このボスは螺旋にいるべきじゃないよね・・・。
海外の反応
ぶっ飛ばされながらも、完璧に剣を収める綾人マジ紳士。
常にエレガントである事を第一に考えてますので。
静止してるように見える綾人が、上へ上へと飛んでいく・・・。
こいつは2秒に1回地下に潜るんじゃなくて、別のモーションにすべき。螺旋はTAみたいなもんだし、時間のかかるモーションは挑戦者にとって不利になる。
実際にそれを気にするプレイヤーは1%もいなそうだけどなwww
でも原神史上最もデザインの悪い敵だと思う。
無駄に無敵時間あるのはやっぱ嫌だよね
5秒以上時間を浪費してくるような敵は「最悪なデザインの敵」のカテゴリーに入り、公子以外の全てのボスが含まれます。
スメールではもっといいデザインのボスをリリースしてほしいな、、、。
自分も打ち上げられたわ。クオリティのチェックが甘いんだよ。
そもそも螺旋やってねえわwww
mihoyoはボスをずっとこのままにしておくのかな、、、。
このボスを追加しようと思った奴マジで誰やねん
螺旋12回くらい挑戦したけど、コイツのでせいで★36とれないからもう諦めた。
エレガント!!
着地した瞬間の「シュッ」って音、美しいぜ
原神プレイして以来、最もイライラさせられる12層。
引用元:abyss
コメント
遅延する敵は時間制限縛りやめてそのかわりにステータスちょっと強くして倒したら☆3とかにしときゃいいのに
多分それしたら浸食ない限り先生ゲーになるからできないんだろうなと思う
最近12層までやるようになったんだけど、遺跡サーペントが地面に潜りまくるから時間が間に合わねえ笑
早く内容変更きてくれ
遺跡サーペントで間に合わないようじゃ、ほかも間に合わないで。
聖遺物の厳選頑張れ。
こっちも強くなってるからあれだけど、
DPSチェック的にはどんどん緩くなってるよね
今期やっとギリギリで☆36取れるようになったんだけど
一番やばい言われてるアビス詠唱者3とか来たら厳しい?
有識者教えてくれ
アビスはDPSチェックじゃなくて持ち物検査だから
どれだけ相性良いキャラ持ってるかに全てが懸かってる
綾華持ってたら雑魚
3アビスは風で拡散するだけだからそんなでもない
どっちかてと反応連打で事故死する可能性のほうがある
同属2アビスの方がDPS的にはきつい
正直雑魚犬螺旋とからくりからくり陣形の方が遅延多いからキツいよ
やっぱりそっか〜
コツコツ厳選しますわ
アドバイスありがと〜
前半急ぎまくればだいぶ余裕あるで
今期は単騎も簡単な部類だぞ
だっだだー 空気復刻 クレ太郎
出番無し 空気復刻 宵太郎
大すきなのは ショタ神様だね
やっぱり ンホるよ 投げ太郎
ショタショタしょたしょたショタショタしょたしょたショタショタしょたしょたショタショタしょたしょた♡
万葉はイベント内容がアレなだけで復刻期間は不遇だぞ
潜ってる間はタイマー止まれ
遅延なんてあったんかw
最初出てきた時に倒せるよなw
適当にやってたら倒せたから何も気にならなかったわ
若蛇ぐらい無駄な時間多かったらさすがにイラつくだろうけど
腐ってもアクションゲーの原神でこの手の短いタイミングでしか攻撃受け付けない
強制ターン制バトルやらされんのほんとつまらんからやめてほしいわ
制作側からすりゃお手軽に難易度あげられるしいつもと異なる戦闘体験(笑)みたいな感じなんだろうけど
ユーザーが戦闘に求めてるのは爽快感と達成感なんだよ
んで達成感がある高難易度やら遅延系のだるい戦闘は一回だけでいいんだわ
周回コンテンツに実際するな
このゲームのボスで戦ってて楽しいのって公子くらいしかいねーわ
カウンター決めたら怯むとかないし
戦ってて楽しいのが他にいないからこそ減点要素が更に目立つんだろ
地中から出てきた所に攻撃当てるだけのゲームやで。
正直、今回の螺旋は過去一番緩い。
雑魚に👎連打されてかわいそう
潜る時間長すぎなとき無い?
結局モーションガチャだから、酷いとマジでずっと潜ってるわ
同じのやる時あるか?
ABCDの攻撃をランダムで1回ずつしてリセットだと思ってたが
過去一は2.7な
モンハンが何で空から一方的に攻撃するパターンを無くしたのか分かってないよな
巨大うなぎ犬よりはマシ
岩専用ギミック入れながら飛んで逃げ続ける犬は二度と来て欲しくないね…
火力あればゲロビの時とかで倒しきれるしレベル1行幸さんでもつれていけば楽やぞ
雷電ナショナルで一瞬で溶けた
どんな雷電使ってるんや。
最大の特徴で攻略ポイントだった大技もギミックも取り上げた結果
メリハリ一切ないひたすら逃げ回るだけの腰抜けボスが完成した
日の出前の猗窩座でももうちょっと戦ってくれるぞ
なんなら相手の心配までしてくれる
八重使えば潜ってる間も攻撃してくれるから余裕だったぞ
その前に相手が雷エンチャントされるところなかったっけ?
前にアンケートで無敵時間発生する敵挙動やめろって書いたんだけど、このボス実装したから何の声も届いてなさそ
稲妻にいるあの機械とか、変形完了まで無敵⇒動いたら潜って無敵とか
開発者はプレイしてないでしょ
ビシャップ(小)辺りから何の進歩もしてない感はあるよね
逃げるは離れて全回復するは…
ベビービシャップの挙動2.8からかしらんけどおかしくね?上から落ちてくるやつとか円の中に入ってこないわ誰もおらんところに猫パンチしてるわめちゃくちゃなんだけど。
そんなに戦ってないけど穴から出てくる位置やけに遠いなとは思った
遠いところに出てきた後ジャンプして赤の落下地点無視してくるよね
まぁ一人一人の声は小さくても集まれば大きくなるからこのままアンケートに書き続ければいいんじゃないかな
ギミックなしでどうするつもりなんだろ?って思ってたら特に工夫なく螺旋にぶっこんで来たのホント草
一応コアを壊せばダウン狙えるみたいだけどうん・・・
イェラン、宵宮、八重神子で速攻終わるで遺跡サーペント
コイツ行動パターンに規則性あるんか?
潜られて時間稼ぎする時としない時があるが
今期螺旋はコイツより12-3前半のメイデンと氷デブx2か12-1のがキツイんじゃない?
倒せる倒せないの問題じゃなくて地面に潜られるとイライラする。戦う気無いのか?無いなら帰れ!って思う。
地面潜る系はマジクソだわ。飛んだほうがマシ
住処から無理やり螺旋に連れてこられて旅人と強制デスマッチさせられてるかもしれない
こいつ開幕棒立ちだから火力ある奴はそこで終わるし普通にやってても尻尾回し中に適当に殴ってたらダウンするから流石にそこで終われない奴は前のからくりとかも無理だろ
倒せると時間内に倒せるは違うと思うんだ
それより糞固メイデン氷デブ×2はまじで殺意湧いた。凍結は敵でも味方でも強いわ
氷デブの射程範囲バグってる確実におかしい。あと氷デブジャンピングアタックで氷付与するのやめい。ミラーメイデンのクールタイム増加もイライラ。どこかの秘境を思い出したわ。
ベネシャンでいつものようにししょーの技当てればええで
落下死しないだけマシだな
甘雨ちゃんのおかげでなんとか時間内にクリアできたけど
近距離キャラでサーペントやるのキツ過ぎる
追いかけてるだけでスタミナ消える
淑女の渦になってウロウロして現れたと思ったらまたウロウロするやつの方が嫌い
あれも遅延ひどいよな
普通は渦になる前に倒すでしょ
わざわざ中央行って「渦になりますよ!」って宣言してる時間が4秒くらいあるんだからそこで倒せばいいだけ
うるせぇ!!火力足りねえから遅延されて困ってるんだろうが!!!
弾弓宵宮で楽勝だった
武器引く必要すらない
せめて久蔵使ってやれよ…
正直2間に氷無相置く意地悪っぷりには敵わん
ターン制バトルもそうだけどシールド削り切った後のHPとか胡桃宵宮いないやつは爆発切って3間に行く事になるんじゃないのあれ
自分も氷無相のせいで★9取れなくて何回もやり直し食らう羽目になったわ
サーペントもそうだけど、無敵モーションあるボスをTA系にぶっ込まないで欲しい
誰でやってるか知らんけど祭礼西風あたり装備してる奴らと共鳴してる奴駆使してスキルキャラチェンスキル爆発でやればスキル1回圏内ぐらいまでは流石に回収できるでしょ
時間稼ぎもアレだけど個人的にはサイズの違いからくる移動距離の長さがストレスだったかなあ
氷の車輪移動もそうなんだけど移動でスタミナ消費するから面子によってはDPS出せなくなる
スタミナ足りんって奴はバニーホップ使い
バフしてる間に重撃撃てる程度には回復してるから
車輪は真ん中らへんでスッと避けてりゃスタミナ回復しつつすぐ近寄れるボーナス行動やで
向かってくる車輪に向かってダッシュワンポチするだけ。避けたら反対方向にぴょんと飛んで止まるまで繰り返し
PMAより体力だいぶ少ないから潜るまでに倒せたら早く終わるし、残っても次でたところ狙おう
今まで散々凍結パ使って来たんだから今回は敵が凍結パを使うようにしたってだけじゃね。イミガワカラナイ
・フィールド上でのダウンの取り方とは別の取り方があるならアナウンスしてくれ
・瞬間火力キャラも継続火力キャラも十全に使えるボスにしてくれ
よかったー神子完凸しといて
キャラ完凸できるぐらい課金できる奴なら別に適当なキャラ使っても行けるよ
ソースは俺
綾人神子鍾離万葉で突破したよ もちろん全員完凸
スタートで出て来てから潜るまでに殴り倒したら20秒くらいで終わるよ
出来なかったら潜られてグダる
自分はタルナショで開始直ぐに倒してる
遅延ボスタイムアタックばっかなのは螺旋が星1星2星3の評価制なのがそもそもの原因、ただの最強ボス討伐じゃランク付けできないから、無双イベ系も結局はタイムアタックだし
タイムアタック廃止するとどんな雑魚ユーザーでもヒーラーさえいれば時間かけてクリアできて報酬(とはいえたいしたものではないが)とられるのがhyvとしては悔しいんだろ
何回やってもあと10〜20秒足りない…
行けそうな感じするけど面倒くさすぎてやる気がなくなる…
開幕火力出るムーブぶち込んで潜られたら顔出した時にスキルで粒子だけ回収してく
尻尾ビンタとか仕出したら溜めた粒子でサポーターとかの爆発撃ってダウンさせる→ダウン中に火力出るムーブぶち込んで終わり
ここで終わらなくても残り1割前後だろうしチマチマ削れば1分半もかからんかと
この蛇は流石に螺旋向きではないよな。
結局最初の棒立時に削りきれないとグタグタコース。
スメールではもっといいデザインのボスをリリースしてほしいな、、、。
>スカラマシュもありそうなんだよなぁ…
人型ボスってこと?雷電もタルタルも楽しいからワイはええで
そんなきついか??ミラーメイデンと氷デブとサーペントきついって言われてるけどどこがきついのか全く分からん。前のアビスx3で風キャラ必須とかならまだ分かるが
デブとミラーメイデンとか開幕ロサリア→エウルアの爆発で即死だし氷バリアなんて張られる方が悪いだろ
サーペントも溶解用のトーマかシャンリン炎付着キャラ置いて甘雨で重撃撃つだけやんけ。☆4武器でも5万ダメージずっと出るし。単に戦略ミスだろ間に合わないとか言ってる人
それ言ったらアビスx3で風要求されたくらいできつくなるのも全くわからんし、要はそいつの相性次第やろ。
初見じゃ細かい戦略まではわからんしそこで苦手意識つくかどうかの差しかない。
デブメイデンコンビは今じゃどっちか開幕瞬殺するけど、初見は舐めプでとりあえず凍らされたしな
どうでも良いけどサーペントに甘雨とか完凸以外遅すぎるキャラ採用してるってマジ?
だから完凸想定(これはこれで論外だが)なのかと思ったら星4武器でも~とかい言ってるし、普通にお前も戦略ミスってて草
ちゃんと対応できるキャラが存在するんだからボスに合わせて選べばいいだけ
同じような戦い方で常に楽に戦えるゲームとかバランス調整放棄もいいところ
サーペント前のミラーメイデンが問題だと思う。いろいろ試したんだが、ベネシャン使えば雑に戦っても1分かからず終わる一方、ミラーメイデンに相性が悪いキャラしか育ってないとスキル延滞されまくって前半だけで2分は失う。サーペントの時点で残りタイム1分は結構きついけど、2分あったら誰でも倒せる。つまり、クリアできてない人はメイデン対策を怠ってるんだろう。
星4パ縛りでやってるけどエンヒトーマベネシャン騒動員したわ
楽に行ける奴ら凄いなって
時間制限付きのコンテンツに強制遅延が入るボスを仕様そのままで持ってくる脳死っぷりホント嫌い
戦ってて純粋につまらん
水パ最初に顔出した時点で倒せるお
無敵時間ある敵が面倒なのは同意だけど、
他が易化してて総合的には以前より楽に終わると思うんだけどな…
詠唱者同時3体出てくる時の螺旋個人的に一番やりにくかった
あれは割と風の持ち物検査だからな
スクロースだと相手への吸引仰け反りが足りなくてまとめにくいし
俺は賢いからストレスフルな12層は毎回スルーしてる
普通にまだ育成できてない初心者ですでええのになぜ変に見栄を張ろうとするのか
確定で決まった秒数遅延してくるからくり魔偶と違ってこいつは気分次第で蟻地獄したりひたすら潜り続けたりダウン取れるかも実質運だから運ゲーすぎてクソ