【原神】セノ「スキル・性能詳細」【Ver3.1/リーク】※9/14更新

セノ性能

現在判明している「セノ」アビリティ・性能まとめ

※変更の可能性有
※随時更新

 

【更新内容】
◆9/1:元素爆発倍率、固有天賦、元素粒子生成、星座2凸、SFX
◆9/6:通常攻撃(重撃)、固有天賦
◆9/14:プロフィール更新

 

セノ

緘秘の裁き

【レアリティ】★★★★★

【武器】槍(長柄)

【元素雷元素

【誕生日】6月23日

【命ノ星座】金狼座

【所属】沈黙の殿

“教令院の学者たちを監督する「大マハマトラ」。
——クシャレワー学院が作った『大マッハマシン』よりも効率よく仕事をこなす。”

 

Lv1708090
基礎HP97295571102012491
基礎攻撃力25243281318
基礎防御力67657758859
会心ダメ50%69.2%78.8%88.4%

アビリティ

通常攻撃「七聖槍術」

通常

槍による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費して前方に突進し、経路上の敵にダメージを与える。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

 

Lv1910111213
1段ダメ49.3%90.5%97.4%104.2%111.1%118%
2段ダメ47.9%88%94.7%101.4%108.1%114.8%
3段ダメ29.3%
+
29.3%
53.8%
+
53.8%
57.9%
+
57.9%
62%
+
62%
66.1%
+
66.1%
70.2%
+
70.2%
4段ダメ75.9%139.4%150%160.6%171.2%181.8%
重撃ダメ122.4%224.8%241.9%259%276.1%293.1%

 

元素スキル「秘儀・律淵渡魂」

疾駆して突進し、経路上の敵に雷元素ダメージを与える。

元素爆発「聖儀・狼駆憑走」の啓途誓使状態にある時、セノは冥祭を発動して驚雷の力を放ち、雷元素範囲ダメージを与える。また啓途誓使状態の継続時間を延長する。

Lv1910111213
スキルダメージ130.4%221.7%234.7%247.8%260.8%277.1%
冥祭ダメージ156.8%266.6%282.2%297.9%313.6%333.2%
啓途誓使
継続時間
増加
4秒
CT7.5秒
冥祭CT3秒

 

元素粒子生成

  • 元素爆発中以外で元素スキルを使用した場合、常に3個生成する。
  • 元素爆発中に元素スキルを使用した場合1個生成し、33%で2個目を生成する。

 

元素爆発「聖儀・狼駆憑走」

神霊を憑依召喚して、「啓途誓使」と化す。

啓途誓使
セノの通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは、元素付与によって他の元素に変化しない雷元素ダメージへと変わる。セノの元素熟知と中断耐性がアップし、感電反応によるダメージを無効化する。

この効果はセノが退場する時に解除され、最大18秒継続できる。

 

ICD byUba

発動時に周囲の敵を強くノックバック。元素爆発中の通常攻撃は3hit/2.5秒。

  • 渡荒の雷(固有):1U、2.5秒に1回のみ可
  • 渡荒の雷(6凸):1U、3hit/2.5秒

 

Lv1910111213
1段ダメ78.3%143.8%154.7%165.7%176.6%187.5%
2段ダメ82.5%151.5%163%174.5%186%197.5%
3段ダメ104.6%192.2%206.8%221.4%236%250.6%
4段ダメ51.7%
+
51.7%
95%
+
95%
102.2%
+
102.2%
109.4%
+
109.4%
116.6%
+
116.6%
123.8%
+
123.8%
5段ダメ130.8%240.4%258.6%276.9%295.2%313.4%
重撃ダメ101.1%185.7%199.8%213.9%228%242.1%
元素熟知の増加100
基礎継続時間10秒
CT20秒
コスト80

 

命ノ星座

立儀·俯瞰冥晦
聖儀・狼駆憑走を発動した後、通常攻撃の攻撃速度+20%、継続時間10秒。秘儀·律淵渡魂を発動時、突破天賦「羽落の裁決」の「裁定」効果を起こすと、該当効果の継続時間を更新する。
固有天賦「羽落の裁決」を解放する必要がある。
令儀·拝謁返霊
通常攻撃が敵に命中すると、雷元素ダメージ+10%、継続時間4秒。この効果は0.1秒ごとに1回のみ発動でき、最大5層まで重ね掛け可能。
律儀·行度誓戒
聖儀・狼駆憑走のスキルLv+3。

最大Lv.15まで。

巡儀·貫徹禁罔
聖儀・狼駆憑走の啓途誓使状態の時、感電、超電導、過負荷、原激化、超激化、超開花または雷元素拡散反応を起こすと、周囲のチーム全員(セノ自身を除く)の元素エネルギーを3回復する。

この効果は一回の聖儀・狼駆憑走で、最大5回まで発動できる。

幽儀·往昔星芒
秘儀·律淵渡魂のスキルLv+3。

最大Lv.15まで。

羽儀·裁落重役
聖儀·狼駆憑走を発動、または固有天賦「落羽の裁決」の「裁定」効果を起こした後、セノは4層の「豺祭」効果を獲得する。通常攻撃が敵に命中すると、「豺祭」効果を1層消費し、渡荒の雷を1本放つ。
「豺祭」効果の継続時間は8秒、最大8層まで重ね掛け可能。聖儀·狼駆憑走の啓途誓使状態の解除後、すべての層数がクリアされる。
この方法で0.4秒毎に最大1本の渡荒の雷を放てる。
固有天賦「落羽の裁決」を解放する必要がある。

 

固有天賦

羽落の裁決
聖儀・狼駆憑走の啓途誓使状態にある時、セノは一定間隔で「末路真眼」状態に入る。この状態で秘儀・律淵渡魂を発動すると「裁定」効果が起こり、その時の秘儀·律淵渡魂の与えるダメージ+35%。また、前方に向けて渡荒の雷を3本放ち、セノの攻撃力100%分の雷元素ダメージを与える。

渡荒の雷によるダメージは元素スキルダメージと見なされる。

九弓の権能
元素熟知を基準にセノの以下攻撃のダメージが増加する。
・啓途誓使状態での通常攻撃のダメージが元素熟知の150%分アップする。

・突破天賦「羽落の裁決」の「渡荒の雷」のダメージが元素熟知の250%分アップする。

沈黙の恵賜

スメールで20時間かかる探索任務を完了した時、獲得する報酬+25%。

 

強化素材

 

名刺

 

オリジナル料理

★★★
決闘の魂
選択したキャラのHP上限の34%を回復し、その後30秒間、5秒毎にHPを980回復する。
×2 ×2 ×4 ×1
セノのオリジナル料理。黄金色に輝く米粒が不思議な丘のように積み重なれた。スプーンですくい上げると、香ばしい肉を口に入れると、言いようのない衝動を心に呼び起され——今すぐに「七聖召喚」を出して、思う存分決闘をやりたい!

ゲームプレイ

 

元素爆発

 

落下攻撃

引用元:projectambr

コメント

  1. 雷元素のショウじゃん

    14
    1
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    • 倍率とモーション見た感じ微妙そうでガッカリしてしまった。
      色々ダメージ計算したけど綾人より弱い可能性すらあるなこれ。あの攻撃範囲しか無い上にあの速度はかなりおさえられた性能してる… 極めつけは爆発ローテの劣悪加減
      3.2の草神まで強キャラはお預けかな
      多分これ稲妻シーズンを相当優秀にしてた可能性あるね

      14
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      返信
      • 原神に必要なのは強さではなく愛じゃ

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        7
        返信
        • もちろんある程度性能は見るけどさ
          血眼になって計算して強弱決める人たちって何を求めてんだろうか

          5
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          返信
    • とゆうことは破天付けれるのか…

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      1
      返信
  2. 爆発の継続時間最大18秒て…どのバフもだいたい消えとるのでは
    草神に期待か?

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    12
    返信
    • 草神ショウリアルベドで使うんだろうな

      10
      3
      返信
  3. 元素爆発かっこいい…

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    返信
  4. 決闘の魂はアカン!

    32
    3
    返信
    • 決闘者の魂、じゃなくてよかったわ

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      4
      返信
  5. 爆発アタッカーはフィールドで使わないから、雷電との席の取り合いになりそうだなぁ

    6
    28
    返信
  6. ピラミッドかと思ったら千年パズルで草

    62
    2
    返信
  7. CVが遊戯と同じでも驚かないわ

    33
    3
    返信
    • なにこれぇ?

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      6
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  8. 爆発の継続時間長すぎるから、セノの評価はスナップショットできるのか次第だな

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    11
    返信
    • できるわけないだろ

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      7
      返信
      • 同じく出来ないと思う

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        返信
      • 逆に出来ないと、どうしようもない性能してるけどな

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        返信
        • どっちかは知らんが、できるんならできる前提の性能になって、できないならできない前提の性能になるだけでは

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          返信
      • 未実装のキャラに断言できるのすげえな、荒瀧の爆発は防御をスナップショットしてるけどな。

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        返信
    • 元素爆発の効果でバフしてステータスが変動したりとかしないから
      スナップショットのしようがない

      7
      2
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  9. 攻撃、熟知、会心全部盛らないといけない上、雷ダメバフ不足してるとか、かなり聖遺物厳選頑張らないといけないのでは?

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    返信
    • 持ち武器が熟知盛れば攻撃力増加らしいから平気だと思うよ

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      返信
      • 頭会心、時計熟知、杯元素ダメで良さそうだな

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        2
        返信
        • これ完凸は雷怒り4なのは変わらない?

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    • こいつそもそも激化自体いらんだろうな
      ティナリと違って連続ヒットする攻撃じゃないし
      熟知いらないと思う

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      返信
      • 何言ってんだこいつ

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      • いやスキルと通常混ぜる手数タイプだろどう見てもw本当に何を言ってるんだ?

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        返信
  10. 俺のデュエリストの魂が疼くからセノ完凸するわ

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    4
    返信
  11. これ完凸だと雷怒り適正なのは前のリークから変わらない?

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    2
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    • 正直わからんね
      前までのリーク情報だと、爆発中にスキル発動すると爆発時間を上限付きで延長することができ、完凸すればその制約が取っ払われるといった感じの性能だったので、雷怒でスキル連発すれば実質爆発時間が無制限になると言われてた
      でも今の完凸効果からしてスキルのクールタイム短縮しても絶大な恩恵があるようには見えん
      爆発はデフォルトで延長上限時間が決まってるみたいだしね

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      • ごめん訂正
        完凸効果は爆発使用と裁定発動がトリガーであり、裁定は末路看破状態でスキル使うと発動すると記載されてる
        固有天賦に記載のある「一定間隔で末路看破状態に入る」、この「一定間隔」が2秒以内だったら雷怒が最適になるポテンシャルはまだあると思う

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        返信
    • 雷の怒りは、激化の計算式の最後に1.2倍してることが判明したから無凸でも激化パ組むのなら欲しくなるよ

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      • どこでその情報発信されてるか教えてくれ
        今日帰ったら検証しようと思ってたんだけどもう出てるなら手間が省ける

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        返信
      • 火魔女みたいに熟知ボーナスに20%加算やないの
        最後に1.2倍はぶっ壊れすぎやし可能性低いやろ
        ソースくれ

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        返信
  12. 当たり前なんだけどオリジナル料理が英語名だとDuel Soulで更に草

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    返信
  13. 殴る殴る殴るって感じのキャラだね

    6
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    返信
  14. 料理からしてデュエリストww
    あんなカッコいいモーションなのに口をひらけば
    スベっちゃうキャラってどんなんなんww

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    3
    返信
  15. あ・・・・雷電逝ったかこれ?

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    返信
    • 元素チャージの役割がある時点で、強アタッカーが実装されても雷電が逝くことはまずない

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      5
      返信
      • チャージの役割を4凸効果で奪われてるんですが

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        • 雷電は爆発のCT18秒毎にエネルギー25前後回復できる。元チャ盛り盛りキャラなので元素爆発もCT毎に回せる。
          一方セノはCT20秒毎に最大15回復、しかしセノ自身にはこの回復は適用されず、本人の粒子生成能力も低いからCT毎に爆発まわせるか怪しい。
          4凸で元チャ回復役が取って代わられるとは思えん。むしろ雷電でセノをサポートすればいいんじゃね?

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          • セノ自身を含むって書いてあるが

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          • 「セノ自身を除く」だよ

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          • どう読んだら「セノ自身を含む」に間違えるんだ…

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        • 原チャ乗らない15回復ごときで役割奪われるなら雷主人公にすら奪われるやろ

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          返信
          • rvj

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    • 一体どの辺が被るんだ?

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      2
      返信
    • サポーターとアタッカーを比べるな定期

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      返信
      • 普段雷電をアタッカーとして見てるのに何を今更

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        返信
        • これなー。都合よくアタッカーだのサポーターだの使い分けて語るよな雷電信者って。ついさっきまでアタッカーとして強いんだああああって言ってたくせに本職と比べられると雷電はサポーターなんだああああってw毎回こうだよ

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          返信
          • 信者でもないし、サポーターでもアタッカーでもどっちでもいいけど、4凸の15回復が雷電将軍を上回ってるとは全然思えないな

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            1
    • まぁアタッカー性能はセノのが強いだろうな
      雷電2凸した人ご愁傷様

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      返信
      • 雷電2凸してるから役割被ってるセノを引く理由ないんだよね

        46
        8
        返信
        • そうだね
          劣化品使って満足ならそれでいい

          7
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          返信
          • 18秒間殴り続ける時点でローテ壊れちゃ〜う

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            6
          • 爆発中はローテ回せない4凸しないとエネルギー配れないセノが劣化品って意味だよな?

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            7
          • ショウもそうなんだけど爆発の時間長いと逆に使いづらいんだよな
            それだけの効果時間の長いバフデバフが無いから、マルチでは輝くと思うで
            餅武器はやべえと思うわ凸させると特に

            20
            2
          • 大抵のバフ12秒以下だし元素反応ゲーだからな
            エウルアの通常ブンブンが強いと思えるなら強いんじゃね

            11
            3
      • これ遠回しなセノ下げでしょ
        やめろや。引くんだから

        22
        3
        返信
        • 継続草元素付与キャラで激化を使うのじゃよ
          あれは原激化起きたあとも秒数継続してるからの

          0
          6
          返信
        • 好きなキャラ引けばいいんだよ、キャラ下げなんて完凸出来ない可哀想な人がするんだから

          39
          8
          返信
          • これ
            好きなんで引きますって人に性能下げなんて野暮でしかない

            41
            4
          • 性能気にせず引くやつは性能リークを見にこないでくれ〜

            11
            29
          • こんなサイトまでリーク勝手に見に来てて「性能で叩くのやめろー!」とか言ってる連中は意味分からんよな
            「性能気にせず引く」とか自分に無理に言い聞かせてるだけで本当は性能気になって仕方ないの誤魔化してるだけな気がする

            11
            14
          • 性能は引くかどうかには関わってこない=性能を全く見ない
            ということにはならんだろ。

            まあ感じ方なんて人それぞれなわけで
            いちいち自分と反対の意見に噛みついてたらキリがないとは思うが

            17
            2
      • もう実装から1年経つのに何言ってるん

        4
        4
        返信
      • 雷電完凸したしセノも完凸するぞ☺️

        37
        5
        返信
    • そもそも爆発で表に出る時間が長すぎて現状雷電と組まれてるベネシャン行秋ら辺との相性が雷電より劣ってる。雷電はあの時間だけ表に出て火力出すのが強いのよ

      10
      5
      返信
      • そう、ゲームシステムに噛み合ってるんよね。
        運営はサ終まで使い倒せる性能に仕上げてるからな

        7
        2
        返信
  16. ずっと俺のターンだ!!

    35
    2
    返信
  17. なんで短パンにしたんだよ…

    20
    5
    返信
  18. 18秒ってバフ切れるから微妙じゃね 嫌な予感が

    18
    4
    返信
    • 胡桃タイプの反応でダメージ出すキャラと思いきや、長時間草元素付与できるキャラも居なければ鍾離シールドも途中で切れるほど長い爆発…

      4
      5
      返信
    • ちょいちょい出てるけど草神に期待するしかねえわ
      最低20秒、出来れば25秒の草元素ばら撒くスキルか爆発が来ればイケる
      なんなら将軍のスキルと合わせてショウも救済されるわ
      長時間の草元素ばら撒く何かが来れば

      11
      1
      返信
      • 草神期待は本当それ
        鍾離も雷電もスキルクールタイムより継続時間が長いから同じ感じでスキル使えればな

        10
        2
        返信
  19. 初心者だから強いのかよく分からないけどかっこいいから絶対引く

    158
    5
    返信
    • それで良い。これからもずっとその姿勢でいてくれ

      149
      5
      返信
      • いいね3桁行ってると初めて見た

        8
        1
        返信
    • 正解

      23
      1
      返信
    • 原神の正しい楽しみ方やね
      その気持ちを忘れないようにね

      3
      1
      返信
  20. これ爆発回るのか?
    聖遺物でチャージに振ることは出来なさそうだし、熟知会心攻撃力雷ダメ上げないとだから大変そう

    10
    3
    返信
    • 一斗や胡桃と同じタイプだから攻撃を排除して代わりに熟知に振るタイプでしょ
      熟知厳選は普通にしんどいけど

      13
      5
      返信
    • 雷2編成なら問題なく回りそう

      7
      2
      返信
  21. 爆発回らない 継続長いバフ切れる他の爆発も回らない

    14
    2
    返信
  22. せっかく激化強いのに、メインアタッカーを裏から支援できる草キャラがまだ実装されとらんがな
    草キャラ増えるまで鍾離行秋夜蘭みたいな定番セットの方が使いやすそうで何か嫌やな

    24
    5
    返信
    • 草主人公とコレイはかなり優秀だと思うが…

      29
      4
      返信
      • 近接アタッカーが設置されたフィールドの上で戦うのはいくらなんでもしんどすぎるわ

        16
        3
        返信
        • 逆に遠距離のほうがキツイと思うんだが…

          6
          5
          返信
          • いや?
            宵宮なんかはベネットフィールドの上でもまあまあ戦えるが、
            近接アタッカーは敵を追いかけるやろ
            設置されたフィールドの上で戦う近接アタッカーとかいるのか?

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          • エアプにも程がある
            近距離がベネット使えないならベネットの使用率ダダ下がりだろうがよ

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          • いや、ベネットは香菱とかの味方にバフを渡した時点である程度仕事完了してるからな
            敵に炎元素を付与するのが仕事じゃないから、
            敵が予想外の動きしたら別にフィールドを捨てて追いかけても良い
            みんなそうしている

            でも草旅人は敵をフィールドの上に留め続けて敵に草元素を付与するのが仕事だ
            近接アタッカーにとってそれは厳しい
            アタッカーに追従してサポートする鍾離、行秋、夜蘭、香菱のようなキャラの方が近接アタッカーの補助として使いやすいだろう

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          • シンカク入り溶解ロサリアイメージすりゃいいんだよ
            正に理論値だけつえーって奴

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          • 普通は敵との相性考えねー?

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    • 激化はコレイ草主で十分
      あいつらじゃ全く付着足りてないのが開花と燃焼、こっちは草神で梯子外されると死ぬ

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  23. 熟知も攻撃も上げないと行けない そこまで強く見えないな イェランがぶっ飛んでただけか

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    • ちゃんと天賦読め
      攻撃は要らない熟知だけ盛る仕様だぞ

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      • つまり、元素爆発の攻撃力=攻撃力+熟知

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        • 熟知=攻撃力な

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          • 元の攻撃力に加えて、熟知100%UPだから攻撃力+熟知だぞ。熟知=攻撃だとどんなに頑張っても攻撃力1000ぐらいのただモヤシになる

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        • 持ち武器が草薙みたいに熟知を攻撃力に変える性能だから熟知だけ盛れば良いでしょ

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  24. うーん出ずっぱりアタッカーは結構きついかなぁ
    このゲームサブアタが強いし

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  25. エジプト…決闘…千年パズル…

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  26. 雷電は瞬発的に火力出せるのが強いからなー 18秒はちょっと

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  27. ショウ、荒滝と同じ感じか
    この二人より明らかに強くはしないだろうな

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    • その2人より弱かったら終わりじゃん

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    • 一斗も魈も万葉バフや元素反応等の大きく火力伸ばす手段がない又はかなり乏しいから、その点セノは二人よりも優れてるとは言えるがどうだろうね

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      • 実はショウはダメバフはかなり高いね
        耐性だけはショウか凸ジンでしか下げられないけどバフ量悪くない
        一斗の岩パも他と耐性20%ロスくらいだから倍率見るとセノは二人とそんな変わらない性能になると思う

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        • ショウ→鍾離か凸ジン

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        • 乗算反応あるなしでかなり変わるのは原神やってたら分かることだろ
          初心者か?

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  28. イェランのやけくそ凸見たあとだと弱く見えるなw

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  29. 普通に雷電より弱いやん

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  30. 18秒だと火力落とされた上にバフまで切れるということに しかも熟知上げないとだめて

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  31. 雷電信者発狂してて草

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    • 雷アタッカーってだけで警戒度高いのに4凸効果で雷電より少ないとは言えチャージ配れるからな
      そりゃもう鼻息荒くしてsageまくりよ

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      • それじゃあ雷電の下位互換じゃないかw

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        • 雷電が火力で負けてたら雷電の方が下位互換になっちゃうんだよなあ

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          • 明らかにこの性能で雷電より火力出すとは思えないんだが?

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          • そもそも2凸以下なんて火力出すのシャンリン定期

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          • 元素60ぐらい配ってから言おうや

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  32. マジで★5レザーて感じだな

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    • それな
      ショウっていうより星5レザー

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    • ここ見るまでは雷ショウをイメージしてたけど、モーション見て完全に星5レザーへ認識が変わった

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  33. モードチェンジの継続時間って短いのもアレだけど、無駄に長いのも他キャラのスキルや爆発回さなきゃならんから微妙なのよね

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  34. なんかニィロウといいセノといい3.1のキャラ渋くね

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  35. これから出るのか知らんが効果時間揃えないと気持ち悪いんだよなぁ

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  36. 1凸して天空槍持たせれば攻撃速度+32%!!(だからどうした)

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    • そこにウンキンバフも乗せよう、乗るか知らんけど

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    • ジン2凸も入れようぜ

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  37. 魈使ってるから分かるけど爆発で長時間出ずっぱりは地雷、しかもその魈より長い
    草神が20秒くらいサポート出来るの未来に賭けるしかない

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    • 草神がアルベド型の草設置スキルとかだったら化けるかもしれん

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      • まさか草神さんもアルベドじゃないだろうな
        あの雷電さんもアルベド野郎だったし七神ってやつはこれだから信用できないんだ

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    • 魈や荒瀧みたいなこの手の爆発キャラ使ってきた人からすると単純にもうお腹一杯ていうのもあるよね…

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      1
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  38. 爆発中にスキルで粒子回収できるのはいいんだけどなんでこんなに継続時間を長くするかな…
    継続時間延長よりも更に火力を上げるとかで良かっただろ

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    0
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    • 爆発時間とCT短くして短時間に高火力で殴れるタイプの方がいいよな

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      1
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  39. 爆発の継続時間長いからってフルに使い切る前提で話してる人はなんなんだ
    魈と同じでPTのループに合わせて途中で切り上げて使うだけじゃん
    まさか魈の爆発もフルで使ってるの?

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    • いやショウ爆発も荒滝の爆発も基本フルで使うよ
      その後のスキルと爆発回しは火力でないんだからなるべく爆発で倒したいよ

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    • 普通にフルで使うでしょそこが1番殴れるタイムなんだから

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    • いや荒瀧、魈は継続時間短いしフルで殴るでしょ
      爆発の継続時間長いからってフルに使い切る必要はない、は同意。元チャ足りてればの話だが

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      1
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    • 切り上げるのはいいけど元チャとCT足りるんか?

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      1
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    • フルで使わないと粒子回収しきれんぞ
      星5の7.5秒スキルにしては粒子量がしょっぱい

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  40. 草神次第ってところだな
    単体で見ちゃうとかなり微妙

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    • ナヒーダ先に実装する方が後続のキャラとのシナジーを確認しやすかっただろうになぁ
      セノもニィロウもパーツがない状態で実装するのはかわいそうになる

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      1
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    • リーク通りならバージョン3.2で草神だからリーク見てから引けるよ

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      • これだからリークはやめらんねぇわ

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  41. どなたか、有識者の方、、、固有天賦の元素熟知分ダメージアップの仕様がよく分からないのですが教えて頂けませんか…?

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    2
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    • セノの元の攻撃力が1500だとして、元素熟知が500あれば、元素爆発の特殊状態の時の攻撃力が実質1500+500の2000になるってこと。
      だから、熟知を盛ると100%攻撃力に変換されるから熟知を盛るだけお得になる

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      1
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      • 倍率的には100%攻撃力に変換されるほどの効率は無いんだけど
        モチ武器を持たせるとむしろ攻撃力2上げるよりも熟知1上げた方が強くなるレベルだから
        ほんとモチ武器が本体って感じ

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        • 餅武器凸るのとセノ2凸するのどっちがいいですかね、

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          • セノの凸やね

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  42. なんだお前たち、強い弱いでしか見れなくなったのか??
    かっこいいじゃないか!それでいいんだ。爆発のモーション過去最高に凝ってるし、厨二が蘇る!引く理由はそれだけで充分

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    • このゲーム、無課金ならフィールドでザコ相手に無双できればいいし、課金組なら螺旋36取れればいいんだから、その辺満たせればあとは使って楽しいキャラならOKなんだよなぁ。俺は引くよ。

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      • スメールの敵も妙に軟いしなあ
        稲妻実装時は敵のインフレについて行けるか不安だったけどここに来てまさかの敵デフレ、プレイヤーインフレという

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        • 敵は別にデフレしてないと思うぞ
          あと敵がインフレしたら崩壊みたいにアホみたいに体力高くなって無駄に時間食われるぞ

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    • 全く同意見、螺旋毎日やるとかいう奇行する人以外基本戦うのはフィールド、バフ撒く必要すら感じない敵しかいないから逆に爆発強化状態長かったらソロでもマルチでもすごい楽しそう。私も引くー!

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      • かっこいいから引く、それ以外に理由はないぜ

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    • この考え忘れてはいけないよな
      危ない

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    • かっこいいからこそできる限り強くしてほしい

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      2
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  43. 魈一斗と比べると雷ってので逆にPTどう組むかって感じがするなあ
    両者反応頼らないって点で前者は回復とシールド居ればあとは基本単騎鬼バフでワンマン張れて後者は岩1色で勝手にテンプレになるんだけど草風どっちも有用に使える元素ではあるし

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    • 雷2草1残り自由枠がテンプレになるだろ
      そこまで難しくない

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      • 持続時間の関係でテンプレはもうアルベドショウリで2枠埋まってるんだ
        難しくないというか既にほぼ編成は限られている

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  44. 爆発ずっとオレのターンじゃん

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  45. 魈みたいに空中移動要因にできるかと思ったけど無理そうだな…

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    • それはショウでええやん
      そこまで被せるのは流石にゴミ

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      0
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  46. 草アタッカーしばらく来ないしティナリが一番良いまである

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  47. 攻撃力は激化で補えるし熟知特化でだいぶ火力出るけど爆発あんま回んなそうだな。しかも継続時間ながすぎてバフ消えるから最後の方火力だいぶ落ちるからどうなんだろ2凸雷電より火力出るかもしれないけどパーティで考えると🤔て感じ

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    • 倍率の高さでダメージ稼ぐタイプだったから激化じゃ補えないよ
      最悪草元素が外れる

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    • 爆発は雷共鳴で回るだろ
      爆発中も粒子回収できるし

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    • 草神は草反応の倍率に干渉してくるタイプかもね

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  48. 草神の性能分からんと何とも言えんよな正直

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  49. 予想通り雷電信者が大挙して必死に下げに来てるの笑える

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    • ベネバフも万葉も微妙に合わないこの性能で出しておいて下げられないと思うセノ信者の脳死っぷりが笑える
      キャラチェンで爆発が消える長時間エンチャタイプのアタッカーが嫌われるのが理解できんのか

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      15
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      • 多分そいつ前に雷電と激化は相性が悪い!って騒いでて色々突っ込まれたら散々キャラ下げした挙句逃走したやつだからまともに取り合っても無駄だよ
        雷電憎しでどうにかして下げたいだけ

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      • 嫌いな奴は引かんでいいし関わんでいい。好きな人は楽しく情報眺めてるからさwww

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      • じゃあ引くなよw

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    • どっちも環境最強の万葉様と合わないんだからお互い様でしょ

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      • 雷電キャリーって知らん?

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  50. ノエルみたいに引っ込んでも継続してたりしないかな?w

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    • 消えるって書いてあるからむ~り~

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      1
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  51. 持続時間の関係でアルベド鍾離までは確定 
    残り1枠はカズハが無難かな 

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    • 断言してもいいけど絶対その構成にはならないよ

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      2
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      • んじゃ具体的に誰と組むのか言えばいいじゃん
        持続時間の関係でアルベドショウリほど噛み合う組み合わせ無いのに誰と組むんだ?

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        • 爆発中シールド消えちゃうけどどうするの??耐久枠もう1枚入れるの?
          全部避けれるならそもそもシールドいらんやろうし、デバフ目的なら感電にしたほうが強そう

          3
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    • 熟知を攻撃に換算する性能してんのに草入れないのは本末転倒じゃないの

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      • 熟知1でダメージ+1だぞ?
        熟知も激化もいらんいらん

        0
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        • 何を言ってるんだこいつ

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  52. 熟知依存だから強いのか感覚的に分からん。
    電卓叩けばいいんだろうけど面倒だから誰か詳しく。
    熟知は外から沢山漏れるけど、18秒も継続しないから息切れしそう。
    ダメバフも足りない感じ。
    聖遺物もどうするのか分からん。

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    • ガイア最強!

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  53. 魈は爆発でダメバフ100だけど、セノは熟知100かぁ。
    魈の落下攻撃の方がセノのスキルより倍率高いし、単体では魈の方が強そう。
    雷だからセノの方がサポートしやすいけど、18秒はバフデバフが息切れするのがネックって感じ。

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  54. せっかく純粋な雷アタッカー来たのに九条さんバフ時間足りなさ過ぎて採用されないなこれ

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    • セノは長すぎるんだけどね…
      綾人みたいなタイプの雷アタッカーだったら噛み合って楽しそう

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      0
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  55. 雷怒をつけて元素スキル撃つたびに羽落の裁決(攻撃力50%+熟知250%倍率の3連追撃)
    が起きるんなら強いけどそうじゃないなら弱いだろうな
    起きるんなら18秒間継続とかいう長時間タイプなのに短時間エンチャキャラ並みの高DPSは出そう

    4
    2
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  56. 前のリークだと激化アタッカーとか見た気がするんだけどどうやら気のせいだったようだな
    折角激化を追加したのにそれを意識した性能じゃないのはどういう事なんだ

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    • 通常攻撃のヒット数が毎回2ヒット確定くらいするかと思ったけど全然そんなことはなかったな
      倍率もっと下げて2ヒットにでもすりゃいいのに

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      0
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  57. セノのモチ武器がイカれてんな
    こいつ攻撃力一切盛る必要ないじゃん
    というか他のキャラが壊れかねないんだがこの武器・・・

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    0
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    • ニィロウはモチ武器無くてもいいけど
      セノはモチなしキャラ完凸よりもモチ無凸キャラ無凸のが強いよな・・・
      無凸モチ武器でも元素熟知の136%分だけ攻撃力アップとか・・・
      自前のスキル合わせると熟知1が攻撃力2よりも価値高くなっちまう

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      0
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  58. 2人が関連している匂わせかもしれんが
    モーションをカッコ良くしたレザーって感じだね。
    爆発のモーションが形態変わるって聞いてたから期待してたけど
    既視感あって残念。
    典型的なアタッカーだから誰と組ませるかって事と寿命がどれ位か
    不安だわ。
    行秋→夜蘭
    スクロ→万葉
    バーバラ→心海
    レザー→セノって似た感じの実装だから噂通りディシアが香菱の進化版有り得そう

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  59. 色んな編成で楽しめるキャラではないっぽいし、ただ殴るだけで
    使ってて楽しい感じでもなさそうだな。
    草神がどこあたりにに噛み合う性能かで命運が分かれるねー

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    • 現状だとそうだよな、
      草神、アルハイサム辺りが行秋タイプやアルベドタイプならまぁそいつらと組めば輝ける。

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  60. こう考えると交代しても爆発途切れないノエルって多分調整ミスかなんかだよな
    まあ自分で粒子産めないのも調整ミスなんだが

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  61. レザーの元素爆発で体制上がるのと似てるし双子ほぼ確定か

    2
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  62. 金メッキ合うと思ってたけど思ってたよりは合わなさそうか?聖遺物何がいいんだろう

    5
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    • 基本的に雷怒一択じゃね
      通常振るより元素スキル連発する方が重要だからCT減らせる雷怒が強すぎる

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    • 金メッキだと8秒毎に1回のみってあるから爆発中何回発動するかによる気がする

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  63. 決闘者の魂じゃないからセーフ

    0
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  64. 結局強いんか?弱くてもかっこいいから引くが
    モチ武器は持っといた方がいいのかな

    7
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    • モチ武器引けたら全力確保で
      あれの有無で全く性能が違うし

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  65. つまりバジリスクタイムって事でいい?

    4
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    • ってことは頭からパンツ思いっきり被ればいいんだよな??

      4
      0
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  66. 間違ってたらごめんだけど
    キャンディスのバフが乗るんじゃないか?
    セノだけ上書きされない雷攻撃って注釈まで付いているし
    だからセノのサポートにキャンディスと夜蘭入れて水共鳴にして
    武器も護摩の杖でいいんじゃないか?
    4凸夜蘭ならノーリスク発動できるし

    熟知は金メッキで盛ればいいし
    最後の1枠は草神でも鍾離でも万葉でも誰でもいい

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    • セノのダメージソースの大半は雷怒で短縮した元素スキルだから
      キャンディスで通常攻撃バフしてもあんま意味ないよ

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  67. 軽く計算したけど調整ミスレベルで弱いな
    同じ通常強化型の魈や宵宮は100%以上のバフもらえるのにセノは熟知100+実数値バフ100だけなのが終わってる
    β初期の申鶴並みにひどい

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    • モチ武器と雷怒持たせて計算してみ?
      跳ねるぞ

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    • そもそも通常攻撃型じゃなくて元素スキル型
      元素爆発中CT3秒に強化される元素スキルを雷怒でさらにCT短縮してぶちこみまくる
      18秒間で元素スキル10発程度はぶっこめるだろうから羽落の裁決が毎回発動すると考えると
      元素スキルだけで合計倍率2822%+1500%で4322%
      んで元素スキルで激化が2回起きるから倍率以上にダメージが稼げると
      通常攻撃だと激化はあんまり起きないから重要度は低い
      まあ元素スキルの合間にとりあえず振るけど

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      • 「一定間隔で末路看破状態に入る。この状態で秘儀・律淵渡魂を発動すると「裁定」効果が起こり…」って書いてあるから、毎回は起こらないんじゃないかな

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        • 裁定付与の一定間隔が何秒かでかなり評価変わりそうなイメージ
          プレイ動画でわかりそうなもん?

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          • セノのモーション動画で、爆発中に目?の模様が画面に浮かび上がるエフェクトがあったから、あれじゃないかな、と思う。実際に測ってないからあれだけど、3秒に1回くらいじゃない?しかも、爆発時には起動してないように見える。

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          • だとすると裁定3秒、雷怒スキル2秒で噛み合わない……のか?
            惜しい性能してるわホンマ

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  68. マルチでバカ強そう

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  69. やっぱ足跡PVに出た方のイラストはボツになったのか
    あっちはあっちで好きだったんだけどな

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  70. これって餅武器前提なら熟知時計最適解までありそう

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    • モチ武器あるなら時計は熟知以外絶対考えられないってレベルだし
      ダメバフ外部から盛れるなら杯も熟知を考慮するレベルで
      会心も何かの手段で補強できるなら冠も熟知を採用できるレベル

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  71. せっかくの綾華枠だしモーションも凝ってるんだから壊してくれてよかったのに

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  72. 雷怒と金メッキは結局どっちがセノに噛み合うの?

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    • 完凸なら雷怒りじゃない?

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    • 金メッキ4の効果は8秒毎に1回のみってあるからどうなのかね?

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    • 雷怒だと爆発中に10発くらい元素スキル撃って粒子の期待値は13個
      凸効果も合わせるともはや雷怒ェン将軍や!

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  73. 雷怒4なら発動トリガー用として夜蘭は編成確定枠かな?バフサポ出来て通常も振るしなんなら西風着けても火力減りづらく粒子サポ出来るしで

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  74. マルチで大活躍出来るキャラって感じか
    餅武器ないと聖遺物厳選地獄になりそうだし
    我慢して草神までガチャ禁だなぁ

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    • 武器ありきって感じなら嫌だな〜

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  75. 荒瀧も上半身上方されてたけど、セノもこりゃまな板すぎるな…
    のっぺりしすぎてて体が紙切れに見える、胸板、くびれ、腹筋の線、がなさすぎて不自然
    乳首インパクト〜ンホォ〜

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    • 言ってて恥ずかしくならない?

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  76. せっかく戦闘モーションかっこいいんだから思い切って性能壊しに来て欲しいぞ

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  77. 誰と合わせたら良いんだ?夜蘭鍾離とかか?

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  78. 元素スキルで槍突進してるのにモチ武器の先端が明らかに刺さらないタイプの鈍器なの笑うだろこんなん

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  79. PVとは立ち絵変わってんのな

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  80. 今まで以上にモチーフ武器の有無で火力が変わりそうだな…
    これも全てベネットって奴のせいなんだろうけど攻撃力以外を参照するキャラは性能も武器も癖が強くなるからあまり歓迎したくない

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    • がちわかる

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  81. どうでもいいけど末路なんちゃら効果が付く時の「コオォー」みたいなSE好き

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  82. 完凸は既存キャラの誰レベルの強さ?教えてくださいわかる人

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  83. みんな雷4って言ってるけど無凸なら絶縁4の可能性ないかな?これって
    爆発に通常天賦倍率が書いてあるってことは爆発ダメージ扱いなんよねこれ
    無凸でもスキルがメインになるのだろうか

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    • 雷電のときは、「爆発ダメージと見なされる」って注釈があったけど、どうだろう。
      元々雷電も、通常扱いだったんだけど、テストの中で爆発扱いになった記憶。
      タルタリヤと綾人もスキル欄にモードチェンジ後の倍率書いてあるけど、通常扱いだしなー

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    • 元素スキルのダメージがかなり多いから絶縁は微妙

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    • 雷怒使ってチャージ無振りで使う方が効率いいと思う

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    • リーカー曰く今のところは北斗の元素爆発がトリガーされてないみたい

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      • となると雷電タイプの爆発扱いなのか?しかし、そうすると「啓途誓使状態での通常攻撃のダメージが元素熟知の100%分アップする。」の天賦が死なないか…?

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        • Reddit見に行ってみたが、セノの爆発中の通常に北斗の爆発が乗るかはリーカー同士で意見が分かれているみたい。今後の情報に期待。

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    • 北斗の爆発の追撃が発生するらしいので通常攻撃扱いです。雷怒り4でも、うまく使えば固有天賦を行かせるので、最適の一歩手前だと思います。

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  84. 待機モーションも攻撃モーションもかっこよすぎだろ!!超いい超引く

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  85. 元素爆発かっこよすぎるwww

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  86. 20秒中18秒殴れるけど結局他キャラのスキル回しの関係で15秒くらいで引っ込めるだろうな
    夜蘭でダメバフ盛りつつサブ火力補強するの強いから夜蘭は使いそう
    ベネ万葉は10秒や12秒はちょっと足りてないから一緒に使わなさそう
    ベネット使えないからバリア、ヒーラー役に適してるのはショウリあたりか
    んで残り1枠は草キャラだけどコレイが持続時間の関係で全然合わないから消去法で草主だな
    15秒爆発持続できるからセノ爆発の間ずっと激化維持できていまんところ1番適正あるな

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    • 途中で引っ込めるとチャージの問題が出てくるからギリギリまで爆発維持してスキル撃って粒子回収する必要がありそうな
      セノはチャージ関連も地味に足引っ張ってるわ

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    • ただでさえ取り合うベネ万葉と噛み合わないのは利点でもあるかもしれない

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    • 激化って、原激化状態の敵に水か炎が付着すると原激化が消えてしまうらしいので、夜蘭はあまり良くないかも…
      セノ・雷・先生・草主人公(ナヒーダ?) とかになりそう

      あと万葉は爆発打てば実質バフの時間を延長できるから、普通に噛み合うと思う
      セノは爆発で攻撃範囲増えそうだから万葉の集敵と相性がいいし、万葉を二凸していれば短時間とはいえ熟知バフも貰える(同じ理論でスクロースもあり)

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    • セノは自身で中断耐性一応持ってるしシールドの継続時間途中で終わっちゃう鍾離より草か雷のヒーラーのがいいとおもう。雷風草草とかかな

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  87. 目みたいなエフェクトが表示されるのが最低効果か
    動画だと4回しか発生してないから4秒おきに発動かそれとも消費しないと次の効果発動しないからCTはもうちょい短いのかどうなんだろうね
    雷怒で短縮するより金メッキで熟知盛った方がダメージ効率は良いかもしれんが
    雷怒使っておけば粒子超ドバドバだしダメバフ+15%と激化ダメアップもあるしどっちも使えそうだな

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  88. チャージ問題がネックになるから雷怒とオズは使いたい

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  89. 武器は確保するとして、キャラは何凸が最適解?

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  90. セノとパーティー組むなら誰入れる?

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      • 草神くるまでなら旅人ありか

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  91. 目みたいなエフェクトある動画と無いやつあるけど完凸限定なの?

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    • 固有天賦じゃない?

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      • 天賦よく読んで無かったわ。ありがとう

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  92. 爆発アタッカーってチャージの問題もあるのが辛い所だ
    そのためにサイフォスの月明りを引けという事か…

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  93. セノ、イェラン、鍾離とあと誰入れようかな

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    • セノが熟知盛りだから草元素キャラは欲しくなるね

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  94. ダメ計してみたけど普通に弱いな

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    • 雷電ナショナルやら夜蘭胡桃ペアが強すぎるからそう簡単には越えさせてくれないんですよ

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      • スカラマシュが真のンホリ枠ですメールの一強だからしゃーない

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      • 雷電ナショは越えるでしょ
        サライデン、神鶴、胡桃夜蘭に届くかはまだ分からない

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        • 普通に超えない。相性いいサポーターが少ない

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  95. そんなに強くなかったとしても絶対引きます!かっこよさに惚れました。

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  96. ナヒーダしだいではぶっ壊れるから
    一応武器とセットで引いておきたいな

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  97. とりあえず見た目はいいので引くわ ただ無凸だとやはり雷電の方が使いやすそうかな・・・
    完凸同士でようやく比較される感じかな

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  98. 聖遺物って何が良さそうですか?まだ新しいのくるかな…?

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  99. モチ引かないと全然性能発揮できないからセノ捨ててニィロウとナヒーダ確保かなぁ
    結局バフとか持ってない純アタッカータイプは優先度低くなっちゃうんだよね

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  100. モチ武器前提感がすさまじいなこりゃ
    丁度余ってたワハクエン持たせようとしてたんだけど厳しいか…

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  101. モチの有無、できるなら凸、チャージ効率問題、適正キャラの有無
    夜蘭にショウリってなったら草神かアルハイサムに期待するしかないし、ptに自由はなく不便なキャラだな
    その分、しっかりぶっ壊れ火力かって言われるとそうでもないと。。
    あと見た目がっりがりだし後姿はいいけど前からみたときの短パンくそださい
    男の膝上短パンほんと無理だわ

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    • アルハイゼン

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  102. ぶっ壊れじゃないアタッカーに席は無しと。はい、解散ー

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  103. え、これかっこいいの?w

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    • ダサいよ
      被り物はデカすぎてハロウィンの子供のようで滑稽
      同じくデカすぎる爪ブンブン振り回すのも雑魚モンスターのようで滑稽

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    • じゃあそう思っとけよ、わざわざここでコメ残さずに脳死hpのニィロウのサイトに行っとけ

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      • なんでかっこいいを求めてるコメ主がかっこいい要素のないニィロウのサイトに行かなきゃ行けないの?

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  104. モチ武器ないと話にならないなw

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  105. ≫この効果はセノが退場する時に解除され、
    このテキストを削除してくれれば相当使いやすくなるのにな

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  106. 雷電2回ともスルーしてよかった〜😌

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  107. 微妙なら引かないだけ

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  108. なんかセノもニィロウも「草神次第」って感想しか出なくてもにょる

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  109. とりあえずセノ、フィッシュル、悠久鍾離、金メッキ草主人公とかで使おうかな

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  110. ところでなんで単体で見てる人いるの?その人らの原神ってパーティ編成できないの?激化反応未実装?安直に倍率だけ見て強い弱い言ってるの馬鹿すぎ。綾華が最初微妙って言われてた時と同じ状況で草も生えん、何も学ばないね

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    • > その人らの原神ってパーティ編成できないの?激化反応未実装?
      マルチメインで楽しんでる人もいるでしょ。パーティが毎回その編成になるとは限らんし、単体の性能を見ておく必要はある。もちろん草元素との相性も見るけどね。

      それと、あなたは常に同じ編成で遊ぶのかな?私なら色んなキャラと組んで遊びたいけどね。

      > 安直に倍率だけ見て強い弱い言ってるの馬鹿すぎ。
      安直に見るのが馬鹿だと思うのは同意。
      正直実装されてみないと使い勝手とかわからんしな。

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      • 俺元主じゃないからわかんないけど、そのキャラしっかり使いたかったり強くしたいなら結局同じような編成になるんじゃない?

        てかマルチメインとかいるのか、友達とやるならわかるけど率先して野良やりたい人っているのな

        原神って元素反応起こして楽しむゲームだからセノも激化視野に入れて性能見た方が良さそうよね

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    • ベータの性能で煽るやつはおかしいからスルーしとくのが良いよ

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    • 螺旋ソロするから

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    • ベネ万葉と組めないくらい編成が限られるキャラだからお察し

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      • 万葉2凸とかは8秒熟知+200だから全く噛み合わないし
        攻撃力をバフってもセノ自身は結構攻撃力盛れるから微妙
        綾人と同じで噛み合うキャラがいないから弱編成しか組めないよな

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        • 君らもっと未来見ろよ。万葉もベネットも所詮過去のキャラやろ。雷電の登場で環境変わったように草神の登場でまた変わるわ。
          今強いって言われてるサポーターなんて、草元素反応のこと全く考えてないキャラなんだから今後絶対セノに合うパーツキャラ出てくるやろ

          君らみたいな今しか見れない人がいるからコメ主も綾華の時と変わらない言うてるんやろうが

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          • 今ゲームやってんだから今を第一に考えるだろ。パーツキャラ来たら復刻で引けば良いんだし。中国人なんか?

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          • ありがとうなんかわからんけど元気出た。
            希望捨てないで待ってるわ。

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      • そもそも激化PTに炎元素入れないし、万葉は爆発を雷に染めておけばバフ時間も実質延長できるから普通に使える

        ベネ万葉と組めないじゃない ベネットとはそもそも組まないし、万葉とは組める
        エアプか?

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        • やめたれまだ激化反応と烈開花反応当たりがわかってないおバカさんなんや……

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  111. モチ武器ありきの凹み性能やめてもろて

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  112. 草元素のアルベドみたいなキャラが出るとぶっ壊れみたいなキャラになりそう 
    つまり草神次第で評価が変わる

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    • 激化自体は草主の爆発撃ってからセノ爆発18秒フルに激化できるから問題はそこじゃない

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    • 草旅人の元素爆発水バージョンが実質草アルベドだぞ

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  113. 喜多院の槍合いそう

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  114. ニィロウは上方入って完全にぶっ壊れたけどセノはモチ槍が本体ってくらい地味なの治った?

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    • 持続9秒にして全攻撃のヒット数2倍に直しておけばベネ万葉やサラと組めて使えそうだけど
      持続弄らんきゃ噛み合うキャラいなくてダメだね

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  115. ここまで開花強くなるなら表で殴らせて草付着強制維持できるティナリが生きてくるな
    ニィロウの水リングと心海で開花させるとなると草主やコレイだと1人じゃ草付着を維持できなくて草2人必須になるし
    まあ、草神白ポハンサム出たらそっちでいいからただのつなぎキャラだけど

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  116. 超開花がかなり強いから
    セノ心海エミor八重ナヒーダがテンプレになりそう
    ナヒーダの性能まだ分からないけど

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  117. なんか稲妻後半からの原神って、このキャラと組み合わせて欲しいからこういう性能、っていうよりは、このキャラと組み合わせたくないからこういう性能にした、って感じでつまらないというか…
    次出るキャラ見据えてなのかもしれないけど、それがいつかもわからないし、仮に草神と相性いいなら、草神出してからにして欲しいわ

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    • 新キャラは既存武器使えないようにうまいこと調整してくるよな
      ティナリにアモス合わないしシンカクで破天が最大パワー出せないようにしたのつまんねえわほんと

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  118. 最低効果の関係で怒りが合うか分からんがスキル連発したいからとりあえず持たせるか

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  119. 金メッキのデザインから相性良さそうだなって思ってたけど、意外に微妙そうなんですかね?

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    • いやら餅あり計算したけど金メッキが1番火力は出る
      けど雷怒り4でも大差はない感じ

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      • 金メッキは発動条件がめんどくさいんよな

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  120. どうせPVPないんだから
    好きなキャラカッコいいキャラ引いて凸なんかせんと育てたら十分使えるよ。
    ワイはカッコいいので全力で一人確保!

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  121. ダメバフが足らないのはモチ武器と凸でも変わらんし
    いい感じに噛み合うサポーターが欲しいな

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  122. 爆発の猛獣のエフェクト、グラビティフェリンだなww

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