【原神】Ver3.3「プレイ動画」総まとめ※11/28更新

Ver3.3プレイ動画まとめ

※Ver3.3に関するプレイ動画まとめ。

※注)プライベートサーバーの為、正確なダメージを反映していないそうです。

 

※随時更新

 

11/28更新

ファルザン元素爆発(射程)

 

11/23更新

vs影

 

11/19更新

放浪者・雲菫・魈・トーマ

※3:32~

 

放浪者・ファルザン・行秋・レイラ

 

11/18更新

放浪者・夜蘭・ファルザン・ベネット

 

空虚力テスト?

 

11/16更新

プレイ動画

Youtube

※動画内容(暗い画面)0:23~
※元素爆発(カットイン無し)7:23~

プレイ動画

 

11/15更新

放浪者エフェクト変更

通常攻撃3段目に微妙な変化があるそうです。

※比較用

 

11/14更新

放浪者+他キャラ(探索/移動)

※vsとありますが、比較とは言い難い内容です。(スキルで移動しているだけ)

 

11/13更新

放浪者+ファルザン+他

放浪者(塵歌壺)

 

11/12更新

放浪者+夜蘭+ファルザン+ベネット

 

 

放浪者・行秋・レイラ・ベネット

放浪者・ファルザン戦闘動画

※完凸:Vimeo

放浪者・ファルザン戦闘動画②

※完凸:Youtube

vs正機の神

※完凸:Youtube

キャッツテール内

 

コメント

  1. 正直弱そうだからスルーしようと思ってけど、すまん、これは引くわ

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      • もはや三平アンチやろ
        エウレア煽り役に使うな

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          • お前色んなレスにストーキングしてエウレア下げしてるけど、絶対同一人物やし、シンプルにキモいぞ

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          • キモくてもエウルアが弱いことがみんなに知ってもらえればいいよ!

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          • 物理キャラが環境に置いていかれやすい事ぐらいみんなわかっとるわ。言っても誰も幸せにならないから言わないだけなんだよ

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        • エウレアは雑魚じゃないよ

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          • エウルアと何かあったの話は聞くよ?

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      • こんなこと言ってるけど毎晩のようにエウルアで抜いてるよこいつ😂

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    • エウルアに逆レイプで潮吹きされちゃった上にあなるでところてんしちゃって情緒不安定なんだよ優しくしてやれ

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  2. 放浪者動かすの楽しそうで良いな

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      • 君エウルアアンチなだけでリプ先にヘイト向かってなさそうで低評価押してるわけでもないからなんだか可愛げあるよ

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  3. 通常の範囲広すぎ

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    • エウルアとかクソほど届かんのにな

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      • 一周回ってエウルア大好きじゃねーかw

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        • こいつエウルアで毎日シコってそう

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  4. 爽快感ヤバそ〜。元素爆発は高い所にいても地面に降りてきて発動になるのかな

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    • 爆発クソの爽快感なんてないエウルア……

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      • 物理キャラに爽快感を求めるな

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      • 太ももが気持ちいいのでOK

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  5. ・通常は真下にも届く、着弾時に雷電の追撃みたいなのが発生して範囲攻撃になる
    ・盾チャールの盾は貫通する
    ・空中で撃ち落とされても浮遊は解除されない
    ・めっちゃ楽しそう
    こんな感じか

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      • 顔可愛いのは認めてて草
        愛情の裏返しが過ぎるって一旦落ち着け

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    • 盾チャールは浮遊後、上からなら通ってるけど正面は弾かれてる

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    • 1個目は完凸効果かと

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  6. 空中で受け身してるやん

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    • 空中でこんだけやりたい放題できたら公式絵のドヤ顔も当然か
      ・・・ただ、立体的に動け過ぎて既存キャラの立場ないな;

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  7. キャットテールに喋るネコが?!

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  8. 風で拡散もあるから多数相手はやりたい放題に無双できそうだけど対単体がかなり厳しそうな匂いがする…
    あと想像の何倍もファルザンの爆発が使い勝手悪そう

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    • ファルザン爆発、ちょいちょい敵全くいない位置に飛んでってて笑う
      これまさか追尾じゃなくてランダム移動なの?

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      • 他の動画みても三角形移動固定っぽいよこれ
        なお当たらないと4秒バフは更新されない

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  9. 個室まであるモンド人をダメにするソファー完備のいかがわしいお店があるなぁ!

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  10. 鍾離一斗ゴローの岩パ、綾華申鶴万葉の凍結、スカラマシュファルザン鍾離の風パどれも同じくらいのDPSになる?

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    • 風パに鍾離🤔

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      • ネタっぽいけどまりとマジで鍾離かもな‥‥この雄ガキ攻撃中断されすぎやろ‥‥お守りのナヒーダも可哀想やわ‥鍾離レベルのシールド欲しい

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      • 魈の最適PTも鍾離使うし合ってる
        現状実装されてるキャラで風元素耐性下げられるのは鍾離のシールド効果と4凸ジンしかいない

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        • ウェンティ「あの」

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          • 6凸主人公も忘れてたわ

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          • 結構いて草

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        • いやだからファルザンがいるんだよ
          それで耐性減は十分

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          • 中断耐性

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          • ヒルチャールの弓ぺチでふっ飛んでるの見えねぇのか

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          • なんでシールダー入れる時に鍾離しか洗濯しねぇんだよお前らw会心も上がるしレイラでええやろ

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          • 選択肢

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  11. 受け身取れるのマジで草

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  12. スカラマシュって普通に範囲攻撃だから全然空飛ぶ宵宮じゃないよな
    もう通常使うことしか共通点ないじゃん

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    • 強いて言うなら盾に防がれるのは割と似てる

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  13. 一番目の動画はテストプレイで完凸効果みたいなので数値は参考に出来ないらしい。無凸ならどれくらいかな。通常の当たり判定か意外と広い

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    • 無凸のそこそこ育成の現実的な数字は通常一発7000~8000くらい

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      • バフ無し放浪者単騎の数字ね

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      • モチーフあるなら10000は絶対出る

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        • 風綾人が近いな

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          • 綾人‥お前型が今後増えるのか‥‥お前シナジー居ないだけでシンプルに強いやろ‥シナジー付きで実装されるな

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      • 天空でも持たせときゃ1万は普通に超えるよ

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      • これにやべぇバフ乗るんだろ?割と強そう

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    • サブOP狂ってたからな
      でもまぁ想像してたよりだいぶ使い心地は良さそう

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  14. クリティカルダメージ500%ってなんだよ ちゃんとした数値で動画出してくれよ

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    • マジで何がしたいんだろうな
      何の参考にもならん滅茶苦茶な数値設定してる癖に、天賦レベルとか凸具合とか一個一個見せてくるの謎

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      • 急に綾華とかナヒーダで殴り始めるのもなかなかお笑いポイント

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  15. 思ったより戦ってる放浪者が良かった
    武器は用意できないけど久しぶりに凸りたいかも

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    • 本人の凸進めるより武器の精錬重ねた方が火力伸びるから凸より武器取るの優先だと思うよ

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  16. 毎回毎回大量のヒルチャール殴る意味のない動画出すのなんなの

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    • リーカーで参考になる人ホント少ないよな
      拡散なら2体か3体で十分だし
      チート聖遺物とかLV1で殴るのと同じぐらい意味ないわ

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      • ここのコメント欄の住民が新キャラが強いか弱いか分からないのもリーカーがアレなせいだな

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  17. 楽しいのはわかったから数値を現実的なもんにしてくれ

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  18. ファルザンの元素爆発で風耐性下げるための追尾があんまりよくなさそうに見えるんだが…

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    • それな
      敵頭上に飛ばないで三角移動してるだけ?それ当たらないと耐性ダウンしないとかならキツイ

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    • そりゃまぁ今の新規☆4って強い方がレアだしな

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  19. 昨日の調整見て、引かないでおこうと思ってたけど、これは引きますわ!

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  20. バフなしでこれなら強くねって思ったけど
    完凸かつステ現実的な数字じゃないんか…
    でも楽しそうだからやっぱ引きたくなるな

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    • 攻撃数値はチート設定してるから意味ないぞ。いつものやつや。ただ操作性はいいな。デフォルトの攻撃速度も悪くない。

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  21. めちゃくちゃ楽しそうだけど抱き合わせ松蔭だと武器用意してやれねぇなぁ…
    四風持ってないから紀行か流浪持たせるしかない

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    • 天空は?

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    • 八重は完凸流浪とモチ武器との差あんま無かったけど、放浪者はどうなんだろう
      熟知引いたら大して活きないから微妙か?

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      • 場に残るタイプだからCT30秒が致命的すぎる

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        • CT30秒に関しては八重もスナップショットできないのにそれでも餅武器に肉薄してたから、CT込みでも完凸流浪の平均火力はやはり高い
          ただそれとは別に、流浪の武器効果自体がスカラマシュにあんま噛み合ってないね

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  22. てかファルザン必須になりそうなら枠圧迫が辛いな

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  23. くっそ楽しそうやけど
    2個目の動画とか吹っ飛ばされまくっとるやん‥やっぱ中断耐性必須やわこれ‥シールド回復元素役+行秋か先生+他元素セットやな。ベネットに枠ねぇ‥

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  24. 武器エウルア抱き合わせはまじでスルーしたいレベルだわ

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  25. この攻撃範囲だったら結構使い勝手良いな

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  26. 一人だけ別ゲーじゃん
    TOVのジュディス思い出す

    新しい動き求めてた人には良さそうだな

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    • ジュディ姉好きでずっと空中舞ってたんだけど
      同じこと思ったわ
      通常振るだけと思ってたけど操作性楽しくて飽きなさそうだから引く事にする

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  27. これでモチーフ依存度高めなのにエウルア組み合わせてするの悔しがりすぎだろ

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    • 出てみんと分からん。
      でも悔しさ全開ガチャなら武器の性能盛ってくるかもな‥カレーでやれ‥

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  28. 楽しさレベルが段違いやな

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  29. いやーコレはんほってる言われてもしゃーないやろ
    他の法器の重撃並の範囲出してるやん振りも速いし

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    • 餅武器で攻撃速度アップしてる。
      1凸したら餅武器引かんでいいかもな。

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    • まあ神に一度だけなった人だし

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      • なお万葉

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  30. 空中受け身で草生えた
    もうちょっと浮遊感何とかしてほしいなぁ フワー感がなんかこう・・・

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    • 受け身を見るにこれ内部処理的には攻撃とかは素通りする透明床がある感じだな

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  31. 天賦捨てることになるけどファルザン4凸ジン完凸雲菫でキャリーしてみたい

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    • 4凸ジンいいなぁ…

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  32. せっかく固有天武でいろいろ組み合わせあるのに編成しにくそう

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  33. やっぱ気になるのがファルザンの爆発だな~
    アレランダムじゃなくてルート決まってる感じか?

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    • 三角形描いてる 1周4秒

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  34. 空中ダッシュの絶妙なダサさが面白くて癖になるし好きになっちまった
    餅武器用意してやれんのが残念だ

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    • 松陰から逃げるな

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      • 逃げていい戦いやろ
        悔しさガチャ許すな

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      • 粗大ゴミなんかいらんわ

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      • 吉田松蔭先生
        なんとかしてマシュ餅引きたいんですがどうしたら良いですか?

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        • 松陰を2本か1本とすり抜け1本取るだけでスカラ餅が確定しちまうんだ!

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  35. 思ったよりクールタイム体感で短かった。シールド前提なら戦闘時ならそこまで動かないから少なくとも戦闘時に空居力で困ることはそんなになさそう。

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  36. ファルザンの爆発って追尾してるんじゃなくて固定移動か?
    なんかたまに変なところ行ってない?

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  37. すっごい舞空術バリドラゴンボール
    楽しそうやし確保はするぞ

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  38. まぁスカラマッシュの動きは分かったがいかんせんキャラも武器も完凸だろうし聖遺物のサブもバグ数値だろうからダメはどうなんだろうね

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  39. 浮遊時の通常強化モードだと着弾時に緑色のブラックホール発生してる感じなんかね

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  40. スカラマシュの戦闘めっちゃ楽しそうやし今後もいろんなアクション方できるキャラどんどん出てきて欲しいな
    ディシア楽しみにしてるんやけど大剣やからここまでのアクション性はなさそうなのがちょっと悲しみ

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    • 文面だけ見ると爆発は楽しそうだぞ

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      • そうなん?墓立てるってくらいしかリーク情報しらんねん
        楽しみにしとくわ

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        • それスキル

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    • ディシアは防御基準のサブアタッカーらしい

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  41. 天賦2のファングみたいなのとかダメはおまけみたいに思えるけどどっちかと言うと位置調整のダッシュで減少無くなってゲージ無駄に減らなくなるって役割が強いのかねあれ
    水場とかその辺にある状態で戦うの爆発もだけど気持ち良さそうだな

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  42. 中断耐性着いたら確実に人権やな
    色んなパーティ組みたいけど中断耐性気になって結局鍾離入れちゃうやつ
    しかもファルザンで枠潰される
    セノは鍾離入れても激化やから気にならんかったけど、元素反応楽しみたい風でなぁ‥

    風って探索外やと1でいいんよ。ファルザンの元素火にしてくれ‥

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    • スカラマシュのダメージだけ見ればファルザン必須レベルなんだろうけど
      ぶっちゃけ翠緑デバフ掛けながら追撃撃ちまくる方向でも強そうだけどどうなんだろうね
      自分にバフ掛けつつダメージガンガン出せるわけだし

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      • 新聖遺物必須ほど遅くないし翠緑の方が良さそうだね

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        • 実際新聖遺物ってどれだけ依存性高いんやろな?攻撃速度は考えないとして‥

          翠剣は足りてるけど、ファルザンでも使えるから来歆を保険で必死に集めてるけど‥来歆綾人以外で強いイメージないんよなぁ

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          • ファルザンバフ込みで
            新聖遺物4≒来歆4>しめ縄4>風2風2≒風2攻撃2≒攻撃2攻撃2
            だったよ

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          • ↑ありがとう🙏
            厳選がんばる

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  43. 性能云々関係なんだけどさプレイ動画何回かみてたらわんぱく小僧のスカラマッシュを怪我させないようにナヒーダとファルザンが必死で守ってる風にしかみえなくなったわ

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    • 全部中断耐性が悪いよ
      ナヒーダママと放浪者で
      てぇてぇパーティ組たかったけどけど‥
      シールド‥氷会心‥中断耐性‥

      4
      6
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      • モラクスおじいちゃんに預ければシールドと中断耐性はどうにかなる… 会心… 理解のある女皇実装はよ…

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        • おじいちゃん‥氷王帝君になって‥

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          • 全元素デバフ、会心率付与はぶっ壊れすぎる

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            0
          • 氷帝メビウスをアドバンス召喚

            0
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          • ドラスパ槍って氷付与できるっけ?

            0
            1
          • できない
            今んとこ元素付着できる武器は存在しない

            1
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  44. ファルザンいても大した火力出なさそうだし
    範囲攻撃の通常攻撃で集団に拡散起こすのが本体かなぁ
    夜蘭レイラと組んで拡散凍結パが現状1番マシか

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    • 中断耐性

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      • レイラシールドやん何を言ってんの?

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  45. セノ叩きからエウルア叩きに変身してら

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  46. うん、万葉より強いバッファーで火力水増ししたところで根本的に風元素キャラでメインアタッカーする必要がないってのがよくわかったわ

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  47. ショウと同じで吸引が自前でついてないってのが根本的に弱いな

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  48. 墜落してないし、真下に攻撃当たってるしテスター(疑わしい)の評価とえらい違うぞ

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  49. ネコ見上げてて可愛いな
    2人とも口死んでるけど大丈夫か?冬場は乾燥するから男でもリップ塗った方がいいと思うぞ。

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  50. 正直性能でクリア出来ないゲームじゃないから、最強パーティ組めなくでもいいけど‥攻撃中に飛ばされるのだけはシンプルにストレスなんよ。避ければいいけど、うまく避けてて吹っ飛ばされた時要らないストレスが溜まる。

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  51. 神楽引きに行くか餅武器狙いに行くかどっちがいいんだ

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    • 絶対モチモチでしょ

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      • モチモチの木Ver.ナヒーダを召喚
        召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。放浪者を墓地から特殊召喚。

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    • 言うほど自称タルタルの餅武器欲しいから?
      ファルザン多分チャージ武器持たせた方がいいぞ

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      • 他の人の心配無用やで

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  52. うーんわかってたけど風はやっぱウェンティみたいな吸引やら万葉みたいな拡散してバフみたいな裏方でええな
    アタッカーはやっぱ趣味枠だわ

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    • そんなん風の問題じゃないじゃん、アタッカーなんてどのキャラだって趣味で運用って言い張れば誰だって形になるし

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    • なんか雷電の時もこんな感じだった気がする

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  53. 疑問なんだけど、完凸効果の追撃って通常攻撃ダメージ扱いってことは傾落効果の獲得が失敗した時、通常攻撃1回(+完凸追撃)で実質2倍の確率で上がっていくってこと?
    あと、さすがに無いとは思うけど範囲攻撃なら敵1体毎に効果獲得判定があるのかどうか気になる
    動画を見た感じ微妙に遅れて追撃が入ってるように見えたから傾落効果獲得の発動CTの短さ的に乗ったら強そう

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    • 複数ヒットでも確率は増えなそうだけど完凸の追撃はその分確率上がっていきそうだね
      傾落の風の矢がDPSにどれだけ貢献するのかが気になる

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  54. 1つ目の動画バフ3種類発動してる?てっきり最大2種までって書いてたから無凸で1種、4凸で1種バフだと思ってた

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  55. 空飛ぶ宵宮ではなさそうで安心した。

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  56. まあ中断耐性はプレイヤー側でどうにかしろ、だな

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    • ディシアが中断耐性の火イェランやったら引いちゃうわ‥そんなん壊れやけど‥

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  57. スカマシュのためにレイラ引いておいた方がいいと思う人✋

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    • ベネットレイラとか夜蘭レイラとかよりベネット北斗のほうがいい気がしてきた

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      • 北斗シールドだいぶ脆いぞ
        中断耐性目当てとしては心許ない

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        • ダメ軽減込みのシールドも魅力的だけど本命は爆発効果の中断耐性やで

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          • あと重撃にも反応する

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          • あと1秒間隔とかじゃなくて攻撃ヒットごとに爆発の追撃が発生する

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          • ↑これ嘘 北斗爆発は一秒ごと

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    • そこの自由枠しか実質融通が効かないんだよなぁ
      スカベネファル(自由枠)で
      だからレイラに関してはよく考えた方がいいねぇ

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    • 会心率のための氷シールドレイラはまあいればいいと思う

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    • 三平が6凸するまで回す覚悟があるなら引いていいよ。中途半端に引いて、すり抜けて三平無凸無ファルザンとか悲劇やろ

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  58. プライベートサーバーって何?何でこんな変な聖遺物なの?

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    • やりたい放題だから

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    • 課金せずに全キャラ完凸し放題なサーバー

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  59. 墜落しないのはいいことだけど結局設置系のキャラと違って攻撃を振らないと攻撃動作が起きないキャラは攻撃振れない時間そのままが無駄だからな
    避けるにしてもゲージ消費したらその攻撃を振る時間も減るのがきつい
    この中断耐性の低さと横移動のゲージ消費の速さはもうシールド前提やわ
    それ自体は良いけど
    4枠しかないのに2枠が必須、1枠が役割必須って編成の幅ほぼないやんけ

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    • そのための固有天賦なんだろう
      シールドの安定感に比べてどのくらい優位性があるかは知らんが

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    • 風パには鍾離必須なんやな

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  60. うぉぉナヒーダつえぇぇ引くわ!

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    • ファルザンバフった放浪者よりナヒ完凸殴りの方が強いの草生える

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      • 完凸ナヒじゃなくても強いやろ
        2凸で勝負しろ

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  61. 上空にいても下の敵にちゃんとタゲ合わせてくれるんだな
    飛び道具がない的には一方的にボコれそうでいいけどファルザンが思っていたより使い勝手良くなさそう…

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  62. 崩壊の大人ブローニャ思い出した
    まあ全然違うけど

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  63. 会心率+500%で草
    脳死にも程があるやろ

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  64. 一番知りたい傾落の仕様が全然わからん…
    というかわざと下手にプレイしてるんだろうか
    この動画だけ見せられたら弱くね?って思う気持ちもわかる

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    • あれはダッシュでの位置調整でゲージ使わなくていい方がメインっぽいけど見た感じダメージはおまけっぽく見えるんだよな
      手数多いとはいえ狙って撃ちまくれるもんじゃないしわりとガッツリ参照値上げていいと思うけどね

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  65. マシュファルザンレイラと後誰が良いかな
    普通に行秋とかで良かろうか

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    • 攻撃バフが足りないからベネ

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    • 氷キャラで会心バフじゃない?
      アヤカとかロサリアみたいな

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    • 攻撃欲しいのもだけど火拡散と旧貴族4で50%も追加で上げられるベネ抜くのもあれだしレイラ行秋で枠取り合うと思う

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      • 動画見てる感じ今の中断耐性だと行秋の雨すだれだけじゃ厳しそうだしシールド必須に見えるなあ

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        • 飛んでる間は回避の無敵時間長いとかありそうや…

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      • そうか炎拡散で30%付くから旧貴族ベネットで攻撃バフは十分なんか
        ダメバフはファルザン以外にも聖遺物、スキル、餅と揃ってるしとんでもねえな

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        • それだけ揃ってるのになんかいまいちなのが風アタッカーなんだぜ…

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          • さんぺーは風の将軍枠になりそうやけどね
            将軍雷だけどありゃ雷どうこうより将軍が強いって枠だし

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          • 風の将軍ってなんか北の将軍みたいな語感だな

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      • にわかなんやけど旧貴族って終焉と一緒でええんか?ファルザン終焉なんやけど‥

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        • ええで

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          • 打つタイミングとか考えなくていい?終焉の攻撃と重複しないやろ?バフ上履きされるなら何か勿体無く感じる‥

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          • 旧貴族の効果と終焉の効果は重ねられるぞ
            終焉の「同種類の効果は重ねられない」ってのは「千年の大楽章」シリーズの武器効果のバフは同時に重ねられないってこと
            例えばファルザンが終焉持ってて万葉が蒼古なる自由への誓いを持ってて、両方効果発動しててもどちらか片方のバフしか適応されないんだ

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  66. やっぱモデルの出来はいいよな。勃った

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    • どっちに

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      • 「やっぱ」から以前から認知していた物事に関する感想だと読み取れるので、スカラマシュの事ですね

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      • 放浪者

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  67. 帽子あり、帽子なしの2バージョン元素爆発ある?
    タルタリヤほど贅沢ではないけど2種類あるのいいね

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  68. キャラ武器完凸でこれなら魈の方が圧倒的に強くないか?
    粒子的にも

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    • じゃあショウ使えばよくね?って話
      俺は空中戦を楽しみたいから弱くても引くけど

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      • 性能の話してるのに「弱いけど使う」とか誰も聞いて無いよw

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        • 魈が強いと思うならそれ使えば?って書いてるじゃん。それ以上に何があるの?
          そうだなスカラマシュ弱いから魈使うべきだなとか同調でもしてほしかったわけ?

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          • 同じ風アタッカーなんだから相違点を比べられるのは自然
            そもそも客観的に見た性能の話に意味不明な私情を持ち込んで何をそんなイライラしてるんだ?
            側から見て文字は読めても理解できてない人間になってるぞ

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          • 相違点というかコメ主は圧倒的と言い切ってるけど、これに対してエアプ状態でレスバでも繰り広げたいのか?スカラマシュの操作感がやっと分かっただけでまともなダメージは分からないのに。

            別ページで言論統制だのいってる奴もいるけどスカラマシュの記事で下げるようなこと書いて反感買うのは当然じゃない?

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      • 言うてあんなとこにショウぶちこんだら死ぬやろ

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        • あ、返信場所ミスったごめん😢

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    • 遺物もptもあんまシナジーない感じだからなんとも

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    • PS低いからショウをあの編成であんなところにぶち込んだら殺してしまう自信しかない

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    • 魈の方が強いならまだテスト中にバフされるんじゃね。完凸して既存に劣るようなのは最近の流れから出さないでしょ

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  69. スカラマシュのボス戦はスカラマシュがいると地面が発光するの?

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  70. 放浪者「走るより飛ぶ方が早いよ」
    ってことか…

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  71. 世界が松蔭を忘れてくれさえすればなぁ…

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  72. ②の動画とかどういうパーティ構成やねん
    百歩譲ってシナジー皆無なエアプ編成はまだ許すとしても
    だったら何のシナジーもないナヒーダスキル撃ってる暇あったら
    スカラマシュとファルザンの動き見せろや
    どういう脳みそしてたらこんな動画撮るねん

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    • リーカーはバカ

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      • ナラバカ

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  73. 今回で一番の収穫は固有の元素によるバフが3つまで発動できるらしいことだな
    こんなんパーティの残り2枠炎と氷で決まりやん

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  74. スカラマシュの4凸と完凸弱くね、てかなんなら2凸はまあまあだけど凸全部微妙

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    • 1は余響4や天賦トリガーに何だかんだ法器で攻撃速度上がるのは火力増加になるし2凸もデカいけど4と特に6は地味だな
      無凸で良さそうというか同ガチャ抱き合わせと考えてファルザン凸ってたらなんか凸ってたくらいのノリで良さそう

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      • ファルザン凸のついでにされてて草

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    • 2凸で爆発の火力倍くらいになるぞ ファルザンベネットバフ諸々込みで20万が38万になる

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      • まぁ2凸で十分って人多そうだよね

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    • もう一声欲しいのはわかるわ

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  75. 何気にファルザンの天賦画面腕組んでたけど少女サイズキャラで同じモーションやってるの居たっけ?ってなった

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  76. 放浪者待機モーションの表情更新されてちゃんと舌出してべーしてた

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    • 生意気さがアップしてるな…
      厨二病だったはずが小学生ぐらいの精神年齢になってないかw

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    • 元気そうで何よりだよ

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  77. 凄いんだけど既存のキャラの立場なくなったな・・・

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  78. βが正式にスタート これからどんどん情報出ると思う

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  79. 放浪者って粒子生成2秒毎に1つだった筈だけど動画内の放浪者2秒毎に2つ粒子生成してることに気づいたんだけど変わった?

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    • 変わったね 多くね?

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      • 本人は前出るし60ってそこそこではあるがファルザンへの供給重そうって思ってたけど大分変わるよなこれ

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  80. スカラマシュ ガチでエウルアとセットなんか…?

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    • 濃厚

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  81. ファルザン人権!
    ファルザン人権!

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  82. ファルザンは多面体がどのくらい敵に当たるのかだよなぁ。発動するだけでダメバフ、会心、ダメージアップは発動するんだけど耐性ダウンは当たらないと発動しないもんな

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  83. 追加された動画を見たけどやっぱりファルザンの爆発が気になってしょうがないな
    追尾しないから多面体の爆風が当たったり当たらなかったりはのはちょっと嫌

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    • 完凸の追撃で固有天賦1の耐性デバフが発動するような気もする
      そうだと嬉しい

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      • テキストだと確かに発動しそうだけど完凸追撃の挙動気になるんだよな
        行秋とかみたいなのがダメ判定出た時に飛ぶんだろうけど発射から着弾の間隔だったりそもそも通常の風矢は狙い撃ち基準だしそれとは仕様違う感じなのかね

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      • 発動したはず

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  84. テスター無能すぎてイライラする
    放浪者無凸だし攻撃力も低いしファルザン完凸じゃないしベネットも西風だし実際はもっとダメージ出そうだな

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  85. ファルザンの完凸効果の集敵がどんなもんか見たいな

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  86. 放浪者は無凸でいいけど完凸ファルザン(終焉)ベネットと+1枠適当って実際に使われそうな編成でまともにスキル回しできる人がプレイしてほしい。下手くそなくせに動画出すなよ

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  87. ローテーションがエアプ

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  88. 操作性が楽しそうだから何凸かはしようと思ってたけど正直スカラマシュがっていうよりはベネットと夜蘭がただ強いだけな気が…草反応は熟知盛るだけでお手軽に万ダメバンバン出せるのに強サポートキャラで介護しないと通常天賦レベル10で2万前後のダメしかでないの元素格差を感じるわ、固有天賦2のダッシュも雀の涙程度のダメだから通常打ってた方がダメ出そうだし、熟知より攻撃力が欲しいから拡散ダメもあまり期待できそうにないし凸効果も微妙だしでつれぇわ…、今からでも雷元素にならないか?

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  89. ファルザン爆発スナップショットかどうかがこれまで何も言われてないのは単にテスターが無能なだけ説ある?
    新風コンビやる場合スカラが攻撃欲しいから拡散旧貴族込みでベネットほぼ入るだろうなって点で気になってるけど

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  90. 三平の攻撃力低すぎんかこれ

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  91. 放浪者使うならファルザンがもっと敵集めてくれないとしんどくないか?

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  92. キャリー編成のくせしてキャリーしてないのゴミすぎんか

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  93. 爆発使うとスキル切れるのいらないだろ。早く修正してほしい

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    • 爆発演出が地面に向けて踏み潰す形だから仕方がないな

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    • 残りの空居力が少ないほど威力上がる仕様があるからいまからこれは変わらないだろうね

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      • 1凸以下は交代して溜まってたら浮く前に即ぶっぱでいいだろうけど2凸はバフ量デカいからそこ意識すると浮いてしばらく殴ったり行動する必要あるんだよな
        その辺凸で変わる挙動というか立ち回りの変化かな?1凸はシンプルに爽快感と火力増強みたいなもんだし

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  94. 空飛べて楽しそうではあるけど、戦闘時のカメラの位置調整とかで操作難しそうだな

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  95. 最新動画かなり重撃7万近くとか火力出てたけどあれちゃんとしたステータスかな

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    • この前自分が聖遺物スコア200とかでダメ計算したときもそのくらいだったんで、全然現実的なステータスだと思う

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      • 一つ前の動画だとかなり抑えめな印象だったけど、これだけでるなら十分だな

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      • いやこれは明らかにおかしいよ

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      • こんなでるか?流石に強すぎないか…

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      • 夜蘭が変な火力出てるし、流石に盛られてそう

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      • 計算したけどスコア200でバフしまくっても55000越えなかったわ

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      • これ敵の防御設定おかしいから実際の火力はこの動画の0.65掛けた数字らしい

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    • ベネファルザンバフで5万ぐらいならまだいいか。ちょっとでもマイナス方面の感想に対してbad露骨で草

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  96. この動画で判断するのはよくないだろうけどやっぱり元素の格差がなぁ
    風アタッカーはここまで介護しないとダメージ出せないんだと思うとスルーでいいかってなりそう

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    • 逆に言えば胡桃などは元素反応とサポーター両方の介護によって火力出してるからな

      要は環境とアタッカーとサポーターがどれだけ噛み合うかの問題であって、風アタッカーは現状まだ少ないしこれから環境を調整されるんじゃないか?風共鳴とか調整しようがあるし

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  97. ショタパで放浪者編成したいんだけど、ヒーラーベネットと行秋で死なないようにゴリ押しできる?

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    • そこそこ育てているなら余裕だと思う。基本表いるの三平だけだし

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  98. 風共鳴が弱すぎるんだよな…
    風アタッカーは風2が基本になりそうだから、このあたり根本から変更されないかな

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    • 風共鳴は完全に探索用だよな
      探索といっても夜蘭がいると別に風2に拘る必要ないし雷共鳴並みに弱いと思ってる

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    • 水が変更されたし風も変更されるかもな

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      • キャラ性能は変えないって言ってるけど共鳴はしれっと変えてきてるからねえ
        雷共鳴も粒子だけじゃなく熟知追加ちょっとでもしてくれんかな…

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      • ありそうだけど、他と差別化するってなったら攻撃速度バフくらいしか思いつかない。岩みたいに拡散後風耐性デバフとかだったら嬉しいけど

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        • 純粋に風バフ+でよくないか?

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  99. 新聖遺物4より余響4の方が強いの草
    調整入って是正されそうだな
    じゃないと新聖遺物が死産になる

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    • ペロッ(SE)はともかくそれまでの悪そうな顔はええな

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  101. 空飛ぶのは探索だけにして、爆発溜まったら撃つだけのサブアタッカーみたいな使い方した方が良いような気がしてきた
    カメラのあの浮遊感は慣れるのが難しそう

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    • 空中浮遊や空中ダッシュが夜蘭万葉ほど壊れてないのが残念でならない
      爆発だけ撃つサブアタッカーってもうガチャ回す意味がほぼなくならないかそれ

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      • いうて探索は今後のマップ次第だしなんともいえん

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  102. 更新って明日?聖遺物強化の噂あるけどどうなんだろか

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    • 聖遺物はあれ沈淪のトリガー変わって落下バフ加わった互換品みたいなもんだしそのままじゃないかなぁ
      さんぺーのスキルバフ仕様がダメバフから他のに変わるにしても今からそこ変えられるの?感あるのよね
      綾人とかβ中スキルCTとか変わった部類だけど計算式自体は据え置きだったし

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      • 今の所これじゃなくてもいいやだしな…

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  103. まあまだ2回ぐらい調整チャンスあるし

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  104. スカラマシュ餅武器必須なのかね
    金銭的に余裕ないし神は復刻早いからナヒーダ引くか迷ってるんだけど

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    • ナヒーダは3.6復刻で確定(伝説任務)。武器は聖遺物次第

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    • スキルからそのまま通常攻撃に繋げれるから
      紀行法器とかでも武器効果無理なく活かせそうではある

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  105. 風アタッカーとかもっと壊れた性能にしてくれても全然良いだろ
    なんでこんな全体的に中途半端やねん

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  106. 次の魔神任務とは別に、スカラマシュの伝説任務も将来的に追加されるらしい。
    噂では強化版の正機の神と戦うとのこと。
    命の星座が神仕様だし、伝説任務2つに魔神任務でも掘り下げられる七神同等の扱いかな? 万葉や夜蘭もそうだから彼だけ特別扱いでもないけど。

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    • 星座が人型なのはアルベドもそうだし、人工物扱いだからなのでは?
      次の魔神任務は夜蘭同様に本人の伝説任務扱いじゃないのかもな

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      • 星座は神というよりは人形っぽいよな

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      • アルベドは胎児だけど、放浪者の新しい方は本人が書かれてる。
        Blankの画像によれば髪型や元素スキルが書かれているけど、命の星座が本人の姿になっているのは雷電将軍、鍾離、ウェンティ、ナヒーダだけ。

        ファデュイ執行官の命の星座が並んでる公式画像にも似たようなのがあって、そっちの心臓抱えている日本人形は象徴的に描かれている。

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    • 前はデートイベントがあるとか言われてたし、同じもの掘り返した可能性あるのでは

      伝説任務があるとすれば次の魔神任務は夜蘭みたいな感じなのでは?

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      • いや、Honeyで見れる範囲ではスカラマシュとNPCの会話が多くあって、淑女や桂木と言った故人との会話もあるから回想シーンだと思われる。

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    • 神の器でしかない、作り物に心はあるのかってのはスカラの主題だから、七神と同等の扱いはされないと思う

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  107. スカラのスキルって通常天賦に乗算なの?加算なの?
    乗算なら重撃弱すぎて新聖遺物でしか使わないし新聖遺物も重撃使ったらDPS下がるでいいことない
    モチ武器が通常しかバフしないから重撃使うなってことやろうけどそうなると新聖遺物が謎やし

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  108. youtube.com/watch?v=P1STArAwpfo
    はい、新しい動画
    普通の高速移動だと段差に引っかかるけどそれがないのはいいな。クールタイム短いし。
    普通はウェンティとほぼ同じだけど、放浪者は横移動や攻撃もできるから風神は死んだな。

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    • 散兵吸引持ちなんかヤバすぎやろ

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  109. 誰も興味ないだろうけどHoney見てたら3.3で璃月のデイリーが追加されてるわ、嵐姉の剣のやつと古華派兄弟のやつ
    続きが出るのはいいけどこれでデイリー璃月に戻したところで発生する保証がないのがゴミ

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    • やっとあの話終わるらしいな

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    • 今からやってもどうせいつものデイリーばっかりで、気付いたらフォンテーヌ実装されてそっちに移動するだけなんだろうな
      もう各国それぞれ必ずデイリー出てて、そこから4つ好きなのを選択して終わらせる形にしてほしい

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  110. youtube.com/watch?v=4rpuexeItu0
    新しい動画。雷電/北斗/忍と雷電/香菱/バーバラの検証。

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    • スキル即爆発だしシャンリンでずっと殴ってるしでホンマ無能やなコイツら

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      • 何でこいつら天空使わないんだ?
        馬鹿の一つ覚えみたいにひたすら同じことしてる。もはや釣やろ。

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  111. ファルザンとレイラの完凸と、一から素材集めしなきゃいけねーじゃんw誰が引くかよこんなん

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