【原神】Ver3.2ベータは10月19日に終了。【海外の反応】

Ver3.2ベータは10月19日に終了

UBatcha

Ver3.2ベータは10月19日(水)に終了します。

ナヒーダやレイラにこれ以上の変更がある場合は、Ver3.2のアップデートに行われます。

 

海外の反応

スカラマシュのリークが近づいている、、、めっちゃ興奮してきた。

それとナヒーダファンに幸運が訪れますように・・・。

 

自分もかなり楽しみにしてるわ。遂に彼のゲームプレイがリークされる!!

 

遂にスカラマシュの横顔アイコンが見られるんだな・・・。現実じゃないみたいだ。

 

セノくんスルーしたから保証残ってるし絶対引けるわ!超楽しみ!!!

 

さてさて、次はスカラマシュのリークを待つわけだが、偽物の情報がどれだけでてくるだろうなwww

 


にしてもナヒーダに関しては結局何をやっても駄目だったか、、、。Hyvはナヒーダの幸せを奪ってしまった。

 

魔神任務が終わったらナヒーダちゃんが表情豊かになるそうです

 

それは良い妄想だ(笑)

 

テスターの皆、ナヒーダの笑顔を取り戻すようMHYに言ってくれ・・・。

 


Ver3.3ベータが待ち遠しい

 

スカラマシュには期待してる

 

ファルザンのデザインリークも近いぞ!!!

 

スカラマシュファンは2年待たされたからなぁ!

 

てなわけで虚無期間が始まるね・・・。

 

引用元:beta_ending

コメント

  1. いつもと違ってβ終了までまだ時間あるけど更新終わりなのか?
    パッチ間隔早かったから来週最後の1回あると思ってたが

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    • バージョン3.1と同じならもう何も無い

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    • ニィロウ使ってるけど結局開花自傷ダメ痛すぎる。秘境や螺旋だと毎回ここみの爆発撃つ必要あるんだが

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      • 火力抑えてバーバラで代用出来るぜ!
        なんかスクロ感電編成って改めて強いなって思ったぜ。行秋は偉大()

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  2. でも、スカラマシュって風元素なんでしょ?
    個人的にな雷元素の強めなアタッカーとして活躍できるスカラマシュを望んでたのよね

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    • 熟知を上げて拡散ダメージバフ持ちみたいな感じでくるぞ

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    • 個人的に動かしてて楽しいキャラトップ2が万葉タルタルだから風キャラ+ファトゥスの組み合わせは期待しかない
      今出てる情報だけでも集敵できるアタッカーって感じでかなり面白そうだし

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      • てっぺーの事じゃん

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      • 集敵できるってのは妄想でリークないぞ
        スキルが風の刃ってだけ

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  3. ナヒもレイラも弱くはないちょっと強くてちょっと新鮮くらいの性能に落ち着いてよかった

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    • 過剰な不安に配慮しました

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      • これから凸マウントしてくる人ってこの一言で片がつくよな

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        • お前の方が過剰な不安抱えてるじゃねえか

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          • この返しできるし強すぎるな

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    • ナヒーダはスキルのICD撤廃で壊れた

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  4. 今からでも元素爆発変えないか?

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    • 優秀な草付着は今後の草キャラの為に取っておきます

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    • 過剰な

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    • はい過剰

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  5. 今回のお祭りはここまで
    次回はスカラマシュのリークでお会いしましょう

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  6. 今日からのニィロウでどんな反応を世間は見せるのか。
    運命の5日間になりそうだな…

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    • 水草の編成縛りってまだ公表されてないんだっけ

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      • 一応それとなく明かされてるけど実際はもっとキツめだからねぇ

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      • されてはいるけど文章の方は何故か濁したような言い方になった

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      • されてるし、リーク系以外のYouTuber()とかもそう広めてるから
        ライト層でも公式Twitterしか見ないって人でなきゃ知ってるやろ

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        • ユーチューバーも説明してるけど
          そういう動画でもコメ欄理解してないの多いから実装後地獄なるで

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    • 実は縛り自体は全然厳しい物じゃないんだよな
      問題は、草キャラが全然足りない状態で縛りキャラを出すこと

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      • 足りない状態で縛りキャラを出すことが厳しいから厳しいのです

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        • 小泉乙

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  7. 実装時に上方されるならまだしも1.5Uを1Uにナーフされる可能性のがまだ高いのを考えたらなぁ・・・

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    • なんで可能性が高いって言いきれるの?

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      • そもそも1.5Uってテストバージョンにしか存在してなくて
        βで1.5Uだったキャラは大体1Uになってるかららしい

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        • 夜蘭だけじゃない?
          そもそもUnitも1Uとか2Uって考えると辻褄あうからコミュニティがそう名付けただけでここで新しく1.5Uがでても何も不思議じゃないぞ

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          • 何も不思議じゃない程度で噛み付くなよ…
            前例があるから変更される可能性も高い、だが新しく追加されても何も不思議じゃない、で終わる話

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          • 半端な元素量追加すると反応理解してないライト層に過剰な不安を覚えさせるからないぞ

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        • それデマ

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    • 元素量だけはあまり期待しない方が落胆しなくて済むな
      ICDが無くなっただけでも良しとしなきゃ

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  8. 個人的にはできる限りの調整してくれたと思うわ。アルハイゼンに期待します。

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  9. スカラマスカラマ言われてるけど本当に来るのか?
    スメールはキャラ性能とかユーザーの期待を跳ね除けてる感じするから実は来ないってオチありそうなんだけど。
    ファルザンはセノボイスに入ってたから確定だろうけど。
    実装するなら発表のタイミングもいつもの様にバージョン前には魔神任務のネタバレ避ける為に難しいだろうし、どうすんだろうね

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    • スカラマシュなんか旅人に負けて記憶失って力失ってここは誰私はどこ状態の時に
      過去回想入って神の目授かって仲間入りしそう

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      • 旅人に負けてぶっ壊れたスカラを将軍に直してもらって見た目はスカラだけど中身は違うみたい感じかと思ってた

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        • 帰る場所がないキャラだからプレイアブル化するなら
          旅させやすいからイベに沢山来そう‥
          最悪万葉が旅に誘って一緒に旅に出そうで怖い
          なんか2人をゴリ押ししないか過剰な不安抱えてるわ
          それか↑コメ通り綺麗なスカラになって旅人ガチ勢の仲間入りするか。
          実装するならあの捻くれた姿のまま来てほしい

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          • これスゲーありそうw
            自分は万葉も三平も別に嫌いじゃないからいいけどw

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      • 一番最悪なパターンでは?
        スカラマシュ好きな人って見た目もだけど、あの如何にも過去の出来事で歪んでしまった性格が好きだと思うから、それだと魅力ゼロだな…

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        • だけどそういうことをしちゃうのがホヨバだからね
          なんていうかこの企業、敢えて期待を裏切る事が正解みたいに捉えてる節があるし

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      • プレイアブルだから仲間ってわけじゃないやろこのゲーム

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    • そもそも雷じゃなく風で来るって時点でビックリ要素だし
      ネタバレなんて特に気にしてないでしょ

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    • そんなんタルタリヤの時から配慮なんてしてねえよ

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      • ごめん
        稲妻から始めたからタルタル実装の時の状況知らないんだ。
        じゃあバージョン前にお披露目もあり得るのか

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        • タルタルより鍾離の方が酷かった
          魔神任務進めてなくて岩神ネタバレ喰らった人多かったからな

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    • だいじょうぶだ‥‥  おれは しょうきに もどった!

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  10. みんな忘れてるが、1番問題なのはナヒーダもち武器の弱さなんだが。

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    • 期待値はほかのキャラとそのモチみたいに他と差つけて一番高くなってるし汎用性がないのは今に始まったことじゃないぞ

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      • 餅引くか悩んでるからとりあえず材料は集めたけど
        祭礼とか流浪完凸あるならそれでもいいんかな?
        ちな星5法器は持ってない

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        • 完凸比較だと流浪>魔導>祭礼の順で火力出たはず 魔導扱いにくいし祭礼でも全然よさそう

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          • 魔導扱いにくいか?
            ほぼ常時発動すると思うが

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          • そのほぼっていうのが個人的にちょっと気持ち悪いだけで全然魔導でもいいとおもうで
            魔導でも祭礼でも火力かわらんし熟知ちょっと多めで大体の人育ってるだろうから祭礼オススメしたんや

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        • 熟知1000は金メッキじゃなかったら意外とハードル高いから祭礼は全然あり
          ナヒーダが好きとか武器ガチャの相方が良武器とかならモチーフ引いてもいいかもね

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      • 神楽とは大差無くね?
        古代エジプト風な槍や片手剣とは違って草神イメージしてる餅なんだからもうちょいパンチ欲しかったってのはあるやろ

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        • 1層なら聖遺物ハードル上がるけど完凸彷徨える星と火力変わらん
          スキルダメだけでモチーフと15%くらい差あったはず

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        • パーティーバフ含めて熟知が1000に達する場合は
          同凸の神楽の方が1割以上高火力になる

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      • 検証サイトいっぱいあるから見てきてくれ
        神楽どころか星3魔導緒論でいいと言われるしまつ

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    • 他キャラに流用できないだけでナヒーダの武器で最強だけどどこが弱いんだ?

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      • 最強なことは否定せんけど神楽とか星3と比べたときの差が武器ガチャ100連とか回してまで得るものなのか?
        ナヒーダ使わないときはまるで使えない武器にそこまで出せるのか?
        ナヒーダ専用にしたいならもっと差別化できる性能がいいわ

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        • 損得はお前じゃなくて引いた人それぞれが決めるものなので

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        • 武器ガチャはそのくらいの方が健全
          スクロとか使い手探せば他にいそうだし
          破天もドーナツもある以上そんなんで来るのは特におかしくない

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      • 武器完凸よりキャラの2凸の方が強いんだわ
        結構問題

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    • 鍾離「それな」

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  11. 正直に言ってみ?言うほどスカラのプレイアブル楽しみか?

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    • 上でも出てるけどスカラは雷元素のゴリゴリなアタッカーなら楽しみだったよ
      風って知って興味無くなった
      あくまで個人の意見だが

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      • それこそ雷電のサポ能力なくした純アタッカーみたいな感じで来ると思ってたなぁ

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        • セ、ノ

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          • まだスカラが雷とかセノが水とか情報が錯綜してた時期はスカラ引こうとは思ってた
            スカラ風、セノ雷が確定したからキャラ的にも好きになったセノ引いたわ

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      • 風アタッカーって時点で地雷臭がするぜ

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        • 雷アタッカーの方が遥かに地雷だから…

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    • 黒髪ロングのキャラこねぇかなぁ

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    • ファルザンと復刻が楽しみな人です

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    • 散兵で来るなら楽しみだったけどな
      よっぽどデザイン良くないとコレジャナイ感あるやろ
      初登場のイメージは大事よ

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      • モナみたいにちょっと青くなるぐらいな気がしてきた
        「悪」のベールや胸元のマークは消えて

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    • もしスカラゲリオンがプレイアブル化なら大人気だろ

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    • 原神にはガチャ引く気無い癖に兎に角ageたり購買意欲を煽るような発言する者が一定数いる。
      サイフォスなんていい例で、蒼古持ってる人からしたらわざわざ狙いにいくほどの代物じゃないのに異常なほどもちあげられてるし、課金量抑えてプレイしてる人は闇の武器ガチャ星4一点狙い(凸含む)とか普通しないし、サイフォス取りに行く層が廃課金者かつ配信者あたりしかいない。
      本気で楽しみにしてる人もいるだろうけど中にはこの手の発言者も居るだろうね

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      • 過去に騙されたのか?

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        • 騙されるも何も少し頭使えば分かることでしょ
          すぐそういう発想がでてくるってことは脳死で褒めちぎってた側か?

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          • 頭使えばわかる言うてるけど元の文の言いたいこと全然わからんぞ
            注意喚起したいんか?

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          • 少し頭使えばあんな怪文書にならんだろ

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          • 上の文見てイコール実体験と捉えてる方があたおかやろ

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          • 僕ら原神プレイヤーが頭使わないわけないだろ!!
            うぉぉぉーーーレッテル貼りするぞ!!!騙されてる!怪文書!!!

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      • まるで見知らぬ他人に購買意欲煽られていらん星4武器のために石無駄にした経験があるみたいな言い方

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        • 実際あんなに持ち上げるのキッズぐらいやろwマンセー野郎は図星疲れて痛いだろうが

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      • そんなん倉庫持ってるかどうかでもかわるし
        どのキャラに持たせたりとか結局自分で判断できないやつが勝手に惑わされてるだけや

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        • 今倉庫持ってなくてサイフォス引きに行くのはお金か石に余裕がある人ぐらいだよね
          基本的に武器ガチャ自体キャラガチャより優先度低いのに星4狙いは豪胆だなーとは思う

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          • ☆4狙いなんて☆5に欲しい武器がある時に回すだけで
            決して本命で狙うべきではないよな

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      • 原神にはガチャ引く気無い癖に兎に角sageたり狙ってる人を馬鹿にするような発言する愉快犯が一定数いる
        サイフォスなんていい例で、蒼古持っていても狙う価値がある性能なのに異常に過小評価してるし、星5のついでに狙えるからチャンスなのに武器ガチャを闇扱いして引かせないよう誘導してる
        本気で言ってる人もいるだろうけど中にはその手の発言者も居るだろうね

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        返信
        • 本気でスカラ楽しみにしてる人が居る中、そう思わない人も頭空っぽにして便乗する輩がいるということをサイフォスの件を例にして説明してるだけだろ
          それも分からずオウム返ししてるあたり脳死キッズって感じだ・・・w

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    • 単純な風アタッカーは弱いからいらないけど拡散メインなら興味あるかな

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      返信
    • そもそもスカラマシュがプレイアブルとかいらん
      するなら執行官全員しろよと
      ま〇こ忖度してんなよと

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      返信
      • ほんまそれな

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  12. まぁ色んな意見があるのは知ってるけど、個人的にナヒーダもレイラも文句ない感じになったから非常に嬉しい

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    返信
    • あーでも特殊ダッシュは欲しかったな…

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      返信
      • ニィロウ「悔しいなら声を揃えてちゃんと言わなきゃ」

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        • 「「「ぐやじいです!」」」

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          返信
        • これ悔しい調整やったら一生こすられるんやろな…

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          返信
        • ガチャ終了後に特殊ダッシュのアッパー修正が入るぞw

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  13. 餅引くか聞いたものです

    聖遺物厳選してるけど熟知盛りきれないから祭礼も有りなのは
    有難いです。
    盛れるなら流浪が強いのも把握しました。
    まさかの星3でもいい説が有るほど餅は微妙なんですね
    ナヒーダ好きなので、相方がいい感じなら引くかもですが
    アドバイスのお陰で餅にそこまで拘る事はないと踏ん切りつけられて助かりました。
    沢山意見を出してくれてありがとう

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  14. タルタリヤ復刻の話題全然出なくなったけど3.2で来ると思っていいのかな……

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    • 問題なく来る

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    • 復刻は新しい情報入らない限り話題にならないだけ
      今のところかなり来そうなのは変わってない

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  15. スカラマシュってなんで仲間になるんだ?
    ストーリーでそんなこといってたっけ?

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    • まだ戦ってもないから予想するしかないよ

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    • ここリーク扱ってるとこやで

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  16. ニィロウ実装まであと約3時間。
    旅人さんたちの反応は如何に!?

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    • ある意味これが一番興味あるわ
      カッコいいor可愛ければ満足する程度のユーザー層なのか今後の開発に影響すると思うんだよな
      世間が満足するようなら現状以上のパーティーは生まれないし性能を追求する遊び方に悲しいが諦めもつくんだよね…

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      • 夜蘭は実装前に見た目は色々言われまくってたけどめっちゃ回ったから、自分は原神ユーザーも結局性能で引いてる奴多いと思うけどね

        結局開花使いにく過ぎて、クラクサナリデビ様が来たら何とかなるはず…と我慢するか蒸発で使おうって輩が多そう

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        • さぁ、ニィロウ実装だがどうなるかな?

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          • 早速殴っても強くね?
            蒸発したろ
            とか
            ナヒーダとかサポーター来たらヤバそう!
            とか言われまくってて笑う

            下はともかく上は綾人以下の火力で強いとか言われても…ってなった

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          • つ つよすぎる…

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          • 普通に開花パ限定だけどつえーわ
            草はこれからだし将来性もある

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          • 3凸モチしたけど、やっぱり弱く感じるわ
            活躍の場が集団戦しかないが集団戦は他キャラの方が強いし何よりも翠緑と集敵できないのが痛すぎる

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          • 現状だとシールドも回復もバフもデバフも集敵も人材不足だからな
            未来への投資キャラだな

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        • あれやることなくなってて久々のガチャだったってのもあるぞ
          マンボウ延長のあとやったし

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      • 性能次第でビジュアルの評価(女性)とか幾らでも覆るからな。

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        • 夜蘭とかブスでBBAで胸しか魅力ないけど、性能ぶっ壊れだから水キャラの中で1番人気なんだもんな

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          • 性能ぶっ壊れなら可愛く見えてくるみたいなやつなんかね?
            自分性能厨だから夜蘭引いたけど使うのしんどくなるレベルで可愛くないんだよな…

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          • イラストや二次創作系での人気投票だと、夜蘭は驚くほど順位が低いぞ
            後発キャラだから不利なのを考慮しても
            璃月の女性キャラだと雲菫と辛炎と並んで最下位争ってる

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          • それ人気じゃなくて使用率の話じゃ

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          • 見た目はともかく、伝説任務やればキャラ的に好きになるかと思ったけど、天おじとその弟子のエピソードとか、とにかくNPC周りの方がキャラ立ってて夜蘭自体には魅力感じなかったな
            これは魔神任務間章も同じだった
            二次創作で人気順位低いっての納得してしまう

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          • 新マップでくらいスキなキャラと旅がしたいわね

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          • Twitterで水キャラで一番好きなキャラは?の投票で何故か夜蘭断トツだったんだが
            他の選択肢にはタルタリヤ、綾人、バーバラ、心海だったんだけど
            女さんが多いTwitterでタルタルより夜蘭なんかが人気があるって…………
            なんかもうこの国終わりだよ()

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          • ビジュアルも不出来で魔人任務も伝説任務も影が薄いとか……
            もう性能しか取り柄無いって言ってるようなもんじゃんwww

            やっぱ人気が出ないって分かっててホヨバが無理矢理性能を盛ったとしか思えんわw

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  17. スカラは雷であってほしいな ロボだしそっちのが似合う
    風なら風で納得できるストーリーが欲しい

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    • スメール環境で風出すくらいなら先に草キャラ増やしてほしいんだけど!
      ハイゼン白朮が草5ぽいのに来年まで来ないとか待たせすぎて草は弱いってイメージしかない。
      ナヒーダも強いかと言われたら微妙やし

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      • 少なくとも草ヒーラーは最初から用意するべきだった

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  18. もうベータのアップデート無いならあとは生放送待つしかないか
    11/1に3.2だから生放送はあと1週間後くらい?

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  19. 性能は兎も角、素材だけじゃなくて敵泥もカメラで拾ってくれんかなぁナヒーダ…
    素材拾うのそもそも面倒臭いんだよ

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    • わかる
      そのせいでアッハ外せない脆弱な自分がいるわ

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      • いい加減一括回収欲しい

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        • 機種によってはあるもんな
          一応PCでも出来るがグレーゾーン

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          • PS5だから羨ましいわ
            拾うのめんどくさい
            自動回収してくれやっていっつも思うわ

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  20. 3.3がスカラってそもそも確定なのか?
    これで全然違う新キャラ来たらキレ散らかしそうだな外人共は

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    • アルハイゼンなら歓迎します

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      • 分かる…
        てかアルハイゼン早く来て欲しい………
        アルハイゼンくるまで、ナヒーダ以外はガチャ禁予定なんや…
        来てくれないと他のガチャ引けにゃい…

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        • リーク通りだとスメール最後の星5キャラだからな
          ここまで引き延ばしてくるとは思わなかったぜ

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  21. ぶっちゃけスカラマッシュが風dpsならファルザンが雑魚だったらゴミになるし3.3はファルザン待ちやな〜

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    • 弱いのは魈と平蔵であって風dpsそのものじゃないやろ

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      • まあそうね
        雷電の強さが自分のダメバフ天賦やら倍率に依拠してるのと同じで、マシュの固有が意味わからない強さだったら強くなるんだし
        まだ何も分からん

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      • その二人が弱いって言ってる時点で風アタッカー弱いって言ってるのと変わりなくね?

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  22. ナヒーダ2凸は壊れ性能の一方、完凸と爆発は控えめに調整された
    モチ武器より2凸の方が強いキャラが増えたな

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  23. 哲平を殺した罪は重いぞスカラマシュ

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    • 哲平は自滅や
      邪眼流したのはファデュイだけど、その危険性を説明しても使い続けたのは哲平

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      • 副作用を説明せず切羽詰まった状況で使わされて中毒死したのに
        自滅扱いは気の毒

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        • 使わされたんじゃなく”自ら使った”だぞ

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        • 哲平がもっと感情移入できるキャラなら良かったんだけどな。出世のことしか頭にないキャラだったから邪眼使って死んだのも自業自得感あるわ

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      • 散兵は邪眼工場を見学しに来てただけなんだよなあ

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    • 邪眼配ったのはスカラマシュじゃねえよ
      あいつ様子見に来てただけだわ

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    • ほんとそれ
      三平は無様な最期がお似合い

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      • 過去一番アンチを抱えた状態での実装は間違いない

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    • 哲平なんて自滅しただけだしなんか邪魔なヤツ死んだなくらいにしか思わんかったわ
      というか恨むなら邪眼流してた淑女だろ

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    • まぁスカラマシュは嫌いだがあの時ばかりは悔しいがスカラマシュと同じで身の丈にあってない雑魚が勝手に使って死んだわレベルだったな

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      • 取り敢えず三平はこっち来るにしてもあの歪んだ性格分粛清はしっかり受けておけ
        よりによって生みの親である雷電と正反対のナヒーダの所で計画に加担して暴れたのが余計にヘイト買ってる

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  24. 夜蘭並みの衝撃はどれだけ先になる事やら

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    • 次の衝撃は白ポなんじゃね?
      スメール終わってから草元素の強い奴出すとは思えないし
      なんか夜蘭みたいに見た目可愛くない奴を壊れにしてくるのやめてほしいんだけどなぁ

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      • このままだと売れないと踏んだから無理矢理強化したんでしょ夜蘭は

        だってこの間の質問の答えで、キャラの多様化を目指すって言っていた癖に、矛盾した性能で実装してるんだもの

        月遂祭の絵に夜蘭らしき姿がなかったから、半年で急ごしらえで作ったのがバレバレだし、
        そのせいでキャラデザが不出来な部分ばかりが目立ってる

        その程度のキャラの癖に性能だけで人気が出るんだから、ゲームユーザーなんてチョロいもんだと舐められるんだよな………

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      • よく夜蘭可愛くないって言われてるけどわかんないんだよな
        クールビューティーって感じで良くない?
        一般的に男オタクが好まない要素を詰め込んだ白朮が嫌われてるのはわかるんだが、夜蘭は言うほど酷いか?

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        • クールビューティーなのは確かだけど、それ以上に魔神任務間章での言動がね
          録に説明もしないで「こいつ嫌い!」…つって、単独行動繰り返すキャラのどこに魅力感じろって言うんだよ…

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          • 魔人任務でそれぞれのキャラの黒歴史を装置を使って覗き見するシーンで、夜蘭だけ「璃月七星に関することだから」って頑なに拒んだのも、面白みがなくて全然親しみが湧かなかった
            その他お高く止まっててドン引きしたね
            新キャラだからこそそういう部分を知りたいのに、あのシーンでさらに好感度下がったわ

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        • かわいいとも綺麗とも言いがたい気がするんだ。好みの問題かもしれね
          後化粧が濃いのが人気そのものに繋がらないのかも

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          • かわいい特化ならニィロウだったり、かっこいい女性ならジンだったり、美人+魅惑の女性なら八重や凝光だったりってそれぞれの魅力が光ってるけど、
            夜蘭は正直どこにも振り切ってない普通の女が厚化粧しました感しかないんだよなぁ…………

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    • 白ポだからそこまで先ってわけでもないんじゃないか

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    • 白朮だとしても最短で3.6
      半年先になるな

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    • 衝撃があるとしてもリーユエキャラであることなのは確定だろう

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  25. ニィロウの凸効果変わってね?

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    • 調べたけど変わって無いね

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  26. スカラマシュとか言うクソガキいらね

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  27. ファルザン併用推奨になると風ダメ中心?って感じするけどそうなると魈がダメバフなり自前で異常に盛れて併用しやすいジンにもバフかかるし熟知上げとなるとその枠に別元素入れた方が良さそうにもなるから聖遺物もだけどどういう方向で2人出してくるのか読めんね
    スカラは倍率めっちゃ盛ってくるだろうけど

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    • 風キャラの倍率は雑に盛られがちだよね笑
      平蔵は言わずもがな万葉もあの超範囲とCT9秒で460%あるし

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  28. ニィロウ別に火力そこそこに抑えたら回復バーバラで余裕だったし螺旋も全然行けたわ
    でも依然として草元素供給不足気味 
    ナヒーダ 頑張ってくれないか?

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    • 心美じゃないと間に合わないとか過剰な不安持ってる連中おったろ

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    • 今回の螺旋、草接待の恩恵でかすぎて評価基準にしにくいんだよな

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    • ニィロウ開花パなら思ったより火力出て割と強かったけどやっぱりバーバラか心海いないと自傷キツかったな
      集団戦に強いのに集敵できないから心海だとクラゲの範囲から出ちゃうのが難点

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      • ちゃんと祭礼でクラゲ置きなおせよ

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      • 火力が高い分自傷もきつくなるのはどうなんだあれ
        自傷システム自体失敗だったと

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        • どうせその辺も含めてディレクターの我儘入ったんだろう
          何せ上限なくダメージ盛れるなら長年開発お気に入りの行秋ベネットによる炎神、水神コンビの火力を上回られてしまうからな

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        • いや自傷はちゃんと意味あるものにしないと
          胡桃みたいなモンスターになるからあれでいい
          デメリットに対するリターンがおかしくなる

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          • モンスターいるんだから後続もモンスターにしたらええやん

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          • 初期に実装されたキャラが今でも後続のキャラ食っちゃうほど暴れてるのはホヨバ的に失敗だったんじゃないかな
            過ちを繰り返さないよう慎重になってるんだと思う

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          • りーゆえ出身は贔屓しますがスメールには忖度なしです

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  29. これで十分な性能じゃなければ「神」なのに弱いだの不満出て修正せざる得ないだからもう少し盛っても良かったと思うだけどねえ
    全体バフくらいは用意してほしかった

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    • そもそもミホバの中で設定上で強いなら強キャラで作ろうという発想自体無さそうじゃね他キャラ見てても
      キャラ調整しない上に開発者側の想定するプレイスタイル押し付けるような発言してる辺り
      ちょくちょく面倒な仕様だけ追加したデフレ要員の新キャラでバランス誤魔化すゲームになっていくのは避けられんだろうなぁ・・・

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    • 鍾離で前例作ってしまったのだから雷電や鍾離以下だとそうなるよね

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  30. ニィロウパ集敵要素追加出来たらマジで気持ちいいだろうな

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    • 集敵あれば普段使いでも使えたんだけどなぁ…
      結局ニィロウ育てたけどデイリーはいつも通り万葉ショウリ+そのほかで回ってるわ

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      • 好感度もったいなくね?って思ってニィロウにしてるけど万葉もいれてるわ
        なんか雑魚に強いタルタルのが万葉と相性いいしもうよく分からん

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  31. 世間はニィロウの相方としてかなりナヒーダに期待しているな…

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    • あれだけ前評判ボロクソだったニィロウが思ったよりも強かったのはでかいわ…
      ナヒーダ自身も今の段階でも工夫次第では水3できるくらいには草付着十分、表だけとはいえ熟知バフ、2凸で開花会心化とニィロウパとは悪くないって感じだから、この感じだと評価が何段階か上がるかもしれん…?

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      • 別に過剰な自爆ダメージがなきゃ集団戦には異様な強さ発揮する事はわかってた事だと思うのだがな…
        自傷してしまう分DPSを派手に出せない=だから他の元素反応に比べて弱いって擦り込みが錯覚させてたんだろう、どうせボスの瞬殺スピードで評価してる人も多いだろうし

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      • 自分も、ナヒーダまでの暇つぶしに豊穣の核使ってみたいと思って引いたけど、思ってたより強くてビビったわ。草側が爆発切らないといけないところが、ナヒーダが来ることによってスキル通常でつけられるようになるのは普通に楽しみだし、草2にしても粒子供給量が良くて草主人公も回せそう+心海に熟知250渡して殴ってもらうのは普通に良さそうやね。

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      • ボロクソ評価してた人って原神下手すぎんだろ

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        • 弱いってより編成縛りの割に火力出ないのと、現時点だと弱みが明確にある(シールドない、動き回る敵に弱い等)点があったから言うほど引く価値あるか?って言ってた人はそれなりにいたってのでイマイチ評価し辛いって感じだったけどな

          露骨には弱いって言ってたヤツは知らん

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  32. ナヒーダの爆発は弱いままってことでスキルで戦えってことか

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    • その為の短時間クールタイムだろう
      全然触れられてる感がないけど長押しでもナヒーダのスキルCTは6秒と持続に対して異様な短さがあるからな

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  33. セノは実装してもボロクソだったのにニィロウは実装時から割と高評価なのはいい意味で裏切られたわ
    ナヒーダが来れば更に強くなるしハリボテ爆発の事はもう忘れた

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    • 比較対象がいない(しかもおそらく増えない)性質が功を奏したな
      雷アタッカーは実質原神の顔の将軍と腐っても原神の顔であるところの刻晴ちゃんが比較対象になるのがダメ
      というかフィッシュルと八重が両方使える以上激化に必要なのは草の忍とかスクロースみたいなキャラなんだが…

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    • ニィロウパ回してて思ったけど、セノと違って、細かいキャラの出し入れができるのがいいわ、って改めて思ったな。

      あと、セノは鍾離か万葉、場合によっては夜蘭をとっていくわけで、それらをとっていってまで使うか?っていう比較がついてくるのが辛いな。
      一方、ニィロウは心海使う編成とぶつかるだけ、実際はバーバラでもOK=配布だけでOKは、かなり好印象を与えた感じ。逆言うと、今度からはナヒーダ入れることによって、「ナヒーダとってまで使う編成か?」という比較に晒されるわけだけど。

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      • 草キャラとか例え神でも取り合いにならんやろ

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        • 激化パがtier0になったら十分ありうる話だけどな

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  34. さんぺーよりもディシアがどうなるかがずっと気になってる
    3.5らしいから……いつだよ

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    • 11/1からの4.5ヶ月後

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  35. これナヒーダとヒーラー白朮で草うまるとしたら
    水枠もう1人は誰にするのがいいんだろうか

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    • ニィロウの話?
      水大量に付着できる行秋とか夜蘭になると思う

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      • 正直今ニィロウパーティ使ってるけど
        やっぱり中断耐性が全体的に欲しくなるから行秋入れられるならやりやすくなりそう

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        • ダメージカットもありがたいよね

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        • 超分かる
          中断耐性だけじゃなく微回復するのもありがたり
          まぁでもぶっちゃけ行秋もイェランも大して好きじゃないってのが辛い
          (もちろん白ポも)

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  36. ナヒーダの元素スキルは敵倒したらマークの再付与が必要なのが足引っ張ってる気がする。
    せっかくニィロウが対集団戦に強いのに、敵倒す度にカメラグリグリ動かすの正直メンドイ

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    • そこはニィロウに限らず、どの編成でも面倒臭い、ってなりそうでちょっと心配してる。
      万葉で集めてナヒーダスキル短押しできる相手くらいかな。ただ、それできる相手なら結局すぐ死ぬから、またつけ直し必要になるか……

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      • 万葉使うならニィロウが別に必要ないし遺跡機兵特効だなぁ

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    • 付与必要 だから敵倒すたびに逐一カメラやらんといけない

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      • 開花パならカメラ覗かなくて良くない?草主人公のスキルみたいなもんでしょ
        行秋、八重みたいな離れてる敵攻撃する時に覗くんじゃね

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        • お前が何も理解してない事は判った

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  37. ナヒーダも強いんだろうけど多分行秋添えた編成になりそうなのがなー

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    • こう考えると
      どう足掻いても半ズボン族が最初に名前が上がる候補になる現状は本当ホヨバのいう編成の多様化とは程遠い現実示してるよな

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      • 行秋ベネットは最初期雑調整の権化みたいなもんだからしゃーない

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        • しゃーないで済ませないほどの問題を抱えてしまったわけだけどね…w

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    • 行秋入る余地あるか?
      結局回復行秋だけじゃ足りなくなるから開花パならヒーラー入れてイェランの方が強くね

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  38. ナヒーダの性能はもういいけど、今後のキャラがこういうユーザーの意見反映してナヒーダヨイショとかありきばっかにならないかが少し不安だな…

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  39. 実装してみたら短押しの範囲が思ったより広いみたいな事が起きないかな…

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