【原神】ナヒーダ編成プレイ動画まとめ【Ver3.2/海外の反応】

ナヒーダプレイ動画まとめ(Reddit)

※変更の可能性有
※チームの
プレイ動画はこちらの記事に追記致します。

 

ナヒーダ編成(無凸)

ナヒーダ(無凸)・フィッシュル・北斗・万葉

streamable

※これはプライベートサーバーで、このテスターは各数値を変更していませんが、ビルドによってパフォーマンスが異なる可能性がある事に注意してください。by Reddit投稿者(Bobson567)

ナヒーダ万葉北斗フィッシュル
HP761313348130509189
攻撃力713751680935
防御力478807648594
元素熟知1101150165
武器万国諸海の図譜
Lv90/R5
西風剣
Lv90/R5
西風大剣
Lv90/R5
絶弦
Lv90/R5
聖遺物
命ノ星座無凸無凸6凸6凸

 

ナヒーダ(無凸)・雷電・行秋・北斗

streamable

※これはプライベートサーバーで、このテスターは各数値を変更していませんが、ビルドによってパフォーマンスが異なる可能性がある事に注意してください。by Reddit投稿者(Bobson567)

ナヒーダ雷電北斗行秋
HP7613129071305010222
攻撃力713792680814
防御力478789648758
元素熟知11022100
武器万国諸海の図譜
Lv90/R5
匣中滅龍
Lv90/R5
西風大剣
Lv90/R5
西風剣
Lv90/R5
聖遺物
命ノ星座無凸無凸6凸6凸

 

ナヒーダ(無凸)・雷電・鍾離・行秋

streamable

※これはプライベートサーバーで、このテスターは各数値を変更していませんが、ビルドによってパフォーマンスが異なる可能性がある事に注意してください。by Reddit投稿者(Bobson567)

ナヒーダ雷電鍾離行秋
HP7613129071469510222
攻撃力713792816814
防御力478789738758
元素熟知11022100
武器万国諸海の図譜
Lv90/R5
匣中滅龍
Lv90/R5
西風長槍
Lv90/R5
西風剣
Lv90/R5
聖遺物
命ノ星座無凸無凸無凸6凸

 

ナヒーダ・ニィロウ・心海・行秋

streamable

※これはプライベートサーバーで、このテスターは各数値を変更していませんが、ビルドによってパフォーマンスが異なる可能性がある事に注意してください。by Reddit投稿者(Bobson567)

ナヒーダニィロウ心海行秋
HP17730195581904017558
攻撃力713684744814
防御力478729657758
元素熟知210100100100
武器万国諸海の図譜
Lv90/R5
西風剣
Lv90/R5
金珀·試作
Lv90/R5
西風剣
Lv90/R5
聖遺物
命ノ星座無凸無凸無凸6凸

 

 

ナヒーダ編成(6凸)

ナヒーダ・ニィロウ・行秋・心海

Youtube(oca.)

海外の反応

通常攻撃天賦Lv13?????

 

防御力1925って、、、何でもアリやん。

 

そして元素熟知500越え。明らかに強すぎるって😂

 


タイトルを読んだ私。

“ナヒーダ・ニィロウ・行秋・心海” → 🤩

“(6凸)” → 😭

 

それでも本当に良いチームになりそう

 

めちゃ楽しそうではある

 


でもこのプレイ動画はマジで役に立たないわ

 

ベータテスターやプラベ鯖の主が6凸を使い続けてるのって、それが唯一のチャンスだって知ってるからだと思うんだ・・・

 

自分も同じことやるだろうなぁw

 

ニィロウチームのプレイ動画でナヒーダを見る目的って、彼女の元素付着とかになるよね。6凸は、全体の0.01%に有用なんだろうけどww

 

そろそろナヒーダ(無凸)+ニィロウのマシなプレイ動画欲しいよね。ほとんどの人がナヒーダを6凸にする予定は無いと思うし。

引用元:Nahida_c6

 

その他

by SusAmongusLeaks

※プライベートサーバー

【ナヒーダ・雷電・行秋・スクロース】

【ナヒーダ・万葉・行秋・忍】

 

【ナヒーダ・旅人(草)・ニィロウ・心海】

 

【ナヒーダ・セノ・フィッシュル・鍾離】

 

【ナヒーダ・ニィロウ・夜蘭・心海】

コメント

  1. ウインクされるのたまらん

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    返信
  2. 間がないな〜
    1〜2凸・モチ武器とかでやらないのかな

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    6
    返信
    • そりゃ火力は上がっても使用感はかわらんからな

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      0
      返信
  3. 微妙にズレてるテスター多いよな

    52
    2
    返信
    • テストプレイはお披露目会じゃないし
      「自由に遊ぶ」ことでもない
      バグを探すデバッグがテストプレイ

      1~2凸のプレイを見せて欲しいとか見当違いだし
      バグが出てはいけない状況でプレイするのは当然なこと
      その状況が凸効果に集中するのが分からない人はバカです

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      返信
      • テスターとリーカーは別の人ってことか?でも動画撮ってる時点でリークする気満々な気がするしなぁ。テスターとかやったことないからわからんけども

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        1
        返信
      • 全凸数でテストしないと意味ないだろ
        6凸で2凸の挙動がおかしいときにそれが2凸単独で起きてるのか3〜6凸が悪さしてんのか分からんだろ
        お前みたいな馬鹿には理解出来ないと思うけど

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        返信
        • そもそもテスターの中のリーカーがなんだかんだ野放しにされてるのは何故なのか考えてみろ
          6凸でリークしてくれりゃ公式の手を汚さずに過大評価煽れるだろ
          常識的な凸でのリークはもっと厳しく取り締まられてんだろ

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          返信
          • だったら凸数隠さなきゃ意味ないだろw

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      • デバッガーとテスターは意味が全然違うんだが…

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        返信
      • 失せろ

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        • シャンクス!?

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          • この論争を、終わらせに来た……!

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        • 来たか・・・・ナヒーダ

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      • 実際に色々動かしてみて使用感や性能バランス確認するのも
        テスターの仕事なんですけど…
        ガッツリしたデバッグなんてもっと前の段階で社内人員やデバッガ雇ってやることで
        一般ユーザーから募集してやるもんじゃないよ^^;

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        返信
      • そもそも本当のちゃんとした「デバッグ」はαテストとかでやっとくもの。
        一般公募のβでも当然不具合確認もするはするがメインではない。ユーザーテストとデバッグ一緒にしたらあかん

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        返信
    • 1~2凸でチェックしたら
      3~6凸のバグを発見できない
      6凸でプレイした方が効率的

      これが分からない人はテスターに向いてない
      素人は黙っとれ

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      返信
      • 考え得るすべてのパターンを試すのがデバッグでは?まずリークされてる時点でテスト工程は派遣とか外注出してると思うしテスト仕様書に則ってその範囲テストしてるだけでしょ

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      • お前デバッグした事ねぇだろ

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        • 逆にそんな感覚的なデバッグをしているの?

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          • 総当たりで全部やるのがデバッグだよ

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      • 素人はお前だろ、バグを発見するのはデバッガの仕事
        デバッガは無凸~6凸の全ての段階でテストする

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      • お前みたいな素人カスは口を開くな

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      • テスト項目網羅出来てませんよ笑

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      • テスターに自信ガイボコボコで草なんだ

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        • デバッグした事あったらこんな舐めたこと普通言えんわ

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    • この動画のは、β蔵ぶっこ抜きハッカーが自分で作った環境で好き勝手なデータでただただ自由に遊んでるだけであって、ホヨバのβテストとはもはや一切関係ないぞ
      ぶっこ抜いていくらでも遊べるようになったから、わざわざ特定されて訴訟リスクのあるβ鯖で録画してリークするやつなんてほぼいなくなった。透かし対策にぼかし効果とかつけないといけないからリーク動画としての価値も減るし

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      4
      返信
  4. ナヒーダの元素付着が十分あるからニィロウ編成だと水3になるのか

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  5. PSだと感度の関係で360度ぐるっとやるのは無理があるな
    スマホは出来るのかは知らん

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  6. 何故に雷電?サポならフィッシュルのが良いでしょ

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    • フィッシュルだと草原核飛ばせないでしょ

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      0
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    • ぶっちゃけフィッシュルとは相性微妙

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      0
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    • 付着強すぎて激化が起きちゃうから?かな?

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      • オズは敵に雷攻撃するだけで超開花を起こしにくいから相性悪いの

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      • 追撃が起きた時にフィッシュルだと範囲狭すぎて基本敵には当たるけど草原核に当たらない
        将軍の追撃なら草原核に当たりやすい

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        0
        返信
  7. もうガチャ引く意味無いしどうでもいい
    凜夜引くわ

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    • じゃあなんでここにいんの?

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    • 前の記事とおんなじコメントしてて草
      可哀想な人

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    • その割にはナヒーダの記事に張り付いてんね

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      • 張り付いてる…?
        透視能力者か何か?
        あっ、糖質能力者か

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    • え?誰?誤字にしても誰w

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      • マジでコレ誰?
        それだけ気になるwww

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  8. 意外と忙しないのもあるな…
    やっぱり積極的に草付着しにいかないといけない展開も多そうだ

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    1
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  9. 煽り抜きで弱くね?

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    • ニィロウ開花はマジで弱いと思う
      神鶴と水2胡桃を捨ててまで組む編成じゃない
      激化はその辺のパーツ温存できる上に普通に強そう

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      • 激化パは誰で組むの?

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        • 組めないよまじでナヒーダゴミ

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      • ニィロウ開花パでクリア出来ないコンテンツがあるの?
        過剰な不安を抱きすぎでは?

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        • 雷バリアと氷バリアに弱くね?

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  10. カットイン可憐やな

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  11. こういっちゃ何だけどダンレボ通常とカメラパシャ!はやっぱりあんまり・・・
    伝播とか宮殿のイメージはいいと思うんだけど

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    • 通常モーションリークの時はゆっくり攻撃してたから優雅さと可愛さがあって良かったけど、実際戦闘になるとなんか忙しない感じがしてw

      カメラパシャは弓重撃と同じで気をつけないと酔う人は酔いそう

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    • なんでナヒーダでカメラパシャ!なんだろうね
      フォンテーヌのスチームバード新聞の記者とかなら分かるんだけど

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      • 記者で写真で鳥か
        東方文花帖とかダブルスポイラー思い出すな

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  12. テストするなら実際の環境に即してテストしてくれ

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  13. 何一つ参考にならないなこれ
    聖遺物とか何もない状態でやっても何がどう強いのかサッパリなんだけど

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  14. ナヒナヒの通常は貫通するのは分かった
    空飛んでる相手には当たらなそうだけど

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    • そこで八重が輝くんやろな

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      • 飛んだ遺跡ハンターに当たらないの修正してクレメンス

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        • 🤖 🤖
          \ ◁〕
          🦊⚡️◁ 🦊💢

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    • 法器なのに飛んでる敵に攻撃届かないってナヒーダまじか…スキル使えってこと?

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  15. これ居座りアタッカーと相性悪い感じか?
    セノ救えないやん

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    • メインが居座りよりクイックスワップ型のパーティーで良きる性能だね
      ただ、セノをフルに居座らせることは難しいが
      12秒 or 1ウェーブならかなり強力にサポートできる

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      返信
    • あいつ草神信者じゃないから仕方ない

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      1
      返信
      • 岩神より草神わよ!

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        返信
        • どっちも崇める女きたな

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        • どっちも使ってやるんだよ

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        • 刻晴ナヒーダ鍾離万葉😎

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          返信
    • 複数wave式にはやっぱりどうしてもね。

      それよりセノの難点である、チャージ問題、中断耐性、ダメバフのどれかを激化要員で圧縮したかった感はあるなぁ。
      結局、セノとナヒーダ入れたら、あとの2枠をフィッシュル万葉鍾離で争うことになる。

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      返信
    • アルハイゼンか白先生を待て

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      返信
  16. コレまともにテストする気ある?なんか先行して遊びたいだけ、リーク前提で参加してる感じ。
    ナヒーダちゃんいなくて良いんじゃね?という気がする動画ばっか・・
    このままじゃ、たいした変更もなくβ終わりそう。
    せめて爆発中だけでも持続的な草付着とかになって欲しかったのに・・これは絶望的かな?

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    返信
    • だってテスト鯖じゃないもんこれ
      ホヨバと何の契約も交わしてないリーカーによるリーカーのためのリーク動画なんだからテストする気なんてあるわけないだろ。βテスターですらないんだから

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  17. やっぱり可愛いは正義なんだよなぁ
    600回で武器と+何凸か目指してるんだけど、どうしようかな武器諦めるか?

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    返信
    • 好きなら引けよここで聞く意味ないよ

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      • 別に答えなくていいぞ、こっちもただの独り言みたいなもんだ

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        返信
        • ツイッターにでも書いてろ

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          • 流石にまとめブログのコメ欄は同レベルだわ。下手すりゃ以下だが

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        • わざわざこういうコメントに噛みついてくるやつ、普通にきもい

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          • 何が君らをそんな嫌な思いさせてBAD連打させたのか知らんけど、別に無視してくれたらいいんだよ?笑

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    • とりあえず無凸でどっちも確保して石が許す限り引いたら良いんじゃね。武器依存度低そうだけどやっぱ欲しくなるよ

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      返信
      • ナヒーダ凸ることにしたよ
        アドバイスありがと

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        返信
  18. ナヒーダが璃月キャラだったらもっと強かったんだろうなぁ

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  19. 完凸の動画で雷キャラなしでスキル発動間隔が短くなって見えるから1凸は0→1になってそう
    見間違いかもしれないけど

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    返信
    • 1凸が0→1なのは既に判明しとるから確定やで

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  20. 自分の中では、ニィロウ開花パで現状組める水2草2だと、草側が全力で爆発切らなきゃいけないのがモヤるから、スキルと通常で気軽に草付着してくれるだけでもまぁいいか…みたいな気持ちになってる。
    ニィロウ心海はスキルでOKだし、行秋(夜蘭)は爆発貯めやすいし…

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    返信
  21. 本人メインアタッカーならいいけど
    サブ運用だとコクセイとかキャラチェンに制限ない系か
    アヤトみたいに短時間リロード系じゃないと噛み合わないねえ
    神ってだけで引くと後悔する可能性大
    セノは合わないね
    こういう性能にしてきたって事は正直サブとしてなら白朮のが期待持てる

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    返信
    • サポーターは終焉コレイでもほぼ18秒激化維持出来て熟知+160あるしね
      ナヒーダがそれをいきなり殺してくるような性能になることは考えにくかった

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      返信
    • 白ポが最強草キャラになったらどうしよう、あの見た目どうしても受け付けないんだよな

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  22. ナヒーダ予想外に強いな
    でもこれじゃない感が強い

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    • まぁ気持ちはわかる。
      多くの人が望んでたのは雷電将軍みたいな感じの草元素付加だろうしね。

      でも今のは今で、全体的にナヒーダちゃんをヨイショしてあげるような編成にしたらめちゃくちゃ強いんじゃないかと思う。後、激化パーティのサポとしても、それなりにやっていけそう。
      開花と燃焼は良くわからない

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      返信
  23. どれもナヒーダで通常攻撃してるから追撃の付着がわからんな

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  24. 七神はインフレしても大丈夫なサポートででるいうけど。
    行秋イエランみたいなサポート性能か。

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    返信
  25. 写真撮影みたいにシャッター切ったときに枠内に収まってる敵をマークするのかと思ったら
    長押し中に一瞬でも枠内に入ればマークされるのか

    思ってたより全然使いやすそうだな

    15
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    返信
    • コントローラーだとかなり感度上げないと微妙な気がする
      少なくともこのプレイ動画みたいにギュンギュンカメラ回すのは無理

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      • この感度設定は弓狙い撃ちと同じ設定使うのかな?
        iPadでプレイしてて甘雨よく使うけど、狙い撃ちは感度低めじゃないと使いづらいからなぁ

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        返信
  26. 凸状況とか武器は抜きにしてナヒーダメインなら色々と草関連反応楽しめそう
    特にニィロウの開花パは見てて楽しそうだし使ってみたい

    でも違う、求めているものはそうじゃない
    頼むから裏からの付着量を増やしてくれ

    ロリキャラ表に出す時間が増えるのは戦闘難易度上がるんよ
    おまけに法器キャラなおかげで中断耐性も低いときた

    無微目線で言うと
    草キャラが少ない現状を加味しつつ、草神だから今後の強パが見つかることを期待して
    無凸確保しようと思うけど今後使っていくキャラになるかと思うと疑問が残る
    草元素反応を積極的に使っていくかもちょっと考えたい

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    • 不安に駆られてて草

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      返信
    • しばらくインフレしなさそうなんだから、新しい反応面白いな〜くらいで引いて育てて使えば良いんだよ
      楽しそうだと思うんならそれで良いじゃん

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      2
      返信
  27. よくわからん編成ばっかだな

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    返信
  28. エフェクト下げたら平気なんだろうけどニィロウ開花画面クッソ見にくいな

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    0
    返信
  29. こういう動画って
    会心率100パーとかチート聖遺物使用してたり
    武器星5武器完凸とか当たり前のように使用するから
    ダメージに関してはマジで参考にならない

    それに大体の人知りたい情報ってのはナヒーダの元素付着率だから
    ナヒーダの元素スキル使った後に心海のクラゲやフィッシュルのオズで放置してるだけでいいのに余計な攻撃しまくるから反応わかりづらい…

    テスターってマジでゲームのシステム理解してるのか?

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    • 何でテスターがその動画を撮って非公式でお前のために見せなきゃいけないのか謎

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    • いやキャラステータスのってるし武器全部星4だよ
      むしろこれすごく弱くしてるよね、反応ダメージ見せたいからだと思うけど

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  30. 草2水2の開花PTは草ヒーラー来ないと選択肢少なすぎるわ

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    • 言うて草ヒーラーが☆5で来られても状況はたいして変わらんくねぇか?
      ヨーヨーが☆4ヒーラーで来てもらうしかないぞ

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  31. ニィロウPT動画をスローで見てみた結果

    ニィロウHP52083
    ナヒーダ熟知960ぐらい(素578+ニィロウ天賦100+ナヒーダ4凸効果120前後+ナヒーダ天賦20%)

    —ダメージ量—
    開花 非会心24000~27000ダメ、会心48000~54000ダメ
    ナヒーダスキル 発動時5200ダメ(天賦13)
    滅浄三業 非会心8600、会心13800ダメぐらい(凸効果で爆発中ダメ20%アップ有り)
    完凸効果の追加ダメも三業と同じぐらい(ただし発動頻度が多い)。
    —————-
    開花ダメが上がる凸効果はニィロウ2凸の耐性-35%とナヒーダ2凸の会心しか無いので、
    無凸同士でも素の熟知700ナヒーダで開花24000ダメぐらい出ることになる。

    そして草側の開花だと2連続反応は起きないので、開花の発生数も無凸とほとんど一緒なはず。

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    • うーむ・・・よわw

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    • 完凸効果が滅浄三業のダメと同じくらいって事は完凸効果にも天賦バフ乗ってる可能性あるな 乗ってないとダメージが半分くらいまで落ちる
      プラべ鯖の情報を鵜呑みにするのであればだけど。。

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      • 天賦バフは当然乗ってるだろうけど、完凸効果はCT0.3秒だからね

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  32. これが公式のテストサーバーで撮られた動画だと勘違いしてるやつ多すぎて笑うわ

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  33. 結局、どこをどう見ればいいんや?教えて、えろい人。

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  34. てかスメールキャラの性能どれもパッとせんな……

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    • 無理やり草反応前提にされてるから癖強いのばかりでその上たいして強くないのが流石にな…
      神=サポーターって情報がどこ発信なのか忘れたけどホヨバはナヒーダをアタッカーとして見てる時点で何かもう駄目そう

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  35. これ声優が一緒だから弱いんじゃないの?
    七七と草神(っ `-´ c)マッ!!マサカ……

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  36. 我が国効果で白朮は間違いなくぶっ壊れるはず

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    • 蒼朮と融合するまでは吐血しながら戦うよ

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    • それで白ポが大した事なかったり、クセ強過ぎたら荒れそうだね

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    • とりあえずナヒーダでニィロウ救ったんだから白かハイゼンでセノ救ってくれ

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  37. 水草ニィロウ編成は心海で殴りたいなぁ。でも厳しそうだし水神までスルー安定か?

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    • 心海で殴りたいならナヒコレイより草主コレイの方が良さそう。心海ニィロウ草主コレイで

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    • 水神に期待しない方がいいよ

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  38. 草神のためにガチャ禁して待ってたのにあんまり強くなさそうで草枯れる
    モーションも好きじゃないし

    それはそうとガチャしなかったらこのゲームまじでやることないなwもうなんか色々冷めてきたわ

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  39. 炎入り編成0かいな

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    • 燃焼弱すぎて列開花トーマ以外選択肢無さそう

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    • ベネットと一緒に使えるのバレるとナーフされるからね・・・
      ニィロウで懲りたんだ

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    • セノももう諦めてて泣けるんだ

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  40. ニィロウはナヒーダ来てもこれなら後から聖遺物でテコ入れされるところまで心海コースになりそう

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    • テコ入れするとしてどういうのにすりゃいいんだろうな…

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      • チーム全員の草元素耐性+100%くらいやってくれ

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        • 草元素の敵殺すのでダメです

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      • 豊穣の核の与えるダメージ+2000%

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        • こっちも死ねるからダメです

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  41. あの・・・
    燃焼は・・・

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    • ナヒーダと燃焼自体は相性良いらしいけど、肝心の燃焼がダメージ弱いからね…

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      • 下手に燃焼ダメージを高くすると探索のときのクレーか誰かが自傷で死ぬことになる
        そうなるとクレーのピッケル部分が完全に死んで秘境専用になるが、秘境でクレーじゃないとダメってことが現状ないから起用しなくてもいいよねってなって完全に反省室送りに

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  42. なんかもう面倒臭いからニィロウもナヒーダも無凸確保して評価が落ち着いたら評価次第で復刻で凸ろうかな
    先行きわからんキャラに全力投資する熱無くなったわ

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    • 水元素のアタッカーをよく使ってて草とのシナジー期待してたけどニィロウ引いて半端に草混ぜるぐらいなら水神まで待ってた方が確実に強くなりそうでモヤモヤしてる

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      • 今のホヨバを見て
        水神に期待する方が間違いだと思う

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        • でも今後水神以外で水元素キャラが強くなる未来が見えない…

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        • 水神はリーユエキャラじゃないから何とも言えない性能にされるよ

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  43. 頭悪いからよく分からないんだけど
    結局セノとニィロウはナヒーダの相手としては微妙なの?
    引くか悩んでるけど微妙なら石の関係もあってスルーしたいんだが
    結局ナヒーダにとって噛み合うのって誰なんだ

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    • セノは八重オズコクセイのがナヒーダと相性いいからいらない
      ニィロウは普通にナヒーダと相性良いから引けばいいんじゃないかな
      ニィロウ心海行秋ナヒーダの動画見たけど思ったよりかなり良い感じだし

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    • ニィロウはどう考えても相性良い。
      少なくとも無凸のニィロウ心海ナヒーダで螺旋36が普通に取れるぐらいの性能はある。

      セノも相性悪くはないが、終焉コレイと比べて少し使い勝手が良くなる程度。
      おそらくセノはアルハイゼンが相性最適キャラになるんだろうな。
      ストーリーでも妙に絡みがあったし。

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      • ニィロウ心海ナヒーダともう一枠は草主と行秋どっちがいいの?
        個人的には共鳴もったいない気がしてモヤモヤするから草主入れたいんだがそうなると微妙なのかな

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        • 行秋なのはナヒーダでメインする際に中断とダメカないと厳しいのも入ってると思うぞ?
          回避してる時間多くなるのとPSに自信あるならほたちんで問題無いかも

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      • アルハイゼン好きでアタッカーで使いたいからセノのサポートなんかになるのは御免だわ

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        • あのムキムキボディーでスキルポチ退場はないだろ

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  44. 草は下地だからなぁ
    裏から付着頻度が高くなけりゃわざわざ草反応しなくてよくねで終わりなんだよなぁ
    元素反応で相応の火力が出るならば話は別だろうけれども、そうでもないし
    今までの神も吸引力で楽になるウェンティ、硬いバリアで楽になるショウリ、雷の追撃と爆発が回りやすく楽になる雷電と来ているんだが、ナヒーダは何が楽になるん?

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    • 特産品が遠隔で取れます!()

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    • 草は下地?
      激化なら原激化は7秒続くから7秒以内に原激化を更新出来る付与頻度が有れば下地としては機能するから草の付与頻度が影響するのは草激化の発生頻度、つまり草本人の火力のみなので倍率やICD次第
      開花ならナヒーダの場合ナヒーダに熟知を盛る関係上水を下地にした方が火力を出し易くないか?

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      • せっかくの高熟知活かしたいのに水草の順だと水元素全部持ってかれるから困ってるんだろ?
        ほんでこのクソみたいな付着頻度だから大した反応回数にもならないし、下地にしてもすぐ消える
        開花で使うにはどっち付かずのクソみたいな性能だよ
        激化は定期的に長時間供給出来るから構わないけどね

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  45. 可愛いからいいや~…

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  46. 強いかどうかはわからんけど楽しそうでいいね
    11/3が楽しみ

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  47. ナヒーダ心海雷電八重のスキルポチパどう?

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    • 激化潰してどうする、鍾離か忍でもいれとけ

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  48. ナヒーダが好きな人以外は引かなくても良さそうだね

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    • ナヒーダスルーしたら次の草限定遠すぎて笑う

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      • 別にナヒーダスルーしたって蛍とコレイいるし…
        ナヒーダ引いたところでサポ性能なら草蛍とコレイの方が高いんだから草激化サブアタほしい人かナヒーダ好きな人じゃなければ引かなくて良いよ

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    • 裏から付着する役で考えたらコレイ、草主人公とほとんど仕事は変わらないし、フロントで殴る場合、クレー使ってる人はわかると思うけど、法器はかなり事故りやすいから気を使う。キャラが好きじゃなかったら辛いと思うよ。

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    • 復刻の時に評価上がってたら引くって感じで良さそう

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    • 開花はあんな調子だし燃焼も壊れる未来が見えないし激化はナヒーダレベルが天井だって分かってしまったから、草自体にあんまり希望が持てない。組み合わせたいキャラが出てきたら復刻で引くくらいでいいと思う

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  49. ビジュアル出た瞬間から好きだったニィロウ、魔神任務で好きになったナヒーダの両方をこんなにされて辛いよ

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  50. 激化パするなら ナヒーダ八重万葉サラでいいか サラ入れれば終焉も持てる

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    • 回復かシールドないと耐久面キツくない?

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  51. これなら終焉持ちコレイかレンジャー長でいいか?
    この2人の方が足速いし

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  52. 現時点で白ポやアルハイゼンの性能についてあれこれ言うのは妄想に近いぞ
    実際の性能とは違っていたらどうするや

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    • また裏切られた事にして騒ぎます

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  53. 神とはいえ推しじゃないなら引かなくていいか
    結局草元素であんまり遊ばねーし

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    • 草出る前は風がハブられるみたいな意見見たけどICDと反応ダメージは0,5秒に2発までの制限あるから思ったよりダメージ伸び無いんよな
      草神はICDに干渉するかと思ったらそんなことは無かったし固定ダメの限界が見えただけやね

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  54. パーティ全体への熟知バフとICD短縮能力が良かったなあ
    敵のリンクとか風のダイソンの劣化やんけ

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  55. 元素爆発に回復効果つけてくれ

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  56. コレってナヒーダちゃん弱くはないけど、めちゃくちゃ強いというわけでもないよね?
    彼女を活かすには誰と組んだら良いの?
    とりあえず無凸確保だけしとこと思ってんだけど・・

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  57. ナヒーダが入ることによりパーティ幅が広がるっていうより、ナヒーダを活かすためにパーティ組む感じになるのが、アタッカーだなぁって再認識させられるわ。

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    • ナヒーダをメインで使いたい人には良いんだろうけどアタッカー自体いい印象がないからなぁ
      知らんうちに神はサポーター!みたいな共通認識が生まれてるけどナヒーダがアタッカーだと知った人達の反応が楽しみだね

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  58. ナヒーダに八重神子とスクロース合わせる感じなら普通に使えるんかな
    俺の手持ちだとそれしかパーティー組めなさそうだ

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  59. 何だかナヒーダ嫌いになってきたな

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  60. この後真の草神マハールッカデヴァタ様の姿に戻って実装されて覇権取るから

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  61. 手持ちの雷でマトモに育ってるのが影ちゃんと八重しかいない(セノは素材不足で育成中)なんだけど、この状態でナヒーダ引いていいんだろか?

    今のとこ影ちゃんでお手軽激化が八重でサボしか思いつかない・・

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    • ナヒーダ引いていいか自分で判断できない奴は引くべきでない、そんなキャラ

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    • 心配ならテストで雷電とコレイか草主人公入れて螺旋を試走してみるといいよ。セノ雷電使う場合、草は裏からだろうからほとんど仕事変わらない。自分も雷電入りで試走やってるけど結構ダメージは出る。でも、コレイからナヒーダに変えてもあんまり違いはないし、コレイでも螺旋で時間余るくらいには強かった。

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    • ぶっちゃけ激化雷電自体は充分な火力出るけど他で使った方がもっとでる
      激化パのサポート目的で入れるのは有りだとは思うけど雷電をメイン側で使うのはオススメはしない
      まぁ八重もセノもいるなら引くの自体はいいんじゃないかね

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  62. 必須じゃないけど引きたい人は引いても良いんじゃないか
    別に弱いわけじゃないし

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  63. 出る前は微妙と言われてて、出てから評価が変わった雷電。
    出た時は高級ツルハシ呼ばわりされてたけど、アプデで今の地位に上り詰めた鍾離。
    他にも前情報や出た直後の評価を使用感や新キャラ、新遺物で覆したキャラはいるじゃん?
    それにぶっちゃけ今の時点で螺旋は余裕でクリアできるし追加のエンドコンテンツは無いって言われてる以上強さは今までのキャラで十分な訳で、これから求められるキャラは使用感の目新しさやキャラクター性が重要なように思う。

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    • 今まで遊んできたユーザーにとってキャラの強さは重要じゃなくても、ここから遊ぶユーザーにはそれなりに重要。
      キャラパワー低くても螺旋クリア出来るのは間違いないが、キャラパワー高い方が育成に掛ける手間少なくても強い。
      それに使用感に関してはなんとも言い難い、弱いとは言わないが露骨に不満点や既存との噛み合いの悪さがある感じの調整が目立つ部分も多いのが微妙。
      あとはユーザーが欲しい性能を、聖遺物で補えるようなデザインじゃないし、ナヒーダだけに適正高い聖遺物とか出されてもまた掘る羽目になって、結局既存のでいいやになりかねない。

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    • 関係無いけど大体のキャラはアプデを重ねて安定した役割や評価になった中
      宵宮に関しては戦闘スタイルに致命的な欠陥があるせいで
      どんだけテコ入れしてもイマイチ復権とまではならなかったな

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      • フライム狩りに便利とは言われたけどそのフライムが弱体化に弱体化を重ねて別に宵宮じゃなくてもいいよね……?ってなったのがな
        アイデンティティ否定はちょっと流石にかわいそう

        もちろん別に強いところは沢山あるけど、俺が聞いた中での評価はフライム狩りだったな

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    • ここでも散々言われてるけど、今ナヒーダに求められてるのは高頻度草付着能力だから、聖遺物で補える様なものじゃない。
      仮に今後評価が上がったとしてもそこは絶対伸びないだろうし、何だかんだ「神なのになぁ…」ってのは言われ続けそう。

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  64. 思ったよりもダメージ出てるね
    これでもっとサポ性能高かったらよかったのに

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  65. この前始めた初心者で、倍率とかICDとかよくわかってないぺーぺーなんだけど、水3草1の開花パもやれると思っていいのかな…?
    ナヒーダちゃん好きすぎるから完凸してメインアタッカーで使ってあげたいんだ

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    • やれるかやれないかで言えばやれるよ
      開花の回数が水2草2より減るのとナヒーダの耐久面に不安があるけど

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  66. 爆発を据え置きにするならスキルの効果を、

    【ロックした敵と、その敵を中心に周囲の敵に印を付与する。最大8体まで】

    みたいな効果にしてくれんかなぁ…
    そしたら頻繁に表に出さなくても良いし、ある程度周囲に拡散していくから便利なんだけどな

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    • 印つけた敵が残ってたらその周囲に伝搬し続けるって効果ならかなり欲しい
      長押し便利になりすぎる気もするけど

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  67. アタッカーという役割はもう変えられそうにないからスキルを断流みたいにしてくれるだけでもいいや…

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  68. メインアタッカーとしてもイマイチ
    サブアタとしてもイマイチ
    裏から草付着サポとしてもイマイチ
    熟知撒きサポとしてもイマイチ
    なにがしたいの?

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    • 最初全部のいいとこ取りしようとして、途中からインフレに過剰な不安を抱いて絶妙にナーフしていった結果

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  69. 少女ちゃんくるまで待つわ
    完凸余裕やろ

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  70. 雷電将軍や鍾離がスキルや爆発といった戦い方がキャラクターに合っててすこだったのに、ナヒーダがカメラマンのアタッカー枠なのが違和感しかない…

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  71. [悲報]セノのサポート適正なし

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