【原神】モンド祭イベントはこんな感じ!←なんかしょぼく感じる…。【海外の反応/Ver3.1β】

【Ver3.1ベータ】Song and Wine festivalの装飾

 

海外の反応

清泉町は風花祭でほとんど何もしなかったのに、Song and Wine festivalには全力で参加するんだね。これはドゥラフのせいだな?

 

モンドには馬鹿なNPCが多いからなぁ・・・(笑)

 

モンド全体を装飾したとしても、NPCは勿論、実際にモンドのキャラクターを配置してくれないと空虚な感じになってしまうぞ・・・。

 

NPCの配置とかも変えて欲しいね

 


で、旅人はコレイをモンドの祭りに誘うのかな??

 

Meroはそう言ってたけど、確定では無いみたいだね。

 

アンバーとコレイのやり取りが見れるのを期待してる

 


モンドとか、スネージナヤまで実装される頃にはゴミみたいな街だからと言って訪れる事が無くなりそう。

 

まぁでもチュートリアルの街ではあるから、廃れる事は無いと思うけどww

だとしてもモンドには追加エリアが必要だと思うけどね。

 

モンドは大幅に拡張されるんじゃないの?今はまだ全体の半分しかないんでしょ?

 

蒲公英の海がどうのこうのって言ってたけど、いつかゲーム内で追加されるといいな

 

港とかもあるらしいじゃんね

 


スメールを探索した後だと、モンドが本当にしょぼく感じるな・・・。

 

でも稲妻やスメールとは違う美しさがあると思うんだ。皆忘れてるだけじゃない?

 

いやいや、モンドとか稲妻とか実装される前からマジで退屈なエリアだったよ。森や城跡がほとんど無いし、ただの野原ばっか。

 

リリース当初、mihoyoは今と違ってそこまでお金が無かっただろうし、限られた資金と人員で開発をしていただろうから、そこは忘れちゃあいけないぞ。

 

でもMHYが古いコンテンツを全力で改修する事はないだろうなwww

 

モンドは美しくない。がっかりする程何もない。地味な街。

 

引用元:mondstat

コメント

  1. なんか祭感薄いな

    24
    1
    返信
    • ふむ、拙者が盛り上げるでござるか

      5
      8
      返信
      • もう出てこなくていいです

        6
        6
        返信
      • 泥鰌掬いでもやってろ

        1
        5
        返信
  2. モンドのしょぼさには笑ってしまうけど
    それでも一番落ち着くから好き

    102
    1
    返信
    • 分かる。実家のある田舎。

      34
      2
      返信
    • 流石にしょぼすぎな気もするけど

      6
      15
      返信
      • しょぼくていいよ
        マサラタウンみたいなもんだ

        43
        1
        返信
    • 鍛冶屋とか冒険者協会とか合成台がまとめて近いからいつもモンドで済ませてるわ

      12
      0
      返信
  3. モンドはのどかで良い
    このモンド祭の地元の祭り感正直好き

    68
    1
    返信
  4. モンド祭りじゃないやん
    ただの村祭りやん
    スメールで目が肥えた俺らにこんなしょっぱい祭り見せられて満足できるワケねーだろ
    花神誕祭をイベントでもやれ

    2
    49
    返信
    • 花神誕祭でせいぜい神の誕生を祝うが良い

      78
      3
      返信
      • 人形くんオッスオッス

        21
        0
        返信
      • 大賢者(笑)

        19
        0
        返信
        • 大賢者タイム

          22
          0
          返信
        • 「花神誕祭でせいぜい神の誕生を祝うがいい (ニィロウたんハァ…ハァ…)」(キリッ

          これが大賢者よ

          14
          1
          返信
      • 神の心入りスカラマシュ「ハァイ!おはなし中?僕も参加して良いかな🤗」

        0
        21
        返信
        • けぇれ

          16
          0
          返信
    • さっさとしばかれろ大賢者(老害)

      3
      0
      返信
    • ニートでポテチ食いながらヌルヌル
      コントローラーでニヤニヤしながら
      原神してるそうだし、お腹が肥えてそう

      3
      1
      返信
  5. Unityだから仕方ないね
    UE4の幻塔2.2とか凄すぎて原神と世代の違いを感じる

    2
    78
    返信
    • いや、エンジンが違っても作り込みの差が大きすぎてむしろ幻塔しょぼいって言われているくらいなんだが

      56
      5
      返信
    • そんなにヘイト集めちゃって幻塔に恨みでもあんの?w
      お前むしろ幻塔アンチだろw

      25
      2
      返信
    • 今更UE4でドヤれるってすげーな

      9
      2
      返信
    • トウジwwwww

      8
      2
      返信
    • 前も構ってもらえたから調子乗っちゃってて草

      12
      1
      返信
    • お前これと全く同じコメント違う記事でもしてなかったか?

      5
      1
      返信
    • 前記事で同じこと言って軽くボコられてたやんけお前
      オウムかよ

      7
      1
      返信
      • オウムより低脳だろ オウムさんに謝れ

        6
        1
        返信
  6. 夏至祭…

    2
    1
    返信
  7. モンドもスメールも森林マシマシで誤魔化そうってのが酷い
    ZZZやスタレはめっちゃ作り込んでて原神が手抜きってのがわかる
    原神は女Pの隔離場になったって聞いたぞ

    9
    70
    返信
    • と昭和に置いてかれた童貞が申しております

      28
      5
      返信
    • そう思うならそれを待ってればいいし、わざわざ書く事ないよね?それ書いて誰か得するの?頭悪いんだからわざわざ書かん方がいいぞ

      8
      4
      返信
      • これ書いて得したの?

        1
        17
        返信
    • xiaoくんは乙女だからな

      2
      2
      返信
      • 乙女Xiāo君「○ね♡ ○能♡ ○○ろ♡」

        5
        5
        返信
        • 読めるの草

          5
          1
          返信
  8. 緑が多くて目に優しいからモンドとスメール好き

    57
    0
    返信
  9. モンドは田舎って感じで落ち着くやん

    51
    0
    返信
  10. モンドの馬鹿NPCで一番に思いついたのは盲目な彼女放置して城の外うろうろしてる騎士だな
    あいつのデイリーこなすのが何か一番嫌

    60
    0
    返信
    • 息子心配させないために治療しないで他に迷惑かけてるじじいも大概

      20
      3
      返信
      • あれは親子の不器用な関係を温かく見守る気持ちになるやつだろ

        5
        3
        返信
        • 一回だけなら良いんだけどデイリーでやられるとね…

          1
          0
          返信
    • 断然エラマスクとバーバラのストーカー野郎だわ

      1
      0
      返信
  11. モンドはどこ行っても同じ景色だからな
    それが地味に感じる理由だと思う

    10
    6
    返信
    • ウェンティがいらん土地を金リンゴとかに投げてそういうふうに作ったからな

      3
      1
      返信
  12. モンドの評価こんなにボロクソなんか…
    個人的にはのどかで落ち着くから1番好きな国だったから少し意外

    65
    0
    返信
    • ワイは少なくとも稲妻よりは好きやで

      26
      4
      返信
      • 冒険者協会周辺だけ好き

        6
        1
        返信
  13. >リリース当初、mihoyoは今と違ってそこまでお金が無かっただろうし、限られた資金と人員で開発をしていただろうから、そこは忘れちゃあいけないぞ。

    開発費200億って知らんのかこいつ

    22
    2
    返信
    • 100億って聞いた気がしたけど200億も使ってたのか

      8
      0
      返信
    • スメールは4桁って聞いた

      1
      1
      返信
    • ワイも百億って聞いたぞ

      3
      0
      返信
    • いうて最近のCSゲー作ろうと思ったら数100億って普通やけどな

      3
      7
      返信
      • 普通じゃ無いです。知ったかすんな

        4
        4
        返信
        • PS4ですら大作ゲー150億とかかかってるんだぞ
          PS5なら100億前後は並のゲームでもいくよ

          1
          3
          返信
          • コンシューマーとソシャゲ比べるのはちょっと違う気がする

            3
            0
  14. 蒲公英の海実装されるの楽しみだな
    どのくらいの広さでどのくらいの密度で蒲公英生えてるんだろうか

    20
    0
    返信
    • どうせ地面に蒲公英がペイントされてるだけ

      5
      6
      返信
      • それでもええよ、別に蒲公英いらんし
        見た瞬間にめっちゃ綺麗!ってなるような風景ならいいは

        23
        3
        返信
  15. 執拗にコレイモンドに行かせたがる奴いるけどスメール終わって病気マシになるまでどう考えても無理だろ

    41
    1
    返信
    • 治療法がない病気(博士は治せるけど…)で特に今悪化してるんじゃなかったっけ? その状態でモンド行ったら下手したら死ぬぞ…

      19
      0
      返信
    • たぶんスメールストーリー落ち着いたらモブ含め魔鱗病そこそこ軽くなるか治るかするんじゃないかな
      スメール特有の病らしいし世界樹が病んでるとか死域絡みが原因だったとかで
      コレイのプロフィールボイスにも病気についての言及が無いし治ってからのこと考えて入れてないんじゃね

      14
      0
      返信
      • モンド祭りの時まだストーリー中やろ?
        死域が多分ファデュイのせいで倒したら死域減って病気自体は落ち着くんじゃねぇかな治すかは知らん

        8
        0
        返信
        • 死域は数千年前から生まれてたはずだけど、ファデュイは少なくともカーンルイア戦争後のはず

          2
          0
          返信
          • ここ数年で死域は急激に増えた
            ファデュイ君もここ数年かけて潜伏中
            増えた原因を対処できれば消えはせんだろうけど減らせはする

            5
            0
    • 魔神任務でも地味だったしミホヨがそこまでコレイに興味あるとも思えんのよな

      4
      5
      返信
      • アンバー好き好きさせとけば喜ぶと思われてそう
        喜ぶけど

        4
        1
        返信
      • いうて今んとこ1番出番あるぞ

        4
        0
        返信
  16. 稲妻コミケの次はモンド村祭りか

    9
    1
    返信
  17. 海外の人たちってユーザー目線じゃなくて製作者目線で語っとんのか?
    ユーザー目線だったら手抜きとかじゃなくて落ち着いた雰囲気って感じなんだけど

    27
    4
    返信
    • ユーザー目線とは「お客様は神様です」と同じで運営側の方針のことであって
      ユーザーが我儘のために使う言葉じゃないんだが?

      4
      17
      返信
      • 君ら3人は何でもかんでもツッコまないと気がすまないのか?
        何を言っても悪く取られそうで会話したくないわ

        君に関しては俺は別にユーザー目線が我儘なんて言ってなくない?
        モンドの草原がショボいと思うのは開発目線って言っただけ
        リアルでも草原なんて普通にあるんだからそういう国があって当たり前
        始まりの地として相応しい景観だと思うよ

        ユーザーの代弁とか代表とか被害妄想激しすぎる
        一般的な常識の話ってわかる?
        俺にとってはその範疇で語っただけ
        違うと思うならそう言えばいいだけの話
        君ら2人の言ってることは、罰ゲームを受けたい人がいるかもしれないのに勝手なこと言うなって言ってるようなものだよ

        0
        2
        返信
    • そもそもアンケートを集計したり組織や集団の代表でもないの
      いい年してイマジナリーフレンドと会話して架空のユーザーの代弁してるのはやばいよ
      自分自身の意見を言うのは自由だけど
      妄想のユーザーの代弁はやばい

      4
      15
      返信
    • 勝手にユーザーの代表かのような言い回しするの嫌いだなぁ。

      13
      8
      返信
      • 私ユーザー代表だけど蛍ちゃんのてぃんてぃんしゃぶりつきたい

        3
        14
        返信
        • せめて勃起したクリにしとけ

          2
          4
          返信
  18. モンドは広くて解放感がある
    悪くいえば手抜き

    13
    1
    返信
  19. スメールのマップを活かした任務の多さを見るとモンドリーユエももっと凝りたかったんだろうなとは思う
    ドーンマンポート来てから本番か

    24
    0
    返信
    • ドーンマンポートはオルモス港の規模超えてほしいね

      9
      0
      返信
      • ぶっちゃけオルモス港の方が璃月港より栄えてそうに見える

        4
        0
        返信
  20. モンドはギミックもそんなにないかもしれないけど初心者にはちょうどいいマップだし落ち着いた雰囲気で好き

    25
    2
    返信
    • 初心者には丁度いいってのはわかる
      ゲーム始めたばっかの頃ならこれくらいで丁度いいけど、稲妻の魔神任務終わる頃くらいだと初心者は卒業してるから、既存の国に新エリアとそれに伴う世界任務はどんどん追加していっても良いと思う

      17
      0
      返信
  21. モンドは旅人の実家だからな

    14
    4
    返信
    • 落ちる時は大体モンドの合成台の前で落ちる

      6
      1
      返信
  22. 手抜きマップなんだし見た目がショボくなるのは当然っちゃ当然

    4
    13
    返信
  23. 正直フィールドのギミックは全部モンドか璃月レベルで良いよな。

    稲妻とか凝り過ぎててめんどくさいってのが本音。

    23
    4
    返信
    • スメールすごく楽しいけどアイテム持ち替えるのが微妙に面倒だからそこさえ改善してくれればもっと増えてもいいくらいだ

      23
      0
      返信
    • むしろ稲妻は隠しギミックがほとんどなかったから、探しやすくて助かった印象があるかも。
      自分は広大なマップの違和感に気付くのが苦手なタイプで、モンド璃月は見つけるのが大変…

      9
      1
      返信
      • 稲妻は知育パズルまみれな上に死角に隠してくるわ宝箱取っても3つも4つも見えてるわで精神的に疲れてくる

        9
        0
        返信
        • 稲妻隠しとかが少ない分楽だったけどなぁ
          璃月とか1140個ぐらい宝箱あるらしいし隠しの数やばいんだよね
          まぁ理論値取ってる人なんてほとんどいないだろうけど

          スメールは今のところ宝箱そこまで多くないんだよね
          面積に対して宝箱570弱ぐらいしかないらしいし
          ただギミックが多いのはある

          2
          1
          返信
  24. 言うてもモンドを最初目にしたときはワクワクした
    ただ今は目が肥えたかゲーム的になんもねえなって思うけど

    14
    3
    返信
  25. スメールででかいマップの面倒さ実感したから、シンプルでよろしい。

    14
    1
    返信
    • でも多分フォンテーヌもかなり広いと思うぞ…

      7
      1
      返信
  26. モンドは見晴らしのよさが好き
    これだけだったらしょぼいけど
    城内もあるんだったら
    村の分会場って雰囲気でいいかも
    もうちょっと高台に置いてほしかった気もする

    8
    1
    返信
  27. スメールの作り込みが凄すぎてリーユエすら殺風景に見えてしまう

    8
    1
    返信
    • と言うか璃月ってほぼほぼ廃墟だからな
      殺風景なのも無理ない

      20
      0
      返信
    • 設定上は七国の中で一番栄えてるとか言ってた気がするんだがな
      フォンテーヌも機械文明進んでそうだし今後出てくる国は璃月より豪華そう

      11
      1
      返信
      • 栄えてるのはリーユエ港の話じゃね?
        全体でそう言ってたっけ

        3
        1
        返信
      • テイワット大陸全土でそういう常識変換されてるんやろ

        0
        0
        返信
  28. ちゃっちいけどドイツとかの週末に出てるマーケット?ってこんな感じだったと思う
    ところでバドルドー祭はドドコ?

    8
    0
    返信
    • ホットワイン実装ですな

      0
      1
      返信
      • 失礼、ホットヴァイン

        0
        1
        返信
        • もっと近づけるならグリューヴァインか

          0
          1
          返信
  29. モンドはチュートリアルマップみたいなもんだしこんなもんでしょ
    いきなりスメールみたいなマップ探索させられたら初心者が困惑するわ

    32
    0
    返信
    • ブレワイでいう始まりの台地的なポジションだな

      4
      1
      返信
  30. シンプルでいいじゃん。
    ただマリオパーティー秘境の再来だけは辞めてくれよ
    風船割りとスカイダイビングだけでいいだわ
    出来れば音ゲーもやりたいけど

    2
    7
    返信
    • ミホヨちゃんに劣化マリパ以外のものを期待出来るか?

      5
      1
      返信
  31. 冒険最初の頃は、モンドを走ってるだけでも楽しかった。こんなに要求が高くなるゲームを作ったホヨバの罪は大きい。
    他のスマホゲーはゴ○ク○に思えてしまう。

    3
    8
    返信
  32. 確かにモンド地味だけどなんだかんだいつもあそこに戻ってくるわ

    11
    1
    返信
  33. 報酬分はすぐ終わるならなんでもいいよ

    3
    2
    返信
  34. 毎度毎度なんとか祭りだのワンパターンすぎていい加減飽きてくるわ

    6
    3
    返信
  35. 変わり映えしないからいつ戻ってきてもいいというポジ意

    2
    0
    返信
  36. モンドの起伏の少ない地形自体は普通に好き

    8
    0
    返信
  37. 国なのに規模小さくね?ってのが一番違和感あるからスメールみたいに街が多いのは個人的に良かった

    10
    1
    返信
    • 璃月もモンドも人が住むところが少なすぎるよね
      まぁ璃月とかはゲーム的な問題で原寸大で作ると探索やばくなるから小さくしてるんだろうけど

      3
      0
      返信
  38. 原神 層岩巨淵らへんからマップの作りこみがめちゃくちゃ細かくなってて
    今後追加されるマップにも期待大ですよ。
    腐ってもやっぱすごいゲーム

    2
    1
    返信
    • まぁマップ自体は元々普通に頑張ってるしな
      それ以外がアレなところが多いけど

      3
      1
      返信
  39. モンドボロクソに言われてて草
    どの国もそれぞれ良さがあっていいじゃねえかワイはモンドも好きやで

    11
    0
    返信
  40. モンド別に悪いとは思わんけどまた後でこよう!されるところあたり行くとマジで何もなさすぎて笑う

    5
    2
    返信
  41. モンドは港町、蒲公英の海、セシリアの庭、ラグヴィンドの地下
    未登場の伏線が多いからまあ大丈夫だろ

    4
    0
    返信
  42. モンドのこと田舎田舎って言うけどさ…
    公式設定で1番国力が低くて酒以外に大して特産もない田舎じゃなかったっけ

    3
    1
    返信
  43. 祭りじゃなくて国同士の合同演習とかやってみて欲しい
    祭りに行かなそうなお仕事キャラ同士でスポット当たりそうだし

    1
    1
    返信
  44. なんだろうアニメとかである田舎のショボい祭り思い出したわ

    0
    2
    返信
  45. なんか本当村で催す祭りって感じが出てるな
    モンド城はこれより豪勢な感じになってんのかな?

    1
    1
    返信
  46. ガイアアンバーリサの伝説任務二幕やるなら今しかないだろ
    てか祭なんかより伝説任務なりデートなり常設を増やしてくれよ

    1
    1
    返信
  47. 【速報!】
    ニィロウパーティ縛りなしに!
    環境トップ入り確定やな

    2
    1
    返信
    • ガチだ。。あぶねー、ティナリ引こうと思ってた

      3
      0
      返信
      • ちっ、引いちまえば良かったのに…

        1
        2
        返信
    • きたか
      でもニィロウベネシャンリン草神の蒸発開花で使うから誤差だけど・・・
      そして開花で使うんなら熟知雷キャラ入れて感電と超開花同時に起こした方が強いから
      出番がないんだなこれが
      草神待ちなのは変わらんな

      2
      0
      返信
    • 超開花烈開花もバフらないとなぁ・・・

      0
      1
      返信
    • 鍾離先生引いてもうたしナヒーダちゃん引かなくちゃなので
      ニィロウは復刻の時引くか
      強くなってくれてありがとう

      2
      0
      返信
    • やったぜ。でも炎のサブアタも増やしてくれないとニロウちゃん使い勝手悪いんじゃね?やっぱ開花縛りか?必然的に草と水がいるような…

      1
      1
      返信
    • まじか
      これなら流石にひくぞ

      0
      1
      返信
    • ソースはよ

      4
      0
      返信
  48. 近所の夏祭りやん

    1
    1
    返信
  49. 稲妻祭りとどっちがショボくなるか見物やな
    てか稲妻の祭りってマジであれだけなんかね?海灯祭との差が酷い

    0
    3
    返信
    • 日本はコミケのイメージしかないんやろホヨバは
      こっち的には普通の夏祭りに花火って感じがよかったんだが。

      0
      0
      返信
  50. クソつまらんミニゲームでお茶を濁すための口実なのかしらんが祭り多いわ

    0
    0
    返信
タイトルとURLをコピーしました