【原神】新武器性能詳細(全6種)【Ver3.1/リーク】※9/6更新

Ver3.1ベータ「新武器」性能まとめ

※変更の可能性有

【更新内容】
◆9/6:マカイラの水色、サイフォスの月明かり、彷徨いし星、風信の刃

 

星5

聖顕ーの鍵

片手剣
★★★★★
110 – 542
HP
25.4% – 66.2%
【砂海に沈みし史詩】
HP+20/25/30/35/40%。元素スキルが敵に命中すると、継続時間20秒の「壮大な詩篇」効果が発動する。
装備したキャラクターのHP上限の0.12/0.15/0.18/0.21/0.24%を基準に、元素熟知がアップする。
この効果は0.3秒ごとに1回のみ発動でき、最大3層まで重ね掛け可能。
3層まで重ねた時、または3層の継続時間がリセットされた時、装備したキャラクターのHP上限の0.2/0.25/0.3/0.35/0.4%を基準に、周囲にいるチーム全員の元素熟知がアップする、継続時間20秒。
  

 

赤砂の杖

槍(長柄)
★★★★★
110 – 542
会心率
17% – 44.1%
【蜃気の果てにある熱き夢】
装備したキャラクターの元素熟知の52/65/78/91/104%を基準に、攻撃力がアップする。元素スキルが敵に命中すると、継続時間10秒の「スカーレットサンドの夢」効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の28/35/42/49/56%を基準に、攻撃力がアップする、この効果は最大3層まで重ね掛け可能。
  

 

星4

サイフォスの月明かり

片手剣
★★★★
109 – 510
元素熟知
64 – 165
【ジンニーの囁き】
10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の数値が1につき、該当キャラクターの元素チャージ効率+0.036/0.045/0.054/0.063/0.072%、アップする元素チャージ効率の30%を基準に、周囲にいるチーム内の他キャラクターの元素チャージ効率がアップする、継続時間12秒。同じ武器を複数装備している場合、この効果は重ねることができる。待機中のキャラクターも発動できる。
  

◆9/6:0.052→0.036(R1)

 

マカイラの水色

両手剣
★★★★
109 – 510
元素熟知
64 – 165
【砂上の楼閣】
10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の24/30/36/42/48%を基準に、該当キャラクターの攻撃力がアップし、アップする攻撃力の30%を基準に、周囲にいるチーム内の他キャラクターの攻撃力がアップする、継続時間12秒。同じ武器を複数装備している場合、この効果は重ねることができる。待機中のキャラクターも発動できる。
  

◆9/6:32%→24%(R1)

 

彷徨える星

法器
★★★★
109 – 510
元素熟知
64 – 165
【林野の星】
10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の24/30/36/42/48%を基準に、該当キャラクターの攻撃力がアップし、アップする攻撃力の30%を基準に、周囲にいるチーム内の他キャラクターの攻撃力がアップする、継続時間12秒。同じ武器を複数装備している場合、この効果は重ねることができる。待機中のキャラクターも発動できる。
  

◆9/6:32%→24%(R1)

 

風信の刃

槍(長柄)
★★★★
109 – 510
攻撃力
15.9% – 41.3%
【来ぬ風】
元素反応を起こした後の10秒間、攻撃力+12/15/18/21/24%、元素熟知+48/60/72/84/96
  

◆9/6:「10%→12%」「40→48」(R1)

 

引用元:projectambr

コメント

  1. 槍YABEEEEEEEE
    セノ用っぽいけどこれ凸効果高杉

    22
    0
    返信
    • 逆に言えばセノは既存の槍がそんなに合わなそうなのがな
      前々からモチーフ武器の汎用性が薄くなりつつあるのに更に専用感が強まってなんだかなぁ

      22
      1
      返信
      • むしろモチーフ武器なんだからどんどん専用感出していけばいい

        38
        8
        返信
      • ☆4武器持たせるなら夜蘭と組ませて田中槍かなぁ
        持続18秒だけどCT20秒だしギリ夜蘭と組むのはアリだろうし
        まあモチ武器が強すぎてセノよりも先にモチ武器引いてからセノ引けって感じだけど

        4
        10
        返信
        • 夜蘭とは組めないと思う激化は感電で中断されるから

          3
          3
          返信
          • 超開花パならいけるんじゃない?

            1
            3
      • ワハクエンなら結構合うんじゃない?

        6
        0
        返信
    • セノ引くならこれ無いとセノ引いてないのと同じようなもんだろw

      30
      0
      返信
  2. サイフォスの月明かり万葉と相性良さそう

    45
    0
    返信
    • さよなら鉄蜂👋

      21
      1
      返信
    • 場合によっては倉庫より良さそうだな

      30
      3
      返信
      • むしろ、蒼古持ってるならニィロウに持たせればムダがない。見た目も合うし

        31
        3
        返信
        • 素晴らしい案だぜ

          30
          2
          返信
    • カズハ用にしか思えん性能してて草。あと忍くらいか

      17
      1
      返信
    • 蒼古に3天井した人発狂しそう
      個人的には忍に倉庫持たせたかったから万葉と持ち替えできて嬉しい

      12
      3
      返信
      • と思ったけどごめんニィロウ武器引けたら忍ニィロウ武器もありだなって思ったけど抱き合わせ神じゃないとこの武器は狙えないわ

        1
        3
        返信
      • 流石にわかってるとは思うけど、他のキャラ用に持ち替えはありだが、万葉しかいないなら間違いなく倉庫のが強い

        15
        6
        返信
    • 熟知1000カズハなら元チャ100%アップすんのこれ? やばくねえ?

      19
      1
      返信
      • 鉄八から乗り換えたらクソ強くなりすぎだなw

        11
        0
        返信
      • いや、完凸で0.1%だから1000×0.1%でチャージ+1%じゃね?え、くそ雑魚やん

        0
        14
        返信
        • 熟知1につき原チャ+0.1%だから
          1000だと+100%で合ってるよ
          1000×0.1%ってなんの計算?w

          10
          1
          返信
          • あれ?ほんとだわ。頭どうかしてた。マジで原チャ100%盛れるんだ。

            2
            7
    • 色も緑だしいいな

      2
      0
      返信
  3. ニィロウに全然似合ってないな

    35
    0
    返信
  4. ヒエロがあまりにも専用武器すぎる

    6
    0
    返信
  5. 完凸じゃなかったらヒエロファニーじゃなくて盤岩か蒼古でいいのか?

    5
    1
    返信
  6. まーた星5枠にゴミを増やしやがったよ

    22
    0
    返信
    • 破天をこの性能にしてくれたらシールド特化鍾離作れたのに

      20
      1
      返信
  7. 風信の刃メチャクチャカッコいいんだが、申鶴ぐらいにしか合わない

    11
    0
    返信
    • 槍だけなんか明らか弱くね?

      3
      0
      返信
      • というか槍だけ別シリーズでハブられてね

        9
        0
        返信
        • 他は多分ガチャの限定☆4武器で槍は配布のゴミじゃね

          18
          0
          返信
      • バドルドー祭での配布とかになるんじゃね?

        8
        0
        返信
        • 確かにモンドっぽいから配布だな

          8
          0
          返信
  8. ヒエロファニーの無凸でHP上限の0.12%ってHP3万としたら3600熟知盛れるのか?

    2
    16
    返信
    • 36だぞ

      13
      0
      返信
    • 二桁多い

      10
      0
      返信
    • 義務教育の敗北

      38
      3
      返信
    • そうだぞ、モチ武器が超ハイパーウルトラインフレーション起こしてて脳が破裂したわ

      1
      0
      返信
    • HP6万極振りして盛って開花ダメ+240%して
      武器効果で自分に熟知+214 チーム全員に熟知+120バフだから弱いぞ
      ぶっちゃけケツミドリのが強い

      2
      7
      返信
    • 大丈夫か?

      1
      0
      返信
    • 熟知3600てw常識的に考えろw1桁違うぞw
      熟知+360の3重で1080熟知アップしてチームに熟知600ばら撒きのぶっ壊れだぞ
       
      あ、2桁違ったわ
      108熟知アップで熟知バフ+60のゴミ!

      0
      5
      返信
    • 100%と1%を間違える男

      4
      1
      返信
      • 割合と%を間違えるの方が適切

        0
        2
        返信
    • ちょっと面白い

      6
      1
      返信
  9. ヒエロの熟知アップってこれどんな仕組み?

    1
    0
    返信
  10. 星4の緑っぽいやつ強そうだな。

    0
    1
    返信
  11. セノの槍って完全にぶっ壊れだしゴマとか無いなら胡桃にも流用できそうだな
    抱き合わせ次第では狙いたい

    3
    6
    返信
    • 本来セノが持つべき能力を武器に分けたせいで武器が強すぎるし
      モチなしのセノが弱くなりすぎてるなw

      44
      2
      返信
      • セノは単純に倍率上げるか、ノエルみたいにキャラチェンしても爆発継続できるかしないと高級レザーコースだからな

        23
        0
        返信
      • その方が儲かると学んだのだろうよ

        2
        0
        返信
        • 1
          1
          返信
    • ちょうど鍾離と胡桃が胡麻の奪い合いしてたところだわ
      今回初めて引いたから鍾離用の胡麻持ってないけど神は火力型運用したいから鍾離にプレゼントして堂主にはセノ槍使ってもらう。しばらく胡麻来ないだろうし

      3
      1
      返信
    • 胡桃に攻撃力いらないし、熟知も盛らないからサブステ死んでるけどな

      0
      12
      返信
      • 熟知いらんはエアプがすぎるぞ

        23
        2
        返信
        • いらんと言うより盛ってる余裕ないやろ

          17
          6
          返信
          • サブオプでついてる4OP出るまで厳選済んだよオラァ!

            9
            1
        • 200ぐらいは熟知欲しいですよね

          7
          0
          返信
      • 護摩の攻撃力アップも無駄だと思ってんのか

        3
        1
        返信
        • 胡麻はhp依存だからセーフ

          1
          5
          返信
          • 胡桃自身は聖遺物で熟知盛ってHPは水共鳴の外付けで盛ればある程度は使えそう
            水共鳴変更される前ですら胡桃は熟知時計のがいいかもって話されてたくらいだし、無凸護摩が20%で水共鳴が25%だから意外と行けるラインかもしれん
            まあ見た目値で護摩の圧勝だが

            5
            1
        • 流石にリプする前にコメ主の意図を考えてやれや

          2
          3
          返信
  12. セノ槍は抱き合わせゴミでニィロウは強いやつきそう
    復刻にもよるけど

    1
    1
    返信
    • セノ武器は松韻、ニィロウ武器は終焉だろうなぁ
      逆なら久しぶりに武器ガチャ引くわ

      1
      9
      返信
  13. ニィロウこれアタッカー運用するなら霧切か結緑の方が最終的に強くなりそうな予感

    2
    5
    返信
    • 霧切の基礎攻撃力の高さは無駄になるし、結緑は武器効果全く意味無いし結局餅武器が強いよ

      12
      2
      返信
  14. 頼むからニィロウの餅武器の見た目何とかしてくれ
    この際星4片手剣と見た目チェンジでもいいわ

    23
    3
    返信
    • セノの餅シリーズに吸収されちまったな、すまんっ🤪🤪🤪

      ニィロウはなんつーか、運営くんなんも考えんとhp極振りでいいや感すごい

      11
      2
      返信
  15. 心海の熟知1000盛ればチームに常時攻撃力+300バフばら撒いてくれるのか
    スクロースに持たせると常時攻撃+300バフと耐性デバフと熟知ばら撒き
    八重に持たせると・・・八重はいいか・・・
    法器ヤバいな

    3
    5
    返信
    • 熟知千岩の心海が海染心海越えたな
      常時チームに500近くの攻撃力バフはヤバい

      3
      0
      返信
    • 祭礼だとスクロースのスキル3回も打たないといけなくてダルかったから、今回の新法器の方が使われそうな気がする

      4
      0
      返信
      • ぶっちゃけ感電で使う時以外は祭礼より金玉とかでチャージさせて爆発回した方が使いやすいからな今でも

        2
        0
        返信
    • 1000×0.64×0.3の194じゃね?

      11
      0
      返信
      • アップする攻撃力の30%っての見過ごして30%で計算してたわいっけね
        とはいえ194アップでもまあまあ強そうだな

        2
        0
        返信
        • 凍結パなら竜殺しのが強そうだけどな。ダメージ源はほぼあやかだろうから全員に194よりあやか1人に多く配った方が強いと思う

          4
          0
          返信
          • 龍殺し48%だぞ?新武器のほうがええやろ

            1
            3
          • シンカクにバフ撒くと綾華へのシンカクバフの威力も上がるから
            氷パだとチームに攻撃バフばら撒ける方が強いぞ
            シンカク入れてると千岩が海染使うよりも強くなりがちなのもそういうカラクリ

            6
            0
        • 基礎攻撃力194アップは星4武器を星5武器並みにする強力なバフじゃね?

          0
          9
          返信
          • 基礎攻撃力上げるなんて書いてないぞ

            5
            0
  16. 数字は間違ってそうだけど明確にインフレしてるな

    5
    0
    返信
  17. スメールの★5武器、この見た目続くと思うとINする気力も無くなる
    ださすぎだろて

    20
    1
    返信
  18. ニィロウの餅武器見た目ダサすぎて引く気失せるわ
    せめて青系にしろよ

    46
    1
    返信
  19. 槍は雷電に持たせて草と合わせたら雷アルベド爆誕かな

    2
    0
    返信
    • おいおい、ついに熟知雷電がガチビルド化かよ

      0
      5
      返信
      • チーム全員の熟知の合計値に応じてバフかかる能力が秘境バフで登場したし
        草神とかがそういうバフあるなら熟知雷電がクソガチビルドで使う時がくるかもしれん
        熟知雷電HP熟知ニィロウ熟知草神熟知アルベド!

        0
        4
        返信
  20. ニィロウはこれ全部メインhpにするのがいいのかね。会心ダメバフ盛っても開花ダメージ伸びないしな。餅武器無凸、水共鳴あり、メイン全部hpで大体hp62000くらいになるみたい。花羽のサブでもうちょい盛れるかな。開花ダメージ256%アップ、熟知は金盃の豊穣と合わせて全員に180くらい配る。本人は武器効果でさらに150盛れる。餅武器ありでこれかぁあんま強そうに見えないんだけど

    5
    2
    返信
    • HP極振りだと開花サポーター、草と水だけで組んで全員でひたすら開花
      HP会心だと短時間エンチャアタッカー+水付着で炎キャラサポ
      用途にもよるんじゃね
      剣舞の殴りをメインで使うならモチ武器よりもケツミドリのが強いし

      3
      4
      返信
  21. これだけ金かけたゲームの癖して見た目全然似合ってない武器の性能を無理矢理モチーフにさせるのやめろよ
    武器の見た目と性能とも合わなくなるし、単純に勿体無いわ

    41
    5
    返信
    • 武器は道具なのかキャラとセットのファッションなのかそりゃゲームによって
      武器を持ち変えるのか武器がキャラの専用で持ち変えられないのかで違うだろ

      0
      13
      返信
      • 専用みたいな性能してる癖に見た目合わないのが萎えるんだよ

        47
        1
        返信
        • あやかと宵宮に続く被害者になってしまったな
          心海からマシになったと思ったらまたかよと言う感じ

          7
          0
          返信
      • 全部の武器がそうならともかく、胡桃のとかあからさまにそいつとセットのファッションモチーフが性能も踏まえて作られてる時点で格差と不満が生まれるのは当然だろ
        シナスピ作って妖刀出しゃそりゃ文句も出るさ。見た目ガチャに成功したけど性能ガチャに失敗したようなもん

        26
        0
        返信
        • 国の最初の方の限定キャラって本人の見た目関係なく作られるのよくないと思う
          綾華、宵宮とか

          8
          0
          返信
    • 武器スキン機能付けるだけで何もかも解決するのになぁ

      29
      1
      返信
  22. スメールモチーフの武器なら狩人の道みたいに緑系の方がまだマシだったかもしれん
    パッと見離月の武器かと思ったわ…

    28
    1
    返信
  23. スメールの星5武器は砂漠装備と森装備があって、ニィロウちゃんがなぜか砂漠側になってんだなぁ。

    16
    0
    返信
    • アルハイゼンの片手剣が森装備だからニィロウが割食って砂漠に追いやられた説ある

      19
      0
      返信
    • でもニィロウ自体のキャラデザインはどう見ても砂漠側なんだが
      砂漠側の武器持たされてるのが問題なんじゃなくて武器デザインがキャラに合わせてないのが問題なんだよ
      キャラのモチーフ的にアラジンとかに出てきそうな幅広の曲刀と思ってたわ

      27
      0
      返信
      • まあ確かに言われてみればそうだが、やっぱ色がね

        14
        0
        返信
  24. 星5武器がリーユエシリーズと同じでうんこ色してるのなんでなん

    25
    0
    返信
    • デザインセンスがないから別シリーズでもリーユェシリーズみたいな見た目としかいいようがない、これは本当に酷い

      13
      0
      返信
  25. 既に言われてるけどヒエロファニー色全然ニィロウに合ってねえ…遠目から見たら斬岩試作
    スカーレットサンドも杖なのはわかるけどなんで先端こんな丸いんだよ、ゴマだって杖なのに見た目はいいじゃん
    エジプトモチーフは好きなのに光り方もダサいしほんと嫌だ
    星4と配布はシンプルでgood

    25
    0
    返信
  26. ニィロウの武器は専用の見た目じゃなくてもいいからティナリ弓の草神シリーズにしてやればよかったのに
    設定もクサナリ信者なんだし

    25
    1
    返信
  27. ヒエロファニー忍に持たせれば草アタつよくね?と思ったけどHP50000でも熟知100しか配れねえのかよ、教官4のが強いじゃねえか

    5
    0
    返信
    • 教官とヒエロファニーつけたら合計値は多いけど
      教官だとヒエロファニーでHP盛る量減るから教官だけでいいなってなる

      0
      0
      返信
  28. 星5の槍ってシャンリンに良さげかな?

    1
    3
    返信
    • 普通に強い。けど香菱なら草薙の方が合ってる

      1
      2
      返信
    • チャージが足りてるんなら強い
      けど結局絶縁使うだろうから草薙より強いかどうかは疑問

      1
      1
      返信
    • 絶縁4セット熟知時計で雷電ナショナル運用した場合
      武器効果3重発動時の爆発蒸発ダメージが
      スカーレットサンドの杖無凸 > 完凸草薙

      ただグゥオパァーの炎ダメージを香菱が表の状態で3回も当てるのは
      ハッキリ言って現実的じゃない

      9
      2
      返信
    • 雷電ナショナルでもチャージ200%ないときつい。
      基本武器も時計も両方チャージにして使うキャラ。

      2
      0
      返信
  29. 星5武器で一番キライな見た目が無工だったんだがこのシリーズはそれを超えるかもしれん
    片手剣なのに先端尖ってないのキモすぎだろ

    24
    3
    返信
    • 笛の剣『』

      15
      0
      返信
  30. セノ武器めっちゃ強いな。見た目終わってるけど

    13
    2
    返信
  31. 見た目悪すぎないか

    14
    1
    返信
  32. またアンケで叩けるネタ出たな

    9
    1
    返信
  33. ござるに合うけど祭礼ぴょんぴょんを変えるのは多分無理だ

    7
    0
    返信
    • 祭礼万葉ぴょんぴょんは探索時に癖になる

      6
      0
      返信
  34. アルベドと組んでる鍾離すら派天より新武器の方が強そうで草

    6
    0
    返信
  35. 見た目不評みたいだけど俺は結構好きかな。槍の方は。片手はちょっとニィロウに合わなさすぎ。

    17
    1
    返信
    • みんなの不評はその片手の方なんすわ

      25
      1
      返信
      • シリーズ自体が好きじゃない人もいるみたいだったからね。片手自体もニィロウモチーフじゃなかったら普通に好きだった

        8
        0
        返信
    • 槍も大概オールみたいで砂漠でボートでも漕ぐんすか?って見た目だけどな

      6
      1
      返信
  36. 星4武器の武器効果腐らないぶん忍の鉄蜂とか早柚の雨裁から持ち替えたいけど、微課金だからダサ星5ピックの武器ガチャ引くのはなぁ

    5
    0
    返信
  37. …法器ヤバくね?
    って思ったけどランク5を複数揃えるハードルが高いからそうでもないか
    ランク5を4つ運用する富豪出てこんかな

    5
    0
    返信
    • 星4武器やしキャラ2〜3凸すれば完凸2本ぐらいは結構出来るし抱き合わせ復刻も多い。
      当たり武器として長期的に見ればお得やない?

      0
      1
      返信
  38. 今気づいたけどキャンディスのガチャ絵で持ってるのがセノのモチーフ武器でちょっとフフッときた

    5
    3
    返信
  39. これが仕込み杖ちゃんですか

    0
    0
    返信
  40. セノ槍が溶解ロサリアでも強そう。

    1
    1
    返信
  41. ☆4大剣が早柚にほしい。

    12
    0
    返信
    • 確かに
      めっちゃシナジーあるな

      5
      0
      返信
  42. 片手剣のサイフォスの月明かりが万葉と相性が良すぎるよな
    アルベドのシナバースピンドル級のシナジーを誇ってる

    9
    0
    返信
  43. おまいら☆4武器完凸前提で話しとるけど
    これ限定武器やろ?完凸なんて狙えると思うんか?

    5
    0
    返信
    • 好きなキャラの餅武器確保したいってときにセットであればわりと狙える。
      そうでもなきゃ一本すら確保もできず、下手すりゃ存在を忘れるレベルにもなり得る

      6
      1
      返信
    • 無凸で引いておくだけで万葉のチャージ50%くらい増えてPTメンバーは15%くらい増えるからわりと狙うべき武器って感じじゃね

      12
      1
      返信
  44. 槍に関しては色はともかく舟のオールみたいでエジプト神話感あってええなと思ったが、片手剣がほんとにニィロウ似合わなさ過ぎて無理
    せっかく踊り子なら宝剣とかにしろよ

    12
    0
    返信
  45. ニィロウのモチ武器は、シャムシールかタルワールみたいなやつが良かった

    欲を言えばチャクラムのデカくて投げないやつ(持ち手が付いてるやつ)が良かった……

    9
    1
    返信
    • タンバリンで良くね?踊り子だし。

      9
      2
      返信
  46. 後々、星4配布武器で踊り子の曲刀が実装されるからみんな安心しろ
    もちろん攻撃力バフで、凸もできないぞ

    5
    5
    返信
  47. 地味でダサいみんな星4武器に見える

    1
    2
    返信
  48. 護摩とかケツ緑、草薙然り
    装備したキャラクターの○○を基準に攻撃力を変換って基本的に汎用性あるし無難に強いよな

    ドーナッツとか今回の新星5片手みたいなタイプってキャラ専用武器の割には
    そのキャラに対して効果発揮しても微妙だったりして
    なんなら星4武器のほうが使いやすかったりと 謎采配

    運営が作為的に限定星5に当たり武器と外れ武器枠を作ってるようにしか見えん

    2
    1
    返信
    • ミホヨ「はずれがないとガチャまわらんやん」

      13
      0
      返信
    • でも今回は餅ありなしでかなり変わる気がする。片手剣にサブHPないし、HP盛れるっちゃ盛れるケツロクは効果がニィロウに全く噛み合わないし。

      2
      2
      返信
    • 破天じゃなくて護摩が鍾離の餅になってしまったんがガチでトラウマみたいなんよ。そのトラウマの前に雑魚武器しかなかった両手剣はクソダサい紀行以外はろくな汎用武器もらえなくて終わったりしてる

      3
      0
      返信
      • 最初に復刻するときお試しで胡麻持たせてたのは流石に草だったな

        3
        0
        返信
  49. 水色の武器は祈願?
    弓がない

    0
    0
    返信
  50. ニィロウの武器の見た目酷すぎるだろ
    モチーフ武器として性能盛るのはいくらでもやって良いけど、見た目合わせるぐらいはしてくれよ

    5
    0
    返信
  51. これ10秒ごとに継続時間12秒って永続やん
    ニートタイム10秒あるってこと?裏で勝手にタイマー起動してるからいつ効果発動してんのかすげーわかりにくそう

    0
    0
    返信
  52. 強い両手剣またなさそうですね…

    2
    0
    返信
  53. サイフォス10本ぐらい欲しいわ

    5
    0
    返信
  54. サイフォスの為に武器ガチャ引くまである

    2
    0
    返信
  55. こういうインフレ武器増やしていくならハテンの槍いい加減調整し直せばいいのに
    ちょうどショウリガチャだったんだから

    11
    0
    返信
  56. 星4武器って発動条件なんだ?
    場に出たらなのかな

    0
    0
    返信
  57. 10秒ごとに発動する効果の継続時間が12秒ってどういうことなん

    0
    0
    返信
    • 場に出て10秒毎に12秒間効果が発動して効果発動中は裏でも持続するって事かと。
      そうじゃないとただの永続効果になっちゃうからね

      0
      0
      返信
    • あるいは裏にいようが10秒後に12秒間効果が発動、12秒経ったらまた10秒間の待ち時間の後勝手に12秒間発動か

      0
      0
      返信
  58. おそらく星4の発動条件は出撃じゃないか
    継続時間12秒、クールタイム10秒
    と解釈した

    0
    0
    返信
    • 流浪みたくぶっ壊れだけどいつクールタイムに入ってるかわからないやつやなおそらく
      チャージ効率は別にいつ上がっても嬉しいから気にすることはないが

      1
      0
      返信
    • それだと継続12秒CT20秒じゃね?
      まあそれでも十分強いな

      0
      0
      返信
  59. 開花にダメージが有って、ニィロウにダメージ軽減や回復が無いの、星3の黎明で強く使われたら悔しいからだろこれ

    5
    0
    返信
    • 鋭い考察やね。なおリーユエキャラならリカーブボウで最強の夜蘭も許される模様

      4
      0
      返信
  60. 二浪の武器が忍にも合い過ぎるなあ
    星4も鉄蜂にサポート性能付けた性能だしこれ同時に来たら引くしかないな

    0
    1
    返信
    • 忍のために二浪武器ひくぞー

      3
      1
      返信
  61. 流石に限定星4にはナーフ入ったか。まぁ強すぎたから逆に安心したわ。

    7
    0
    返信
  62. て言うかお前ら探索とかしてたんやな
    てっきりデイリー終わって別ゲーかここにGo!!って勝手に思ってたわ

    0
    1
    返信
  63. サイフォスくん弱体化されたのにそれでも強くて草

    6
    0
    返信
    • ここまで来たらチャージ時計で良いだろ

      0
      0
      返信
  64. セノの槍は1凸翠緑魈でも使えそう。
    持ってないけど。

    2
    3
    返信
  65. ヒエロファニーの効果は裏から発動できないなら忍にも採用しづらい。
    個人的にドーナツ以下。

    4
    0
    返信
    • マジ?ゴミやんそんなの
      ニィロウ以外で表で元素スキル3回当てられるキャラなんて風主人公くらいしかいないわ

      3
      0
      返信
  66. セノはアヌビスっぽいからウアス杖にしたらよかったのにね

    2
    1
    返信
  67. セノの武器このままきたら壊れない?
    雷電とかで熟知1000程盛れば2500+基礎で3k余裕で越すから、熟知盛ったまま実用火力もだせちゃうけど。
    シャンリンとか胡桃でも使えるよな

    2
    2
    返信
    • その雷電だと爆発が回らないって言う問題が発生しそう

      3
      1
      返信
  68. 星4武器完凸させたらかなりいいなと思ったけど限定枠か
    正直無凸星5より完凸星4の方がよっぽどしんどいから残念だわ

    3
    0
    返信
    • 前の護摩終焉で3天井したけど祭礼完凸しなかったからな、沼るときはマジで沼る

      0
      0
      返信
  69. 武器スキンも無いんだからデザインの批判が起こるのって当たり前だよな。

    洗練されたキャラデザから、まさかのクソ性能&見た目ダサダサな武器はちょっとなぁ。

    3
    0
    返信
    • 武器のデザインこそ他パクってまともなのにしてほしい…

      0
      0
      返信
タイトルとURLをコピーしました