【原神】v3.1.54『ナヒーダ性能等の変更無し』【Ver3.2ベータ】

ナヒーダ性能・表情等に変更無し(ICD、倍率、モーションなど)
by Yukizero

 

追記(10/14 00:30頃)

v3.1.54の変更点について
by Crepe(BLANK Discord Server)

Crepe

【v3.1.54で何が起こったのかについての簡単な要約】

  • いくつかのテキストの変更と修正(例:ハウジングの共有コードの説明文)
    ※Ver3.2では塵歌壺に「コピー」機能が追加され、他人の塵歌壺スタイルをワンクリックで導入できるようになるそうです。
  • ナヒーダのモーションは .53から戻されていない(変更されていない)
  • いくつかの新しい調度品セットの追加

Honey

 

by Sagiri

[Ver3.2ベータ]

v3.1.54の事前ダウンロードが開始されました。(2.47GB)

 

海外の反応

あの笑顔は永遠に失われたんだね😢

それでも元に戻してほしい🙏 🙏 🙏

 

え、なら2.47GB分のアップデートってなんなんだ?

 

スカラマシュボスのHPバフ👍🏻(笑)

 

雷元素耐性99%とか・・・?www

 

単なるグラフィックのアップデートとかかもしれないぞ

 


ナヒーダの旧モーションを復活させてほしかった・・・。

 

待機モーションまでもが、、、一体なぜ削除されたんだろう。

 

でも、ナヒーダは「かわいいから」ではなく、「好かれたいから」あんなモーションを演じてるのかもしれない。基本的にあれは演技(芝居)で、非常に論理的な視点からアプローチしているように見える。その為、「魂が無いような表情」というのはかなり的を射ていると思う。

 

その路線でいくなら、なぜダッシュモーションが飛行機なのか?って話よ。

 

でもファンの中には今回の変更について「嬉しい」「こっちのがいい」って言う人もいるみたい。おそらく開発者にも同じような感性を持つ人がいるんだろう。

 


彼らは私達の気持ちを弄んでいるんだ・・・。

 

ナヒーダの性能はいいとして、表情や性格に圧倒的変化が、、、私の大根ちゃんは何故こうなってしまったの?!

 

やっぱ前のモーションにしてほしいよなぁ

 


誤字脱字の修正で2.78GB?ww

 

週ボスのHPに2.47GB使われたんやろ・・・。

 

この感じだと、レイラのナーフで2.47GBの更新になってしまうかも

 

😭😭😭

 

この先数週間、状況が悪化しないよう祈るだけ・・・。

 

え、これって最後のベータ更新じゃないの?w

 

最終ベータ版から実装までの間にまだ変更される可能性もあるぞ

引用元:v3.1.54

 

コメント

  1. 激化で使うならもう十分なんだけど開花、燃焼で使う場合はもう一押し欲しいからなんとかしといて・・・

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    • 開花は星座でギミックがあるからまだマシよ。
      燃焼はいったいどうなってしまうのか……

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      返信
      • 燃焼ナーフは間違いだったよな
        今の状態じゃ反応の邪魔でしかない

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    • 私の大根ちゃんは何故こうなってしまったの?!

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      • コメントは削除されました。

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        • 気持ち悪いから

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        • ワイはね〇めろ自体より君みたいな荒らしがどこにでも現れるから嫌い

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          • つまり君みたいな人か

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        • かまめろな!間違えんな

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  2. どうか爆発を救ってください。

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    • この性能のままなら元素エネルギー消費30くらいだよなぁ・・・

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    • 領域内だと全元素耐性+25%、編成している元素のキャラ1人につき追加で+20%
      敵の元素耐性も編成元素1人につき-15%
      ってところが落としどころかなぁ
      万葉1強すぎるから元素耐性デバフはちゃんと持たせた方がいいわ

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      • それだと2キャラで30%とかゆう壊れになるから無いと思う。やるなら下限丁度になる10%じゃないかなと

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        • 風入れたらゴミにすればいい

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  3. これが最後なんかなぁ…前も最後の月曜日に変化なかったしなぁ。
    確かに強いんだけど、これが草神かぁ…期待していたのではなかったなー

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    • 勝手に期待して、期待通りじゃなかったらガッカリするとか自分勝手では?

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      • ガッカリしてるだけで特に誰かに害をなしてる訳でもないのに自分勝手も何も無いでしょ
        好きなキャラが強ければ嬉しいし、そうでなきゃガッカリもする

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        • 害をなしてるわけではなくても、期待して自分で勝手にガッカリしている。
          自分勝手にガッカリしてるやん。

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          • ガッカリして♪
            ショータショタして♪
            どうショタんだい?♪

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          • 自分勝手にリーク見にきてる人が集う場所でんな事言っても説得力ないんすわ

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          • 頭悪そう

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        • 日本語の使い方の話になるんだが

          「他人には迷惑をかけないで、自由に振る舞う」→「気ままに」が正しい使い方な?
          「他人に迷惑をかける形で、自分の都合で行動する」→「勝手に」で用法が違う

          だからリークを見に来る行為は勝手には当たらず、気ままに見に来てるだけだぞ
          一人カラオケとか一人飯に対して勝手にとは言わないのはわかるよな?

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          • 他人の日本語にとやかくいう前に辞書を引いた方がいいよ
            勝手気まま、って言葉の使い方もあるよね。「気まま」と「勝手」で用法が異なるなら、これはどう解釈したらいいと考えるの?

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          • いつもここしょうもないことから口論始まってるよね

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          • ジジババが多いから些細なことで争いになるよなw

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          • 気ままの意味全然違うぞ

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          • 日本語勉強会はじまってて草

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      • 神の器としては不足してるんだよな。
        まあ、物語の設定どおりと言われればそうなんだが・・・

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        • そんなん言い出したら夜蘭とか神より強いんだが

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          • 水神まだ出てないから夜蘭の例もちゃうけどね
            真の風神こと万葉なら分かるけど

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        • まぁ全ての元素に神いるんだから全員強くするとインフレするからなぁ

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      • 仮にも神なんだから期待するのは当然でしょ
        狐おねぇさんの話ではないんだぞ

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    • 過去のガチャ実装前に、万葉の強さや心海の編成を事前に見抜けなかった節穴なんだから、そんな落胆するなって。その期待外れも十分に間違ってる可能性あるから。
      自分は無能だって理解した上で、賢いやつがいい活用方法見つけてくれるのを待とう!安心しな。

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      • いや、ここみんは神羅天征は既に開発されてたぞ。海染出るまではそもそも使う必要が薄かったから広まってなかっただけやぞ。

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        • 海染海染言うやついるけど海染で強さなんてほとんど変わってないんだけどな
          分かってない奴ほど海染を例に持ち出す傾向にある

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          • 海染って別に海染である必要ないしね
            ここみで殴るならまだしも神羅天征はただの水付着でしょ
            千岩4だと思うけど

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  4. なんと言うか複雑な気持ちだわ・・・
    ICD0が限界だったか
    爆発犠牲にしてるんだから熟知撒き300にするとか、もう一段階強くてもよかった気がするんだがな

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    • そこらへんの数値でなんとかできる問題は新聖遺物に期待するしかないんじゃないかな?
      スメールキャラ全体に言えるが異様にスキルを重要視してるしスキル発動がトリガーの聖遺物が来てもおかしくないと思うんだよな。

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      • HP依存キャラ増えたしもっとニィロウに合う聖遺物も来そう

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      • 夜蘭がもっと強くなるな!

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        • 夜蘭のスキルだけだと微妙じゃね?
          壊れるのはオズあたりじゃないかな

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        • 脇BBAは黙って絶縁使ってください

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      • ウバッチャがリーク外した例の元素スキル強化遺物が多分次あたりに来るんだろうね

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  5. これでもうほぼダッダダー確定なのか…

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    • まだ縋ってるやついたのか
      と一瞬思ったけど、私たちの想像してた草神と乖離しすぎてるよな…
      魔人任務より泣ける

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      • 現モーションから幼女性を抜いて、少女体型か長身女性で実装してくれたら神だった
        やっぱマハールッカデヴァータ様よ

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        • 教令院の草神に対する扱いや落胆が性能に表れてる感
          むしろ、ヨホバは全盛ではない神を意図的に表現してるとすら思える。…考えすぎか?

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          • あと500年くらい原神プレイしてれば全盛期の力取り戻してくれるな

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          • 神への信仰度=強さだから、それが性能に反映されてる説推すわ

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        • 爆発で元の姿に戻るとかあったら面白かったかも
          将来的に爆発で体型までガッツリ素顔変わるやつとかこないかな?

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          • メタモルフォーゼとか人ならざる者でないと世界観的にも実現不可能だから
            神とか眷属とかアビスくらいじゃないと無理かもなぁ…

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          • そんなのあってもそっちメインにしろとか言われるだけやろ

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    • 旧モーションは変えれるのにダッダダー頑なに変えないの本当に謎だよね

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      • ナーフするのは簡単だけど、新しく作るのは大変だから

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        • 通常攻撃のモーションはキャラ別で作ってるんだからダッシュも新規で作ればよくない?攻撃と違って使いまわしもきくし、短いアニメーションを繰り返すだけなんだから

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    • 個人的に綾華やモナと同じ特殊ダッシュにされるよりはだっだだーのほうがマシ
      走ってるときキャラが見えなくなるのつまらん

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  6. 寝ながらでも螺旋36取れるから草元素いらねえ
    璃月補正で絶対ぶっ来壊れる白朮とヨーヨ待つわ

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    返信
    • いつもありがとうでござるよ🍁

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      • 次はすり抜けないで来てくれよ

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      • 螺旋と探索の時の万葉大好き😘
        過去を語る万葉大嫌い💔

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      • もみ塩
        散らまくお塩

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    • 草いらないと言ってる直後に草元素であろう白朮やヨーヨ待つって…
      数秒の間に君に何が起こったんだ

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      • 矛盾だらけで草生えるよな

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  7. 餅武器ありの2凸神は常識を覆す強さになるはずや
    信じろ!

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    • それで強いの将軍だけじゃん🥹

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      • 2凸したショウリが隕石と元素スキルで交互にバリア張り直した時の生存能力は驚異的だぞ?
        対抗できるのは行秋を装備した心海か行秋と北斗のダブル装備くらい

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        返信
    • 破天鍾離最強説

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  8. なんかもうこれ以降ナーフさえされなければもういいやって思うようになってしまってる自分が嫌だわ…

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    • 1Uにナーフされるだろうから開花燃焼もっと盛らないと終わるんだよな

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  9. カメラでスキル付着も、最初は面白いんだろうけど、結局面倒になっていく気がしてならない

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    • まぁ長押し中は強めの中断耐性あるだけマシやとは思う
      これで中断耐性無かったら相当なストレスになってただろうし

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      1
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      • そうだねぇ、中断耐性はありがたい。
        ただ、狙い撃ち状態でカメラをぐるぐる回すのが個人的に好きじゃないんだ。
        あと、印のつけ漏れとかしそうで…

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        • なんか長押しする前提で話してるけど近づいて単押しでいいんじゃね?

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  10. 結局完凸の追撃に固有バフのるんか…?

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    • のるようになったって他のサイトで見たで

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      返信
      • ありがとう、安心して寝れるわ

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  11. レイラはこれ以上変に弄らず来て欲しいが
    ナヒーダはせめて熟知全体撒きぐらいにはなって欲しいな・・・

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    • レイラはあんだけナーフしまくったらさすがにもう弄らないんじゃねーかな
      まあ既に期待値が最底辺になってるから変更あっても話題にすら上らない可能性はあるが

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      返信
      • レイラがナーフされた記憶がないわ…
        ループ可能バリアで硬くて付着できれば使い道はあるやろ

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        返信
        • 12秒ループって言うけど大体のパーティってスキル回しが早くても15秒だしわざわざ12秒経ってすぐさまレイラに変えるか?

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          • 少なくともナーフではないだろ

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    • バリアもナーフだろうな
      岩神様のせいで必死にバリアメタりまくったのにディオナより強いバリアキャラ実装したら凍結軸で氷が撒けるショウリになっちゃうし

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      返信
      • バリアbarrierは障壁とか障害物って意味で日本語圏の誤用なんだよな
        シールドshieldっていう盾や遮蔽って意味の方を使いなよ

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        返信
        • お前モテないだろ

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        • ここ日本ですよ

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          返信
      • 岩主人公みたいに障害物を出すのがバリアなんだよな
        そのバリア能力の話をしているんだったら勘違いでごめんだけど

        鍾離の柱もバリアだからやっぱり誤用誤解をしてるんだろうけど

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        返信
        • めんどくさいツッコミはいいんだよ
          うんこ菌つけるぞはいバリアってやって育ってんだよ

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          • こんなんで笑っちまった

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        • 言葉の意味は多数派により徐々に変わっていく

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          返信
  12. これキャラが少ない草元素だから、「まぁこれでもいいか…」ってなるけど、他の元素だったらボロクソに叩かれてそう。

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    返信
    • 他の元素だと星4キャラで事足りることしかしてねーもん草神

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      1
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  13. いろいろと他の話題で隠れているけどモチ武器の性能ひどくね?
    数値を倍に盛ってもよかったやろ

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    1
    返信
    • 破天の槍「ヤツは七神モチ武器の面汚し」

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      • 3
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        返信
      • お前が言うな

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  14. いつだったかのリーク動画で線を繋げてどうのってあったやつ
    ジョイントペナルティーみたいなダメージ共有来るか?!と個人的に色めき立ったが、別にそんなことはなくて残念

    ダメージ共有とか来たら面白かったのにな
    原神がぶっ壊れるけど

    2
    1
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    • 開花がジョイントペナルティだろ
      2体限定の、開花ダメージ限定の

      0
      1
      返信
      • ジョイペナは繋がっている敵がn匹いたとしてそれぞれに範囲攻撃で1万ダメージ与えたら1万✕nを繋がってる敵全員それぞれに与えて
        繋がってる敵がn匹いるけどダメージ与えたのが1匹のみに1万だったらほかの敵に1万ダメージが入る奴

        開花ってそれに類似した反応したっけ?

        0
        1
        返信
        • 敵が2匹いたとしてそれぞれに範囲攻撃で1万ダメージ与えたら1万2を敵全員(範囲内)にそれぞれに与えるぞ?
          2匹までのジョイントペナルティ(開花ダメージ限定)って言ってる意味わかるよな?

          0
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          返信
  15. 結局、クイックスワップ向けの激化サブアタッカー?

    1
    1
    返信
  16. 雷電将軍の時に純粋アタッカーじゃないことにケチつける輩がいたからナヒーダこういう調整になったのかなぁ
    正直ナヒーダ自身はそんなダメ出せなくていいからもっと草元素付着とか熟知バフしやすくして欲しかった

    45
    2
    返信
    • ナヒーダにアタッカー性能を求めてなかったのは本当にそう。
      雷電将軍はストーリー見ていればアタッカーなイメージつくのも当然で、雷電将軍のときに文句言われたから、ナヒーダでアタッカーにしました、はちょっとね…
      ストーリー班と性能班でちゃんと擦り合わせする気があるんだろうか…

      まぁ、結局雷電将軍はサポーターで上手く収まったわけだけど、ナヒーダは果たして…

      54
      1
      返信
      • ナヒーダも強いし悪くは無いんだけどユーザーはセノニィロウとかに合うサポーターを期待してたからね

        38
        1
        返信
  17. 爆発にせめて開花ダメージ無効つけてくれ・・・
    あとブランコくらいは楽しませてあげて・・・

    46
    1
    返信
    • ブランコの時だけ素に戻るんだよ。きっと
      生まれて500年経ち始めて自分の身体で外に出れたから、はしゃぐ。見た目は成長しなかったから、見た目通りに見えるようにモンドで見た赤い服の子を参考に動いてみた。
      ブランコ乗った時ふと我にかえり「アレ?何やってんだろ・・キャラ設定間違えた・・今更もうどうにもならない・・」と若干の後悔してるんだよ

      4
      14
      返信
      • 固有天賦 「ナヒーダがブランコに搭乗中、パーティ全員(ナヒーダを除く)の与えるダメージ+100% 」を追加しやがれ!

        4
        4
        返信
        • キャラチェンした瞬間ブランコから下りるから、マルチ以外だとゴミ天賦やんけソレ…

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  18. わたくしはただの月だから

    裏からサポートしますよ って暗示じゃなかったのかyo…

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    • 太陽(強サポーター)添えたら月(ナヒーダ)が輝くってことかもna…

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      • うお うまい
        納得したわ

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      • 太陽のほうが明るいわ

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  19. 正直7神には鍾離や万葉クラスのゲーム体験が変わるレベルの爽快感や快適性を求めてたんだよなあ…

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    • 草反応の凹を解決するキャラでしかないのが本当に残念
      草反応自体も火力出す手段が増えただけで凍結とか拡散みたいに面白い訳じゃないし

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  20. 結局、みんなカメラ使わずに万葉のスキルからナヒーダの短押しをしそうなのがな・・・

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    • あ、これ考えてたわw クイックスワップで使うならそうなるよね。

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  21. まるで偽神みたいで疑心を抱くよ全く(´ω`)

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    • 草神の性能の悪さに運営に文句を送信!

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      • それをみんなでしたら、先生の時みたいにアプデで性能良くしてくれたりするのかな?
        その可能性あるなら運営に喜んで文句言うんだけど・・
        なんか今のままでも使い方考えればアタッカーとしてもサポーターとしても活躍出来るんじゃと思ってる自分がいる・・
        でもクラクサナリデビ様が強くなる為なら、なんでもします

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        • 完凸しよう

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        • なるわけないじゃん
          鍾離が例外だし、むしろあのせいで二度とやらんわぐらいに思ってるだろ

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          • あのやけくそアッパー調整のせいで他のキャラもアッパーしないってなってんのほんま草

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        • うーん発想がモンスタークレーマーそのもの
          もうちょっと自分を省みるのをおすすめする

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        • これが過剰な不安って奴か

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    • そりゃ七神はアルコーンやし
      っぱ天理よ

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  22. 普通に強いのは間違いないけど性能に新鮮味が無いのよな

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  23. 微妙な調整は過剰な不安だからやめてくれ
    強くしろ

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  24. 考えたくはないけどナヒーダ+白ポで丁度よくなるような性能に設計されていたら腹が立つんだよな・・・

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    • わかる、一番怖いのは今後出る草キャラが草神基準になることだわ

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    • 白朮が草付与優秀ヒーラーならナヒーダ要らない子になる可能性すらある

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    • 白朮にはナヒーダが必要って性能だったら開発は、よほどヒーラー(ベネット)で失敗したと思っているんだろ。

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    • 実装待ちの地下牢獄で力貯めたってか?
      自国モチーフキャラ際立たせる為だけにこんな微調整したら馬鹿だし流石に炎上するだろ…
      いや、炎上しても知らんがなで通すぐらい面の皮分厚いのがホヨバだったわ

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    • 白ポ関連は今のところ妄想で腹を立てる人がいたり妄想でぶっ壊れキャラ認定されたりしてるだけで、全くの未知数だからなぁ
      ヒーラーかバッファーかも?ってのすらただの予想だし、中途半端アタッカーで来る可能性も全然あるし…

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  25. 1。俺の忍耐がすり減った数だ
    3つ数えたらマハールッカデヴァタ様で抜く

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    • 2

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      • 11
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        • ドピュっ♡

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          • この流れ好き

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  26. つ、強すぎる…

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    • www🍁

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      • 草を拡散しようとするな

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  27. てかマハールッカデヴァータ様
    あんなおしとやかな女性の姿してるのに魔人戦争時ほかの魔神ぶち殺しまくってたんだなと思うと興奮する

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  28. 正直ダッシュがアラレじゃなければ性能なんかどうでもよかったんだけどな
    ダッシュはアラレで性能もパッとしない感じになっちまった

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  29. 使ってみたら意外といい感じやん!ってなるのを祈るしかねえなこりゃ

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  30. ナヒーダの爆発は必要元素エネルギー20でも重く感じるレベルで弱い

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    • なんなら固有天賦で常時発動でよかったくねこれ

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  31. 爆発もうちょっと盛ってもよかったやろがい

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    • 演出は過去最高クラスだぞ
      ほら喜べよ

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      • だっだだーwwwww

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  32. この1年の間に実装されたキャラって調整下手過ぎんか?

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    • カード作るのに忙しかったんだろ

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      • mhy=教令院だったのか…?

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        • Hyv、な?

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  33. 3.1で大きな性能調整したあとはほぼ更新なしだったから3.2もこれといった変更は無さそうだな…

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  34. 元が酷すぎてICD 0がほぼ確定になったってだけでホッとしてるわ。

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  35. あーあこれじゃねるめろも喜べねえよ

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    • それだけは朗報かもしれないな

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      • 誰かの不幸を祝うのではなく誰かの幸せを共に分かち合おう。

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      • ねるめろさんのために心海を今すぐゴミカス性能にナーフするべきだわ
        ほんま気の利かん運営で困る

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        • ねるめろとかいうキショいやつ崇拝してるやつは思考回路がきめぇ〜マグロかコーンしか勝たんわ

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          • いやこれ完全に皮肉でバカにしてる文章だろ

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          • 現環境で心海弱いとかコいてるのホンマあいつとスレチャール(一部)ぐらいや

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          • お前の返信先はファンを装ったただのねるめろアンチやぞ。

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          • こいつはこいつでマグロやコーンってののアンチなんやろなぁ

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          • コーンはメンヘラなのでNG

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        • 売り上げも所持率も低いゴゴミは既に最低性能だぞ

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          • 性能目当ての人が性能よくても引きたくねぇなってなってるのがくこみな

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  36. 急激な方針転換はもう無理だろうから
    性能的にナーフなしならまぁ別に良いけど表情や待機モーションの削除って余計な事しすぎたな…
    2.0までに半ズボンどもが暴れまくったせいで新キャラ期待値が高いのがやたら響いてる気がする

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    • 表情は削除じゃなくてよりキャラらしくした変更でしょ
      文句言う人だけじゃなくて新しい表情のが好きな人もいっぱいいるってことを忘れないでほしいわ

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      • キャラらしくするために表情だけ変わられてもな
        もっと根本的な所変えないともっとちぐはぐになるだけだろ

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        • beforeとafter比べて後者の方が似合ってればそれで十分じゃん
          全て完璧じゃないと認めないのは屁理屈

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      • セノの目隠しを消したのはなぜですか…?

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        • ハゲてるから

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  37. ナヒーダは弱いままなのか!それはよかった!
    過剰な不安から解放されて、今夜はぐっすり眠れそうだぜ😁

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    • 夢境量産過程
      開始!

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  38. コンサートするぐらいなら走行モーションと髪の毛ぐらい作ってくれねえかな

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  39. 全然関係ないけど、無課金でやってる人って本当にいる?
    最低、育成間に合わないし紀行、キャラ揃えたいし祝福って人しかいなくないか
    周り皆そうしてるし、出会ったことないんだが

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    • いるいる
      そもそも鍾離ゴリ押しでデーリーとストーリーしかやらない奴らとかいるから育成とか適当でモラや素材に困るほどやっていないんだろ。

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    • どんなソシャゲでも何がなんでも無課金でやる、一銭も払わないって人がけっこういるみたいだから原神でもいるやろ

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    • 俺は無課金だぞ
      無課金ゆえにキャラ取得ペースが落ちるから普通に育成間に合うし螺旋はもちろん岩層イベあたりのプラチナ取りも問題なくいけてるぞ

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    • 魅力的で使いたくなるキャラがたくさん居たら育成しようと思うけど、中途半端で似たような性能のキャラも多いから無課金でも余裕で育成素材とか余ってるわ
      初期からやってるのもあるだろうから、新規だったりすると無課金は死ぬほどカツカツだろうけど

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    • ホヨラボなんかで石ばら撒いてる運営に何で課金せなアカンねん

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    • いつまで続けるか分からんから課金しない
             ↓
      キャラも育成も大体揃ってきてモチベも低空で今更課金する気起きない
      これでずっとやってる無課金

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  40. スカーレットキング実装してくれ

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    • 末裔で我慢しろ

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      • ジェイドちゃんシコリティ高いからアタッカー風元素で来い
        待機モーションはあの踊りだ

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        • スカキンの末裔ってキャンディスのつもりで言ったんだけど
          ジェイドもそうなの?

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          • エアプなだけだぞ

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  41. モチ武器どうにかしないと完全に武器ガチャ外れ枠だぞ
    熟知、ダメバフ盛れるのはいいが効果の重ね掛けいる?
    マカイラやサイフォスでも使う頻度低そうなのに効果腐りそう

    ってか魔道書論強くね?

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    • ベネット実質ナーフのために基礎攻撃力の影響が極端に少ないキャラ作りすぎてガチャ武器のレアリティと基礎攻撃力比例させる集金システムが崩壊してるねんな

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      • そこが壊れるのは大歓迎よ
        ☆4以下の武器でも強く使えるから☆5武器必須の連中よりよっぽど扱いやすい

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        • だからこそ今になってキャラクター性能の面でゲームバランスの問題が大きくなってんだろが
          星5並に強いって星4がいるのは構わないけど星5限定よりもずっと強くて一切型落ちがしないベネット行秋とかいう不動の環境最上が問題なんだよ
          奴らはいるべき位置がもう一つ下ならまだバランス取れてた
          シャンリンは雷電くる前は最下位レベルだったから除外してる

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          • シャンリンが激変したのは将軍じゃなくて絶縁な
            ほとんどの火力上位編成がベネシャンまみれでそのトップが雷電ナショナルなだけだから

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          • 強すぎる☆4が問題なんじゃなくて意味不明レベルで弱すぎる☆4☆5キャラがいるから叩かれまくってんだが?

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          • トーマ😭

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      • 鍾離ゴネに屈した時点でもうバランスなんて滅茶苦茶だからどうしようもないぞ

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  42. まぁあとはリーク見てない体な大多数のライトユーザーが公式発表と実装の時に大炎上かまして修正入る事に期待するとかかな
    今の所実装後に修正されたのってショウリと八重とあと誰かいたっけ?
    ガチャ終わってからアッパー修正したようなのがいた記憶があるけど

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    • 八重は訳分からん修正をした後に結局元に戻したから上方修正されたキャラは鍾離だけだな
      神だからサポーター!って言い張ってる連中は失望するだろうけどアタッカーとして使うなら全然強いから別に燃える程でもない気がする

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    • 1.5Uが1Uにナーフされてたら開花でマジで雑魚になるからそしたら修正案件化してもおかしくないだろうね

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    • 今の性能全然弱くないのに大炎上する訳ないわ
      神だから期待値が不可能なほど高まってるせいで不満な人はいるかもしれんけど
      間接的なのなら岩共鳴、水共鳴、熟知の仕様などがあったけど直接アッパーは鍾離くらいかな

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    • マジで鍾離の強化が完全に癌の元だわ
      アレのせいで今後のキャラ強化のゴネもなくならないし
      運営もキャラ強化はしませんって宣言できなくなってる
      なんせもう強化したキャラ出しちゃってるからな

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  43. 元ネタの十字架置くみたいに、世界樹っぽいの生やして広範囲に継続草元素ダメージとかで良かったのに
    なんでカメラとか謎なスキルにしたんや

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    • 誓約の十字架の使い道を知っているかしら!

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  44. 明らかに強いのに開花やりたい人が暴れてるせいで「リーク時点では弱いと言われてた!見る目なし!」とか言われるんだろうな

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    • 開花微妙で激化が強いってのをを勝手にリーク時点では弱いに変換する残念な頭の奴が悪いだけだろう、そういう頭の悪い奴が沢山いそうなゲームだからしゃーないけど

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    • カズハも雷電将軍も心海も過剰なネガネガしてる中で全うな評価をしてる人はたくさん居たけど当時ボコボコにされてた上になかったことにされてた
      実際にどうであるかより不安を共有したい不満を肯定して欲しいという集団ヒステリーみたいなもんだから
      まぁせめて「自分は流されず正しく評価していた」という満足で納得するしかないな

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      4
      返信
      • 雷電なんかは強いと思うとこ具体的に語ってる奴も見たことほぼなかったけどな
        神だしなんか強いだろ理由はわからんけどな!みたいな奴ならいたけど

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        • 弱いっていう方も「雷だから弱い」っていう理由だけだったな

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          • 1番言われてた殴り7秒見えてなかったとか凄いな

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          • 当時時点でスキルと爆発を回すメタだったんだから殴り時間がコンパクトなのは強みだったよ…
            倍率見てまともな奴は全員黙ったけどそれでも言い続けてる馬鹿は山ほど居た
            逆に直近ですらセノみたいな15秒以上の自己強化系が付いてこれるサポート居なくて惨事やん

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          • それ今だから言える評価やろ
            当時はナショナルパ火力振りしてこんな強くなるなんて発想持ってる奴すら稀だったんや
            ナショナル自体の知名度もそう高くなくてタルが雑魚扱いされてたのが現実や

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            0
      • ただの逆張だろそいつら
        評価してたやつなんて居なかったよ

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        • いや
          それ君が評価している人を逆張り扱いしてるだけやんw

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          返信
    • 俺もここで忍は草きたら強いって実装前から言ってたわ
      そんな俺がニィ朗もナヒーダも強いと認めてるからこの二人は確保すべき

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      3
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      • 忍は草前提とかそんなん当たり前やろ、雷で熟知盛ったり明らかに草意識してたやん

        0
        1
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        • その当たり前なことわかってなかったみたいだが
          リーク見てる割にここ見る目ない連中ばっかやな
          ニィロウといいわざとやってんのかね

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          0
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  45. サポートとしては弱いだけで激化運用なら壊れレベルで強い感じだから修正はないんじゃない?
    あの雰囲気でしっかりアタッカーなの違和感あるけどね。

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    5
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  46. 鍾離の前例があるからまだ諦めるな

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    • ヒント ナヒーダはリーユエキャラじゃない

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    • 結局これやらかした運営が悪い
      ゴネても無駄って誰も言えんくなった
      自業自得だわ

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      0
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  47. 雷メインアタッカーは激化で救われたけど
    水メインアタッカーは救済なしか・・かわらずただの養分
    草神も何もしてくれないとはなあ

    6
    1
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  48. 大賢者「草神は使い物になりませんな」

    1
    4
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    • 自分の力でもない機械と神の心って枠外の存在からの提供品で神作ったつもりでいる
      頭脳をカーンルイアに置き忘れたやつがなんか言ってんな

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      4
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  49. 現時点で燃焼との相性はまあまあくらい?
    先にディシア引いてからナヒーダは復刻で検討でもいいかな
    けど草蛍は燃焼で即爆発しちゃうしなぁ
    悩ましい

    1
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    • 何言ってんだディシアなんてしばらく来ないからナヒーダ引いておくんだよ

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      4
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    • 君みたいに復刻検討でそのまま原神引退する人腐るほど見てきたよ

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      2
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  50. こんな性能じゃ不破咲に勝てんわ

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  51. ヌヴィレットさん…
    これが本当に神として認めていいの?

    3
    2
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  52. ココミや万葉の時だってリーク段階では叩いてる人の方が多く、評価は低かった。
    けど、いざ実装されたら掌返しで評価は変わったよね。今はそれと同じだと。
    実際に迎え入れて、色々試したみたら数値からの計算だけじゃない編成が見つかるんじゃないかな?
    クラクサナリデビ様とその信奉者の皆さまを信じます。、

    2
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    • ん?ココミ?

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    • 心海が弱いと言い続けてるねるめろ大先生をdisってるんか?

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      • 実際弱いし売れてないけどな
        強いなら売れるはずだよねw

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        • それは最強カズハ様にも刺さっちまう~!!

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        • それこそ偏見的な見方だな
          キャラクターの評価なんて基礎スペックよりもその後の環境や聖遺物との相性で幾らでも変化するからなんとでも言えるんだわ
          少なくとも凍結環境が死なない限り心海の評価がひっくり返る要素は現時点でないので弱いとはいえん

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        • あれは完全に実装時期が悪いわ

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      • 草来る前は凍結のパーツでしかなかったのになんであんなに上げてたのか疑問

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    • 万葉心海厨は相変わらずだなぁ

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      • 鍾離信者のねるめろ大先生ほどじゃないっすよw

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    • そもそも別に弱くねぇんだわナヒーダ

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    • 元素主体のメインアタッカーが後から追加された万葉
      スリップダメージ環境や聖遺物が後から追加された心海
      これらと同じように実装前後に編成が見つかる、と言われてしまうとなんか釈然としない

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    • 心海は運営の接待が過剰だから強そうに見えるだけで弱いよ
      神羅がでた時もモルガナ以下のDPSだったからな
      申鶴が出て強くなったように見えるだけだ

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      • でも、コンテンツを優位にクリアするのに、そのキャラが運営のお気に入りかどうかは結構重要だよね。

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      • 普通それ込みで強いって言わない?
        例えば万葉から翠緑と倉庫取ったら評価は全然下がるだろうけど、装備が強いから強そうに見えるだけで弱いよとは言わないだろ
        環境が強キャラにしてるならそのキャラは強キャラだよ

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        • 万葉と違ってココミは全部後から実装やん

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          • そもそも心海の汎用性が高いから後から来た要素にも対応しやすいだけでは

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          • ボーボボの守備範囲が広すぎてあらゆる後発漫画のネタがボーボボに被弾するのと似た理論やね

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      • 螺旋の使用率見たことないのか?普通にガチパの1人を担えるだけで強くね?
        心海sageがまだいたことに驚いているんだが…

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      • 強いは強いけど凍結パでしか使わんからシンカクの方が重要度高いとは思う
        モナでもDPSは変わらんし被弾も凍結パは金玉付けりゃ事足りるからな
        万葉が吸うから範囲差も大した差付かないし

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  53. なんか客が求めてない斬新な性能にしないといけないっていう方針でもあるのかな

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  54. ナヒーダがーというより草元素がそもそも微妙だったって事だな
    雷元素が多少強くなりましたーってだけっていう

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  55. 無凸餅無でつよくてどのキャラともほぼ無条件で組み合わせられるキャラが高評価になる傾向にある
    更に言うと1発のダメージが低くてDPS自体は高いキャラや餅武器の有無や厳選の質で強さが大きく変わるキャラは評価が低くなるようなので

    厳選難易度かなり高くて(熟知1000と会心率・ダメが必要)
    凸で露骨に性能が変わる
    サポートというよりアタッカーで特定のキャラとは噛み合うが、誰でも良い訳ではない。

    って性能持ったナヒーダは間違いなく実装されたらSNSや掲示板等で弱いって意見が大半を占める。

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    • 弱いじゃなくて強いけど使いにくいって評価になるでしょ

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      • 強いけど使いにくいって意見を見るキャラは全員
        声がでかい奴らが弱い弱いって言い続けてる影響で良くわかってない奴らも弱いって言い出すパターンが毎回だからなぁ

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        • 北斗とかそうやね

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          • 北斗って評価低いの?裏からでもメイン級の火力を複数にばら撒ける最強キャラだぞ

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    • その傾向にあるのは仕方ない。汎用性、コスパ高いほうが良いにきまってる。

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  56. 人の壺内装をボタンひとつでコピーできるって、全部のエリアをそれなりにこだわって作ってる身からすると気分が良くないんですが…

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    • 壺入れないようにしとけ

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    • みんなもっと上手くてセンスある人のをパクると思うよ
      ブスがチカン怖い満員電車やだ~って言ってるようなもん

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      • 草元素

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    • 流石に公開設定くらいはあると思うよ。勝手にコピーできたら間違いなく炎上する。

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    • みなさんコメントありがとう。
      公開設定は確かに期待したいね。
      それにコピーするにしても調度品を所持してないと反映はされないだろうし、壺ガチ勢たちの不安を煽ることにはきっとならないよね。

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      • 関係ないけどBAD多くて可哀想
        壺ガチ勢さんの何が気に入らないんだよ
        嫉妬?w

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        • どうでもいいけどBADがどうとかしょうもない数字気にしすぎだろ
          お前いつもいるよな

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    • 流石にコード入力式やろ

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  57. 多分無凸でも弱くなない。けど七神の性能ではないと思う。
    他の神に比べると突出したもんがなくて、特殊な感じがしない。
    草元素がまだ日が浅いってのもあるんだろうけど、もっと強くてもいいと思う

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  58. マハールッカデヴァータ様が良かった

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    • しつこいぞ。諦めろ。

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    • クラクサナリデビ様を信じなさい

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  59. 今までのキャラのネガり方とちょっと違うと思うんだよね、ナヒーダに対してのは。
    弱い、とかじゃないんよ。

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    • なんか違う だよな…

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    • 違う、そうじゃない。ってやつやね

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    • いや、サポーター期待してたらアタッカーよりだったってだけ
      アタッカー期待されたらサポだった岩神雷神と一緒

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      • だからそう書いてるじゃん

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        • 今までのキャラでさんざん見たじゃん
          どこが今までのキャラとちょっと違うん?

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  60. リーカーの言ってたiPhone14の例えは何だったんだ

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    • カメラに決まってるダルルォ?

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  61. これまでの七神は爆発も特色あったが
    ナヒーダのは演出は唯一無二な感じだけど性能や効果に特色がなさ過ぎる
    あのドデカフィールドが何のためにあるのかよく分からんし

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    • ナヒーダ以外だと熟知250までバフするだけってかなりショボいよな…
      実装されて一番文句を言われるのは爆発な気がするわ

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  62. おわりねー
    てっしゅー

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  63. 頭おかしくなってニィロウとセノさえ引かなきゃ性能には何の心配もないな
    ナヒーダだけ引くなら金箔ナヒーダ北斗魚で充分強いしナヒーダ様様感もあっていいだろうし

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    • 頭おかしなってナヒーダ引かないのが正解

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  64. なんだろう………
    アラレ走りにしている癖にお茶目な表情をナーフするの辞めてもらっていいでか?

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    • 構文使って噛むなよ

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  65. 最終βから変更されて実装された例ってあるの?

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  66. 他の七神たちはどのパーティーでも基本その役割を果たせるのに対し、ナヒーダは草反応前提なのが少し残念。もうちょい汎用性上げてもよかったんじゃないかな

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    • 風=集敵 岩=シールド 雷=チャージに対して草は「草」元素反応だからな…
      今までなら元素反応特化キャラになるはずが草元素実装と被せたせいで幅が減ってしまった

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  67. まじでね〇めろの名前ここで出すな。信者かアンチか知らんけど、ね〇めろ好きなやつも嫌いなやつも不快だわ。

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    • お前もその不快に加担していることに気づけ
      頼むから名前さえ出さずにスルーしてくれ

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    • お前も害悪なんだよ

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  68. 激化視点 上の上 開花視点 中の上 ってカンジ
    草アルベド言われてた頃と比べれば上出来

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    • あなたの激化アタッカーは火力が無さすぎてずっと殴れるんでしょうね
      知っていますか?敵を倒したらリンクって無くなるんですよ

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      • このゲームって大半がフィールドなんだけど
        君のフィールドでは敵倒してもそんなワラワラ湧いてくんの?
        敵が湧いてくるイベントと螺旋なんか月に数回だろ。
        普段使いで敵倒したらリンク無くなりました!だから?敵倒したら終わりだわ

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  69. ざっとコメ欄眺めてると激化は強いけど相性的にセノは救えず、開花は微妙だからニィロウも救えずって感じなんか
    アルハイゼンに期待するしかないと

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    • コメ欄はひたすらネガってるだけの人もいるから
      開花は1.5Uならかなり強いし、激化は印付け直しは救われてないが草激化火力を足す方向では強化されてる

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      • 1.5Uはほぼ確で1Uにナーフされるぞ

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  70. 爆発マジであのままで行くんか。せめて発動時に印くらいつけてくれよ

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  71. 敵倒したら印消えるのって直ってないんか?
    だとしたら打ち直さなちゃいけないからフィールド拘束時間長くてニィロウとの相性は微妙じゃないか?
    元素爆発一回で済む夜蘭ナヒーダと、主人公ニィロウみたいな方がそれぞれ強そう

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  72. 絶縁か雷電と合わせたくないから爆発は置物じゃないとダメなんだろうな
    最近のキャラ運営の考えたビルド強制されてる感強くて嫌だわ

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  73. ニィロウ使ってみた感じ
    ナヒーダはリンクした敵にダメージを与えた時一ヶ所に集める効果と
    元素爆発で範囲内の敵に元素スキル効果付与みたいな仕様ならよかったなぁって思ったわ
    あとは元素熟知をチーム付与に。

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    • ニィロウ使わなくてもそれは強いだろ…
      裏から常時集敵とチーム熟知バフは流石にやり過ぎ

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  74. スキルに全元素耐性20%ダウンつけろ
    解決やぞ

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  75. ナヒーダ腹パンしたい …けど、おばさんボイスだからやっぱいいや 

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    • そうだ、塵歌壺にキャンプファイヤー置いて、その上にナヒーダを配置しようかな
      どうせコレクションとしてナヒーダを一匹確保するんだから、ちゃんと有効活用しないと

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      • 草元素だからよく燃えそう

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