16. 草環境で万葉がどうなるかは実際に触ってみないと分からんが、スメールのマップ見た時点では探索要員としてまだ外せない気がしてるわ

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  17. 反応がないなら基本的に草キャラが入る場合は氷風キャラは入れられないからかなりの弱体化だな
    この時期に万葉復刻するホヨバは本当良い根性してるわ

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  18. これ結局反応が草ダメージじゃないなら
    相変わらず風必要じゃねえか?

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    • たしかに
      結局自爆があるのかどうかわからんが万葉一強変わらずか…

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  19. 動画の40秒からのとこ草付着してる敵に炎当てたら草水で生み出した種も同時に爆発してるな
    開花はそれ自体にダメージはなくて生み出した種に炎か雷当てた時に反応が起きるって感じだったら拡散にかなり近い効果だね

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  20. 投票日直前にスメール情報公開かよーーー

    みんなの意識が原神に。。。

    まじで日本終わるぞ。。。

    泣きそう

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    • そうだね
      さっさと出て行ってね

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    • そんなに心配なら、こんな所で油売ってないで駅前で応援でもしとけ

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    • 期日前投票って知ってるか?

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      • 期日前のシステム何も理解してなさそう

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    • 意識するベクトルがひとつだけってなかなかいないと思うぞ
      仕事や人間関係、世の中の情勢、娯楽趣味などなど、人間大体いろんなことを気にかけながら生きてるんじゃないか?

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  21. モンドと似てるな
    手抜きじゃないか?

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    • 優秀な人材はスターレイルとZZZに移ったしな
      原神はただの集金装置になった

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      • ワイも悲観論者だったが、ニロウちゃん可愛くて楽観主義に転向したわ
        楽しもうと思えば楽しめるやろ
        ネガってる人は何か一つでも楽しみが見つかるといいんだけど

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      • 優秀な人材で作った稲妻面白かったか?

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        • 正直楽しかった

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    • これがモンドに似てるとか目腐ってる?

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  22. 現状不遇なのは水と雷のメインアタッカーだからそこ改善されないなら意味ないぞホヨバ
    水の特徴回復とか言ってて期待できないが神はヒーラー確定だろうな

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  23. 新しい雑魚敵かわいい
    コンパチの樹と無相はもういいっす

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  24. 動画終盤のテストプレイ日本語版でちょっと嬉しい

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  25. 俺のキノコンも激化しちゃうよおおおおお

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    • 鎮火してもろて

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    • うわっ小さい上に早い・・・

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    • 雷当てたら焦げて萎えてシナシナになって使い物にならなくなっちゃったよ?

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  26. 激化は完全なオリジナルだと
    植物に雷当たると急成長するんだ~なんて御高説垂れてた奴らざまあみろ
    草に雷あたっても燃えて焼け焦げるだけなんよ

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    • 激化反応で焼け焦げてましたか…?

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      • だから完全なオリジナルって言ってるだろうに
        リアルの現象で雷が落ちた時に大気や土壌の組成に変化を与えて植物が成長する栄養素になることを激化反応のバックボーンとして推測していた奴らが居たが、ゲーム内では草と雷が直で反応するのだから、それをリアルに当てはめれば焼け焦げるだけだから違うぞと自分は主張していた
        実際にはゲームでは完全なフィクションでリアルとは関係なかったぞ、ということだ

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        返信
        • そんなに根に持つほどいじめられたのか
          災難だったな

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          返信
        • でもそんな些細なことで「ざまあみろ」って言っちゃうんだね
          さぞかし熱いレスバをしてたんだろうけど多分君以外はもう忘れてる…

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        • どしたん、話聞こか?

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          返信
        • あらら、こんな『些細なこと』で怒っちゃったの?
          まさか、こんな情けなくて、小胆なへなちょこだったなんてね。」

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        • 何歳?学校でいじめられてない?大丈夫?

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          返信
  27. 13日の大量リークを控えて、このタイミングで草が発表が来たか…
    3元素は草神か4.0に合わせて実装かもな
    キノコはあくまで仮の姿って言っていたから効果がどうなるかリーカーのお手並み拝見って感じだね。

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    返信
  28. 草主人公→刻晴で連撃してるけどこれ従来聞いてた激化の話だとバフされてんの草元素側じゃないの?

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    返信
    • 過去リークだとその通り。動画だと草と雷のエフェクトが出てるから、バフ効果は置いておいても2元素同時付着状態になってそう。つまり更に各元素で追撃入れたら、両方でバフは出来るんじゃない?

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      • たぶんこれだよな。
        緑の稲妻は草バフが発生中
        紫の稲妻は雷バフが発生中
        どちらがバフされているか戦闘中にでもわかりやすく表示しようとしたら、こんな感じにするしかない
        結局、7秒間両方バフできるから一番重要なのはICDがない攻撃になるな

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        0
        返信
        • PVで謎にレザーが二度、スキルを撃った意味を理解
          電気の色がバフされるとしたら、ちゃんと下地がバフされてるわ…
          あと両立もできそうだな

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    • もしかしたら後に着けた方の元素にバフ入るようにしたのかもね

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      • それは…どうなんだ?
        たしかにこの刻晴の例だとこっちのが楽だが草アタッカーが基本表にいて裏から忍・八重・雷電が激化する場合雷がバフされるようにならないか?フィッシュルくらい雷付着が強ければいいが
        めんどいからどっちもバフしてくれ

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  29. 窒化化合物がそんなに気に入らなかったの

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    • 膣化!?

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  30. 2.8すっ飛ばして早くやりたい
    新マップはやっぱりワクワクするわ

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    • 2.8もやりたいから両方だせ

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    • どうせイベントも前半のりんご島しか目玉ないし、後半くだらないお使いイベントと地脈で誤魔化すぐらいなら、初っ端から3バナーにして半分に圧縮するのがええな。
      コロナで伸びた分も多少元に戻せるだろう

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    • 石貯めたいからいるしstreyもやりたいからすっ飛ばされたら困る

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    • 8月末までゼノブレ3やってれば2.8は無いようなもんよ

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  31. 万葉は今まで散々ウェンティやら他の風キャラやらを見下して1強だったんだから万葉だけメタるくらい思い切った何かが欲しいね
    神のウェンティですら不遇なんだから万葉だけ特別扱いはダメ

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    • そこで万葉下げるんじゃなくて他の風を強化するって発想になぜならないのか。。。
      今のままだど風全体が見下されるようになるだけじゃね。

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      • ぶっちゃけ雑魚戦は集敵大ダメージゲードッカンゲーだから風が完全に死ぬ可能性なんて超範囲火力キャラ出てゲーム自体壊れるか凍結効かない大型大量発生でもしないとまずないんだけどな

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      • 万葉1人が壊してるから和葉だけメタればええよ。他の風だって弱いわけじゃないのに和葉1人のせいでsageられてるし。

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      • 風元素だからチート風遺物が使えてバランスがおかしいから風遺物自体の価値を下げるのは大正解、風と岩元素と同等程度の性能のバランスが正常
        ウェンティのダイソンが風最強に戻すのが正しい

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        • 万葉:40%バフ、4元素40%デバフ、吸引、大量の拡散ダメ、蒼古バフ
          鍾離:30%バフ(拾う必要あり・共存不可)or攻撃力20%、全耐性20%デバフ、最強シールド、石化隕石、武器バフなし
          うーん、この型落ち感

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    • とりあえず熟知とHPバフが重要な環境になるから、スクロースは万葉より重宝されるとは思う。

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  32. 炎拡散/雷拡散で草敵に万葉使いそう。ティグナリの元素スキルやコレイの元素爆発は設置型だから万葉拡散で反応起こしやすそうだし。
    燃焼反応のために完凸ベネット、雷元素が強化されたから神子も日の目を見る?

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  33. 草主人公の通常攻撃が草元素になってるシーンあるからこれでアタッカーで草もアタッカーで遊べるかもじゃん

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  34. 映像だけだと主人公が普通に強そう
    でも多分スキルに余計な効果が付いててCTがクッソ重いんだろうな
    継続付与の爆発回すのがキツいから同じことがスキルでできるティグナリ引いてねって感じだと予想

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    • 旅人は七神に似通ったスキル爆発の縛りじゃなかったっけ?

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      • そうだけどリーク通りならティグナリから草神まで3ヶ月あるからね
        3.0と3.1を草主人公と配布説あるコレイだけで乗り切るのはだいぶ辛い

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  35. どうせ配布のコレイがいるから草主人公は使われないんだろうな

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    • 爆発が甘雨爆発のくせに6秒しか持続しないから普通に草主のがマシでしょ
      凸ればコレイのが強くなるかもしれんが

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  36. 翠力の効果って草反応意味なしなる?

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  37. また蛍の変な声あるんかな
    雷のしぇぇ!は笑っちゃう

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    • 可愛いだろ!!

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    • 風も急にイキリ声になったりするしあの安定のしなさなんなんだろうな

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  38. 元素が進むたびに空の声低くなってる気がする

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    • 高い声より低めの声の方がかっこいいから歓迎
      寧ろ殿下バージョン並みの声の低さで常に演技してほしいわ

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  39. 動画の1:50辺りで空が通常のフィニッシュで草属性出してるのは過去にもあるからいいんだけど
    草粒子3つ出してるのは天賦効果かな?
    通常のフィニッシュとは言え粒子3つは強くね

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    • 元素スキルっぽいわ……サヨナラ

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  40. 雷ほたちんの元素爆発が雷電将軍の元素スキルの下位互換的な感じだから、
    草ほたちんの元素爆発はクサナリちゃんの元素スキルに似てると予想しとく

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  41. ついに刻晴ちゃんの時代くる?

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    • 爆発の最終弾とスキルの楔にICDなしの攻撃それと通常、重撃の3ヒットが露骨に用意されてるから最初から草がある前提で設計はされているんじゃない?
      まあ、それでも期間限定で出る新キャラに越される悲しい運命ではあるとおもうけど…

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    • 倍率その他諸々を見直されないと環境入りは無理かな

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    • 探索で型落ち万葉いらなくなる便利キャラだぞ

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      • 探索の万葉がジャンプ要素がメインって思ってるのがもう既にムズハのエアプ感が酷い

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    • その辺りから思うんだけど、八重がそこそこ使えるようになるんじゃないかって気がする。
      蛍ちゃん(空くん)のやつで草オブジェクト作ってたよね?
      今の八重の仕様って1番近い高いのに雷落ちるだから、そこそこ強化されんじゃ?
      全体的に雷強化されてる気がするよ

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      • 結局索敵仕様戻されなかったっけ?
        まぁでも激化でデバフできるなら雷は確かに強くなるね

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  42. 今回の映像で草×水(草の種)×炎、草×水(草の種)×雷の、いわゆる3元素反応の映像出てるね
    草の種と雷の範囲拡散みたいな反応結構面白そう

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    • キノコ爆弾を他元素で起爆して起爆した元素を周囲に撒き散らす
      っていう予想と全く同じものだったね

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  43. 水×氷×岩の氷砕きがクソ雑魚三元素反応なのを考えるとどっちも期待できん

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    • 雷反応ゴミ岩砕きゴミとさんざ言われて草で失敗したら完全にサ終やろ
      草反応をぶっ壊れにして草強すぎね?草でよくね?ってなったあとに帳尻あわせで既存の元素反応をようやく上方修正やぞ?

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    • 凍結と岩を同じpt内に入れないんだから使わないようにさせるのがhyvやぞ

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      • 凍結ptと氷砕きptそれぞれどっちも使えるレベルにすればいいだけなのにアホ

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  44. なんかモンハンライズの翔蟲みたいな動きしてるのあって楽しみ
    できれば主人公のスキルで翔蟲みたいな動きしたかったけど

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  45. こんなことに勝ち負けてアホやと思うが敢えて乗っかると、仮に万葉や氷が死んだとしても、もう1年近くもの間旨い汁吸い続けられてた時点で「勝ち」以外の何者でもなくね?逆に持ってなかった奴等は1年近くもの間不便を強いられ続け、挙げ句の果てにその良さを体感出来ないまま終わるってことだから、普通に「負け」やろ
    まあ強いて言うならver2.9のガチャで万葉引いた奴なら「負け」になるかもなってぐらい

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    • 2.9なんてないけど…

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    • 敢えて乗っかってもらったところ悪いけど、「勝ち」「負け」とかなんたらアホやな

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    • 楽しそうでなにより

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    • みんな一体何と戦ってるんだ・・・

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    • 好きなキャラ引いてたら負けない
      普段使いの快適さで引いてもまだ縦移動の上位互換来ないから負けない
      戦闘性能最強かどうか気にする人に取ってだけ負けかもな

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  46. これが「熱帯林」ってマジ?

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  47. BGMが同じフレーズの繰り返しでくどい
    これが戦闘BGMならミュートにしてプレイすると思うわ
    もしかして曲作るやつも素人になってしまったのか?

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  48. あと3日か…
    今回は流石に来ないだろうが眉唾物の3元素が遅れるほど氷信者が騒ぐんだよな…
    またお気持ち表明みたいな事にならなければいいが…
    それか公式が先出しPVとか出したりするのか?

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    • 綾華豚も甘雨豚も凶暴ねぇ🥺

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  49. 妖刀が公式発表されたけどさすがのツイッター民もボロクソ言っててワロタ

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    • サブopが攻撃な時点で終わってるからね
      会心系だったら武器効果クソでも使う人出てくると思うんだけどなぁ

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  50. シメはオチンポ

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