【原神】Ver3.1ベータ(.52)更新内容まとめ【リーク】※更新有

Ver3.1ベータ(v3.0.52)更新内容まとめ

※キャンディスに変更は無いようです。

◆更新◆

  • キャンディスにも一部変更内容がありました。(ほんの少しだけ)
  • ニィロウ「豊穣の核」ダメージ半径増加。
  • セノ元素爆発アイコン変更
  • また、ニィロウとキャンディスの「各スキル名称」に変更があったようです。(これに関しては日本語版名称が判明次第、各キャラクター性能ページにて更新致します。)

 

 

セノ

セノ性能

通常攻撃

通常攻撃·七聖槍術

重撃ダメージ:229.5% → 241.9%(Lv10)

※各Lvの数値は判明次第「キャラクター性能ページ」にて更新致します。

 

命ノ星座(2凸)

※コチラは以前のUBatchaによるツイート内容と同じものです。
Ver3.0.51の更新ページにも記載しています。)

令儀・拝謁返霊

◆旧:
通常攻撃が敵に命中すると、通常攻撃の会心率+3%、会心ダメージ+6%、継続時間4秒。この効果は0.1秒ごとに1回のみ発動でき、最大5層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立してカウントされる。


通常攻撃が敵に命中すると、雷元素ダメージ+10%、継続時間4秒。この効果は0.1秒ごとに1回のみ発動でき、最大5層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立してカウントされる。

 

固有天賦

九弓の権能

セノの元素熟知を基準に以下攻撃のダメージが増加する。
・啓途誓使状態での通常攻撃のダメージが元素熟知の125%150%分アップする。
・突破天賦「羽落の裁決」の「渡荒の雷」のダメージが元素熟知の250%分アップする。

※.50で100%、.51で125%、.52で150%に増加。

 

羽落の裁決

聖儀・狼の如き迅疾の啓途誓使状態である時、セノは一定間隔で「末路真眼」状態に入る。この状態で秘儀・律淵渡魂を発動すると「裁定」効果が起こり、その時の秘儀·律淵渡魂の与えるダメージ+35%。また、前方に向けて渡荒の雷を3本放ち、セノの攻撃力50%100%分の雷元素ダメージを与える。
渡荒の雷によるダメージは元素スキルダメージと見なされる。

 

アイコン変更

引用元:Reddit(Projectambr)

 

 

ニィロウ

ニィロウ性能

元素爆発

◆浮蓮のダンス・遠夢聆泉

スキルダメージ

44.2%HP上限 → 33.2%HP上限(Lv10)

 

永世流満ダメージ

54.1%HP上限 → 40.6%HP上限(Lv10)

※各Lvの数値は判明次第「キャラクター性能ページ」にて更新致します。

 

固有天賦

軽やかに舞う永世の夢

ニィロウのHP上限が30000を超えている時、その上限が1000超えるごとに「金盃の豊穣」状態のキャラクターが起こした豊穣の核によるダメージ+7%9%
この方法でアップできる豊穣の核のダメージは最大300%400%までとなる。

 

折旋落英ノ庭

チーム全員の元素タイプが草元素か水元素、かつ草元素と水元素のキャラクターが少なくとも一人ずついる時、ニィロウの七域のダンスの3段目のステップは、周囲チーム全員に「金盃の豊穣」状態を付与する、継続時間30秒。
金盃の豊穣状態のキャラクターが草元素の攻撃を受けた後、付近にいる全てのキャラクターの元素熟知+60100、継続時間10秒。また開花反応を起こした時、草原核の代わりに「豊穣の核」が生成される。
草原核に比べ、豊穣の核は生成された直後に迸り、より大きな影響範囲を持つ。
豊穣の核は超開花反応と烈開花反応を起こすことができず、草原核と上限数を共有する。豊穣の核の攻撃は、開花反応による草原核の攻撃と見なされる。

 

豊穣の核

固有天賦:折旋落英ノ庭

草原核の代わりに生成される「豊穣の核」のダメージ半径が 5→6.5 に増加しました。

 

 

キャンディス

キャンディス性能

元素爆発

 【聖儀・灰鴒衒潮

旧:
武器を高く掲げて神佑を招来し、キャンディスのHP上限を基準に水元素範囲ダメージを与える。また
チーム内の自身キャラクター全員に「赤き冠による祝福」状態を付与する。

 


武器を高く掲げて神佑を招来し、キャンディスのHP上限を基準に水元素範囲ダメージを与える。またフィールド上の自身キャラクターに「赤き冠による祝福」状態を持続的に付与する。

 

引用元:WFP Discord Server

 

武器(星4)

※各精錬ランクの数値は判明次第「武器性能ページ」にて更新致します。(現在判明しているのはR1の数値のみ)

マカイラの水色

両手剣
★★★★
109 – 510
元素熟知
64 – 165
【砂上の楼閣】(R1)
10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の32%24%を基準に、該当キャラクターの攻撃力がアップし、アップする攻撃力の30%を基準に、周囲にいるチーム内の他キャラクターの攻撃力がアップする、継続時間12秒。同じ武器を複数装備している場合、この効果は重ねることができる。待機中のキャラクターも発動できる。
  

by:Sagiri(マカイラの水色)

 

サイフォスの月明かり

片手剣
★★★★
109 – 510
元素熟知
64 – 165
【ジンニーの囁き】(R1)
10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の数値が1につき、該当キャラクターの元素チャージ効率+0.0520.036%、アップする元素チャージ効率の30%を基準に、周囲にいるチーム内の他キャラクターの元素チャージ効率がアップする、継続時間12秒。同じ武器を複数装備している場合、この効果は重ねることができる。待機中のキャラクターも発動できる。
  

by:Sagiri(サイフォスの月明かり)

 

彷徨いし星

法器
★★★★
109 – 510
元素熟知
64 – 165
【林野の星】(R1)
10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の32%24%を基準に、該当キャラクターの攻撃力がアップし、アップする攻撃力の30%を基準に、周囲にいるチーム内の他キャラクターの攻撃力がアップする、継続時間12秒。同じ武器を複数装備している場合、この効果は重ねることができる。待機中のキャラクターも発動できる。
  

by:Sagiri(彷徨いし星)

 

風信の刃

槍(長柄)
★★★★
109 – 510
攻撃力
15.9% – 41.3%
【来ぬ風】(R1)
元素反応を起こした後の10秒間、攻撃力+10%12%、元素熟知+4048
  

 

引用元:Sagiri

 

更新

「v3.0.52」キャラクター・武器ページの内容を全て更新致しました。

※各Lvの数値等は更新済みですが、各スキル名称(ニィロウ・キャンディス)に関しましてはまだ更新していない為、日本語版名称が判明次第記載致します。

コメント

  1. さすがに武器強すぎたか
    セノ段々強くなってて楽しみ

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    • セノはメキメキと着実かつ順当に力蓄えてて草生える
      このまま筋トレ中に身体壊さないこと祈るだけだな

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      • セノは順当に強化されていってるけど
        ニィロウとキャンディスは方向性見失って
        明後日の方向いってる気がする

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        返信
  2. ニィロウ元素爆発ナーフはマジで草
    草水縛りにも相変わらず固執してるしなんなんだマジで

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    • スメールの不遇枠確定だな…。

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    • その分開花のダメージは上がったし…
      開花以外の編成が弱体化くらったのは残念だけどね

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      • 開花しか選択肢が無くなると草ヒーラーがいない関係上水ヒーラー必須で、現状の水ヒーラーは初期配布の星4と限定星5の2択
        これはまた心海が論争を巻き起こしてしまう予感がする

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    • 開発は明らかに開花ビルドで使えって感じだから蒸発一発芸を弱くしてきた

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    • 蒸発のが明らかに強かったからナーフだな
      まあ蒸発で弱くされると凸る意味がないから無凸か2凸でフィニッシュで売り上げは勝手に死んだんだが

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    • ここまで縛るなら熟知バフも200、開花バフも15%とかぶっ飛んで欲しいわ

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    • 意地でも開花で使わせたいという固い意志を感じる…

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    • 開花推しのキャラなのにタルタル以上の蒸発火力持ってるとタル国際の上位互換としてニィロウ国際みたいな感じで蒸発パでしか使われないのが目に見えてたからじゃない?
      ここまで開花推しするなら開花反応でもっとダメージ出るようにして欲しいけどね。

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    • キャンディスナーフといいマジで舐め腐ってるとしか思えんわ
      最大にするのにHP75000って現実的じゃないでしょ
      そんだけやってパーティも縛って他の三元素使ったり倍加反応使ったりするパーティと比べてどのくらい火力出んだよっていう
      挙げ句開拓の余地も無くすとか脳みそ腐ってんのか

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      • ニィロウ好きな身として残念で仕方ないですわ
        強く生きような

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      • HP75,000までは、モチ武器、水共鳴、聖遺物3箇所メインHP%に加えて、花羽でサブHP%全振り理論値(64%)でギリ届かない位。
        つまり武器凸できないなら、ニィロウだけでは無理。

        HP70,000ならサブHP%が36%あれば届くので、聖遺物の厳正次第ではいけるので、最大360%が限界。

        360%だと豊穣の核ダメージが6%しか上がらんから、爆発・スキルナーフの火力低下を補えない。

        パーティ制限もある上、ナーフで火力が落ちたから救いようがない。

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        • +千岩と固定値hpでなんとか75000かー きつい

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          • すまん。上記は千岩2セットのHP20%も含んでいたわ。
            サブHP%だけでなく、サブ熟知が上がっても多少ダメージは伸びるので、厳選はなんとかなりそう。
            ただパーティの熟知バフがHP依存なので、HP% > 熟知で厳選する必要はある。
            以前は爆発込みでチャージ効率も欲しかったが、ナーフ後はチャージ効率無視して、爆発捨てた方が強くなりそう。

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          • 夜蘭4凸効果は考慮しないの?

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          • 現状、イェランを入れる余裕が無い。
            回復と元素反応のバランスを考慮するとニィロウ・心海(バーバラ)・草・草のパーティーになる。
            草の代わりに入れると草の元素供給が減ってダメージが落ちるし、そもそも開花反応にイェランの全体ダメバフが乗らないから相性があまり良くない。

            将来的に草ヒーラー・シールダーが実装されれば、ワンチャンあるぐらい。

            4凸イェランがあるなら、ニィロウ抜いてイェラン用のパーティを作った方が強い

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  3. 武器ナーフは納得。
    セノはナーフ入らない癖にニィロウは開花の強化して爆発下げるのはなんだかなぁ…

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    • セノはかなり性能盛らないと可愛くない刻晴ちゃんまっしぐらだから妥当っちゃ妥当
      ニィロウは開花がゴミすぎるからユーザーが工夫して蒸発に逃げたら運営が怒った
      思いっきり元素格差が出てるね

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      7
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      • セノの対抗馬が刻晴は草

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        • 実際介護してやらないと刻晴だろ
          これでやっとマシになった

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          返信
        • 今の激化刻晴オンフィールドトップの雷付着なだけあって真面目にそこそこやれるからな
          多分モチ武器八重無凸より田中刻晴無凸の方が今強いよ

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          • 八重はサブアタッカーだから表で殴る奴と火力比較するな
            比べるならフィッシュルだろ

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  4. ※キャンディスに変更は無いようです。

    ……

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    • キャンディス「世界が……私を……忘れて……」

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      • ワロタ

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      • I can dis!

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        • ドリーといいスメールキャラ軒並み弱くするのなんでだろ?

          せめてナヒーダは強くしてくれマジで

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  5. サイフォスはぶっ壊れだったから武器ナーフは納得
    セノもダメupは嬉しい、ニィロウ?熟知up等嬉しいけど水草縛りはこのままかぁ…

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    0
    返信
  6. ニィロウの元素爆発弱くする必要あった?
    クソみたいな編成縛りはそのままぽいし
    がっかりだわ

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    返信
    • 蒸発じゃなくて開花で使えって言いたげな調整

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      2
      返信
    • 蒸発をどうしても使わせたくないなら開き直って中途半端な調整しないでもっと開花に尖らせてくれ

      でも自傷ダメはどうにかしてくれココミ持ってないやつに人権がないのはこれ問題だろ
      バーバラ使えってか

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      返信
      • ここみ引けって事さ

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        返信
        • こうしてみると嫌なタイミングの復刻

          新規のための復刻とか言われてるけどニィロウ専用呪いの装備枠じゃん

          むしろ善意なのか?いや善意じゃないかもしれへんわ、断言すんのやめとくわ

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          返信
      • リーク見てない人からしたらこのタイミングの心海復刻はニィロウ前の水セールに見えるからな。ニィロウに実はここみ必須でしたーってのはちょっと意地悪よな

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        • まぁ流石に無凸確保ぐらいするでしょ。一応所持推奨キャラだし

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      • 蘇生バーバラ使え

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  7. hyv「んほぉ〜このショタたまんね〜😍」

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    • hav 「背負い投げ復刻が売れなかったのが悔しいので、女性キャラは雑魚にしますんほぉ〜😍」

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      返信
      • ショタばっか気にしてる割にセノが弱いことには触れないんだな。都合のいい頭してるわ

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        2
        返信
        • 一丁前に噛み付く割には「背負い投げ復刻が売れなかったのが悔しい」が「ショタ優遇」と読解するんだな。都合のいい頭してるわ

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          返信
          • そもそも万葉の売り上げとニィロウが弱いことは一切関係ないのに無理やり繋げて批判してる時点でおかしいんだよ。コメ主も含めて文の内容と「んほぉ~」とかいう言葉使い的に「ショタ優遇してるホヨバが嫌いです」って言ってるようなもんだろ。だからセノの性能を例に出して指摘しただけ

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          • なんか真面目過ぎるな、辛く無いか?たまには肩の力抜いてリラックスしようぜ。

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        • 文字は読めるけど文章が読めないパターン。「拡大解釈」って言うんだけど。都合のいい頭してるわ

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          返信
    • まんさんによる低評価爆撃受けてて草。くっせ~w

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      返信
      • 一生童貞真君可哀想

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      • ちんぽの方が余程臭いぞ

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  8. これ流石にニィロウの爆発バフかデバフか何かしら効果追加されるよな……?

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    • されない
      ホヨバは蒸発を諦めろって言ってる

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      返信
      • いや蒸発じゃなくて開花用に
        流石にこんな爆発撃ってたらDPS下がるわ

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        • 爆発後自チーム4人にHP継続回復付与とか良いかもね

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  9. 綾人の劣化と言われてたメイン、サブアタッカー運用が弱体化されてんの草

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    0
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  10. ニィロウの爆発ナーフって事は蒸発編成が案外ヤバかったって事?
    だとしても固有の為にhp70000の餅武器必須の水草縛り固定…

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    1
    返信
    • 完凸はダメージだけみればタルタリヤの爆発火力を超えてたからね

      まあだとしても水付与の面で蒸発パじゃタルタリヤの方が使いやすくてダメージ出せるんだから倍率下げなくてもよかったとは思う

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      1
      返信
      • 実は香菱用の水付着って2.5秒に一回水付着出来れば足りるからタルタリヤって水付着の面での強みってそんなに大したものではないんよ
        それなのになんで蒸発パでのタルタリヤが強いのかっていうと、2倍蒸発も使いこなせるって面がめちゃくちゃ大きい
        爆発の打点で負けてたらニィロウよりタルタリヤ使うメリット0と言っていいレベルになるんよ

        3
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        返信
        • いやニィロウにベネットも炎共鳴も乗らないしニィロウは最初の水付与→万葉のムーブが厳しい上に水共鳴なくして火力落ちてるんだから爆発上回ってたってタルタリヤでいいわ

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          返信
        • 万葉の元素爆発使わないんか?

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          返信
    • 綾華とかみたいに爆発サブアタとして通用するレベルだったから怒りのナーフ
      凸効果は蒸発向けのくせして蒸発潰すの頭悪すぎるだろ!

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      5
      返信
      • 言うてナーフ後でも完凸してたら蒸発強いやろ
        れよりスキルと水付着が炎サポとちゃんと合うかの方が大事

        0
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        返信
        • 完凸は一般ユーザーにはハードル高すぎる…

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          返信
  11. HoYoverse「絶対水草以外否認不動意志」

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    返信
    • 中国語なのに読めたぞ!
      アーカーシャってすげえ!

      69
      2
      返信
      • 夢を奪われちまったな

        31
        0
        返信
      • 中国語の缶詰は偽物出回ってるから気をつけような

        9
        1
        返信
  12. ニィロウを完凸する意味を全力で無くしていくスタイル
    開花に特化させるならせめてクソみたいな縛り無くせよ

    39
    0
    返信
  13. 水草編成にするだけの価値のあるダメージ出せるんか…?

    34
    0
    返信
  14. 何がなんでも開花で使わせたいらしい
    使い方を限定させるなら申鶴並にして、最初から振り切っとけ

    46
    0
    返信
  15. 初心者過ぎる質問で申し訳ないんだけれど、セノ、こんだけ倍率あげていったら激化の恩恵少なくならん?

    3
    2
    返信
    • 激化によるダメージが占める割合は減るだろうけどダメージは増えるから、そこまで関係なくね

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      0
      返信
    • 2凸すれば大量のダメバフも獲得できるから大した問題にならんぞ

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      0
      返信
    • 熟知に振って攻撃力が上がるのに蒸発じゃなくて激化キャラだから火力が終わってる

      0
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      返信
  16. 開発の言う通り素直に開花に特化したら
    0~5000の水ダメージに3万~4万の草元素追撃が発生する草アタッカーになるんだろうな

    4
    1
    返信
    • 開花の自傷ダメージえらいことになりそう
      やっぱり心海必須なのか

      21
      0
      返信
      • 30000×0.05=1500
        40000×0.05=2000
        これらが反応事に自傷ダメとして来る
        HPが低いキャラだと20秒で……
        心海じゃないと回復間に合わない

        24
        0
        返信
        • これさ、確かにHP爆盛りのニィロウなら相対的に微ダメージだけどニィロウ本人がダメージがナーフされてんだから表にいるのはせいぜいHP25000のキャラだよな
          2秒ごと開花で4000喰らって心海クラゲが6000回復って、CT噛み合わなかったりクラゲの場所が悪かったら普通に死ぬぞ

          27
          0
          返信
          • ニロウ「私以外を見ないで!!」

            2
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          • 祭礼心海じゃないと回復回らんのに水付与多すぎ、草付与少ない自傷ダメデカい、パーティ固定。

            ナヒーダが自傷系の草反応ダメ無効を持ってない限りナヒーダも即死だよね。

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            0
          • 良かったじゃん ニロウ豚が喜ぶよ 僕のニロウたん~

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          • 心海本人若しくは夜蘭で殴れって事だ

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          • ニロウって間違えてる奴必死に煽ってるけど滑りまくってて草

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      • ニィロウでマルチ行ったら、水草だけ+自傷対策でココミを出すように暗に要求してる感じになるのか…
        じゃあニィロウは引っ込めて他の純粋なアタッカー出そうってなりそう

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  17. やっぱサイフォスそのまま実装されんかったか…
    キャラ引く予定なかったけど武器ガチャも引かんでええな

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    • なんとも微妙な数値よな‥

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  18. セノはモーションへの気合の入りようが桁違いだから性能はもっと盛ってもいい
    足跡勢だし漫画にも出てるし

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  19. セノってアタッカーの中だとどのぐらいの強さなんだろう??

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    • 草が少ないからまだ何とも言えないけど、少なくとも八重ティナリよりは上でしょ

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      • なるほどね
        めちゃくちゃ強いって感じじゃないならディシアのために石は温存しとこうかな

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      • セノは普通に弱いからティナリ超えてないんじゃないかな

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        • まだわからん。草サポーターと思われるナヒーダ次第かな。ナヒーダ次第で結構強くなると思う

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        • まるでティナリが普通に強いような言い方だな

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          • ティナリって今草キャラ少ないから評価されてるだけで普通に強草キャラ来たら食われそうよな

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          • 評価いうほどされてるか?とは思うけど操作感はかなりいいからなあいつ
            恒常で遊ぶにはいいキャラだわ見た目はともかく

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          • 単体なら強い部類じゃね‥?

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  20. ナーフされても全然強いなサイフォス

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  21. カスみたい開花に即行で見切りをつけて蒸発メインアタッカーになれるかテスターが頑張った結果がこれですよ!
    フザケンナ

    完凸弱くするの売上にも響くし普通にアホでしょ

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    • リーカーへの怒りのナーフだったりして

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      • テスターのプレイを元に調整してるだけな。
        子供じゃないんだからリーカーに怒るなら法的手段に出るだろ

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    • もう響いてるぞ
      絶対完凸させるぞと思ってたが、無凸確保と迷うくらいには

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    • だってキャラの見た目だけで完凸する層多いし…

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      • いるっちゃいるけど多くはないでしょ

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      • なんかどっかにとある完凸宮司さんを見るたび精神攻撃受けるユーザーもいるしな

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  22. 今回のセノ強化って実質6凸効果の強化にもなるよな?

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  23. ニィロウますます編成縛られる調整してきたんだな、モチ武器もかなり重要でガチャも大変そうだし
    見た目すげぇ好みだったけど使ってて楽しくなさそうだし引くのやめとくか…

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    • 元素反応で遊ぶゲームのはずなんだが、元素反応で遊べないの笑えてくる(笑えない)

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      • 運営「開花で遊べ」

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        • じゃあ自傷はなくしてくれ

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  24. セノは4凸効果修正してほしいんだけどな
    せめて自分を含めてくれ

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  25. 3.1ガチャもスルーでいいかな
    ほんと何がしたいんだよこの調整…

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  26. 可愛すぎるから性能悪くても絶対に引くよ

    ・・・引くけど、性能悪いとやっぱり悲しいよ・・・

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    • ほんまこれだよな
      蒸発編成も固有天賦しなせて無理やり使えるかなってぐらいだったのに、それすら許さないのは簡悔すぎるわ

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  27. わざわざニィロウ編成の幅狭くする調整意味が分からんわ
    いまのままでも別にタルとか綾人に比べて強いわけじゃないだろ
    せめて必要エネルギー60にするとか調整しろよ

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  28. このキャラはこう使わせたい!というのに囚われて悲しいことになってない?大丈夫?

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    • 絶対なってる、キャラ同士の差別化を意識しすぎてがんじがらめ

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  29. 開花パやりたいから特化してるのは良いんだけど水草縛りだけまじでやめてほしいわ
    心海の会心ナーフみたいなデメリットに対してメリットが釣り合ってない

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  30. ニィロウ蒸発で使えないように倍率下げて、HP75,000まで盛って熟知も伸ばして開花で使ってねって事かね。

    じゃあ完凸効果も会心上げじゃなくてHP+30,000/熟知+300とかにしといて欲しいわ

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  31. 開花しか許さん!( #`꒳´ )

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  32. セノこれでノエルみたいに爆発維持したまま裏戻れるとかにしたらだいぶ強いやろうけど、そうしないってことはナヒーダがそれを補う形の性能になるのかな
    どっちにしろあと1回のアプデも楽しみ

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  33. セノは比較対象が雷電だし調整大変やろな

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    • 生半可なダメージじゃあサポート性能がある雷電でいいって言われるし、現状のセノパは、胡桃パから鍾離と、タル国際or神鶴から万葉をとっていくから、超えるべきハードルは高い

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      • その条件下でそれでも螺旋でセノ使いてぇってなって真っ先にもう片方の候補に上がるのが雷電ナショナルなのが一番の笑い話

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        • ほんとそれな!しかも両側で雷使いたいなんてことほとんどないし。
          あとは夜蘭ナショナルくらいかなぁ。
          いずれにしろメジャーどころ崩してまで使うかどうか、という

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    • 雷電は演出も派手だから無凸だと実は行秋香菱ベネットのためにせっせと働かされてる程度の火力だって気づいてない人未だに多いんだよな

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      • 自分しか知らない知識!と思ってたんだろうけど普通にみんな知ってるよ

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        • 本気で知らない奴の方がおおいんだよなぁ
          雷電厨と言うべきか雷電は最強なんだ!!!!!ってそれ以外認めないやつかなりいる

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          • 脳内で誰と戦ってるんだよ

            正直、だからなんだとしか思わんし、キャラ単体の火力じゃなくてパーティーの火力貢献が高いのは雷電である事は事実だとは思うぞ

            〇〇廚はどこにでもいるし

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          • まぁそもそも無凸雷電キャリーで使っても凍結綾華より少し落ちる程度だけどな
            一閃で敵全滅しやすいから次の層チャージなしになりやすくて使いたくないだけで

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    • 雷電より強くても荒れそうだし
      雷電より弱くても荒れそう。

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      • 雷電無凸よりは火力がでて2凸よりは火力が出ない 
        完凸ではほぼ同等か雷電の方が強い
        が一番良さそう

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        • 雷電は純アタッカーじゃないし、火力だけ比べるなら純アタッカーのセノの方が上ぐらいの方がいいんだがなあ個人的に

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        • それセノ無凸の場合だよね
          2凸同士で比較したらどうなんだろ

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      • 雷電将軍はアタッカーではないんだよね・・公式の推奨はサポーター。
        ただ神なのでステ高め。
        装備品構成によってはアタッカーもこなせるってハナシなのよね
        なので無凸では将軍の方が強い。凸増やしてくとセノの方が強くなってくくらいで良いんじゃないかな?

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    • 雷電の4凸6凸はサポート強化だし、完凸比較ならセノが強いかもな
      雷電2凸が壊れ過ぎてたのが良くない

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      • 七神系は壊れで他キャラは七神を超えないくらいでいいよ
        シールドなら鐘離、チャージ関連なら雷電を頂点にしてインフレ抑えればいい。

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      • でも雷電は今くらいじゃないと荒れたんじゃねぇかなぁ…

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    • そうなるの元々分かってるんだから槍以外にズラせばよかったのに
      どうせ爪出して殴るんだから元の武器種なんてなんでもいいし

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  34. ニィロウ、後々聖遺物でバフ来るとしても2セットでHP、4セットでHPに応じてパーティに熟知70UPの草関連の反応を起こした時に更に熟知100UPぐらいしか幅がないけど……

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  35. 黎明をニィロウで強く使わせたくないだけだな
    一つの反応でしか強く使えないとか何の面白みもない

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  36. ニィロウの調整、星4キャラと勘違いしてんじゃねえの?ってぐらいチグハグやな

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  37. 開花パーティだったら爆発そこまで重要じゃないのにわざわざダメージ下げるの嫌がらせ以外の何者でもないやん
    そもそもダメージ下げて蒸発運用でも弱くするならもう縛り消せよww
    特殊開花+蒸発乗せて他キャラと同じぐらいだろもう

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    • 蒸発>開花にならないようにでしょ
      爆発そこまで重要じゃないと分かってるんだったら開花で使えば良いんだよ
      自分はナヒーダ込みで使える強さに調整してくれてるって信じてるよ…

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      • ディアゴスティーニじゃないんだからさ…数ヶ月後に完成ってか?

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      • それは無理だわ……

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      • でも運営側としてはナヒーダの性能込みで調整してるはずじゃん
        引く側としては見通しなくて困るけど

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        • ここまでしんどい性能ならナヒーダでも補助しきれるか分からんぞ
          普通にニィロウじゃなくて他のキャラとナヒーダ組ませた方が強いまである

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  38. ニィロウ蒸発で使うの諦めたら会心盛る必要も無くなって厳選は凄く楽になるな
    3ヶ所はメインHPのサブ熟知選ぶだけて良いでしょ?

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    • 今のままだとサブop熟知>原チャ≧会心系>hpだな
      通常で誰が殴る問題があるから一応会心も必要かも

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      • メイン全部hpの時点で会心盛るのはなしでしょ。hpでいいわ

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    • HPHPHP、サブに熟知だけ 花冠はHP熟知
      んで爆発も撃つ必要なし

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  39. 運営の悪意が感じる
    酷い仕打ちするなんて引くわ

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  40. 現状ニィロウの完凸って誰が引くんだ?
    水草固定が受け入れられると思ってそうなのも理解出来ない
    宇宙人と地球人ぐらいに考え方のギャップを感じるなぁ

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    • 宇宙の中の地球

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    • このパクリクソゲーを未だにんほりまくってるチャイーニズだろ
      もうほかの国は見切りつけて売り上げマッハで落ちてるしな

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      • そこまで言うくらい嫌いならこんなとこ来ないで他のことしたほうが楽しいよ

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        • んほぉ~ショタゲー楽しいね~

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    • 水草固定って氷スライスやバリアで止まるんか?

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      • 水バリアは草で割れる
        氷より割れる
        氷バリア来たら詰み

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        • 数値上氷より割れるけど凍結で止めた綾華砲はもっと割れるんだよなぁ・・・

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  41. ニィロウここまでコテンパンにする必要ある?
    テスターの意見なんか汲み取ってないだろ
    マジで女性スタッフが嫌がらせや私物化してるんじゃないか?
    一回炎上したほうが良いだろ

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    返信
    • あきらか私物化してるやつが開発スタッフにいるな
      それも割と上のポジションについてそうで部下が思うことあっても中々言えず進んでるんやろな
      お気に入りのショタだけんほりまくって、美少女キャラは顔だけで売れるだろっていう事で嫌がらせでゴミ化

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      返信
      • お気に入りのストーリー優遇ショタ三銃士で強いの背負い投げだけだが

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    • 「想定してない遊び方しないで!!ニィロウは開花が一番なの!!」って私たちの考えたニィロウ像を押し付けてきてるだけでキャラを貶める意図は無いはず

      ベータテストはいわゆる最終確認みたいなもんだから、一緒にゲームを作りましょうってのとはわけが違う

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      返信
      • どうかな。ニィロウ武器デザと色がマッチしてないのは開発も分かってる筈。
        それを直さないのは制作全員が興味ないかチーフに止められてるかのどっちかだと思うよ。
        色変えなんて5分も掛からないからね

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        返信
        • 武器がぶっちぎりで終わってんな
          蒼古は万葉に似合ってないけど、蒼古自体がカッコいいからまだマシ。
          ヒエロは別にカッコよくないからキツイ

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          返信
        • 武器の話ならセノにも言えることだし、過去キャラにも性能合ってて見た目合わないやついるだろ。
          陰謀論みたいなこと言ってないで実際に起こってる現実を受け入れろ
          そしてそれが納得いかない内容であればユーザーの正当な権利として意見を送れよ
          一企業がキャラクターに嫌がらせ行為なんてするわけねえだろガキかよ

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          返信
          • 心海がいないと成り立たない抱き合わせキャラ性能にして悪意がありませんは通じないよ。
            他の人が言う様にリーク見てる人はまだ良いが、心海スルーニィロウ狙いの人はどうすんの?セット売りが後で判明するとか悪質そのものでしょ

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          • それはビジネスであってキャラへの嫌がらせではないだろ?
            もちろん商売だからって褒められた行為ではないけど。
            とりあえず俺の言ってる事とは別ってことは理解してくれな

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    • そもそもこのゲームのテスターてのは、バグや不具合を見つけたり実際にキャラを動かして使用感や設定したダメージを確認する簡易的なデバッガーみたいなもので、ステの数値や火力調整の意見を参考にするテストプレイの場じゃねーんだよ
      キャラの大まかなコンセプトはβ始まる前までに開発側が決めてて、想定していない数値が出れば凸を入れ替えたりステを弄ったりするぐらいで、あーだこーだ言おうが運営は聞き入れてくれないぞ

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      5
      返信
    • でも引くんだろ?
      炎上させる勇気もないし

      2
      1
      返信
  42. セノをバフしてニィロウはナーフ
    これがショタ優遇じゃなくてなんなのか
    もうスタッフから女ハズせ
    コンテンツを腐らせるわ

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    返信
    • ニィロウは編成縛りが糞だが素直に開花で使えば強いし水だから無理やり蒸発運用できないこともない、セノは既存アタッカーと比較してかなりパワー不足だったしニィロウみたく別戦法での運用もできない、それだけのこと

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      25
      返信
      • 「素直に開花で使えば強いし」
        これがダウトなんだよなぁ
        縛られて失う利便性汎用性に見合うダメージ量だと思うか?

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        5
        返信
      • 岩元素じゃないんだから開花以外に蒸発、凍結、感電とかでも遊びたいのは当然だろ?
        反応しないわけじゃないし使えるけど、開花じゃないと強く使わせませんっていうのがなぁ

        44
        6
        返信
    • 元のセノがしょっぱすぎたから今回バフは妥当だろ
      特に根拠もない女への罪のなすりつけ辞めろ

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      返信
      • 今回だけならこんなに言われてねーだろメクラ

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        返信
      • ショタんほりの男ならそれはそれでキツイけどなww

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        6
        返信
      • ニィロウの編成縛りに関しては俺も納得いってない側だけど
        開花キャラとして見た時に蒸発の方が強いのは異常だし一応開花方面はバフしてるんだよな
        セノに関しても弱い弱いってここで言われてたように実際弱かったから強化されただけ

        ここまで男がどうだ女がどうだショタが~とか言われてるゲーム見たことねぇわ
        性でしかキャラ見れてないのはどっちだよって話

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        返信
        • ほんまこれ

          ここにいるやつら散々セノ弱い言うてた癖に強化された途端優遇は草

          水水草草はもう今後出てくるナヒーダとか白ポにかけるしかない

          蒸発じゃなくて開花をメインで使ってくれって言う意図や

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          返信
          • セノもまだあかんやろ

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  43. パーティ編成縛って特殊開花にするならせめて自傷ダメなくして、天賦も無条件で熟知100あげてくれ

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    返信
    • ココミ売りたいのでダメです

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      返信
      • 現状開花の強いパーティーないしリーク見てるやつにしか売れないんじゃが

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        1
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      • 本当にココミ売りたいなら、ニィロウを先にリリースして自傷ダメきついのをユーザに認知させてからココミガチャ始めるべきだよね…

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        0
        返信
        • そらもうリーク見てるやつにココミ確保させといてからの、開花ヒーラーという最適解かつ最強になれる白ポを出して引かせるという超絶開花テクニックよ

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          0
          返信
  44. 更新来たから良い感じに調整されたかな?って覗いたらこれだよ…
    ただの嫌がらせだろ

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    0
    返信
  45. ニィロウは可愛いから引くけどさ…
    性能の更新はあと1〜2回だろうから諦めないで改善を待ちます…

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    4
    返信
  46. ※キャンディスに変更は無いようです。に管理人の失望を感じる
    雷共鳴が変更されたときも※大した変更はありません。とかだった

    22
    2
    返信
  47. うーんどのみちセノ、二ィロウ、キャンディスは引くけどさ原神運営はバトルチームの総入れ替えしないとそろそろヤバいかもね 何がしたいのかがよく分からない

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    返信
    • 性能厨は年1度くらいの壊れまで貯めればいいってことだな

      6
      0
      返信
    • いらん事する奴がいるのは確かだなw
      いっその事こと新人育成の名目で新人中心でやった方が万人に受け入れられる内容に纏まりそうww

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      3
      返信
    • 「インフレを避けながらコンパチって言われない新しいキャラを作りたい…そうだ! 元素反応を縛ってセット売りしよう」こう考えるとすげーわかりやすいだろむしろ

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      1
      返信
  48. 開花以外はとことん使えないようにするつもりか、嫌がらせだな

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  49. セノに強化が入ったのは嬉しいんだけどニィロウはどうしてこうなった

    別に爆発倍率そのままでも趣味で蒸発パ組むくらいなんだからナーフしなくても良かっただろ

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  50. サイフォスは流石に強すぎたか

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    • 完凸させれば無理に蒼古引かなくてもいいかなってレベルだったしサイフォス弱体化はしょうがないよな

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  51. なんだこの仕打ち
    運営は大賢者なのか?

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    • ピーーーーーーー

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      • ループしないでもろて

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      • ピーーーー ンホォ~~ コノショタタマンネェ~~

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        • 毎度その音声をトリガーにループに入るのかと想像したら、嫌悪通り越してむしろ笑った

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      • 何回夢の中でループしても現実世界のニィロウの性能は変わらない悲しさ

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  52. セノの元素スキルダメージ結構やばくね?

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  53. こーれお問い合わせフォーム行きです
    また英語圏で燃えねぇかなぁ
    七七連打されないと自覚できない病気みたいだからなクソヨは

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    • ナヒーダが仰向けで寝てるやつも作って送れ

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    • 八重神子はどうなりましたか?

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  54. 方やデメリットなしのフル強化に対して
    強いと言われてたわけでもない方がナーフとか

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    • セノは妥当な強化な

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      • 両方強化が妥当だった

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  55. アホユーザーどもと違ってシャンリン爆発を蒸発しつつ元素爆発で高倍率蒸発ぶっぱされると強いってのわかってたから対策してきたな
    開花で使ってもらえないから開花バフの性能を上げただけマシだが凸がほんと無駄になったな

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  56. さよなら原神、ホヨバのゲームは二度とやらない

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    • また明日な

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    • そう書いた瞬間にピーってなって繰り返すのであった

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  57. ストーリーの扱いもクソヨからの扱いも不憫すぎて泣けてくる
    ただダンスが好きなだけの女の子泣かせて稼いだ金で食う飯はうまいか?

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    • ニロウ豚が引くから問題ないよ~

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      • もう引かないよ~でも顧客がまんさんだけじゃ稼げないよ~

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  58. 蒸発使えるのバレたからホヨバ怒りの元素爆発大幅ナーフかよ、マジでクソだなここの開発

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    • そもそもテスターにやらせるまで気づかなかったの無能すぎる。意図しない使い方が相当悔しかったんやろなぁ

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      • そもそもそれを確かめるためのテスターなんだから別に間違ったことではないと思うんだけどな
        ホヨバもあ、やっぱりダメそう?じゃあちょっと下げるかーくらいの感覚だと思うわ

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        • ダメなのは別の部分だからそっちを何とかしろと

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      • 八重巫女の謎ナーフ見る限りテスターもそこら辺のYouTuberより遥かに原神理解してなさそうだけどな

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  59. mihoyoは頭パイモンかよ

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  60. HP0でも800%くらい開花バフしろやアホバースが

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    • 特殊開花のダメージ5億にしろ

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      • 自傷2500万で即死だからちょっとそれだと逆に使いづらいっす

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        • ニィロウ水付着→遠方からティナリコレイが流行りそうだな()

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          • 接近しないと開花反応起こせませんよ?()

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        • 燃焼以外で味方をヤる手段増えるじゃんやったー
          草元素まいたやつのとこ行って開花しまくるわ

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        • モナデコイと背水胡桃で数回までは延命できる

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        • これがpvpちゃんですか

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      • タル爆弾の山で戦うより嫌なんだが‥

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  61. ニーロイとかいうスメールの宵宮枠
    イェランのせいで産廃になるしかなかった

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    • 変なやつと名前混ぜんなやw

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    • 宵宮は蒸発で火力出せるだけマシ
      ニィロウはそれすら絶望的になった

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      • 上位互換がいる宵宮よりマシ

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        • は?宵宮の上位互換って誰?

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          • 現状いない、恐らくてきとうなこと喋ってるだけ。もしくはエアプ

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    • そういえばまだアーロイメールボックスで寝てたわ
      まだ受け取ってない人いる?

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      • つい最近賞味期限切れでアーロイ死んだ奴がまとめに上がってたな

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        • アーロイには鮮度があるからな

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          • 初めから鮮度なんて切れてた

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  62. 列、超開花との相性×、水草編成縛り、自傷ダメージの三重苦

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  63. ガチで集金も終わったから原神っていうゴミ箱にホヨバの残りカスが集められた感じになってるの草

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    • んほぉ~「残りカス…?誰のことだろう」

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    • 優秀なゲームデザイナーはZZZとかに行っちゃったんだろうな

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  64. HP上限が1000ごとに「金盃の豊穣」状態のキャラクターが起こした豊穣の核によるダメージ+7%→9%→15%。
    この方法でアップできる豊穣の核のダメージは最大300%→400%→900%までとなる。
     
    さっさとこうしとけや

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  65. 見た目:SSS
    性能:E

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  66. もう無凸のニィロウ爆発要らないじゃん
    こんなんならさらにバフ撒くタイプの爆発に変更しろよカス

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    • 現状岩パアルベドの爆発並に腐ってるよな

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  67. 爆発の倍率落ちまくってんじゃねーかクソ
    そんなら殴りの倍率開花の倍率も大幅に上げろやマヌケ

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    1
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  68. どうせ男キャラなんて何しても売れないんだから無駄な努力

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  69. ニィロウ更に弱体化してて草
    もうだめやろこの子

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  70. 弱い認定のキャラなのにナーフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     
    炎上させたそうだな

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  71. あの、もしかしてスメールキャラ全部スルーが正解なのでは?

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    • これは大賢者

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      1
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    • そりゃそれで楽しんでるならそれが正解だろ
      逆に全部引いて楽しんでる人もそれは正解だぞ

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    • 1年間新キャラ無しで原神やるモチベーション分けてくれ

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    • 虚無ゲー原神でガチャしなかったらこのゲームの存在意義がない。しかし石油王でもない限り石は無限に湧いてこないからガチャを厳選せざるを得ない。更にキャラの性能はうんち…終わりか?このゲーム

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      0
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  72. ニィロウ天賦オール1でもよさそうだから安上がりだね^^^

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    • レベルも上げなくていいぞ

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      • ならもう引く意味もないな

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  73. なんかよくわからんまま漠然と見てたから、武器の熟知に対するステアップのナーフは草神がとんでもなく熟知配れるからなのかなぁとか思ってたけど元から強すぎたからなのね

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  74. 別に爆発倍率下げていいから編成縛り無くしてくれ

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    • もう大幅な変更はなさそうだけど、いっその事そうしてくれたら自由度は上がるな。

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    • それ。申鶴の時のがっかり感再来で悲しい

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  75. ニィロウの爆発もうカットインが可愛いだけじゃん

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    1
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  76. セノは強くなってるのにニィロウは…もう無凸で確保するのも悩むようになってきた。
    こうなるなら変更前の方がまだよかったよ…完凸する意味もあったし

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    • せめて完凸効果変えて欲しいわ
      爆破後の開花ダメで完凸エウルアくらいのダメ出るとか

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  77. スメールは素直に楽しめないので

    ────────捨てる。

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  78. 開花オンリーキャラなら2凸以降の凸無駄すぎだろw開花コンセプト貫きたいならもう凸効果1から考え直せよ

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    • 2凸は半分までは意味あるぞ
      とは言っても水耐性減の方消していいから草耐性減の方上昇して欲しいわ

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      • 凸効果半分意味あるで笑った。…なんだよ半分って

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  79. 弱いキャラをさらにナーフしたってのは八重の時よりやべぇわ
    売り上げ完全に死んだな

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    • 八重ショック以来売上が落ち込んでる欧米が、ニィロウショックで更にどうなるか見もの

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  80. 新元素反応追加した次のバージョンで「烈開花?超開花?使えませ~~んwww」ってやってるの性格悪すぎ

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    • そうなった方が荒れなかったまである
      縛りなくすにせよニィロウがバ火力人権キャラになるにせよ

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  81. 開花捨てて蒸発させたって既存キャラより弱かったのに更にナーフされるのか…

    じゃあせめて水草統一を無くせよ…

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  82. 爆発こんだけナーフされると撃つ価値無くなって爆発の可愛いカットインすら拝めなくなるからマジで価値暴落だよ

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  83. 凸効果全部ダンスと爆発関係じゃん、こんなに自分のダメージナーフされてんのにどうすんの?

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  84. ニィロウは対集団性能に特化させてるくせに風キャラ編成できないから集敵できないからさらに倍率下げていいから爆発に自分中心型の集敵性能付けろよ

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  85. もうニィロウ引くのやめようかなぁ…
    可愛いし探索モチベ上がると思ったけどこうも露骨に弱くされるとなぁ

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    • コンセプトに沿ってキャラ作成はしてるんだろうが、流石に弱くてもキャラがいいから!で引く層を舐めてるわ

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    • いくら課金していても石の数には限りがあるんだから実装されてすぐ引くような真似はするんじゃないぞ

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    • 探索で水草縛りは辛い‥

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  86. いうてセノもカスダメからゴミダメにレベルアップしただけじゃね?

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    • は? 50%×3のゴミが100%×3だぞ
      元がゴミだから雑魚だが強化幅はニィロウの開花ゴミバフなんかの誤差修正より全然でけぇよ

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      • 結局雑魚やないかい

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  87. 心海いなかったらまじでどうすればいいの?
    水草にシールドいないんだから自傷防ぎようがない
    バーバラ使えって?冗談キツイわ

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    • 綾華みたいに火力アップにパーツ必要ならまだしも快適に使いたかったらこのパーツ集めてねとかヤバいよな。エクゾディアやんもう

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      • 綾華に限らず全アタッカーそうなんだけどニィロウはどうしてこうなった……

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    • シールドあっても貫通だがな

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  88. こんな開花反応に特化したキャラが大失敗に終わるんじゃ開花反応そのものが失敗と言っていいだろ
    燃焼が死んでる現状、激化しか草元素は役割がないし激化で増えるダメージ<夜蘭とか適当に入れるダメージだからもう草元素自体が失敗では?

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    • クレー、スメールを焼き払え!

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      1
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      • グゥオパァー!スメールを焼けぇ!

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    • 運営もユーザーもごちゃごちゃごちゃごちゃ考えて元素熟知も含めて過酷になった厳選も乗り越えて結局は胡桃香菱行秋夜蘭の蒸発ズドンに全く勝てる見込みがないのひどすぎるわ

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      0
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      • 胡桃の調整が如何にやけくそだったからよくわかるな
        今実装したなら重撃の硬直無くなってないし爆発でHP回復しなそうだし

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      • 熟知ゼロで開花反応起こすとわずか2600ダメージ、これを倍にするには熟知135必要
        一方蒸発は順番通り殴るだけで1.5倍or2倍は担保されてて熟知135あげれば更に1.25倍になる

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        • 何考えて開発してんだろ

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          • 蒸発胡桃/香菱の考えることの少なさとそこから出るDPSのバランスがおかしいだけで他の炎キャラはこの二人ほど気楽にでっかく蒸発できないように調整はされてるから理解してないわけじゃないんだよな

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          • 理解して意図的にキャラ差を作ってるからタチが悪いんだよなぁ

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        • 正直蒸発弱くしないと元素反応死んだままだわ

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      • 草元素でバランスよくなった!とかほざいてるキッズいるけど別に良くなってないよな。初期の蒸発環境自体あたおかだったのにver3になってもこれだからな。信者がいかに無能かよくわかる

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    • 激化については草が付着しか仕事してないから、本当に評価するのは草バッファーが追加されてから

      開花と燃焼は知らん

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  89. 開花推しにしても微妙なんだよ
    風入れられない、烈・超開花ができない、最近見かける凍結開花でも天賦が腐る
    開花キャラなのに開花を使う楽しみがごっそり奪われるのはマジでない

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    0
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    • 開花キャラなのに一番開花使うの下手くそっていう奇跡のような出来栄え
      キャラ性能決めてるチーム解散したほうがいいマジで

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      0
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  90. もう恥も外聞も無いわ
    ニィロウ強くあってほしいから炎上してくれ

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  91. 水草編成で縛るとして、ナヒーダが回復持ってなかったら、ここ数バージョンくらいは心海必須なんだが

    水ヒーラー多いイメージあるけど、実際はバーバラと心海しかいないし、草はヒーラーいないしでひどくない?

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    • 心海いたら更に強くなるとかじゃなくて心海いないとまともに戦えないのマジでダメだろ

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      • 勝手に草種産みまくって死ぬの想像したら吹いたわ

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        • 死産ってやつか

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    • 3.1までの草キャラがメインアタッカーサブアタッカーサブアタッカー(全員サポート能力は辛炎あたりと同レベル、移動スキルもほぼなし)ってクソ無能なんだよな

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      1
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  92. 開花特化にしたいのはわかったから編成縛りなくすとか特殊開花のダメージ0とかにしろよ

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  93. 正直開花が30000だろうと50000だろうとダメージが小文字で出てくるから使ってて気持ちよくないんだよな

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    3
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    • 大事だよねそういうの

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      0
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    • わかるわそういうの、原神の攻撃SEとかも使ってて気持ち良くないわ

      22
      1
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      • 会心時のSEリニューアルしたみたいだけど全然分からんしな…

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        0
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        • 全然わからんことないけど、逆にうるさくねえかアレ