【原神】元素反応/元素共鳴 まとめ

※追加の情報が判明次第追記します。
※変更の可能性有

◆今後も内容変更される可能性は大いにある為、現状では参考程度にお願いします。

◆7/26:開花/烈開花のプレイヤーダメージに変更有

元素反応

燃焼 ×
原激化
(Quicken/Catalyze)
×
開花
(Bloom)
×
超激化
(Aggravate)
× ) ×
拡激化
(Spread)
× ) ×
烈開花
(Burgeon)
× ) ×
超開花
(Hyperbloom)
× ) ×
by プロジェクト・セレスティア

 

激化 [ × ]

激化

激化状態の敵に追加で草元素ダメージ、又は雷元素ダメージを与えると、その攻撃のダメージのみ増加。

 

  • 激化」:激化+ 雷元素ダメージ増加。
  • 激化」:激化+草元素ダメージ増加。
  • ダメージ計算:
    LevelMultiplier × ReactionCoeff × [1+(5×元素熟知) / (元素熟知+1200)]
  • ReactionCoeff激化=1.25 / 激化=1.15
  • 元素熟知:反応を起こしたキャラを参照
  • 会心可
  • ダメージの増加は標準的なICDを持つ。(2.5秒/3Hit)
  • ダメージの増加効果は共存可能。

byGenshinIntel

※超激化/拡激化の数値を修正しました。大変申し訳ございません。

 

【激化反応

【ティナリ(激化/拡激化)】

 

開花 [ × ]

開花

爆発して草元素範囲ダメージを与えるコア(種)をドロップする。
(※6秒後に爆発し、範囲内のプレイヤー・敵の両方に草元素ダメージが発生。)

フィールド上には最大5つの種が存在する事ができ、6つ目の種が生成されると、1番目に生成された種が爆発し、草元素ダメージを与える。

 

  • 開花」:開花+ で爆発の範囲が増加。
  • 開花」:開花+草元素ダメージを与える追尾弾を生成する。
  • 吸い込み有
  • ダメージ計算は転化反応と同じ。
  • 倍率は「過負荷」と同じで「烈開花 = 超開花 = 1.5×爆発ダメージ」
  • 開花/烈開花の爆発のみプレイヤーに影響。
    プレイヤーが受けるダメは、同じ草元素耐性の敵に与えるダメージ-95%
    また、プレイヤーに高い草元素耐性がある場合、それに比例してダメが減少する。

byGenshinIntel

◆7/26 -90% → -95%

 

【開花反応】

【燃焼(ティナリ+クレー)】

引用元:Reddit

 

 

グラフ

by GenshinIntel

紫線:転化反応(開花)
赤線:増幅反応
緑線:超激化 / 拡激化

(※EM=元素熟知)

 

 

拡散反応について

草元素を拡散させる事はできません。

 

その他プレイ動画

【草元素Taser Team】

 

【ティナリ/コレイ/ベネット/フィッシュル】

 

元素共鳴

水元素共鳴

炎元素付着の効果継続時間-40%
受ける治癒効果+30%
炎元素付着の効果継続時間-40%
HP上限+25%

 

草元素共鳴

  • 元素熟知+50
  • 周囲のチーム内のキャラクターが燃焼、激化、開花反応を起こすとチームメンバーの元素熟知+30、継続時間6秒。
  • 周囲のチーム内のキャラクターが超激化、拡激化、烈開花、超開花反応を起こすとチームメンバーの元素熟知+20、継続時間6秒。

コメント

  1. 水元素共鳴はうれしいうれしいなのです〜

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    • 胡桃、夜蘭、行秋がさらに強くなるのです〜

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      返信
      • 👎ばかり、、かわいそかわいそなのです〜

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        7
        返信
        • 👎押し合ってる雰囲気なのに何気に草神の声優ネタで意気投合してて好き

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    • はぅ〜、新キャラみんなかぁいいよ〜

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      0
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      • 中原麻衣・・・ニロウ!?😭

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  2. 開花系全部草元素ダメージかよ…草スライムとか草ラプトルにダメージ入らねえじゃん
    今まで草スライムに水やって炎で蒸発ダメージ出せてたのが無効、燃焼+無効になるぞ

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    2
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    • 弱体されたフライムに代わって
      スメールでは草スライムが嫌われ者に

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      0
      返信
  3. 水共鳴新しくなったらほぼ一部のキャラにしか恩恵なくて草

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    • HP参照しないタルタリヤモナあたり何も嬉しくないのすげえや

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      4
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      • 綾人も大して参照しないからほぼ意味ないな

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        • 草神「夜蘭未所持でかわいそかわいそなのです」

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        • ケツミドリならまあまあ

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        • おいやめろ、夜蘭接待を誤魔化したいホヨバの者に消されるぞ

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      • 金珀モナだと一応こっちでも回復アップにはなるな。

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      • モナは金珀持って変わらずヒーラー運用出来るからいいけどタルタリはなぁ
        それより治療から変えるってことは今後はHPスケールのヒールだろうけどADスケールの七七とか水以外で損してるのもままいるんだが

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      • タルモナあたりは水共鳴起こす編成しない(シナジーが薄い)から大丈夫なのかも

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      • 治癒効果よりは恩恵あるからまぁ…

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    • 一部のキャラに恩恵が生まれるだけ出世したと思う
      たしかに回復効果上昇は全員に恩恵があったけど微妙なバフ効果だったからね

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      • もしかして夜蘭持ってない弱者が悔しがってるのかな🥺
        俺は悔しいから👎押す

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    • 現状でもトップクラスの夜蘭が大喜びや

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  4. 万に一人ぐらい居るかもしれない海染で水共鳴使ってた人にとってはナーフだな

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    • 受ける回復による海染の火力は誤差も誤差だぞ
      クラゲの回復量がちょっと増えるから泡ダメがほんのちょっと増えるだけ

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    • 夜蘭心海で使ってるからHP25%のが多分強いわ

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  5. 3元素反応に氷は無いか…残念だ

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    • これから追加する氷風岩キャラとかどうするつもりなんかね
      こんだけ色々と追加しておいて次の国行ったら手のひら返しで全部ゴミ化するのか

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      • その3つもその内テコ入れあるでしょ
        フォンテーヌあたりで新反応追加するかもだし

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      • 岩元素の上方修正で岩も付着するようになって岩じゃない側で反応起こすと破岩反応が起きてその元素の耐性ダウンや!

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        • こんな時間で頭が弱ってるのかもしれないがそれいいじゃんと思ってしまった

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        • 岩と風で砂嵐とか色々できそうなのにもったいないよな

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        • 岩+風→砂嵐、風蝕
          岩+炎→溶岩、焼け石
          岩+水→浸蝕
          岩+雷→閃電岩、電磁石
          こんな感じで色々と作れそうだよな
          結晶化とかなくなっても困らんから削除してくれ

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    • 燃焼+氷(水)が実質の3元素反応だな
      燃焼させると炎元素が消えにくくなるからトーマ+草で行秋化

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  6. 水共鳴は回復バフ残したまま体力バフで良かったろ

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  7. これニロウ用の変更だよな
    ニロウも普通にヤバそう

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    • ニロウ用かは分かりませんが、、
      夜蘭とはシナジーが生じますね
      璃月のキャラのみ優遇はめっ😠

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      • 心海・忍も恩恵受けてるからセーフ

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        • 、、、バーバラちゃんを忘れないで😠

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  8. 雷元素共鳴「あれぇ?」

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    • 激化と超開花と雷拡散と雷結晶でも粒子生むようにしてあとCTを3秒にして

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    • ステ上昇系の共鳴ないのマジで不遇だな

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    • 会心ダメでいいだろ
      草反応も期待できないし、倍率で殴るのが正義

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    • せめて粒子は白にするべき
      他の共鳴盛り盛りの岩以外火属性の攻撃20%みたいな属性制限してねぇだろホヨバ野郎

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    • ほんとこれ

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  9. 水共鳴のHP+25%は他の元素キャラにも適用されるのかどうか

    烈開花の “bigger AoE🌱dmg“ は “範囲攻撃のさらに大きいダメージ” であって範囲自体が広がるわけじゃないのか

    あと暫くの間は、草共鳴するにはクワガタ捕まえないといけないようだ

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    • 旅人使ってやれよ

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      • ああ旅人のことすっかり忘れてた(´^ω^`)ワロチ

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      • まぁ旅人は性能に期待できないからね…

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    • 共鳴はその属性だけやろ

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      • いや炎共鳴とか普通に他元素キャラも上がるでしょ…

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      • お前今まで他元素にかからないと思ってプレイしてたのか……?

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      • クソエアプで草

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    • 元素共鳴なんだから普通に全キャラに掛かるだろ。
      間接的にフータオなんかも強化される

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      • 火共鳴は全キャラにかかるけど水は水キャラだけじゃなかった?
        他の記事でフータオには関係い、くそだなって会話を見た覚えがある

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  10. 草共鳴で最大で熟知+100できるけど無理に草2入れるほどの効果でもないな

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    • PT全体+100ならいいけど表に出てるやつしか+50されないんじゃ微妙
      設置型の熟知をリアタイ参照にしたのにやってることちぐはぐじゃないか?

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    • 熟知は3桁いかないと空気だから300は欲しかった

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      • いやぁ、でも数値高すぎて共鳴必須になって構成縛られるよりはおまけ程度の方が良いわ…

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  11. 開花系全部草ダメージで草
    ほんとに風遺物対策は万全だな

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    • 完全に殺しにかかってるな
      風は集敵要因で入れるかどうかの環境になる

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  12. 胡桃行秋夜蘭鍾離が強くなるかと思いきや、胡桃水草×2の方が強そうか?

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    • 草に水付着全部吸われて蒸発起こせないから火力下がるんじゃない?
      列開花は乗算反応じゃないっぽいし

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      • 烈開花なんて起こったら爆発でフータオあの世行きだぞ。すでに自傷でHP低いのに。

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    • 全員HPアップとのシナジー高いのありがたいわ、ユクアキ以外火力も上がるし

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      • この編成だと行秋は結緑持ってる事も多いからな
        全く無駄無く全員強化はヤバいね

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        • そういやうちの行秋ケツロクだわ
          何もしてないのにアプデで勝手に4人共火力上がんの笑う

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  13. 綾人と夜蘭強化やん

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  14. 烈開花は万葉が火を拡散させると熟知の高さもあって自滅する奴だな。

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    • 万葉引いた奴どうすんねん

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      • 彼らは偶然ガチャを引いて万葉を迎えてしまった小鳥にすぎないのですよ

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      • 稲妻のウェンティ=スメールの万葉

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      • 草キャラを売るために、草反応を強くするだけじゃなく
        風キャラを相対的に弱体する必要があった
        特に万葉は二重に対策されて終わった

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    • 草の入った編成で万葉入れても草反応の大半が草ダメージで無意味だから万葉自体入らなくて
      万葉が自爆する惨めな末路を迎えるなんてなかったんや・・・ありがたいなぁ・・・

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      • 開花は自分だけが起こすものじゃないんだよ。
        敵も種を落とせるから、開花っていう元素反応自体が熟知依存キャラへのメタになってる可能性がある。

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      • 草パじゃなくても、敵やフィールドに草があると万葉自滅するやろ

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        • 地面の草は燃焼反応しか起こせない。草元素反応は草元素生物、木箱、樽だな。意図的に開花反応を起こさないように万葉使うのはそんなに難しくないはずだぞ。

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          • 草チャールのフィールドとかあるじゃん
            あれで付着したのに反応したら地獄だぞ

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      • 理にかなってるな。

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  15. イェラン現時点で強すぎるのに更に強化とかアホか?
    草来ても環境から落ちないだろこれ

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    • 👎押す奴って、、
      もしかして夜蘭もってないのかな🥺

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      • 草神「かわいそかわいそなのです〜🥺」

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      • 2トツ夜蘭持っているけど、好みじゃないから極力使いたくない

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        • 何故2凸した…

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          • ガチャ中毒者なんやろ

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    • スメールが熟知とHPでバフがかかる物が多いから間違いなく今後も強いだろうな。ただ、そうなりすぎないように開花系よりも激化系のほうが強くなってる可能性もある。この時期にフィッシュルの配布もちょっと臭うよね。

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      • 少なくとも水神とはシナジーがあるんだろうね

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  16. 3元素反応とかワイみたいなチンパンからすると頭おかしなるで

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    • チンパンは元から頭おかしいで

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      • オデ、ニロウ、ツカマエル

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    • 普通にめんどくせえよな
      あと好きでもないキャラ入れてパーティー固定したくないから俺はもう考えない

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    • 思ってるより簡単だよ。
      種を火か雷で殴ると爆発。
      激化状態の敵を雷か草で殴るとボーナスダメージ。
      これだけ。

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    • むしろ溶解蒸発と違って何も考えなくてもいいと思うぞ

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    • 結局狙った順に反応起こせなさそうなんだよね。なんか色々起きて強いねって感じになりそう。

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      1
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      • 順番関係なくて激化状態の敵に草や雷ダメ当たると拡激化や超激化のダメージボーナスが乗る
        つまり草と雷でごり押せば敵は死ぬ

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        0
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  17. ひろゆき「草元素入れないヤツ全員バカです」

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    • それってあなたの感想ですよね?

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      2
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    • ルパン3世「人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるかなんだ」

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      2
      返信
      • と馬鹿が申してます

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        • と更なる馬鹿が申しております

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          返信
          • とさらなる馬鹿が申しております

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          • そこはもう少し表現追加してほしかった

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  18. 結局種は自爆するのかしないのか

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  19. やっぱり水共鳴変更来るのか
    ニロウとカンダケも多かれ少なかれHP上限参照倍率ありそうだな

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    • 執行官の方々も恩恵を受けられますように🥺

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  20. 終焉イェラン最強!
    まじで胡麻終焉の時手持ち全ぶっぱして良かったわ

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    6
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  21. エルニーニョ現象に基づいた開花+氷の超開花かと期待してたからションボリ
    草キャラ今のところ使いたくなるキャラがいないから既存の戦術で事足りるといいんだけど草接待具合に掛かってるな

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    2
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    • なにがエルニーニョ現象だよ笑笑

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      3
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  22. 心海は治癒効果の方がありがたいしこれで恩恵受けるの夜蘭だけじゃん
    夜蘭以外の水キャラにとっては水共鳴が糞なのは変わらないし何のための変更だよまじで

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    • この中に水元素共鳴にひよってる奴いる?

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      • いねぇよなぁ!?

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    • 綾人もHP恩恵受けれるぞ
      攻撃力の方が遥かにありがたいが…

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    • キャラポテンシャル・元素反応の強さの分引かれた形だから十分だろ、夜蘭・忍ときて今後他元素でもHPスケールの攻撃法も増えてくだろうし
      むしろクリティカルを起こすことがトリガーになったりするキャラ実装してかないと草との関係ハブられて凍結以外死んでるのに熟知盛り環境についていけない氷共鳴が最弱になると踏んでる

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    • りーゆえ接待露骨ですわあ〜

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      • 刻晴ちゃんは接待されてないからって怒らないで!

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      • 中華ホルホルやめちくり~😭

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    • 普通に恩恵あるが?

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      0
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  23. 雷は効果次第で救われそうだけど結局水のメインアタッカーは放置っぽいなあ
    しかも共鳴HPとか・・アヤトは微強化だけど全キャラ唯一バフ無いタルタルに
    通常だけでいいからHP変換でクリダメかダメバフあるいは両方つけてよ
    養分属性なのは抜け出せないんだし基礎ステを強くしてくれまじで
    裏から火力だせて付加価値あるキャラいるのに使う意味がなさすぎる

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    • 仕方のない事なのですよ
      最初に実装された執行官なのですから、、

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    • ???「HPを参照するぶっ壊れ弓を作ればいいんじゃないかしら」

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  24. 草環境では氷と風が相対的に弱体され
    岩と同じ位置まで落とされた

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  25. 氷弱体化って言ってるけど水も火も別にダメージが上がるって訳でもなくない?どこらへんが弱体化なの?

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    • 関係が全くないメリットもあるしな。
      申し訳程度に反応が用意されてしまうと、双方の元素が消費されて別の反応が組めなくなっちゃうし。
      超電導、お前の事だよ。

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      • あったなそんなのw

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    • 燃焼して炎元素纏った敵に氷ぶっ込める
      確か燃焼は高頻度DOTに消えない炎元素が特徴だったろ?

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  26. 氷は新しい元素反応で遊べなくてスメールつまんねーだけで今まで通り使う分には困らなくない?
    風の拡散は知らんが…

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  27. 氷弱体化というか風と岩以外の元素が同じくらいの強さになりそうだな

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    • 申鶴の時点でゲーム壊れたからハブったんでしょ

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  28. ここまで露骨に風岩落とすんだな…
    考察で光だの闇だの言われてつけどそれが出てきたら今までのキャラも使いもんになんなくなるんだろうな

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  29. 草との反応でダメージが上がって、拡散も出来る雷が壊れ元素になる

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    • 刻晴ちゃんの時代は来ますか🥺

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    • 雷へのテコ入れなのは間違いない。
      これまでの雷はちょっと不遇過ぎたし、このぐらいで良いと思うわ。

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  30. 神鶴万心糞ほど強いんだからワガママ言っちゃやーやーなの🥹

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    • 仰る通りでござる🍁

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  31. 雷電と草神のタッグが全てを過去にしそう

    とはならずに多分八重とスカラの方が優遇されるだろうなあ

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    • CT問題で終焉持てるカラスが暴れるよ

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  32. 激化は草雷以外のキャラ入れると反応の無駄が出るから実質2色編成推奨で使いにくいな
    草火水のどこで反応起きてもいい開花PTが主流になりそう

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    • 開花は熟知依存の固定反応だからそこまで強くなかった
      激化のが圧倒的に強い

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  33. 岩は元から元素反応なしの前提で火力調整されてるしむしろ反応の邪魔しない分既存元素より草の方が相性いいでしょ
    風キャラは熟知の恩恵受けやすいし草以外の属性は拡散できるからPT次第では使える
    氷の一人負け

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    • 氷は完凸申鶴がいるしな
      あいついるだけで共鳴もクソもなくぶっ壊れてる

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    • 岩って反応でのDPS増加がないからただのキャラ待ちなのは事実だけどね
      しかもなによりつまらないw元素反応の組み合わせが楽しいゲームなのに粒落とすだけw

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      • 4人回してダメージ回していければもう楽しいから風だろうと岩だろうと火だろうと、元素反応使う使わんはもう関係ないかな
        元素反応使えてもつまらんやつはつまらんし、元素反応使えなくても楽しいやつは楽しい

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        • そりゃ個人差はあるだろうけど仮に原神の戦闘システムが岩元素のみと岩以外ならどっちのゲームプレイしたいかね、岩パが人気ないのは実際そういうところもあるからな

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          • 仮に岩パが可愛い美少女まみれだったら元素反応をいちいち使って戦ってるのをゴミみたいに煽ってくる奴ばっかりだったと思う
            戦闘システム以前にキャラの方向性の偏りが著し過ぎる

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  34. 行秋使わんくなったけど水共鳴強いからスタメンに出すかぁ

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  35. イェランナショナル更に強化で草

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  36. 種出る時の元素消費量とか固定ダメの倍率とか細かいとこまで出んとわからんちん

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  37. 万葉復刻完全に罠じゃん
    型落ち前の処分セールかよ

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    • 腐るどころか、万葉の2凸と草反応の相性は恐ろしく良いぞ。
      草は瞬間付着(風とか岩と同じで付着しない)だから反応の方向は草→水・雷・炎で固定。
      なので草キャラは場に居座ることになり万葉の熟知バフが自然と乗せられるからね。

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      • 風遺物もダメバフも乗らないからスクロースの劣化版になったよ
        草反応は基本草ダメージという徹底的なメタ

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      • もう一度反応見てみて。草元素のダメージだよ。万葉は草元素をバフできない。万葉は2凸で熟知配れるけど、それをするならスクロースのほうが最適になる。

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      • なんなら倉庫の発動条件も拡散が出来なくて満たせない、スクロースなら龍殺しでいい
        これマジで罠か

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    • 処分セール(割引は一切ございません)だからなあ
      ちょっとさすがにこれはホヨバ性格悪いわ

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  38. 氷は申鶴氷PT組めばいいけど風はどうにもならんな
    4人縛りがあるから混合PTだと草反応から除外だから邪魔だし風PTはそもそも使い物にならんという

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  39. リーク通りなら草神は万葉の上位互換だしな
    稲妻から1年間トップtierだったしもう十分でしょ

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    • 上位互換てことは草神ってスキル吸引持ってるのか
      自分が知ってるリーク情報と違うな
      良ければソースくれ

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      • 多分熟知関係の方
        吸引は違う

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        • だから『上位互換』じゃねーだろって皮肉言われてんだよ。
          流石にもう少し読解力つけろ

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  40. 申鶴使ってる奴は分かると思うけど
    これ激化関係で編成組みたいなら万葉絶対要るやつやん

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    • 草・雷・風の編成では万葉は必要だね

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    • 万葉入れるより草遺物つけた岩神様のが強い
      ヒーラー枠で忍や心海採用するよりもショウリ入れて八重かオズ足した方が強いから

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      • 岩神マジで何でもありだな

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    • 申鶴と相性が良い氷元素のサブアタ兼超強力なバフデバッファー出たら万葉の席無くなっちゃうけどね、例えば申鶴が3人いたら3人申鶴入れた方が強い、みたいに

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  41. おそらくニロウのために変更したんだろうとは思うが、結果としてただでさえ強いイェランが更に壊れる状況になってる

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    • いや、恐らく水神のためだろ
      ニロウも恩恵を受けられるのかもしれないが

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  42. 最強格の夜蘭をさらに強化ワロタ
    八重とか綾人とか、既存のキャラ潰さないよう
    微妙な稲妻キャラを続出させたバランス感覚はどうなったの?

    それとも流石リーユエ人だからんほってるだけ?

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    • りーゆえサイキョーにしないと怒る人がいるンゴ…稲妻キャラは踏み台んご

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  43. 胡桃夜蘭トーマ心海を使ってるから水共鳴変更はかなりありがたい

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  44. 別に万葉の弱体化は良いんだけど露骨な夜蘭強化みるとちょっとな。。。
    結構課金したけど本当にこれだけバランス悪い調整するならスメールからは無課金でストーリーだけ楽しむわ
    限定中華キャラだけ持ってれば環境に取り残されないように調整入ることわかるし

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    • ハンサムより白ぽのが強い気がす
      最後までりーゆえから逃れられないしな

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    • ワイリリースから課金してて去年の雷電2凸草薙無凸からやめて無課金プレイしてるけど、螺旋は36取れるし余裕やで。
      強いて言えばガチャ全然出来ないから神くらいしか引けなくて夜蘭欲しかったな〜くらい。

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    • そうか…
      今回の水共鳴は要望が沢山あったから変えましたってだけだと思うが
      自分がそう思うならそうしたらいいんじゃないかな?
      まぁ別に強制するつもりは無いけど、別にほとんどのプレイヤーが損してない変更なんだし気にしなくていいとは思うよ

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      • 所有者が損する万葉ナーフや同じく強化が望まれてた雷共鳴には何もない時点で全然説得力ない

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      • 例えば君が天井すり抜けしてる横で10連で限定引いたやつがいて、運営が10連で限定引いた人対象に石100連分プレゼントキャンペーン始めたらどう思う?
        誰も損してないから良いか?
        普通すり抜けた人救済か、せめて平等のキャンペーンしろって思うだろ
        それと同じで損得じゃなくてバランス取れてないことが問題なんだわ

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        • 言ってること無茶苦茶過ぎて草

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        • 『たとえ話が下手なやつほど例えたがる』の典型。

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  45. 激化反応で雷元素と草元素両方付着した状態が続くのか
    確かにこれなら風入れると元素剥がして邪魔になるだけだなぁ・・・
    集団に拡散させても1回雷元素が剥がれるから起きるのは超激化じゃなくて激化だから拡散するだけ無駄で風入れる強みが1つ消える

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  46. 風で種の吸引と烈開花で草撒きはベネット+カズハを意地でもメタる気だなこりゃ…

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    • ウエンティとスクロース復権の一方で万葉は使い物にならなくする
      正直よく考えたと思うわ、執念を感じる

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      • このメタっぷりは想像以上に頭のいいメタだね。上位互換のキャラ実装じゃなくて元素反応でメタるなんて。

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  47. 種吸引できてウェンティ復権で草

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    • 開花は対集団向けの反応だなこれ、吸引と合わせて使う、敵の数だけ威力が跳ね上がる
      威力は草ダメで熟知依存?だから万葉使うメリットなくてウェンティスクロースのがよさそう
      烈開花は燃焼と動画間違ってるからよくわかんないな

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      • 一方で万葉は種で自爆するから使い物にならないな

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  48. 心海の水付与回復海染が草と相性良さそう

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  49. 25%アップもしていいのか
    めちゃくちゃ嬉しいな

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  50. 開花のダメージで2604が見えるな
    これはレベル90じゅく

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    • 途中送信したわ
      レベル90熟知ゼロの過負荷と全く同じ値

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      • 草水の過負荷なら微妙すぎて草
        激化だけでよくね状態

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        • あ、そうでもなかった
          過負荷と違って5個まで取り置きできるから対集団性能が全然違った
          過負荷は反応自体に0.5秒のCTあるのが終わってる原因だったな

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        • しかも開花は0.5U反応に見える(コレイのブーメランが1Uなら)
          心海のクラゲで2回種が出てるから動画では4つ
          これが過負荷だと1U反応だから1回しか発生しない、つまり実質過負荷の2倍ダメージ

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          • コレイブーメランの後にクラゲ1回当てても草元素消えてないから2回出せるね
            過負荷の上位版だな、1/10程度の自傷あるからヒーラー要るけど

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          • 普通に使う分には痛くはないけど万葉で5個全部一気に食らうと流石にきついな
            草ダメだからバフれんし開花軸では基本的に万葉はいらなさそう

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        • あと自傷もあるけどおよそ10分の1だからそこまで痛くはない

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          • HP2万から開花で自爆死してる動画が出てるんだが
            一律10分の1って条件ではないのでは?

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  51. 一番下のやつ烈開花じゃなくてただの燃焼だぞ

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  52. クワガタ雷電のやつをみると、まず激化自体にダメージはない
    拡激化と超激化が連続して起こせる、元素消費の概念がどうなってるのかは不明
    超激化のダメージ増加は雷電のスキルが58→705に増加、会心も起きる
    仮に熟知ゼロなら計算上(天賦倍率×攻撃力+3000×熟知倍率)×バフ×会心
    これは以前のリークの3倍近いダメージ

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    • GenshinIntelがツイートしてたわ
      LevelMultiplier×[2+(5×EM)/(EM+1200)]
      1+の部分が2+に変更になった?

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  53. ただでさえ壊れてる夜蘭をさらに強化してどうすんだよ

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  54. 燃焼はダメージあんま強くなさそうだな
    ただ燃焼させた炎元素を消すには2倍の元素量が必要になるから水元素や氷元素側で溶解蒸発させる下地を作るのに優秀って感じか
    裏から元素付着できる草と炎キャラで水キャラの蒸発サポートができるようになるのが強いって感じかな
    氷は元から炎元素消費は0.5Uだから氷キャラ2人分を炎と草キャラで下地サポるとかじゃない限りはあんまり変わらなさそう

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    • あ、草キャラいれば甘雨溶解パのシャンリンを抜いて草主やコレイに入れ替えて
      ベネットで燃焼させてそこに甘雨で溶解しても十分消えない炎元素量提供できるな
      甘雨が3.0で復刻するのは燃焼反応のおかげで草入れた溶解編成が組めるからか

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    • トーマ+草で炎下地作っても綾華の重撃溶解させるのに十分な炎下地になるな
      水キャラはシャンリン+草キャラで下地作らないと消費が多いからきつい

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    • ところがどっこい。炎水草だと意図せず爆弾使っちゃうからね。

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      • 最初に燃焼させれば安定するぞ

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  55. 超激化と拡激化を確実に使いたい方を起こせると思うか?

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    • 脳死でどっちもバカスカ起きてるから蒸発溶解と違って順番を気にする必要がない
      草草草雷 草草雷雷 草雷雷雷の全部脳死で強い

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    • 開花はともかくそれはできるのでは?
      超を使いたければ草の付着頻度が遅いキャラを使えばいいしその逆も然り
      てか共存して7秒なんだから要らない方が勝手に起こったとしても問題ないだろ

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    • 蒸発や溶解みたいに使いたい方とかそういうのじゃなくて雷と草の両方で起こして両方ダメージを上げるための反応だから脳死で使える反応なんだ

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  56. 雷草が共存するなら普通に風いれてもいけるんじゃね?
    クワガタで草まく→雷電スキル(激化)→雷電で1発殴って追加ダメ(超激化・雷草付着状態)→万葉スキル(雷拡散)・雷電追加ダメ→万葉落下(超激化つき雷属性ダメ・雷拡散)・雷電追加ダメ

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    • 風はちょい微妙、激化は超伝導みたいなバフタイプじゃなくて雷と草元素が同時に付着してる時にダメージアップだから拡散で雷が剥がれるとやり直し

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      • いやそんなことなくね?
        クワガタスキル・雷電スキルでヒルチャールが草付着状態になってるけどそこにクワガタのチャージショットと雷電のスキルがどっちも拡激化・超激化発生してるじゃん

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        • 集団想定なら可能だね、単体だと微妙

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        • 拡散だと雷元素が剥がれる
          超激化広激化だと元素量は恐らく消費してないから連続して超激化広激化が可能

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          • 一瞬剥がれても万葉の落下が雷元素ダメージ(天賦2)与えるからそれで付着するし、雷電も後ろから雷付着できるじゃん?

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          • 最初の激化自体はダメージアップなし
            ダメージアップするのは超激化広激化が起きた時だけ
            風は集団戦なら入るだろうけど単体なら抜いた方がいい感じ

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  57. 激化にある「もう一方の元素は~」っての現状の仕様に即してないと思う
    コレイ刻晴もクワガタ雷電も1回の激化でどっちもバフされてる

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    • 激化反応が起こした後の7秒間、雷か草元素を付着させるとその攻撃のダメージアップ
      っていうクソシンプルな効果だな

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  58. なんだかんだ蒸発溶解が一番強いって結果になりそう
    ただスメールの敵は物理以外全元素80%耐性だから草神中心に組まないときついか

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    • 普通に激化が1番強いよ
      蒸発溶解は元素量消費して起こすから付着側はダメージがアップしないし炎2水2とかで組んで蒸発連打させたとしても威力とか倍率の大きい攻撃を蒸発させないといけないから難しい
      激化の場合は単純に雷と草側両方が強化されるのが大きい
      そして激化実装で完全に行秋を越えるフィッシュルの存在がヤバい

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    • 攻撃力4000のSLV13シンカクバフが追加ダメージ3880
      熟知200キャラの激化後の追加ダメージが3927
      つまり反応CT0の強付着スキルや手数が多い雷キャラは草と組んだら普通に壊れる
      もちろん草側で付着強い、手数多いキャラも壊れる

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      • ICDがあるらしいからシンカクみたいに連続してダメージアップはできないんじゃない?

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        • ICDあるけど回数は無制限だから熟知200程度で廃の使ってる完凸シンカクと同等の追加ダメージだからなぁ
          ICD無い攻撃できる場合はシンカクバフより壊れる

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      • 草雷で好きなキャラ×好きなキャラで使えるのに
        氷は片方シンカク固定なんのつまんねえな

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  59. ますます過負荷の居場所がなくなっていく
    「攻撃」と「エネルギー」によるダメージ量が「治療」と「知恵」と同等以下って何?
    そもそも炎雷反応なのに風拡散パでしか使いようがないってのがおかしいわ

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    • 燃焼に雷当てると炎消えるのに2倍の元素量が必要になるから燃焼パでギリ使えそうな使えなさそうな感じ

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      • それなら普通に水で2連蒸発とか狙ったほうが強いわな

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  60. あんま話題になってないけど烈開花と超開花これいる?
    ほっといても爆発するものをわざわざ他元素で起爆して1.5倍って

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    • 種出したキャラの熟知依存で起爆キャラの熟知が関係無いなら入れ得になる
      逆に起爆した炎や雷キャラの熟知依存なら入れない方が強いまである

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    • 正直どっちでもいい、もっとなかったのか?とはおもうw

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  61. 魔女と怒りが調整されてるから起爆側の熟知依存だろう
    トーマとか忍とか熟知盛りして起爆係にしろってことだろうけど厳しいでしょ

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  62. ずっと炎2雷2で過負荷パやってきたけど草2雷2で激化パやろうかな

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  63. え、開花の種って自分にもダメージ入るの?

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    • プレイヤー側が受けるのは1/10程度だからただちに影響は無い
      熟知1000の万葉で5個一気に自爆しても1万ダメージ程度で済む

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      • 流石に痛くて草

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      • 1/10なら普通に戦う分にはさほど問題はないか
        でも開花主体で戦うなら万葉は多分いらんね

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        • 開花パだとウェンティやスクロースみたいな設置吸引のが重要だから万葉いらんね
          そして熟知撒くスクロースのが普通に強い
          遺物は風じゃなくて教官か草遺物になりそうだけど

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      • 種の爆発味方は1/10って考察はどうも怪しい
        もっと受けてる動画が出てきてる
        どのみち万葉で吸い込んだら爆死する

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        • 万葉引かなくていいか…

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        • 味方の出した種ならともかく敵の反応で起こした種吸ったら危険すぎるな

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  64. 激化は雑に使っても強そう

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  65. 激化メインなら杯バフ、冠会心で良さそうだな

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  66. 草元素で神子完凸、更に強くなるって認識で良いのかな

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    • ダメバフ150%会心ダメ200%熟知200の無凸八重で元素スキルで
      3回に1回激化で3万ダメージ程増加して1発あたり1万ダメ増加
      毎秒22000くらい出るようなもんで無凸の八重でも無凸の夜蘭に近いダメージになる
       
      完凸だと3万の激化に防御60%無視が乗って1発あたり14200ダメージの増加
      3万出せてる八重なら44200くらい、今の基準だと普通に上位レベルの強キャラって感じ

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      • 何かわざわざ草と反応させる必要が無い強さやな
        カズハやベネに大きく劣らね?

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        • 万葉とベネットでは本人自身は大した火力が出せないから
          雷と草側両方でダメージ稼ぐ激化はかなり有用

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  67. 色々計算してみたけど既存反応と大して変わらんなこれ
    激化はバフ盛りメインアタッカーで使えば数値は伸びるけどICDあるから連発できないし
    草と相性悪い氷風が不遇元素になるんじゃなくてむしろ風で拡散できない草が不遇元素になりそう

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    • リーカーの検証動画が下手くそすぎて、拡/超激化を一度発動したら7秒バフされると主張する人と、発動のタイミングで1回だけバフされるって主張する人がいて分からんね
      前者ならぐっと強くなりそうだけど

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      • 実践じゃなくてデータぶっこ抜いたもんはまだないのかな

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      • 激化を発動させたら7秒間、雷か草付着攻撃で拡/超激化が発動するんだぞ?

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        • そこの意見が別れとるんや

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          • 動画見ればわかるでしょ
            激化起きた次の1回だけバフとかいうショボ効果なんかにはなってない

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          • 既存反応と同じで元素消費して1回だけ起こす反応と勘違いしてない?

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  68. トーマが結構人権キャラになりそう?
    裏から継続して炎ダメって貴重なんよな

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    • 烈開花には使えそう
      けどまあシャンリンでいいよな…
      突破が熟知だし新鍛造武器と唐辛子で攻撃力UPまけるし…

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    • シールド+燃焼要員で溶解綾華のお供に使えるんじゃね?

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    • 草+炎で燃焼させたら炎下地作る能力と火力は行秋とか夜蘭みたいになるから
      水や氷アタッカーをサポりつつバリア要員になれる有能キャラになったね

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  69. 凸効果と霧切でバフ盛り出来る刻晴が壊れそう
    重撃1+2HITに爆発10HITだっけ?
    雷怒で広範囲超激化連打も行けそうやな

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    • ダメバフ盛れるし会心も確保できるし激化の反応回数も多いし激化と雷怒が嚙み合いまくるし
      ベネットで炎エンチャして蒸発するより激化のが強くなるからかなりの上方修正だな

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  70. 激化と開花はベネバフしてもダメージ増えないからベネットメタだけど
    燃焼は氷キャラならベネットの元素スキルを燃焼させることで炎付着サポ化するし
    溶解キャラの火力跳ね上げれるからこっちでは強化だな

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  71. 激化+心海は共存できそうだな、草に水付着させても草元素側は0.5U消費だから消されにくい
    雷がなんかすぐ消えてるから使うなら雷雷水草ってところか

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    • 激化反応中に水付着しても反応が起きないか感電が起きて激化状態解除しちゃうから草雷+水は駄目だろ

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      • 動画の編成が悪くて草2心海オズだから雷関連反応を出撃キャラで起こせずに剥がれまくってるから使えないだけでちゃんとオズの使い方理解できてれば雷元素剥がれないよ

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        • 激化反応中に一度でも水付着したら剥がれるのに使い方理解も何もないだろ
          動画の編成が悪いんじゃなくて激化と水の共存は無理

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          • 1回水付着させても雷剥がれないぞ?
            2回付着させると雷剥がれるっぽいから編成や使い方の問題

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          • 雷→水→草なら可能

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          • 動画の最初で草と雷付着してる所に心海がクラゲ出しても雷と草ついたままじゃね

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          • 水の攻撃でしか雷は剥がれない
            つまり心海が表に出ている限りはフィッシュルの雷反応時の追撃で絶対に雷元素は剥がれないということ、これがフィッシュルの使い方ってやつよ

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          • やっぱ断罪の雷影ってぶっ壊れ天賦だよな
            まあもう一個の天賦が死んでるんだけど

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      • 激化状態剥がれてなくないか?
        開花・超開花・感電が入り乱れてるから分かりづらいけど超激化も拡激化もICDが明けてるところではちゃんと起こってる

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  72. genshinintelによると拡激化が1.25で超激化が1.15、ここの管理人が間違えてて実際計算すると動画の値と一致する

    あと雷元素の拡散にも激化は乗るらしい
    熟知900の翠緑万葉の拡散が素で6554ダメージ、これに激化が乗ると15642(天賦の雷元素バフ込み)

    気になるのはcritの影響を受ける=会心判定があるってツイートはあるけど各種バフの影響を受けるってツイートがないし動画でも検証されてない
    もしかして(天賦×攻撃+激化×熟知補正)×バフ×会心じゃなくて
    (天賦×攻撃×バフ+激化×熟知補正)×会心なのか?だとしたら八重全然強化されないぞ

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    • 詳しそうだから聞きたいんだけど激化のICDありっていうのは元素反応自体にICDがあるってこと?
      それともキャラ固有のICDのことを言ってて元素付着ができるダメージを与えた時は毎回反応する感じ?

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      • それはまだわからん
        【ティナリ/コレイ/ベネット/フィッシュル】の動画でオズの初撃で激化したあと、断罪の雷影とオズの1発目がそれぞれ超激化ダメになってるから厳格な3HitICDと言うよりはキャラ固有ICDと共有してると思われる(この2発はそれぞれ別ICD)

        ただその後ベネットで燃やしたりしてる間オズの攻撃が一回も超激化ダメになってない
        これって燃焼が激化状態を解除してるってことかもしれん

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        • よう分からんが逆ICDとでも言うべき2.5秒の間に3回までしか超激化発生しないとかそう言う奴じゃないよな…

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          • キャラのICDであってるよ
            ICDなしの攻撃なら連続して超/広激化が起こせる

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      • 鍾離だと元素消費しちゃうし反応維持しながら自傷から身を守るのにトーマが必要になりそうな感じ?

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        • すまん
          変なところに返信してしまった。

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    • 万葉で雷ダメバフが激化にかかってるって答え出てね?

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      • それ込みで計算したまでであって検証があったわけではない

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  73. 刻晴vsヒルチャールの動画みるとICDがない楔に即、反応が発生してる様に見えるけどキャラ別のICD参照?
    リーカーも八重の元素爆発で超激化をやってくれるとわかりやすいだよな…

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    • 八重で4連超激化起こせばわかりやすいだろうね、早くやればいいのに

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      • 正直、八重の最後の希望だよな
        管理人がまとめたどうり
        ダメージの増加は標準的なICDを持つ。(2.5秒/3Hit)
        だったら話題に出すのも辛くなるほど八重が悲惨な結果になる

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        • これは4連超激化いけるだろうけど、実際爆発が強いのは倍率が高いからであって神楽のバフや天賦による熟知バフは乗らないからぶっちゃけそこまで強くなることはないと思う

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          • 爆発撃たない方が〜言われてる所以やな
            通常・スキル・爆発で別ICDなら撃たない理由はないが

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        • 八重は激化で普通に強くね?
          ゴミ通常振っても超激化で2万ほどダメージが増えれば
          なんちゃってアタッカーだったのが普通にアタッカーできるようになる

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          • 何回も言われてるけど八重の熟知バフはスキルだけだぞ

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    • これ刻晴が鉄蜂持ってる上に多分聖遺物なんかつけてるか天賦が1じゃないせいで厳密な計算ができなくて何の役にも立たない動画

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  74. 激化は付着してる草と雷元素剥がしても広/超激化発動するかどうかが問題だな
    剥がしたらNGだと他元素混ぜにくい

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  75. なあ心海フィッシュル草草の動画の40秒くらいからオズが元素爆発で手前の種2つを同時にHyperbloomしてるんだがそのダメージ3906が1回しか表示されてない、これって過負荷CTと同じ現象じゃないか?

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    • CTあったら開花はともかく派生の超開花と烈開花完全に死んでるなw

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    • 5個まで種だせてもCT引っかかるんじゃ意味ないわ

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    • 開花はほぼ同時に爆発しても連続してダメージ出せてるから怪しいのは烈開花と超開花だな

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  76. リーカーはそこまで元素反応詳しくないから動画出したのをちゃんと理解できる人が検証しないと詳細わからないっての草

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  77. 熟知100の過負荷ダメージは4587で感電ダメージは5506
    熟知100の率60/120ダメバフ100とある程度盛ったキャラの超激化ダメージ分は3566
    これで反応にICDがあったら糞反応もいいとこだからICDはキャラごとのICDでしょ
    仮に感電過負荷の2倍反応が起きると仮定しても感電よりちょっと強いくらいだから拡散できないことも踏まえると感電とトントンくらいの反応

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    • 激化ってダメバフ100盛ってもそんなもんなん?
      申鶴バフみたいに何万も伸びるのかと思った

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      • 申鶴綾華で何万!とかyoutubeやスレで言ってるのはダメバフモリモリの会心ダメしか見てない一発芸

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      • 昨日の盛られた数値の時よりは劣る今の数値修正後でも
        LV90熟知100の雷キャラの超激化で2504、そこに会心ダメ120ダメバフ100で11019だと思うが
        LV90熟知400の八重の超激化で4069 会心ダメ200ダメバフ100で24414
        元素スキルだとダメバフ+60%されて合計ダメバフ160で31738

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        • どんな計算だよ
          内訳教えてくれ

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          • ダメシミュにダメバフ0会心ダメ0の状態で4069ダメージ出る攻撃をダメバフと会心ダメその数値に設定してきたら?
            君がなんか計算間違ってないか?

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          • あー分かったわ
            元素耐性も防御補正も無視した素の数字をダメージだと勘違いしてるんだな
            超激化も2504じゃなくて2304だし色々間違いすぎてるぞ

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        • 八重はダメバフも会心も盛れるから付着は雑魚だけどそれなりに強化されるな

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        • 申鶴と同じならたかが会心ダメ120ダメバフ100で2500の実数値バフが11000まで跳ね上がるわけねーだろw

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          • 最終ダメージの実数値とは言ってなくね
            あと防御無視で会心とダメバフ乗るならヤバい

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          • 防御補正無視したありえない数値で語ってるならそれこそただの馬鹿だろw
            ムキになったとこで恥晒すだけだから大人しく知りませんでしたって言えばいいのに

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          • 雷電と八重の凸の60%防御無視とか明らかに強すぎておかしいし激化でメタってくる可能性が無いとは言えない、万葉もメタってきたし

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          • 夜蘭の時も防御補正元素耐性計算に入れないで追撃一発〇万で行秋の〇倍の火力!って言ってた人いたなそういえば
            案の定総スカン食らってたが

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          • レスバしたいだけなら他所行ってくれ

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        • ダメージ計算は防御力と耐性も計算しないといけないから違うね
          計算するなら原神wikiで計算方法を調べるといいよ

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    • 激化はダメバフと会心でそこから伸びるから感電より全然強い
      ティナリ八重草主とかは熟知でダメバフ伸びるからそれ前提で設計されている
      あと感電が微妙なのは感電中に重複して感電を起こせないからってのが大きい

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      • 最初は1秒CTクソだなと思ってたけど連続して起こそうとするとCTに引っかかる超電導過負荷よりマシ、数秒かかっても与えた元素量分は確実にダメージだしてくれる

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      • 記載してるように会心ダメバフ込の数字だよ
        会心ダメバフなしの基礎ダメージ分は2304

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  78. 雷怒の4セットに追加される超激化反応によるダメージ+20%ってダメバフ扱いか?
    2セットあわせて超激化は35%扱いかされるって解釈であってる?

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    • 恐らく既存反応と同様に熟知と同じ部分にかかるタイプ
      沢山熟知を盛るほど効率が落ちるが低熟知だと熟知80よりは価値が高い

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    • LevelMultiplier × ReactionCoeff × [1+(5×元素熟知) / (元素熟知+1200)+20%]
      計算式上はここ、2セット効果はこれの外側のバフ

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    • よく考えたら超激化にクールタイム減が作用してくるんだな…
      刻晴は雷怒り4セット1択になりそうな感じか?

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  79. 草付着してる所に水付着だと0.5U消費だが
    水付着してる所に草を付着させても水も草も両方消費して損するだけだな
    行秋夜蘭みたいに水2入れてる所に草入れるのは割に合わなさそう

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  80. 激化ダメージボーナスわざわざ雷と草で差をつけるのいやらしいな。
    雷共鳴もそうだけど雷が余程嫌いと見える。

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    • 雷は拡散でダメージ上げれるからその分激化が抑え目になってるんじゃね

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    • 万葉で雷バフられると悔しいから

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  81. もしかして激化反応で蒼古にアタッカー適性出てきた?

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    • 熟知はチームバフで盛るから武器のサブ熟知にされても困る
      会心率ダメのサブ+高ダメバフの武器でいい

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    • 注目株の終焉の効果と一部被って腐るからスメールだけで考えれば使う人は少ないと思うで
      競合に鉄蜂と新鍛造片手剣でコスパよく済ませようとする人がほとんどじゃない?

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  82. 今詳細出たから見に来たけどコメ欄結構的を射ること言ってるな
    当たってるじゃん

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    • ここの人スレチャールや他のまとめのコメ欄と違ってきちんと考えてる人多いよね

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      • このサイト自体が他のまとめと違って対立煽りだとかキャラdis、引く引かないおりゅおりゃんとかいうくだらんもん纏めてるサイトじゃないからねぇ・・・見てる層が違う

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  83. 実際、刻晴は今主流の〆剣より雷怒4の方が強い?
    あと激化で戦うなら万葉普通に強そうだけど、拡散で激化が解除されるかどうかか

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    • 攻撃力盛っても激化のダメージは増えないからダメバフ系のがよさそうだね
      雷怒4は刻晴で超激化起こせまくれるから元素スキルのCT半減近く短縮できるのも良い
       
      万葉は草にバリアなりヒーラー実装したら雷雷草風で雷側バフるのには強そう
      雷側にヒーラー入れると万葉でバフる意味あるの雷1人だけだから入れても強いか?ってなるから
      草の新キャラ待ちって感じ

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      • 自分で計算してみたけど、刻晴単体だと意外とそうでもなかった
        刻晴Lv90 霧切 通常天賦10
        セット効果抜きで攻撃力2000
        ダメバフ86.6
        重撃ループ1回(激化1回)

        (最終攻撃力+合計天賦+激化ダメ)×ダメバフ
        比較だけならこの計算で出来るはず
        熟知を0〜300で比較したけど全て〆剣の方が上だった
        間違ってるかもしれないから有識者にも検証してほしいけど

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      • 雷楔(付着CT0)→斬撃(付着CT0)→迅雷(1凸)元素スキルとは別枠計算?で2.5s/3HIT
        元素スキルで3回超激化っぽいから雷怒4ヤバいね

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        • スキル斬撃はCTあるね
          試してみたけどスキルだと一回しか雷反応しないわ
          スキル+重撃4回+爆発で激化9回
          全て天賦10で計算してみたけど
          それでも〆剣の方が強かった
          ダメバフが盛れてないなら雷怒の方が良いけど、それは激化前からそうだし

          まあ、俺の計算が間違ってない前提だけど

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          • 一応雷怒4の20%アップが熟知部分にかかる前提の計算ね
            もし単純に激化ダメージが1.2倍の場合は熟知盛れば〆剣を超える場合がある

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        • 1凸したコクセイちゃんで試してきたら2回反応だった、斬撃は雷楔とCT共有かな?
          ベネットで2U炎付着→雷楔(過負荷)→斬撃+迅雷(過負荷)で2回分反応
          3回反応してるならここから敵に雷元素が付着しているはずだけどしていないから2回

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    • 雷怒4なしだと雷エンチャ途切れる時間出て効率悪いから
      雷怒4の方が強いというより雷怒4使わされるって感じ

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    • 刻晴は楔、元素爆発の最終段、暴雷連斬がICDなしだから雷怒でスキル回して粒子稼ぎながら元素爆発を大回転する方がありな気がするな…

      未だ不確定だけど激化後に他元素で激化が剥がれなければ暴雷連斬が真の奥義になりそうな気がする…
      剥がれないと強すぎるから、たぶん剥がれと思うけど…

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    • さっきから計算してる者だけど雷討ち4が1番強かったわ
      霧切完凸の3重乗せても1回の重撃が〆剣より高い

      流石に激化中の敵には発動するよな…?

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  84. ぶっちゃけよくわからないんで、雷電パや胡桃パより強い編成出来そうなら教えて欲しいです
    せっかくだから八重神子使えると嬉しい

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    • クワガタ八重フィッシュルショウリ(草遺物)が雷電パや胡桃パより恐らく強い

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      • ティナリ強いんですね
        教えてくれてありがとうございます
        今のところティナリは多分引かないです…

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        • クワガタにはクワガタで返すのが礼儀ってものじゃぞ童が

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    • 個人的な感想だが一旦、八重を入れたパーティー編成の考察は考えない方がいいと思う。
      少し考えればアゲorサゲで話題の渦になりやすい八重のICDのない4連激化をリーカーがあげて来ないのが不思議なんだよな…
      現状のリークで激化はおおよそ解明されて来たから残る問題は他元素との噛み合わせ。
      白いヒルチャールにコレイ、ココミ、八重のリーク動画で激化に水ぶつけた時も一瞬、変な挙動をしてる様にも見えるし私の目がおかしいだけなのかもしれない。
      とりあえず最適解の答えはまだ見えて来ないと思っている。

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  85. 水共鳴修正かー
    でも夜蘭行秋以外積極的に水2体いれたりしないから実質夜蘭ピンポイント強化だなー、、

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    • 胡桃行秋夜蘭PTは定番だし胡桃も強化されるっしょ。
      綾人も行秋夜蘭と組みやすいからそれなりに強化される。

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  86. ベネットカズハの組み合わせは自殺行為になる
    ベネットの火の燃焼がわら

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  87. 超激化、拡激化って鍾離の天賦や綾人のスキルのように会心やダメバフがのる追加ダメージが発生するって理解で合ってます?

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