Ver3.0ベータは終了致しました。(via UBatcha)

【原神】一部の「武器・聖遺物」に変更があった模様!【Ver3.0ベータ】

 

UBatcha

武器の説明や聖遺物の説明が大量に変更されましたが、徹底して全てを見せたいので、このスレッド内に全て記載します。

 

聖遺物

雷のような怒り

過負荷、感電、超電導反応によるダメージ+40%。
それらの元素反応を起こすと、元素スキルのクールタイム-1秒。
0.8秒毎に最大1回のみ発動可能。
過負荷、感電、超電導、超開花反応によるダメージ+40%。超激化反応によるダメージ+20%。
それらの元素反応を起こすと、元素スキルのクールタイム-1秒。
0.8秒毎に最大1回のみ発動可能。

燃え盛る炎の魔女

過負荷、燃焼反応によるダメージ+40%。
蒸発、溶解反応による加算効果+15%。
元素スキルを発動した10秒間、2セットの効果+50%、最大3重まで。
過負荷、燃焼、烈開花反応によるダメージ+40%。
蒸発、溶解反応による加算効果+15%。
元素スキルを発動した10秒間、2セットの効果+50%、最大3重まで。

 

武器

★3 暗鉄剣

過負荷、超電導、感電または雷元素拡散反応が発生した12秒間、攻撃力+40%。
過負荷、超電導、感電、激化、超激化超開花または雷元素拡散反応が発生した12秒間、攻撃力+40%。

 

★3 Quartz

未実装武器過負荷、溶解、燃焼、蒸発、烈開花または炎元素拡散反応を起こすと….

UBatcha「この武器はまだ未実装だが、奇妙な事にアプデが行われた。」

 

★3 翡玉法珠

蒸発、感電、凍結、または水元素拡散反応を起こした後12秒間、攻撃力+40%。
蒸発、感電、凍結、開花または水元素拡散反応を起こした後12秒間、攻撃力+40%。

 

★4 蒼翠の狩猟弓

通常攻撃と重撃が命中時、50%の確率で風の目を生成し、近くの敵を吸い寄せる。0.5秒毎に敵に攻撃力の80%のダメージを与える。継続時間4秒、10秒毎に1回のみ発動可能。
通常攻撃と狙い撃ちが命中時、50%の確率で風の目を生成し、近くの敵を吸い寄せる。0.5秒毎に敵に攻撃力の80%のダメージを与える。継続時間4秒、10秒毎に1回のみ発動可能。

 

新元素反応

燃焼 ×
激化
(Quicken)
×
開花
(Bloom)
×
超激化
(Aggravate)
× ×
拡激化
(Spread)
× ×
烈開花
(Burgeon)
× ×
超開花
(Hyperbloom)
× ×
by プロジェクト・セレスティア

※下4つは日本語正式名称ではありません。

 

引用元:UBatcha

コメント

  1. これは嬉しい
    で、雷共鳴は?

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    • ほかの共鳴は常時発動だけど雷は反応させないといけないんだよね
      んで草反応まで大した反応調整もなく…

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    • 紀行弓「ちがう、ちがう、そうじゃない」

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      • このままじゃ辛い 跪きそうさ

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  2. 暗鉄剣もしかして鋳造来るか?

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    • ☆3だからゴミ泥じゃね?

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  3. 怒り4セットのバフ超開花は40%なのに超激化は20%なのを見ると超激化は相当ダメージ出そう

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    • 超開花・超激化のバフ値は熟知60相当として矛盾しないから前に出てた激化の計算式は正しそう
      っていうか1.6で熟知バフされた影響で80相当だったのが60相当にナーフされてんの戻してくれよ

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    • 2000くらい追加ダメージ出るなら2400の追加ダメージとかになるのかな
      それとも熟知と同じところにかかるから結局熟知上げた方がマシのいつものパターン?

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      • 同じところに加算ではあるが40%の価値自体は熟知が高ければ高いほど上がる

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  4. みんな平蔵どんな感じ?

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    • いい感じ

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  5. 結局激化も開花も全く氷は関係無いのな
    物理の強化もいい加減欲しかったんだが

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    • 草反応追加に乗じて既存反応も1回くらいは調整来るだろうな

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      • 超電導は本当にどうにかして欲しい

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  6. まさかの聖遺物調整とな
    雷の怒りもちゃんと集めようって気になれそうかも

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    • 中身を見れば草反応の追加だけだってわかる

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  7. おっ紀行弓の強化か!?…気のせいか

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    • 元々狙い撃ちでも吸引発生してたからテキストの修正だけの気がする

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    • 重撃→狙い撃ちに名前変えたことでタルタリヤの双剣モード重撃で吸引起動できるのがおかしなことに

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      • サイレントナーフ…ですかね😅

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        • タルタリヤが近接で吸引しなくなるなら、万葉と違ってスメール以降でも自傷せずに戦えるから、上方修正なのかもしれない

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    • かつてアモスがテキスト統一の一貫で狙い撃ち→重撃に変更されてるからこの修正はよくわからない、ただのミスな気がする

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  8. 超激化起こしたらCT短縮されるのに激化だとしないんかーいw
    設定ミスじゃねw

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    • まあほとんどの雷キャラはスキル撃ったあとに雷元素攻撃できる手段あるからそこまで気にしなくてもよさげ

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    • 両方で短縮されたらそれこそミスかなって思う

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  9. 開花系やりたいなら確定で3元素は編成しないとダメな感じか

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  10. いいね、元素反応増えて楽しそう

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  11. 雷怒りの仕様変更って…これ高確率でスカラを平蔵の上位互換にする気だろ…
    雷怒ベネットのようにスキルを連発出来る様になったら、そりゃ気持ち良くなれるだろうな…

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  12. スメールは草雷火水がメインであとはどうでも…ってのが見え見えすぎるのがなんか気になる

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    • 氷は凍結とシンカクのおかげで余裕で強くて岩は岩神様が強すぎて下手に弄れないし
      風はナーフしないといけないくらいだから弱くされたのは当然・・・
      炎は蒸発軸キャラの胡桃シャンリン以外が弱いから草で接待
      水は草でも支援側だから主役ではないし
      雷はさんざゴミゴミ修正しろしろ連呼だから当然優遇する
      別におかしいことしてないからいいだろ
       
      物理完全放置以外はな・・・

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      • エウルアは不遇ってレベルじゃないからどうにかして欲しいけどぜっっったい何もしないだろうな…好きだから悲しい

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  13. 草反応の倍率はまだですか…

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  14. こーれ風元素死にます

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    • 3.0以降は風拡散パーティーは「物理パ」「岩パ」と同じところに追いやられるってリークがあったな
      こういうからくりだったか

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  15. ごめんな氷この反応は3人乗りなんだ

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    • 氷と風は完全に船降ろされた
      凍結パーティーが強すぎたんだ

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    • いつから草と氷が併用できないと錯覚していた?
      氷側の溶解は炎元素消費が少ないから燃焼と溶解の共存が可能
      つまり振り落とされるのは溶解適正がない凍結型の氷キャラだけ・・・

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      • 草は風や岩と同じ瞬間付与型っぽいから、凍結(内部的には水&氷付着)と草の反応は共存できるぞ。
        ここに炎を絡めると炎→氷方向はそのまま炎ダメ、氷→炎方向は氷付与、で三元素反応の邪魔をしない。色々と悪いことができそう。
        ただ雷は超電導によるロスがあるからダメかも。雷も氷も既存のキャラは付与量過多だから意外といけるかもしれんけど。

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      • 別に今だって鬼のように炎付与してくれるシャンリンがいるんだから
        氷溶解が強くて使い勝手良いならもっと使われてるはずなんだけどな

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        • 凍結のが強いからあんま使われてないけど氷溶解って炎蒸発と同じ性能だから余裕で使いまくりだろ

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    • 風と氷は万葉申鶴彩華心海のパーティーで一線級だから問題なし
      残りの氷風は知らん

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  16. ワイの好きな初期編成のディルック、行秋、フィッシュルで良い感じになるのか? 草キャラはよ欲しいな。

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  17. モナの1凸、刻晴の4凸、フィッシュルの天賦、白辰の輪パッシブが新元素反応に対応してるか気になる

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    • 刻晴フィッシュル白辰は「雷元素の関連反応」だから修正なしで対応可能
      モナは「水元素の関連反応の効果が強化される。」の後に詳細な効果が書かないといけないから文章の追加が必要

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  18. 激化のおかげで雷怒適正高いキャラいるようになるし掘るかな
    3.0で交換できるようになるけど今から掘らないと激化実装した時にまともなの用意できないし
    あとコクセイちゃんも育てておくか

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  19. 雷怒4で超激化の火力が20%上乗せされるなら、熟知バフすれば〆剣より強いよね?

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