【原神】放浪者性能の「問題点」について【疑わしい/海外の反応】

【疑わしいタグ】放浪者に関する情報(問題点)

※参考程度にお願いします。

SYP

◆ソース不明
◆3~5日前の最新ベータ版リリース前の投稿

v2では調整が必要ないくつかの問題点が発見され、それらのほとんどは作業中か解決済み。修正された性能については「v3・v4」或いは正式なパッチリリース時に登場する可能性がある。

 

問題点

浮遊中の空居力

(元素スキル発動中のスタミナ増加)

 

放浪者がファルザンより弱いという点

ファルザンの強みの一部を代わりに放浪者に与える。これにより無凸の放浪者はより強力になり、フォンテーヌの後半に★5風元素サポートキャラ解放の余地が残る。

(ファルザン性能の一部を放浪者無凸に与え、★4ファルザンを強くし過ぎない事でフォンテーヌの★5風サポートを実装予定?)

 

元素エネルギー関連

v2でのファルザンの最大の問題は元素エネルギー関連だった放浪者の元素チャージ効率をバフしてファルザンをナーフしたが、これにより両者の相乗効果を悪くしてしまい、結果としてv2全体がより最悪なものになってしまった。それ以降のバージョンではこの点が修正され、ファルザンは放浪者とより良い相乗効果を持ち、魈は彼女ともある程度の相乗効果を持つようになる。魈はやはりファルザンによる恩恵が大きいだろう、しかし具体的な数字は分からないが元素チャージ効率がもっと必要になるかもしれない。

(両者の元素チャージ効率の増加)

 

浮遊中の中断耐性

固有天賦(夢跡一風)によって回避が推奨されている為シールドの実装は無い。

(浮遊中の中断耐性に変更は無し)

 

元素スキル

元素スキルの発動倍率が上がり「浮遊が使い物にならない」という事は無くなる。

(元素スキル倍率増加)

 

6凸強化

基本的にv2で「星座の調整」、v3v4で「チーム連携、キャラ自身の調整」を行う為、他の星座が変更されるかは不明、可能性は有。しかし彼自身が強化された後では、理論上低い星座の方が多くの利益をもたらすだろう。

(6凸強化。他の星座変更される可能性は低い)

 

新マップ・敵

放浪者の浮遊する性能にとても良く見合った新マップや敵が実装されるのでアフターサービスも充実している。

(放浪者が適性の「マップ・敵」の実装)

 

※その他具体的な情報は無し。彼曰く、デザイナーが放浪者に気を遣った。初期の頃は非常に弱かった。とのこと

 

海外の反応

アフターサービスwwwww

 

問題を作る

解決策を売る

利益を得る

 

もっといいのは、存在しない問題に対する解決策をつくることだね。その問題点を後から紹介する。

 

誰も役に立たないと思っている解決策を売る。

人々が彼を手に入れなかった事を後悔するような問題点を作る。

 

CNコミュニティでの「アフターサービス」ってのは、特定のキャラの強みに合わせたコンテンツを作成する事を意味する。心海の聖遺物や、宵宮・夜蘭とかね。

 


放浪者の浮遊する性能にとても良く見合った新マップや敵が実装される。ってのは、近接攻撃してくる敵が増えるとか?

 

もしくはテレポートで逃げるような敵?

 

そしてマップの地面が溶岩

 


放浪者が更にバフされるってこと?

 

まぁ、次のベータ版まで待とうな。

 

次のパッチでバフがあるかもよって話だね

 

でもv4に限ってはほとんど変更がないのが普通だからな。前回はv3でナヒーダのICDが調整されたが、v4では何も無かった。

 

バフってよりかは、最終調整みたいな感じじゃない?

 


この投稿者が本当の事を言ってるかどうか1~2週間後に判明する訳だが。腑に落ちる部分もあれば腑に落ちない部分もある。例えば、放浪者とファルザンは今でも非常に強いシナジーを持っているのに、なぜこの男はシナジーが弱いと言ってるのか?

 

シナジーのくだりは特に元素チャージ効率と元素粒子生成のことを指しているから性能全体の事じゃないでしょ。

 

ほんと元素エネルギー問題ってイライラする。

 


★4サポートより弱いってどういうことw

 

つまり、ファルザンはマジで最高の風元素バッファーだったって事でしょ。

 

別に何も問題じゃないと思うけどな。ファルザンは一部のキャラにしか意味のあるバフをかけれないわけだし、対象のキャラがいなければ編成しないわけで・・・。

 

ゲームバランスどうこうじゃなくて、収益面に問題が出るって事だろwww

 

何故???★4キャラって★5より入手しづらいんだぞ?

 

★5が必要無いとなるとバナーが引かれないだろ。放浪者がイマイチな印象になったら終わりなんだよ。

 

引用元:Wanderer

コメント

  1. コメントは削除されました。

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    • ここに張り付いて1コメでこんなこと書くって余程リアルで楽しいことないんだな

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      • 貶し続けて強化貰いたいんやろな
        ここでやる意味あるのかは謎やが

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        • いやただのアンチやろ

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          • アンチにしても適当な一言だけ延々と書き込み続ける意味ないやろ
            実益があるとしたらエウルアの強化ぐらいだし

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          • 確かに「エウルア雑魚」って貶し言葉にしても慎ましすぎるな
            本当は好きでまともに貶さないのか

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          • つまり誰よりも愛深き故に愛を捨てたと…

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      • コメントは削除されました。

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      • このサイトの看板障害者です。
        可愛いでしょ

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        • 食べちゃいたい

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    • なんで

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  2. 内容の審議はともかく
    ファルザン強くしすぎて星5の風バッファーがおかしくなることを避けたい意図はわかった
    それからこの処置に付随してベネットの互換星5キャラはぶっ壊れてしまうことも想像できてしまったな

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    • 行秋夜蘭が両方壊れてるからベネット互換の星5ベネットも壊れるだろうね

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      • 炎神でぶっ壊れになる分にはいいかなと思う
        水神どうすんだろ、スキルで夜蘭と行秋と同じような追撃とバフするくらいしか浮かばん

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        • 見渡す限り一面に雨が降るとかスタミナも回復するとかあればまさに神

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        • 水アビスみたいに泡出すキャラがほしいわ

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        • 渦潮で集敵する水元素キャラがいいなぁ

          でも流石に集敵は風元素の専売特許か

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      • 炎神に回復能力無いだけで下位互換にはなら無いしな

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  3. そもそも星5の風バッファーは実装されるのか?されたらファルザンが可哀想なことになるだろ

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    • 中断耐性付与とかあったらむしろ併用するまであるけどファルザン現時点で大分過積載だからどうデザインしてくるかだなぁ
      放浪者は爆発はもう大分固まってるけど通常なんかはスキルが大幅に仕様変更したからまだ変わりそうで計算式自体変わったの見た事ないから綾人の時も言われてたけど倍率仕様複数パターン用意してあるんだろうな

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    • 個人的にはしばらくされないんじゃないかと思うけどね
      ゴローいる岩はバッファー星5まだ来てないし、少なくとも時間を年単位で空けるでしょ

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  4. 風星5アタッカーならあとほんの少し性能持っても良い気がするわ
    実際浮遊性能で誤魔化してるだけで浮遊が無かったら初期に実装されたキャラと同じくらいじゃない?固有天賦のバフは一見壊れてるように見えるけど、元素反応主体じゃなくて風ダメ主体の攻撃参照キャラだからそれぐらい盛らないと今の元素反応環境との釣り合いが取れない(取れてない)

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  5. スカラが適正のボスって飛ぶ奴とか?
    やめてくれー

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    • 飛んでる時対地判定無さそうだしボス雷電の波動や純水生物の攻撃もっと苛烈にしたようなのが思い浮かんだな
      純水とか飛んでる鳥や落下中に判定あるかわからんけどダイブ系だったり上判定の距離次第だけど水爆発とか以外喰らわなかったりするのかな

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      • あの地上を這ってくる系の攻撃ピョンピョンして避けるのダサいからやめてほしいんだけどなんか増えそうだよなぁ・・・

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        • マリオギャラクシーだから許された芸当よな

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        • ただ殴ってるだけよりアクションしてる感があって悪く無い
          その間攻撃出来ないとか攻撃できないのはただの遅延行為だからやめて欲しい

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          • 2つめの攻撃できないは攻撃効かないって書くつもりだった

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    • 単に飛んで動き回る敵なら宵宮とかティナリとか甘雨、低レアなら煙緋でも対応できるし別に良いかな。ナヒーダや雷電、八重やフィッシュルや夜蘭行秋みたいな余裕で届く追撃もいるし。
      一番やめてほしいのはマップ接待だわw

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  6. 適正の敵程度ならいいけどマップまで接待はやめてくれよ…

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    • >放浪者の浮遊する性能にとても良く見合った新マップや敵が実装される
      >(放浪者が適性の「マップ・敵」の実装)
      >デザイナーが放浪者に気を遣った。初期の頃は非常に弱かった。とのこと

      コレやべえよなw
      んほりマシュ一匹の為に他の多くのキャラが探索で割を食うことになる。それに、他に気を使うべき弱いキャラが沢山いるだろうにな。
      これを「んほり」と言わずして何という。

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      • ソース不明のリークにブチ切れてる豚ww

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        • ソース不明の異動にブチギレてスメールクオリティ低下!とか妄想してた奴らはいうことが違うな!

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      • でも心海とかで後から環境付け加えていった実績あるし実際やるだろうな

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  7. ファルザンがほしくなりますねえ!!

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    • ファルザン‥‥無事に産まれるのかな‥‥初期のココミの二の舞になるな‥

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  8. スカラマシュとファルザンの実装が今と今後の風キャラに対してどのように作用するかまでデザインされてるの大変興味深いな…調整お疲れさまです

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  9. >彼曰く、デザイナーが放浪者に気を遣った。初期の頃は非常に弱かった。とのこと
    神が強いサポーターで執行官が強いアタッカーという法則で頼む

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    • 気を遣うも何も、ガチャ新商品なんだから弱かったら強くするのは当たり前

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      • セノ「」

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  10. いやーコレはんほってるって言われてもしゃーないですわ

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    • 執行官+神のなりかけであの性能もヤバイけどな…今回は今後のキャラクターバランス考えてるみたいだか、らんほって正解な気がする

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      • 、の位置違うわ,,,すまん

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  11. 雷音権現とか黄金王獣とかサーペントみたいなやつが増えるのは勘弁してほしい
    ダルいだけなんよ

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    • 雷音は草で楽になったと思うけどな
      黄金王獣はクソだが

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  12. あとで活躍できるようにするのがいつもの原神

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    • それな。新キャラや最適パーティが構築されると強くなれる。復刻が売れる

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      • なお心海は売れなかった模様

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        • 心海の話でもないのに必死に心海下げするやついるけどどっかのバ美肉信者かよ

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  13. 敵やマップ云々はともかく性能に関してはV4でこの通り調整してほしい
    ただ未だに表情やモーションのデータ変更したり開発切羽詰まってそう感はある

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    • 大規模流出の調査で仕事が遅れてるのかな?最悪後半でギリギリまで調整する可能性すらある

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  14. 担当者がんほりたくて苦心してるのは伝わって来たわ

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  15. 踏まれる元素爆発作ってあとはどうでもいいやってなってそう

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  16. 現状じゃあ性能で引く価値をあんまり感じないかなぁ、浮くのも始めた見た時は新鮮だったけど使うとすぐに飽きそうだ

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    • ここのコメ欄でよく見るんほってるとかいうクソ気持ち悪い言い回しってここ発祥なの?

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      • ???

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      • ここの豚じゃね?どーでもええけど

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        • よう豚!

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      • どっちが先か知らんけどTwitterにもんほニキいるよ

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        • 痛々し過ぎて草

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      • 「んほる」
        分からない単語をすぐに調べない習慣はマジで学力的に心配

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        • そんな言葉はお前みたいなネット板に住んでるやつしか使わないよ
          つまり調べる価値のない言葉

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          返信
          • 疑問投げかけてその返し出来るなら無敵だな

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        • ハーレクイン型魚鱗癬って単語調べるなよ

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      • マジレスするとテイルズオブシリーズが発祥

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        • 原神のアニメも例のアニメ並に原作レイプされる可能性が・・・?

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          • あれ皆幸せになったし和姦だろ

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          • なおゲームゼス信者はブチギレなもよう
            クソゲーの信者だから頭もおかしいんだ

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  17. 風のアタッカーって岩や物理みたいに何の面白味もないからあんま興味湧かないんだよな
    今は熟知推しな環境だし拡散も活用できるような熟知寄りの性能ならよかったのに

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    返信
    • 岩と物理にある面白味?風には縦移動があったりして面白いと思うが…

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      • ガチアスペっぽいのはやめてくれ悲しくなるから

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        返信
        • あっ、風<物理・岩だと読み間違えてた

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    • 風は強いアタッカーか万能サポーターのどっちかに寄せないと難しいぜ
      スカラマシュは拡散反応でバフもらえる固有天賦あるだけいい

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      返信
    • じゃあ引かなければいいんじゃない?
      熟知が楽しいなら熟知で遊べばよろしいやん

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      2
      返信
      • 引く気はもともとないだろ

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        返信
  18. スカラマシュ居ないと新マップの探索が難しいかも!って思うのは過剰な不安じゃなくなるかもしれないっすね

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    返信
    • 言うて既存含め飛べるキャラがいると楽になる要素があるだけで、居ないとすごく面倒とか詰むレベルの調整はする訳ないやん

      4
      0
      返信
  19. セノの担当者ならv1で実装してたよな

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  20. お前ら取り敢えず男キャラにはんほってる認定するけど今のとこスメールの男キャラ弱いよな…
    スカラマシュも何か微妙そうだし

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    返信
    • 女キャラにばっかんほっててきしょいよな
      キモ豚に媚び売り過ぎ

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      返信
      • 残りの神も全員女って判明してるしマジで露骨だよな
        これでたまに男実装されただけでんほんほ発狂しだすんだからもう病気だろ

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        返信
    • なんでスメール限定?
      マンバとか鍾離とかベネットとかの話はしてほしくないから?

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      返信
      • むしろ何人もキャラがいる中でそいつらぐらいしかいつも名前出ないのが不作の証拠
        しかもその3人がいつのキャラだと思ってるんだろうな
        あと鍾離はもう使用率トップ層からは若干落ちてるぞ

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        5
        返信
      • えっ女キャラはその何倍も強いキャラいるのに男はたったそんだけ?ww

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        返信
        • 「何倍も」?
          そんなにいるか?
          人権言われてる女は雷電夜蘭ナヒーダだけだろ
          他に誰がいるよ?

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          返信
          • 元コメ人権なんて言ってないぞガイジ
            男より女の方が強いキャラ多いのはただの事実だよね

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            0
          • ベネ、行秋、先生、アッハ、酒
            岩パは男がメイン、水と風アタッカーも男メイン
            言うほど男不遇か?

            3
            3
    • スメールどころか稲妻も万葉よりあとは…

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      0
      返信
      • 万葉以降強い男キャラ出てないって大分ヤバいよな
        もう1年以上だぞ

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        0
        返信
        • 女含めても出てないからセーフ

          2
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          返信
          • お前の原神世界って綾華も雷電も夜蘭もナヒーダもいないの?

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          • 終わりね〜〜www

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          • 綾華はアタッカーだから話は別

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        • トーマ一斗ゴロー綾人平蔵ティナリセノで全員だっけか

          あー、強く無いとは言わないけど、絶対引いとけ!みたいなキャラはいねぇな

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          返信
    • スメールどころか全体的に男は弱いよ
      明らか女のが数も多いし優遇されてる
      いまだに調整甘くて壊れ気味の初期キャラ持ち出して
      脳死でアレルギー起こしてるだけ

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      6
      返信
      • あっっっっは

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        返信
      • 全体的に見てれば分かるけど男キャラは女が主に使うから雑に使いやすく脳死できるシールドや範囲全体攻撃が多い分、バランス取るために極めてもそこそこの火力にしかならないだけだよ
        男キャラが火力も出せたらアクション面での面白さが更になくなる

        2
        6
        返信
      • 女の方が優遇されてるって言われてるのははアタッカーだけ

        綾華胡桃甘雨がそこにカウントされてるんだろうけど、綾華は万葉申鶴前提だし、胡桃は行秋夜蘭前提だし、甘雨は溶解燃焼型とかは出てきてるものの最近は型落ち感出てるやんけ
        それってゴロー入り一斗やベネ香菱入りタルとなんも変わんなくないかい?

        弱男は都合のいい色眼鏡でしか物事見れないから弱男になるんやな🤣🤣🤣

        1
        0
        返信
  21. 本当キモいわこの開発

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    返信
  22. スカラマシュもともと悪くない性能だったくない?敵とマップ接待って、せめて螺旋接待にしてくれよ

    22
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    返信
  23. んほっんほっふんほぉぉぉぉおおおおお♥

    22
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    返信
    • 日本語喋れ

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      1
      返信
    • ショタ汁ブッシャーー!!!

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      返信
    • 穴があれば私はどちらでも構いませんよ!!

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      2
      返信
    • ゴリラ?
      ジャングルへお帰り

      4
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      返信
  24. 実装される頃には結局強ㅤㅤㅤㅤㅤいって言われるんだろ

    14
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  25. ソース不明のリークにキレてる弱者男性大量で草

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  26. 中断耐性遺物とかあとから出てくるんやろな

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    • 需要無さそう

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      • 中断耐性が低いキャラを出せば解決

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  27. そもそもこれはリークなん

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  28. んほんほ言ってる奴らは一周回って自分が豚みたいになってるって気付いた方がいいぞ
    星5で今も強いのなんて鍾離、万葉くらい、次点で綾人
    星4だってベネ、行秋ぐらいなのに男見るなり狂ったように何を騒いでんのかわかんね

    金リンゴ時期にあった大量の万葉持ち上げはクソだと思うけどね

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    • 男の方が同性に対してあたりが強いのはガチやな。これゲームだけど

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      • リアルだと女の人の方が当たりつえーぞ。男はそもそも関わらない
        ゲームとかに関してはどっちも同じくらいやな

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        • お前が嫌われてるだけ定期

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        • 喧嘩になると不味いので関わらないのは分かる
          ただ拗らせると悲惨なのは男の方なのでみんな優しくしよう

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    • ここのコメ欄弱者男性が多いんだ許してくれ

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      • ゲームの女キャラぺろぺろしてる弱者男性だから許してくれ

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        • ずうずうしい

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        • キマリは通す
          弱男は通さない😡

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    • そこに名前並んでる奴らが狂ってるからそらそうだろ

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      • なおぶっ壊れの数は圧倒的に女キャラの方が多い模様

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        • 比率すら理解できないまんさん…

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          • キモ豚言い返せなくて比率とか言い出しちゃったw
            女キャラの方が圧倒的に性能面で優遇されてるのは事実だもんな

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    • そこに綾人が入ってるの謎で笑う

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    • なんでこういう奴らってナチュラルにタルタル外して誤魔化すん?

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      • タルタル強いと思ってのお前だけだからじゃね

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        • マンさん怒りの自演👍で草

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          • それコメ欄でいう奴たまに見るけど、どうやって判別してるん?

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      • 原神やってる女も大概。
        Twitterでタルタルきゅん♡とか
        何が「きゅん」だよ、きもちわりーよ。

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        • じゃあタルタルちゃんと呼べばいいの?女体化もそれなりに見るし

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          • タルタルちゃん君でお願いします

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          • それとも孔子殿(Kǒngzǐ diàn)?

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    • 自分が豚なんてこと薄々わかってるだろ
      美少女集めゲームの邪魔になるショタとかイケメンが気に入らなくて騒いでるだけだって
      少し考えればわかる。

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      • キャラガチャが1週間とかでガンガン復刻来るとかなら文句は少なかったんじゃね?このゲームの一番のストレスは好きなキャラ引けないことだし

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        • その条件は男女キャラどっちも同じだけど…
          話題と関係ある?

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          • 自分の好きなキャラがずっと先送りにされるのが問題、そこに男女は関係ない。好きなキャラがもっと早いスパンで来るならみんな多少好きでもないキャラにガチャを専有されようが文句は言わないってこと

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      • 女しかいないゲームで急に男出てきたとかならそれも理解出来るんだけど原神って最初からずっと男いたしなあ

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        • 最初から気に入らないんでしょ…
          だから男キャラは売れないって風潮を少しでも広めて
          弱男向けの市場にしてほしくてたまらないんだろ

          女だの男だの言ってる奴はお互い性を絡めてゲームしてる者同士仲良くすればいいのにな

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          • まぁでも悲しいけど男キャラって本当に売上伸びないのは事実やからな

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          • 男女論争、キャラ売り上げマウント合戦、課金無課金賢さ論争
            過剰な不安要素が無いと、こういうとこで争い始めるんやろうな

            FPSとかMMOでもやったほうが幸せになれるんじゃないか?

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          • 風潮も何もセノガチャの人質祭り見たらね…

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          • 弱男より更に弱いマンさんとかいう存在

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          • 素直に気持ち悪い思想だな
            そういう弱男はウマとかギャルゲーだけやれよ
            そうすれば一生可愛いおんにゃの子にんほぉぉぉぉぉぉぉお♡できるぞ!!😆😂🤣

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      • 男キャラが強いの多いとホモホモ言って、女キャラの方が強いの多いんだー!!ってマウント取りたがる
        わかりやすい豚ばっかりで草なんだ

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  29. 結局星5の風サポ出すならファルザンなんて星4だしもう必要ないじゃん

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  30. つーか空飛ぶ利点まじでなくねえか
    平蔵の設計をまるまる放浪者にして、型落ちの平蔵なんて出すのやめればよかったんじゃねえの
    平蔵より確実に強く革新的な何かを与えるために無駄に空飛んで中断耐性の問題が発生してるじゃん

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  31. いつもの信憑性あるリークならともかく真偽不明の謎リークで草

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  32. 星4を弱くして上位互換の星5を後から追加する方針で順調に固まってきてるな
    やっぱり特にベネットは調整ミスだったんだなと

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    • ベネット使ってないから今から下方修正していいよ

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      • 凸6の炎付与性能がなくなりました

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        • 溶解ガイア綾華で遊べなくなるじゃん

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  33. アフターサービスというかマッチポンプというか、
    まず3.3は追加マップも新敵もいないのにあとから「放浪者ひかなかったやつおりゅ?www」って飛ぶ敵追加するよってこんな開発キモすぎるだろ

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    • 「ショウ君!!!ショウ本当にハンサムです。ショウがいなければ誰が働いているでしょうか」

      んほぉ〜

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    • 空飛ぶ敵は宵宮じゃないの

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      • 今ですら宵宮(弓通常)はたまに攻撃外す問題がある
        なのでもう少しだけ回避性能高い敵が出てくると宵宮(弓通常)では攻撃外しまくって放浪者が最適性になるだろうね
        てか放浪者いくらなんでも強すぎ!こんなの頂いていいんですか???

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    • まぁココミなんて敵倒したらHP削れるクソギミックに犬まで用意してくれたからな

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  34. 星5風バッファーマジで出るんならファルザンチキンレースしなくてもいいんだがなぁ
    こういう時に限って負けるし

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    • 雷電がこっちのガチャにいたらファルザンを迷わず引けたのにな

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    • あんなユーチューバーみたいな見た目のおばさん最初から狙うな

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      • ユーチューバーミクさんのパクり説

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  35. これ事実だったら内部リークだな

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  36. 逆にこれ星5ゴロー実装の可能性ある?
    今となってはゴローの力不足がそのまま岩パのパワー不足だと思うんだが

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    • ゴローで守備値は大分補えるようにはなってるけど華館あってもダメバフ足りないみたいな状況だから全然あると思う
      ゴローも大分色々入ってるけどファルザン見ると1年で属性専用サポこんな変わるのかよって感じるな…

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    • 岩パに必要なのはサポートよりアタッカーだろ
      6凹の一斗じゃサポートばかり出したところで

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      • 強い岩サブアタッカーが来るとアルベドが抜けてしまうから
        更新するなら星4であるゴローにして欲しいのが岩パ好きとしての感想です

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        • なんで一斗の名前出してるのにサブアタの話だと思ったのか

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          • 文脈を読めな
            少し考えれば岩パのテコ入れ案の一つとして言ってるのがわかるだろ

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          • お前こそ文脈読めな
            だから岩パに足りないのはサポーターよりアタッカーだって話したんだろ

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          • 俺は文脈読めない

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  37. いや敵はともかく、マップの作りを放浪者の浮遊に忖度すんなや

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    • 稲妻がネズミ返し構造ばかりでカズハが圧倒的に忖度されてたの忘れたの?

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      • あれはカズハ忖度じゃなくてマップ班のミスと言ってもいいやろ

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    • 放浪者が有利なマップなら万葉でもなんとかなるんちゃう?

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    • 実際は万葉でもウェンティでも良いだろうし、なんならコクセイ鍾離アルベドでも良いくらいのマップしか来ないよ

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      • 刻晴カタパルト返して😂

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  38. v4で大きく変わってたらロサリア申鶴、行秋夜蘭、コレイナヒのスタイルが続くとしてファルザンほどほどにしとくか

    それより縄跳びボス来る可能性あんのか

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    • 縄跳びは週ボス雷電でやったから落とし穴とみた

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      • 大縄跳びと玉拾い玉投げしたから次は騎馬戦か障害物競走か二人三脚やな

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  39. 申鶴出したんだからそりゃまあ他の元素のキャラも出すよね
    岩とかもはやそこでヤケクソ強化しなきゃ仕方ないし

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  40. これこそ過剰な不安煽ってるじゃねーか
    俺は絶対引かないけどこの通りにアフターサービス充実してたらマジで腹立つわ

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    • 勝手にリーク見て何言ってんだ?

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      • そもそもこれはリークじゃなくてただの妄想みたいなもんだろ
        俺はこんな与太話じゃなくホヨバを信用してるからガチャを引かないんだ

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        • 信用してて引かないんかい
          まぁ俺は性能はよく分からんから影と八重とスカラマシュで好きな顔パ作るために引く

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  41. スカラマシュはスキル時限アタッカーなのに、ファルザンが爆発主体サポーター(しかも80族)だから、なんかモヤってる。
    裟羅は雷電、ゴローは荒瀧で、バフする側が爆発主体キャラだからいいけど…

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    • 胡桃行秋もそうやん?

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    • 綾人雲菫とかいっぱいいるからな

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  42. ていうか男キャラへのんほりって言われるのって基本ストーリーの待遇だと思うんやけど
    男がメインで動く話や最後の活躍を無理やり他の男キャラにしたりとどう考えても性能よりそっちだろ
    マンバは話にならないレベルでんほられてるから置いとくとしても、女キャラは添え物なことが多すぎるから男の贔屓が目立つんやろ

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    • それな。
      んほぉ〜や背負い投げ呼ばわりも
      その延長には「ショタ一匹の為に周りのプレイアブルキャラが舞台装置にされること」という運営への批判があるのに、それを理解出来ずに反論紛いの人格攻撃してくるショタ擁護コメマジでズレてるわ。

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      • 全員舞台装置だぞ。収録したモーションを3Dモデルに流し込んで録音したデータを流してるだけ。ドラマや舞台と一緒。

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    • 平蔵レベルですら性能優遇とか言ってたのにその言い訳は苦しいな
      だいたいストーリーでのんほりは否定されてないだろ

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    • 長命組がストーリーで出番が多いなら歴史を語るのに必要だから男でも女でも出番が多くても良いんだけどな

      特に500年超えてればカーンルイア時代も生きてるし1000年超えたら魔神戦争時代も生きてるから、誰かが語らんと話が進まない

      万葉の出番の多さは何故なのか

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      • それこそ散兵の500年を語るのに雷電五箇伝関連の話は不可欠だからな…
        楓原が五箇伝の末裔なばかりに万葉本人の話が終わっても
        散兵の深堀しようとする度にどうしても出番が増える悪循環

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        • スカラマシュが実装されれば過去話も本人から聞けるようになるし、マンバの出番も減るかもね

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        • ストーリー上で重要なのはカーンルイアと魔神戦争だろうから、そもそもそこの深掘りこれ以上必要か?と思うけどな

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    • いやどっちもだろ
      なに性能優遇とは言ってないみたいに記憶改竄しようとしてるんだ?

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      • コメ欄残ってるのに直ぐバレる嘘付くなよ
        これまで散々性能面でも優遇されてるんだああああって発狂してたろw

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    • 何で「んほぉ~」したらダメなの?

      店に何置くかは店主が決めて良くないか
      不快に思うなら二度と店に入らなければいい。
      欲しいものを置いてくれないからってその店を攻撃するのか?

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      • そりゃ八百屋の看板掲げてる店が魚売ってたりしたら文句言われるだろうよ
        「イケメンやショタが主役で美少女は添えるだけ」なゲームならここまで言われてない
        つまり原神は「美少女もショタも取り扱ってます」な百貨店を謳っておきながら実際にはショタばかり取り扱ってる(ように見える)から「んほぉ~」だなんて言われる
        「んほぉ~」したいなら対象の商品以外は切り捨てますと宣言すればいい

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        • ショタ物産展やってるだけだろ。女も人権居るし、騒ぎ立てるからデカく見えるだけ。

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        • ショタばっかり?
          ショタの数に比べればロリと美少女の方が多いんだけど…妙だな

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        • 文句は言わないだろ、不思議に思ったりはするけど・・・

          好きなもの取り扱いたいならそれ以外の商売するべきでないって
          自分がどんな暴論言ってるかわかってる?

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  43. ホヨバって製作陣が強く作ろうとしたアタッカーキャラほど、あれも欲しいこれも欲しいの調整&テストでこねくり回されて拡張幅がなくなるだよな…

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  44. そのフォンテーヌで出る星5風バッファーがまやショタだったらスレが盛り上がるやろうなあw

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  45. まだ調整入って強くなる可能性あるってこと?

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  46. こんなガラクタ失敗作のゴミ雑魚で良いんだよ。さっさと退場して消えろ

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  47. リーカーも別に全部信用できるわけじゃないしなんとも
    ナヒーダもニイロゥもリーカーがああ言っておいて蓋を開ければ強かったし

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  48. ファルザンの風ダメバフをスカラマシュに移植するだけならええんちゃうか。
    魈もダメバフ多いから、そんな痛くないやろ。

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    • 良くねえよ、得してるのさんぺーだけやんけ
      さんぺー→ファルザンの能力分バフ
      ファルザン→ナーフ
      星5サポーター→ハードルが下がる
      風アタッカー→受けれるサポートが減る
       
      なんやこの、んほりっぷりは…

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  49. ショウの上位互換にしたくないけど放浪者も強くしたくて迷走してる感ある

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    • ここから魈贔屓が透けて見える
      2年くらい前のキャラなんだから型落ちにしても良いのに 

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  50. ファルザンをゴロー並に使いやすくして魈も一緒に強化でいいじゃんと思うけどそんな簡単な話じゃないんかね
    水って最強元素の夜蘭をあんなヤケクソ性能にして極端な話好きな人だけ使うってだけの風バッファーと風アタッカーではガッチガチに調整してるのなんなん

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    • ヒント:璃月キャラ

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  51. ファルザンのが強いならそのままファルザン星5スカラ星4にすりゃいいのにな
    風サポ増えるより風アタッカーが増えてくれたほうが楽しいだろうに

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    • これそういう意味で言いたいんじゃないんと思う

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  52. 雷音やフライムは宵宮接待とも言えるしスカラマシュに合わせてクソモブが追加されても驚かない

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  53. 空居力が増える・ゲージ消費緩和されるなら探索性能が上がりそうだけど流石にこの辺は固有天賦ありきで設定されてそうだからなぁ… 戦闘時じゃなくても快適に使いたいってのはホヨバもわかってそうだけど本当に調整されるんかね

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  54. SYPとかリーク少なくなったけどどうしたん

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    • 元々SYPがJとか他リーカーからそのまま転載してるだけだから
      元のリークしてくれる奴が動かない以上動きがないって状態

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  55. ダメージ出せて空中浮き放題で撃ち落とされません、なんて事一人で出来たら
    今までのアタッカー全員要らんし、今後アタッカーも地上で戦う=劣等種になるだけ
    そんなキャラ男女関係なく実装すべきじゃない

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    • 本当かなぁ?

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    • 誰もそんな調整になるなんて言ってないけど大丈夫?

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    • スカラマシュか男キャラ嫌いなだけじゃなくて?w

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  56. スキル使用時とか爆発時とか吸引あっても良さそうなのにな
    風アタッカーに吸引付けてはいけないルールでもあるのか

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  57. ぶっちゃけ放浪者完凸するなら魈完凸した方が強いし楽しいよな

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    • どの辺でそう思ったのか書いたらええと思うんやが

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    • 法器で外から遠距離と槍で突っ込む近接では同じ風アタでもタイプが異なりすぎて比べにくいな…

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    • まだ出てないんで

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    • ぶっちゃけ魈完凸するより放浪者完凸した方が強いし楽しいよな

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    • それはあなたの感想ですね

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  58. 空中敵アフターサービスした結果甘雨が復権するんでしょ

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    • 上下左右に動き回るんだろうな…

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      • 宵宮最強じゃん

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        • 弓だから当たらん

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          • 重激宵宮の出番だな

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      • ついでに炎元素生物にすれば宵宮も封じられるな
        つっても上下左右に動き回るとかだとさすがに放浪者でも倒しにくくないかw

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        • んで結局そいつの風版が出てきて仲良く倉庫番っていうね

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  59. リークは所詮リークだから確定でないものの地形的に放浪者使用前提マップ作るんだとしたら過剰接待にしても度がすぎるから荒れるだろ
    せめてマップ探索がやや難航する程度に収めてほしいもんだ
    現時点で最速の専用聖遺物実装決まってんだからこれ以上寒い自己陶酔開発を優先しないでくれ

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    • この記事の内容は使用前提なんて言ってない
      所詮いると便利レベルの接待

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  60. 星5版サラも出るんよな?
    全体バフでよろしく

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    • 八重がそれだったら何かストーリー的にいい感じなんだけどな

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  61. これマジならんほりが止まらなくなってるじゃん
    今後の敵基本空飛んでますとか平気でやってきそう

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    • 螺旋のドレイクの撃ち落とせない版とか出るんかね

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      • まんま雷音権現だけど
        移動激しくて攻撃も激しいから飛んでるだけの放浪者はまったく向いてない

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  62. イェラン壊したのはリーユエのキャラだから!

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  63. 引かないと後悔するマップとかクソ地形過ぎるだろ。でもそういう事平気でやるんやろなぁ

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  64. メインアタッカーキャラなんて全員性能で取る価値自体がないからまあ三平だけ優遇してここからさらに大幅修正なんてしないだろうね
    クレー、タルタル、甘雨、胡桃、ショウ、エウルア、マンボウ、宵宮、イット、綾人、ティナリ
    このあたりなんて今の三平と性能的な価値がそこまで差ないだろ

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  65. 他キャラをバフ出来るキャラで火力も高いってキャラがそこそこ出てきてるからねぇ
    純アタッカー引くの躊躇ってしまうのはある
    まあ三平好きだから引くけど

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  66. 最初は使ってて楽しそうだけど飽きてしまいそう、まあ、それはほとんど全てに言えるか

    パーティ編成の幅が広いキャラほど使ってて飽きないし原神してる感あるんだけど、このサッカー少年は、いまいち編成微妙な予感しかせんのよね

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    • 元素反応で戦うキャラじゃないしファルザンやベネット頼りな性能をしてるから余程好きでもなければスルーでいいと思う

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    • 神里綾華とかあんま使わんくなったしな、ほぼ固定パーティだし

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      • 綾華に限らず胡桃や雷電も固定パーティだわ

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        • 綾華、フータオはガチガチの固定編成だけど雷電はいろいろ組めるぞ、雷追撃を裏から出せる時点で超優秀

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  67. とりあえず空居力増やしてくれるんならなんでもいいや
    スカラと早柚ループで永久スタミナ消費なし移動もできるし

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  68. 絶対に、さんぺーを引かなきゃコウカイスルヨ!!(博士12歳)

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  69. スカラマシュは浮く
    記事本文に「逃げる敵が出るかもしれない」

    空中浮遊して逃げる敵を追いかけるというドラゴンボールみたいなことになるんか?
    スカラマシュの攻撃に気円斬みたいなエフェクトのを見たような見間違えたような

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