【原神】元素爆発への依存度が低いキャラって誰だと思う?【海外の反応】

元素爆発への依存度が低いキャラクターは?

魈/一斗/香菱/行秋とかって強いけど、探索で使う際に元素爆発で敵を倒す必要があったり、秘境/螺旋/その他でローテが乱れて必要な時に元素爆発が用意できなかったり、かなり面倒だから皆に聞きたい。

思い浮かぶとしたら鍾離/綾人/甘雨かな?それぞれの元素爆発が使用するチームによって大きな恩恵をもたらす事は知っている。でもほとんどの場合、これらのキャラクターは通常攻撃や元素スキルに頼ってプレイする事が出来るはず。

 

海外の反応

宵宮。

 

スメーラで宵宮使うのめっちゃ楽しいぞ

 

スメーロって言ってる人見たことあるけど「A」は初めて見た・・・。

 

あはは、ごめんね、車に乗ってたんだ。

 

運転中に打ってんのか?!いやそれは無いか。

 


宵宮は元素スキルの後、左クリック連打するだけだからね。甘雨の元素爆発は螺旋で実際に使うことが多いかなぁ

 

凍結チームの甘雨元素爆発は狂気じみてるからな

 

甘雨の元素爆発ってチームのDPSの大部分を占めてるからね。敵が良い感じに密集してれば重撃を使う必要さえないしマジで強い。

 


アルベドは元素スキル依存だと思う。3冠アルベドメインの自分が言うのもなんだけど、彼の元素爆発はあまり使わないかな、

 

まぁ特定のコンプでは使う機会があるくらいだね

 

自分の場合はそれでナヒーダと一緒に使う事を正当化している(笑)

 

アルベドってどのチームに入れても良いんじゃないの?

 

自分は逆だと思うな。彼は多くのチームに合うかもしれないけど、他のキャラに比べると彼を使う理由を正当化するのは難しい。

 


八重は探索のクイーンやで!!

 

八重?なんで探索のクイーンなのかが分からない新規なんだけど、その理由を教えて欲しい。

 

おそらくAFKゲームプレイが可能だからだろう・・・。

 

殺生櫻は探索で手の届かないところにあるもの全てを攻撃出来る。そして自分は八重・心海・鍾離・ナヒーダで「歩き回りながら敵のドロップを拾おうチーム」でプレイしている。

 

弱い敵なら殺生櫻出してAFKしてればいいからな

 

でも八重が実装されてから自分は何度元素爆発を使った事か・・・(笑)

 


胡桃だって元素爆発が無くても完全に機能するぞ

 

これを言いに来たんや。自分は鍾離・行秋と一緒に編成してる。彼女の元素爆発はよっぽどのことが無い限り使う事は無い。

 

同じく。元素爆発を使う時は、元素スキルの持続時間が終わりそうだけど敵を倒すためにもう少しダメージが必要な時くらいかな

 


綾人は元素爆発無しでどんな敵だろうがぶっ飛ばせる。

 

綾人ってホント使ってて楽だよね。探索と螺旋両方でお気に入りのDPS。

 

まじかそんなに?原石貯めないとな・・・。

 

ワイの綾人は世界中のあらゆるものを56すのに十分なDMGを与えられる。彼の元素爆発は秘境と螺旋でしか使わない。

 

ヒルチャール暴徒・木盾さんがあなたにお話しがあるそうです。

 

引用元:their burst

コメント

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    • もう恋してるレベルやん

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      • そろそろクリスマスだからな

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    • こーゆーのは黙って通報で良いわよ触るな危険

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    • はい、頭雑魚は通報通報

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    • つかもう返信コメ事消してくれよ
      邪魔なだけだろこれ

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  2. 🥴

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  3. 前はアルベド爆発あんま使わんかったけど、草環境と激化のおかげでだいぶ爆発使う意味が出てきたんよな
    逆に金メッキ八重はあんま爆発使わなくなったな。元々爆発後設置めんどいってのもあるけど

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    • 激化で使う八重で全激化できる爆発使わないことってあるの?

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      • 全激化できるから強いと見せかけて熟知分のダメバフ適用されないからな…

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      • 八重が爆発撃って儀式しなおしてる間にそれ以上の激化発生させれるからな
        撃つの自体は全然いいと思うが

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  4. スメール来て火ギミックのために宵宮入れて探索してたけど夜蘭と合わせて二人だけでどんなに育って無いキャラ入れても問題なかったからありがたかった
    だいたい夜蘭の爆発だけで終わるしスキルだけで爆発ほぼ貯まるから宵宮必要だったかと言われると微妙なんだが

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  5. 探索だと通常とスキルメインで戦えるやつが明確に楽だね
    爆発重くて依存度も高いと回すための構築必要になるし敵少なかったりするとさっぱり回らんからストレス
    夜蘭くらいリチャージ能力高ければ気にならないんだけどな

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    • 夜蘭のスキルって大体移動で消費後だし敵が複数だと移動して絡めるの面倒じゃない?
      万葉とか集敵と合わせると使いやすくはなるけど

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      • 絡めるためにスキル使うというより移動しながら敵見かけたら絡めて解除したら敵が死んでることの方が多いからなぁ
        1凸の有無でも結構使い方変わりそうだけど

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      • 夜蘭は他の多くのキャラと違って粒子ドバドバ出すから爆発撃ってもいいって話だろ

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  6. 綾人
    胡桃
    宵宮
    12凸神鶴
    あたりかな

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    • 2体分完凸すりゃ神になるわな

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      • 返がうますぎて思わず笑っちゃったwありがとうw

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  7. ナヒーダの爆発全然使わない
    将軍も熟知盛りだからスキルしか使わない
    心海もクラゲを出して引っ込むだけだから使わない
    爆発に依存せずに火力出せるパーティは探索での利便性高い

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    • ナヒーダドームはほんとに使わない
      熟知200とかスキルの回転率とか正直あんま実感ない
      螺旋の緊急回避でたまに打つけど無敵終わった瞬間に海乱鬼が突進きたりするし微妙

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      • 地味に演出の長さも気になる

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      • それナヒーダ使ってる意味ある?草主と何も変わらなくない?

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        • 全然ちゃうやろ
          ナヒーダ持ってないんか?

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        • 無ヒーダ発見www

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          • かゆみ止めかよw

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      • ニィロウ開花燃焼は撃たなくて激化、激化超開花混ぜは撃ってるな
        そもそも熟知減衰が届くの簡単すぎるんだわ

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  8. 爆発アタだと魈なんかはスキルひき逃げが速いし纏まったダメ出るから大分楽だけど爆発エネルギー量ってよりHP減りっぱなのが人によって気になるか

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  9. アッハ❤️

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    • お前は隠れ爆発依存度の高いキャラ代表だから

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      • 探索だとピョンしただけで終わるからセーフ

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  10. しめ縄胡桃だから爆発打たんな
    次点で宵宮のかな

    あと男のケツは見たくないとして女性しか使ってないんでマンバとベネット行秋は使ってない意味でも爆発打ったことないわ

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    • 最初の行以外何言ってるのかマジで分からん
      最初の行も日本語的には分かるけど何がしたいかはちょっと分からん

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    • 俺のケツをみろ

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    • 1つ2つならまだしも20越えでただの一人もgood押さずにbadだけのコメ初めて見たわw

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    • けつなあな確定な

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    • 普通、言うほどケツ見ないというかフィールドとか敵見てるし、キャラにのモーション見るにしてもわざわざケツ見る必要ないと思うんだけどな。
      そんなに意識しちゃうって事は、自覚があるかは置いといてそういう御趣味があるってこと?

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      • カメラワーク的にケツは嫌でも見るやろ

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        • 視界には入るけど意識はあんまりしないな

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          • 常に人のケツを意識してるんだろうな

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      • これよく見るけどケツなんてもはやただの皮肉だろ
        わざわざそういうホモ性癖に結びつけようとしてるのがむしろ意識し過ぎてて生々しいわ。

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        • 言葉を額面通り受け取っちゃう人達なんだろう

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  11. 探索だとスキルで完結してるキャラが楽でいいよな
    爆発アタッカーに嫌気が差してきたのは普段使いしにくいって所だから余計そう感じる

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    • 探索キャラにはチャージモリモリにしているわ
      どうせ雑魚しかいねぇし

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      • 俺も最近爆発回しながらフィールド探索する遊びしてるけどキャラの評価が結構変わって楽しいわ

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  12. 海外でもやっぱ胡桃使いって我が強いんだねw

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  13. 甘雨

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  14. 爆発使わない普段遣いなら綾人がtierSSだろうな

    元素反応で火力上げにくいから火力低いと思われがちだが、素の火力は意外と高い
    ヒルチャールやプライマルみたいな中型ならそのままスキルで6秒間殴るだけで倒せるし
    大型の精鋭でも行秋爆発と合わせれば6秒間で倒しきれる

    攻撃範囲が広いから移籍守衛×3とかでもまとめて殴って倒せるし
    中断耐性があるから回避の必要も無いし、段差にも強い

    そして胡桃宵宮八重と組んで一緒に使っても快適っていう

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    • 超開花綾人まじで快適だぞ

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    • 綾人には負けるけどタルタルも普段使いはスキルだけでも良いかもな
      探索は長く殴ってもCT気にならないから
      シスイノヤはチャージ早いから使っても良いんだけど

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  15. 宵宮の爆発の弱さは群を抜いてる
    単体付与にICDあるのもクソだが発生間隔2秒ICD2.5秒のギャグ
    花火移り変わりも初段の範囲ぐらいしかない

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  16. 綾人、胡桃みたいなスキルで時限強化あるキャラは基本的に使いやすいし、自然と使用回数も増えるよね。最近ではニィロウ、ナヒーダはあからさまにスキルメインだと宣言してるようなキャラだし実際に強かった。だから新キャラ発表を見るたびにスキルメインか爆発メインかは真っ先に見ちゃう。爆発メインキャラのばあいは相当性能盛ってないと欲しくならないね。

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    • その2人ならフータオ足元の燃焼気になるから普段使いは綾人に1票かな。剣闘士で良い仕事してくれるし段差に強い

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  17. クッソ元素爆発比重が重い筆頭のはずの綾華で通常メインで使ってるわ・・・
    探索でよっぽど中ボスクラスの敵を相手にするときは元素爆発切るけど
    デイリーではまず使うことがない

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    • 割と通常重撃もスキルも強いからね
      それは同意だわ

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    • 綾華普通にスペック高いから普段使いなら移動早いし通常で倒せるしで便利よな

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  18. バーバラ

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    • ベホマズンは表出さなくていいからむしろ使いやすいと開花で実感したわ

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      • コレイとか爆発とスキル撃って帰るのにメッチャ被弾するもんな

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  19. 記事と関係ないけど放送って来週月曜とかよな?

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    • 多分27日ぐらいだから土曜じゃね

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      • ああ違った日曜か

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        • ありがとう♡

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          • 金曜日だった ごめんね♡

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  20. ナヒーダのスキルの発動条件が元素反応っていうの、最初は楽しかったけどだんだん面倒になってきたから完凸効果と一緒で通常攻撃トリガーにしてほしかった。そしたらキャラチェンせずに一人で完結できたのに

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  21. だいたいカットインが長いせい

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  22. 爆発メインの上にクソ重チャージのせいでセノが使いにくいことこの上ない
    フィールドじゃ完全にオーバーパワーだし

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    • セノは引いた事を割と後悔している
      爆発しないと何もできないキャラだしもう爆発アタッカーは引かないと決めたわ

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      • 推しで引かずに効率で考えようとしてるからそう感じるんやで

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        • その推しが使いにくいって結構ストレスだよ
          螺旋よりフィールドにいる時間の方が遥かに長いのに、フィールドでの使用感悪いのは個人的にはマイナスポイント

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      • まあ爆発型は螺旋用キャラだと割り切るべきだろうな。

        普段遣いも出来る綾華は特殊だが、それでも本職の時限アタッカーには及ばないし。

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        • のくせに今回雷メタられてセノ使えないっていうね
          ほよばは爆発アタッカーに恨みでもあるんか

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  23. 宵宮はこの前たまたま餅武器手に入れたから弓蔵から持ち替えたけど、溜まったら放熱しないといけなくなるの地味にめんどくなった
    カットイン無しで星4みたいに一瞬で出してほしい。わざわざ飛ばないで

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    • 祭りの開始や!!

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      • 人がせっかく儀式バフして元素スキルでお祭りしようとしてるのに水を差してるだけなんだよなぁ…
        元素爆発の効果からいってあきらかに交代して控えに戻る時の〆に撃つ攻撃なのに

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  24. 魈/一斗/香菱あたりはまあ分からんでもないけど、行秋が爆発キツイってのは意味が分からん
    行秋とかナヒーダに次ぐぐらい爆発回しやすいキャラやん

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  25. 探索なんて適当に元素付着させて万葉ジャンプで終わりだからなあ
    ちょっと固かったら万葉の爆発も合わせれば良いだけやし

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  26. ノエル+アルベドで大体なんとかなる
    爆発アタッカーのくせに物理ダメージで8000とかでるからなこの脳筋メイド
    疑似陽華と合わせればこれでダメージ十分

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    • ノエル好きなら良いけど…
      hp10万以上ある守衛相手に振りの遅すぎる大剣でペチペチするのは微妙

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  27. スキルアタッカーってカズハいるから探索では別にいらないっていう

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  28. 忍とナヒーダ便利。
    特にスメールの探索においては最高。

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