【原神】新武器・聖遺物『性能詳細』【Ver3.3】

新武器

トゥライトゥーラの記憶

法器
★★★★★
133 – 674
会心ダメージ
17% – 44.1%
【埋もれしサファイアの涙】
通常攻撃の攻撃速度+10/12.5/15/17.5/20%
元素スキルを発動した後の14秒間、1秒毎に通常攻撃の与えるダメージ+4.8/6/7.2/8.4/9.6%
通常攻撃が敵に命中するたびに、通常攻撃の与えるダメージがさらに+9.6/12/14.4/16.8/19.2%
この効果は0.3秒毎に1回のみ発動可能。
効果継続時間中、この方法を通じてアップできる通常攻撃のダメージは最大48/60/72/84/96%まで。
キャラクターが退場する時、該当効果が解除される。
また、再び元素スキルを発動すると、既存の効果はリセットされる。
備考:放浪者モチーフ

 

東花坊時雨

片手剣
★★★★
109 – 510
元素熟知
64 – 165
【怪譚·時雨心地一本足】
攻撃が敵に命中した後、命中した敵1体に「紙傘の邪気」状態を付与する、継続時間10秒。この効果は15秒毎に1回のみ発動可能。状態継続時間中、該当の敵が倒された場合、この効果のクールタイムはリセットされる。装備したキャラクターは該当状態の敵に与えるダメージ+16/20/24/28/32%
備考:Ver3.3イベントで入手可能

 

 

聖遺物

楽園の絶花

2元素熟知+80。
4開花、超開花、烈開花反応によるダメージ+40%。また、装備者自身が開花、烈開花、超開花を起こすと上記効果+25%、継続時間10秒。この効果は最大4層まで重ねられ、1秒毎に最大1回のみ発動可能。装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。

 

砂上の楼閣の史話

2風元素ダメージ+15%。
4重撃が敵に命中すると、該当キャラクターの通常攻撃の攻撃速度+10%、通常攻撃、重撃および落下攻撃ダメージ+40%、継続時間15秒。

 

コメント

  1. 唐傘お化けは稲妻のイベントがあるのかな?

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    • 武器種何だろう

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      • 以前のリークで片手剣とあったはず

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      • 書いてあるのに節穴か?

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        • 記事できた当初は書いてなかったんだよ

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  2. 妖刀的な出で立ちかと思ったらめっちゃネタ武器じゃねーか!
    てかこれで片手なのか…

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    • 妖刀と性能逆にしてほしい

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  3. 熟知遺物の方微妙そう

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    • 熟知の方は超開花忍と水3ナヒーダくらいかね

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    • 豊穣の核は対象外かな?これ

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      • 普通に開花反応だから対象だろ
        ただ元から400%の開花ダメバフ持ってるニィロウがこれ持っても1割程度しか伸びない上に、ニィロウ開花は反応枠が誰か安定しない編成だから。
        この開花聖遺物は持たせたキャラにしか掛からんのでニィロウパではほぼ使えない

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        • ニィロウも開花で使うならHP盛りたいしな。ていうか今開花を使いこなせるキャラは全員HP盛りキャラなんだから2セットをHPにしてHP依存効果にしろよ。センスねぇよなあ。

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          • リークに何いってんだバー化

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    • やっとトーマの最適聖遺物が来て喜んでるの俺だけか?

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      • ヤケクソ雷怒りメインアタッカードリー使ってるからやっと超開花ドリーに移行出来そうで嬉しいゾ
        ナヒーダの付着が強いくて場に核が溜まりやすくなったからこの聖遺物は非ニィロウパで烈・超開花で遊ぶ分には結構いいと思う

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    • 微妙っちゃ微妙だけどニィロウ・雷電・申鶴みたいな最適化PTではなくジャンクな感じの編成で遊ぶ分にはあり

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  4. オロバシ、雷鳥と回収してきた影ちゃんぶった斬り列伝ムービーの謎百鬼夜行か?

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  5. ??「新イベントはもしや拙者の出番でござるか?」

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    • お前ら万葉嫌いだよなw

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  6. 傘坊主ネタ武器だけどかなり好き
    忍よりも万葉に似合いそうだな

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    • サブop熟知つけるなら籠釣瓶にもつけてやれよって話だよな

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      • この唐傘お化けに籠釣瓶の見た目被せたいわ
        マジで武器スキンシステム欲しい

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        • 唐笠はカズハのモチーフだな😂😂

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  7. 2セット効果風かよ…使えねー

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    • スカ野郎接待聖遺物だからなぁ。
      翠緑とキメラで風バフ30にした所で結局翠緑4の方が強いキャラしかおらんしマジ要らねぇ。

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      • 魈(+ファルザン)なら風ダメ30の方が強いはず

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        • ショウはそもそも攻撃%キメラのが良いんじゃなくて?

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        • 魈は元から爆発の使用上ダメバフだけ過剰だから攻撃聖遺物のほうが普通に伸びるんだわ

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          • 魈キメラは流石に弱いし、風剣としめ剣は確かに爆発の時はしめ剣の方が上になる時もあるけど、それでもスキル火力も見たら風剣の方が火力でるし、そもそもベネット旧貴族絡めた時シンサの火力と風剣の火力差は4000とかしかでない(武器によるけど)しかもシンサ立ち上がり遅いし、どうせベネット入れること考えたらしめ剣とか普通に火力劣るから嫌でしょ

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    • こういう1、2キャラしか適性ない聖遺物追加されるとがっかりする

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    • 今後も2セット元素ダメの聖遺物が実装されるかもって前例の方が嬉しいまである

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    • これ以上雷怒りと火魔女枠を増やすな

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    • 拙者がいるでござるよ

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  8. 熟知片手の表ようか
    激化刻晴あたりか?田中とどっちが伸びるかは知らんが

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  9. 風バフじゃなきゃ汎用性高かったんだがなぁ

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  10. ある意味今日は綾人の誕生日か

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    • どゆこと?

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      • 日本版の綾人の声優、石田さんの誕生日らしいよ。

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        • 声豚特有のキャラと同一視する病気w

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  11. 個人の好みの問題だけどスカラマシュの武器ダサいな
    なんかスメールの餅武器デザイン微妙なのは何故だ

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    • 和のデザイン期待してたけど西洋の鐘でびっくりよね

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    • でも新しい衣装には似合いそう
      装飾が少ないからシンプルに見えるんかな

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    • 仏具っぽいデザイン部分もあるから
      インドっぽいイメージなんかね?
      スカラマシュ自体もブルーでまとめているのもなんか
      ウズベキスタンぽい感じだし
      アジア系モチーフぶっ込んでみた感じする

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      • 武器名がアラヤだから元ネタは大乗仏教の阿頼耶識だろうし、西洋モチーフじゃなくて仏具の鐘モチーフだと思われ

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    • よく見たら縁が草元素のハートになってるしナヒーダからのプレゼントかも

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    • 友達と見てケツ穴製造機やんって会話したww

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    • 持ち手?みたいな所が神の心みたいでええやん

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  12. 開花聖遺物の効果低すぎて草
    熟知ボーナスとかニィロウバフと加算だから、ちゃんと育成してる人は1.1倍にすら届かないケースあるぞこれ

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    • ナヒーダ2凸で開花9万出るからそのぐらいに抑えないとインフレし過ぎだと思う

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    • ニィロウパで使うんじゃなくて超と烈開花で使うんだろうね

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    • そんなもんじゃない?
      これまでも最適聖遺物が追加された時に(同時実装は例外として)、厳選度が同じぐらいの2セットキメラから1.1倍も伸びたキャラはいないと思う。

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  13. スカラに紀行法器って合うんかな?

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    • 既存の武器だったら四風、神楽の次に強いと思う

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      • 神楽も合うんかな。通常攻撃が重要っぽいから、それに関するバフがない神楽は微妙かと思った
        もし合ってくれるなら、冬極のついでに引けて嬉しいんだけどな

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        • 神楽は武器効果がほぼ意味ないからステータスだけかな
          紀行のほうが火力出るとかもあるかも

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          • やっぱそんな感じするよね。そう都合良くはいかないか…

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  14. 唐傘のダメージバフって装備者のみ適用?それともモナと同じで誰が攻撃してもバフ受けられる?まだ原神語をいまいち分かってない
    後者だったら完凸前提のイベ武器としては壊れすぎるし、普通に装備者のみか?

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    • 単体限定ならまあ許されるんじゃない?
      それでもすげー強いけど

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    • 既存の原神語からするとキャラ性能(天賦説明)と違って武器・聖遺物の効果は裏に回るとリセットされるものは明記されて耐性ダウンとかのデバフ類は基本指定秒数きっちり仕事する、待機中でも発動する効果は注釈つくって感じだから
      デバフは裏回っても継続するけどCTリセット効果とデバフの付与自体は裏からは発動しないって感じじゃないか。
      イベント武器だしデバフの数値デカいから篭鶴瓶みたいに精錬出来ないタイプと予想

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  15. アラヤですって?あらヤダわ😟

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    • 絵文字無ければ👍してた

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  16. 開花聖遺物この書き方だとやっぱり50%の25%増えて最大100%じゃなくて
    50%+25%で増えてって最大150%みたいな感じかな?
    ニィロウは1.14倍くらいになるけど反応起こす人固定できないし厳選するほどでもないって感じかな
    忍も1.12倍で微強化だけどトーマは1,23倍くらいの大きな強化になるね
    列開花で30000近く、ナヒーダの熟知バフでもっと伸びる

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    • やっぱり、元からダメバフ盛ってるニィロウパと、熟知爆盛りできる忍については伸び幅はそんなにないかぁ。
      熟知盛りにくいキャラが1番恩恵ありそうね。

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    • 1.14倍ってニィロウにモチ武器持たせて上限値に届いた場合だろうから
      無微ならもっと伸びそうだね

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    • 見向きもされなかったキャラが強くなるなら面白い性能してるじゃん?

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      • 上でも言われてるけど実質烈開花トーマ用だよね

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  17. スカラ接待のついでに強化される魈

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    • 重撃から始動するより普通に辰砂往生録で殴った方が強い、自前ダメバフデカいから攻撃盛った方がいい
      (烈開花想定で)辰砂往生録掘るよりは若干開花聖遺物の方が使い道多そうだから選択肢増える分には悪くないがどっちの秘境も汎用性低すぎる…

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    • むしろ完全に見放されたまであるやろ
      同じ星5の風アタッカー追加という絶好のタイミングで、ショウには絶妙に噛み合わない風バッファーと聖遺物追加とか
      前回もとっくに環境に置いてかれてる状態でも辰砂とかいうほとんど誤差レベルの強化しか貰えなかったし、開発陣に露骨にショウの強化を止めてる奴いる

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      • 止めてるつうか、これからもジワジワ強化されるんじゃね
        メインアタで魈使ってる奴多いしな

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      • ファルザンは魈に絶妙に噛み合わないって結論出たんか?

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        • ファルザンはめちゃくちゃ合う。前まではシンサと風剣はかなり微妙な差でベネット入れたら死闘ならガチで数値の差が100超えないレベル。他だと4000とかの差は会ったけどそれぐらいでスコアの差で揺らぐレベルだったけどファルザン来たからバフ更に足せてもっとシンサの価値あがった。あと新聖遺物も一応ベネット九条とか使ってあと終焉使って最大ダメージ出すことに使えるから最高。楽しみ無限大や!

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  18. 笠かと思ってたら傘だったのか
    そういうことか

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    • 自分も笠坊主ってアランナラモデルの使いまわしかなんか?って思ってたけどそっちだったかーってなったわ

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      • てっきりスカラマシュをイメージした何かかと思ってたら傘坊主でしたわ

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  19. から傘お化け面白すぎる
    ネタで片手剣キャラに持たせて遊びたい

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    • 待機モーションで花びらを散らしながらこれを取り出す綾人…

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      • まあ餅武器もおもちゃみたいなもんだし…

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    • 自分は結構好きよ、可愛い

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  20. チャージ盛りトーマでも列開花で良いダメージ出るのか、ありがたいじゃないか

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  21. 開花聖遺物完全にニィロウの下位互換じゃないですか
    スカラマシュ引かない人誰も行かないやん

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    • いうて海染とか余響の秘境も割とニッチだったし

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    • 別に全員行かないと駄目な理由は無い
      周回場所が分散するだけ

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  22. 与えるダメージが増加って計算式どこに入るんだ?
    耐性とか防御辺りだったら強すぎるから普通にダメバフか

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    • いわゆるモナ爆発の枠なんじゃない?

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    • 普通にダメバフだろう

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  23. 単体とはいえ傘坊主ちょっとイカれてない?わざわざ敵倒したら効果時間10秒・倒したら即CTリセットとかホヨバ君急にどうしたの・・・?ってなるわ

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    • なんか文面おかしくなってたわ
      イベ武器に効果時間10秒・倒したら即CTリセットなんてわざわざ親切に設定してくるなんて

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    • ダメバフ70%以上ばら撒く万葉が誕生するのか・・・
      ちょっと流石に万葉んほりまくりすぎだろw

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      • 同じ武器を装備したキャラの与えるダメージって書いてるのから装備者にしか恩恵無かったりしてね

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        • 多分そうだと思う、万葉と刻晴両方に傘もたせてたら万葉で攻撃当てても刻晴のダメージ上がるよってだけ

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  24. 武器ガチャ回さない民はもう刻晴に傘持たせるしかないレベルの優秀さやな

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    • 傘お化けこくせーちゃん・・・

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    • ハロウィングッズで遊んでないで仕事してください…刻晴さん…

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  25. 武器だっせえええ

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  26. 傘テキスト鵜呑みにすれば置物系とかおいたら凄そうね
    風聖遺物が完全に沈淪超えてて草すぎる
    こういうのは出したらダメでしょ
    最弱四天王も雷と風は卒業で水アタッカーだけになってしまうな
    水バッファーはイェランのせいで出る気がしない・・

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    • 水元素限定ベネットなら夜蘭強化しないから出せるぞ

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  27. スカラマシュの武器と聖遺物露骨につええな…

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  28. 傘は重撃で開くとかギミックあったらええのに

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  29. 説明がシンプルでいいじゃん

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  30. スカラマシュはモチ武器・遺物・星座それぞれに攻撃速度アップ付いてるけど、ここまでされると逆に平常時はどんだけ遅いのかと不安になってくるわ

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  31. スカラマシュの聖遺物ってこの追加される奴以外だと何が良いんだろうな

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    • モチーフならダメバフ過剰気味だし来歆の余響でも大差なさそう
      まぁあっちも相方の辰砂が魈専用でかなり周回マズい秘境だけどね。

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      • 水キャラと草キャラ押し込んで開花混ぜて自傷スカマラシュで使っていいぞ!

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  32. 武器も聖遺物も専用すぎて、えらい育成コストの高いキッズだな
    無凸で遊ぶだけなら余らせてる紀行法器でもいいか

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  33. ホヨバ語に自信なさすぎるヒルチャールだからマシュ法器のスキル効果わからんわ
    スキル発動から通常振ったらおよそ3秒で、最大の通常ダメ96%って事でいいんだろうかこれ
    これだとかなりバフ量高く見えるんだが

    6
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    • 無凸だと48とかかね。それでも十分だけど

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      0
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      • あ、スマン普通に見逃してた完凸だこれ
        48%だとうん、、紀行法器の出した直後から40%と大差なくて安心だな

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  34. 新聖遺物集めるのだるいし通常主体なら剣闘士4セットでええやろ!
    って考えちゃったやつまぁまぁいそう

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    • 仮に剣闘士が弓や法器にも乗ってたら、それこそ宵宮でさえ剣闘士使ってるから……
      逆に爆発によってはしめ縄はアリなきがするけどなマシュ

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      • 専用遺物は4セット効果がダメバフ30%+攻撃速度+10%という盛りっぷりだから宵宮に持たせてもいいんだよなぁ・・・

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        • 宵宮じゃしめ縄時攻撃18%、ダメバフ50%に対して
          新聖遺物の場合は攻撃速度10%、ダメバフ30%
          誤差かむしろ下がると思うよこれ

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        • 効果発動のために重撃しないといけないから弓だとめんどくちゃい

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        • 飛雷と相性悪いし弓の重撃はめんどいから自分はしめ縄だな。宵宮の場合使い勝手悪いからしめ剣以下になりそうだが。

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    • 聖遺物厳選は過剰な不安です

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  35. 見た目ユニークな武器を出すわりにはスキンシステム取り入れないんだな

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    • 紀行ホネホネ大剣100%他武器のガワ被せられそう

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  36. 放浪者、合計40%の速度増加があるけど、通常攻撃でDescent効果効果を発動させるためのものだからそこまで気にしなくて良いと思う。

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  37. Alaya強すぎんかこれ、書いてある数値がもう既存のものとかけ離れてるんだが
    セノとかニィロウみたいに武器が本体のパターンか?

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    • よく見な完凸や

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  38. 傘のデザイン結構好きだわ
    誰に持たせるか迷う

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  39. 傘片手剣普通に強くねえか

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  40. モチーフすごいな

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  41. 「同じ武器を装備しているキャラクターは該当状態の敵に与えるダメージ+32%」
    やっぱりイベ武器持ってるキャラだけかな、この書き方だと

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    • PTに適用されたらさすがに強すぎるしな
      シナバ―スピンドル並みの悲劇になる

      で誰に持たせればいいんだこの武器…

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      • アルハイゼンが激化アタッカーなら候補にはなりそう
        まあ鉄蜂とか黒剣とか代用はいくらでもあるけど

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        • あの無表情で化け傘振り回してるの想像したら噴いた。

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  42. 傘剣の精錬素材かと思ったらスカラモチーフだったのかw

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  43. なんか熟知聖遺物のほうの4セット効果説明文ちょっと変わった?
    昨日見た時は最大スタック150%と読み取れる文章だった気がするんだけど、
    今見た感じだと最大で100%ぽくなってるような…。

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    • 更新で書き換えてるね。
      ただ本当は元から最高100%の効果だ、と前回のリークの時点でリーク者が訂正してたからここの管理人が間違えてたやつだよ

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  44. 散兵は普通に攻撃力参照して殴るみたいだからそれなら手元にある翠緑2とサブがいい攻撃力2でいいような気がする
    攻撃速度10%ってほぼ大差ないようなもんだしわざわざ掘る必要がなさそうというか…

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    • 攻撃速度10%だけだと大したことがないが45%のダメバフに加えてそこに+10%は大きいぞ
      風の刃を飛ばすからヒットストップも無いタイプで恩恵クッソ高いだろうし

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  45. 通常攻撃だけ使う型でクレーだいぶ強化じゃない?完凸スカラマシュモチーフ武器で

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    • クレーは通常あんまり強くなかった気がするから、結局他の武器完凸させて重撃させる方が強そう
      印集める速度向上、集める過程の火力向上で煙緋の方が相性良さそう
      クレーモチーフ武器も☆5で出す気なさそうだからアタッカー法器武器出るたびに期待してしまうの辛い

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  46. 新武器の凸依存度高いな
    無凸と完凸で通常攻撃でのdpsは1.4倍くらいにはなりそう
    飛来で1.2倍だから強すぎる
    通常メインの法器キャラはいないから汎用性は皆無
    まあスカラマシュ好きじゃないからスルーだな

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  47. トゥライトゥーラのデザインはなんなんだこれ
    星5にしてはいまいちパッとしないな

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  48. もう似たような熟知武器の鉄峰があるんだし、傘のサブオプHP%で良かったじゃん
    そしたらニィロウとレイラに持たせられたのに
    万葉接待はサイフォスで十分だったろ

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    • 武器を装備しているキャラのダメージにしか乗らないから万葉用でも無い
      激化コクセイとかだよまだマシなの

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      • 他にはHPHP改心、熟知熟知改心の構成にした忍で単体ボスに少しでも火力出来るようにする為の武器かな

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  49. 一見すごそうだけど使える人がいない?

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  50. あー傘は装備者限定になったのか
    適任者コクセイか完凸カズハあとは完凸ベネット+ガイア位しかいなくないかそうなると
    イベント武器だし妥当か・・

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  51. プライマルオベリスクにトゥライトゥーラについての記述があるから一応砂漠側の武器なんかね

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  52. 傘クッソ弱くなってて草
    というか対象が装備者のみになるだけでこんな愚にも付かない武器になるなんてな

    観賞用武器とか出されても困るのし、配布にはクソ尖ってて汎用性ゼロだけど場所や編成によっては輝くみたいな、ほんの少しでいいから使える場面がある感じにしてほしいな(お気持ち表明)

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    • なったも何も、マーク付けるだけで全キャラの与ダメ30%増加する片手剣なんて配布されるわけねーだろ……
      初めから同武器持たせたキャラだけだよ

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  53. 開花の新聖遺物はニィロウ引いたけどモチーフ武器引かなかった人にはよさそうですね。ニィロウはもともとモチーフ武器に大きく依存していたのでありがたいです。

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  54. これモチーフ持ちマシュに持たせるなら余響の方がいいんかな…

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    • 確かに餅で専用遺物だとダメバフ過剰になりそうだな

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  55. 自分は配布武器は忍に持たせるわ
    今からわざわざ鉄蜂を作るのもだるいし

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    • 蒼古も鍵もサイフォスも無いんか

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      • 蒼古はあるけど万葉に持たせてるし鍵もサイフォスも持ってないからうちの忍には良いかなって

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  56. トゥライトゥーラ引いて好きな法器キャラ無理やりメインアタッカーにして遊ぶの楽しそうだけどそれだけのために引くのはな・・・

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    • わかる。沼ったら3天井まで引かされることになるし。
      ただ持たせるだけで攻撃速度上がるのと、条件が簡単でダメバフ稼げるのはおもろそうだし使い勝手良さそうではあるんだよな。

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  57. 熟知80、開花ダメ最大+80%ってなんともいえない数値
    開花に限って言えば金メッキより熟知+100相当だけどそれでも5%くらいしか変わらん
    おまけで発生する感電のダメージ量が減って結果的にほぼ同じだろ
    だったら開花以外でも使える金メッキ集めたほうがいい

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    • 白ポがチーム全員に熟知500くらいヤケクソバフするから金メッキ意味ないですよって感じになるんだろうね

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      • その場合結局草デバフのかかる草4聖遺物が相対強化になるから、結局森林金メッキ回すのが正解で何も変わりないんだけど何言ってんの?

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  58. 今日の放送を見て楽園つえーつえーって言われてるんだけどそんなに強いやつなのこれ?

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