【原神】ナヒーダ元素爆発範囲比較【Ver3.2】

ナヒーダ 元素爆発の範囲比較
by Thereallo

 

海外の反応

やっとわかりやすい画像がきたな

 

ナヒーダは城を生成し、甘雨はディスコボールを生成するwww

 

そして綾人は濡れた床を、万葉はエアコンを提供する。

 

さぁ、パーティを始めようか!🎉

 


ナヒーダの元素爆発って、ダメージを与えなくても常にその場で草元素付着出来ればいいのにね。

 

白朮やアルハイゼンでそのようなスキルが実装される気がする・・・。

 

いや、そこはナヒーダで良いと思うけどなwww

 

ナヒーダの元素スキルは20秒持続し、CTも無い。セノとニィロウの相性が良いと思うんだ。

 

問題なのはICDなんよ。ナヒーダが弱いとは言わないけど、より速い元素付着ができるようにならないとキツイと思う。

 

他の七神と同じように優秀なメタキャラになってほしいだけなんです・・・。

 


螺旋でやればもっと分かりやすかったと思うけどなwwでもありがたい、甘雨の元素爆発は良い比較になるね。

 

螺旋だと全体の70%ってとこかな

 

自分アホすぎて最初レイラの元素爆発だと思ったwww

 


にしてもでっけえな・・・。

 

ほとんど何もしてくれないから、やけくそでしょ

 

どういうこと?www

 

バフ以外にダメージとか与える事は無いんだよね。元素熟知アップ効果もあるけど、それは固有天賦のだし・・・。

 

この元素爆発の効果見た時、ちょっとがっかりした。

 

なんか勿体ない感じするんだよねww

 

引用元:Nahida_Burst

 

コメント

  1. 範囲そのままでダメージも出せますだったら壊れるのはわかるから
    せめて草付着してくれぇ

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    • それだと草激化がiCDの問題で印のダメージで出なくなっちゃうよ
      範囲内の敵に印の付与にしないと草元素付与だと弱体化

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  2. ただのスキル強化だし範囲無制限の自己バフでいいはずなんだけど
    設定とシナリオ先行で演出とグラフィックをまず作っちゃいました感ある

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    • それだよな
      なぜ領域展開してバフだけなんだって

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    • 計画性まで背負い投げしちゃいました感あるでござるなw

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  3. スキルのicdを思い切って0にするか、元素量2Uかつ攻撃頻度上昇ぐらいしてくれないと引きたいと思えない

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    • ICD0は激化ぶっ壊れになるからまず無いだろ
      神なんだからそれぐらいは盛って欲しかったけど

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      • 反応起こさないと追撃発生しないからICD0で良かったと思うがな
        君は1.9秒毎に毎回反応起こせるのかっていう
        早くても遅くてもダメだぜきっかり1.9秒じゃないとDPSが下がる

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        • あ〜〜〜〜〜行秋夜蘭爆発の連携型追撃と勝手に思い込んでたわ😇
          そういえば元素反応トリガーだったな…スマン

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          • オズマシンガン

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          • いっそアルベドや雷電型に変更してもいい
            それくらい元素反応トリガーで標準ICDってのは弱すぎる

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          • オズマシンガンも反応起こさないとICDカスだから意味ないやろ

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          • 断罪はICD0で優秀だけど、オズ自体のICDは標準からガッツリ下げられてるのって割と知らない人居るよね

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    • 珊瑚宮心海もβでスキル追撃が標準ICDからICD無しに変更されているし
      その調整が本命だろう

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      • あのクラゲβだと標準ICDだったんか…

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        • クラゲICD標準だったら誰も使わないだろうな。まぁその場合は会心マイナスの方を削除してアタッカー寄りにしていた可能性はあるか。

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    • ICDはβテストで決まるみたいで、βユーザーのナヒーダ使い方で最終調整入るのでは。雷電も80族が90へ変更とかβテスト期間で変更点あったし

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  4. ダメージないの?なんじゃそりゃ

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    • ダメージないどころか草付着もない
      範囲を無駄に広くしてるけど自分のスキル強化してるだけ

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      • これはひどい

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      • 自己強化のくせに範囲内だけとか七神の面汚しだろ😅

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    • 自己強化だけならむしろ範囲あるから範囲とか無しに常に自分が強化されるタイプより弱いな
      利点はキャラ交換後再度出してもバフ受けられるぐらいか?

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      • ノエルみたいなキャラチェンOKな自己強化爆発もあるから…

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  5. 爆発に熟知200上昇効果付けて固有天賦変えてくれないかな

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    • んほヨ「背負い投げ復刻で2凸の儲けが無くなるのでダメですんほぉ〜」

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      • スクロースやディオナでも熟知200配れるのに
        本当、万葉アンチは脳みそ縛ってるな

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        • 事実を言ったら万葉アンチ扱いは草
          こういう人が大事をなせないんだろうね

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    • せめて裏にいるキャラの熟知も盛ってくれないとスクロ以下だよな

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  6. 範囲だけのハリボテ

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  7. 直接バフかけるやつは実質範囲無限大と思えば、ほんと無駄に広いだけって感じ

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  8. ぶっちゃけ初期ショウリの雑魚具合知ってるとなんかまだマシなんやなって感じるわ

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    • ナヒーダはβで強化の余地があるけど
      鍾離は正式版でもあの性能だったからな

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    • 初期鍾離は初の星3キャラ実装って言われても納得できる性能だったもんなぁ
      ナヒーダはこのまんま実装されてもコレが星5…?とはなるけど、星4キャラ互換くらいの性能はある

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  9. でけぇ…

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  10. 草付着してくれ

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  11. 演出だけは良いな

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  12. 範囲広くたって意味ねえんだよな

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  13. 領域展開するなら、必中効果付与的な感じで通常攻撃の射程バカ広くしてくれたら許す

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    • 呪術キッズご来店

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  14. 開花パだとこの広さでするのが単体に熟知バフ200だけってのが泣けてくるな
    全体に熟知撒ける星4も少なくないし鍛造武器ですら効果範囲なしで単体熟知バフできるのに

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    • 原木系は発動トリガーが複雑すぎて実用性無いから
      さすがにあれと比べるのは駄目

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      • 草反応起こすだけだしそんな複雑か…?

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        • 拾って効果発動までが面倒で使いにくいってことじゃね
          草反応縛りはいいとしても装備キャラで反応起こさなきゃいけないし、狙ったキャラで拾わなきゃいけないからお手軽とは言えない使用感だったわ

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  15. ここまでデカいとインスタ映えでも狙ってるとしか

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  16. いくらでかくても熟知バフ200じゃね・・・
    範囲内の敵の耐性下げるくらいしてくれ

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    • 雷電の時より酷いなこれ

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  17. 教会なら回復なりバフをチームにください

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  18. 50族にこだわって爆発の性能下げる調整は不要
    80族でもいいから使える爆発にしてくれ
    後スキルも元素反応条件で1.9秒に1回なら付着クールタイムも要らない

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  19. 胡桃のおっぱいぐらいでっかいな

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    • 胡桃にそのようなπは無い定期

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      • でも世の中には夢盛り胡桃の画像が溢れてるよ

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      • 地面は平らに見えるけど実際は地球という巨大な球状であるのと同じで、胡桃のぱいも曲率半径が大きすぎて平らに見えているだけかもしれない

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        • 頭から足の先までおっπってことか

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    • ミルメアルー

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  20. 効果内容的に範囲制限別にいらんだろ
    バフかかってるかの確認用でしかない

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  21. 範囲内のナヒーダの通常の射程がめちゃ伸びる
    スキルの範囲が伸びる
    とかでもいいよこの際。楽しそうだから
    何か目に見える変化欲しいわ。

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    • 範囲内にいるとナヒーダの身長が伸びる?

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      • 爆発中だけ海渡れるみたいなもんか

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  22. いつも頑張るとこ間違えてるな

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  23. 魔神任務やった後のナヒーダを見るに、信仰心も薄く一部の砂漠の民からは敵扱いで先代草神の方が有能やったから、ナヒーダはそもそも他の神より神としての能力が低いのかも知れん。ストーリーとキャラ性能一緒にするのは違うと思うけどな。
    もしくはこれからのキャラは星5といえインフレ抑えぎみになるとも考えられる

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    • つまりベネットが炎神で、夜蘭が水神で、万葉が風神ってこと?

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    • 璃月以外のキャラは性能抑えてるよ

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      • ベネ万葉はりーゆえ人だった…?

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        • 拙者のいく先が拙者の故郷でござるよ
          実装された時は璃月人でござった

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    • とりあえず魔神任務最新話まで進めてきな

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  24. 範囲よりもっとやることがあるだろ
    例えば範囲内の敵を生えてきたツルで串刺しとか死域形成で敵にスリップダメージとかさ

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    • 勝手に死域を作るんじゃない!

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    • 死域生成はちょっとやべぇんじゃねぇかな

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    • 領域内の敵をツル拘束はちょっと見てみたい
      過負荷やセノ刻晴の吹っ飛びを解消できそうだしおもしろそう

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    • 死域とか闇落ちナヒーダで草生える

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      • 死域で草も生えない

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  25. 80族になってもいいし爆発ダメージなくてもいいからせめて草付与だけはしてくれ

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  26. 明らか武神だろってキャラはサポートやのになんで草神はアタッカーなん???

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    • 武神は自己強化して己の肉体のみで戦って草神は肉体的に弱いから遠距離で封殺するのかもしれない

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    • アタッカーならティナリ以下だぞ

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      • 単体ならともかく複数ならこっちのがかなり出るぞ

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      • アタッカーだからお前らの解釈違いって言って回ってるやつ居るけど、やっぱティナリのがつえーよなアタッカーとしても

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    • アタッカーかサポートで分かるならナヒーダはサポートだぞ
      これアタッカーは中途半端すぎる

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  27. 探索の時に爆発使ったらどうなるんだろうな、城が地面やら木やらを貫通するんだろうか

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  28. ダメージ判定無いんだから範囲は無制限でいいだろw

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  29. ヒルチャールシャーマンの草フィールドのがよっぽど強いわ

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    • なんか知らんけど敵の攻撃ってめちゃ強いよな。シャーマンの竜巻とか味方が出せたら普通に強そうだし

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    • マジで草
      水アビスとかもそうだけど敵の元素攻撃ってやたら強いのあるよな

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  30. コレってβの間にテスター達が不満出しまくったら変更とかないの?
    せめて爆発だけでも草付着になれば、他のキャラとも組み合わせやすくなるような?
    今そこリークばっかしてないでテスターとしての仕事する時だと思うの

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  31. ナヒーダ爆発の水キャラ効果ってドームの時間延長なのかよ、スキルの継続時間かと思ってたわ
    熟知200配るだけのドームが15秒から20秒になってもどうでもよすぎるわ、CT13.5秒だし

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  32. 馬鹿デカいドームを作る事しか頭になかったのかな
    そんなのよりも一番大事なのはフィールド内の効果だろうにこんなの修正不可みたいなもんじゃん

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  33. しかしなんでこの演出であの効果になるんだ?
    確かにダメージなさそうな演出と言われればそうかもしれないけどそれならバフ盛るよなぁ・・・

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  34. ダメージ無しでいいから常に草下地でいいでしょこのレベルなら

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  35. 写真撮影用のフレームみたいなもんだな

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  36. これもう救いようねえなぁ…可愛いから引くけど

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  37. セルフ強化だけだと弱すぎるし、何らかのチームバフが追加されると見た。
    火力とか草付着は意地でも付けないのがホヨバ。

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  38. ジャングルにあるトライステートのキノコあるじゃん?ジャンプするほうじゃないやつ
    あれを激化状態にした上で雨降ってると即死レベルでdotダメージ+開花くらうんだよね
    これ初めて見た時は「ははーん、これがナヒーダの伏線だな?」なんて思ったもんだよ

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    • 神が毒なんて姑息なワザ使うわけないやろ!
      からのいっそ使ってくれてもよかったくらいの現状が微妙っていう

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      • 草神様の戦い方じゃない・・・

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  39. スキルのICD関連は数値弄れば良いだけだから何とかなる希望は高いけど
    爆発は効果薄すぎてなんか追加しないと演出の規模の割に微妙過ぎる
    甘雨爆発で氷柱降らないようなもんでしょ
    回復、草元素付着、全体バフ、草攻撃とかの内どれ追加するかで悩んでるからとか思いたいが

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    • 完凸でダメージバフと草付着と自傷ダメージ無効とかじゃね?

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      • 自傷ダメージ無効だとニィロウと合わせられなくなりそう

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  40. 草主人公は草神の下位互換って言ってたヤツ、息してるかー?

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    • 過呼吸だわ

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    • 息絶えてるから返事できるわけないんだよなあ

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  41. これ以上ないほどの演出の無駄遣いだよな

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  42. 爆発はもっと効果盛ってくれていいよ

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  43. 八重2凸とナヒーダで複数敵をランダム激化だっぜ!
    果たして螺旋で評価されるのかどうか。

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  44. β1回目だし流石にアッパーくるだろう

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    • それってあなたの感想ですよね?

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