【原神】キャンディス「スキル・性能詳細」【Ver3.1/リーク】※9/14更新

キャンディス性能

現在判明している「キャンディス」アビリティ・性能まとめ

※変更の可能性有
※随時更新

※最新の変更内容をピンクの文字で記載。(過去の変更点は更新時に削除しています)

【更新内容】

◆9/1:通常攻撃倍率、星座6凸
◆9/6:元素爆発、各スキル名称変更
◆9/14:プロフィール更新

キャンディス

浮金の誓願

【レアリティ】★★★★

【武器】槍(長柄)

【元素】水元素

【誕生日】5月3日

【命ノ星座】矢盾座

 

Lv1708090
基礎HP9128401963810875
基礎攻撃力18164188212
基礎防御力57527605683
HP012%18%24%

アビリティ

通常攻撃「流耀槍術・守勢」

通常

槍による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費して前方に突進し、経路上の敵にダメージを与える。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

 

Lv1910111213
1段ダメ60.8%111.7%120.2%128.7%137.2%145.6%
2段ダメ61.1%112.3%120.9%129.4%137.9%146.5%
3段ダメ35.5%
+
43.4%
65.2%
+
79.7%
70.2%
+
85.7%
75.1%
+
91.8%
80.1%
+
97.8%
85%
+
103.9%
4段ダメ94.9%174.4%187.7%200.9%214.2%227.4%
重撃ダメ124.2%228.2%245.5%262.8%280.1%297.5%

 

元素スキル「聖儀・蒼鷺庇護」

キャンディスの戦闘スタイルは、洪水のような軍勢が迫ろうとも耐えられるものである。

 

一回押し:盾を持って衝撃を放ち、前方の敵に水元素ダメージを与える。

長押し:盾を構え、周囲の敵からのダメージを防ぐシールドを形成する。シールドのダメージ吸収量はキャンディスのHP上限によって決まり、水元素ダメージに対しては250%の吸収効果を持つ。シールドは元素スキル発動完了まで継続する。長押しして一定時間が過ぎると、キャンディスはチャージを完了し、元素スキルボタンを離した時、または継続時間の終了時やシールドが破壊された時にジャンプ攻撃を行い、前方の敵に水元素ダメージを与える。

 

Lv1910111213
シールド
吸収量
12%HP上限
+
1155
20.4%

2349
21.6%

2542
22.8%

2744
24%

2956
25.5%
+
3178
基礎ダメ12%HP上限20.4%21.6%22.8%24%25.5%
チャージ後の
ダメージ
19%HP上限32.4%34.3%36.2%38.1%40.5%
一回押し
CT
6秒
長押し
CT
9秒

 

元素粒子生成

  • 一回押し:2個
  • 長押し:3個

 

元素爆発「聖儀・灰鴒衒潮」

武器を高く掲げて神佑を招来し、キャンディスのHP上限を基準に水元素範囲ダメージを与える。またフィールド上の自身キャラクターに「赤き冠による祝福」状態を持続的に付与する。

 

赤き冠による祝福

赤き冠による祝福は以下の特性を持つ。

  • キャラクターの通常攻撃が敵に元素ダメージを与える時、そのダメージがアップする。
  • キャラクター登場時、水波衝撃を発動し、周囲の敵に水元素ダメージを与える。継続時間中、この効果の発動可能回数には上限がある。
  • この状態にあるフィールド上の片手剣、両手剣、長柄武器のキャラクターは水元素付与状態を獲得する。

 

LV1910111213
スキル
ダメージ
6.6%
HP上限
11.2%11.9%12.6%13.2%14%
継続時間9秒
ダメージ上昇20%
水波衝撃
ダメージ
6.6%
HP上限
11.2%11.9%12.6%13.2%14%
水波衝撃
発動回数
3回
CT15秒
コスト60

◆説明の変更

旧:チーム内の自身キャラクター全員に「赤き冠による祝福」状態を付与する。

新:またフィールド上の自身キャラクターに「赤き冠による祝福」状態を持続的に付与する。

 

命ノ星座

赤砂の後嗣
聖儀・灰鴒衒潮赤き冠による祝福状態の継続時間+3秒。
貫月の鋒芒
聖儀・蒼鷺庇護(元素スキル)が敵に命中すると、キャンディスのHP上限+20%、継続時間15秒。
織狩の奉祀

聖儀·灰鴒衒潮のスキルLv+3。最大Lv15まで。

戍守の誓約
聖儀·蒼鷺庇護(元素スキル)の長押しのクールタイムを短縮し、一回押しのクールタイムと同じにする。
金縷の蒼瞳
聖儀・蒼鷺庇護のスキルLv+3。最大Lv15まで。
衍溢の潮汐
聖儀·灰鴒衒潮(元素爆発)赤き冠による祝福状態のキャラクター(キャンディス自身を除く)の通常攻撃が敵に元素ダメージを与えた時、衍潮衝撃を放ち、キャンディスのHP上限の15%に相当する水元素範囲ダメージを与える。
この効果は2.3秒ごとに1回のみ発動でき、与えたダメージは元素爆発ダメージと見なされる。

 

 

固有天賦

 

フェザーフローガード
聖儀・蒼鷺庇護(元素スキル)長押ししている間に攻撃を受けると、チャージが瞬時に完了する。

サンドアーチ
聖儀・灰鴒衒潮(元素爆発)赤き冠による祝福状態のキャラクターが通常攻撃で敵に元素ダメージを与えると、キャンディスのHP上限1000ごとにその時のダメージ+0.5%。
最初の曙光へ
チーム内の自身のキャラクター全員が登りに消費するスタミナ-20%。

同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。

 

強化素材

 

名刺

 

オリジナル料理

★★
至れり尽くせり
スタミナを80回復する。
×2 ×3 ×2 ×2
キャンディスのオリジナル料理。出された前に、鼻を突く香りが漂っている。どうやらキャンディスは「食欲」を守るにおいても心得があるようだ…ただ、このボリュームは普通のアアルコシャリも多く、一体どうやってこの「至れり尽くせすぎた世話」を全部食べ切れるのだろうか?

 

ゲームプレイ

引用元:projectambr

コメント

  1. 1番相性いいのは綾人か

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    3
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  2. 使ってて楽しそうなキャラだからいいね

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    5
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    • シールドバッシュだーー!!!!

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      0
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  3. うーん、6凸したらバリア能力を削除した水版トーマ・・・?
     
    まあ水エンチャっていうオンリーワンの仕事はできるけどね・・・
    自分が殴ってメインアタッカーする運用ならまあトーマよりかはマシだろうけど

    3
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    返信
    • 水エンチャでシールドのないトーマって何がトーマなのか教えてくれよ

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      1
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    • 自演good恥ずかしいよお前

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      • 一人一回しか押せないのに何いってんだコイツ
        ゲラるわ笑

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        • だから1回じゃん

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  4. なんか脳死で極端に水キャラ=HPってしてきたな
    辛炎とかの調整ミスがよっぽどトラウマなのか

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    1
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    • まぁ共鳴効果使ってね事でしょ

      6
      0
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    • トラウマと言うがよぉ、辛炎は確定会心とバリア割もできるから。今後物理が使いやすくなったり、ターン制になれば確定会心を叩き込む使い方ができるから育ててやれ

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  5. 攻撃を水元素にする効果必要か?
    水神鍾離か綾人の元素攻撃ループぐらいしか使い道思いつかん

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  6. できることそれぞれは面白そうだけど、いざどのパーティに入れたいかと言われると、あんまり思いつかない…
    良さそうなパーティあるかな?

    17
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    • 綾人、雲菫、キャンディス、ロサリアとかならそれなりに強いんじゃない。まあ、どう使おうとキャンディスの通常水元素変換は腐る気がするけど

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      0
      返信
      • 水エンチャ面白そうなのに腐るよねやっぱり

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        返信
  7. HP3万だと爆発中に通常攻撃ダメバフ+35%のばら撒きか
    エンチャを生かさない限り使い道があんまりないな

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    0
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    • エンチャを1番生かせるのはキャンディス本人が殴るのが1番って感じ
      幸い通常攻撃の倍率はなんか妙に高いし
       
      爆発エンチャアタッカーだけど他人にもエンチャできます!みたいなオマケつきって感じ

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    • ノエルパだとダメバフが不足しがちだから、35%UPなら是非欲しい。
      夜蘭もセットで使うから、水共鳴のHPアップも活かせるし。
      水エンチャは要らないかな。

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  8. ニィロウとは逆に全く噛み合ってないな
    水エンチャしてもHP参照攻撃のエンチャ攻撃じゃないからカスダメしか出せないし

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    0
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  9. 恐らく下手な編成よりキャンディス本人でメインアタッカーしてベネシャン夜蘭入れた方が強い
    バッファーとしての性能はあまりにも貧弱すぎて枠の無駄になっちゃうし

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  10. なんかスメールキャラ軒並み微妙なんだが
    早く草神の詳細知りたいな

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    • 全キャラが草依存の性能してるから、全ては草神次第なんだよなー

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    • ニィロウはスメール限定1発目?だからなんか思ったより強い気がする

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      • 多分セノが先だぞ

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      • 順番は確かにセノだけど、ニィロウはこの3人の中なら強いね

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        • それはないだろ…現実見ろよ

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  11. 初期からいるエンチャント持ちの重雲がアレだしキャンディスも水エンチャントが邪魔になる予感しかしない
    それ以外は水雲菫って感じで悪くなさそうなのに

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    • バフ能力は雲菫の足元にも及んでないぞ・・・?

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      2
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  12. やれること的に雲菫の上位互換っぷりがすごいな、早めに岩・風・氷はテコ入れしないと自由度の低さヤバい

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    • 速度バフないのに上位互換とは

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    • スキル以外全く別問じゃね

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    • いや氷は強くしすぎてるからテコ入れ必要ないねん

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  13. ガチムチな水キャラにバフを託してね、って感じの性能だが
    一番ガチムチなステータスしてるタルタルが弓もってるんだよな
    本当肝心なところで役に立たねえ男だな
    鍾離とデートでもしてろ

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    17
    返信
  14. 行秋や夜欄がいる現状で水エンチャにどれだけの価値があるんやろか

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    2
    返信
    • 落下攻撃最強倍率のディルックを水エンチャして水蒸発落下攻撃すれば意味があるけど
      ちょうどいい炎付着キャラがなぁ・・・

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  15. 北斗をベースに重雲蕓瑾混ぜましたみたいな性能だけど大丈夫かこれ、、結局平蔵と一緒で自分で殴るのが1番マシパターンか?

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    返信
    • 水エンチャすることに意味があるキャラが発掘されないと自分で殴った方がマシだな

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  16. モーションめっちゃカッコイイし長身が映えて綺麗だな……、ディシアが継続系の炎だったらどっちをアタッカーとしてコンビで使っても楽しそう。早く引きたいわ

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  17. 現状だと草主人公と合わせるのが良さそうな…

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    • 熟知多めに振って自分で草付着して自分で殴って開花させるのはまあまあよさそう

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  18. 正直水じゃなければ劣化北斗だよなこれ
    余計な効果入ってて北斗のクソ強倍率超えれるともとても思えんし

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    • 水ウンキンだね

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  19. 現状1番合いそうなのは綾人かな。完凸効果で追加ダメでるし通常攻撃バフ出来るし、ただこれどう考えてもキャンディス入れるよりイェラン入れた方が強そうなのが、、

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    • 夜蘭入れた方がよくね?ってなるキャラなら合いそうではないと思うぞ
      綾人とかキャンディスと合いそうだけど合わない典型例だし

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  20. 高級シャンリンと噂のディシアが来たら水エンチャしてセルフ蒸発とかできるかも?
    それが強いのかどうかは知らんが

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  21. ICDがあるから通常水エンチャはびみょい

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    • 凍結→水エンチャの意味ない、連続蒸発→2U消費だから炎行秋くるまで不可能
      感電→表アタッカーでやることじゃない、開花→5個までしか出せない

      そもそも通常バフ+水反応ってのが攻撃したいのか熟知なのかよくわからんのよ

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      • 草水炎パだと草元素のおかげで水が残らなくて炎が付着しやすくなるから水側蒸発が起こしやすくなるからそういう新しい編成向けのアタッカーって感じ

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  22. 綾人万葉合わせる時の水付与要因に良さそう

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  23. 綾人パに入れて万葉と組みやすくする、ってなんか…胡桃パに入れるトーマみたいな既視感ない…?

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  24. ここまで誰も書いてないけど、水刻晴できるじゃん
    刻晴ちゃんは最終的に七元素プラス物理の8形態イーブイになるのだ・・・

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    • ワイは、この為だけに完凸するで
      性能and運用方法は度外視や

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  25. なーんか全部見たことあるような性能で面白みがないわ
    何度でも言うけどジャスガで天賦枠潰すなって

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  26. スキルは完全にウンキンと一緒
    爆発は30~40%の通常攻撃バフと水エンチャ、3秒毎の追加ダメ+完凸でされに追加、ウンキン的な追加はなし

    あまりにシンプルで星座も凹を直すだけ
    水エンチャを活かせる場面が現状ないから普通にウンキンのほうが強くねえか

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  27. エンチャして自分で殴るのが1番無駄なさそうだけど通常モーションおそくない?気のせい?

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    • 重いんじゃろ

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    • 遅いから炎つけたところにぶちこんでキャンディス側で水蒸発ができるんじゃね
      6凸の追撃も合わせると流石に炎付着が追いつかなくなりそうだけど

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  28. 水刻晴できるじゃん

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  29. キャンディスのシールドって、鍾離とかディオナとかと同じ常時付与されてるやつ?スキル使用時のみだったら嫌なんだが…

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    • スキル使用時じゃね
      シールドっていうかただのガード、カウンター系

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  30. 雲菫のときも思ってたが、キャラチェンして発動しなきゃいけないカウンター系のスキルと、キャラチェンしたら効果が切れるエンチャントをして通常攻撃振り回すキャラと、絶望的に取り回しの相性悪いのどうにかならんのか
    通常ブンブン中に敵の大振り攻撃に合わせて後方にチェンジしてカウンター、直後にキャラ戻して通常ブンブンとか出来れば遊びの幅広がって楽しそうなのに、そんな安易にキャラチェンしたら大抵の場合攻撃がカスダメになるから無駄しかない
    せっかくシールドキャラ入れても、メインアタッカーのターンでシールド使えなかったら意味ないんだよ

    6
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  31. ディルおじと組ませて蒸発コンボできそうと思ったけど行秋でええやんってなった
    水エンチャントどう使えばええんや

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  32. 重撃つかわないとはいえ
    まーたこのモーションかよ

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  33. 強い、弱い、どっち??

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    • ディシアが裏から炎付着最強なら合わせて強く使えそう

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  34. 爆発の強化倍率が出てないからなんとも言えないんだけど、
    ウンキンみたいな回数制限は無さそうだし、固有天賦だけで25%くらいのバフがかかるから、爆発自体のバフはそこまで大きくなさそう。
    水付与は6凸ベネットみたいに邪魔になることの方が多そうだしなぁ…

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  35. 6凸の「キャンディス自身を除く」って、わざわざ除外する必要あるのか…? 自身で追撃出せたところで、他のアタッカーに通常振らせた方が強いのは変わらんだろうに。

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    • 1人しか使えないマルチで少しでも嫌がらせしたい

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  36. ディシアと合わせて使いたい

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  37. 1万程度のシールドなら配っても良かったんじゃねぇの
    これじゃ劣化した水雲菫だぞ

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  38. トーマの件があったからかあれ以降純粋なシールドキャラ出してないよね
    欲しいのはカウンターキャラじゃないんだよなぁ

    4
    0
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  39. ジャスガカウンター連発したいけどなかなかそういうキャラ出てこないなあ

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    • カウンターキャラに求められてるのって敵の攻撃をガンガンいなす気持ちよさであって、コピペ天賦まで使って勝手に発動するよ〜とか舐め腐ってるとしか思えない
      よね
      ジャストカウンター成功させるとCTリセットくらいやれんのかと

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      • 6凸は宵宮爆発?
        マルチで狙われないことあるよね

        そろそろマルチ用スキルで
        仲間がガードエリアに入ったら被弾しない。とかロマン欲しい
        盾持ってるのに少しだけ期待してしまった。

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        • すまん、違う場所に書き込んだ

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    • うんこと北斗入れれば三連デキるぞ

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  40. 宵宮、キャンディス、イェラン、ウンキンでいいや

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  41. ガイア、キャンディス、ディシア+αで探検褐色パ作るじゃん
    登りスタミナ天賦ありがたいわ

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    • 辛炎も忘れんな( ノД`)

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  42. 基地外が皮膚の色ガーとか案の定言い出してるの草生える

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    • 99人なんとも言ってないのにわざわざ1人の馬鹿探して叩くの虚しくねえか?

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  43. トーマより弱そうなキャラで悲しい 
    あとスキルも元素爆発も既視感しかないから手抜きに見える

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  44. 普通に水シールダー期待してたから残念。ガーディアンとはなんだったのか。

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  45. ウンキンのスキルてカウンターとして機能してないよな
    粒子足りないときに単押しで使うだけ

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  46. これ何も考えずにゴミ倉庫行き

    3
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  47. ガン盾性能で良いんだけどな、殴り盾するなら槍捨てて盾で殴るべきだし

    3
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    • もういっそ盾で殴りまくって、攻撃中はスパアマ+防御アップのカチカチタンクくらい突き抜けてネタに走ってほしかったな

      6
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  48. どうPT考えても行秋夜蘭を置いてこっち入れた方が強い編成がない
    ぶっ壊れ2人いる水元素で通常攻撃に対して何かするキャラ出されてもなぁ…
    書かれてるけどいっそ防御特化とかの方が良かったね

    3
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  49. 元素付与系って、杯の元素ダメバフ問題があるから元素反応とか特殊なこと考えない限り基本的に格差ついてゴミなんだよな
    炎元素ダメージバフの杯装備したやつに赤き冠による祝福つけたらそのまま水元素ダメージバフにもコピペするくらいして欲しい

    2
    1
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  50. 開花パ(草2+炎か雷)で使えそう
    但し、バーバラしか所持できない無課金か好奇心のある人向け

    0
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  51. 天賦1:スキルの凹直し
    天賦2:爆発の凹直し
    1凸:爆発の凹直し
    2凸:HP爆盛りビルドしかないんだから20%は誤差
    4凸:スキルの凹直し、ガードしないあるいはジャスガしかしないなら死に効果
    6凸:ただでさえ微妙なのにさらにナーフされた雑魚ダメ(4000ダメージ/2.3秒程度)

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    • 露骨な凹直し天賦多すぎだよな
      こう見るとコレイの凸効果ってめちゃくちゃ優秀だわ

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      • キャンディスが凹なのはその通りだと思うけどコレイも割と大概な部類じゃないか・・・?

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      • どこが?
        爆発の秒数伸びずに微妙なブーメラン後のオマケ効果の秒数なんか伸びるのいらねぇんだが

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        返信
        • 本当に?むしろそれがないと主人公と差別化できない気がするんだけど

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        • ブーメラン戻りと2凸効果合わせるとスキルだけで付着維持できるのにゲーム苦手で下手なんだね…

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  52. こんな露骨に星5と差つけるなら最初っからキャラは全員星5にしてほしかった、ガチャの天井も調整してさ
    こいつガーディアンだぞ?なんで踊り子より弱いんだよ

    6
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  53. スライム槍と水共鳴つきでHP特化させてHP5万、通常攻撃ダメバフ+45%か
    ショウリ入れてあったらキャンディスに悠久持たせりゃここからさらに35%盛れて80%になるけど通常攻撃で殴るキャラならウンキンも使うだろうから悠久はウンキンに持たせればよくて微妙
    共鳴で+15%、悠久で35%、凸で15%の合計65%に攻撃速度バフと追加ダメージバフかかるし・・・
    ほんとに何に使うキャラなのかよくわからんわ

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    • 悠久に岩元素ダメージアップ効果もついてたらノエルバフるのにキャンディス使ったかもしれないんだけどなぁ
      ほんと使いどころがないわ

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  54. 刻晴、重雲、完凸ベネ、キャンディスで組めば、4元素の通常攻撃を操るオールラウンダー刻晴タンの爆誕や!

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    • なお元素杯

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  55. 性能が悪いのもあるけどサポートの槍がムーンピアサーくらいしかないのが悪い
    シンカクは攻撃、ウンキンは防御、キャンディスはHPでサポートするパラメータもバラバラ
    さらに言えばロサリアは会心率、将軍はチャージでもうめちゃくちゃ
    祭礼の槍があるとスキル周りが改善するけど祭礼がない前提でショウとかシンカクを作っちゃったものだからもうだせない
    もちろん大楽章シリーズも槍はないしモンドの伝統的に以後でてくることもなさげ
    じゃあムーンピアサーはどうかって言えば草反応起こせないキャラはまず使えない
    そしてサブステが熟知だから上で名前挙げたキャラとの相性も悪い
    効果で配れるのも何故か原木刀・レガリアと違って攻撃力UPでありきたり
    Layla、Faruzanは槍じゃないしMikaも氷だからサポ槍にはならなそうでこの不遇は長く続くだろ

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  56. 凍結や開花でなんか強い編成みつかりそうだから
    凸はともかく引くだけ引いとこう
    見た目は超好きだし

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  57. 草主人公に水付与すれば素開花の水or草どっちの熟知でダメージ出るか分からん問題が解決する
    熟知盛りキャラで通常振る行為が弱いのと、同等のダメージを出す過負荷さんの現状を思うと……まぁ……うん……

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  58. 超開花PT熟知忍がメインで殴れる日が来た。

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    • 感電も超開花も全部が忍の熟知を参照するようになるからクソ強そう

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  59. 行秋夜蘭キャンディス万葉で水単最強か?
    綾鷹爆発モーション長いしこっちのが良いんじゃね

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    • 回復は行秋に託すのか

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  60. こいつの付与の優先順位面白すぎね?
    1体は欲しくなってきたな…

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    • どういうことか詳しく教えていただけるとありがたい。

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    • あの刻晴の動画の事言っているんだろ?
      使えるかはともかくネタとしては良さそうだよな。

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  61. よくみたら天賦1ってジャスガじゃないんだな
    つまり北斗ウンキン感覚でジャスガするには長押しが必要で、そしたら4凸ないとCTが長くなる
    まあそもそもチャージ後のスキルダメージも大したことないってのはあるけど天賦と凸の2枠使ってスキルの凹なおしてんのやばすぎる欠陥だろ

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    • 同じ事だと思う、むしろジャストじゃなくても良いんだから上位互換じゃ?

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  62. 聖遺物どうしたらええんや

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  63. これ行秋に水付与させたらタルタル100%DPS負けるな
    今でさえ4凸してギリ上くらいなのに終わりすぎているまじで

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    • タルタリヤ1枠に対して2枠でDPS比較されてもな…

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      • まぁ、星5アタッカー1枠で星4の2枠にDPS勝てるやつは普通におるしなんとも

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  64. 雑魚でも見た目が好きだから天賦999にしてフィールドで遊ぶけど好感度10になったらもう使わないだろうな…

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  65. 冷静に考えると夜蘭が存在して行秋バーバラみたいに水付与をまとえるキャラも居る状態で通常を水エンチャントのメリットねぇな…
    本人でアタッカーして遊べるぐらいか

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  66. 水エンチャ出来るなら行秋で霧切バフ3層発動可能になるんかな?
    テスターの情報ちゃんと見てないからよく分からん
    ニィロウとかにも霧切持たせれるなら多少嬉しいんやが

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  67. 基礎HPが低いのが致命的、シャンリンと同じって…
    忍はちゃんと12000あるんだぞ

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