【原神】雷元素共鳴について【海外の反応】

雷元素共鳴に反応が追加 by UBatcha

※8/18:テキストを訂正致しました。

 

元素共鳴(Ver3.0~)


全元素耐性+15%。
氷元素付着の効果継続時間-40%。
攻撃力+25%。
炎元素付着の継続時間-40%。
HP上限+25%。
スタミナ消費-15%、移動速度+10%、スキルのクールタイム-5%。
水元素付着の継続時間-40%。
超伝導、過負荷、感電、原激化、超激化、拡激化または超開花反応を起こした時、
100%の確率で雷元素粒子を生成する、クールタイム5秒。
雷元素付着の継続時間-40%。
氷元素付着または凍結状態の敵を攻撃する時、会心率+15%。
シールド強化+15%。
また、キャラクターがシールド状態の時、以下の効果を得る。
与えるダメージ+15%。
敵にダメージを与えた時、敵の岩元素耐性-20%、継続時間15秒。
元素熟知+50。
周囲のチーム内のキャラクターが燃焼、原激化、開花反応を起こすと
チームメンバーの元素熟知+30、継続時間6秒。
周囲のチーム内のキャラクターが超激化、拡激化、烈開花、超開花反応を起こすと
チームメンバーの元素熟知+20、継続時間6秒。

 

 

海外の反応

つまり、新しい雷元素関連の反応が追加されただけってことかよ

 

自分は盛り上がっていたのに、そういわれてみると悲しくなってくる・・・。

 

まぁ予想はされてたことだけど、確定してなかったからね。

 

  1. タイトルを読む。
  2. 新しい元素共鳴?!と気になって開く
  3. 他の反応が追加されただけで、バフされてない事を知り、悟りを開く。
  4. 隅に行って泣く。

 


何も変わってねえじゃねえか!!

 

雷元素共鳴と読んでベッドから飛び起きそうになったぜ、、、だせえ男だ。

 

もうちょっといい感じに変更することはできないのか???

 

UBatchaが必死に関連性を保とうとしている・・・。(笑)

引用元:resonance

コメント

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    • 魔女はどちゃしこよー

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    • 削除され続けてるのに懲りないねぇ

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    • 悪魔でも魔女でもえっちだから問題ない
      割礼はもうとっくに済ませてる

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    • 親がゴミクズやからしゃあないよな、お前に責任はあんまないよ

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      • そういう考え方もゴミクズだよ

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  2. 草生える せめて粒子生成のCT短くなるくらいはあると思ったら・・・

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    • やっぱり今でも強い雷電がさらに強くなるのを防ぐために安易に強化できないんだろうな

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      • 水共鳴はキャラインフレお構いなしで強化したのにな

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      • 雷電2凸で防御無視60%はやり過ぎた
        微課金勢の雷電好きには嬉しい効果だけど、全体のバランスを考えたら、八重と同じ6凸効果にすべきだったろう。

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        • やりすぎたいうけど反応弱すぎてシャンリンの方が火力出てるのが現実だからな

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      • それを言うなら6凸九条沙羅じゃね?
        雷電好きだけど雷電age過ぎは恥ずかしくなる
        完凸した雷電でも沙羅がいなきゃ大したダメージにならんよ

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  3. いいから水共鳴の方もなんとかしろよ
    回復じゃなくなってマシ程度になっただけでHP上昇なんて一部のキャラしか恩恵無いだろ

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    • 炎も氷も攻撃力・会心のスケーリングがなくサポート運用のキャラには恩恵ないんだが?

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      • 共鳴狙いでどっちもサポーター入れてることなんてないだろ

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        • 水以外のHP依存キャラも共鳴狙いで水組めるようになるじゃん

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          • これ、考え足りない馬鹿が今後のキャラ調整も(既にHPスケーリングいるのに)考えずAD・クリティカル以外ゴミ解散!って声だけはデカいことなんのwwwww

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          • 別にそんなやつおらんやろ。よくいるよな、そんなこといってるやつおらんのに妄想垂れ流してるやつ。

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          • まぁ、でも話の意図としてはそう言ってるように感じれるものだけどね。

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    • クソワロタ
      胡桃と夜蘭持ってないのバレバレ
      胡桃に行秋と夜蘭付けて全蒸発狙うの当たり前だよな?

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      • それに鍾離足したのがうちの一軍だけど行秋以外火力上がるのほんとありがたいわ、行秋も回復量上がるしはよ変更来てほしい

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        • 水2人で粒子作るんだから祭礼から磐岩に変えてHPで火力上げろ
          聖遺物も絶縁にすりゃいいんだよ

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      • 「ワロタ」とは、「笑った」の意味で使用されるインターネットスラング。
        2000年代半ばに、電子掲示板「2ちゃんねる」から広まった。
        強調版の「クソワロタ」、思いがけず笑った場合の「不覚にもワロタ」など、定型アレンジもある。

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        • わろ太郎とかいうなろう小説由来のあだ名では?
          スマホ太郎とかデスマ次郎、盾三郎とかのシリーズの方が有名だし2000年とかずいぶん昔のスラングのわけないだろ
          夏だからってタイムリープかよ

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          • 自分もこっちの方が正しいと思うな
            2000年て…
            そんな頃からネットやってるいい年こいたオッサンがこんなところにいるはずがない

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          • 久々にワロタ
            こういうスレが沢山立ってたのが昔のガ板なんだよな
            新参は過去のガ板を知らないから困る

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          • わろ太郎とかスマホ太郎って本当に何……?
            今まで一度も目にしたことない文字列で、何かの説明書の架空の名前に見える……
            自分の周りがネット老人会だから知らないだけなのかな…

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      • イェランの凸進んでたら1人でビチャビチャにできるよ

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    • タルタル好きそう

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    • えぇ!?
      まさかあなた心海様をお持ちでない!?!?!?

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      • 産廃ゴミ引いちゃったの?

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        • ここみは要らないなぁ〜笑笑
          ベネットが強すぎるのが悪いんだけどね

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        • ゴミはあなたの頭の方では🥺

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        • お金無くて引けなかったんですか?

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      • 心海は凍結PTのヒーラー+長時間の水付着の枠圧縮が強いのであって、わざわざ水もう1人持ってきて水共鳴で使うならうんちです!

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        • バーバラで良くね?

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        • いやいや。長時間の水付着って点では差別化されちゃうけど、
          元素スキルのCT短いし、チャージ盛れば爆発もガンガン打てるし。金珀付けたら、回復もできるし。凍結パPTのパーツとしての適性が心海の強さってのはどうなんだろう。
          凍結パでもアタッカーが綾華じゃなくて甘雨使ってる。とか言うなら長時間の水付着も活きると思うけど。
          やっぱ海染つけてDPS出してく。ってとここそ、心海にしか無い強みだと思う。中途半端に育成したアタッカーよりも全然ダメージ出しやすいし。
          初心者とかの人とかにこそ、下手にアタッカーとかいう言葉に捕らわれずに海染心海使って欲しいよ。

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    • 恩恵で言うならメインアタッカーは全員生存率上がるんだから恩恵あるんじゃね?
      自分の思った通り以外は全部認められないタイプの人なの?

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      • すまんが生存率上がって喜ぶなら回復量upの今のままで十分ってなるわwww
        そうはならないし聖遺物だって攻撃依存なら率ダメ攻撃力熟知元チャ伸びる方が嬉しいだろう?その擁護は無理あるぞ

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        • 恩恵だけで語るならって意味だったんだけどな

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          • だから生存率アップを恩恵だと思えるなら現状でなんら問題無いんだよな
            そうじゃないから変えろって思ってるわけやろ

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          • そうなの?それが大半のプレイヤーが思ってることなの?ていうか回復量が上がるのと体力が上がるので生存率ほんとに変わらないの?

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          • 回復量アップとHPアップによる生存率が変わらないことを証明することに意味あるか?言い返せなくて適当こいてない?

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          • どっちがいいかは比べてないから言えないけどヒーラー いないと全く意味ないのととりあえず効果あるのだったら後者の方がいいとは思う。大体のヒーラーはHP準拠だから多少は回復量も上がってんだし

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          • ヒーラーをパーティに入れないのって鍾離使う時くらいだけど、無敵バリアあるならHP伸びたって攻撃依存のアタッカーには恩恵0じゃん
            あとヒーラーのhp伸びるより単純に被回復量伸びる方が回復量は上がるけどな

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          • なんでそこまでネガるのかはわからんがそんなこと言い出したら火共鳴は夜蘭や胡桃には恩恵ないじゃん
            前の産廃効果より活用できるキャラがいるだけまだマシだろ

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          • 夜蘭は水なんだから火共鳴恩恵なくても良いし、胡桃はダメージ自体は攻撃依存だから恩恵0じゃないんだが
            水キャラが恩恵を受けられない共鳴を後出しするのはどうなのって話だろ。なのにHPあったら生存率上がるとか的はずれな擁護してるのがおかしい

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          • 変更後で得してない水キャラは現状モナタルタルくらいだし、その2人は被回復アップでも得してないだろ。胡桃に火共鳴なんて元の攻撃低すぎてあってないようなものだし…生存率云々が的外れなのは同意だけどあんたの意見も大概だぞ

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          • いや水共鳴がカスだから変更するけどその2人だけハブった内容にしますって方がおかしいだろ
            後出しで出た水キャラしか恩恵ありませーんておま国ならぬおまキャラかよw

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          • なるほど、ようやくわかったけど水キャラなのに変更に恩恵がないキャラがいるのが不公平だと言いたかったのか、優しいんだな
            ただ現実的な話全ての該当属性キャラに恩恵のある共鳴効果を作るのは難しいと思う、他共鳴でもそうだし
            先に挙げたモナタルも編成では他の共鳴使うことの方が多いしそこまで目くじら立てることもないんじゃないかな

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          • 水共鳴が弱すぎることは昔から指摘してる人いたし、昔からいるってことは初期キャラのモナタル行秋使ってる人がそう思ってたってことやろ、なのにこんな夜蘭贔屓にしかならん調整って舐めてるわ
            氷共鳴の会心率が許されるなら普通に攻撃速度アップとかでよくね?

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          • 他の共鳴使うことが多いって、そりゃ現状水共鳴がゴミすぎて岩とか炎とか2人入れる方が圧倒的に強くなる当然では?炎ならベネ香、岩なら鍾離アルベドで適当に突っ込みやすいし

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          • 確かに初期組よりもイェランが得するこの変更は俺ももやっとする。
            これだけに限らず初期組の環境不遇はキャラゲーである以上どっかで解消すべきとも思うわ。
            けど共鳴効果ありきで編成することの方が現状少ないだろ?
            上のモナタルの話は水ベースで反応起こしたくないから結果としてそうなるだけだし、ベネ香だって2キャラの相性がいいから起用されてるわけで、共鳴効果目当てなのは岩共鳴くらいじゃないか?それも最近は岩パでしか使われていない印象だけど…
            火共鳴でもあったら嬉しいおまけ程度で、劇的に強くなるほどじゃないしそれで編成縛るものでもない。
            攻撃速度アップにしたら水だとアヤトとタルタルしかろくに使えないし、むしろ他元素キャラの方が恩恵でかくて本末転倒だと思う。
            気持ちはわかるけど一旦落ち着いてほしい。少なくともこの変更で得はあれど損をするキャラはいないんだから。

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    • 水で性能周りに恩恵ないのなんてモナとタルタルくらいじゃない?それでも一応は体力上がるんだし無駄ではないと思うが

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      • モナは金珀をもっとも使いこなせるキャラだから恩恵あるぞ

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        • 金箔は各々の体力参照で回復っすよ

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          • そうじゃなくてLV基礎ステが元チャで天賦で元チャが水攻撃upに変換されるから40族の凝光・平蔵より相性いいからだぞモナエアプ曝すなや

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          • 金珀はメイン効果HPアップな上に武器効果は元チャ効率とは全く関係ないぞモナエアプ曝すなや

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    • 現在の話しかしてないから拗れるんだよ、水神が胡桃以上に体力依存のキャラだったらどうすんだ、25%上昇でもとんでもない事になりかねないわ

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      • そうやって遠回しに胡桃を貶めるのって角が生えた悪魔女うんぬん言ってる奴と同レベルだぞ

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        • 横からだけどHP依存キャラの例で出しただけで別に胡桃disじゃないだろ、文字打つ前にちゃんと読んだ方がいいですよw

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          • 原神プレイヤーはエミ島の鴉演劇にも耐えられないんだから文字読むのなんて無理でしょ

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          • いや、紛らわしい書き方してすまんかったやで
            皆で仲良く胡桃を愛でるやで

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        • むしろ胡桃以上のが来たらヤバいっつってんだから胡桃上げだろ
          胡桃以上はいないって言ってんだから

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          返信
          • 揚げ足取りたいわけじゃないんだが胡桃よりただでさえ強い夜蘭の4凸の方が最大HPスケールPTではヤバいぞ

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          • まぁ実際夜蘭の火力サブアタなのにおかしくなってるしな

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          • 2022/07/22(金) 21:24:21

            4凸効果ヤバイよな 雷電2凸レベルに壊れてるから久々に満足な凸効果
            夜蘭完凸したけど4凸効果いかせてあげられてないから胡桃鍾離取るわ この記事のコメ見てる限り相性いいらしいし

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  4. はーつっかえ

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  5. シンプルにチャージ効率15%アップにすればみんなハッピーなのにな

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    • 5秒に1回雷粒子出た方が都合がいいキャラもいるんで
      それで得するの雷で1番強い雷電将軍だから強いキャラだけ強化してバランスも悪い

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      1
      返信
    • 西風みたいに無色粒子生成だったらな
      水があれくらい強化されたのだから雷だって

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      0
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  6. 草は土元素みたいになりそう

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    • 土元素って何?
      突然別のゲームか何かで例えられても分からないんだけど?

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      • そんな小学生みたいな揚げ足取りせんでもええやろ
        岩と間違えたんだろうなって普通に分かるやんけ
        お前含めたこのまとめの奴等ってなんでそんなにイライラしてんの?

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        • 精神的に余裕が無いから常に誰かに攻撃してないと自我を保てない悲しい存在なんだよね

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        • 言い方はともかく土≒岩って分からんかったな
          ポケモンとか好きそう

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      • 揚げ足マウントゴリラしかいないぞここ…

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      • 岩と間違えたと思わず別ゲーだと思う考えの方はたぶん何もわからないと思うからここに来ない方がいいと思うよ。

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  7. ホヨバってやっぱ雷嫌いだよね…
    雷=日本だからか
    水なんて岩以外全部使える反応もちだし今回の草との反応もだしやたらと贔屓されすぎてる

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    • むしろ大好きだから日本嫌ってますムーブを演出しなきゃあかんのやぞ

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      • 文化は好きだからパクるけどジャップは嫌いなのでおま国します

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    • それ言うならホヨバが一番嫌ってるのは中国ってことになるんだが?

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      • そう考えると自国の属性ホモパにしてるのがショタんほぉにも繋がってるんやな

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      • 万葉の暴力を肯定したのはそんな背景があったんだな
        自国の国民に暴力は良いことだと刷り込むことで、暴力による革命を促してる

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        • 山上は中国だと英雄だしな

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      • 確かにな
        雷と違って草元素が来ても岩だけ環境からハブられ続けるのが約束されてるの辛い

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        返信
        • 鍾離はともかくノエルイットとか防御参照の奴らは置いていく

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  8. ホヨバは水が好きってこと?
    水=心海=日本だから日本が好きってことか

    4
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    返信
    • 珊瑚宮は琉球王国(中国の属国)だから心海はリーユェキャラなんで

      4
      19
      返信
    • たたら物語は福島原発事故を揶揄してるし、稲妻各所で雷受けるとチリチリ音がするのはサーベイメータの音だし言っちゃ悪いがアホヨはガチの反日企業やで

      7
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      返信
      • ガチの反日が日本みたいなアニメ調RPG作って、日本アニメのパロネタぶっ込みまくるの?

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      • 頭にアルミホイル巻いてそう

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        3
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      • ファデュイはウクライナ侵攻を揶揄してるし
        沈没した船はセウォル号を揶揄してるって前言ってたのお前?

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        • 稲妻の話なのになんでセウォル号とか出てくるのか謎なんだけどw

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        • そもそもウクライナ情勢とか稲妻後だし帝国(イメージ的にロシア帝国になりやすい)がファンタジーで悪役なのは基本だぞw

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  9. 宵宮の包帯巻取りたい

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    • サラシっていうんだぞ

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      0
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  10. せめて粒子発生のCT2秒とかにして雷と反応した元素の粒子も一緒に発生させてくれん?

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    1
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    • 2秒は流石に壊れる

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  11. 出す粒子無色でいいじゃん…

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  12. 記事タイトル見てワクワクしながら開いたら初っ端の

    ※大した変更はありません。

    で察して泣いた

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  13. は?

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  14. 雷共鳴ってどうしても火力に直結しないから恩恵感じないよね
    CT減らしたりチャージ20%や爆発のダメージ20%くらいあっても良かったのでは

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    • 将軍どこまで壊したら気が済むんや

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  15. これで共鳴に関してはダントツでワースト1位か
    仮に粒子まわりの改善がされても弱いんだよなぁ
    いっそ会心ダメや申鶴バフを少しだけ追加に変えてくれんか?

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  16. 違う、そうじゃない。

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  17. 元素チャージ効率25%アップに変えてくれ

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    • これ
      もしくは付着時間延長とかでも

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    • 火と水の+25%と一緒でシンプルなチャージ効率+25%がいいよな
      雷共鳴は便利さを売りにしよう

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  18. ゴミすぎ
    水共鳴がそれなりに使えるようになった今、風の次に死んでる
    そもそも雷電がいるパーティだったらエネルギー回るから粒子いらねえよ

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  19. 雷だけやたら不遇だし激化とかあんまり期待もしてないわ
    蓋開けたら草水の方が強いってなりそう
    もう岩と共にゴミ元素ナンバーワンだ

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    • 激化自体は普通に強いぞ
      とはいえぶっ壊れって訳じゃないから共鳴の強化はあって良かったんだが

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  20. 激化で手数稼いだところで5秒もあるんじゃ意味ねんだわ
    せめて雷のような怒りと効果交換してくれ

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  21. 雷に女キャラばかりなのとスカラマシュが風になったのもそういうことだな
    セノは雷電みたいに数字持ってそうだけど

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  22. 共鳴弱い元素はキャラパワーで誤魔化してく感じかね

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    • サラ忍レザー…

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      • サラ下げは無理がある

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        • ベネショタ越えをさせない為に無凸が露骨に使いにくいサラさん
          尚見た目は星5クラス

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  23. ………はい。

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  24. 雷共鳴は会心ダメなりチャージ効率アップなりくれてもいいのよ?

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  25. 1年前から水共鳴と雷共鳴変えて欲しいって要望送ってたのにこれは草
    水共鳴変えてってタルタリヤ使う時に水と組ませにくいのがなんかなぁ….て思ってたからの要望だからこの変更別に嬉しくないな
    生存率上がるとか言ってる人いるけど、誰だってアタッカーの聖遺物のHPと防御伸びたって嬉しくないんだからそういうことなんだよ

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    • 水アタッカーなら夜蘭使えという事やな…
      貴重な長身男をつかいたいのでめげずに僕はタルも綾人も使います…

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  26. もうイェランだけいればいいゲームにホヨバ自らしたね。はークソつまんねえゲーム

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    • 七国あったとしてもリーユエキャラでpt埋めた方が強い件

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  27. 共鳴はせっかくパーティ内で共有のバフなんだから他元素キャラにも恩恵あっていいだろ
    白粒子にしろ

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    • そこが落としどころかもな
      チャージアップでもいいけど

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    • HP25%upならモナタルタリヤと祭礼行秋には一切恩恵ないけど、該当元素に恩恵無くて他元素キャラは強くなる共鳴っておかしくねw
      他の共鳴でこんなやつ今のところあったっけ、炎元素共鳴ですら胡桃に恩恵0では無いのに

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      • 一応HP自体は上がるから限りなく意味はないが敵の攻撃1発多く耐えたりはするかもしれない
        火共鳴フータオはちょっと怒ってもいい

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        • 胡桃は夜蘭と違って別にダメージ自体はhp依存じゃないから火共鳴も恩恵が無いわけじゃないが、なんで怒っていいって話なってるんだ?

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      • 後書いてて気づいたけど金玉とか%回復だから一応そっちも恩恵はある

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        • 金玉なら持ってるキャラのHPが25%程度伸びるより被回復量が伸びる今のが回復量は高いぞ

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      • モナタルは公式に殺されたんや…
        仕方ないけどかなしいね

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  28. これ水共鳴1番恩恵うけるの夜蘭鍾離胡桃か?ここみんアタッカーはマイナーだしヒーラーの回復量求めるなら前のでよかったしな….水キャラよりも璃月キャラのが恩恵受けてね?😂

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    • 胡桃 夜蘭 行秋 鍾離とかが化けるな

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      • 綾人は計算したところHP要素微々たるもんすぎて500くらいしかダメ上がらんかったしな、うーんなんか露骨なんだよな😂

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  29. やっぱ雷=元素チャージ効率なんだね

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  30. どう考えても一番弱い元素である雷の共鳴はテコ入れ無しで水だけHP上げる内容に修正、、、
    夜蘭接待璃月接待か?

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    • ついに隠しもしなくなったな。潔いけどスメールキャラいらなくね?ってならないといいな

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  31. 水共鳴強化するのはいいが現状の夜蘭のHPを25%分削るとかしろよ

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    • 夜蘭を出した2バージョン後でこれは….ホヨバさんお気に入りはショタだけじゃなかったんやな!

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    • ほんとそれ夜蘭おればええやんってなる
      なんで強いキャラが強くなって弱いキャラが置いてかれんなあかんねんって

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  32. ホヨバはバランス取る気なし

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  33. 激化で強くなったとはいえ、やっぱり共鳴もテコ入れは必要なんですよホヨバさん…?

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    • 日本嫌いなんでしましぇーんw

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  34. ダメは諦めるとして5秒のクールタイムさえ無くしてくれれば使い勝手はいいんだけどな…

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  35. 雷の共鳴元素スキルと元素爆発のCT-10%とかにしてくれよ…
    そんくらいええやろ

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    • 数は少ないが完凸雷電壊れる

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      • 雷電完凸してるけど結局他キャラのスキルうってる時間で回るからあんま意味ないよ
        雷電の20回復だけで回る40族の組み合わせだと雷電の爆発火力落ちるし

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  36. 何で白粒子にしないんだ?
    他の共鳴は全属性攻撃上がったりHP上がったりなのに

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  37. 明らかに雷電に恩恵薄くなるように調整してるね 自国キャラは露骨に強化するのに他国キャラ強化に繋がりそうな所は容赦なくメタる さすが自国優遇ゲーですわぁ!

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    • そんなのどの国のゲームだってそうだぞ
      バイアスとか聞いた事なさそうw

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  38. エウルアのために雷元素付着中に攻撃速度上昇でお願いします🙏
    キルアも電気で早くなるやん。

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    • はいヒットストップ

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  39. 攻撃もHPもあればあるほどいいけど、エネルギーなんて十分チャージ効率があればそれで回ってるんだからそれ以上もらってもCT待ちになって意味がない
    雷電6凸しろって?なおさら粒子いらねえじゃん

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  40. 雷神が日本モチーフの神だから露骨な強化を避けたのか、雷電のとばっちりで他の雷元素キャラの強化が巻き添えを食らったのか、、

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    • まぁ後者な気はするよね
      共鳴変わった位で雷電一強の壁が崩れるとは思えないし
      精々、雷電と雷キャラ1人入れた編成が恩恵得る程度

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      • 雷電も強くなるかもしれんが共鳴で他の雷キャラでも電池できるようにしてやれば相対的に他のキャラと雷電のやれることの差が縮まって良かったのに
        雷は電池のイメージって言ったとこで電池出来んの雷電だけじゃん

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    • ドリーがミニ電池になるだろうけど回復元素付着リチャージと盛り盛りなあたり
      あからさますぎんだろ

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  41. 僕は何も見ていない、、🥺

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  42. 雷単体パだと雷共鳴って腐るんだよな…

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  43. チャージ効率270%の雷電に+20%があったところで攻撃力+53、バフ+8%、エネルギー回復+1.5だけだぞ
    全然ぶっ壊れるレベルじゃないわ

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    • チャージ20%減らしても良くなってその分攻撃率ダメ盛れる方がやばくないか?

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      • そんな器用に調整できないし雷パ用と汎用と二組セット用意するのはめんどいわ

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        • それは貴方が面倒なだけで出来るようになるのは事実では?

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          • 誰も事実だってことは否定してないのに何を意地を張ってるの?

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          • そうですね
            じゃあ将軍の強化にはなるのは間違いないですね

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          • 事実を否定してない!!!とかなに逆ギレしてんだこのバカは

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    • 火力に直結する要素皆無の現状からしたら十分な強化だわ
      現状が0なんだぜ

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  44. 氷共鳴で甘雨綾華が壊れてんだから雷電が壊れるくらいいいだろ
    氷は草反応ない不遇だって?雷も同じくらい不遇だろ

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    • 大型は凍らないから言うほど壊れてねーけどな

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      • 凍らなくても氷付与するだけで遺物効果と共鳴効果で会心率35%アップ
        換算するとダメ70%相当だから充分壊れてるんだ

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  45. 今の効果に+αするなら、その雷粒子取得したら攻撃速度バフとかでも面白いと思うのよmiHoYoさん
    チャージ余る雷染めptとかじゃ本当に腐るもの今の効果だけじゃ。

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  46. 炎共鳴が強いのは攻撃力バフだけじゃなくて致命的な氷付着時間減少もあるから
    それ以外の元素は付着してもデメリットないんだからこいつだけおかしい

    陰燃の炎・凝結の氷・嗜欲の雷はいずれも継続時間中ダメージ・スタミナ減少・エネルギー没収だから付着時間を短くして早く除去するに越したことがないが、
    停滞の水に関しては付着時間を短くすることはできるが付着後にスキル使用して延長されたCTはもうどうしようもない
    そして北斗のスキルなどで自身に雷を付着しても水元素および停滞の水を除去することはできない、炎ならできる
    こういうとこも雷は一歩遅れている

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  47. あのさあ…雷拡散と雷結晶は?
    こいつらがないせいで雷風・雷岩パ組めないんだけど?

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    • 初期から出来るけど…

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      • 記事のタイトルくらい読んでからコメントしよ?

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        • これは失礼
          確かに無いですね
          ただ拡散と結晶は雷の反応というよりは風 岩主体の反応なので無いんだと思います

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  48. 雷粒子を雷キャラが拾う場合、合計6のチャージ
    草キャラが拾う場合、合計5.2
    無色粒子なら合計5.6

    現状の激化パは草がアタッカーで粒子拾うこと考えると無色粒子のほうが得
    表にいる機会の多い雷電刻晴は粒子そんなにいらん

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  49. 日本サゲ云々ってより、雷電が現状強すぎるから調整しずらいんでしょ
    将来的に型落ちするようになる頃には雷元素にもテコ入れするようになるんじゃね?

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    • そんなバランス考えてたら現状強すぎる夜蘭強化になる水共鳴には絶対にしない
      残念だけど国で優劣付けてるってのが一番今回のチグハグな強化を矛盾なく説明出来る

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      • 水はHP参照多いんだから別にイェラン云々がどうこうってだけじゃないでしょ
        否定的にしか物を見てないから勝手にネガティブな思考になるんやできみ

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        • HP参照なのはここみバーバラの回復とここみの殴りと夜蘭くらいだけど….
          回復量なら今の共鳴のが高いしここみで殴ることあんまないし実質夜蘭強化じゃんwww
          上でも言われてるけど綾人はhpの恩恵薄いしモナタル行秋は恩恵0

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        • 単純にリーユエ接待贔屓してますっていうのが透けて見えるのが嫌なんだろ
          鍾離もフータオも間接的に強化だぜ。ヒーラーはしらん

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        • なら雷全体に恩恵あるんだから雷電関係無く雷共鳴強化したら良いじゃん
          そのダブスタ理論がおかしいって話じゃん

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      • 無ェランか?
        涙拭けよ

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    • もう明らかにリーユエしか強化しないという固い決意の表れじゃん
      スメールとはなんだったのか…っていうレベルのものを次のカイトウサイで絶対出すぞ

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      • その理屈なら現環境トップクラスのキャラが何人もいる稲妻(日本)は大分優遇されてんなw

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        • 万葉は次から死ぬし雷電と綾華だけじゃん。何人もいねぇよ…

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          • モンドはベネット、璃月は夜蘭鍾離とだいたいあいつ入れときゃ良いってキャラがいるけど、万葉がいなくなったら雷電将軍は一歩劣るし稲妻にはそんなキャラいなくなる

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          • 実質ICDだけでトップにたってる珊瑚宮様を忘れるな

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          • 心海がなんのトップに立ってる??

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  50. 違うそうじゃない

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  51. HPみたいな受け身の効果は基本ゴミなので
    当事者の水キャラにはなにかしらに変換系つけてよ
    もってないのモナタルしかいないけど

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  52. 水共鳴がHPUPだったらいいのにでもそれだと強化しすぎだから流石に無理かあと思ってたらマジか
    心海綾人夜蘭胡桃忍全員使ってるから超うれしいわ
    胡麻や盤岩もついで強化できるし
    草雷反応よりこっちがメインまである

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  53. 会心ダメくらい付けろよ
    水は乳ほくろと顎ほくろがクソ強化されるのに
    どんだけ雷が嫌いなんだ?

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    • 水共鳴変更で恩恵があるのは離月のあの4人ぐらいじゃね?
      顎ほくろはHP参照がおまけ程度でしかないからそこまで強くならんぞ

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  54. 二つ並べると走行中の自転車のタイヤに見えてくるな雷

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