【原神】ナヒーダが過去最高の売上を達成!!←コレは納得の結果。【海外の反応】

大根七神が4日目で売上レコード達成
(中国版 iOS)

 

海外の反応

そう、彼女は素晴らしいストーリーを持っていて、探索にとても向いていて、螺旋でも活躍できるし、無課金勢にとても優しい。そして彼女をきちんと強化すれば彼女自身がDPS+サポートとなるし、星座の1凸2凸効果も素晴らしい。このようにナヒーダは全てを兼ね備えているので彼女の売上が良いのも頷ける。

 

勿論、現在では珍しい役割(草元素付着)を得意としてる利点もある。草元素チームを目指すのであれば、弱い無償配布キャラよりも優秀な唯一の選択肢になる。また、今後は草元素がDPSなど他の役割にシフトしていくことも考えられるからね。

 

ダメージが大きいだけで結局同じだって聞いたけど・・・?

 

コレイと旅人(草)を足して2で割ったような性能で、より多くの草元素付着もできるし良いと思う。

 

正直、彼女は超ぶっ壊れアルベドだと思う。両者ともに安定したダメージ、元素熟知バフ持ちのサブDPSとして機能する。でもナヒーダは、、、

  • より優れた元素である
  • より多くの敵にヒットする
  • より多くの元素熟知バフ
  • より多くの元素付着
  • より多くの元素エネルギー
  • より良い星座を持っている

 

でもアルベドは元素スキルでオフフィールドのサブDPSとして活躍できるんだぞ、それに鍾離との相性も良いから十分に使う価値がある。

 

岩元素キャラを十分に活用しようと思うと、他の岩元素キャラとチームを組む必要があるし、ゴローは欠かせない存在になる。それに岩元素チーム以外で使えるキャラが少ないんだよ。

 

“雲菫 さんがチャットに参加しました。”

 


新七神が出る度に新記録を更新。女皇のグラフが画面外に飛び出す日が待ち遠しいぜw

 

1日目:1億ドル達成!!(笑)

 

雷電を超えるなんてビックリだな、さすがに超えると思ってなかったwww

 

今年は大根の株の伸びが順調なようです!

 

チャート七神

 


カジュアルとガチ勢両方のプレイヤーにアピールできる点を考えれば妥当じゃない?カジュアルなプレイヤは「可愛いから、七神だから」って理由で引くんだろうし、ガチ勢は彼女がメタで多くのチームに合うから好きなんだろう。

 

プレイスタイル重視の人にも需要有りそう

 

人の心を読める4kカメラも持ってるしな!

 

元素スキルで素材も簡単に集まるし、探索に向いてるよね。

 

そう、崖にくっついてる厄介な花を簡単に集められるのは彼女だけなんだ。

 


廃課金は水神の為に引いている

 

女皇待ちの人もね

 

炎神待ちの自分は全てをスルーする予定

 

6凸狙ってるんか・・・。

 


ナヒーダを”失敗作”と呼んでた人達・・・(笑)

 

「ナヒーダが全七神の中で最も悪い売上になる」とか予想してた記事が、「間違っている」というコメントでいっぱいになってて草

 

そんな記事あんの??

 

これやで

 

擁護する訳じゃないけど、3か月前のスレに主を侮辱するためだけのコメントを書くのも大人げないけどな・・・。

 


ん-、そこまで驚きはないかな。この後雷電と放浪者が一緒にくるなら、売り上げトップを越えてしまうかもしれない。

 

雷電とファルザンもゲットしたい。前半で一緒にくるといいね・・・。

 

早めに雷電と放浪者を手に入れて、ファルザンの星座をいくつか手に入れるのがベストシナリオ。

 

同じバナーでお願いします!!

 

MHYはそんなことしないから安心しな(笑)

 

引用元:Nahida

コメント

  1. 中国iOSのみだけど雷電超えたのはすごいな…全世界版プラットフォーム合計も見てみたい

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    • エウルアはざこ

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      • モンド人さんおっすおっす

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      • お前が雑魚

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  2. ナヒーダは可愛くて性能が良くて探索快適で七神で
    宵宮は近所の子供たちの性癖崩壊させてるから当然の結果だな

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    • 草ダッシュだったらよかった…
      あとニィロウパは爆発意味ないのひどい
      そこが残念

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      • えっ 爆発で熟知250配ってないの…

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        • 裏から開花起きたりするからまぁ厳選しっかりしてたら撃たないんじゃね
          演出長いからかなりタイムロスするだろうし

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          • いやタイムロスのデメリットよりメリットのほうが多いでしょw
            爆発打たないなんて選択肢なくね?

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          • いや?全然
            熟知800↑盛れてるなら明らか演出中に開花増やした方がダメ伸びるだろ

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          • ニィロウパにナヒーダ加えた編成って基本的に水側で開花起きるから
            爆発打って心海の熟知でも上げたほうがいいよ

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          • そこは水2か水3で変わらね

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          • タイム数秒変わっても報酬内容は変わりもしないのにばかなのかこいつらw 

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    • いや、宵宮の売り上げは残念ながらナヒーダの4%程度で、殆ど貢献してないみたい
      https://www.youtube.com/channel/UC3wFRAVchbG-Nn9lOgSPjhA/community?lb=UgkxjgwWJVRSiGOPIxIsGhum2DaGVQqJFQGp

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    • ナヒーダ96%に対して宵宮4%だから宵宮はほぼ貢献してない
      実質ナヒーダ単独PU

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  3. 何度見ても万葉の初回と復刻の売り上げの差が笑える
    まぁこうやって間違いを犯す度見る目が鍛えられていくんだろうな

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    • あと何度見てもニィロウの低さ笑うわ

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      • セノもニィロウも草神が来るの控えていて無微が引けるわけないんだよなぁ
        仕方ないし残当の結果

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      • むしろ2倍石風神新星4の介護までやってTOP10に入れないセノハゲを笑うところだろw

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    • 一回目スルーで復刻で引いたけど、結局すぐに使わなくなって引いたのが間違いだったわ

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  4. 宵宮も5%位は貢献してるんやで…

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    • 宵宮ちゃんもよく頑張ってる…🥺

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      • 頑張りのハードルが低すぎる笑

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    • もはや恥だろそれ

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    • 今見たら、宵宮の売り上げ比率4%切ってた…

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    • このタイミングで宵宮を引いた人達をワイは誉めたいよ。

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  5. これ全員4日目の比較だろ
    最終的にはまだわからんだろ
    それに宵宮分あるし

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    • 心海分ある将軍に買ってるんだからナヒーダ最強でいいじゃん

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      • 初回ナヒーダと雷電復刻を比べてる?

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        • そもそも宵宮引かれてる割合10%にも満たないんだから宵宮抜きにしても初回雷電より高いと思うけどね。 

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          • 宵宮の売上比率はたった3.7%だった

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          • 初回雷電と今のガチャの差額分は、今のガチャの割合に直して5%くらいだから
            やっぱナヒーダ最強だったか

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          • 宵宮に何%の女って付けるのやめてください
            面白過ぎるだろ

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          • 33-4どころじゃなく100-4とかそんなレベルか

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          • セルラン1位の女宵宮

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          • 平和な世界

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    • 宵宮分ほぼねえよw

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  6. まあユーザー増えてるしな

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    • マジで単にこれなんだよな

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      • 刻晴ちゃん、、😵‍💫

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    • ニィロウ見てみろ

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      • 既に強キャラ勢ぞろいの水キャラとほとんど実装されてない草キャラ、それも神設定のキャラを比べるのはさすがに無理があるかな

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  7. 魔神任務の序盤から終盤まで色々お世話になったから素直に嬉しい。

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  8. ナヒーダ最強!ナヒーダ最強!

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  9. おい万葉、これが「キャラ人気」の差だよw (プギャーwwww

    𝑯𝒆𝒚 𝑲𝒂𝒛𝒖𝒉𝒂, 𝒕𝒉𝒊𝒔 𝒊𝒔…
    𝒕𝒉𝒆 “𝑮𝒆𝒏𝒖𝒊𝒏𝒆 𝑷𝒐𝒑𝒖𝒍𝒂𝒓𝒊𝒕𝒚” 𝒘𝒉𝒂𝒕 𝒚𝒐𝒖 𝒔𝒉𝒐𝒖𝒍𝒅 𝒌𝒏𝒐𝒘.🤣🤣🤣

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    • ダダ滑り

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      • 内容に反論できない模様

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        • 反論する必要が無いだろ

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  10. 日本でもセルラン一位継続中

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    • 一日しかキープ出来てねえじゃねーかw
      まだ綾人とかの方が長かったろ

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      • 林檎見てる情弱おって草

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      • 日本でのAppleの売り上げはもうAndroidやPCと値段が同じじゃない時点でね
        iOS版はもう公式から購入できない紀行課金がほとんどじゃない?

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  11. 実装前は引くやつおる?www
    とかやったもんなぁ
    実装してみないと分からんよほんまに
    あんだけ語ってたのは時間の無駄だろ

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    • それただの極少数の逆張りマンでしょ

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    • 付着CTがゴミだった頃はボロクソ叩かれてたが
      スキルと爆発の度重なる強化で風向きが変わり始めて
      実際に実装されてからは賛一色と化したな

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    • 爆発がそんなに面白くなかったけど、よく考えたら後々実装されそうな草星5が男しか居なかったから引いちゃったわ

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  12. 強くて便利で可愛い
    納得の三拍子である

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    • どこぞの雷神と違ってぐう聖だしストーリーでの貢献も好感度しかないも追加で

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      • 稲妻のストーリーがスメールと同じように5幕あれば雷電の描写ももうちょいマシになってたかもな

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        • ダイジェストだったもんな

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        • 心海とあやかの出番が増えるだけよ
          雷電はマジキチ要素は変えられん

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      • 敷地から一歩出た瞬間、即不意打ちウーマンの話はやめろ

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        • ひでぇ
          武士の風上にもおけねぇよ笑

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        • 約束守ってて偉いんだ
          つか殺気ずっと放ってたし言うほど不意打ちだったか?とも思う

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        • 敷地から出ないで一生一緒に過ごせば殺さないという遠回しな告白だぞ

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  13. 調整入った後のβでもサポート性能ない自分が殴る神とか言ってた奴息してる~?
    読解力ない逆張りガイジなの証明されちゃったねw

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  14. ナヒーダ2凸するのにジン3体出た俺を誰か慰めてくれ
    他の恒常キャラ2~3凸なのに完凸した後もジンばっかりでる

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    • モナ完凸七七完凸ディルジン3凸刻晴未所持な私を慰めてからにしてくれる?

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      • (*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)ヨシヨシ…大丈夫ダョ

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        • うんうん君も辛かったね
          次からはもはやすり抜けないよ

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    • 偏るよねぇ

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  15. 水神はこの売り上げ越えられるんだろうか
    人格面では各キャラからクッソ叩かれてるが、見た目と性能をどれだけ盛れるか

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    • 優しい人格者の神だらけになるより水神みたいな変化球あるキャラのほうが面白そうなのにな

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      • それなナヒーダみたいに人格者面してシレッと犯罪行為してる奴はいけるかない

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        • 13
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      • 既に雷神が人格者ではない

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    • 多分無理だな
      シナリオライターが酷すぎた2幕から
      伏線回収まで見事だった3幕になった上でキャラクターとしても人格者だという利点も大きく伸びる要素が強かったが
      水神は前提条件がこのクオリティで魔神任務やってくれるだろうって期待から来る上に前評判が悪いから相当奮戦できないと厳しいだろう

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  16. 実装前はアタッカーだとか弱いとかサポーター出来んという意見多かったけど、草サポーターとして充分優秀よね。この子。
    流石神って思う。
    全員、撮影して1人攻撃してれば、他にもダメ入ってあっという間に敵溶ける。
    後。地味にスメールモブを撮影して心の声聞くの楽しい。
    他の国の人の声も聞けるようにしてくれないかな?

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    • そんな意見は少数派の逆張りだっただろう
      ここでは多数派だったのかもしれないが

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    • スカした発言ばかりの万葉の下心丸出しの心の声を聞いてみたい

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      • アッッッッッッッッッッッッッッッッッッッハ♡

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        返信
    • そりゃβ初期より上方されたからな

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      • ベータ初期から上方されたあとのまとめページもこのサイトにありますよ
        コメント欄見てきてください
        笑えますから

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  17. まぁとにかく今過去のナヒーダリークのページのコメント欄見ると恥ずかしいな
    まさか今ここにあそこに書き込んでネガキャンしてたやつは居ないだろーけど

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    • 強いの知っててより強化を狙っていた層がバリバリおるで

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      • テスターならともかくこんなところでネガキャンしても開発見てないんだから無意味やんw

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  18. 大根七神は笑った

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  19. 個人的には【強い】よりも【面白い】性能だった
    元素反応を久々に楽しめた気がする
    というか草元素反応ってこんなに楽しかったんだって気付かせてくれたキャラだった

    同時に中断耐性やら防御面にちゃんと弱点あるから、アルハイゼンがアタッカーだったらここら辺運用しやすいのかなぁ、そしたらこういう編成も面白そうだなぁ…ってなってるから絶対的な一強にはならずに済みそうだし、本当に良い性能してる

    草キャラ全く興味持てなかったから、この認識の変化はかなりデカい

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    • これ
      これらの真逆のキャラが鍾離やイェランやマンバかな
      鍾離は結晶化が足を引っ張ってるしこいつの能力に元素反応をメインとするこのゲームで拡張性がなく、編成の幅を広げるようなことは一切できない
      イェランマンバは本人のキャラパワーが壊れてて他のアタッカーやサポーターを食ってしまってるしイェランに至ってはアタッカーよりダメージ出しててなんのために編成を組んでるのかわからなくさせる

      個人的にはナヒーダがこの2年間で1番キャラ性能の面で成功したキャラといいたい

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      返信
      • 理解すればするほど、キャラを持てば持つほど楽しめそうなんだよな、ナヒーダ

        自分水アタッカーいないから、欲しいと思うようになったし育ててないキャラも育てたくなった
        強い編成とかじゃなくて、コイツと組み合わせたら面白いだろコレ
        みたいなのが格段に増えた

        逆にキャラの少ない新規や無微なら鍾離や万葉、夜蘭は普通にオススメ出来る使い勝手の良さがある

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        返信
    • 実はカメラ構えてる間中断耐性あるし通常攻撃モーションかなり短くてキャンセル効くから回避もいれやすい。メインアタッカーとしてもぐう有能なんだよな。重撃スタミナが多いっていうぐらいしか弱点ない

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      • 中断は通常重撃中がな…
        あとやっぱり打たれ弱いからシールドも割れやすいし、弱点が無いってのは自分的には違うかな

        とりあえず面白いキャラだからガンガン使ってるけど、バフやら反応で劣っても耐久や中断耐性で勝る草キャラは現状いないからアルハイゼンはその辺楽しみ

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        返信
  20. キャラと武器完凸して宵宮ちゃんに貢献したよ…使う予定は無いがナヒーダは無凸で引くか悩んでる。武器も凸が進んでるから無凸で確保だけしておくべきなのか

    でも次レイラなんだよなぁ

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    返信
  21. ナヒーダ来て激化セノより超開花セノの方が圧倒的にDPS高くなったな
    というか純激化はナヒーダ夜蘭入ったことによってニィロウにすら単体DPS負け出して草生える

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    返信
    • 単体DPSはナヒーダ八重フィッシュルの激化追撃置物パが一番高いと思うよ。夜欄入れたとしてもさすがに単体相手に水いれた超開花のが強いっていうのはない

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      返信
      • gcsim対応されたから自分で計算してみ
        ナヒーダの付着強いから激化に水混ぜても草が剥がれにくくなってかなり共存出来る様になってるから

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        返信
        • こういう火力の話題だとまずそうやって計算機とかの机上の話みんなだしてくるけどあんまり信用出来ないんだよな。
          実際ナヒーダ激化PTなら螺旋マトリックス20秒台でクリアできるけど超開花でその速度でるの?

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          返信
          • 激化は元素付与クールタイムがあるから攻撃の度に激化によるダメージ加算が発生するわけじゃない
            だからICD0のナヒーダじゃなきゃ強い攻撃じゃないんよ
            超激化は一度に2発までしかダメージが出ないが種生成の度にダメージが発生するんよ
            そんで種生成でナヒーダが強い
            これでわかる?

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          • ↑超激化じゃなくて超開花の間違いは脳内で修正して読んでください
            あと補足でナヒーダの超開花が烈開花より強い理由が
            ナヒーダの凸効果にある
            それは超開花は一瞬だけ原激化反応で敵の防御力-30%が発生するので
            烈開花を置いてけぼりにして強化になってるらしい

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          • ごめんもしかしてセノメインアタッカー縛りで激化or超開花ってこと?それならまあわからんでもないけど・・・
            あとやっぱりいま実際にためしてみたけどそりゃボッたちで動かない敵なら多少はDPSあがるかもしれない可能性はちょっと感じたけど実際はそんなわけないので使用感として激化のが強い気がします。まず一体から落ちる草原核が大して多くないのと、当たらずに無駄になってるやつもあるし、ICDの話してるけどナヒーダ雷雷雷なら全員が激化を連続して起こすのでほとんど関係ない
            ちなみにタイムでいうとナヒーダ純激化なら雷電将軍15秒、超開花は20秒です

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          • 魔偶やマトリックスみたいなボスこそダメほぼ入らない最初に事前準備で撒けるからアテにならんだろ
            八重なんて典型じゃん

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          • はいはい、単体DPSの話してるのにボスに対しての火力はあてにならないね。
            そもそも原神自体がスキルやら爆発を置いて準備してから殴り始めるゲームなのにさすがに草が生えるわ。
            机上の空論と屁理屈ばっかりで実際に螺旋とか週ボスに対して超開花PTで何秒で討伐できるのかの数字一切出て来ない時点で計算機だけで話してるエアプだってはっきりわかるんだよね

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          • エアプすぎて理解できてなくて草

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          • 君の妄言よりデータの方が信じられるからしょうがないね

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          • こいつの理屈やとモナ万葉すりゃほとんどのアタッカー15s切れるけどええんか?
            瞬間火力を単体DPSとか言っちゃってる時点でお察しやろ

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  22. ナヒ来てから燃焼甘雨がクッソ楽しい

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  23. 今が一番元素反応楽しめる時期よな。水の国は耐久タンク寄りだろうし火の国は完全火力主義だろうし…

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  24. 後は燃焼をどうにかして欲しいな。炎アタッカーとの相性良くないの悲しいわ

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    • 燃焼溶解は割と一線級だぞ
      遠距離からナヒーダスキルが燃やし続けるから甘雨が今やりたい放題だ

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      • 4凸シールドビルドの煙緋組み込むと面白いかもな

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    • 言うて熟知1000ナヒで燃やせば結構モリモリ減るから攻撃しにくい時間も潰せるし、溶解との相性ヤバいけどな
      なんなら率先して燃焼起こしたいまである
      その為にもういいやってベネット完凸したぞ

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      • 溶解と合わせると強いのは分かるんだけど炎アタッカーが表で殴るような燃焼パってあまり聞かないよね。色々試して見たけどイマイチだったからオススメあるなら教えて欲しいわ

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        • 自分は開花使わんから基本水入れんが、マルチだと自分がナヒベネ出してフレが行秋鍾離とかで蒸発とか烈開花起こしてわーすごーいしてる事はあった
          あとはウェンティで集めた時は、接触ダメも合わさるから時々凄いダメが表記される時もあるかな

          あんま役に立たんかもしれんで申し訳ないが

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        • 熟知盛らない編成なら燃焼の自傷活かして聖遺物効果のトリガー引く事も出来るが、燃焼自体は炎付着を継続しやすくなった事がメリットだから炎アタッカーからしたら、仲間のDPSも上げられるようになった位の恩恵しかないのかもな

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          • 燃焼やったあと近接キャラで殴ると引火して一瞬で消し炭になるから気をつけてな・・・それで気づいたらエウルアが死んでてハ!?ってなった

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          • 自分も万葉で吸ったら燃焼して、誠に遺憾なりしたわwww
            アレマジでHP溶けて焦るwww

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          • 料理釜でナヒで付着して雷電に変える遊び

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      • ベネットの代わりの遠距離着火でバフかデバフ撒ける奴ほしいわ
        最初近づくのもバフの上で戦うのも遠距離で戦える利点と噛み合ってないんだよな
        2凸クレーいたらそっち入れるんだがなぁ

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    • 燃焼もかなり強くなったよ?
      ナヒーダのおかげで。
      写真撮って炎キャラで引火。コレだけでも弱めの敵なら秒殺。

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      • 敵が燃えながら溶けてく様は割と気持ちいい

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    • スクロをメインアタッカーにしてナヒーダと炎キャラ入れてみ。新感覚で面白いぞ。

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  25. 草の楽しさがナヒーダで一気に開花したな

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  26. ここの奴らの事前評価ってマジで当てにならないなと再認識したよ

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    • ってかやっぱり数字は数字でしかないし、他キャラと合わせて使わんと分からわ
      今回は草初の限定キャラで尚更
      純粋なアタッカーならまぁ話半分でもえぇかってなるけど、サポート能力少しでも持ってたらどんなもんかは触るまで鵜呑みにしたらあかん

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    • ちゃんとイェラン万葉以下雷電ぐらいって評価したぞ😎

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  27. 少し前にアップルは中国から撤退するって噂があったが結局デマだったのか

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  28. 5chの本スレやここのコメ欄の逆神率ヤバいよな
    こいつらがスカラマシュも弱い弱い言ってるから絶対強いわ

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    • 放浪者海外勢も言い出してるんだよな

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    • 弱い弱いと言われてる方がリークでは良いんやで
      リークで最強と言われてた後のアプデ終了間近で参照ステータス変更が行われたココミの批判はヤバかったし…

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  29. ここのコメ欄は前からスカラマシュ最強んほり人権ショタって言ってる奴がほとんどだよな
    つまり…

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  30. このグラフの見方知らないんだけど4日経過時点の売上での比較じゃなくて過去ガチャの各3週間の売上をナヒーダは4日越えたってこと?
    凄まじいな

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  31. スカラマシュは現状の性能で来たら弱いけど、流石に強化来るでしょう
    ただゴリゴリの風属性アタッカーなんで相当盛られないと魈2になって終わっちまう

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    • 倍率は一応盛ってたからここの奴らは騙されて強すぎんほぉって言ってたゾ

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  32. プレイヤー人口が単純に増えてきたのも大きいと思うな
    一年前の人口が今と同じだったら雷電ももっと凄かったと思う
    今後実装される神様はよほど弱い性能じゃない限りどんどん毎年売り上げ更新されそう

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  33. ナヒーダ来ても、開花パなら行秋夜蘭、燃焼ならベネット万葉、激化ならフィッシュルと、結局いつものサブアタ&サポーターで、全然メンバー変わってないんだよな…
    環境で調整とか無理じゃないか…?
    結局強いキャラが強くなるだけ…

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    • それはお前がいつメンしか使ってないからそう思うだけだろ
      普通に草元素で救われたキャラ沢山いるっつの

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    • お前があげたメンバーだけでパーティ組んだらクソ弱そうで草
      意図的に他パーティでも使われてるキャラだけ抜き出してるだけじゃねぇか
      あとフィッシュルとか草以前何で使われてたんだよ

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    • バーバラトーマ忍ディオナとか救われたキャラもいるから

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    • 単騎のパワーがヤバいやつばっかで組む意味ないキャラばっかやん
      このゲームは4人1組なんだから、此処が強いけどそれ以上も以下もないやつより倉庫番に新しく出番を与えつつ自分も仲間とシナジーあるよってキャラのが使ってて楽しいしどこぶち込んでも良いんだわ

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    • 火力求めるならしゃーない。低火力で満足できる人なら色々組みようが有るけどね

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      • そんな火力あって何やんの?
        ぶっちゃけ現状ならよっぽどキツイイベント来ない限り時間余ってクリア出来るんだから、編成の幅広がったり攻略の敷居下がる方が楽しいし新規に優しいんだわ

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  34. そんなことよりCEDEC音楽部門、クソ原神おさえて刺しきった最優秀賞のウマ娘やろうぜ!

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    • オワ娘ってまだサ終してなかったんだ
      話題になる事なさ過ぎて終わったのかと思ってた

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      • シナ娘オワコンダービーいわれてた時は腹抱えてわらった

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        • オワコン言われてるうちはまだセーフ
          話題にならなくなるのが一番やばい
          幻塔っていうんですがね

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        • ネトウヨ多いからねあの界隈

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    • 原神のフルオーケストラが日本のアイドル音楽に負けるってマジ?さすがに審査基準の方を疑っちまう

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      • いやアイドル音楽を貶す意図は無いのだけど… 各国の伝統楽器や、スメール戦闘曲は黄金比リズム刻んでるとか並々ならぬこだわり詰まってるの知ってるからショック過ぎる

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  35. 宵宮のおかげで売上1位や😎 お前、出世したなぁ!

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  36. 中国ios限定か

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  37. ナヒーダで小さい女の子に興味が出てきた

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  38. 必死ゴミだの声優がキモいだの叩いた結果が売上雷電超えとか

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  39. kawaiiは正義、はっきりわかんだね

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