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【原神】回復役がいない場合の編成って皆どうしてるの…?【海外の反応】

ヒーラー無しの時ってどうやってプレイしてる?

鍾離のチーム以外でヒーラー無しでどうやってプレイしてるの?自分はディオナが実装される前はどのチームにも「バーバラ/ジン」を編成してたけど、ディオナが登場してからは彼女が私の即戦力になった。その後心海の登場で、螺旋に彼女がいないチームへの不安を感じるようになったし、忍は近接チームの一部として天の恵みのような存在になった。

他にこのように感じる人いる?探索でキャラのHPが常に100%じゃないとストレスが溜まるんだ…。

 

海外の反応

簡単な事だ。ダークソウルで培ったスキルがあるだろう?

 

ダークソウルに比べたら原神の回避の方が格段に避けづらいだろ。ほんとうまくかわせない、全体的に見てもゲームのレスポンスが遅いような気がする。

 


やっぱ忍のヒールは最強だよな!

 

マルチにも最適だもんね。ちなみに心海に関しては、彼女がリリースされた時時、海月が七七みたいに追尾すると思ってたけどそうじゃなかったから引いてない。忍最高!!

 

ワイのレイラのチーム、心海の代わりにバーバラを入れた理由がそれだったわ。個人的には心海のよりバーバラのヒールのが安定してると思える。それに元素爆発も使いやすい

 

自分もバーバラのが好きかな。綾華の特殊ダッシュとの相性が良い。

 

とりあえず心海をMAXまで強化したら忍に乗り換えようかな・・・。

 

忍のヒールはすこぶるいいぞ。最近バーバラも良く使うけど、忍に比べると回復がしょぼい気がする。

 


別にそこまで気にしなくても、料理や七天神像だってあるじゃん

 

まぁシンプルに火力が上がれば上がるほどヒーラーは必要なくなるんよ

 

でも自分はヒーラーのいないチームを一度も作ったことが無いな、どのチームにも必ず七七をいれてるわ

 

そこで忍よ。十分なヒール量もありながらそれなりにダメージも与えられるから良い

 

まぁ、敵によって戦い方を変えればいいんじゃないかな(笑)

 


iframeを使いこなすしかない(※Invincibility Frame=無敵時間)

 

元素爆発はiframeがかなり長いぞ。

 

でも85%近くの人がそれを理解して使えてないと思うんだ・・・。

 

自分はスマホでやっててかわす事に問題は無かったけど、原神の前に崩壊3rdをやってたのが役に立ったのかなww

 

そんな難しくないよね、なんならコントローラーやキーボードよりスマホの方が楽

 


風元素CC&凍結

 

凍結チームを使わない限りは、ボスってより複数の強めの敵を相手にする時が大変だと思うんだ。

 

両方じゃダメなの?

 

もう料理使いまくれよwww

 

ダメージを受けないようにすればいいんだって・・・。

引用元:no_healer

コメント

  1. そろそろ男ヒーラーの追加がほしいな

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    • ???「私のおへそから回復ビームですよ〜」

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    • なんなら男女全体型モデルに最低2体はヒーラー欲しいわ
      とりあえず好みな見た目とキャラのコンセプトで組んだPTでもヒーラーさえ居れば普段使いに困る事は無いわけだしね

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    • ベネットがおるが?

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      • コメントが
        実装ならベネットおるが?はわかるけど
        追加なんだからベネットいることは関係ないよ

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  2. 胡桃とか忍使ってたらHPが何%でもなんとも思わなくなった

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    • かわいそうに

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      • 心配してくれてありがとう

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        • コメ主なんだけどお前誰だよ

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          • 愛してくれて、ありがとう

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          • お前こそ誰だよ

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          • どした?世界樹生やしたろか?笑

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          • ちくわ大明神

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  3. 螺旋以外はほとんどベネットの回復で十分。予想外の大ダメージ食らったり操作失敗して落ちた時だけ食事させればいいし。
    新しいキャラ引いて育ちきる前から使いたい時はバーバラも入れてちまちま攻撃する。

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    • バーバラww

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  4. 金珀

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    • 螺旋もこれで充分だよな
      本職ヒーラー必要になる場面は開花パくるまでなかったわマジで

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      • 心海実装時の侵食螺旋もヒーラー無しで行ったんか。原神上手いね

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        • 逆に言えばバッド入れてる人らはヘタクソなわけでそら話合わんよなって

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        • ベネットは本職ヒーラーじゃないからな

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  5. 探索時にアビスのコンボ決められてからは、ヒーラー入れてるな

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  6. 行秋頼みで凍結パ組む時が一番多いかな
    あと、旅道の剣装備のニィロウで探索する時。2凸星座のために水草パにするが開花はしない

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  7. 俺はキャラのHPが減ってても気にしない派だな。
    そのうち七天神像を通るんだから、その時に回復すればいいと思ってしまう。

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  8. 心海と忍とベネットで使い分けだな

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  9. やえみこ引いたから忍育てたんだけど思ってた5倍は使いやすくて感動してる
    ヒーラー難民は忍使いな

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    • 狙って忍引く方が難しいが…

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  10. 忍は今となっては螺旋でも愛用するくらいに気に入ってるけど男としかPUしないのがなぁ
    毎回人質にされるせいで未だに引けてない人もそれなりにいそう

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    • ゴローに対しても同じ事思ってる。

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  11. 少しでも減ってると気になるから心海とかが外せない

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  12. HP100%じゃないと気が済まないマンは元素爆発もケチってそう

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    • 元素爆発とか必殺技ゲージとかは使わないと勿体ないから使うが、HPは別
      全快が基本でそれ以下はマイナスって考え方なんよ
      まぁ原神に関しては探索なら割とガバガバでもいいかってなりつつあるけど

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  13. 回避させる気がない判定の攻撃もそうだけど壁に寄った時のカメラワークとか色々雑で真面目にタイミング見て全回避しよう!ってならんからなぁ

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  14. 昔はベネットの回復で十分だったけど心海引いてからは便利すぎて外せなくなったわ。特にフィールド

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  15. ショウリとか心海引いてないようなマヌケナラでもベネットがいるし金玉もあるだろ

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    • ナラマヌケだろ

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    • 推しやがそういう煽りやめてくれ
      好きなキャラ使えばええんや

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  16. 中断耐性ない方が不快度高いからヒーラー<シールドだわ

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  17. 昔モンハン廃人だったから原神はフレーム回避しやすいなって感じる
    こっちはすぐ倒せる敵ばっかだから逃げ回りながら敵の動き覚えるなんてこと面倒だししないだろうなあ

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    • 回避の話とズレるかもだけど、そろそろ1000モラくらい落とす敵来てくれてもいいよなと思うわ

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      • ズレるどころか365℃話が変わってるじゃん(笑)

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        • 実質5°じゃん

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        • 随分とファッキンホットな話になってるな。

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          • 関係無い話しされて場が冷え冷えなのかもしれない。

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  18. 回復+シールド+鉱石砕き要員としてノエルを必ず入れてるんやけど少数派なんか?

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    • 鍾離完凸のが少数派だからセーフ

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    • もう鉱石集める必要無くなったから要らねんだわ

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  19. このゲームに限った話じゃねえけどいつでも完璧に回避こなせるわけがねえんだから
    死ぬマヌケ晒す前に自分の身の丈に合った編成でやっとるよ
    回避完璧真君名乗りながら事故って舌打ちするような恥かくのは嫌だしな

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  20. 配信でもしてるのか?

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  21. 回復あってもなくても1番の死因は落下死なんだすまない

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  22. 普段はちびっ子編成でやってるから回復はそんな気にならんな〜

    早柚が転がれば頻繁に回復出来るし、緊急時はだるまがある
    シールド張れるディオナは言わずもがな
    七七は回復に限ればディオナより使い易い、極寒ゲージも無視して探索出来る
    ドリーはチャージ特化にしてるから爆発が気軽に撃てる

    ただ炎アビス、スライムがかなり面倒……水のちびっ子が欲しいw

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  23. どのソシャゲも好みなキャラだけのPT組みたいマンだからまだまだヒーラーもシールドもアタッカーも足りねぇ

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  24. ある程度やってると料理とか使う機会無さすぎるから
    シールドヒーラー無しで料理食いながら探索とかしたいんだが

    特殊アイテムの装備を強いられるギミックが多すぎなんだよ

    アイテム装備枠を2つにして欲しいわ

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  25. ピカチュウ!かわせ!!

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  26. 回避めんどくさいから回復キャラ必ず入れてるな。
    胡桃は自力で維持できるし、ほかのキャラは金珀装備も含めると結構いろんな構成で行けるし。

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  27. 行秋シールドで回復してたわ
    懐かしい

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  28. ヒーラーもやらせようと思って鍾離完凸しようとしてる人はマジでやめといた方がいいと思う

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    • 鍾離完凸できないやつは鍾離愛がごみ

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